【本スレ】ザ・コインロッカーズ/青春とバンドは、楽しくてメンドクサイ★8【コイロカ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
sageだけであうあういっちゃうおじさんたち息してる? 元ホークスの川崎然り、元気印みたいな人はメンタルがマイナスな方に傾くと大変だから本当に心配。
メッセで少しでも応援メッセージ届けよう あれ前スレの勢いは?sageがたてたスレ使いたくないですか、ならご自身で建ててどうぞ ついに来たか
知ってはいたがいざ来ると
どうしていたらわからん たってたのか
連番にするんじゃなかったんか?
まあええけど
しかし最近は流れ速すぎたな
まだ何か語りたい事ある? なんというか最近は良くない
皆が楽しめてないと思う
オンミ勢バンド勢SR勢等
何かイベントするとどちらかに片寄ってその度にオタがいなくなる
DIYの頃は皆で楽しめてたよな オンミーは両刃のやいぼ
売上チートする代わりにコアオタしか残らない
今後はフェスティバルでライトオタ探すのかね そかれらコロインッカーズは
13人演奏にこわだっているがアドイルフェスならとかもくバドンフェスではセッンティグに時間がかかる
これ読める?
感想スレかどこかの長文はレス分けたほうがいいね
長文過ぎるといくらスクロールしてもヘッダーやレス番が見えない
アプリによっては違うかもだけど ハンナどうしてるかな?
#ハンナ
てかこれSNSでかなり不利なんじゃ
適合大杉て存在してないのと変わらない ハンナがインスタライヴしたらオタ卒するとか言ってたのおるやろ? 緊急事態宣言の効果がみられない
いやしなければもっと酷かったのか そかれら
コロインッカーズ
こわだって
アドイルフェス
とかもく
バドンフェス
セッンティグ
なんだよこれ Typoglycemia
語頭と語尾変えなければ読めてしまう
泣いれせくてなか? それじゃコイロカオタしか読めない↓こうだろ
「泣せかてくいなれか?」 ハンナはインスタライブでも可愛いよな
カーテンにくるまって妖精のようだった ハンナの話題はハンナスレでやればいいのに
まじでうんざり >>32
アーカイブはしてない残念次回リアタイするべし >>33
カーテンの妖精じゃないよカーテンにくるまってる妖精みたい >>34
ハンナネタに乗っかる賑やかしがいるだけかと Sageが建てようが誰が建てようがスレ建てルールが合ってるなら使うだろ
嫌がる意味がわからん
5ちゃんはこのスレだけじゃないし いっそのこと他のグループみたいにメンバー全員個別スレにすればいいんじゃないのかな ●持ちじゃないからそんなに立てられない
ハンナ以外にあと12スレも無理
1スレ立てられるかどうか 過疎って使い物にならんよアウアウの推しがわかるだけやろ >>50
それでも今の常態で荒れるよりましだと思う
分散すればハンナスレ以外荒れないと思う
今のままだとハンナスレ行けって言っても行かないでしょ コイロカってコンテンツも外仕事少ないから基本箱推しで単推しが珍しいでしょ そうか?単推しだぞ
他に興味ないしいなくなったらすぐ離れる >>52
ならフォローリプ多めの誰かの立てれば?
どうせスレ乱立グループだし 箱推しなんているかな
結局ごりかだハンナだ有働だって言ってるだけでは
クイズ見りゃわかる >>56
他の人は立てんの?
自分だけ1スレ立てても
みんなで手分けして立てるならやってみるよ ふた葉はフォローリプ多いけど5ちゃんで話題にならないよな
陽キャだからか 卒メンバーの個スレは20年たっても100レスいかんやろな 仕方ないもう個スレ立てろ
中々埋まらないから乱立も治まるだろ 【ザ・コインロッカーズ】〇〇 応援スレ★1【TCL/コイロカ】
名前
生年月日: /血液型:Z型/身長:57m
出身地:カザフスタン
特技:北斗神拳
趣味:読書・秘孔を開発すること
オフィシャルホームページ
https://www.thecoinlockers.com/
Twitter
https://twitter.com/
Instagram
https://www.instagram.com/
SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
TikTok
こんな感じでテンプレ とりあえず船井、有働、まつりな、きらら、ごりか、きぬ
くらいあれば落ち着くのでは
なるるーえみりとかは個スレ後回しでいいだろ 立ってないねまだ
1スレチャレンジしてみてもいいけど誰のスレ立てればいい? ごりかもここではあまり話題でない
ハンナの次に話題多いの誰だ じゃあきららスレ挑戦してみる
テンプレに何か加えることは? >>74
長い間スレッド残り続けるだろうからなにも足さないほうが汎用性あるかと きららって血液型何型?
どこにも掲載無いwikiにもサイトにも 器代わるかもしれないし
年齢もテンプレのままだと無駄に古く感じる テンプレ凝るより最新情報レスで都度更新するほうがいいよね
>>66
これだけで充分じゃない? 下島輝星(きらら)
生年月日:2001年8月11日 /血液型: 型/身長:163cm
出身地:栃木県
特技:テニス・勉強
趣味:お笑い
オフィシャルホームページ
https:// www.thecoinlockers.com/
Twitter
https://twitter.com/
Instagram
https:// www.instagram.com/
SHOWROOM
https:// www.showroom-live.com/
TikTok
https://www.tiktok.com/@kirara_s?_d=
こんな感じでいいのかな
で、きららの血液型は?
もしかするとリンクがNGなのかも今も書き込めなかったここには ショールームプロフにあった
A型だって
じゃあ挑戦してみる それよりこのクソスレ過去ログいらんだろ
次からそれ消して個スレのリンク貼ろうな スレ立てできなかった
それどころかホスト規制されたんだけど
スマホから今書き込んでる
なんでだよ 立てられないならいいけど規制くらうってどゆことよ
輝星だけに規制? 頭来たからスマホで再挑戦
スマホも規制されるかもだけどいいやもう 認証クエリがどうのとかNGワードがうんぬんでダメ
インスタやSHOWROOMとかのリンクあるとだめなんかも
浪人持ちいないの? 5ちゃん最近仕様なんか変わってやたらとリンク関係厳しくなってる
ツベやツイ以外のリンクは危険 だからちゃんとしたテンプレ張れって
個人のsrやらTikTokのurlとか誕生日やらなんやら それ貼ったら規制されたんだよ
浪人持ち以外はスレ立て以前にここにも貼れない きららフォローしてないのにきららスレ立てようとして規制くらった理不尽さに泣ける srやらに課金するならここに課金してもいいだろ
無銭おじさんたちなの? ネットアイドル板に立てろ
ライブやってるときもSRの話しかしないしちょうどいいだろ スキル君はわかったようなフリして自分の好きなこと言ってるだけ
金は出すからまだいいけど知能は低いと思う 個スレほしいね
イミフ見なくて済むだけでも価値がある >>99
おまえが勝手に貧乏扱いしただけだけどなw 立った立った、きららが立った
らーららーら、らりほー コイロカ公式、SHOWROOM、TikTokのリンクはNGWordではじかれるっぽい
次は誰の個スレがほしい? かまちょはキャプだから卒オタやスキルオタの嫌がらせくるよ 1人でそんなに立てられない
規制されるのは御免被りたい > 卒オタやスキルオタ
ホイホイってことでまつりなの立てるか
でもスキルオタってまつりなのとこ来ないんじゃ? スキルオタってハンナじゃないの?
スキル君とは別なんだっけ リストラ後はキャプテンだから卒メンバーオタからしつこくイヤミ書かれたよね 卒オタは卒スレあるからそっち行くんじゃね
んじゃまつりなスレは後回しで フォロワーの多さ
リプライの多さ
ここで話題を総合すると
船井、絹、有働、ふた葉、ごりか、までかな
学生の宇都宮エミリはまだ早いかも ツナ缶パニーっていなくなった気がするがサークルじゃなくファンの呼称なのか >>110
無銭って貧乏なの?意味理解できないの?なんなの?ハゲなの? ふた葉オタのレス見たことないし
絹オタもたまにボソッとレスするくらいじゃない? 人気あるメンの話題が増えるのは当然だししかたない
見たくないならNG登録すればいいだけ ERROR: Sorry この端末ではスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
ということで誰か頼む
タイトル:【ザ・コインロッカーズ】船井美玖 応援スレ★1【TCL/コイロカ】
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail:
内容:
船井美玖
生年月日:2001年4月27日 /血液型:?型/身長:160cm
出身地:広島県
特技:水泳(足だけ平泳ぎ)・料理(調理師免許取得)・食べること
趣味:映画鑑賞(邦画)
好きなアーティスト:きのこ帝国、東京事変、大森靖子
Twitter
https://twitter.com/MikuFunai_tcl
Instagram
https://www.instagram.com/mikufunai_tcl/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個スレになんで全員はってるの?
コピペでもほか消去くらいできるじゃん 立てたのは自分
その後貼ってるのは知らんがどっかのキティだろ >>140
了解
絹船井有働ごりか
でスレ立て進めて下さい るーなる
エミリ
未来
あみり
ふた葉
まつりな
はひとまず本スレこのままです >>147
せめて
るー
なる
って分けてやれよw >>151
重複したのか?
スレ立てたがる奴いんだな しかしSageが宣言してるけどな
口が悪いと損するあるね ここに船井スレのリンク貼られた3分後だぞsageの重複スレ
わざとだろ >>156
宣言しないと重複するから
まあどちらも悪気はないかと お前口だけで立てようともしなかったくせに●持ち連投ばかりで 3期ライブはじまるからまたな
建てて欲しければ船井みたいにテンプレまとめといて うどちゃんスレ待ち
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 絹有働ごりかのテンプレだけ作ってもらえる?
コピペでスレ立てやすい 了解
ごりかスレはひとまずここになりました
スレ立て時間が後なので
【ザ・コインロッカーズ】船井美玖 応援スレ★1【TCL/コイロカ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/akbsaloon/1620544881/ だめだた
【ザ・コインロッカーズ】有働優菜 応援スレ★1【TCL/コイロカ】
有働優菜
生年月日:2001年9月17日
星座:乙女座
血液型:A型
身長:159cm
出身地:キーボード
担当楽器:神奈川県
特技:目を自在に操る(片目だけ寄り目)
趣味:音楽鑑賞
好きなアーティスト:米津玄師、Hump Back
Twitter:https://twitter.com/YunaUdo_tcl
Instagram:https://www.instagram.com/yunaudo_tcl/?hl=ja
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>179
メンバー個スレにすれば変なやつは特定スレにしか湧かなくなるだろうってことで 有働スレ乙
これでいったんスレ立て終了お疲れ様
残りのメンバーは様子見ながら荒れないと思うならオタが立てて下さい
ではおのおの方専用スレへ解散 ごりかもちゃんとしたスレほしいな
スレタイが船井じゃちょっとね ごりかオタ一人もいないのか?
スレ立て者はしばらく立てられない スレ建てるだけたてて誰も個スレいかないまでがこのおふざけやろ バトンタッチ
【ザ・コインロッカーズ】後藤理花 応援スレ★1【TCL/コイロカ】
後藤理花
生年月日:2001年11月28日
星座:射手座
血液型:A型
身長:155cm
出身地:静岡県
特技:美味しいものを食べる・合唱風に歌う・利きお茶・ボケる
趣味:ピアノ
好きなアーティスト:Superfly、UNISON SQUARE GARDEN
Twitter:https://twitter.com/Gorika_tcl
Instagram:https://www.instagram.com/gorika_tcl/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まつりなは最近よくアンチに狙われてたからな
出演数が多いとか言いがかり過ぎて 最近ふた葉元気ないよな
学校終わって時間ありそうだが >>205
> 出演数が多い
は事実でそれ自体は言いがかりとは言わないだろ 未来は通信制か
芸術の課題って結構本格的なんだな
通信教育はペーパーテストくらいかと思ってた 個スレが無いメンバーの話はここ?
ライブに関する話は感想スレ、音楽番組とかも
卒メンは卒スレ
そんな感じで分ければ問題ないかな
ハンナ、きらら、有働、絹、ごりか、船井の話題はここでは出さないってことで >>210
書きかたの問題じゃない?
まあ5ちゃんは多少注意ひかないとレスないからな >>211
ひとまずそれでいいか足りないならスレ建てればいい >>211
メンバーなのに話題に出さないのはおかしいだろおじさん タワレコの話だよね
ほとんどが1バンドしか出番無い中まつりなが3つ
新曲も全部に参加はまつりなだけで永遠とその日のどっちにも未来は参加してないとか インスタライブってなるが本領発揮するだろ
ドラムライブならかなり需要ある >>217
それでレコーディングに参加できなかったの?
泣かせてには参加してるのに 唐突になるの話題しだして草
わざとらしく個スレの話避けてるやろw レコーディングに参加しないとかは別でしょ
今までも参加してたしそんなこと言ったら他のグループ成立せんがな いやインライは会話するより演奏披露するのに向いてるからね
拡散法はわからないが 向いてるかどうか知らんけどドラムライブなんかに需要ねえべって話だよ >>222
そこはわからないね
たまの配信じゃがっつきオタばかりでそういう話にならない 未来の話は置いといてまつりなが全部に参加して結果出番が多くなってるって話だよね
それでそれを言ったらまつりなアンチってことになったと ディズニーいったとか焼肉食ったとかより活動の裏話聞きたいけど社外秘もあるだろうから >>227
SRやインスタライブで質問すればいいのに >>228
>>205は出演数多いってのを攻撃だと思ったんじゃないの
それって過剰反応だと思うんだよね
その時もそれ言ったら自分もまつりなアンチだって攻撃された 過剰反応じゃないのって言ったらってことね
お前もアンチだーって 普通個スレ立てたらその人が多少進行するよね?
立てっぱなしジャーマン スレ立てはかなりの5ちゃんパワー消費するからね
あと三日は休む >>243
他のメンバーには変な粘着いないから大丈夫だろ
荒れるというか変なやつはここかハンナスレしか行き場を失った いやいや7スレたって1レスもないっておかしいだろ
また悪ノリしただけ 話題がないけどとりあえずここで話題が出ることのあるメンバーだから
雑誌掲載や生誕祭で使われるよ
それとここで個スレあるメンバーの話を封じ込めたことに意義があると思う ツイも配信もないから話題ないよな
今度のオンミーのもSRで購入じゃないからやる必要もないし チクタクは本当にやりたい事を探すと語っておられましたから どうせ
好き避けされるんよね
わかってる
でも思ってるほどイヤなヤツじゃないんだよ WACK新グループASP、デビュー作ジャケットと新たに2曲公開
WACKの新グループ・ASPが5月26日に発売するデビューアルバム「ANAL SEX PENiS」のジャケット写真および収録曲「The Emperor's New Clothes」「TRUST MYSELF」が公開された。
ASPは3月に行われた「WACK合同オーディション2021」最終日に、完全覆面でお披露目された新グループ。
メンバーはユメカ・ナウカナ?(ex. CARRY LOOSE)、ナ前ナ以、モグ・ライアン、ナアユ(ex. WAgg)の4人で、全面覆面、目出し覆面を経て、4月末に初めてマスクなしのビジュアルを公開したばかりだ。
ジャケットにはアーティスト写真にも通じるテイストのアートワークが採用されている。
SoundCloudではアルバムに収録される全13曲のうち、今回追加された「The Emperor's New Clothes」「TRUST MYSELF」を含む9曲を試聴できる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7fd15d40a180833285e3e6bc0f425ca69ab05f6 ふた葉インスタリプ返ししてもらえないと好き避け認定してんだね
やはりな 好き避けレスがだいたいそのタイミングだったからそう見てた
てかあれ認知すらしてない適当なリプ返しだぞ
プロフ画もネームも暗号状態で二回もらった事あるし ANAL SEX PENiSよりANAL SEX PARTYの方が良かった くだんねえw
そういやふた葉のリプ辺前は毎日やったな しかし誰も個レスに触らんのがさすがコイロカひねくれ集団 イタリアって未婚の女性に会ったらとりあえず口説くのが礼儀みたいな国じゃなかったっけ 実際イタリア人は声かけるがあれは冷やかし
それが地元じゃセクハラでマナーの悪さが社会問題になってるくらい
普段声かけられない日本人が喜んでしまうだけ >>296
キャットコーリング
英仏で違法
そもそも治安が悪いのが前提なんだろうけど
夜の心斎橋と昼の表参道か 『1〜4期生ライブ』各ライブ別 ツイート数一覧
1期 115094件 19:29 月曜
2期 080919件 19:26 日曜
3期 109170件 19:10 日曜
4期 105352件 19:27 土曜 一期が強すぎて二期三期のリソース食ってしまった
四期は一期が衰えた所で生まれた事実上の次世代 「乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜3期生ライブ〜」セットリスト
影アナウンス:久保史緒里、阪口珠美、中村麗乃
Overture
1.三番目の風(センター:大園桃子)
2.未来の答え(センター:久保史緒里・山下美月)
3.トキトキメキメキ(センター:岩本蓮加)
4.自分じゃない感じ(センター:山下美月)
5.僕の鼓動(センター:伊藤理々杏)
6.毎日がBrand new day(センター:久保史緒里)
<MC>
【衣装パレードブロック】
7.帰り道は遠回りしたくなる(センター:与田祐希)
8.命は美しい(センター:久保史緒里)
9.My rule(センター:阪口珠美/大園桃子、久保史緒里、阪口珠美、中村麗乃、向井葉月、与田祐希)
10.三角の空き地(センター:佐藤楓/伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、佐藤楓、山下美月、吉田綾乃クリスティー)
11.逃げ水(センター:大園桃子、与田祐希)
12.不眠症(センター:久保史緒里、山下美月)
13.サヨナラの意味(センター:山下美月)
14.ハルジオンが咲く頃(センター:梅澤美波)
15.白い雲にのって(センター:大園桃子、久保史緒里)
16.ハウス!(センター:吉田綾乃クリスティー)
<MC>
17.僕だけの光(センター:伊藤理々杏、中村麗乃/ギター:岩本蓮加、向井葉月)
<MC>
【ユニットブロック】
18.僕が行かなきゃ誰が行くんだ(センター:向井葉月/伊藤理々杏、梅澤美波、佐藤楓、中村麗乃、向井葉月、吉田綾乃クリスティー)
19.言霊砲(大園桃子、久保史緒里、山下美月、与田祐希)
20.平行線(センター:大園桃子/岩本蓮加、大園桃子、久保史緒里、阪口珠美、与田祐希)
21.ロマンスのスタート
<MC>
【別期ブロック】
22.Out of the blue(センター:与田祐希)
23.アナスターシャ(センター:中村麗乃)
24.Against(センター:岩本蓮加・阪口珠美)
25.インフルエンサー(センター:山下美月、与田祐希)
26.シンクロニシティ(センター:梅澤美波)
27.きっかけ(センター:久保史緒里)
<MC>
28.思い出ファースト(センター:大園桃子)
<アンコール>
EN1.大人たちには指示されない(センター:岩本蓮加)
<MC>
EN2.空扉(センター:梅澤美波)
EN3.ガールズルール(センター:山下美月)
<アフター配信>
大声対決の勝者がセンターに
アフター1.人はなぜ走るのか?(センター:中村麗乃)
アフター2.人間という楽器(センター:中村麗乃) 絹本夏海・Emily バースデー記念合同配信イベント・オンラインミーティング開催のお知らせ
いつもザ・コインロッカーズを応援頂きまして、誠にありがとうございます。
5月に誕生日を迎える、ザ・コインロッカーズ絹本夏海・Emilyのバースデー記念配信イベント「絹&Emily 誕生祭!〜そろそろ大人になる〜」 を5月22日(土)に開催致します。
多くの方々に2人の誕生日をお祝いいただきたく、皆様のイベント視聴・参加をお待ちしております。
■絹本夏海・Emilyバースデー記念合同配信イベント
「絹&Emily 誕生祭!〜そろそろ大人になる〜」
月日:5月22日(土)
時間:正午12:00配信スタート
ザ・コインロッカーズオフィシャルYouTube チャンネルにて配信
内容:
・スペシャルミニライブ
・トークライブ
そして、配信イベント終了後には「チェキチャ!」での個別オンラインミーティングを実施致します!
■絹本夏海・Emilyバースデー記念オンラインミーティング
STORE by UtaTen®にて対象商品を購入された方に、絹本夏海、Emilyと1対1でビデオ通話をしながら会話を楽しめる特典会アプリ「チェキチャ!」の無料特典が付いてきます。
この機会にぜひ、絹本夏海、Emilyに直接バースデーメッセージを届けよう!
○実施日程
5月22日(土)
・1部 実施時間:14時30分〜15時30分(予定) ※トークのみ
・2部 実施時間:16時00分〜17時00分(予定) ※自撮りソロショット付
○販売期間:5月8日(土)12時00分〜5月22日(土)13時30分まで
※先着順での販売となります いても今回は絹本スレでいいでしょ
2人一緒なんだからエミリスレ立てても別々に話すのもなんだしさ もうメンバー本人に愚痴を吐く場として使ってもらったらどうだろう?
我々は暗黙の了解で知らぬフリをする メンバー何しとるんだろうね
こんだけ活動が不透明なグループもめんずらしい マワループが中止になったんだからその日配信イベントに振替で何かやるとかすりゃいいのにとおもた インド産コロナは日本人が免疫持ってないからマジヤバイ レッスンや練習がそんなに忙しいならもうバンドにしちゃえばいいのに
アイドル活動やる時間ないじゃん
じゃなきゃレッスンや練習減らせ またオタが楽器買ったな
コイロカが役に立つのは本当島村楽器だけ
チクタクしてる間に他の女子バンにバンド利権取られないか ベースってバンド組まないで1人でボンボン弾いててもつまらんよね和音出ないし バスが2時間に1本の地元にはそんなおされな店ないからわからん
楽器屋どころかCDショップも本屋すらねえ 俺は田舎のプレスリー 百姓のせがれー
ピアノもねえ バーもねえ 宅配以前に外食するのに店がねえ
スナックと回らない寿司屋はあんだけどな 漁村じゃねえし牧場地じゃねえし畑があるわけでもねえ
食材はスーパーとコンビニなのに飯が旨いわけもない
ラーメン屋とかもねえんだよ市の病院の食堂ならカレーもラーメンもある ごりかが普通に音大生彼氏あるあるエピソードやってて草
オタギリshow 昔林業は盛んだったらしい
今は林業なんかないな
ちなみにキャバクラも無いしデルヘルもないぞー 不労所得で暮らしてそうだな
現代なら田舎でも病院さえあればなんとかなるだろ 駅前に食堂が一軒ある
ソバもラーメンもカツ丼もなんでもある絶メシロード
電車は一時間に1本 田舎でもSRは関係ないからな
そして途端に過疎るここがわかりやすいw 去年なら二人同時配信でも2000越えてたね
半減してる アイドルグループ「SKE48」の惣田紗莉渚(28)が10日、名古屋市内のSKE48劇場で行われたチームKU公演でグループからの卒業を発表した。
惣田は公演の最後に「私、惣田紗莉渚はSKE48を卒業します」と報告。
「約7年半なんですけど、すてきなファンの皆さんとメンバー、スタッフの皆さんと過ごしてきて幸せでアイドル人生に悔いはありません。きっかけとしては(アイドル活動と)舞台との両立は難しいということで、今後、舞台やミュージカルをやっていきたいということで、アイドルをやり切ったし、これから先は舞台でやりたいと思い卒業を決めました」と理由を語った。
卒業日程については改めて報告するという。
惣田は2013年11月に行われた「第1回AKB48グループ ドラフト会議」に最年長の20歳で参加し、SKEのチームKUにドラフト5巡目で指名された。
17年6月に行われた第9回AKB総選挙では8位にランクイン。
18年6月の第10回AKB総選挙では総選挙史上初めて速報圏外(120位まで発表)からの選抜入り(11位)を果たした。
SKEでもトップクラスの人気メンバーだったが今年3月、文春オンラインにジャニーズのユニット「MADE」の元メンバー・冨岡健翔(28)との親密交際を報じられ、ファンの信頼を裏切っていた。
http://news.yahoo.co.jp/articles/cebdc604e7e0fbc138a46c75de693cf97f026664 飛鳥ちゃんがTGCでキュンですポーズやってたのが映ってた 豪華な疑問だけどオリジナル曲の弾き語りで歌詞が飛ぶことって
よくあることなの? >>303
今回のセトリ誰が決めたか知らんけど王道且つかなり攻めてたわね
3期生から覚悟のような何かを感じた 性別すらわからないなんて異性との交際なさそうでかわいいだよね ››393
5ちゃん公式ルール
否定は肯定 ここで質問してもまともな答えが返ってくるわけもないか 作詞した歌詞飛ぶなんてライブじゃ日常茶飯事だろ
ステージで動きが多いアーティストは頻繁に飛ぶ 飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで
回って回って回って回る 昔同年代の女の子をっていってたのに現実は親と同世代かそれ以上のおじいちゃんたちが多数ならいやになるわな >>408
自分らに同世代惹き付ける魅力が無いのをオタのせいにされてもなんだかな >>412
おじさんの粘着力よ、すぐに離れればいいのに
なんでしがみつくの でもさあ、オタ活って金かかるから中高生にはキツいよね
今月だけでも船井のグラビア1500円、オンミー2200円
財力あるオジサンばかりになるよね ドルオタが1番借金あるってなんかでみたぞ
学生たちはみんなリボつかってんだろ >>417
ちんこみせてやろうか?何がなんでも婆って言い張るガイジくん >>420
自分には眼中になかったから失念しておりました 現代のイケメンはハードル低いからね
俺モテたとかも狭くて低レベルの世界の話
レジで店員と目が合って手が触れたって騒がれても >>430
大丈夫、過去もあなたはもててないから
それはあなたが1番理解してるでしょ モテって相対的
工業高校女子然り
つまりおじさんはモテないと言える >>431
味方してるのにsageって空気読めないんか そろそろワッチョイスレに戻る頃合いかもしれないね個スレ残して
最近変なやつ多すぎ >>435
いってらっしゃい
レスつくようになったらいくからひとりで盛り上げてくれ 俺もauだよ
間違われはしないと思う
レスでわかるだろ おれもauだが間違われそうだな
sageて改行するのがアウだからそれわかってくれたら agesageはどうでもいい
あんな頭の悪いレスしないから間違われたら死ねるw ほんとsageやらau回線なだけで被害ですぎ
視野狭いよね ここのsageはこの前の誤爆でアウって判明してるからな janeだと数日どこのスレにも画像はれないな
浪人あるけど、なんだろ 708 名前:名無し48さん (アウアウウー Saab-jEDI)[sage] 投稿日:2021/05/06(木) 17:21:16.89 ID:GjU/e+49a
ハンナって日本人なの?
307 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/05/06(木) 17:25:21.87
ハンナって日本人なの?
314 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/05/06(木) 18:02:18.42
これもう半分在日だろ
318 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2021/05/06(木) 18:21:47.03
ハンナの闇は深い
ここにレスする直前にワッチョイに誤爆 >>450
どwこwにw同w一w人w物wの証w拠w sageてるだけで全員いっしょ
ボケてるのかなおじいちゃん >>454
これまで皆無なんだから狙ってるよsageの偽装工作 なんのための偽装工作だよw
しかもワッチョイに先にだぞ しかもアウと同じアウアウウーって出木杉君過ぎるだろ ある意味あの特徴ある文章をしてはじめてアウアウと云えるんじゃね?
単発auはただのauでしかない それいったらスキルオタの話になると数分でレスくるのも謎だけどね 119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2021/05/09(日) 15:57:13.92
かまちょはキャプだから卒オタやスキルオタの嫌がらせくるよ
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2021/05/09(日) 15:58:43.66
> 卒オタやスキルオタ
ホイホイってことでまつりなの立てるか
でもスキルオタってまつりなのとこ来ないんじゃ?
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2021/05/09(日) 15:58:49.00
>>119
きららにもスキルオタくるか?
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2021/05/09(日) 16:00:21.73
スキルオタってハンナじゃないの?
スキル君とは別なんだっけ
これかね 流れでどれって聞いただけでなんだそれ
ワッチョイ行けばそういうのもわかるのに
話逸らさせるための引っ掛けに引っ掛けられたのかこれは >>467
ならワッチョイ10レス進めてくれ
それなら信用してこっち向かう >>466から>>462は3分だけど自演だから除外 連投規制もあるのにできるわけないだろ
20分も張り付いてろっていうのかよ
なんとなくお前が誰だかわかったからもう相手するのやめた >>468
まともならsageない
コイロカスレでsageるのは電車でマスク外すのと一緒 >>473
こういうのがマスクシローマスクシローってきちがいみたいになるんだろ sageはアウアウの象徴
それして煽りレスしてくるとかアウアウ教信者以外の何者でもない ここがsageを嫌ってるだけで他は普通
世界共通を狭いところで強要するなよおじさん お前ら存在してないアカウント巡って毎日争ってんのか ワッチョイスレ監視でもしてなきゃあんな廃墟に誤爆するとかマヌケすぎ アウと仮定して批判してるだけ
なにを違ったこといってるか教えてくれ どうして誤爆したの?ねえねえ教えて?
なんであんなスレ見てたの?バカなの?死ぬの? >>483
どうして誤認するの?バカなの?ハゲなの?おじいちゃんなの sageの勝ち
言ってること普通すぎ
煽ってるやつアウだって決定的な証拠あげてよ マジレスするとauは6千万台やぞ
更に5chはsageがデフォ
もはや宗教 708 名前:名無し48さん (アウアウウー Saab-jEDI)[sage] 投稿日:2021/05/06(木) 17:21:16.89 ID:GjU/e+49a
ハンナって日本人なの?
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2021/05/06(木) 17:25:21.87
ハンナって日本人なの?
どう見てもお前じゃんどっちも >>490
メリット教えてごらん
君にすらそんなすぐばれることする? なんも言えなくって草
寝てたとかいわないでねsageは全員アウカスでガル婆だって決めつけちゃう脳って相当萎縮してるよねおじさんたち ちがうだろ
ふた葉もauと知って攻められなくなったふた葉オタなんやろ >>495
関西組はほとんどauだよ
まつりな
ふた葉
未来
るー
ハンナ
船井
かな? 知らんけどシェアでいったら13人として
ドコモ 6
Au 5
ソフト 2
こんなもんか 公式Twitterいまみたけどごりかの時間スレスレで投下して何がしたいのか
やる気あるから朝からしてるだろ 別にごりかの誕生日じゃあるまいしごとうの日とか公式がツイする必要もないだろ ソフトバンクのアプリなかったっけコイロカの
VRだかARだかの やばいなガールズちゃんねる大炎上してる
どんだけ女に嫌われてんだよw 今後の展開が不明すぎるからもう興味無いメンバーはフォロー外していくわ
めんどい 関東と関西は電圧が違う
エレキは下手すると壊れる
かも がるちゃんは広瀬浜辺やら人気タレント片っ端から叩きまくるよ
いや叩かれない女タレントがまずいない
芸能人煽りならあそこが日本で最も荒んでる 誰へのレス?独り言ならツイッターでやればいいのにこのスレに関係ないし
興味ないんだが。お前ががるちゃん大好きは婆さんなんだろ 日向坂46の若きエース小坂菜緒(18)がファースト写真集「君は誰?」(6月29日発売、集英社)で初披露している水着ショットを、日刊スポーツが独占入手した。
白ビキニと白い花でピュアな魅力を引き出した1枚。加入4年目、ファン大注目の初写真集で、成長した姿を見せている。
◇ ◇ ◇
初公開の水着カットは、緑豊かなプールサイドで撮影された。ファッション誌「Seventeen」専属モデルらしいしなやかさに加え、メリハリのある“曲線美ボディー”も披露している。
人生初の水着撮影ということもあり、撮影前にはストイックにトレーニングに臨んだという。「一番いい姿を撮っていただきたくて、体づくりもしっかりしました。自分でメニューを組んで、いつもよりもハードバージョンで筋トレをしたり、糖質を計算して食事を作ったり、“宅トレ”を頑張りました」と明かした。
撮影を振り返り「最初は緊張するかなと思っていたんですけど、現場の雰囲気がすごく明るかったので、緊張することなく挑めました。自分が思うままに終始思い切り楽しんじゃえ! という気持ちでした」と“大物”ぶりも感じさせた。
中3だった17年8月にけやき坂46(ひらがなけやき=現日向坂46)に2期生として加入した。実直な性格と、透明感のある美形なルックスで、グループトップクラスの人気メンバーとなった。今年3月に高校を卒業し、大人の魅力も増してきている。
写真集には、学校や田舎道で撮影した青春感あふれる制服ショットはじめ、一緒にデートしているようなシチュエーションの写真も収録。高校時代から卒業後までの18歳の期間をじっくり時間をかけて撮影し、「少女感」と「彼女感」を切り取った。写真集の公式ツイッターは開設3日でフォロワー10万人を突破。満を持しての初水着カットは、大きな注目を集めそうだ。
撮影時、特にこだわったのは大人っぽい表情だという。「今まで見せたことのないような大人でアンニュイな感じを意識しています」と明かし、「水着カットで、私がひとつ成長した姿を見せられるかなと思います」とアピールした。日向坂46をけん引する18歳の新たな魅力が、グループの勢いを増していきそうだ。
◆小坂菜緒(こさか・なお)2002年(平14)9月7日、大阪生まれ。愛称「なお」「こさかな」。19年公開の「恐怖人形」で映画初出演初主演。近日公開予定の映画「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」に出演。161・8センチ。血液型O。 月(つき、独: Mond、仏: Lune、英: Moon、羅: Luna ルーナ)は、地球の唯一の衛星である。
太陽系の衛星中で5番目に大きい。地球から見て太陽に次いで明るい。
巨大衝突説(ジャイアント・インパクト説)は、地球と他の天体との衝突によって飛散した物質が
地球周回軌道上で集積して月ができたとする説である。
この説の標準的な設定では、地球がほぼ現在の大きさになった頃、
火星程の大きさの天体 (テイアと名付けられている) が斜めに地球へ衝突し、
その衝撃で蒸発・飛散した両天体のマントル物質の一部が地球周回軌道上で集積して月が形成されたとする。
一方で、詳細な計算によると月岩石の同位体比は巨大衝突説で説明しづらいことが示されている。
複数衝突説は、月は巨大衝突説が唱えるように1回の大規模衝突によって形成されたのではなく、
微惑星の小さな衝突が20回程度繰り返されて月形成がなされたとする説である。
このシナリオでは、衝突のたびに原始地球の周囲にデブリ円盤が形成され、円盤物質の集積で小衛星が形成される。
こうした小衛星の数々は最終的に合体し、単一の月が形成される。
複数衝突説によると、単独の衝突よりも地球から多くの物質がえぐり取るような衝突が考慮できる。
これに加えて、多数の小衛星組成の平均が最終的な月組成となることから、
単一衝突シナリオよりも月組成を地球に類似させやすいとされる。
また、月質量以上の周地球デブリ円盤を作る必要がないため、
単一の衝突で月を作るよりも緩い条件で月形成を達成できるという利点もある。 >>533
個スレ立てろ
現役コイロカでもそうしてる
いい加減しつこい
つまんねえよ 卒メンスレあるよすでに
そいつはコイロカのアンチだろ
月音のオタならこんなわざわざ反感買うようなことしない 20代前半の彼氏がアイドルヲタクだったらひきまくるかも ナナランドスレ気持ち悪い
ここコイロカスレはなんやかんやと荒れてもわちゃわちゃ楽しい 卒メンスレ行けっての
レスが付かなきゃ月に興味あるやついないってことだから諦めろ ツイだと卒メンにリプしてるのも現役メンにリプしてるのも同じやつのようだけど ライブには行かないくせに卒メンに応援してるってリプしてるコイロカヲタ 現役メンで人気あるのって誰なんだろう
オンミーの売上は太オタがいると伸びるので当てにならないとして
やっぱりツイのフォロワー数かね指標は ここの運営批判のしっかりやれよのヤキモキと違って卒ヲタの運営批判は怨念入りで付き合いたくない 昨日は二人同時配信だったね
自発的配信なら被りさけそうだよね 半強制的にやらせてもモチベーション上がらないでしょ
だからそういうやり方で配信してもって思った いざSR始まると思ってたほど面白くないな
お互い様やろうけど 話題も変わらんもんグループで何も新しいことやってないし
配信する側も質問とかも毎回同じで同じ話すんの飽きてるでしょ ブログの1人月に2本あげるってのも一瞬で守られずにどっか行ったな SRに積極的じゃないってことはオタ切りかはわからないけどあんまり絡みたくないのはそうなんだろな オンミーによりオタが可視化
二年前のうろ覚えのオタ達の顔が >>574
それ以前にチー牛だからやろ
嫁子供いるオッサンのほうがステキ あーちすとだから新規でも古参でもドルオタと絡むのに後ろ向きなんでしょ >オンミーでヲタ可視化
この2ヶ月のオタ切り展開にピンとくるわ ナオンの打ち上げ配信とかやればよかったのに
そういうのはやらない運営 そりゃあ確かにオタはイケメンではないかもしれない
でもメンバー自身の親父や親戚のおじさんと大差ないとは思うのだが アイドルの親父はイケメンなんが常識
本当にパパッ子が多いよ メンバー自身の親父や親戚のおじさんはドルオタじゃないから
ネックはやっぱりドルオタってとこな気がする なるるーはんなきららえみり以外は元からアイドルは好きなはず
うどうはよくわかんない アイドルは好きでもドルオタと同じ感覚じゃないだろうね 顔腫れば人気イケメンチクタカーとコラボできるからな 自分たちは演奏してるって自負があるだろうからそこがドルオタの意識とズレあるんじゃないかねやっぱり SRで演奏の話面倒がるけどな
プロと対話してるから正直オタと話す意義ないし SRで演奏の話をしたいわけじゃないだろ
自分たちの演奏を評価してくれてるかちゃんと見てくれてるかはわかるだろ
それこそオンラインライブとか見てくれないでSRだと来るのとか嫌なんだと思うよ バンドアイドルってどう評価すればいいのかわからんけどね
バンドでの評価はプロのレベルぶっちゃけないでしょ
なのに単にアイドルとして見られるのは嫌だと言われてもね > プロと対話
一部のメンバー除けば講師の先生だけだろ話すプロの相手って
他のミュージシャンと交流あるとは思えないし相手してもらえないだろう実際 3年目になっても結局どっちつかずの中途半端な存在
バンドアイドルオタってものが存在しないんだから当たり前だけど
ワーナーはどういう戦略でどういう層にアピールしようと運営してるのか聞いてみたい >>605
卒メンスレあるのに必ずここに居座るんだよ
根気よく話題すれば誰かくるはずなのに 月音の活動量が多いから1スレくらい消化できるけどはずだけどな
コイロカの10倍はイベントしてるのに
ここに来られても困る 卒スレじゃなんでダメなの?
この板に月音スレっておかしいでしょ 建てるなら女性アイドル板でしょ
当方先日スレ建てたのでおそらく無理 元コイロカオタの月音オタが立てるのが筋
ナナランドオタは立てないよ 個スレいくつか上がってると思ったらポエマーかよ
あいつは何がしたいんだ あそこすぐ落ちるよね?
立ててもいいけど保守が面倒 落ちるってことは話題がないってことだろ
なんで保守とかまでしてやらんとあかんのよ
お前はベビーシッターか保育士かなんかなのか >>617
偽物でもなんでもいいけど何が目的でやってんだろな
単純にうざいなって思う >>618
いや20レスいかないと即落ちるって意味
規制で書けるかわからないからね
手伝ってくれるなら月音応援スレ立ててもいいけど
餞別かわりになるかと >>620
本当に月音オタいるのか?
立てたらこっちに来ないならいいけど
単にコイロカアンチなんじゃないかと思ってるんだよ ならやってみる
ナナランドは知らないからHPとtwitter リンクくらいは頼むよ?
おそらく規制で書けなくなるので リンクは知らないし調べる気にもならんなあ
それは実在するかしないか知らんけど月音オタ本人が書けばいいと思う しりとり思いつかないので3レスで挫折しますた
20って意外と埋められないな わからんけどこれ繰り返せば?テンプレは知らん
た
け
う
ち
つ
き
ね ナナランドって知らんからな名前しか
月音のこともよく知らない
泣き虫だった事は知ってる よく考えたら月と仲良しのきららが立ててあげればよかったのに 卒スレにリンク貼ってきたけど専ブラからだと5ちゃんのリンクもはじかれるのね
連投ですよとかでて書き込めなかった
ブラウザからは行けたけど専ブラはじかれすぎ >>643
そんなに立ってないそ
絹、有働、ごりか、きらら、船井と月音だろ 絹、有働、ごりか、きらら、船井、船井、月音
Part8、 part39 、 >>642
なんかよくわからない規制増えてるよね
そんで繰り返すとホスト規制かかって書き込み出来なくなるという 規制中に書こうとするエラーでてその度に規制時間伸びてたのは過去の仕様か ブラウザやアプリや専ブラで規制かかったり書き込めなかったりの内容が違う CD一万近く売れてんだからワーナーでも立場良んじゃない?正直あいみょんら売れっ子以外1000枚も売れないはず とはいえTiktokやり過ぎてアイドルの作法忘れてんじゃないかな 僕しあ夢僕のように金かけなくともオンミーすりゃ売れるのを運営が気づいてしまったわけだ
誕生日には60枚売れる
これが13回計500枚と なるるーえみりの誕生日に売れると思うか
売れて一桁だぞサイン会と同じで 少女漫画にハマってるから
こう言うタイプはイケメン好きだよ 世の中には3種類の人間がいる
数を数えられるやつと数えられないやつだ ざっと計算しても約800枚だからねえ
300枚だと誤差とも言えないね 数字はただの装飾語
重要なのはオンミーだとわかればいい
それがコイロカスレ エミリでも計算できるな
わざわざこの程度できらら召喚とか掛け算を凄い事と思ってそうでそこに驚いた きららアンチは学歴コンプのやつじゃないかと思ってる 500より1000の方が近いけどなあの計算の概数だと そんなことよりこの程度の指摘でいちいちきららなのかって言うのってどんだけ学歴コンプなのかって思わね? >>680
780って数字見れば500と1000のどっちに近いかすぐわかるだろそんな計算しなくても >>680
1000-780=120!?!?!?
ええ!?
おつり違いますぜ運転手さん! ぼったくりタクシー運転手あらわる
お前ら小学校卒業してないのか? >>684
釣りじゃなくておつり
本気で間違えてそうじゃね? 助けてきらら先生!
このままじゃ東大に受からないの 680だけど釣りだよ
>>681
220だろどう見ても >>655
これそのものが深夜の夜釣りだろ
根こそぎ釣れて満足してるだろうな 38才をアラフォーじゃなくてアラサーって言いはるようなもんだな 実際40歳になると今度はオバサン年齢を50歳に設定するからな 天海祐希とか石田ゆり子、斉藤由貴とか今の50代はあなどれない 沢口靖子は35年前の朝ドラからたいして変わらない魔物BSで見て驚く 永野郁実はサーフィンやってるから女優寿命はすぐ尽きるだろうね
日差しと海水はやばい 20年後には50代のゆきりんのいるAKBが見れるはず 沢口靖子は確かにちょっとおかしいw
波紋使いなんじゃないか
リアルリサリサ ダイエットしてると劣化速い
乃木坂一期が老けて見えるのはダイエット ダイエット中にマック食ってハイボール飲んじゃう大家志津香 >>707
一番悪いやりかた
大家も巣潜りしてたな 船井がやたらと欠伸するが低血糖の初期症状かも
ダイエットとドカ食い繰り返してるイメージあるし 欠伸の多さが単にSRに飽きてるだけならいいが
普段は知るよしもないからね
コイロカは健康診断とかしてんのかな 飲み会もいけないし他に趣味なさそうだ楽しそうでよかったな
いまここにレスすることし楽しいことないだろおじさんたち、無駄に個スレたてたり >>712
24歳の親戚が独り暮らして2年で腎臓壊した
現代は安くて高カロリーが多すぎる 健康心配して注意喚起の為に書いてるのに嘲笑うなら辞めとくよ
所詮他人事だし 高校卒業すると運動量めっきり減るよな
バイトする大学より減る不思議 朝九時から体育
間食無し
夕方まで
思春期
こりゃ心身ともに疲れる 脳もかなりカロリー消費するよ?プロ将棋士は対局後数キロ体重減るから 273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2021/05/12(水) 04:29:47.37
本日早坂つむぎの20歳の誕生日 将棋とかまたおじさんの発想じゃん
おじさんたち消えてくれよSRみたいしオタぎりの巻き添え勘弁
なんでいるの?メンバーも他オタも迷惑なのに
多少の良識あったらわかるだろうに。それが理解できてないのがみてて無理 大学生だけど将棋人気だよ
3月のライオン知らない?
藤井も人気 いや、着眼点なんじゃね
普通話題に出さないよ陰キャチー牛いがい >>725
お前みたいなのを一番切りたいんじゃねw 個スレに書く話題がないなあ
移動したいけど話題がなくて書くことがない >>742
あの演奏のレスもポエムだよ
iDが一致してた ID一致がいまだに意味わからないんだけどどうゆうこと どのライター?
ドラムに詳しいなるオタではないの? ログ解析ってどうやって5ちゃんのログを解析すんのよ
IDない板だし運営なのかよ5ちゃんの スキルくんなら聞けば答えてくれるだろ
ただし違うと言われても確認できんけどなw どのライターか知らんけどライターがあのポエム書いてたら笑う
100円ライターかよって エミリの誕生日だってのに誰もその話題に触れてないことに絶望した
公式も触れてないけど
そして公式のフォロワー数がジワジワ減ってる エミリはSRやらないからなあ。オタも馬鹿じゃないから察するよね。
音楽活動はしたいけどオタとは接したくないんでしょ。一方的にチヤホヤされる
ような大スターなんてのは昭和までだよ。今はファンサが必須。 ここの連中ほんとうにエミリにはこれっぽちもポエムよりも興味ないんだな
露骨すぎてひくわ 粘着されて気持ち悪い動画リプされるのほうが嫌でしょ > 粘着されて気持ち悪い動画リプされる
誰がされたの オンラインライブ見れば基本的にバンド曲ばっかだし
秋元曲のカバーとか半分ネタでレンタインキッスやギブミーファイヴやるくらいで
基本的にはやりたくないって印象 ごりか、まつりな、ふたば、あみり、ふないあたりはやりたそうだけど
ギターが誰もやりたがらなさそう 秋元曲って基本ギター無くてもいい曲がほとんどのような
コイロカの曲も憂鬱や僕しあや夢僕に仮病とかギターソロ以外ギター無くても平気なのでは エミリは昔は学生の単推し多かったような今は箱推しの一部か
個人の推しまであーだこーだ言う古参はいない なんでバースデーライブ今週じゃなくて来週なんだろ混んでいいじゃんね 長くのこのスレいるがエミリ推せって煽られたの初めてだわ 推せとは言ってないんじゃないの
ポエムやスキルくんの話題するくらいなら話題にすればって意味ではないの 誕生日なのに誰にも話題にされないのも悲しいものがあるわな ブログってもうほとんどやんなくなったの有料化までしたのに 4月一ヶ月でブログ7本全部無料ブログでそのうちまつりなが4本でハンナ、ふた葉、エミリが各1本 エミリオタってJKしかいなかっただろ?唐突にオッサンオタが沸いて草 ここの運営の辞書には継続という単語はない
有料ブログもないなら会費無駄過ぎる SHOWROOMの定期配信もひと月くらいでなくなったし有料ブログどころかブログそのものもうやむや
こんないい加減な運営というか会社組織としてどうなのかって思うわ 地下アイドル29人を見てわかった「辞めない訳」
ここでしか生きていけないという切実さがある
アイドルの世界でしか生きられない人たちがいます。
アイドルの世界は、決して器用に生きているとは言えない彼女たちの自己表現の場になっています。
地下アイドル活動を経て、当時のファンに応援されながら、自分に合う道を模索し続けている人たちもいます。
世間の人たちからすると、彼女たちの活動内容よりもあきらめないことのほうが不思議なのだと気がつきました。
ここでしか生きていけない。そんな切実さが伝わってきます。
いまは地下アイドルでも、有名なアイドルや、アイドルじゃなくてもいいから、とにかく有名になりたかったという人もいます。
もしくはまだ何かを目指している途中で、いまのところは地下アイドルの世界がいちばん輝けると思っている人もいるかもしれません。
いずれにしても、いまここで輝けるから地下アイドルをやっている。そのことが魅力的に感じられるのです。
普通の人になりたくない。あるいはどこかはみ出してしまって普通の生活は送れないから、
せめて舞台の上ではありのままの自分でいたい。
ものすごく売れなくても、賞をもらったりできなくてもいいから、私の歌や踊りや考えを知ってほしい。
地下アイドルの世界は華々しいばかりではありませんが、
そうした不器用な想いもファンを惹きつける魅力として受け止めてもらえる世界なのです。
「人間的な魅力が技術を上回っていること」が、アイドルの定義のひとつだと言われています。
そして実際、彼女たちにはそのアイドル性に惹きつけられた熱狂的なファンが存在します。
彼女たちのステージに上がる覚悟と度胸、そしてファンの人たちの応援が、
肩書を問わず彼女たちをアイドルたらしめているのだと改めて思いました。
地下アイドルとファンの関係は深いです。特にファンの高齢化を気にかける様子は印象深く、
「無人島にオタクの集団墓地を建てたい」「グラドルデイサービスを始めたい」と展望を語る人たちもいました。
アイドルを辞めない彼女たちの姿は、ときに病的にも見えるかもしれませんが、
健やかなるときも病めるときも、自分の表現を諦めない強さに満ちています。 会費ボッタクリ運営に新規は文句無いとでも言うのなら頭おかしい きららとか4ヶ月前の1月が最新のブログw
メンバーももうブログなんてコンテンツの存在忘れてるだろ
チクタクさえやれればいい的な 実際もうメンバーブログ書く気ほぼないだろw
最初1人ひと月あたり2本書くことになってたんだぜ そうただの荒らし
だからスレ立てても無駄って言ったのに ヲターさんと一緒に チクタクチクタク
今はもう動かない そのヲーターさん メンバーがチクタク夢中になってんのは
オッサンがソシャゲに夢中なのと同意
サービス終了したら何が残んの? またその時は代わりのものが出てくるでしょ
一時期Vineなんてのもあったじゃん
音声SNSは流行らずにオワコン化してるけど名前も覚えてないや まあコロナでそれどころじゃないけどな
良くも悪くも中国が中心だわ コイロカはチクタクアルバムも出したしチクタクアイドル目指してるんじゃないの? この前IZONE関係の記事で日本語曲の秋元曲がクオリティがダメダメでサウンドもダメで
韓国曲に何一つ勝てない全くレベルが低いって記事があった
日本で秋元グループに戻ってもプロが高校野球チームに入るようなものだとか 韓国はアメリカの90年代ボーイズグループサウンドをひたすらやってるだけだよ
海外シーンからすりゃ秋元曲やアニソンが物珍しさでは勝るよ
評価されてるとは言わないが バッストリートボーイズ
イン・シンク
テイクザット
この辺り
日本だとSMAPが歌謡曲に落とし込んだが
韓国はそのまま吸収した
まあお国柄か 女子はスパイスガールズ
シャンプー辺りかな
オッサンからすると韓流サウンドは懐かしさしかない 韓国はMnetを運営するCJ ENM傘下のプロダクション、日本はAKB48グループを運営するAKSと秋元康だった
(後にAKSはAKB48の運営を分社化し、社名をヴァーナロッサムに変更)。
韓国語曲は韓国チームが、日本語曲は日本チームが創る体制は、最後まで貫徹された。
しかし、逆にそれはプロデュースにおける日韓の姿勢と力量の違いを鮮明にさせた。
メンバーは同じ12人でも、楽曲やダンスなどに明らかな差異があったからだ。
結論から言ってしまえば、そこでは日本語曲の水準の低さが浮き彫りとなった。
日韓で求められるアイドル像やビジネスモデルが異なるとは言え、素材が同じゆえに比較を免れることはできない。
ファンからは日本語曲への不満が噴出した。 より具体的に言えば、日本語曲はサビになったら全員で合唱し、ラップは(活動後期まで)ほぼなく、
歌詞は日本デビュー曲の「好きと言わせたい」のように思春期的な恋愛模様ばかり。
そのコンセプトは従来のAKB48グループと大差なく、メンバーたちの個性もまったく活かすことができていない。
「IZ*ONEの無駄使い」と酷評するファンも少なくなかった。
実際、全体の活動の30〜40%を日本語曲に費やしたことを考えれば、限定的な時間を有意義に使えたとは言い難い。
こうした楽曲の力は、YouTubeやSpotifyの視聴/再生回数にもはっきりと表れている。
CD売上が人気を測る指標として過去のものとなった現在、
視聴回数をオープンにしているインターネット配信は曲の広がりを見る基準として機能する。
韓国語曲は、デビュー曲「La Vie en Rose」がYouTubeで約1億5000万回視聴されているのを筆頭に、
昨年12月発表の「Panorama」まですべて5000万回を超える。
K-POPではMVが2000〜3000万回視聴されてやっとヒットとして認識され、
BLACKPINKやTWICEでは億を超えるのが当然の世界だ。 しかし日本語曲は、最高が「好きと言わせたい」の約2600万回にとどまる。
他の3曲は2000万回に達してもいない。曲単位では、「好きと言わせたい」以外はヒットと言い切れない水準だ。
Spotifyでは、YouTube以上に人気の差が出ている。日本語曲で1000万回再生に達したものはない。
音楽だけでは、MVよりも訴求しないということだ。
こうした結果を踏まえると、日韓のYouTubeチャンネル(韓国は音楽レーベル、
日本はIZ*ONEのみ)などによる差とは考えにくい。コンテンツ(音楽)ではっきりと評価が分かれたと見るほうが妥当だ。
これは極めて興味深い事例だ。
何度も音楽(MV)を聴きたい(観たい)と思う魅力のグローバルな伝播が再生回数に反映するとすれば、
日本語曲は韓国語曲の足元にも及ばなかったことを意味する。 3月13・14日に行われた「IZ*ONE ONLINE CONCERT [ONE, THE STORY] 」でも、
過去の日本語曲はひとつも披露されなかった。
この日のために創られた秋元康作詞による日本語のバラード「Lesson」は歌われたが、
作曲は韓国人なのでおそらく韓国サイドで制作されたものだ。
コンサートはそれぞれコンセプトがあるので過去の人気曲でも披露されないことはある。
だが、集大成となる最後に日本語の代表曲がすべて外されたのは象徴的な事態だった。
しかも、ファンの多くはそれに不満を表さないどころか、当然のことと受け止めていた。 活動前半には日本語曲の韓国語版もふたつ創られた。
2019年2月に日本デビューシングル「好きと言わせたい」のカップリングとして発表された
「ご機嫌サヨナラ」と「猫になりたい」だ。
その2つは、歌詞のみが異なる同じ曲であるにもかかわらず、音楽の“立体感”が異なっていたからだ。
なかでもアップテンポの「ご機嫌サヨナラ」ではその違いが明白だった。
簡潔に言えば、韓国語版はヴォーカルと伴奏(トラック)が調和し、曲全体のメリハリが感じられるのに対し、
日本語版はヴォーカルだけ浮き上がり、曲全体も平板な印象だ。
この2曲で明確に異なるのは、低音部だ。韓国語版は低音が強いのに対し、日本語版は控えめだ。
ヴォーカルも韓国語版は伴奏に溶け込んでいるが、日本語版は一語一語がくっきり聴こえる。
これは、日本語版ヴォーカルのリヴァーブ(反響)が弱いためでもある(「猫になりたい」も概ね同様だ)。
おそらくミキシングにおける違いだと考えられる。 https://youtu.be/Eo-KmOd3i7s
イン・シンク 1998
いかにも韓流ボーイズ
https://youtu.be/XTjJ2_P5P4U
シャンプー 1997
Nizuがやりそうな
だから韓国は20年前のこの系統をひたすらやってるだけで独自のサウンドはもってないんだよ つまり、楽曲そのものではなくレコーディング後のポストプロダクションにおいて日韓で違いがある。
では、なぜこうした差異が生じたのか?
ひとつが、「好み」説だ。低音を中心にビートを軸とする韓国語版に対し、
日本語版はヴォーカル(歌)を軸に調整されている可能性がある。
カラオケ文化が韓国以上に浸透している日本では、たしかにJ-POPで歌や詞が重視される傾向はある。
音楽ジャンルでも、欧米と同じくダンスミュージックやヒップホップが中心の韓国に対し、
日本ではいまだにロックバンドのサウンドが好まれる傾向が強い。
もうひとつが、「能力」説だ。端的に言って、IZ*ONEの日本語曲の制作スタッフに能力的な問題がある可能性だ。
ベテランのエンジニアに訊いたところ、IZ*ONEの日本語曲は「音圧を稼ぎすぎるあまり、
ダイナミックレンジを狭くして立体感を失っている」と分析した。 IZ*ONE前半期の日本語曲は、まだ制作に力を入れていた気配があった。
しかし、ファンの期待を裏切ったのはそれ以降の日本語曲だ。
なかでも2019年9月に発表された3rdシングル「Vampire」は、多くの不評を買った。
楽曲そのものの質もあるが、前述したようなミキシングの問題がそこには見られた。
この曲は、くぐもったアナログ音のようなイントロから、ヴォーカルの入るAメロから通常の音圧にする趣向だ。
こうした演出自体は珍しくないが、Aメロの音の抜けがきわめて悪いために、イントロ部分が上手く機能していない。
ミキシングで完全に失敗している。
このミキシングの問題は、世界中のファンから指摘されている。
その一部はYouTubeのMVにおけるコメント欄で確認できるが、そのほとんどは英語によるものだ。
しかもそれに対し「ヴォーカルのミキシングが失敗」「これは典型的なJ-POPのサウンド」
といったやり取りが交わされている。 こうした「能力」問題が、重大視されるのもグローバル化した音楽状況があるからだ。
K-POPをはじめ、韓国ドラマや韓国映画もそうした状況を見越して、
トライ&エラーを繰り返しながら20年間かけてグローバル展開を成功させた。
「グローバルアイドル」を目的としたIZ*ONEも、その流れに乗ることを前提とした存在だった。
しかしそのなかでは「Vampire」の一件のように、閉鎖的なJ-POPでは顕在化しなかった事象が、
YouTubeを通じて世界のひとびとから問題化されるようになってしまう。
しかもそれは、IZ*ONEの日本プロデュースを担当してきた秋元康が、
能動的にグローバルな世界に足を踏み出した結果だ。なかば自爆といっていい。 >>829
日本人からすると初期モーニング娘の真似してドヤ顔してるモンゴル人みたいなもんだよ
残念 HKTやAKBには戻らないだろうね
秋元歌詞とそれに合わせて曲やサウンドは古臭いというか幼稚 まあオッサンからすると20年前に日本人が真似したくても出来なかった事を韓国ポップが成し遂げたという感激はあるよ
ただこのサウンドを米に持ち込んでドヤ顔するのはさっきも書いた通りで恥ずかしいと言いたい > サビになったら全員で合唱
> 思春期的な恋愛模様ばかり
> そのコンセプトは従来のAKB48グループと大差なく、メンバーたちの個性もまったく活かすことができていない
コインロッカーズのことですね、わかります >>837
まあBTS?も嫌いじゃないよ
ただかつての米ボーイズGの存在知らないで韓国オリジナルだと思ってるのかと バンドなのにアイドルソングってのはバンドの意味が無いかもね
秋元プロデュースやめてショー屋にでもプロデュースしてもらえばいいのに まだバンドやってたつんくのプロデュースの方がいいかも
それか織田哲郎とか 韓国はアメリカの文化(音楽野球サムスン)をそのまま吸収するのに対し日本は独自の改良をして吸収する
この違いももう知らない世代なのか その独自の改良がガラパゴスな改悪じゃ意味ないのでは ガラケーもスマホもほとんどのメーカーが生産そのものから撤退するほど海外市場で失敗 >>842
韓国もブラックミュージックの吸収には苦戦している
やはり黒人音楽は質が違うんだな
しかし日本はレゲエもラップも貧相ながらもジャパ◯◯◯という形を作ってしまう
そこが面白い でも国内でしか通用しないんじゃサブスク中心の今の世の中じゃきついんじゃないの >>845
>>846
まあ日韓の違いを説明しただけ
韓国オリジナルポップなら阪南スタイルか 韓国が米グループ模倣しない場合の真の実力はこれ
阪南スタイル
https://youtu.be/Ont9nxifngI コイロカの場合はK-PopとJ-Popは関係なくて
アイドルソングとバンド曲の問題じゃねえの 日本が近年唯一世界的ヒット飛ばしたのがこの曲なのは言わずもがな
https://youtu.be/HFlgNoUsr4k 今世界とかどうでもいい
それ以前の話だろコイロカは そもそも秋元アイドルって曲やダンスで売れたわけじゃなくて接触商法だろ
曲のクオリティなんてもとから優れてないだろ >>856
憂鬱とか最初のシングルで一番ダメな曲だと思う
蝉いいじゃん、メンバーも気に入ってるからよく演奏する 憂鬱はイントロからダサい
じゃかじゃーんがまずダサい オンラインライブでカバー曲やったらコイロカの曲のダサさが目立ってしまった ユウウツはLINDBERGぽいな
桜はあいみょんの曲の余り
月どこはカシマシ
蝉は歌歌の作りかけのような >>863
今すぐKiss Meに謝れといいたくなる
憂鬱はイントロもダサいが脈絡のないキメがさらにダサい >>866
リンドバーグっぽいなんて思ったこと無いよ Yujinの曲はお行儀良すぎて燃えない
ウルフルズに作曲頼めないのか トリプルドラムやツインベース、トリプルキーボートにクワトロ?ギターやめて本格的に踊るべき 作曲させるならやっぱりギタリストにすべきじゃない?
キーボーダーじゃどうしても槇原みたいに曲が丸くなる気が摺る ギタリストが作曲したらキーボード3人の出番がなくなるだろ コイロカの曲は実はほぼギターがいらない曲ばかり
もともとアイドル曲ってギターなくても成立する曲がほとんど メンバーがオンラインライブでカバーした(ネタ抜きのガチでやった)曲の系統がベストなんだろね ドラム3人は何もアレンジしてなくて同じこと演奏してるという驚きの事実 なるほど見てなかったが意見は一致してたな
誰がカバー曲書いてみ?
ナツメロとアニソンはネタだろ
金爆も弾いてないからネタだろうな ガチカバーはどの曲もテンポ速くてノリがよかった
秋元風は1つも無かったよな ボーカルは二人だけでもなかったと思うが
船井はポップキュート
未来はロックシャウト
まあそんな印象かな
秋元系の合唱ソングは無かった 正直オンミーで売れるからメンバーが弾きたい曲でいいだろ ナオン見てないが本当に泣かせてくれないかと仮病やったんか? 大塚愛のさくらんぼ
サイサイとスキャンダルとSHISHAMOは2曲ずつカバーしてるかな >>886
コイロカの曲がダサくて売れないって話だろ 夢ボクの記憶が無い
僕しあはバンドにも聞こえる
仮病泣かせては歌謡曲だよな 僕しあより夢僕の方がまだバンドっぽい
比較の問題でどっちもバンドっぽくはないけど コイロカのノリのいい曲って歌歌や中身だろ
どっちも単調でSCANDALやSILENT SIRENやLINDBERGには全く及ばない オンミーで売れるから曲だけでもロックバンドでさせてやりたい ロックバンド曲だとキーボードほとんどいらんから
3人もキーボードおるのにどうすんねん ネームバリューで作詞は秋元はともかく作曲チームはワーナー編成
さらに少数分割で作るしかない 叩いてんじゃなくて興味持てないから作曲は他のロックギタリストにしてって話 誰でもいいが正直もう何この曲調は?って流れになるからしっかり作って欲しい
メンバーも微妙な空気出すしオタも士気が下がる メンバーも曲は諦めてるからチクタクに夢中になるんでしょ
オンミーあるからこっちは何でもいいし だからギタリストに作らせたらキーボード3人が困るだろ 学園天国のカバーでいいよ
めんどくさい内省的な曲なより昔のお馬鹿ソングが楽しい >>899
ドルオタ以外というか秋元グループオタ以外誰も気にしないだろ
最近のヒット曲の作詞が誰とか関係ない 秋元に印税が入る以外のメリットって何もない
オタだって秋元詞を別に最高とかあの秋元康が作詞ってありがたがってないだろ
むしろまた秋元の僕っ娘かよって思うだけ お前ら表じゃ神曲とか泣けるとか感動したとか言ってるくせに本心は
> 正直もう何この曲調は?
なのかよひでえなw バンド系の作曲者やアレンジャーやプロデューサーつけないとぱっとしない局ばかりで終わる
アルバムの新曲とか捨て曲だろどっちもあれ AB面でチーム分けて普通に演奏する曲でいい
昔ここでしつこく13人演奏にこだわれと書いたの運営とメンバーが真に受けたようだな
あれはリストラ後の空中分解避ける為の方便だよ
もう忘れていい
柔軟になれ いい加減歌詞が全部僕なのにうんざり
ワンパターン過ぎるだろ >>914
フェスやTVで13人で演奏するからシングル曲は13人曲じゃないとどうしようもない
マジでドラム3台とか糞だと思う ドラム1人で2人はタンバリンとカスタネットかマラカスでいいんじゃないかと思う
カラオケボックスみたいだけど メンバーが新曲すごくいい曲でって言ってるのを聞くと
本当にそう思ってんのって聞きたくなる >>919
いい曲が聞くより
この曲盛り上がる?と聞くと毎度気まずい顔するよw >>920
そりゃそうだろうな
無観客でもメンバーも盛り上がってたのはカバー曲 いい曲=お世辞
のれる曲=良曲
この判断基準いいね ほんと社交辞令だよな
> いい曲
なんかかわいそうになってくるわ ちょっと答え見えてきたね
ノれる曲って軽快なメロディを繰り返す曲だよ
金爆もそれよな
アボカドとかもそうか 結局13人ってとこでいつも話はそこまでだになる
ナオンではあみりのショルダーキーボード、ふた葉のエレドラ、まつりなのツインベース、エミリのアコギ
はっきり言って見ててもいらないって感じしかなかった、ステージの賑やかし その4人の音ほとんど聴こえなかった
いなくても演奏になんの支障もないレベル
絹のギターは聴こえてたけどごりかと有働も1人分を2人で弾いてる感じだったし ユージンのインスタライブでは誉めてるくせにここではいらないとか言うの卑怯だろ てかこれまでの作曲チームじゃ物足りないといってるのにユージン嫌いのオタに利用されてる気がするわ
前にどこかの感想スレで叩いてたスキル系オタかな? 人いないので続けるが夢ボク思い出した
確かに僕しあよりはバンド曲か
ともかく誰が何を作曲したかなんてイチイチ覚えてない
しかしカップリングも含めこれじゃない感が続いてるのもたしか
個人的にはチクタクアルバムに可能性があるという意見は変わらないな 群青ミラージュ
話したい◯明るくポップ
Lookinup ◯イントロに
サマサマサマー◯
ソーダ水◯
Nonono ◯
ボボイミーツ◯
他にもあるしバラードも
8月の約束は癖がなくスマートで現代的
群青をフルにすればマジ売れてしまうと思う 改めて聴くと群青の曲って驚くべきセンスだしメンバーが求めるファン層ドンピシャ
どういったチームで制作されたかわからんが秋元離れるならこれしかない
だからtiktok攻めてるのかも 大まかに調べたらTiktok契約の作曲家だからフル曲は作れないのか
できるとしてもかなりの金額になる
それに見合う売上数は今のコイロカでは予測不能
オンミー戦略あればトントンに持っていけるかもと計算はしてるかどうか 群青フル化なら必ず売れるはずだが高コストならばどうかと矛盾した事を書いてしまった
まあ結局無い物ねだりだな
今ある戦力で勝つのが名将といえる
寝る 最近カラオケにしろ歌わなくなったのが気になるせっかく上手いのに 昨日アカペラではかなり歌ってたぞ。まぁ最近喉の調子があんま良くないらしいが 日向坂46にTEPPENのコラボすごくてごりかのいいね数やばいな >>947
見栄オジ?それとも見栄HANNAオジ? >>947
>>949
見栄HANNAはちょっとわらった気付いた949 次スレたてるにしてもここ梅
【本スレ】ザ・コインロッカーズ/THE COINLOCKERS ★39【コイロカ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/akbsaloon/1620517157/ 一回やったらやめれんよ、ぬるま湯で金稼げるんだもん >>951
個スレ永遠に埋まらず使われずになりそう
今更手遅れだけどせめて楽器パートごとのスレにすればよかったのに ゆーじんに過剰に反応してるのはゆーじん本人か?
どの曲がゆーじんだか覚えてないし
夢僕か仮病のどっちかだよな ゆーじんが書こうが誰が書こうがいい曲はいいしだめな曲はだめなだけ
ゆーじん名指しやゆーじんの曲だけを言ってるわけでもないのに そろそろ晒しと変わらんのでやめようか
昔は団◯だって◯つけて書いてたし 関係者だからって秋元康と同じ感覚で弄るのはまずいよ
昔わざわざスレタイ隠したくらいだし
書くなら曲のタイトル書くようにせんと どの曲がそうなの?
そもそも最初に名前出したの擁護派の方だけどね 講師陣の人らみたいに目立ちたがり屋でも名指しでは書かないでしょ
とにかくもう止めとけ
無駄に迷惑がかかる 講師のプロ画が老けて見えると書いたら数日後若みえに変わった 小規模コミュだから秋元以外には気を使わないと面倒になるよ 今は良くも悪くも耐えるしかないなその内また盛り返す時がくる tiktokについにセクハラコメント野郎が出た
ふない TikTokはそういうもの
エロで稼いでるのが多いのにセクハラとかで騒ぐならやめたほうがいいだけ チクトクはエフェクト強過ぎてオッサンにはエロく見えない特撮に見える ここが閉鎖されたらガールズちゃんねるにスレ立てるか すまん
がるちゃん民には勝てんわ
本能で攻撃してくる婆さん達は理屈が通じない
ここではたまに女沸くと手に終えないだろ
それが何十万人だぞ 閉鎖なんてまずないけど仮にあったらしたらばに立てるさ どうでもいいけどTikTokに力入れてもグループの未来にはつながらんだろうに何を考えてるんだろね >>992
あれやたら推してる人いるけど別に大したもんじゃないと思う Tiktokに人材が集結してる
アメリカにアカデミーも設立して囲い込みしてるしこらからは短編曲の時代かもね
三分ですら長いと >>993
メンバーは群青の時にすごくはしゃいでた
オタはピンと来てなかったけど 夢僕
仮病
泣かせて
これは微妙な顔してた
僕しあは様々な思いがあっって語るに書けない 違うのか
あの時はアルバム?オンライン?チクトク?混乱してたわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 9時間 32分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。