「あっ…そういう人たちのアレなんだ…」 あいちトリエンナーレ、反米、反基地、反ヘイト、憲法9条、慰安婦像がズラリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あいちトリエンナーレの慰安婦像騒動 表現の自由と特定のイデオロギーを並列したのは悪手だった【現場レポ】
(略)
8月1日に開幕した国内最大規模の芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」。多数の現在美術展の中で、一つのグループ展が賛否を呼んでいる。その催しは「表現の不自由展・その後」。
組織的検閲や忖度によって表現の機会を奪われてしまった作品を集め、当時いかにして「排除」されたのか、展示不許可になった理由とともに展示するという企画展なのだが、
韓国の慰安婦像(平和の少女像)と、昭和天皇の写真を燃やす表現が含まれる映像作品が展示されていたからさあ大変。
8月2日には名古屋市長の河村たかし氏も訪れ、慰安婦像の撤去を要請。多額の税金を使って、何やってんの!? という話である。
これは撤去される前にこの目で見ておかなければ! と、早朝の新幹線で名古屋に到着。うだるような暑さの中、会場へと向かった。
(略)
映像作品自体は、反戦を訴えたもので、戦争の象徴として靖国神社や昭和天皇の写真が出てくる。兵隊がたくさん死んで靖国に祀られ、戦火を表す炎の表現として、写真を燃やすのは表現としてわからなくはない。
ただし、寿司屋で炙りサーモンするときのカセットバーナーで、昭和天皇の写真を焼いていき、最期は燃え尽きて灰になった写真を足で踏みつける表現は過激だ。
正直、ノンポリでお金以外に興味がない私には、「反戦」を訴える映像作品としてはそんなに無茶苦茶だとは思わなかった。…これ単体ならば。
映像を見終わって奥に進むと、反米、反基地、反ヘイト、憲法9条、慰安婦のおばあさんの写真、慰安婦像、裁判になってる群馬県朝鮮人強制連行追悼碑のオブジェなどがズラリ。
一番スペースを使っているのが朝鮮人強制連行追悼碑で、次が慰安婦関連。
「あっ…そういう人たちのアレなんだ…」
税金使ったイベントで特定の思想をプッシュするのは怒られるでしょそりゃ。よりによって韓国と関係最悪なこの時期に、この並べ方はクセが強すぎる。
表現の不自由をめぐる年表には美味しんぼの「福島の真実」が抗議で休載とか、原発表現で安倍政権がなんちゃらとか、甘く入ったスライダーがレフトスタンド最上段まで飛んでいく勢いを感じた。
(略)
https://blogos.com/article/395581/
参考
「あっ…そういう人たちのアレなんだ…」 あいちトリエンナーレ、反天皇反米反基地9条慰安婦がズラリ
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1564822080/l50 これを税金でやろうとするのがすごいよな
金髪リスカブスは責任取るんだよな >>42
こんな人達の身内が選定側にいたってだけの話だろう
モリカケあたりで公私混同を批判してたけどサヨクの方がよっぽど公私を混同してるんだよなあ 津田大介と言う金髪左翼はこの騒動が予知出来ていたと思われる。
にもかかわらず展示を強行した意図がある筈だ。
折しもホワイト国除外を巡って日韓の宣伝戦が始まったばかり。
津田大介には日本国民へ「親韓反日」を煽るメッセージを展示
したかったのだろう。 しかしガソリンで焼き殺そうとは極右テロリストは何をやらかすかわからんな
京アニのことで日本中心を痛めてるのに人の心も持ってないんだろうなあ極右テロリストは
自分から喧嘩を仕掛けておいて、善人ヅラ、被害者ヅラ、権利主張。
本当に、愚劣で愚鈍なバカチョン属性。
ベルリンにはユダヤ博物館がある 東京には戦争と自国軍人賛美靖国
日本が非道な過去を認めないから 被害国から展示されて怒る
未熟なうぬぼれガキネトウヨ 甘ちょろいナルシスム自己欺瞞幻想にうっとりアホ
世界の歴史から取り残され もう一度滅びないと目が覚めない >>57
右側からの反発と展示の中止まで織り込み済みのシナリオと思われる 表現の不自由ということでBGMに金太の大冒険をガンガン鳴らしていたら違う評価をされたかもしれない 津田は芸術を汚した。反日左翼のプロパガンダは許されない。
大村は辞任しろ。 あいちトリエンナーレ自体はそういうもんじゃないんだけどねー。 特定の思想丸出しで特定の人物を侮辱して
そんなことに公費を使うなと言われているのに
表現の自由にすり替えるから余計に醜悪なんだっつうの 東浩紀氏が謝罪 あいちトリエンナーレ「企画アドバイザー」、今年度の委嘱料辞退を申し出
https://www.j-cast.com/2019/08/08364619.html
東浩紀、逃げやがった。卑しい野郎だな。
こいつと、大村秀章と津田大介が「焼き天皇展」の企画者であることは、
ずっと語り継がれるべき あれが芸術と思ってるんだから、普通の人がドン引きするわけだよw いわゆる日本の『反日種族主義者』
https://snjpn.net/archives/151909
慰安婦について
イ・ウヨンさん
「慰安婦像はそれ自体が歴史歪曲。性奴隷ではなかった。強制連行や無償で酷使されさと言うのは歪曲された事実。売春業が存在していた朝鮮であえて強制連行する必要がない。そして彼女たちは希望すれば朝鮮に帰れた。かなり高額の賃金が与えられていた。奴隷とは呼べない」
https://snjpn.net/wp-content/uploads/2019/08/iannfu.jpg
(略) >>78
「トリエンナーレが直接契約を結んだ参加作家はこの『表現の不自由展実行委員会』です。そのため、トリエンナーレと『表現の不自由展・その後』に作品を出品したアーティストとは、直接契約していません」
これよな、作者の意図とかすっとばして実行委員会と津田の単なる政治的パフォーマンスであるって否定できようもない事実 ttps://www.youtube.com/watch?v=RQ68q1ZeAoU
【重要証言】葬られた手紙―元憲兵曹長が河野洋平氏に訴えた慰安婦の実情― 金髪豚のチキン脳みそ
芸術監督が大メディアに向けて記者会見せず、身内の朝日新聞とdommuneだけでお茶を濁す。
自分の発言が「不本意に使われる」といろいろマズイという、これまでの津田大介の風見鶏ぶりがここにも出てる。
自筆の長文も4万字インタビューも、言い訳の天才を発揮してるだけで、何が目的か全然伝わらない。 【あいちトリエンナーレ】津田大介、学芸員が持ってきた作家リストを「ピンとこない」と一蹴
↓
自ら慰安婦像や天皇侮辱作品にすり替えていた
https://newspicks.com/news/4121548/ 「表現の不自由展」実行委員会
永田浩三(天皇と日本軍性奴隷制を裁く性国際戦犯法廷、番組担当P )
岡本有佳(週刊金曜日編集者)
アライ=ヒロユキ(評論家、週刊金曜日、リテラ、赤旗の定連)
岩崎貞明(憲法学、植村隆史裁判の支援者)
小倉利丸(経済学者、天皇制反対 )
津田大介
大村愛知県知事
愛知県庁お問い合わせ一覧
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/zaisan/0000007762.html#kenmin
公安調査庁お問い合わせ、通報先
http://www.moj.go.jp/psia/report_to_psia.html
#拡散 日本軍が1940年代にベトナムを侵略し、「慰安所」を運営したことを示すフランス軍の公式資料が初めて確認された。
フランス国立海外文書館(ANOM)で日本軍がハイフォン、バクニン、ハノイなどベトナム北部の都市に
慰安所を設置したとする事実を示すフランス軍の文書を確認したことを明らかにした。
フランス軍の1940年10月7〜10日の報告書には、
ベトナム北部の港町ハイフォンに進駐した日本の陸軍と海軍が、
それぞれ慰安所を「ビエン湖畔」に設置するという内容が含まれていた。
報告書は、将校、下士官、兵士に区分された3種類の慰安所を設置する
41年2月、身元不明の女性25人がハイフォン港に到着したと記録した日本軍関連のフランス軍報告書も確認された。
当時ベトナムはフランスのナチス占領下のフランスのヴィシー政権が立てたフランス領インドシナ政府は、ドイツの同盟である日本と協力した。
日本軍は40年9月、北部ベトナムに進駐し、41年には南部ベトナムまで占領した。
日本軍のベトナム占領ルートは、ハイフォン港からバクニン、ハノイまで続いた。
慰安所が表記された地図2点も確認された。
その一つのバクニンの日本軍基地の配置図には、慰安所が日本軍基地の境界線にあり、
日本軍の統制と管理下にあったことを示す。
ハノイ市内の日本軍配置図にも慰安所が日本軍の主要施設と共に市内に設置されていた。
今回確認された文書は、慰安所設置の実質的な主体が日本軍であったことを改めて裏づける。
「日本軍は真珠湾攻撃で太平洋戦争を起こす1年3ヵ月前にベトナムを占領し、すぐに慰安所を設置した」とし、
「日本軍が戦争当時、侵略した場所ごとに慰安所を設置して運営したことが改めて確認された」と明らかにした。 おまえら税金10億円
とられっぱなしでいいのかい?
愛知県民は、このまま肩身の狭い思いしながら生きて行くのかい? 愛知県知事の認識力はおかしい
知事としての有能さがないのかも
「慰安婦像」を芸術品と思っているらしい
慰安婦像は絶対に芸術品ではない
慰安婦像での少女像の数は凄い数のコピー品であるし
その作られた目的が日本を貶める為に使われる道具である点
数多くがコピーされて
世界の国への設置計画が行われた
日本を貶めて、日本の地位、名誉を落とす為に使われた事を考えても
その慰安婦像は芸術品とは言えない
日本を貶める為に作られ、世界にまき散らされた
なので慰安婦像は明らかに芸術品の枠に入らず
日本を貶める為に作られた道具と見るほうがいいもの
それを芸術品として認識しようとした愛知県知事は
無知、無能と呼べるし、愛知県というよりも日本にとっての害を与える思考だ
だから知事として不適任 大村秀章
愛知県国際展示場こけら落としイベント
Mnet Presents AICHI IMPACT! 2019 KPOP FESTIVAL
@ohmura_hideaki
8月30日と31日の2日間、KPOPライブを開催。国際色豊かなメンバーからなる4組のアーティストが出演します。
一方、熊本県のこけら落としは
山下達郎PERFORMANCE
12月1日(日)
熊本城ホール メインホール
17:00開場 / 18:00開演
※12月1日(日)にグランドオープンする、メインホールの「こけら落とし」公演です 大村愛知県知事
刑事告発
https://www.2nn.jp/newsplus/1566955999/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:8ab2431905831dacf8b4fc1cebc2f355) 結局サヨクはネトウヨと野合して「アートなんてクソなんだよ!」と大衆派な上っ面をしてドヤ顔か
アートをちゃんとやるマイノリティからしたらいい迷惑になるとは微塵も考えない ネオコンが仕掛けた奴隷の鎖を自慢しちゃうようなクズどもに何言っても無駄か >>1
>あいちトリエンナーレ、反米、反基地、反ヘイト、憲法9条、慰安婦像がズラリ
日本人: あいちドーニデモナーレ 大村愛知県知事はこれでござるよ
反日トリエンナーレを公金開催
韓国系山口組からの献金疑惑
国籍の変更疑惑 政府と名古屋市
助成取りやめらしい
神奈川県、来年の横浜トリエンナーレで
表現の自由は尊重するが、明確な政治的な事は許さないと発表 今日も自己保身「再開を目指したいが…」 津田大介氏が語る『あいちトリエンナーレ』企画中止の全貌 「抗議が職員の精神追い詰めた」
ttps://www.zakzak.co.jp/soc/amp/190903/dom1909030005-a.html 韓国慰安婦像のモデルは米軍車両にひき殺された少女だが
それを薄幸顔の広末涼子に投影させて、
広末こそが芸能界の慰安婦みたいな存在!と、事務所と親密な太客ヲタ連中が喚き出した事があったね
有田芳生、金髪豚津田、室井佑月、香山リカって常連客や
仁藤夢乃、伊藤詩織って人達も仲間入りかな
広末はフェミニストから理想芸能人アイコンで贔屓されてるからね
打越さく良(立民)、池内沙織(共産)と親密な伊藤和子弁護士や戒能民江センセらしいパヨクの考え方だわ
キモヲタのベクトルと偶然的に?意図的に?一致させてるのも姑息な感じだから笑止だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています