【韓国政府】愛知・少女像の展示中止は「非常に遺憾。表現の自由はどのような場合でも尊重されなければならない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソウル聯合ニュース】韓国の文化体育観光部は5日、愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」などを展示した企画展「表現の不自由展・その後」が中止されたことに対して遺憾を表明した。
同部の金辰坤(キム・ジンゴン)報道官はこの日の定例会見で、展示の中止について「極めて遺憾と考える」と述べた。
その上で「文化芸術の創作と表現の自由はどのような場合でも尊重されなければならない」とし、「速やかに正常化されることを願う」と話した。
今月1日から始まった同企画展は、少女像の展示を巡って日本の政治家からの圧力や右翼による脅迫を受け、3日限りで中止された。
2019.08.05 14:20 聯合ニュース
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190805002100882?section=japan-relationship/index
https://img6.yna.co.kr/etc/inner/JP/2019/08/05/AJP20190805002100882_02_i_P4.jpg >>1
さすが、日本の肩を持ったら翌日死体になる国(表現の自由です) 津田は慰安婦像では無いと言ってたけど
本国はそう思ってないじゃないか
やっぱり慰安婦像としての展示だったんだろ 日本のアニメやらドラマに規制かけてたよね?
どらえもんの割烹着とかも修正入れてたし >>94
これが気持ち悪い、まじでそう考えてるから気持ち悪い! 表現って呼吸みたいなものでしょ?
韓国人の主張っていつも一方通行で
いっさいの異論を受け入れないって感じの表現の自由って
なんか過呼吸な感じで病んでるわ まあ向こうからこういうコメントが出るだろうなとは思ってたわ
馬鹿のせいでほんと迷惑 朝鮮人は日本から出て行け〜!と言うのも
表現の自由ですね 表現の自由ってお互いの主張を受け入れ合うことで
自然に表現されているものでしょ
いっさい相手のいうことを事実を受け入れません!
差別です!っていう表現こそが差別でしょ?
韓国系の人たちって永遠に気づかないまま、死ぬのかね。
向上心のある人間とは思えない。獣の弱肉強食の世界であるがままに
生きていた方が幸せなのでは? 日本へのヘイトは許しても馬姦酷へのヘイトは許しませんってか? それじゃあ韓国で旭日旗の展示とか
「慰安婦は嘘」展示会をしたり
韓国の偉人とされている人物の写真を燃やして踏みつけてもいいんだな? >>149
陸海空ネトウヨ隊は日本国内でそう言って民間人に威張るだけw
韓国でやれよクソ右翼 韓国では日本の統治時代は良かったと言っただけで老人が殴り殺され捜査もしない。 慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」 平和の?
慰安婦像での少女像が平和を象徴している?
韓国国内向けには少女像が平和を象徴しているかも知れないが
慰安婦像になぜ少女のイメージを持たせたのか?
慰安婦像に少女のイメージを持たせたのは
韓国に、日本を貶める為の大きな戦略として
慰安婦像に少女のイメージを持たせることで
世界からの韓国への同情を勝ち取り、日本への憎悪と怒りを
持たす為の計画として慰安婦のイメージと少女のイメージを
重ねることでもって
日本への怒りと憎悪を増幅することを狙ったのに違いない。
そこには、「平和の少女像」ではなくて
「日本を貶める攻撃の意図が大きく隠された、策略の少女像である」
トロイの木馬のように
韓国の大きな策略が隠された少女像であると思う。
慰安婦。存在していたことは歴史的事実だけれども
少女を慰安婦として扱ったことはありえない。
人間性にはどこかに残酷性はあるけれども
少女たちを慰安婦として扱ったことは絶対にありえない。
だから、少女の慰安婦を想像させる「慰安婦像での少女像」には
韓国の隠された大きな日本を貶めるという大きな策略が隠されていると思う。
その意味では、「慰安婦像での少女像は日本に対するテロの行為であり、
テロの道具」である。 >>150
ガイジか?
韓国国内で日本に擁護的な主張をしただけでブッ殺されたり撤回謝罪をするまで猛抗議を受けたり、最悪の場合は親日罪に問われてんだろうがw 旭日旗でもないものに世界中に難癖つけてる韓国がよく言うわ
やっぱり頭悪いんだな、チョンって >>153
だろw
日本軍時代から自衛隊は一貫して安全な日本国内で民間人の前で威張るだけww
韓国内でアートすりゃええのに国内で丸腰の八の前で威張るだけw >>1
表現した後に
世間からどのような評価を受けようとも
受け止める覚悟も必要だ。
それが気に入らない評価だとしてもだ。
それが自由に伴う責任ってもんだ。 >>155
そんな必要は無いというか、鮮人以外は異民族や他国に対して虚偽の歴史観に基づくヘイトをかましたりはしないんだよ。
わざわざ選り好んで他人様の心を傷付けるのを「やる事が恥ずべき行為」というのを美徳としてる訳。 >>7
洋公主〜ドルを稼いだ英雄展
とか
ライダイハン〜朝鮮強姦男の子供たち展
とかね そう、川崎におけるヘイトスピーチも保護されねばならない。大統領の賛同を得られましたよ! >>163
お前、ザイカスだろ?
日本の公務員である自衛隊が南鮮で政治活動をする事が、何で真っ当な行為だと言えるんだよ?
何処の国の軍隊がそんな事をやってんだ?言ってみ?
そんな簡単な事も理解出来ん土人だから、お前らザイカスや本国の鮮人は誰にも尊敬されないんだよw 国の税金が使われている展示会に旭日旗をかけても許せるのか >>164
ほんと国内で威張るだけだよなあ陸海空ネトウヨ隊のお前ら
民間人にしか威張れない卑怯者隊
ま〜た敵が来たら無条件降伏するんだろ陸海空やくざ隊 昭和天皇は国家元首 大元帥 戦争と植民地の最高責任者
日本人の精神の 劣悪化深刻
うらみを買うようなことをした方が悪い
彼らはせめてもの仕返しに
若くして戦場で死んだ慰安婦たちの鎮魂供養のために慰安婦像を量産する
相手の身になれないネトウヨの心の貧困思い上がり 旭日模様を芸術として認めずに検閲してる国がよく言うよw >>167
だからさ、何処の国の軍隊が他国に渡りその国の批判をしたのか、前例をソース付きで示せってw
2度もソースを求められたんだから、次に示せなきゃチビリ逃げをかました単なるガイジだって事が確定するからな?w >>168
憲法上、天皇が閣議決定した事を覆す事は出来なかったし、天皇は戦犯として裁かれてもいない。
即ち、天皇の戦争責任は無い。
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が他の場所で発表するなら自由だからだ。
問題はそこではない。
この少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府のプロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
偉人の名言・・・
福沢諭吉「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」
夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わってはならない」
The liar Corean !
The liar Corean !!
Takeshima is Japanese territory !!!!!!!!!!!!!!!
「噓つきチョン鮮人」は涙目でお漏らし・・・・・・・!! もう朝鮮人が常習的にやる道徳などでカモフラージュしても日本人無視して排除するようになっただけ。
芸術だとか表現の自由とかで大義を作り日本人を貶めるやり方を許さなくなっただけ。
もう朝鮮人がどんな理由をつけようが日本人や日本に対してのヘイト行為は許さなくなった。 >>1
ではお前らの国の税金で、お前らの歴史とは違う日本の歴史を1年間展示してもらおうか。 チョン叩きのお墨付きくれたぞwww芸実といえばww こういうのって、誰が韓国にニュースとして教えるの?
反日マスゴミ? >>172
彼ら(韓国政府筋)が、日韓基本条約を越えて日本を裁けると考える根拠の中の
大きな一つとして「東京裁判史観」がある。
カイロ・ポツダム宣言→東京裁判→サンフランシスコ平和条約
という順の中の東京裁判。
これは反対尋問を許されない裁判で、なおかつ日本の植民地主義そのものを
「人道に対する罪」として、ナチスのホロコーストと同列に断罪している。
「サンフランシスコ平和条約で不当に日本に対する落とし前が回避されてしまった」
と考える韓国にとってはこれこそ、理想の裁判と言える。
東京裁判にかかれば、場合によっては天皇を罪に問うことさえ可能。
東京裁判という名の裁判が行われてしまったからこそ、
韓国は韓流ファンタジーの精緻たる「日本は韓国に謝罪も賠償もまだしていない論」
が延命するところとなっている。 >>7
韓国側が日本の尊厳に対して攻撃を加える。
ならば、ベトナムが韓国に対して尊厳を否定する攻撃を加えても良いのか?
など韓国側に効いたならば、韓国側は自信を持って「NO」と答える。
「韓国はベトナムの森を焼き村を攻め、人を殺しただけだ。
日本は我が民族の存在そのものを一度奪ったのだ。あまりにも格が違いすぎる。
前者には限度があり得るが、後者には限度がない。」
韓国政府の日本に対する憎しみというやつは、
よくよく分析すると、宗教に近い感情。
民族というものには「信心」が生まれるものだと理解しよう。
日本政府の罪は「平和に対する罪」で「ホロコースト」だと言ってはいるが、
韓国政府筋の人間の心中ではホロコ−ストを受けた以上の屈辱を感じていることだろう。
ホロコーストは命と尊厳を奪おうとするが信心は奪わない。
日韓併合は信心を奪うものなので、その点ではホロコーストをも凌ぐ何かを持つ。
しかも、韓国内では歴史教育とメディアで、韓国に都合のよい曲解しか教えない。
その分も屈折した歴史観の悪意を倍加させている。
やるのはいいが、やられるのは許さない。
日本をやるのは許されるが、韓国がやられるのは許されない。
こちらはすべて正しく、彼方は限定的にしか正しくありえない。
宗教戦争なのだ。日本は韓国に未来永劫の宗教戦争を挑み続けられる宿命にある。
民族という名の宗教を巡る闘争。単に歴史観や歴史的事実を巡る闘争では実はないのだ。
そこを理解してかからない限りは、日本は最後に負ける。 >>182
宗教戦争という土俵に乗る必要はない。羽柴秀吉と黒田官兵衛のやった「鳥取城渇え殺し」を実施すれば良いだけ。
民族のプライド等よりも食欲や性欲が大きく勝るあの民族が、兵糧攻めに耐えられる筈がない。
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
「表現の自由」の適用範囲が無制限だと勘違いしてる連中と、「反日思想」に思考を支配されてる連中って、狂乱的なイスラム原理主義者にメンタルが酷似してんだよな。
自分らは何を言ってもやっても許されるが、対抗勢力は何を言ってもやっても断じて許さない…的なさ。
イスラミックステートみたいなもんなんだよ、コイツら。コイツらが満足する接し方って「絶対服従」しか無いんだよな。
つまり関わってはいけない連中。 金日成の写真を燃やす
金日成の肖像画を燃やす
そんな、表現の自由 人権を食い物にしている人たちが、
これまでにも何度となく、
ヤラセ事件を行ってきたのは有名な話ですが、
「人権擁護法案」というのは、
右派の反対にあって、なかなか成立しなかった。
業を煮やした彼らは、こう思ったに違いない。
「じゃあお前ら、天皇や日本を誹謗中傷されたら嫌だろう。
それとおんなじことやで。」
そして今回、まさにこれを実行に移したのが、
創価学会の雑誌でおなじみの津田大介くんなのだ。^^
さて、なぜ大村知事の所属している経世会や、その後ろ盾の創価学会は、
こんなにもこの問題に熱心なのか。
・戦時中に「治安維持法」で摘発されたため、国を恐れている。
・「折伏大行進」の頃に、同和地区の住民を大量に取り込んでいる。
・醜聞があまりに多く、言論出版妨害や、法規制の強化に心血を注いでいる。
この事件に乗せられている連中をよく見ておくといいよ。^^
エセ右翼、エセ左翼がはっきりするから。^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています