>>668
ははは、あ、ごめん つい愉快で
しかしなんですなあ、逆立ちして見ると、何もかも変わって見えますな
特にここへ来ると
私たちアメリカ人から見ると、今や日本人の精神は宇宙レベルに見えるのですが、つまり数光年先ですな、発達して怖い、
でもあなた方から見ると、日本人の心は猿でもっとアプローチのレベルを下げなきゃと言う
老婆心から申しますと、あなた方は全然逆の事を向いていて、全く日本人のことがわかっていない
わたしはいろいろな人とつきあい、この頃は日本人のこともわかって参りました
秘書も日本人ですしね
わたしとて、昔は日本人をばかにしていましたよ 毛唐とか言い、日本人は赤鼻の背の高い外人を毛嫌いしていましたが、その内外人のレベルの高さに驚き、学ぶようになりました
同じことが私たち外国人にも、起きたのです
終戦後、ボロボロになった所から始めて、日本人は今日の繁栄を築いた訳ですが、その陰には彼らの飽くなき探求心がありました
それと、勤勉労働ですね
彼らの強いのは、いいと思ったことはどん欲に学び、生活を改善していくことです 気がついてみると、彼らは怠けていた我々を追い越し、数光年先にいました
それからが、強いのです 
彼らには、義務を果たすという強い希望があり、どんなことをしても人のために犠牲を払って成し遂げようとします
その総体が日本人で、いまや全員が自分の都合を抑えて同じ方向を向こうとし、一斉に動くと、奇跡が起きるのです
電極の向きがそろうと、電流が走るように、非常に効率的な世の中になりました
日本社会がですよ 
統一がとれて能率的で至便で、親切です
それに、我々は飲まれました 
日本人が我々白人にない自己犠牲を持って、他のために働いて尽くし、今時珍しい愛のある世の中を作っていることに気づいたのです
我々が戦後勝手気ままにしてだらけている間に、彼らはユートピアを作っていました