http://anonymous-post.com/archives/22581

野党がサボっているために審議が止まっている衆議院・厚生労働委員会。本日審議が予定されていたのは…

「生活困窮者等の自立を促進するための生活困窮者自立支援法等の一部を改正する法律案(内閣提出)」

「生活保護法等の一部を改正する法律案(立憲民主党・池田真紀など提出)」

です。

(略)

国会をサボっている立憲民主党のアホどもは、半年前の総選挙で「生活の現場から暮らしを立て直します」とホザいていましたが、出来もしないこと、実行する気もないことを言っていたのですね。立憲民主党は今すぐ全員議員辞職してください。そして二度と立候補しないでください。

(略)

立憲民主党は、国民の生活なんか後回し、一に政局、二に政局、三も四も五も政局、朝から晩まで政局最優先、国民の命にかかわる重要法案の審議を後回しにする政党です。

(略)

管理人
ネットの反応
名無し
野党議員が、生活困窮者を利用することばかりで、なんとも思っていないことがわかりますね。
名無し
正に、国民の敵(笑)
名無し
生活困窮者が自立したら弱者ビジネスのネタにできないから、提出して弱者の味方ヅラする「パフォーマンス」はするけど、成立したらホントは困る?と揶揄されても仕方ないよね。
名無し
野党は弱者の味方‼︎みたいなことをしているが、実はその場限りの支持をもらいたいが為にやっているんです。
もしくは、単なる倒閣運動で日本のこと、日本人のことは一切考えていません(´・ω・`)テレビに騙されちゃダメ
名無し
改めてボトムアップとは何なのか説明を聞きたい。
名無し
これ順序立てて放送するメディアはあらわれへんのかな、何が生活困窮者の自立やねん。あっそうか、全員自立したら共産党並びに軒並みこの手の政党は支持基盤を失うんやった
名無し
毎度の浮かれ具合。小学生以下。女性の権利は国会参加で、堂々と仕事する事。
悪口影口で政権の粗さがしではない。堂々とうなるほどの政策を出せよ。
夜にホテルで不倫してないでさ。なにがミーツーだよ。笑かせるな。もはやまともな世界の女性の敵。
名無し
あれ?自分たちで出した法案も審議拒否?
むちゃくちゃですね。
名無し
とにかく自民党がだらしない。もっと強気でいけよ!自民党の中に今の政権が倒れることを望んでいる輩が、止めてる?
名無し
新聞読まないけど、新聞には審議内容の記載、解説があるのかな?
ネットで見れる新聞社のニュースはセクハラばかりですが。。
名無し
もう下がるだけの支持率もなくなってヤケクソなんだな
名無し
へー、高所得者の謎の女性記者様のが生活困窮者より大事なんだ?しかも自分達が提出した法案なのに審議拒否。アホやん