鳥獣族‐華麗なる成長-22
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鳥獣族‐華麗なる成長-21
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1540214949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured RR展開だけで妨害足りないというならそりゃそうよ
普通に動いたらRR名義の魔法罠サーチ権がミミクリー落としの1回だけでそれも初動の展開補助に使うから、純構築だと罠のサーチは潤沢な手札じゃないと無理無理カタツムリ
だから足りない魔法罠サーチ権を2回も増やしてくれるバルディッシュが大人気なわけで、ファジーの制約はその辺でもう辛い 雑にターン1制限無しの3回無効破壊を置けるし分かりやすく強いと思うよ先行レクイエム スリーブ再販したのな
冥闇同期の三種がトイザらスに再入荷されてたから漸く買えたよ RRの先攻展開って
アルティメット>レディネス>妨害
でよくね?
何はともあれ先攻アルティメットならファジーいたほうがええよ >>205
今の究極隼はヴァレソで戦闘破壊されて、そのままワンキルされるから…
レディネスでダメージ回避しても究極隼は死んでるしヴァレソは戦闘破壊耐性あるからなぁ 今は究極隼よりも返しで3回攻撃出来るFFFの方が優先度高いんじゃないかな
どっちにしてもいざという時は霧剣で戦闘破壊からも守れるムーブは必要そう レイダーズナイトのおかげでかなり簡単に相手ターンにカリユガ出せるようになったから先行はそれで行くわ ファジーは+バニシングトリビュートペインミミクリーヒールのどれかで
場 ワイズ 究極 フォースB ネクロ ファトムフォースとファントムクローセット
相手ターンエアレイドでの除去とクローの妨害はできるからバルディッシュレクイエム使うのと比べるとちょい弱いが、安定性込みならそんなに悪くないと思う
あとファジーに限ったことじゃないが
トリビュート+バニシングペインストラングルファジー辺りの組み合わせならすぐにトリビュートでミミクリー落とすんじゃなく、レイダーズ落として上記2体でフォース→シンギングサーチからシンキングとレイダーズssして、フォースシンギングからワイズss ミミクリー持ってくるって動き優先した方が強いと思う レイダーズナイトは本スレに同じの書いちゃったけど
先攻ワイズフォースからアーセナル立てる際、ワイズナイト→エトランゼにして、ワイズのRUMをスキップにして発動 アーセナルss あとはほぼレクイエム究極隼ルートにすれば
フォースストリクスとファントムフォースの消費1枚ずつ抑えられるし、スキップも墓地に置いとけるのが強いと思う
RR扱いだからワイズ反応するのが偉いわ 鳥獣ならペインも使えたけどまあしゃーない ナイトのおかげで懐かしのラストリラウンチからのロマン思いついたから貼る
ラストリnsefランク6RRss ラウンチ発動ア-セナルssefトリビュ-トssef ミミクリ-落としてef ペインサーチss
ペインア-セナルでワイズssef 闇鳥レベル4と究極隼Ass トリビュと闇鳥レベル4でナイトssef エトランゼss
ワイズefスキップセットして発動ア-セナルBss
ア-セナルBef ストラングルssef RRssして2体でフォ-スssef レイダ-ズサーチ
ア-セナルBとワイズでバルディツシュss ア-セナルef究極隼Bss
バルディツシュefブ-ツ落としてファントムフォ-スAセット ブ-ツefファントムフォ-スBサーチ
ファントムフォ-スBフォ-スストリクスに発動 ア-セナルCssef バニシングssefレイダ-ズss 2体でリベリオンss
バルディッシュefア-セナルC破壊して究極隼Css
場 究極隼×3 バルディッシュ 対象耐性リベリオン ファントムフォースA アーゼウスってアルティメット構えながらやれってことなんかね。 今更だがナイトがエトランゼになれるから、今までスキップ+ミミクリー+バニシングorファジーorペイン じゃないとやれなかったアーセナル立ててからワイズフォースに持ってくのを初手スキップ+4×2で出来るのは、スキップ初手に引いた時のプランとしてはおもしろそう
1ターンでアーセナル2連打したり簡単にソウルシェイブで拾えるからVFD入れたりしたいけどエクストラがキツキツで悩ましい ヴェルズマンドラゴなんかの手札から特殊召喚できるレベル4闇属性を、RRにいれようと思ってる人いる?
素引きが前提になるけど、ストラングルを召喚権使わずに出せるのはでかいと思うんだ。
サイドデッキになら採用できるかな? カーテンライザーは先攻後攻どっちも腐らないし、餅カエル召喚権使わずにどかせたり、メタビのインスペクトボーダー殴れつつpだから効果権+1したり単独でもまあまあやれる名誉RR
素のレベル4でワイズフォースする際の場の4にも後攻ナイトアベリオンにも使える分新規レベル3のヒールくんより展開補助として使いやすい気が… ほかに闇レベル4で先攻後攻でもなるべく使えそうなのは
・シェードブリガンダイン
無限泡影採用だと発動条件に注意
・未開域のモスマン
運ゲーカード ミミクリー落ちたら美味い
・ダークヴルム
おろ埋から出てこれる 初手で引いた場合p効果で覇王門零セットしてp召喚可能
覇王門零を初手で引くと悲しい 極稀に覇王門零とカーテンライザーをセットしてp召喚ができるかもしれない…
ここら辺が思いついた 最近は簡易融合で星4闇とミレニアムアイズを使い分けてる
EXの枠は正直辛いが指名者シリーズをフルで積むのが難しいから妥協してる RR以外のレベル4サイドラ出したってもう1体なきゃ意味ないじゃん そら展開するには純にしろ混ぜ物にしろどうやっても2枚必要だからそうだねとしか
一応後攻で闇4×2揃えばナイトアベリオンの逆転の可能性があるだけ、新規来る前の場鳥2+レベル4かRUM素引きじゃないと場荒らせなかった頃よりは闇4出張入れる意味あるでしょ ノーデンとソルチャ返してくれないかな
ワンフォーワンもそろそろリストラしなきゃならんし、死者蘇生が最後の希望 とりあえずRRでサイドラ出すかレベル4闇のベーゴマタケトンボ出すかしてくれ ヒールイーグルはレベル3なら@はキャロベイン効果Aは墓地除外でリクルくらいはあっても良かった
効果そのままでもレベル4なら事故要因のシンギングとナイトになれずレイダーズウィングに無反応のペインを解雇できたのに RRで相手ターンカリユガ気になって色々見たけど、要はバルディッシュレクイエム究極隼立てるルートの際、リベリオンをガガガガ バルディッシュで伏せるのをラウンチにするだけでいけるんだな
展開ルートも消費EX数も変わらんし一滴無意味だし、レクイエム立てる時攻撃表示だとライスト ライスト警戒で守備だとパンクララインなのもカリユガだと関係ないしええやん!
なんかRRの動画や個人ブログって覗くと未だにブーツどころかローブまで採用してる人結構見かけるけど、レイダーズウィングでバルディッシュ使えるのに事故要因増やす意味なくない? ローブはともかくブーツは居るでしょ1回魔法罠サーチ権が増えるのは大違い
幸いレイダーズウィングのおかげでブーツ素引きしても手札からssしてバルディッシュの素材になれるし リボルブやカーテン今まで入れるか迷ってたけどストラングル来たから上記+ストラングル2枚初手から召喚権なしでフォーストss→トリビュートサーチしてnsefでレイダーズウィング落としてウィングss
そのままトリビュートフォーストでワイズssefでミミクリー呼んで後はワイズフォースかワイズナイトできるのはなかなか良さげ
トレーサーは初手他でワイズフォースできてリボルブ余る場合、予め呼んどけばフリチェ破壊で泡影ヴェーラーケアにもなるし
クイックリボルブ入れてる人ってヴァレットの種類と枚数どうしてる?
トレーサー以外だとシルバー入れてる人が多いのかな? リボルブ3トレーサー3セクターリチャージャー入れてる リチャーシャー始めて知ったけど手札からも使えるのはいいね
セプター入れとけばトレーサー素引きでもトレーサー1体からヴァレルs リボルブなら召喚権いらんのはEX2消費でもなかなかええやん
ヴァレルsにしなくても単純にリボルブがレベル4×2召喚権未使用に化けるのは気づかなかったわ
ありがとう リボルブ1枚からワイズフォースかワイズナイト出来て相手ターンレクイエムかカリユガってこれもうリボルブトレーサー名誉RRだわ
リボルブ+シンギング、ヒール、ストラングル、カーテン、レイダーズウィング辺りのss持ちの組み合わせなら召喚権使わんままカリユガキマるし リボルブとトレーサー入れるなら尚更ファジー入れる意味が薄くなってきたな
ファジーは制約がキツすぎる ファジーはストラングルも来たし解雇でええよ
ペインも正直展開はストラングルウィングシンギングがあれば足りるし、ウィングと初手2枚じゃ動けない上ナイトになれず増g食らって止まる時深淵やバグースカになれないのも痛い アーゼウスモンスターズはやくやりてえわ
ちな十二獣 十二獣は獣戦士スレよん
同パックだけどアーゼウスくんRRだとEX枠爆発するからお見送りするしかねぇ リボルブ1枚からワイズフォースってどうやるんです? 初手 クイックリボルブ
リボルブでトレーサーss ストライカーssef セクターサーチ ストライカーefストライカー破壊してトレーサーサルベージ セクター発動トレーサーssefセクター破壊してリチャージャーss 2体でフォーストssefトリビュートサーチしてnsef レイダーズウィング落としウィングefウィングss トリビュフォーストでワイズssef ミミクリーss ミミクリーウィングでレイダーズナイトssefエトランゼss ワイズef スキップセットして発動 アーセナルssefストラングルss アーセナルワイズでバルディッシュss アーセナルef 究極隼ss バルディッシュefウィングB落としてラウンチセット ストラングルefウィング蘇生してガガガガss 究極隼ef ガガガガefアーセナル蘇生 ミミクリーef ファントムクローサーチ
場 バルディッシュ 究極隼 ガガガガ アーセナル ラウンチ ファントムクロー
これでいけるはず 相手ターンメインにアーセナルにラウンチ撃ってカリユガss ルール効果で場の効果発動不可&無効、フリチェ大嵐
カリユガ出す前に相手が場以外のモンスター効果使ったらファントムクローでガガガガの素材剥がして妨害
バルディッシュがもし生き残った時のためにバルディッシュのマーカー先は一つ空けておく(次のターンスキップの墓地効果で RRX蘇生する際にマーカー先に出せばバルディッシュの破壊効果が使えるため)
スキップ入れたくない人はナイトをフォーストB スキップをファントムフォースにして、ストラングルAサーチしてss ワイズストラングルでバルディッシュss ファントムフォ撃ってアーセナルssefストラングルBリクル ガガガガ出してバルディッシュでアーセナル破壊で最終盤面同じになる トレーサー素引き
トレーサーns ストライカーssef セクターサーチ ストライカーefストライカー破壊してトレーサーサルベージ セクター発動トレーサーssefセクター破壊してリチャージャーss
2体でヴァレルs ssefストライカー装備
とりあえず1妨害が可能
ヴァレルs立てる前に場にレベル4が2体いるので、もう一枚何か闇レベル4ss持ちかペインかヒールが初手にあればフォーストA経由でワイズフォーストBかナイト出して最初のカリユガルートにいける
なのでトレーサー素引きはそこまで事故ではない ファジー抜きで【RR】名乗るの、公式がその路線とはいえモヤる
【闇ランク4】ならわかるけど 言うてファジー以外の既存のバニシングトリビュミミクリー達はまだまだ活躍してくれるからな
月光RRみたいに出張パーツってわけでもないし
見た目機械の鳥と見た目機械のドラゴンで戦う[ヴァレットRR]と、抜けてったパーツ+バニシング達や新規買い足しで[純RR]の2つ組めば丁度いいでしょ
どうせRRメインは安いのばっかだし ファジーなんてワイズ来たときから大体の奴が抜いてるしな… 本当にRRだけの純RRならともかく幻影RRこと【レジスタンス】で組むならファジーはまぁ抜ける
ヴァレット推すのは知らんけど 1枚初動 手札のもう1枚次第で召喚権も残るのはようやっとる
見た目イカツイけどRRに欲しかった点を抑えてるしヴァレットはアリ
1枚からワイズフォースはクロノダイバー出張もあったけど、リューズとベゼルシップがレイダーズウィングともう被るし、レギュレーターは召喚権必要 うらら通ったら詰むっていう弱点があったけどクイックなら柔軟に動ける ミミクリーでファントムクローサーチってなるとネストの枚数どうしよ
上振れ求めて3積考えたけど事故怖いし、クロー√難しそうな時用でミミクリーのサーチ先として割りきってピンにしようかな RRネストはワイズくる辺りまでピン挿し 今は不採用だけど特に問題ないので入れるなら0〜1でいいと思うよ
2枚初動の組み合わせも増えたし、ストラングルでアーセナル後のランク4もいけるからゼピュロスのバウンス用に入れる意味もなくなったしね
ラプターズガストやそれ持ってくるトラトリ辺り入れてるなら発動条件のために1枚だけは採用したほうがいいと思う
多分ネスト3積み検討ってことは純だろうから割られてもヒールでネスト回収もできるだろうし ファジー抜く構築なら貴重な毎ターンアド取り出来るカードだしトリビュートミミクリーの動きでピン採用でいいんじゃない?
ファントムクローに関してはミミクリーじゃなくて幻影名義なの活かしてバルディッシュでセットでしょ カーテンライザーよりヴァレットの方が安定するならそっちにしようかな…
EXは節約したいからエトランゼはベンチで クローがブーツやバルデイッシュ対応してるの何故か見逃してた
みんなありがとうネストピンにしてみます カーテンライザーは役割的にはバニシングor手札ss持ちレベル4RRの代理且つストラングルと召喚権なしでフォーストナイトいけるってカードだから、純じゃないバニシング3積みなら1枚入れ替えるくらいでいいかと どうせデュエル1制限だから1枚しか使わないし
先攻展開の組み合わせも増g食らったらバグースカ深淵で止まれるとこもバニシングと役割一緒だし あとヴァレット入れる場合 バニシング+リチャージャーは動けないけど、カーテンリチャージャーはフォーストナイトいけるし、カーテントレーサーはワイズフォースに持ってけるのは利点
追記
ヴァレット出張でトレーサー以外の素引きはリチャージャーは手札効果で条件あるけど蘇生使えるので、後攻でワイズやナイトに無効にし破壊系食らった時の再展開ケアに使えなくもないのでマグナ達よりはマシ
(上のセクターとの採用の人見るまで俺もこのカード知りませんでした)
やる機会は少ないがストライカーに変換→ストライカーで墓地のリチャージャー対象→ストライカー破壊して回収→リチャージャーの手札効果発動でクイックリボルブが闇限定死者蘇生に化ける
リボルブかトレーサーと共に素引きならセクター発動時に一緒に出せばok
セクター素引きは困るが、ヴァレットもセットで引けたらそのまま手札からのss展開効果使って、トレーサーの場合セクター即破壊してリクルすればワイズフォースいけるからまだ腐りにくい方
シルバーヴァレットはストライカーやバルディッシュで対象取れば相手のEX確認して1枚飛ばせるけど単独だと腐るので入れるかはお好み 新弾色々来たけどハーピィに入りそうなカードあるかな?アーゼウス以外 ハーピィは今まで通りシルクハットからのハッピーセットで初見殺しするだけだよ ハーピィに鉄獣の抗戦とシュライグは入れる予定
てかこの出張セット強くね RRにアーゼウスもシュライグも仕込みたいけど枠足りんわ
特にヴァレット採用すると 新規来る前でもキツキツだったのに8日から枠爆発するよな
RR展開で最低限必要なのはワイズ フォースA フォースBかナイト アーセナル 究極隼 バルディッシュ
先攻用にダベリレクイエムかガガガガカリユガ
ヴァレット使う人はストライカー 好みでヴァレルs
ここで8〜10枠
実際はナイトかフォースは2枚入れときたいし、アベリオンは巻き返し能力高いからナイト入れるなら欲しい、スキップナイトする人ならエトランゼも必要、初手RUM+トリビュで動けてナチュビ勅命とか無視できるエアレイドも欲しい
個人的には増gで止まる時用にバグースカ深淵や、どうせ先攻カリユガとかでガチるなら 場鳥2 レベル4からワイズフォース狙うとこ止められてワイズレベル4で詰む場面をアナコンダドラグーンでケアしたい
あかん このままじゃEXが死ぬぅ! RRはEXだけじゃなくメインの枠も辛いからなぁ
それもこれも手札誘発や指名者、一滴が流行る環境なのが悪いんだ…枠が辛くて積めない RR先攻展開ってガガガガカリユガあればダベリレクイエムいらないよな?
ルートも枠も一緒だし、一滴ライスト効かないし三戦で奪われて逆にワンキルされるとかもカリユガならないし大嵐もある @:このカードがX召喚に成功したターン、このカード以外のフィールドのカードの効果は発動できず、無効化される。A:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
どう見積もっても一緒に並べるであろうバルディッシュの着地破壊もせっかくサーチした罠も全部無駄になるし、最近流行ってる幽鬼うさぎやヴェーラーももろに食らうぞ
ただカリユガのメリットももちろんあるので相互互換だね好きな方をどうぞ ヴェーラーは自分ターンには撃てなかったねごめんね……
それはそれとしてレクイエムは同一チェーン上に複数回無効を連打出来るから泡影以外の誘発も全部防げるし、何も全てがカリユガが上!ってこたぁ無い うさぎは食らうにしてもエンド大嵐の時だし吹き飛ばす仕事は通るからそこはあまり痛手ではないと思う
レクイエムだとRUMが素引きだとまあまあなファントムフォースとほぼカリユガ用のラウンチの違い
究極隼の素材が残る
後攻でも突破に使えて3ターン目の蓋できるって感じだろうか
アストラムどかす時大体隣になんかいるからそいつの打点吸ってアストラムのオネストと退場効果両方止める みたいなのはアベリオンやカリユガでは出来ない芸当だしレクイエムもなかなかイイね
制圧性能はカリユガ 制圧と突破兼任はレクイエムって感じか ファントムクローは霧剣で良くない?と最初思ったけどコストでX素材外せるからわざとFFFの耐性剥がして相手や自分のモンスターの打点吸収して連続攻撃はありだなぁと見直した
仮に自分のバルディッシュを無効破壊したら5900の3回攻撃は即死ライン 単純に永続罠とカウンターの違いは大きいんじゃない
霧剣は破壊されると効果戻るし それはそれで霧剣側もバルディッシュとレイダーズナイトを蘇生出来て、かつ蘇ったバルディッシュの墓地落としセットも再発動し易くなったのでうまあじが増えたのはあるよね
まぁ霧剣1クロー1で様子見してかな楽しみ 引きたいのが3枚だけの出張ギミックで40枚中コンボパーツ6枠も割きたくないよなーでも1枚始動は欲しいよなーと頭を抱えたけど、昔ながらのサモンプリーストが3枠だけで済むじゃん!と落ち着いた >>273
魔法カード捨てるの辛すぎない?手札の指名者は流石に捨てたくないカードだし >>274
もし魔法1枚しか無いなら消去法で残りの手札4枚モンスターになるからそっちで展開出来るし、2枚以上あるなら指名者以外を捨てればいいから理屈としてはそういう事故は起こりえない筈
もちろんバグースカで止まれる増Gはともかくうららヴェーラーがブッ刺さるから、デッキ内に不純物を増やしたくないけど1枚からどうしても動きたい!人向け >>275
モンスター4枚(ほぼ全て手札誘発)だった時が怖いけど言いたいことは理解できた
多少優通は効かないけど選択肢としてはアリかも サモプリは通ればバカにできない性能だしRUMの枚数多いとかならありじゃないかな
ヴェーラーどころかウサギで消えてくのが悲しすぎるけど なぁにウサギかヴェーラー握られてたらどの道ワイズに撃たれたらリカバーのしようが無く終わるから同じよ同じ(白目) 新規含んだデッキで遊んできたけどやっぱりss出来るモンスターが増えると安定性は上がるな!ストラングルもヒールも気軽に出てきてすごい便利
で更にそれぞれにアドが取れる効果も付いてるし、後はもう本当にフォトスラ効果くらいだ欲しいの ストラングルは完璧だがヒールはレベルが惜しいんよな
4ならXいないと出れないシンギングとナイト不可 ウィング無反応のペイン解雇出来たけど、3だからファーストになれなかったりフォーストでサーチできないのが痛い ペインは重宝してたけど、ここにきてレイダーズとの噛み合わせとか鳥モンスターにしか慣れない縛りの関係で抜け気味だな
後攻アーク通して終わりみたいな試合増えたから今回の強化は最高だわ フォトスラが理想ではあったけどその次善なくらいにはナイス強化だったね
ワイズ潰されてもうるせぇしねぇい!とナイトからのアークリベリオンで爆殺するの楽しい ヒールイーグルくん初手トリビュヒール+ペインやネストやストラングルみたいなss4持ちの組み合わせだとトリビュで落としたクローを拾いつつレクイエムかカリユガ展開行けるの面白いけど、ヒール+バニシング、ストラングル、ウィング、ペイン、シンギング、ネクロみたいな2枚の組み合わせ手札がめちゃくちゃ困る
この子マジで4にしてくれませんかね…?
ヒール入れてる人初手ヒール+上記のメンツだったらどうしてる?汎用リンク2でも入れた方がいいのかな 星4鳥2体並べないと回らないのは昔から変わらんからな
盤面返されて更地の状態でモンスター一体から再展開しづらいしな コールとネストどっちか入れるとしたらやっぱネスト?
てかもうネストもいらない説? コールとセットの発言なのもあってスワローズネストか単にRRネストか分からないゾ☆ RRコールってそんないらない子だったのか...
妨害されまくって場に2体並ばないこと多くてRRネスト重くね?って思ってたからいっその事汎用誘発系と交換していいのでは?と思ったんでよお... 既に場に2体並んでからトリビュート効果ミミクリー落としで引っ張るカードだから2体云々は問題ではない
サモプリ始動みたいに他所のレベル4使うならサーチ先変わるけど基本的には場に残ったら継続的にアドが取れるし入れ得、ヒールが来たから割られても即回収も出来るしね RRネストの方か
縛りつくRRコール悩むってことはファジー入りの純だろうし、Xいなくても出せる手札ss持ちがペインファジーストラングルヒールで4種に加えバニシング 単独でいけるトリビュートがいるからRRネストの条件はそう難しくないはず
フォーストが1ターンで2体消えたりするから回収手段はなるべくあった方が便利だし、ピンで採用するのがオススメ
RRコールは弱くはないけどネクロシンギングヒールみたいなピン挿し系の子だと意味ないのがイマイチ
展開サポートならうららには弱いが、フリチェ妨害やヴェーラー泡影回避してトリビュ持ってこれるスワネスの方が個人的に好きかな
一応指名者ないと不安だが、初手トリビュヒールならトリビュでネスト落としてトリビュヒールでワイズ ミミクリー持ってきてヒールでネスト回収して発動すればミミクリーやファジーのサーチ残したまま動けたりする 万華鏡やSRで王神鳥まで割と安定していけるから初動より対応力が上がるやつかメタ枠を作れるやつが欲しい トライブリゲードで先攻1ターンでシムルグキャリアー雷鳥巨神鳥出せるようになったけどマスカレーナも出せないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています