X

福田康夫元首相が「高市発言」を痛烈批判! [クロ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001クロ ★
垢版 |
2023/07/09(日) 19:29:40.01ID:VPr+VT8E9
今、公文書を軽視する風潮がひろがっている。

「まったくの捏造」――今年3月、高市早苗経済安全保障担当大臣が国会の質疑で、総務省の公文書をこのように批判して波紋を呼んだ。

この公文書は、高市氏が総務大臣だった安倍晋三首相の時代に総務省が作成したものだが、官邸が特定の民放番組を問題視し、総務省と解釈を巡る協議を重ねた経緯を詳しく記録していた。文書自体は単なる「記録」であり、あとから捏造された可能性は考えにくい。

にもかかわらず、高市氏は「これが捏造でないなら議員辞職する」とまで強弁し、国会は大荒れとなった。

公文書が軽視されたのは、これが初めてではない。

昨年10月には、日本中を震撼させた「神戸連続児童殺傷事件」(1997年)の記録を神戸家庭裁判所が廃棄していたことが発覚。この他にも重要な事件の裁判記録が多数廃棄されており、最高裁が異例の謝罪に追い込まれた。

また、安倍晋三政権下では「森友学園問題」や「加計問題」、さらには「桜を見る会」をめぐっても、公文書の改ざんや破棄がおこなわれていたことが発覚している。

こうした事態を受けて、福田康夫元首相が「文藝春秋」に登場し、退任後初めてまとめて公文書軽視の風潮を批判した。福田氏は「公文書は『国家の証し』そのものである」としたうえで、近年の政治家の「権力の用い方」に大きな問題があると指摘し、警鐘を鳴らしている。

公文書は「国家の証し」そのもの

福田政権(2007年~2008年)の頃、福田氏は公文書管理の強化に力を注ぎ、法整備に尽力してきた。そんな福田氏は今回の高市発言を以下のように厳しく批判した。

〈まず最初に強調しておきたいのは、公文書は「国家の証し」そのものである、ということです。わが日本国がどのように成り立ち、国家の仕組みや制度がどんなふうに出来上がってきたのかを証明する大切な証拠なのです。私は若い頃、アメリカの公文書館が膨大な文書を保管し、きちんと公開していることを目の当たりにし、大きな衝撃を受けました。民主主義国家の底力を見た思いがしました。そこで、私が官房長官と総理大臣の頃、公文書管理法の制定に道筋をつけたのです。

ところが近年、公文書を政治家が「捏造」と決めつけるとか、官僚が改ざんをするといった、とんでもない事件が立て続けに起きた。(中略)これは「権力の行使」に大きな問題があると考えられます。さらには「政治主導」に起因する問題もあります。〉

「権力の使い方」が問題だ

それにしても、なぜ公文書は大切なのか? 福田氏は「公文書は日本国の証し」だとして、熱を込めてこう語る。

〈そもそも公文書を改ざんしようという発想自体が言語道断です。なぜ公文書を残すことに懸命になっているかといえば、これが日本国の証しだから。「これこれこうした議論を経て、こんな法体系を積み上げて、今のこの社会ができているんですよ」というプロセスを示すものであり、国際社会に向けて「日本はこうやってきた」と説明するための証拠品なんです。その証拠を改ざんしたり捨てるなんて、とんでもない。〉

そして、安倍政権下で頻発した公文書改ざんの背景には、権力者の自覚の欠落があると指摘する。

〈私は、要は「権力の使い方」の問題だと思うんです。各省庁の幹部や大臣は権力者ですし、その大臣を束ねる総理大臣の権力は非常に大きいものになる。

問題は、その権力者が「自分は大きな権力を持っている」と自覚しているかどうかです。権力というものは、使い方を間違えると、国家という城の石垣である公文書を壊したり置き換えたり、とんでもないインチキが始まってしまう。

例えば2021年、国土交通省の建設工事受注動態統計の数字を担当官が業者に無断で勝手に数字を書き換えていた不正が発覚しました。厚生労働省の毎月勤労統計などでも不正がありました。よその国に「統計がいい加減だ」とケチをつける人がいますが、日本はそんなこと言えますか。実に恥ずかしいことです。〉

「官邸主導」の罪

さらに福田氏は、小泉純一郎政権から進んだ「官邸主導人事」が官僚の行動を歪めたともいう。

〈内閣人事局ができたことにより、官邸が官僚の人事権を握り、官僚が萎縮して何も言えなくなったとの批判があります。この構想は福田内閣の頃から議論が始まり、私も責任がないとは言えません。ただ、こんなに評判の悪い仕組みができあがるとは、当時は夢にも思っていなかったし、甘く考えていた。そこは忸怩たるものがあります。(中略)

続きはWebで

文春オンライン
7/9(日) 11:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dbc3e9cea33312b223245cec1f736c013747c0d
0002あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 19:42:19.05ID:4J9RcLmZ0
このひとのAAたくさんあったねえ
0004あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 19:43:04.31ID:p/QGNpcM0

キチガイだ

日本では死んで、『成仏』はしないのか。
キリスト教でも『死んで、天に召される』と言う。

死んで、魂がこの世に残るいうことは、
それは怨霊の祟り神・悪魔になるという意味である。

まさにこれこそが、悪魔信仰。
統一教会の教義そのものが最初から、
悪魔信仰を目指していることの証左。

だから、危険信仰=カルト だということだ。

キチガイの日本政府・文部科学省、
まだ、わからないのか!!!!

0006あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 19:57:07.70ID:+0YT5JYY0
中国共産党の犬
0007あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 20:09:13.02ID:lLM4docJ0
あなたとは違うんです!
0011あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 20:25:41.39ID:sqJA/vJt0
福田は中国の犬

福田の親父は中韓の犬だった
0012あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 20:30:50.06ID:drBikR0G0
まさか清和会を安倍一派から取り戻してジュニアに継がせられるかもとか思ってるんじゃなかろうね
0013あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 20:43:52.24ID:Xs+riRaz0
左巻き無能なんだから息子ともども引退勧告
河野ん家も岸田ん家も同じく
0014あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 20:45:30.11ID:Xs+riRaz0
じゃ高市で(五人組)
0017あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 21:51:48.31ID:QY3k+Fy30
>>1
へぇ、日本の官僚さまって、官邸に人事権を握られると萎縮しちゃうような小心者だったんですか?
逆に解雇や左遷を恐れるような根性なしは、官僚になるなと思うけどな。
結局、福田は官僚をダシにして、対立者批判をしているだけだろ?
なんとも小物臭がしますなぁ。
0018あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 22:13:25.65ID:hfBI+wP+0
このもうろく爺は今頃になって何言ってるんだ?w
0019あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 22:33:16.05ID:e/1bIe6w0
中共のスポークスマン
0020あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 22:48:05.65ID:yu7ZV7/00
面制圧に有効なクラスター爆弾を廃棄したマヌケなチンパンジー
おかげで、上陸作戦の抑止力は無くなるわ、
武装漁船の始末にカネがかかるわ、
みなさんに余計な防衛負担をさせるハメに
0021あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 23:28:58.81ID:K6Rzgee10

>>20
日本の自衛隊て、まったく役立たずの無能じゃん。

オマエら自衛隊は、あの中国・ロシアの大量戦車に対して、
いったいどうやって、戦えるつもりなんだ。
クラスター爆弾も無しに。
考えたことも無いのか!

自衛隊は、切腹を行え!!!!

日本の自衛隊なんてのが沖縄や南方に駐留というだけで、
それは本土の日本国民にとっては危険極まりないことだ。

0022あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 23:34:08.08ID:K6Rzgee10

日本の自衛隊なんてのが沖縄や南方に駐留というだけで、
それは日本本土の日本国民にとっては危険極まりないことだ。
まさに、このことが大問題だな。

現在のバイデン政権の米国国防長官は、日本の南方の主権は
米国にあるのであって、日本領土ではないとの表明を
公式に行なっている。

日本の主権・領土領有権も無いようなところで、
日本の軍隊である自衛隊はいったい何をやっているのか!!!!

即時に、撤退を行え。これが国際法だ。
自衛隊はそれが嫌なら切腹を行え!!!!

0023あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 23:44:28.86ID:Cshct0MX0
ハニトラで中国の犬だもんな
0024あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/09(日) 23:52:57.74ID:whDqenqo0
それでもある程度定期的に政権交代が起きてればそうそう好き勝手な事出来ないはずなんだけどな
日本は自民の独裁だから公文書なんかどうとも思ってないんだろ
どーせ次の選挙も自民が勝つんだから
自民を勝たせ続けるある意味国民にも責任があるよ
0025あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 00:21:22.44ID:DQzMoH5Y0
こういうまともな事を言う人は、この後に続くレスで発言と無関係な人格否定されると予言しておく
0026あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 00:30:32.08ID:wTQ7nojN0

>>25 死ね! 土人!!!!

公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!

クラスター爆弾も無しで、
中ロの戦車集団の侵攻は止められないぞ。

自衛隊、オマエらは人間地雷の特攻をするのだな。
やれよ!

0029あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 04:56:40.86ID:gIC791r+0
今すぐ、インターネットを活用した、国政選挙・直接民主制を導入すべきです
この国は、民主主義でも資本主義でもなく、世襲資本主義国家です
たまたま金とコネのある家に生まれた人間の
たまたま金とコネのある家に生まれた人間による
たまたま金とコネのある家に生まれた人間のための政治
たまたま金とコネのある家に生まれて来た運が良かっただけの人達が、選挙で圧倒的に
有利になっています

=国政選挙・直接民主制のネット投票の方法=
有権者の方には、マイナンバーor免許証番号でログインして貰います
選挙ごと、投票ごとに政府や自治体が、事前に有権者が登録しておいたメールアドレスにパスワードを
送信します(メアドを持ってない方には郵送)
ネット投票後に自分が投票をした順番と日付・時間、個別の8桁の英数字・投票内容がサイトに
表示されます
特設の選挙サイトにアクセスをして、その英数字or投票順番号を入力すると、いつでも自分が
どの候補者・どの政党に投票したか等が確認できるようにしておきます
これは当たり前の話ですが、この選挙サイトには他の方の投票結果も全て表示されています
国民が投票した結果を不正に操作・改竄することは絶対に不可能です
(当然、個人情報は一切表示されません)
ネット環境をお持ちで無いご高齢者のために、市役所や役場・老人ホームにパソコンを設置して
職員の方に操作方法のアドバイスを受けながら投票をしてもらえばいいと思います

投票率が80パーセントしかなかった場合、20パーセントの票を政府が好き放題に操作できてしまいます
これを防止するために、選挙毎、直接民主制毎に有権者の方に投票者番号を発行します
この番号は、毎回変わり、完全にランダムに選ばれます
この番号は上記のパスワードと同様の方法で、有権者の方にパスワードと同時に配布します
投票後に投票時間の早い順に、モニタに表示される番号とは別です
極稀に、両者が同じ番号になるケースも当然出てくるでしょうが、特に問題はないと思います

例えば、投票者番号1番の方が、全体の100番目に投票をされた場合は、投票後に
《投票者番号1番・投票内容・投票日・投票時間・8桁の英数字・投票順番の100番》が、
モニタに表示されることになります
0030あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 04:56:52.69ID:gIC791r+0
当然、何番目に投票しても、どんな投票内容であったとしても、投票者番号1番は絶対に変わりません
投票者番号を全有権者に配布することにより、政府が投票棄権者の投票権を勝手に使い、
投票をすることが不可能になります
実際に投票をされていない方の投票者番号が、専用サイトのモニタに表示されていれば
不正が発覚します

現在の紙の投票方式では、自分の投票内容が改竄されていないかどうかを、確認する術は一切ありません
それどころか、自分の投票内容が集計結果に、本当にに加算されているかどうかすら確認が出来ません
日本は公文書や統計データの改竄を、行うような国に成り下がってしまいました
政府与党の大臣が省庁が作成した公文書に対して、『信用できない』と国会答弁で発言するような国です
どうして、選挙データだけは改竄されていないと断言できるのでしょうか?
2022年の参議院選挙の投票率は、たったの52パーセントしかなかったそうです
どこかの誰かが都合の悪い票を破棄・改竄していたとしても、確認をする術は国民にはありません
しかし、上記のネット投票なら、不正は絶対に不可能です

不正ログイン・不正アクセスは内乱罪同様に、厳罰に処すべきです
サイバー攻撃を防止するために、様々な防衛手段を用意しておく必要は当然あるとは思います
例えば、データーサーバーと繋がっているパソコンには、USBメモリを差し込めないようにしておくとか、
メールの送受信は、すべて外部のパソコンで行う等の対策を講じた方がいいでしょう
投票データを沢山の政府の外郭団体や協力企業のサーバーに分けて、保存・保管しておくべきです
いずれにせよ、それほど簡単に外国のコンピューターを乗っ取ったり、改竄することは出来ないのでは
ないでしょうか
簡単に実行できるのであれば、ロシアやウクライナが相手国に対して既にサイバー攻撃をしているはずです
極端な話、サイバー攻撃を受けて投票データが集計・閲覧できなくなれば、もう1度投票してもらえば
いいと思います
何度投票してもらってもサイバー攻撃を防げぐことが出来ないような能力の低い与党議員達なら、国民は
次の選挙で落とすでしょう
0031あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 04:57:09.49ID:gIC791r+0
大抵の国民の皆様は選挙権や被選挙権を得た時には、現在のたまたま金とコネの有る家に生まれた
運が良かっただけの方達が、圧倒的に有利になる選挙制度が出来上がっていたはずです
『政治家のレベルが低いのは、選んでいる国民の責任』
このようにおっしゃる方達は、この現状をどうお考えでしょうか?
先祖の罪も、今を生きる我々が被るべきなのでしょうか?

今までのやり方で結果が出ていないのは、明白です
それならば新しい方法を試すべきなのは言うまでもないと思います
議会制民主主義・間接民主制が出来た頃には、インターネットは無かったはずです
今は便利なインターネットがあるのですから、これを活用すべきです
現に皆様も今、インターネットを使っておられますよね
電子投票を導入することにより、最低でも一週間くらいは投票可能期間を設けることが出来るはずです

因みに他者への投票の干渉・強要は、現在の公職選挙法でも違法です
他者に投票を強要された場合は、速やかに警察に相談をすればいいと思います
投票者番号や投票後に表示される8桁の英数字を教えるように強要された場合も、警察に相談・通報を
すればいいと思います
実際に無理矢理、他者に投票を強要された場合は、警察署or各役所で、投票を破棄してもらい、
再度投票が出来るようにすればいいと思います
締め切り寸前での投票を強要されたケースに備えて、結果発表までに1日の猶予期間を
設けるべきだと思います
投票の強要を受けた方は、この日の間に再投票をしていただければいいと思います
再投票を実施したことを強要者に指摘され何かしらの不利益を被れば、警察に通報をすれば
いいと思います

どういった法律(法案)や政策について、国民投票で決めるべきかも、ネットを使って
広く有権者から意見を募るべきだと思います
全ての法律や政策について、直接民主制で国民に信や賛否等を問う必要は無いと思います
2ヶ月に1回位の頻度で、10個の憲法・法律(法案)・政策の賛否等をネットを使った直接民主制で
問うだけで、民意がダイレクトに反映され、この日本は大きく変わることが出来ると思います
0032あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 04:59:13.76ID:gIC791r+0
国政選挙の立候補者が、親や親族の選挙地盤を引き継ぐことを禁止にすべきかどうか?
政治資金管理団体のお金を親族の団体に移す際に、公平平等に税金を徴収すべきかどうか?
供託金や選挙費用の上限を下げるべきかどうか?
政治献金・政治資金パーティーや天下りを、法律や条例で禁止にすべきかどうか?
札幌五輪を誘致・開催すべきかどうか?
リニアや北海道・四国新幹線を建設すべきかどうか?
宗教法人の全ての収入に対して、公平平等に税金を課すべきかどうか?
多重下請け構造を、禁止にすべきかどうか?
外国人労働者の入国を制限すべきかどうか?
大企業の内部留保の現預金分に課税をすべきかどうか?
親や親族から相続した株や不動産に対する、金融所得課税を強化すべきかどうか?

上記のような頻繁に議論になる政策について、国民投票が実施されれば、民意をダイレクトに
政策に反映させることが可能になるはずです
たまたま運よく金とコネのある家に生まれて来た世襲経営者が、たまたま運よく金とコネのある家に生まれて
来た世襲議員に政治献金をして、税制上の優遇措置を図ってもらい、税金から巨額の補助金や
助成金を受け取っているのです
大企業やその業界団体からの政治献金を受け取っている既得権益側の国会議員達だけで
採決を取っても、この国は何も変わらないでしょう
どれほど高尚・高潔な志を掲げて国政選挙に打って出ても、当選した瞬間にその方は、既得権益側の
富裕層になってしまうのです
残念ながら、自分で自分が不利になってしまう税金の徴収方法、分配方法を率先して決定する
人間など、この世には存在しないのです

直接民主制の話題になると、憲法96条の事を仰る方が現れます
どうして今ある、法律や憲法がすべて正しくて、未来永劫変更する必要が無いと断言が出来るのでしょうか?
これらは有史以前から存在していた、絶対的なものでは無いはずです
時代や国民の意識の変化に応じて、その都度変えていけばいいはずです
0033あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 04:59:50.28ID:gIC791r+0
渡辺明棋士『人生は親ガチャ次第。才能はもちろん、努力できるかどうかも親の遺伝次第』
《 NEWSポストセブン インタビュー記事より要約・抜粋 》

マイケル・サンデル氏は《実力も運のうち》という本を出版されました
『親ガチャなんて存在しない!人生は努力次第!』と主張されている方達が努力をすれば
彼ら以上にお金を稼ぎ、彼ら以上に社会的に影響力のある人物になることが出来るのでしょうか?
何事にも向き不向きがあると思いませんか?
貴方は興味が無い事に対して、努力が出来ますか?
才能というギフトを親から受け継いだ方達が、その能力をふんだんに発揮され人々に夢や希望を与え、
沢山納税をしてこの国を豊かにしてくださることは、非常に素晴らしい事だと思います

私は富裕層に対する、所得税の累進課税を強化すべきだと思います
大谷翔平選手や松山英樹選手が沢山納税をしたくないという理由で、派遣社員をやるはずが無いのです
世界で一番売れている漫画家である尾田栄一郎先生が、沢山納税をしたくないという理由で
フリーターになるはずが無いのです
藤井聡太棋士が、引きこもりになるはずが無いのです
彼らは誰に頼まれるでもなく、ご自分達の意思で現在の職に就かれているのです
沢山納税をしたくないのであれば、低賃金の職に就けばいいのです
どれほど努力をしたところで、藤井聡太棋士がメジャーリーガーにはなれないでしょう
何事にも向き不向きがあるはずです

努力が出来る人だけが、努力をしたい人だけが、努力をすればいいのです
そもそも、赤の他人が本当に努力をしているかどうかなんて、確かめる術はこの世にはありません
これは当たり前の話ですが、全国民が仕事を辞めて全財産を使い切って、家や車を手放して
生活保護の受給申請に行くはずが無いのです
仮にそうなったとしても、その方が健康ならば、ケースワーカーに仕事を紹介されるでしょう
0034あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 05:00:12.17ID:gIC791r+0
これ以上、消費税や所得税を増税して、国民の可処分所得を減らすべきではありません
これ以上、社会保険料を上げて、国民の可処分所得を減らすべきではありません
どうしても増税をするのであれば、親から相続した株や不動産から得る収入の税率を上げるべきです
どうしても増税をするのであれば、富裕層税・超富裕層を導入すればいいと思います
仮に知能ガチャに当たっていたとしても、それを確かめる術は一切ありません
自分で汗水たらして働いて得た賃金で買った株や不動産から得る収入ならば、
税率は今のままでも問題ないと思います
しかし、たまたま金のある家に生まれた運がいいだけの人達からは、もっと沢山税金を徴収すべきです
何故なら、たまたま運が良かっただけなのですから
人よりも沢山納税をしたくないのなら、株や不動産を売ればいいのです
どうせ他の誰かが買うでしょう

大企業の株は、大抵創業主一族が大量に保有しているでしょう
家で寝ているだけで、お金が入ってくる状態を自らの意思で放棄する人間が居るとは思えません
企業買収をされたくないのであれば、株を売らなければいいのです
『法人化して、節税対策をされる』というような事を指摘される方が、時々いらっしゃいます
そのような抜け道・節税対策を防ぐのは、政治家の方達の役割です
その政治家を動かすのは、民意の役割です
そもそも、仮に法人化されたところで、親から相続した株式・不動産等から得る収入の法人税の税率を
上げればいいのです

沢山納税をした後も沢山お金を残して、今まで通りの優雅な暮らしを続けたいのであれば
今以上に努力をして、もっと沢山お金を稼げばいいのです
普段の『親ガチャなんて存在しない!人生は努力次第!』という言葉は嘘だったのですか?
0035あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 05:00:34.66ID:gIC791r+0
私は消費税が公平平等な税金だと思ったことは一度もありません
何故なら、貯金が一億円の人間と、貯金がほぼ皆無の人間の1割は同額ではないからです
もっと言うと、貯金が一億円の人間が1割のお金を使い終わった後と、一般庶民が
全財産の1割のお金を使い終わった後の残金は同額ではありません
これは当たり前の話ですが、お金持ちは高級品しか買わないわけではないのです
そもそも、富裕層の皆様は、その1億円のお金をどうやって貯めたのでしょうか?

時々、『我々、富裕層が高級品を買って、景気振興をしてやっている』と仰る方がいらっしゃいますが・・・
富裕層の皆様は、ご自分の所有欲や自己顕示欲を満たすために、高級品を購入されたのです
誰も貴方に、高級品を買ってくださいとか、優雅な暮らしをしてくださいとは頼んでいません
『税金を上げすぎると、金持ちが海外脱出するぞー!』と仰る方がたまにいらっしゃいますが・・・
どうぞどうぞ勝手に、どこへでも移住してください
医療費が高くて、治安が悪く言葉も文化も違う海外に勝手に行ってください
今現在でも、海外移住は法律で一切禁止にされておりません

大企業の内部留保の現預金分に、内部留保税を課すべきです
消費税還付金を公平平等に、下請け企業・協賛企業に分配すべきです
極一部の大企業にだけに税制上の優遇措置を与えて、税金から補助金や助成金を配っても
日本全体の景気振興には繋がらないのです
この国の大半の国民達は、大企業経営者でも大企業の従業員でも無いのです

国防や公共工事の全てに対して、悪だと主張するつもりは毛頭ありませんし、企業に補助金や
助成金を渡すなと主張するつもりもありません
当たり前の話ですが、日本は鎖国をしているわけでもありませんし、資源国家でもありません
政府は財政出動をしてでも、日本国内にお金を回して景気振興をする必要があるのは
言うまでもありません
しかし、その前にまずは政治献金・政治資金パーティーや天下りを、法律や条例で禁止にして
政官民の癒着を断ち切ってからやるべきです
この国で政府主導で何か政策を実行に移すと、大切な税金が必ず余計な所へ流れてしまいます
政治家達は痛くない腹を探られたくないのであれば、今すぐ上記を禁止にすべきです
0036あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 05:00:54.08ID:gIC791r+0
沢山納税をしたくないという理由で、医師免許をお持ちの方が、派遣社員をやるはずが無いのです
沢山納税をしたくないという理由で、トヨタ自動車の社長が、フリーターになるはずが無いのです
彼らは誰に頼まれるでもなく、高給を得て優雅な暮らしをするために、現在の職に就いているのです

トリクルダウンとやらが起こらないことは、この失われた30年で既に歴史が証明しています
富裕層だけを優遇しても、彼らが2倍3倍お金を使うようにもならないし、2倍3倍の数の子供を
生むようにはなりません
現に世襲議員の方や世襲経営者の方は、お子様を5人6人儲けておられません
仮にそうなったとしても、富裕層のほうが断然数が少ないのですから、大した経済効果にはなりません

『貧乏な家庭でも子供を作っている。少子化問題は補助金の支給では解決できない』
時々、このような主張をされる方がいらっしゃるようです
しかし、私はこの意見には到底賛同できません
何故なら、金銭的な理由で結婚を諦められた方が、この日本には沢山いらっしゃるからです
子供を沢山作るとか、子供を持つというスタート地点にすら立てなかった人達が、今の日本には
沢山おられるのです
富裕層では無かったとしても、その方が結婚をして子供が一人でも産んでいただければ、その子供が
将来、結婚をして沢山のお子さんを持たれるようになる可能性が出てくるのです
しかし、金銭的な理由で結婚ができなくて、一人も子供を儲けることが出来なかったら、どうでしょうか?
0にどれだけ数字を掛けても、元の0のままなのです
日本は昔の様に、一億総中流社会を目指すべきです
0037あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 05:01:16.46ID:gIC791r+0
『法人税を上げて、現預金分に内部留保税を導入すると、大企業が海外脱出をするぞー!』
このようなご主張をされる方が、時々おられます
何度も言っておりますが、現在の法律では海外移住・海外移設は法規制されておりません
少なくとも外国の労働者は、日本人の様に低賃金で長時間労働はしてくれないでしょう
当然、サービス残業もしてくれないでしょうし、少しでも待遇や給与に不平不満があると
すぐにストやデモを行うでしょう

大企業の海外流出が多発すれば、出国税を徴収すればいいのです
私は世界規模で、タックスヘイブンを規制強化すべきだと思います
どうして、今ある法律や憲法・制度がすべて正しくて、未来永劫変える必要が無いと言えるのでしょうか?
これらは有史以前から存在していた、絶対的なものでは無いはずです
時代や人々の意識の変化に応じて、その都度変えていけばいいのです

今ある法律や徴税方法等を変えた結果、何かしらの不平不満・景気減速が発生した場合、再度
法改正をすればいいのです
どこかの世襲議員の方が、『政治は結果だ』と仰っていました
ご聡明で高学歴な国会議員・官僚の皆様方に、全権を委ねた結果、この国の財政状況は
一体どのような物となっていますでしょうか?
今までの富裕層優遇の徴税方法・政策では、結果が出ていないことは明白です
皆様は近い将来、各種税金や社会保険料が引き下げられる日が来ると思いますか?
この世界に、『もっともっと沢山納税をしたい。もっともっと社会保険料を引き上げて欲しい』
このような事をお望みの方が、お一人でもいらっしゃると思いますか?
かと言って、税金を徴収しないという選択肢など、絶対に存在しないはずです
日本では税収不足が毎年のように発生しております
どこかの誰かに、更なる負担を強いらなければならないのです
その決定権を私に委ねてくださいとは主張しておりません
国民投票を実施して、納税者全員で決めましょうと、提言・提案をしているだけです
0038あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 05:01:50.07ID:gIC791r+0
私は天下りは、今すぐ禁止にすべきだと思います
以前、某世襲議員が天下りについての国会答弁で、『憲法22条で職業選択の自由が
保障されているから、官僚が退官後に、どこに再就職しようが勝手』と発言されていました
それならば、各都道府県が45歳以上の公務員を関連企業や関連団体に再就職できないように
条例で禁止にすればいいと思います

憲法のどの条文を読んでも、『許可なく女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れて、撮影を
してはいけません』という文言はありません
それならば、この行為は憲法に違反をしていないので、自由に行ってもいいのか?というと、当然
実際には、禁止行為となっています
それは、各都道府県が迷惑防止条例違反として定めているからです
新しい技術が開発され、新たな犯罪の手口を実行する人間が現れるたびに、憲法や法律を
改正するのは非常にコストが掛かるでしょう
つまり、わざわざ天下りを禁止にするために憲法や法律を改正しなくても、天下りで税金を掠め取る
行為自体を、県の迷惑防止条例違反として定めればいいのです

退官した役人の方達が、どうしてもその業種で働きたいのであれば、勝手に起業すれば
いいだけの話です
これで官民の癒着を断ち切ることが出来るはずです

そもそも、政府の外郭団体に月に2.3回30分の会議に運転手付きの車で出席している
だけの人間、ひたすら新聞を読んでいるだけの人間に、税金から高給や退職金を払っている状態は、
明らかに公共の福祉に反しています
一部の特権階級の人間を優遇して、税金から多額の給料を支払うなんて言語道断です
民間企業に元役人の方が、天下っているケースでも企業間の公平な競争性が失われ、
国益の損失に繋がるのです
民間企業は天下り官僚達に高給を払うために、商品価格や公共工事の費用を上昇させるのです
このしわ寄せはすべて一般庶民に、増税と社会保障料の引き上げという形で降り注ぐのです
結局は、天下り官僚達の給料や退職金は、我々一般庶民の懐から出ているのです
0039あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 05:02:16.88ID:gIC791r+0
これは非常に極端な話となりますが、天下り税・渡り税を徴収すればいいのです
『役人の方達は退官後にどこに再就職しようが、どのような職業に就こうがそれは自由です』
このようにしておいても構わないと思います
しかし、退官した役人の皆様方には、関連企業や関連団体から受け取った給料や退職金に対しては、
所得税を最大で8割くらい課して、それを国庫に入れていただければいいのです
『どうぞどうぞ、今後もご自由に天下りと渡りを繰り返してください』
『その代わり、民間人よりも沢山納税をしてください』
このようにして、天下り役人の方達に重税を課すという手段もあると思います

京都では放置された空き家に、重税を課すという条例が作られました
各都道府県が、天下り役人達に重税を課すという新たな条例をつくればいいのです
本当に国家や民間企業の発展のために、退官後に再就職をしたいと希望されているのであれば、
税金が上がっても問題はないはずです
沢山税金を払いたくないのであれば、退官せずに定年退職まで勤め上げればいいのです
退官後は、大人しく家に居ていただければいいのです
この世界には、何もしない方が国益に適う、国の経済成長の阻害をしないという方もおられるのです

残りの余生の収入に関しては、選挙で選ばれた国会議員の方達や高学歴の官僚の皆様方が
考案された、100年安心の公的年金制度があるはずです
天下り税を徴収することが決まり、結果的に天下った先の方が激務で薄給になるのであれば、
早期退職をしてまで天下る役人の方なんて、この世に存在するとは到底思えませんが・・・

某官能小説と天下り官僚、一体どちらが公共の福祉に反していて、国家にとって害悪かなんて、
小学生でも分かるはずです
0040あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 05:03:02.25ID:gIC791r+0
『直接民主制を導入すると、衆愚政治になる』
このようなご主張をされる方が、時々おられるようです
衆愚政治とご指摘をされているのは、今の国会の事を仰っておられるのですよね?
今現在の日本は、少子高齢化に拍車が掛かり経済格差が拡大して、財政赤字は増加の一途を
辿り、国際的な経済競争からも置いていかれております

少なくとも、一般庶民よりも政治家や官僚の方達の方が政治に関しては、断然お詳しいでしょう
しかし、彼らは聡明さだけではなく狡猾さも、兼ね備えておられるのです
贈収賄事件だと逮捕されますが、政治献金や天下りの受け入れなら合法・・・
私には全く理解が出来ません
呼び方が変わっているだけで、民間企業が政治家や監督官庁出身の元官僚の方達に、お金を渡している
事には何も変わりが無いはずです
そう言えば、国会議員の皆様方は文書通信交通滞在費が国民に批判されたので、これを廃止にされました
実際には、調査研究広報滞在費に名称を変更しただけですが・・・

『一般庶民に国の舵取りを委ねると、無責任な投票をする人間が現れる』
このようなご主張をされる方が、時々おられるようです
某世襲議員の方が、過去に下記のような発言をされておられました
『責任を取ればいいというものではありません』
国政選挙に当選されて、首相にまでなられた方が、このような無責任な発言をされているのです
過去に一度でも失政に対して、責任を取られた政治家の方はいらっしゃるのでしょうか?
そもそも、辞任をすれば、それは責任を取ったという事になるのでしょうか?

政治家一人に、権限を持たせすぎなのです
確かに政治家の方達は、税金の徴収方法や分配方法の決定権を持っておられます
しかし、政治家というものは、幾多有る職業の中の一つに過ぎないのです
仕事をしているのは、政治家達だけではありません
納税をしているのは、政治家達だけではありません
政治家達は政治資金管理団体のお金を、親族の政治資金管理団体に移す際に、1円たりとも
納税をされておりません
これを不公平と呼ばずして、一体何を不公平と言うのでしょうか?
0041あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 05:03:29.90ID:gIC791r+0
既得権益側・富裕層の人達は、絶対にネットを使った国政選挙・直接民主制に反対されるでしょう
しかし、私は世論が無意味だとは思えません
議員年金は廃止になりました
貴族院・華族制度は廃止になりました
年金受給者に対する5000円給付は廃案になりました
国という単位で見ると、水道民営化の流れは止まりました
たまたま金とコネのある家に生まれてこれなかった人達
税金を掠め取っている側でない人達、政府の徴税方法や税金の使い方に疑問をお持ちの方は、
ネットを使った国政選挙・直接民主制の導入に、是非とも賛同していただきたいと思っています

国民の政治不信が、年々増大しています
過去には、公文書や統計データの改竄事件もありました
現役の与党大臣が、『公文書は信用できない』と仰っていました
このような国で、絶対に信用できるものとは一体何でしょうか?
果たして、選挙結果は本当に改竄をされていないのでしょうか?

今すぐネットを使った国政選挙・直接民主制を導入して、私が提案したシステムを採用して
いただきたと思います
投票結果を自分で確認できるサイトさえ作っていただければ、政府は不正が不可能になります
自分の投票内容・集計結果が改竄されていないかどうかは、有権者の方達が自分の目で
確認が出来るようにすればいいのです
この世に、自分の眼以上に信用が出来るものなんて、存在しないはずです

『既得権益側・富裕層優遇の政治体制・選挙制度を変えるべきです』
私のこの考えに皆様も賛同してくださいとは、一切言っておりません
皆様は皆様の信念に基づいて、発言・行動・投票をしていただければいいのです
そもそも、全ての政策や税金の徴収方法について、赤の他人と意見が完全に一致するはずが無いのです
与党支持とか野党支持とか、政治的思想が右か左かなんて些細な問題です
このような事は、各個人が自由に考えておけばいいのです
誰に強制されるべきものでもありませし、誰にも強制する権利はありません
0042あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 05:04:00.37ID:gIC791r+0
『貴方は札幌五輪を、誘致・開催すべきだと思いますか?』
この問いに対して、与党支持とか野党支持、政治的思想が右か左かなんて、何も関係がありません
何とか論点逸らしをしたいのか分かりませんが、そんな事をしても絶対に無駄です
建設業界、マスコミ関係者、アスリートの方やそのご親族の方達は、五輪の誘致・開催に賛成票を
投じればいいのです
結論ありきで議論をすれば、理屈などいくらでも後から貨車で引っ張ってくる事が可能でしょう
そもそも、大の大人が少し人の意見を聞いたくらいで、考えが180度変わるはずが無いのです

『貴方は宗教法人税を、導入・徴収すべきだと思いますか?』
この問いに対して、与党支持とか野党支持、政治的思想が右か左かなんて、何も関係がありません
何とか論点逸らしをしたいのか分かりませんが、そんな事をしても絶対に無駄です
宗教法人の関係者の方達、信者の方達は、宗教法人税の導入・徴収に反対票を投じればいいのです
今国民投票を実施すれば、どのような結果になるかなんて、幼い子供でも分かるでしょう

既得権益側・大企業経営者や富裕層の方達や宗教関係者の皆様方は、直接民主制の導入・実施
自体に、異を唱えていただければいいのです
『折角、親ガチャに当たってたまたま金とコネのある家に生まれてくることが出来たのに、既得権益を失って
しまうのは嫌だ。増税をされて可処分所得が減るのは嫌だ。だから、直接民主制の実施には反対だ』
このように主張していただければいいのです

これは当たり前の話ですが、普通の大人は公の場で本音を決して語りません
そもそも、赤の他人が本音を語っているかどうかを、確かめる術などこの世には存在しません
国民投票が実施された際には、与党支持でも野党支持でも、政治的思想が右でも左でも、お好きな
ように考えながら投票をしていただければいいのです
どのような政治的思想・宗教観を持った状態で投票をしても、絶対に一人一票です
0043あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 05:16:04.36ID:ZD7oae330
この件で福田が批判されている理由が
全く分からない。

マジでネットはクソだな。
0045あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 07:25:42.24ID:xKE3qW930
公文書管理すら真面目にしない民主主義って
お答えは差し控えるもOKだしどうなってんのよ?
0046あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 07:36:42.71ID:oW4f+dN+0
読売新聞 7月9日の記事

>『安倍政治』再評価の声
日本の骨格作り替えた

▼安倍がわれら日本国民に評価されたことはない。
 「国家主義=渡辺恒雄と読売新聞」の作り話だ。

▼第二次安倍政権以降、国民の実質所得が前年を越えたことはない。
 アベノミクスによって国民は貧困化した。

▼モリカケサクラ事件における安倍の態度を清廉・正当であると
 見る国民は皆無に近い。

▼安倍は、国民と約束した【2020年度・財政収支の黒字化】を
 国民に謝罪もなく反故(ほご)にした。おかげで毎年40兆円程度の
 財政赤字予算が続いている→国民の貧困化

▼安倍はそもそも5類であったコロナウイルスを山口/尾身とグルに
 なって2類にした。

これを根拠にして無意味・無効果の『外出・営業・イベント自粛強要』、
 無意味・危険な『マスク・ワクチンの強要』を徹底的にやった。
 外国人の入国禁止をやった。

結果、国民のほとんどが犠牲になった。児童は虐待された。国民の暮らしは
 破壊された。経済は破壊された。政府の財政は破壊された。

▲安倍の本質=嘘つきはすでに国民の常識だ。
 『安倍晋三 嘘』で検索してみろ。

▲このようにして、安倍は確かに日本の骨格を作り変えた。
0048あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 07:38:38.91ID:oW4f+dN+0
【渡辺恒雄と読売新聞は、国民主権を否定する国家主義=国民の敵である】

>消費税10% 社会保障支える重要な財源だ

つまり、社会保障の財源は消費税が5%から10%に引き上げられた時に
 確保されたのだ。以後、社会保障の財源問題は存在しない。存在できない。

>今後、社会保障制度の改革論議が本格化する。国民に痛みを求める
 給付の切り下げなどが焦点となるが、それには限界があろう。
 10%の先の税率引き上げに関する議論を、封印するべきではない。

このように、渡辺恒雄と読売新聞は、社会保障費の引き上げ/給付額の
 引き下げ、消費増税の主張を続けている。

一方で防衛費の倍増と少子化対策の倍増を主張している。
 両方で年/10兆円以上にも上る。

つまり渡辺恒雄と読売新聞の主張している消費増税は
 「社会保障のため=国民のため」の増税ではない。
 「国家のための増税」だ。

行き着く先は【際限のない国民の貧困化】だ。

▼国家主義=国民は国家につくせ。

その受益者は自民党とその一味/自民党傘下の企業だ。国民ではない。

▼われら日本国民は、上記、「岸田と自民党」「違憲=山口と公明党」による
 【利己主義・欺瞞政治】を許してはならない。
0050あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 07:42:12.66ID:oW4f+dN+0
▼君が代の「君」は、戦前は主権の存する天皇陛下だった。
 しかし、戦後、日本国憲法によって主権は国民にある。

だから、戦後、君が代の「君」は国民だ。
0051あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 07:42:28.94ID:oW4f+dN+0
 子どもたちが君が代を暗記し、『国民の千代に八千代に』をたたえ、
 歌うことのどこが不正義だ。言ってみろ 朝日新聞

▼同じように「日の丸」は天皇のシンボルではない。
 国民のシンボルだ。
0052あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 07:43:46.66ID:oW4f+dN+0
>朝日新聞は、ついに500万部の大台を割って、現在、発行部数450万部
 に至った。2011年には800万部近い部数を誇っていたのだから、
 半減に近い現状は、もはや事業存続の死活問題になりかねない。
0054あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 07:45:03.42ID:oW4f+dN+0
>次の衆議院選挙の小選挙区で野党候補の一本化を目指す「有志の会」
 を立ち上げ

=小沢政治
=数をバックにした取引と駆け引きの政治
=自民党の派閥政治
=反民主主義
=20世紀の遺物

▼民主主義は議して決する。群れて決するものではない。

▼小沢も消えるべき政治家の一人だ。

▼安倍による【恐怖の緊急事態宣言】は、
 枝野が国会で「特別措置法」に賛成したところから始まったのだ。

枝野はしれっとして口をぬぐうな。
0056あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 07:48:47.74ID:oW4f+dN+0
▼先進国で、無意味・危険なマスクとワクチンを義務化・強要しているのは
 日本だけだ。先進国は【無意味・無効果・害悪】が分かった時点で
 ただちに義務化・強要を解除した。【もう1年半以上、前のことだ】

岸田は「無意味・危険なマスク・ワクチン強要」による健康傷害・生活妨害
 ・経済破壊・児童虐待で国民に暴力を振るい続けている。

岸田は、日本から出て行け。逆賊/外道が。

▼自民党と渡辺恒雄と読売新聞は、この【能無し・馬鹿=岸田】を
 いつまで首相に置いておくつもりだ。

国民は迷惑しているのだ。
。。。

政府がコロナ感染症対策は必要ないと言ったことはない。

岸田は握手をしている。感染するじゃねえか

な 諸君

岸田は知能があるのか。
0057あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 07:50:22.84ID:oW4f+dN+0
【天皇皇后両陛下】黒柳徹子さんら令和以降の日本学士院、
芸術院の新会員42人と面会
https://www.youtube.com/watch?v=CbyQUv6TRBs

▼天皇陛下をはじめとして国民は、そして子どもたちさえも
 【コロナウイルスが通過する無意味なマスク】を着用して、
 コロナ感染拡大防止に努めている。

それに比べ、岸田をはじめとして、国会議員はマスクを着用していない。

天皇陛下(=国民)に対して、何だ その【不遜】な態度は!

▼国会議員は国民に従え。国民を侮辱するな。
0058あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 08:05:49.73ID:oW4f+dN+0
「国際女性デー」にあたっての声明
https://new-kokumin.jp/news/statement/2021_0308_1

国民民主党の玉木は【ジェンダー平等】を主張している。

国民民主党は社会主義政党=反国民の党だ。
。。。

朝日新聞 6月22日の記事

>男女平等125位 過去最低 世界経済フォーラム
日本、政治、経済分野で遅れ

▼世界経済フォーラムの主張や価値観は欧米のものであって
 我ら日本国民のものではない。

▼モノや金の分配に置いて男女は平等であるべきだ。
 たとえば株の配当で、1株当たりの配当を男だから
 100円女だから50円とすることは許されない。

しかし男女の【生き方、暮らし方、働き方】を政治や社会が
 平等(=同じ)にすることは、男女ひとり一人の自由意思を否定することだ。
 政治や社会が国民の自由意思を否定し拘束することは許されない。

人権侵害だ。
0059あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 08:10:03.80ID:4GBfucOj0
なるほど、安倍が国民に銃殺された理由だ。
国によって死刑になったんだ。
0060あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 08:12:39.42ID:3Mcf0Zec0
福田ってまだ鬼籍じゃなかったんだ
0061あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 08:33:33.41ID:oW4f+dN+0
お題:河野太郎・加藤勝信・松本 剛明によるマイナンバーカード事業の【失敗と失態】

・責任を 誰も取らない 3馬鹿が

▼われら日本国民は、上記、「岸田と自民党」「違憲/山口と公明党」
 による【利己主義・欺瞞政治】を許してはならない。
0062あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 08:33:49.90ID:oW4f+dN+0
▼経産省・デジタル庁利権・文科省(教育のデジタル化)

・デジタルや 金が成るなり 法隆寺
・デジタルや 儲かりまんな 族議員
・デジタルや ウハウハでんな IT企業
0063あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 08:34:43.52ID:oW4f+dN+0
▼岸田と政府/自民党は、血税=多額の補助金を出して
 電気自動車の拡販を強力に進めている。

つまり電力不足を引き越したのは岸田と政府/自民党だ。

それにもかかわらず、今回、国民に対して【節電の強要=国民の政治利用】
 を始めた。

またしても【コロナ詐欺】のごとく国民を犠牲にした。

▼われら日本国民は、上記、「岸田と自民党」「違憲=山口と公明党」による
 【利己主義・欺瞞の政治】を許してはならない。
 行き着く先は日本の衰退だ。
0064あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 08:36:38.84ID:oW4f+dN+0
【少子化・人口減少は『自然現象』だ】

▼要するに人口が減少しても、現にこの世にいる日本国民が
 平和に豊かに暮らすことができればいいのだ。

人口が減少することが問題ではないのだ。

人口が減少することで、国民一人当たりの行政コストと
 公共料金のコストは際限なく上がる。これをまかなうために
 増税と公共料金の引き上げが繰り返される。国民は貧困化する。

これに対して【怠慢・無能】な政治家・政府が【問題】なのだ。
。。。

以前まで、中国は一人っ子政策をやっていた。
二人以上、子どもが生まれると巨額の罰金を取られた。

政府が男女を利用して【子どもを人工的に生産する】と言う点において
これは、岸田と政府/自民党がやっている違憲・少子化対策と同じだ。

=共産主義

な 諸君 岸田と自民党の本質が分かっただろ。
0066あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 09:16:31.52ID:o+w1GLuR0
福田は自民の自浄に精を出してるのか
党内の極右連中は無茶苦茶だからな
流石に国会議員が公文書は捏造された物とか言ってはいけない
0067あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 10:00:01.27ID:tKHMlAJC0
誰が書いたか分からない
どの部署が作成したかも分からない
そんな文書を公文書だと言われても
どこからどうみても怪文書です
国民をバカにしすぎ
そもそも福田が信用されてなかったから
政権交代が起こったんだよ
都合の悪いことは直ぐに忘れるタイプなの?
0071あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 12:39:32.30ID:Ew3cWWW+0
捏造でないなら
総務省は総理と大臣の電話を盗聴する
犯罪集団だという事になるんだが?
0072あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 12:55:16.68ID:GPe4rRJX0
中華はどうしても高市が邪魔なんだな
0073あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 13:43:41.59ID:9gpRxP1J0

>>72 土人!!!!

公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0074あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 13:43:45.33ID:9gpRxP1J0

キチガイだ

日本では死んで、『成仏』はしないのか。
キリスト教でも『死んで、天に召される』と言う。

死んで、魂がこの世に残るいうことは、
それは怨霊の祟り神・悪魔になるという意味である。

まさにこれこそが、悪魔信仰。
統一教会の教義そのものが最初から、
悪魔信仰を目指していることの証左。

だから、危険信仰=カルト だということだ。

キチガイの日本政府・文部科学省、
まだ、わからないのか!!!!

0077あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/10(月) 23:19:08.15ID:4klbxCzg0
>>75
日本は特殊カルトで邪魔な政治家や官僚を抹殺している
0078あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/11(火) 00:59:51.97ID:8QPsejUJ0

>>77 土人!!!!

政教分離もわからないのか

公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

0079あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/11(火) 00:59:56.14ID:8QPsejUJ0

土俗の原始社会である日本は、猿種と間違える。

だから、原子爆弾を躊躇なく投下した。
大量生産中だった原子爆弾は連続に投下し続ける予定だった。
これは今後も変わらないことだ。

0080あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/11(火) 01:23:56.41ID:NBqXLa+30
カルトが泥棒したりとかリアルに日本で起きていると思う
0081あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/11(火) 01:42:33.72ID:uZyf51b50
神戸連続児童殺傷事件には権力もからんでいたんじゃないかと思っている。
だから秘密裏に廃棄する必要があった。
0082あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/11(火) 13:25:35.38ID:qgysaaLx0
>>25 >>43
ワロタ
人格とか公文書とか的外れもいいとこ
>>67 の言う通り
0083あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/12(水) 15:29:33.64ID:gKpAxhSh0
福田「国民はかわいそうなくらい苦労しているんですよ!」
0084あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/12(水) 15:31:38.94ID:gKpAxhSh0
>>79
「日本はホロン部」でお馴染みのマザームーン元気?
0085あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/12(水) 20:04:32.10ID:32OsC8U50
>>71
社会には電話メモという物がある事知らないのか論点をズラそうとしてるのか
0086あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/12(水) 20:27:55.04ID:GZvzMcBT0
ハニトラに引っ掛かった爺さんが何か言ってる(^^)
0087あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/13(木) 12:12:42.56ID:g5u2ePQ30
中共から高市を批判しろと下命
0088あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2023/07/13(木) 12:56:11.51ID:/Nf8R/iZ0
「元総理」って言ったって、有権者の多数から支持されて選ばれたんじゃなくて
チンパン福田は古賀誠や野中広務といった売国奴がこそこそと舞台裏で根回し
して担ぎ出しただけの操り人形だったクズじゃねえか。しかも、こいつのやった
ことは日本に損害を与えただけで何ひとつ日本の役に立つようなことをやらな
かった。ハッキリ言って、この馬鹿が総理大臣にならなかったら日本は今よりも
経済も外交も少しはマシだったと思う。リーマンショックのときに「日本経済は
なんら影響を受けません」とか言ってまったく手を打たなかったために日本だけが
円高不況に突入してしまった。
この馬鹿が日本の輸出産業を崩壊させた張本人。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況