遊戯王マスターデュエルpart988
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart987
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1652883964/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>823
そっちの方が強いなら今でもピンでいいんじゃ…?
大抵のデッキではフューデス素引きが強いと聞いたけど違うんかな >>759
後攻だとアライバル立てないから関係ない >>849
比率ではそうかもしれんが
枚数が増えれば増えるほど上から○枚全部ゴミがありうるから
壺とか採用するなら40枚だよねってなる
すまん俺もできん >>851
止まっていたのになぜ踏んだし
そりゃあ相手にいい手札引かれるわ
スレ立てできないときはWi-Fi繋いでやれ(NG伏せながら) 初手率が下がるのは何も悪いことばかりじゃない
ディバインガイとダッシュガイが手札に駆け付ける可能性も下がってるんだから 嫌なことがあって愚痴を書き殴りたくても一旦冷静にならないと850を踏んじまうんだよな 明らかにパワーが少ないデッキは50枚にした方がいい
その方が勝てる気がする ヌメロンは初動12枚くらいあるから最悪溢れても構わんがそもそもそんなにほしいカードがない 無限起動普通に強いなと思ってたらこいつらWCと同期なのか
機械族テーマってだけで古く見えちゃうわ 闇の誘惑みたいなアド損のない手札交換札なら40枚超えてても余裕で採用できるな >>867
そういいながら手札を全て墓地に送る奴を何度か見た 次のレギュレーション改訂はまたカード追加のタイミングなのかなぁ
既存テーマ弱くして同時にぶっ壊れ追加して蔓延する流れ続きそうで嫌だわ ヌメロンはネットワーク引き込まないと始まらないから40枚必須
ダイレクト素引きはやめてね レギュレーション改訂を頻繁にするのはいいけど
緩和も積極的にしてくれよなぁ~頼むよ~ 芝刈り使ってるやつは毎回初手、って言ってるやつは100%芝刈りしてこない60デッキを見落としてるだけだと思うわ
自分で使えば確率相応にくるって分かるよ
4回に1回くらい初手 初動札少ないデッキは40枚初動札多いデッキは42枚
引きたくないカード多いデッキは45枚
って感じかな
結局初動引けるかどうかに掛かってるからそれで調整してる レダメ無制限になったけど3枚使ってるデッキあんのかな 幻影って毎回1妨害されても安定して3妨害くらいは立ててくる気がするんだけどこいつらの弱点って何?
相手してて最強に思えるんだけど 相剣の遭遇率があまりにも高いからトークンコレクターを入れたい、でも入れるなら1ターン目で来て欲しい、でも3枚入れると他のデッキが来た時高確率で邪魔になる、そもそもスペースが無い
とかで一生悩んでる
ただでさえフューデス出張セットのせいで枠かつかつなのに 墓地シナジーあるやん…
芝刈り入れてシラユキ入れて… >>880
安定して展開出来るのが幻影の強みなんで…弱点は除外(アトラクター) ダイレクト一応ニ枚にしてるけど手札にくると死ぬほどいらつくから1枚にしようかと思う
たまーーーーにアトラクター投げられると手札あったほうがいいんだけど 勇者幻影ってトークンコレクター投げられるとヤバい?
普通に展開できそうな気がするんだけど >>822
ドラメは安定して万能一妨害の高打点を立てられる性質上「妨害を踏み越えられる環境には太刀打ちできないけど一妨害が命取りの環境外にはクソ強い」っていう弱い者いじめポジションだと思うんだよ 60枚イグナイト使ってると先攻60枚芝刈りデッキが可愛く見える
だいたいが動けないでエンドしてくるから芝刈り腐らせてるんだろうなぁってニヤニヤしちゃう >>880
魔法罠無効にするやつは出てこないから拮抗勝負でも撃っとけ
あと霧剣×2とか羽箒で飛ばされるのもきつい >>884
召喚権を使わない初動枚数かさ増しと地属性供給が要らないならそのとおり >>885
アトラクターなんかほぼ使われてないじゃん
それでも妨害で止まりがちな鉄獣双剣の方が評価高いのってなんでなん? 閃刀デスフェニは強いと思うし、ちょくちょく動画で紹介されてはいるが、素材ガイズやエクストラ枠、召喚制約とか気になってきたから純構築に戻してしまったわ ダイレクト素引きはマクロとかフリチェ除去構えられた場合は役に立つから一長一短だな >>884
アダマシアにPUNKは要らないと思ってるゴミ増えすぎ ID382-792-135
一人でチー牛ソリティアを繰り広げて負けそうになったら制限時間ギリギリまで遅延する発達障害 芝刈り初手にきてウキウキしてるのに使えなくてパニックになるから俺以外60構築使わないで >>873乙
デイリーもままならないこんな世の中じゃ >>892
拮抗勝負も羽箒も現状あんまり採用されてないしな
>>895
鉄獣双剣の方が評価高くね? >>894
幻影がそいつらに劣ってるイメージは無いけどな
幻影の2枚初動のパターンが多すぎて覚えるのが嫌だから使ってないだけじゃね でも40なら枠厳しいからわかる
緊テレが最大値だけどフォクシー引いてりゃ初動召喚権うららヴェーラーでもチューナーと1枚揃ってハリファイバーいけるしgならデンジャラスガブ止まりできるから見た目最強 フリー対戦には持って行きづらいけど
フリー以外どこで使うんだよって感じだよねドラメ アルバスにうさぎ打ったら相手数秒固まって草
これから活躍の機会増えてくみたいだしうさぎファンとしては嬉しい 融合フェスではそれなりにイキイキしてなかったか?ドラメ
ファンデッキ面するなよというところは変わらないが >>902
双剣は流行っているけど評価は鉄獣幻影よりは下じゃない?
妨害耐性がちょっと低い
幻影はまじで止まらないし フェスのドラメ見たらアレ?天球いらなくね?って思う >>909
それなんだよな
相手してる感じでは幻影はマジで強い気がする
デスサイズデスフェニも建てられたらほぼ負けだし 闇の誘惑で手札全捨てになっても墓地が肥えたと思えばノーカン ドラメは軌道に乗るまではあんまり強くないのはわかるし環境トップと比べたら格が落ちるのもまあわかる
わかるがだから弱いですみたいな事言われたら何言ってんだってなる >>902
弱点教えてくれって質問に対する回答と、その回答札の採用率は何か関係あるのか? >>911
ドラメの相手側も融合以外封じられてるからねしょうがないね 追加はしばらく月1じゃねーの
改訂は3か月事だと思うけど >>905
マスターデュエル初期は結構ランクマにいたんだけどな
一応環境下位くらいの力はあるだろうし、愛があるならランクで使うのがベターなんじゃね? 今なら天球よりアナコンダ出してフューデスの方が強いと思う >>912
勇者が加わると更に誘発耐性と展開力がパワーアップ 最近の幻影はリンクスパイダーアルミラ採用で1枚からデスフェニ立てられるしな(この場合他のハンドは手札誘発だから意外と妨害できる)
前までのロンゴミに全力じゃなくて安定してそこそこの妨害って感じ 環境下位ってシャドールとかだしギリ環境外でオルフェゴールとかそのレベルだぞ
ドラメがこれに並ぶことはない
現段階でイビルツインにも負けていそうだしトラブルサニー来たら完全に負け >>923
手札に後続いない状況だとデスフェニ出したところで弱そうだわ そういやマスターデュエルで変則ギア使えんのかな
ジャンケンしてえなあ >>873
乙乙乙←サイバーエルタニン
デスフェニと相剣ばっかりだけどガチガチに先行制圧するわけじゃないし良環境に思えてきた 幻影はロンゴミプラン妨害されても違うルート行けるのやばいな >>916
いや、普段幻影使ってて弱いと感じるところって事ね
例えば双剣はトークンコレクターに弱いけど殆ど採用されてないから双剣の弱点はトークンコレクターとか言うことはあんまないだろうし
それよりかはヴェーラーとか泡影とかの誘発で止まりやすいことを弱点として言うと思う ランクの上げ下げを気にせずマイナーテーマで遊んだり気軽に試運転するならやっぱフリーマッチは要ると思うな
今のダイヤ1や前のプラ1はそれに近いけどそれが目的になってちゃしょうがないでしょ
ランクはtop500ランキングとか導入してくれ >>936
最初からそう書けばいいのに
相手しててって書いてるじゃん ドラメは継戦能力に関しては最強クラスだと思ってる
最初のターンに全て賭けるような環境が合ってない
そして今はミッドレンジな相剣が増えたけど
除外が辛すぎるから結局上位に来れない >>937
報酬無しならBOTも沸かないし環境デッキは即サレでいいし報酬無しで実装して欲しいわ てかせっかくのオンラインなんだからもっとリミットレギュレーションは
色々挑戦していきゃいいのに
なんで紙に合わせてんのバカなのホント リンク召喚ない状態でダークエンジェルは卑怯だから止めてくれ ドラメは万能妨害と誘発組み合わせて相手のリソース削るコントロールデッキだからな
ハマるとクソ強い ドラメは今の環境だと下級&お片付けの方が天球orシュトラールよりも体感マシ
1妨害にもならなかったり後続につながらないことが多すぎる 自分のデッキを弱い認定するやつはデュエリストの風上にもおけねぇ >>930
通勤時間帯にソリティアチラつかせるとすぐ爆発するぞ >>938
ごめん
俺の書き方が悪かったわ
よくある状況での幻影の弱みを聞きたかった 3日連続で観戦が片方何もせずターンエンドだけする奴なんだがBOTがおるんか?
デッキはちゃんと組んであるみたいなんだけど何だろうこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。