鳥獣族‐華麗なる成長-22
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鳥獣族‐華麗なる成長-21
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured RRもドラグマのエクレアみたいなのが出ればガチ行ける気がする RRネストは事故要因だしサーチするにしても2回目起動できないとプラスになってないから抜いた 2回目起動できない=相手に1破壊をわざわざ強要した時点でアドが取れてるじゃん てか一回限りで打ち止めのカリユガ構築もそうだけどキツ過ぎる縛り入るファジーはともかく、RRネストまで引っこ抜いたら次のターン以降1〜2枚しか残ってない枯れた手札でどうするつもりなんだ
ただでさえ1枚始動どころか2〜3枚使ってようやく展開ってデッキなのに、サーチできないリボルブやサモプリに頼るにも限度があるぞ カリユガ出るなら大体場だけで8000削れるから残りの手札はあんまり関係ない >>306
手札と墓地がフリーの相手にそれは理想論すぎない? それこそ適当なパンクラ等で自分のカリユガで役立たずになってるバルディッシュを殴られて、次のターンにそのままカリユガもフリチェ破壊で飛んで穴だらけじゃん
場に連続攻撃も出来ない3500だけ手札でアドも取ってない場に魔法罠も残らないでどうすんの ハーピィは能動的にサインを墓地に送れる手段がもっと欲しいわ
いつまでサモプリ頼りなんだ
後攻だとアーゼウスおかげで墓地送りしやすくなったが カリユガ構えたはいいけどRUMに超融合合わせられてカリユガの素材とバルディッシュ食われてスターヴヴェノム出されると中々きついんだよな 流石に超融合相手は事故……とも言えないんだよな
なんだかんで見かけるけど対策が難しいカード筆頭って感じ 上のパンクラでやられる話場のガガガガと墓地スキップの蘇生があればまだ場立て直せるからそんな大した問題でもない気が 魔法罠は結局吹き飛ばせるし
闇デッキの宿命だが超融合は食らった時の被害どっちのターンでも甚大よな
サイレントブーツいるけど先攻は究極隼+インフィニティ+ダベリファントムフォ でバルディはインフィに吸収させてるわ
超融合警戒もあるけどたまにこっちのインフィニティとでメガフリートされるからなるべくバルディッシュは消してる ドラゴンバスターブレード装備まで展開できれば問題ないけど流石に厳しい エルドリッチ入れてみたけどサインひかないとコストつらたん 今回のRR新規相変わらず召喚権潰されると詰むとこはもちろん 1枚からフォーストいけるのが未だトリビュートだけのままなのがキツイんで混ぜ物しようと思うのですが
現状1枚から召喚権使わずランク4いけるのってクイックリボルブ
召喚権ありだとクロノダイバー ギルス ヒーロー出張 あと少し違うけどサモプリとパラレルエクシード
くらいですかね?
もし1枚からランク4かワイズに繋がるカードがあったら教えてほしいです コスト1枚使うけど、オノマトピックからのペアサーチからのバンチョードワーフサーチか、初動止められるの嫌ならドドドバスターとバンチョーサーチとかで オノマト出張か
初めてバンチョードワーフ見たけど両方蘇生持ちみたいだしサーチも多いしオノマトピアでも並べられるのなかなか面白そう
個人的にデュガレスでアベリオンやアーセナルの打点2倍オラァ!をやりたかったんで特に属性側の縛りがないオノマトセットはありがたいですね ありがとうございます LLナイチンゲールでダイレクトかまして
ダウナード重ねてアーゼウス重ねて遊ぶデッキ作りたいんですけど
ここで相談すればいいのです? >>321
メインは鳥獣少な目だけどLLダウナーゼウス3セット入れてるデッキ使ってるけど
アーゼウスまでチェーン乗らずに行けるのが強すぎて強い >>322
多分そんな感じのデッキです
レベル1グッドスタッフ的な感じの
どこになるんですかね?
一応コバルトスパローは入る予定です RRが強化されてから初めて回したけどすげーグルグル回るわ回りすぎて着地点が行方不明
ファントムフォース使ってアーセナル出すとリンク出せなくて落とせないからアルファルが思ったより出しにくい
ネクロヴァルチャー試してみようかな ギザームは本家でいらない子らしいしハーピィで採用してみようかな… LLって展開出来れば割とワンキル出来るからなあ・・・キル出来なくてもアセンブリー維持して次のターンに備えた方が良い事の方が多く感じた
ユニオンキャリアーで戦車装備したり、プロキシーFでインディペンデント出したりも出来るし トライブリゲードとシムルグ、相性いいと思うんだけど話題にならないな
除外される下級を戻せる罠、魔法のコストにするとサーチ出来るナーベル、一枚で王神鳥が出せるフラクトール
トライブリゲードじゃないけどアルファも召喚を使いまわせたりと大分強化されたんだが 別にシムルグ限らず鳥、獣、獣戦士デッキ全般が強化されてるから、強いてシムルグだけを話題に出す理由がないだけだよ 鉄獣絡めると最終盤面がほぼ巨神鳥になるのがアレだな まあ獣系統の制圧って言うとそこになるからなあ
他の制圧より比較的簡単に突破出来るし丁度良い感じだと思うけど 有効札の量で押し切るのは効かないからどっちが突破簡単かはデッキによるような
王神鳥放っておくとどんどん後続出てくるから耐えるのも難しいし
結界波と一滴に弱すぎるから大会レベルには出てこないけどフリーレベルで使いすぎるとと蛇蝎の如く嫌われる でも無限雷鳥はサイクロンやうさぎでも突破できるからな
1ターンは耐えれるけど、クリスティアとか虚無より対処法多いから詰みにはなり辛いフリー向けな盤面だと思うよ うさぎサイクなんて今時積んでる奴いねぇし先行でやられたらそこまでだろ 巨神雷鳥くらい返せないなら単純にデッキパワー不足か構築が悪いでしょ パワー低いデッキばっかり使ってるから突破出来ねえんだわ 正直無限雷鳥突破出来ないとパワー不足なフリー環境は流石にやだなあ 一滴も月の書も聖杯もうららもうさぎも泡影もヴェーラーもツイツイもコズサイもタイフーンもサイクロンも壊獣もアルファも何一つ入れてないのは流石に遊戯王舐めてない? フリーで対策札引けた引けなかっただけのゲームするの不毛じゃないか 実際フリー環境はその辺入れずに物量で押し切る方針でも通用するだろうと舐めてる節ある 対策札引けないと詰む系のデッキは先行ワンキルと似たようなもんだから
使用を控えるようにしている これ以上はスレチになりそうだし話題転換
究極隼カリユガ目指すRR使っててヒールの枚数悩んでるんだけど何枚詰んでる?
ファジー入れてないし貴重なss要因だから2枚刺してるけど他のRR居ないとバニラだしレベルも3だから手札で腐る事もあって迷ってる カリユガ使わん型で1
あわよくば初手ミミクリープラスαの時にアーセナルからトリビュート出してクロー回収できれば程度の期待感 ワイズにはなれるからピン刺ししてる
まあサルベージ効果使えたらいいかなって 0
大抵ペインシンキングウィングストラングル入れば足りるし、ファジー居ない分カーテンとかの汎用ssも入れてるからレベル3なのもあって入れてない
純も組んでてそっちはヒール2枚で動ける組み合わせがトリビュ ミミクリー ファジーと3体になるからそっちは2枚入れてる 墓地効果用にピンか成る程
1枚で回してみて要らないって感じたら抜いてみるのもありかな
回答サンクス 個人的には最低2欲しい
RRって手札によってはRRが2枚来てても大して展開できないことがあるから出来る事なら初手に欲しい感ある
シンギングとかネクロが初手に来た時どないすればええんや... ハーピィでスリーブ映えしそうカードある?
はねやすめ?はねぼうき? ハーピィでスリーブならヒステリックパーティー一択だわ スリーブはテーマには属するけどどんな構築でも九分九厘採用することは無いだろうなってカードを選びたくなる
つまりハーピィガール ファントムクローでアルティメット強化したら最強じゃんヒャッホウ!とか思ってたらこいつ他の効果受けねえじゃん... ファントムクローの打点強化は究極隼よりも自分から完全耐性を剥がして連続攻撃できるFFF向けの効果だね アークリベリオン君のパンプアップ効果永続なの今まで知らなかったんやけどレイダーズウイング下敷きにしたアークリベリオン普通に強いな
攻撃力8000位にして一滴か怪獣辺りにさえ気をつければ中々面倒くさそう アークリベリオンは出して攻撃通したらデュエルエンドになるからターン持ち越したことないわ 初めてRRを組んだのですが、後攻時にRRnsしたのを除去されるとなにもできずにターンエンドするしかなく困っています。
スワローズネストを入れようと思っているのですが、他にいいカードや対策があったら教えて頂きたいです。 ライスト墓穴しか入れられてないな俺は
一滴抹殺入れたいけど枠的に無理だった >>363
扱い難しそうですけど、展開邪魔されにくそうでいいですね!
>>364
枠が厳しいですが、ライストも入れてやってみます。 新規含むWWとハーピィでどうにかデッキを組めないものか これリリカルルスキニアもいづれくるって期待していいのかな? 1回デュエルしただけの同じ瑠璃シリーズのリンがこれたなら瑠璃もいけるいける
兄と彼氏も来たし流れきてるで LL鉄獣戦線組んでるんだけど巨神鳥無限妨害よりリソース残しつつ2妨害のほうがいいかな? >>372
色々モチーフはあるのにコンマイは思考停止で水族ペンギンに逃げるから… >>379
どんなレシピにしてます?雑にハーピィと鉄獣混ぜたんですが全然うまくいかなくて参考にしたいです 鉄獣戦線ハーピィは鉄獣戦線側が天キ3おろ埋1フラクトール3キット1ナーベル1で少なくとも9枚
ハーピィ側は帚1羽根吹雪3サイン3でモンスター抜きでも7枚あと結界像か巨神鳥で1枚と計17枚は埋まるだろうから
ハーピィ主体で組むとむっちゃ枠キツそう ハーピィ、枠に自由度なさすぎて崩しちゃったよ
今の時代だと手札誘発や指名者ないとキツいのに入れ辛くて叶わんわ ハーピィと鉄獣はお互いに召喚権を取り合うのがきつすぎる >>380
身内でワイワイやってる程度だから参考にするようなもんじゃないよ
ハーピィメインで鉄獣要素はフラクトールだけ3枚、残り3種2枚ずつとリボルト2枚
鉄獣はSSできるケラスから動いて召喚権は基本パフューマーかチャネラーで使う感じ >>381
>>385
おお、お二方ありがとうございます
どちらかというと後者の方に近いデッキでしたがペット竜やテンペスト、聖杯竜やバニラハーピィも突っ込んで段々迷走しちゃったんですよね…少しハーピィの枚数切り詰めて組み直してみます エクシーズ環境でやめてまた復帰しようと思ってるのだけど、今、ハーピィ作るなら最終盤面は何目指すのが良いのかな? 王神鳥立てて巨神鳥か結界像呼ぶのが基本じゃないかな
そこに罠多めに入れて罠ビしたり鉄獣戦線混ぜて展開力上げたり
ぶっちゃけハーピィの地力が低いので安定して強い盤面作るってのは難しい
一応チャネラーからトマホーク出して無限巨神鳥、特殊召喚できるカード1枚足して無限巨神鳥アストラムとかできるけど必要札多い上に妨害に弱すぎるからメインにはしにくいかなー 基本的には、やはり王シムルグですかね。
さっき、ドラグニティ混ぜて作ったらハーピィ抜いた方が強い気がしたので、構築難しいっすね 安定は王神鳥かランク4かSC
強くないけどソリティアがしたいならレベル4*3体からやるワイズを使ったソリティアとかかな RUMサーチ出たけどRRにはもうあるし要らないかな? 展開中のワイズとバルディッシュで2回分もサーチ出来るしわざわざ不確定なサーチ魔法に頼る必要は無いと思う
その枠で展開モンスター増やして安定性を増すか、ワイズ着地時のケア出来るようにするかでいいかと それ
オネストですら使われないのに微妙に劣化したオネストなんて誰が使うんだろな
展開の過程でサーチして能動的に手札に持っておけるとかなきゃ使われないかと 単純に打点求めるならヴァレソでいいし、そもそもアクセス出せば除去した上で高打点確保出来るという
RRなら究極隼の戦闘補助が出来るという利点があるがそもそも素で3500もあるしテーマ自体戦闘で困ることはさほどない 究極隼守るならまだテーマサーチ効いて最悪他のss持ちRR組と素材に使えるブースターストリクスでいいしな 逆にハーピィに誘発入れると回らないんだけどやっぱり使い手によるのかな もうハーピィで何がしたいかわからなくなってきた
王神巨神鳥結界像なんて他のデッキからも飛んでくるし鉄獣混ぜると尚更他の劣化感強まるし
いっそ命削り積んで合わせ鏡で粘るタイプの罠ビで組んだ方が良いのかね ハーピィでやりたいことは狩り場でパリパリする並べて悦に入るハーピィで殴って勝つだけど狩り場でパリパリするは基本出来ないから
チャネラーハーピストオラクル羽根休めでドローサーチ維持しながらSCで除去か王神鳥で蓋してヒスパでフィニッシュするデッキになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています