Liella!の楽曲 真面目にプロデューサー仕事してるの?
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所詮 客はキモオタぞ
何お洒落な曲作ろうとしてるんや? 俺の追ってるグループはおしゃれなんだって思い込みたいオタクのための曲
ユニット曲弱すぎだわ
ギルキスレベルの一髪で掴まれる曲が無さすぎる キモオタの説得力が高いな
歩夢「わかってるよね?」(圧)女生徒「えっ……?」
91 :名無しで叶える物語(あゆ)[sage]:2023/07/05(水) 18:37:06.43 ID:yXxGLsYg
歩夢「んちゅ♡」
侑「歩夢?」
歩夢(早くするには自分から積極的に行かないと)
侑「んっ」ちゅ
クローゼット
女子生徒「結構ネットリなキスするんだなー」
侑「脱がすね」
歩夢「うん/// 侑ちゃん」
侑「いつも以上に積極的だね」
歩夢「そうかな…?侑ちゃんの事大好きだから」
侑「そ、そうなの?」
女生徒「エッッッッッ」 大久保のエモエモ路線クソだと思ってたそれ下回ってきたからな 他グループとの差別化という意味では何も間違ってないと思うけどな 歩夢「わかってるよね?」(圧)女生徒「えっ……?」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1687254780/
はぇ~、ss書きながらスパスタ煽りスレも立てるのか
ラ板満喫してんな!👍 キモオタは特攻服来てキャラ名入った歌歌ってくれる方が喜ぶのにな コンペで集めた曲からその日の気分で選んでるんだろう >>4
女と全く縁がないキモオタがこれ書いてんだぜ… チギュフェ&ギジレン
「見た目なんてどうでもいいっちゃあ♩声優しゃんへの疑似恋愛が優先っちゃ♪」
tps://i.imgur.com/T8XN1q5.jpg
tps://i.imgur.com/AXBC7kL.jpg
tps://i.imgur.com/WGPEoO0.jpg
イケメン声優 木村昴
「チギュフェ、ギジレン、眉毛くらい整えようぜ!お前ら無職か?笑」
tps://i.imgur.com/MAfTXLO.jpg
tps://i.imgur.com/ItSfMrg.jpg
イケメン声優 梅原裕一郎
「チギュフェさん、ギジレンさん、ちゃんと働いて整髪料買って、ヘアセットくらいしましょう笑」
tps://i.imgur.com/DVrXQ8Z.jpg
tps://i.imgur.com/ABTzynG.jpg
イケメン声優 江口拓也
「チギュちゃんギジちゃん、ちゃんとお仕事して、垢抜けるためにヘアカラーくらいはしましょ笑」
tps://i.imgur.com/eCbxEij.jpg
tps://i.imgur.com/PFvm4Xb.jpg 活動開始から半年も経ってない蓮に楽曲で完封負けしてるのがヤバい
ライブで盛り上がる曲がほとんど無いんよ キモオタってかチギュフェな🐮
まああんま意味変わらんけど🐮
カラオケ未経験な甲高い奇声でコール出来ればいい声豚ばっかだし言いたいことわからなくはない🐮 >>1
>>10
これ何とか星信のなりすましってことにできないかな ユニット曲、どのユニットがどの曲歌っても違和感ないくらい各曲の特色がなさすぎる セカスパとMNSは良かったのにな
リリホワくらいやれとは言わないがユニットはもっと尖ってほしい 1が煽るために立てたかはともかく曲がお上品過ぎるのは事実だと思う、せっかくセカスパで良くなったと思ったのに スパスタ煽りながらが虹のss書くとか模範的虹信過ぎて草ァ! 虹信、最近虹の曲が微妙なのばかりだからイライラしてる? >>4
だからSS書きはID管理に気をつけろと...
もなむす先生を見習え
ゆうぽむ、あなぽむスレ以外で見かけたことないくらい余計なレスはしないぞ Liellaの音楽プロデューサーだれか就任したの? 星信「Liellaの楽曲に文句言ってるのは虹信なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
俺「んじゃ実際楽曲はええんか?」
星信「」
これが現実 日頃携帯回線でスパスタ叩いて固定回線では普通のレスしてたんだろなぁ いくら煽ろうが>>1のせいでなんともならんぞ
わいはオルタナイトより好き >>43
この辺りの間抜けさは虹信たこやきに通じる
あいつはマヌケというより天然ものだけど ライブで盛り上がる(振り付け等は一切見ずはしゃいでるだけ)
草 虹信が 恥晒してるだけで収穫
しかもアニガサキ信者か 煽ろうとして自分の妄想晒されるとか自決ものだろ...
日本男児なら恥に対しては潔く腹を切れ 虹のSS作者まで星の煽りスレ立ててるとかマジ?
どうすんのこれ プロジェクト自体は要らんことばっかしてくれてるのにな >>1が携帯回線で必死にスパスタ叩く方向に持っていこうとしてて草 虹ヶ咲の音楽プロデューサーはソロ曲を1年出てないことになんの疑問もないのだろうか
SS書くのに忙しいとか? また新しい恥さらしが増えたのか
さゆ…金曜日のお仕事乗り切ったよ…
1 :名無しで叶える物語(SB-iPhone)[]:2023/03/03(金) 17:10:20.08 ID:ka+JfaBz
みんな残業してたけど切り捨ててきたよさゆ…
Liella←ぶち抜き ニジガク←ぶっっっ
1 :名無しで叶える物語(SB-iPhone)[]:2023/03/03(金) 17:20:16.17 ID:ka+JfaBz
仕方ないよね
さやか「介護士って夢もいいなあ…」
1 :名無しで叶える物語(もんじゃ)[]:2023/05/24(水) 18:24:02.13 ID:mhiSX9r9
さやか「先輩、明日からオムツ履いてください」
たった2年2ヶ月の活動期間の差があまりにもデカすぎる
1 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2023/05/24(水) 19:24:20.83 ID:mhiSX9r9
2代目 2015年6月30日
3代目 2017年9月21日
たった2年とちょっとの差でここまで展開に差があるんだなぁ
結那ちゃんのおっぱい←見ることが出来る Liyuuのおっぱい←見ることが出来る
24 名無しで叶える物語(奈良漬け) 2023/05/25(木) 20:27:53.69 ID:kcutN5hk
のんちゃんの探してよ
蓮ノ空はちゃんと屋内の練習スタジオ使わせて貰えるんだな
1 名無しで叶える物語(奈良漬け) 2023/05/25(木) 21:09:06.36 ID:kcutN5hk
「自由な校風」の虹ヶ咲学園は部に昇格しないと外で練習する羽目になると言うのに…(2期11話の栞子の発言より) 歩夢「んちゅ♡」
侑「歩夢?」
歩夢(早くするには自分から積極的に行かないと)
侑「んっ」ちゅ
クローゼット
女子生徒「結構ネットリなキスするんだなー」
侑「脱がすね」
歩夢「うん/// 侑ちゃん」
侑「いつも以上に積極的だね」
歩夢「そうかな…?侑ちゃんの事大好きだから」
侑「そ、そうなの?」
女生徒「エッッッッッ」 >>62
お前らの応援が必要だからssにコメントしてやれよ マジで虹だけはどのグループの楽曲もバカにしちゃダメだろww
ゴリ押し歩夢&栞子しかセンターがもらえない糞みてーなグループじゃんw
パート分けのせいで曲の全てを台無しにして世界中から飽きられてるじゃん
12verも原曲を嫌いになるレベルの手抜きだし
ランジュとミアは虹ヶ咲の一員として全く歓迎されてないのがまる分かりで最悪だったわw 虹ヶ咲の音楽プロデューサー「んほぉ~!ユニット曲の楽しい~!」
ソロアイドルなのに歩夢とか2年間ソロ曲ないこと確定してて笑っちゃうんすよね どうして誰もLiellaの話してないんだ
もしかして誰も聴いてないのか? ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
=====) )) ☆
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこい>>1
「 ⌒ ̄ | | || (´Д` ) \___________
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まあでもリエラの曲ほとんど聞かなくなっちゃったから
もうちょっとインパクトのある曲作った方がいいんじゃないかとは思うね もっとオタク受けする曲作れよって星好きな側の意見じゃないのか? めんまも蓮に行ってしまったしな
それでラブライブシリーズとしてもトップクラスの良曲量産してる >>1
すまん、今からでもいいから後釣り宣言してくれないか? >>4のSSは放置する気か?
みんな保守してくれてるぞ 同じような曲ってまさに虹のことじゃねーか
イエーイ!ハイ!ハイ!
わーーー!!👏👏👏👏
ウーーー!いえーーい!!✨
虹の曲だいたいこうやん😅
で、センターは歩夢か栞子
落ちサビとか美味しいパート歌うのは
だいたい歩夢、栞子、かすみ
ワンパターンで世界中から飽きられてる蛆虫以下のグループ…(泣) >>91
μ's 162138
Aqours 100333
虹ヶ咲 75795
Liella! 61976
蓮ノ空 11743
まあLiella!は世界中から飽きられてるグループ以下だから仕方ないねw Liella好きだからキラーキューンみたいなキャッチーなの増やしてほしい
ノンフィクションは意識高いのに大人気だし強いの出そうとすれば出せるはずなのに楽曲はAqoursと虹に完全に負けてる
顔面偏差値がカンストしてるからってキャストに頼りすぎるのいい加減にしろや >>91
歩夢は分かるけど栞子センターってOVAくるまでなくね?
頑張って調べたんだろうけど君の人間性並に薄っぺらすぎ
アンチ活動するのにも最低限考える頭は必要だから勉強頑張れ >>4のスレ見に行ったらみんな保守してくれてる
優しい... 意図的にオタクっぽさを無くそうとしてそうで小賢しいというか見苦しいというか、結局Liellaでも人気になってるのはオタク臭い曲なんだからそろそろ切り替えてほしいわな >>94
ガチでニワカで草
って言って欲しいんか?
ただのネタか?😅 SS書いてる時は他のスレも含めて余計なレスはしないこと
経験者が言うから間違いないぞ 108 名無しで叶える物語(あゆ) sage 2023/07/05(水) 20:43:00.83 ID:yXxGLsYg
Liella!批判すると伸びるのか
開き直ってて草 前から同じような事やってたのにな…
まぁ 馬鹿なことやってるから仕方ないか今後は気をつけるよ >>101
これから虹SSスレは荒らすから宜しくな 虹信たこやきに次ぐ、星アン=虹信説の補強材料が現れたか
虹信たこやきみたいな二つ名が欲しいところ 虹の音楽プロデューサーはSS書いてないでエマのセンター曲でも書いてくださいよ~
書けるもんならw >>1
いまここでクソ曲ターン消費することで、アニメは神曲揃いになるんだよ
そうなるといいなぁ Twitterで星のネガキャンしてるあゆか
しんどけ 切り替えミスってどうしよどうしよって焦ってスルーすることもできず1時間以上経って捻り出したのがそれかよ
ダサすぎる あんだけ数いたら曲が薄いものになるのはしょうがないわ 実際5人時代からオシャレ系だったけど良曲揃いだしな チギュフェ&ギジレン
「見た目なんてどうでもいいっちゃあ♩声優しゃんへの疑似恋愛が優先っちゃ♪」
tps://i.imgur.com/T8XN1q5.jpg
tps://i.imgur.com/AXBC7kL.jpg
tps://i.imgur.com/WGPEoO0.jpg
イケメン声優 木村昴
「チギュフェ、ギジレン、眉毛くらい整えようぜ!お前ら無職か?笑」
tps://i.imgur.com/MAfTXLO.jpg
tps://i.imgur.com/ItSfMrg.jpg
イケメン声優 梅原裕一郎
「チギュフェさん、ギジレンさん、ちゃんと働いて整髪料買って、ヘアセットくらいしましょう笑」
tps://i.imgur.com/DVrXQ8Z.jpg
tps://i.imgur.com/ABTzynG.jpg
イケメン声優 江口拓也
「チギュちゃんギジちゃん、ちゃんとお仕事して、垢抜けるためにヘアカラーくらいはしましょ笑」
tps://i.imgur.com/eCbxEij.jpg
tps://i.imgur.com/PFvm4Xb.jpg ラ!現地に来てる9割は
音符すら読めない音楽を未経験なチギュフェとギジレンなんだし🐮
バラードなんかより奇声上げてコール出来る曲を望んでそう🐮 アニメ1期までは従来のラブライブ
2期で迷走感
今はなんかカッコイイサウンド一辺倒
そんだけ変わるならユニットも大胆に出て良かったんじゃ無いか?
また3期で大幅路線変更しそうな気がするわ 映画でよくあるよな
クソ映画だとわかったらテロップに自分の名前を記さないっていうプロデューサーとか監督 アイドルなんだからダンス含めて評価すればいいのになんで曲だけで評価するんだろう?
虹ヶ咲の声優さんたちはまともにダンス練習する気ある?それも仕事だよ~? ヒゲドラとか有名なやつが作曲してもクソ曲になるから何かあるんだろうな星には 過去作と同じことしたらキレるくせに従来のラブライブ感とか言い出しましたよ虹信さん いつも同じような振り付けしか出来ないゴミダンスが気にならないくらいはしゃいでて凄いですねぇ~虹信さんは
全くキャスト陣のこと目に入ってなさそうw >>118
スパスタ曲は1期がいいよね。従来のとは違うと思うけど
今のはかっこいいというか…ボカロみたい 2ndまでの曲は従来とは違うLiella!らしいオシャレかつラブライブらしさが出ててオタクに合うかはともかく質は高いし良かったわ >>114
人数増えても多くても良曲ラッシュだよ?リエラ以外はw >>94
トキラン17章とジャスビリは歩夢栞子のWセンターなんだけどスクスタやってないの? >>120
ダンスすごくても会場はガラガラだったから、そこは評価を決めるポイントじゃないって何度言われても理解できない鳥頭w 虹が良曲。。。?
これが海外の反応だが?
完全に飽きられてるんだよなぁ…
真面目に仕事すべきは虹の方では?
FOR ONCE ONLY! I want someone else in the center PLS nijigasaki! Im so tired and pls change your music type LIKE all the songs sound the same?
(1回でいいから!虹ヶ咲のセンターは他の人がいい!私はとても退屈してるし、全部同じ曲に聴こえるので音楽のタイプを変更して欲しいです。)
Man I am so tired of Ayumu centers… wish they’d choose someone else for once. Like this is supposed to be a dual center but Shio didn’t even get a word in the bridge?? Ridiculous.
(あゆむセンターはもう飽きた...一度くらいは他の人を選んでほしい。兼任センターのはずなのに、しおはブリッジで一言もしゃべってないとか?バカバカしい。)
It’s ridiculous how ayumu get the most lines always!
I’m tired of that why don’t they give the other girls center songs!
(歩夢がいつも一番多くセリフをもらっているのはおかしいです!
もう飽きたよ!他の子にもセンター曲あげればいいのに!)
Ayumu is not the leader there no leader in nijigaski it just defaults to her which is really annoying
(あゆむはリーダーではない 虹ヶ咲にリーダーはいない デフォルトであゆむになるのは本当に腹が立つ) 2期はビタサマとSSSくらいしかまともなのなかった
チャンチャンみたいな変わり種はぴっかぴか音頭みたいにB面にしろ
優勝曲がバラードなのも頭おかしい
んで結局ライブだとCPの揺らぐわとかTOBEばっか連発になっててアホなの?って思う キラーキューンはすきです
私はアニメでそれが流れることを願います 虹SS作り手さん同じIDでほしを煽り倒してしまう!!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1688555724/
37 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2023/07/05(水) 21:21:38.43 ID:CMQL36/G
言うほど煽ってるかこれ?
1 名無しで叶える物語(もんじゃ) 2023/07/05(水) 22:24:01.78 ID:CMQL36/G
彼方ちゃんです!
昨日はバイトがいつもより早く終わったからお台場をお散歩して帰ったよ~
夜のお台場は明かりがきれいでとってもロマンチックなんだぁ~
今度は遥ちゃんと二人でここに来ようっと!きっと素敵なデートになるに違いないよぉ!
でもあんなにキラキラしてるとすやぴはちょっとできそうにないねぇ....
さて次回は、
しずくちゃんとオフィーリア(前編)
しずくちゃんとオフィーリア(後編)
彼方ちゃん夜のお昼寝
の3本です!
来週もまた見てね~
ジャンケンポン!💤
あーあーあーあーどんどんでてくるでてくるw
やっちまってるねぇw 虹信SSあゆ爆誕か...
飛騨牛の食い過ぎで狂牛病になったのかな? 2期はop刺さらんかった時点でワイの中ではアカンかった
ラブライブ史上初だったわ。1話で流れるくせに ポンコツダンスじゃなくてちゃんとした魅せるダンス考慮した曲になってるだけなのになぁ 結局>>1は叩きでも煽りでもなくまともな批判じゃねえかアホくさ もし自分がこんな醜態晒したら二度とラ板来ないわ
恥ずかしすぎる 曲が自分の好みに合わなきゃ他のグループ追えばいいだけだし別に今のスタイルで問題ないだろ
実際自分も星追わず虹と蓮追ってるし 虹もミラステ以降はわちゃわちゃ系連発してるしなあ
グループが増えたことによってそれぞれの多様性は無くなったよな まあ星が作詞作曲リソースを独占してるわけでもないしな
好みじゃなきゃ放っておけばいいだけの話 既に星には金を全く落としてないが、他グループが稼いだ金を回されるのは遺憾だから早く解散しろ 曲の方向性で言うと蓮も割と謎じゃね
ユニットの曲が出まくってるけど割と一緒の曲が多いような ところでこういうあからさまな対立煽りスレが立つと出張ってくる逃げのニート連呼くんは居ないの? OVAがコケたのに他グループ赤字煽りは辞めといた方が >>149
心配しなくてもシリアル付くし普通に万は超えるw OVA以降マジでカリカリしてるな
ともり引退特需直前まで順調に下降の一途を辿ってたし予想はできてただろうに >>150
興行収入ゴミでもチケットで売れるならもうアニメ作る必要なくね
ゆうさんぽにチケ付けた方が儲かるし次の劇場上映は30分確定だな むしろ虹が今一番余裕を感じてるように見えるんだけどコイツらには一体何が見えてるんだ 3rdベルドで声出し解禁になったけど一番まともにコールできてたのがセカスパだったわ
既存曲はどうしたらいいのか戸惑ってるやつ多かったな
CMのAqoursや虹のほうが声出てたぞお前ら Liella! ユニットでTwitter検索したら曲がいいってのももちろんあるんだが、個性がないってのが散見されるのがね そんなものは存在しない
あるのは虹褒めか虹アンチスレ化したその他だけ 煽る気はなく、Liella!も好きなんだよ
アニメ前〜1期の頃の曲のクオリティに戻ってほしい
ただそれだけなんだが… 2期以降は「Liellaっぽい曲」が悪い意味になってしまった感じはする
挿入歌はまだ特徴あるけど、カップリング曲や非挿入歌になるとああまたこういう曲ねってのが多く感じる シャレオツとオタクの相性は悪い
μ'sでもアニソンっぽくないオシャレな曲が多い!って言われてたけど
そういう曲って大体人気ないのよね 1つのユニットがこういう曲調になるならまだしも全般この曲調なのが良くない 間違いなく良い曲も割とあるんだがアニメ挿入歌の選曲のセンスが死ぬほど悪い ミラクルニューストーリーのシングル2曲は往年のラブライブ曲って感じだぞ Liella!は曲かっこいいしシリーズで一番楽曲のクオリティ高いよ
脚本やストーリーはともかく曲の良さは認めるべき 曲というか、メンバーに似たような声が多いのがあんまり…
この前のソロは良かったから全体曲ももっと癖強い感じでおねがいします ユニットの前提となる個性を出せてないのがね
だから意識高いんじゃなくて意識高い"系"止まりなんよ
キッツイわマジで まぁ2年間初期メンがソロ曲だしてない虹ヶ咲には言われたくねぇわな
個性失ってユニット曲ばっかり出してませんかねぇ そもそも大本のコンセプトから原宿のオシャレさとオタクの嗜好が全く噛み合ってないんだよ
音楽プロデューサー以前に作品の向いてる方向が致命的に間違ってる始まる前から失敗が約束されてた シャンゼリアキッスとまではいかないがAqoursから20パーセントくらいアホな部分をもらった方がいい 原宿舞台なのはNHKが噛んでるからでは
だからお宅がブヒれる余地が最初からなかったんだろう 個性が無いから本体より人数少ないユニットなんてパッとしないのは残当なんよな 未だにキャラクターの輪郭ぼやけてるし
誰と誰が組んだ言われても何の感想も出てこない それはエアプすぎる
デイズ見るとキャラ自体はは良いしキャストも素晴らしいのにシナリオと曲がゴミ
最高の食材をまったく上手く調理できてない印象 最近の虹の全体曲はわちゃわちゃ系で微妙だし、
星2期はしっとり、それ以降はオシャレ系で微妙な印象
似たような注文しかしてないんかね 2期アニメは発注からして怪しかったけどユニットは展開のあり方にまず問題がある気がするが… R3BIRTHは安定して神曲しかないから
R3BIRTHはもっと曲作って欲しいわ
他のユニットより全然曲が少ないんだし 興味なさ過ぎて各ユニット名も誰と誰が同じユニットなのかすらわからねえ アンチを反転させたMonster girlsみたいな曲用意できんもんかね? R3BIRTHの曲が全く刺さってない自分からしたら
ラブライブシリーズ全部あんな曲にされたら困るけどな キャラとか声とか、グループ、ユニット、ソロのイメージに合わせてコンセプト立てた上で楽曲ごとにテーマ決めて作ってくもんだと思うけど少なくとも星ユニットはよう分からん オサレ路線にしても20年前に使い古されたような曲調なのがね…
R3のFeel Aliveみたく雰囲気全振りの曲とかでいってほしかった セカスパのアルバムすら文句言ってたお前らはもう信用出来ない
Liellaだったら叩いていいとか思ってない? Feel AliveはR3BIRTHで一番だわ
曲も曲だけで完成されてるし
歌詞がとんでもないくらい神 >>186
絶対先入観入ってるよな
同じ曲を別のグループが出してたら絶賛してそう あんま代わり映えしないからユニットがどういう路線で行くのか分かりにくい >>186
まあ掃き溜め板の意見なんて浮浪者の戯言みたいなもんだし 最近の虹がわちゃわちゃ系ばかりって批判もどうなんだろ?ライブで撩乱ミラステわちゅごな等のお祭り曲が目立つのは確かだが、カガドンP13はちょっと違うし、永遠の一瞬やSDNはもっと違う。まあバリエーションの広さはユニット曲頼みだとは思うけど どうせオタクなんかR3BIRTHみたいに音圧マシマシの盛り上がれそうな曲出しとけば神曲って言うんだからLiella!も1曲くらい出しとけばいいんよ
オシャレというかちゃんと考えた曲作っても分からない人ばかりだからLiella!の曲は受けが悪いってのもある
2期の曲は間違いなく中途半端でだめだけど ちょっと前に転職サイトで星のプロデューサー募集してたから、いい人決まればもうちょい良くなるんじゃない? >>188
負の先入観を植え付けた糞アニメが悪い
人間が一度悪い印象が定着したら何を言おうが悪い方向に解釈されて受け止められるのと同じ
その信用回復の機会は3期しか残されてないけど果たして >>1
音楽Pがいないことを知りながら煽るゴミ虹信 星のオシャレ路線って、ほかに形容しようがないからそう呼んでるだけで、実際は何も戦略がないだけ。方針決めて指示出す責任者がいないんだから
この際、暇してそうな大久保に頭下げて来てもらえば?エモ路線()とか言われるが、なんだかんだでAqoursの全盛期を支えた立役者だぞ。シリーズに理解のある作曲家も呼べる >>186
いや、セカスパとMNSで路線変更か?!いけるやん!
ってなったのにまた2期の時みたいな路線に戻ったからガッチリしてるんやが 直近のセカスパとミラニューは名盤だと思う
ユニットはサビだけで判断するのも微妙かもだけど、Liella!の全体曲から離れ切ってない印象があってユニットカラーが曖昧な感じ
他の4作は1曲目の時点で既存の全体曲とは明確に方向性が違ってて、このユニットはこういう方向性なんだってのがハッキリしてたけど セカスパとブラニューキラーキューンはマジで良かった
だからこそユニット曲に期待してしまって肩透かしを食らった気分になってるやつが多いのもわかる 1期はどの曲も良かったんだよなー
それが分からずにオシャレだの上品だの言ってた人がいたけど
2期は盛り上げるような曲にしようとする意思は感じられた
どれもしょぼすぎたけど
11人曲は今までで1番レベル低い仕上がり
ユニット曲は個性は控えめだけど全然悪くない仕上がりだね 他と違って投票させずに決めたんだから素晴らしい化学反応が期待される オシャレな曲っていうけど蓮の曲ってオシャレよな
方向性の問題じゃない気がする 正直Liellaに限らず虹もAqoursも最近のアニメ関係無い曲はどれも似たように感じる 平日の深夜から午前中似よくもまあ必死にここまで叩きで伸ばせるねえ虹信は >>203
2年目くらいまでは新鮮さがあるけど3年目くらいから似たような曲が増えてきてガス欠するイメージ 蓮は曲としての縛りがないのか知らないけど自由に作曲出来る分世界観を表現しやすいからいい感じに聴こえるんだと思う
もちろん曲としての出来もいい
Liella!もあの頃のようにこれだ!ってなる曲が欲しいところ オシャレと言ってもQ4ほど振り切ってもいないしなあ Aqoursのブラメロが到達点だわ
究極のラブライブ曲って感じ
もっと言えばギルキス2ndのブラメロ。何故か円盤に収録されなかったけど >>197
星も別に作曲者はそれなりに名の通ってるのが作ってるだろ
にも関わらずゴミ曲になるんだから作曲者じゃなくて根本が腐ってんだろうな ここで言うわちゃわちゃした曲がオブラート表現って気づきなよ セカスパもセカスパは良いけどソロは正直キャラ薄くてキャラソンに感じないのがなぁ
正確にはキャラそれなりに立ってた1期生は2期で人格よく分からなくなって他の6人はそもそも空気だからだけど 星はオシャレ言うたけど、K-POPとボカロの間というか
虹全体曲はなんかエモ系とわちゃわちゃ系って感じかも オシャレとは言うけど今時のオシャレサウンドてVaundyみたいなのちゃうの?
星のこれで、若い子や音楽に詳しいヤツが評価してくれるわけないと思うんだけど オシャレだから良い悪いとは無くて単純に質が落ちて来てるだけだろ
1stなんかは声出し禁止だったけどめっちゃ楽しかったぞ アニメでは変顔や執拗なイジリ、リアルではゴキブリ被ってるのにオシャレもクソもねぇだろ ハレルヤ、Tiny Stars、常夏、ノンフィク、未来は風の
1期はこれらが強すぎる
2期生が可哀想 ライブいっぱいやるならライブ受けする曲増やした方がいいとは思う ライブ受けする曲ってのが難しいよね
Liella!のイメージするメロディがそっち系の曲を作る時に邪魔するんだろうね
飽きてきてはいるけどDay1みたいにカッコいい感じの曲を作ればいいと思う
2期生の入ったDay1はライブ感控えめではある
2期の曲なら揺らぐわがライブ受けする曲なのかな? オリジナル版じゃなくていいから、いっそ店舗別特典曲も解放してもらいたい
あのメンツの方がええわ…スクフェス2で解放したんだからもう歌っていいだろ 4thでユニットで歌うんじゃないの?
CatChu!がStella!
KALEIDOSCOREがHAPPY TO DO WA!
5yncri5e!が探して!Future >>225
これでアンチとかヤバいな脳死全肯定か?
てか何を根拠に言ってんだか…今のLiella!運営にそんな期待出来るとも思ってるお前の頭がヤバイ Blu-ray特典のあの曲は3期終わった後のコンプリート版にしれっと入るでしょ
とりあえず11人曲の出来には目を瞑るからユニット曲の残りは頼むわ
4thが楽しくなるかかかってる コッキャン
繚乱
ド!ド!ド!
みたいな脳死で盛り上がるオタク受け全振りのぶっ飛んだ曲出せば良いんだよ
他のシリーズができるんだから難しくないだろ Liellaの曲発注してるやつの指示が無能なんだろうな…
作曲は良い人使ってるはずなのに >>227
たこやきのレス見たらアンチなのバレバレだよ笑
他のアンチと言ってること同じだもん笑 >>229
そのオタク受けの曲調がLiella!のイメージにそぐわないから難しいって話じゃない
上から作曲者にLiella!らしいメロディに盛り上がる感じも入れろみたいな無理なディレクションで曲が微妙になってると思うよ アホなこと言ってるたこやきがいたらそれは虹信たこやきだ 虹はオタク好きを狙い撃ちするような曲が多いし、蓮の曲は明らかに今までの路線と違って売れ線狙ってて好感持てる
マジで中途半端なんだよ星は 作曲家達も虹や蓮でボツにした曲を星に回してるんじゃね?
楽曲として2軍3軍って感じがするわ NHK意識なのか知らんが
変にお上品路線がLiella!らしさみたいに
固めてしまったのは悪手だよなぁとは思う MNSとキラーキューンは良かったのにその後は路線戻ってて草生えた 1期の路線なら曲良くてほぼ完璧だったでしょ
それでもライブでしっとりめが多くてつまらんって人が多かったのかも知れない
その結果2期では微妙な曲で盛り上がりそうな楽曲が完成しちゃったんでしょ 少なくとも俺は1期まではLiella!はライブ行って聴きたい曲だらけだと思ってた
今は… 最近曲聴いてねぇや ノンフィクションのフルがイマイチだったのわりと致命的 澁谷かのんが真ん中にいる曲で盛り上がる曲はありません😭
センター変えましょう😭 1期の曲が弱いって言ってるやつが弱いんよ
1期の曲はしっかりとしてたから
そういう奴はライブで盛り上がれないから弱いとかいう奴なんだから >>244
まぁでも虹と違って
色んな子がセンターの曲あるしな
全然悪くはないんじゃない? >>229
強烈な電波ソング1曲くらい欲しいな
コールとかもしまくりで まあでも歓声以外でオタクのキモい声なんて聞きたくねえってことかもな 曲が弱いとかって言うよりシナリオとのリンクがガバガバなのがな。特に2期。他のシリーズだとそんな事ないのにどうしてああなったのか >244
未来予報ハレルヤ
2期は曲も微妙だしストーリーも微妙と残念な事になったから3期に期待 >>247
探してfutureみたいな曲もっと欲しいよな 若い子にウケがいい曲を作りたかったんだろうけど求められてるのは推しの子の挿入歌のSTAR☆T☆RAINみたいな電波曲なんだよな...1期曲も封印してるし後に引けない状況... 若い子とオタク両方にウケるにはそれこそ推しの子のアイドルみたいな楽曲が必要だがあのクオリティの楽曲を用意するのは流石に無理だろ
奇跡的に用意できたとしても歌唱はLiella!という縛りがあるから同等のクオリティは出せない
現状オタクにしかウケてないんだしオタク受け特化に舵切った方が良いと思う オタク受けいい曲とか虹がやってるからそれでいい
というかそういう曲はLiella!の歌声とは合わないのが問題
上手い分地声に近いから無理に歌ってる感出そう Liellaは歌唱力が足りないし声質の幅がないから仕方ないね
作曲家は悪くない そんで思ったより売れなくて2期で少し寄せて更に失敗したんでしょ
知らんけど
とにかくLiella!はオタク受けする曲ってのがむずいね 「伊達さゆりなんて星街すいせいちゃんの足元にも及ばないっちゃ!笑👶」、「ホロライブの声優は個性的で魅力的なんだよ。ラブライブの声優なんてつまらないギジレンばかりだっちゃ笑!」、「ホロライブのライブは盛り上がるし、楽しいんだよ!ラブライブのライブはただのつまらないチギュフェのお祭りだろ?笑🐮」、「ホロライブのファンはイキってるけど、ラブライブのファンはただのギジレン集団だろ?笑👶」、「ホロライブの声優たちは才能と個性で輝いてる。伊達さゆりなんてただの歌えないブスだっちゃ笑!」 恥も外聞も捨ててYOASOBIにでも作曲依頼すればいいのに
それこそ若者に受ける曲作ってるのYOASOBIだろ 作曲家自体は他で一流の仕事してる奴らだろ
発注するネタが悪い YOASOBIはソードアートオンラインのLisaが歌う主題歌卸したりしてるから可能性なくはないかな低そうだけど 夜を駆けるは良かったけど、idolは何が良かったのかよく分からん >>243
これはそう
一番終わった直後にガクッと下がる感じがちょっと 歌詞は良い意味でラブライブっぽくない曲もあったりするんだけどね いい作曲家に依頼してる曲もあるようだが、何故か盛り上がらない微妙曲に仕上がるのはオーダーしてるリエラ運営のせいやろ スパスタは最先端を往くみたいなプライドがあるんじゃないの。オタクウケする一昔前のテイストは選択肢に無さそう 結果、誰にも刺さらずに会場ガラってたら世話ねえべ
リエラ運営の方針が世間ズレしてるってことや 当初の予定より大分会場も縮小せざるを得ない状況を作り出したのはスタッフ、メンバー、楽曲、アニメ、コビうーり全てだと思う ときめきランナーズを、スパスタにもらいうけるのはどうでしょう。 >>254
気になって調べたらその曲の作編曲コンビでスリーズブーケの曲作ってるやんけ コンセプトがふわっとしすぎてる
曲もいいけどライブじゃコールしにくいし盛り上がれないなぁって印象が強い
1期の曲はコロナもあって声出し考慮せず作ったんかと思ってたくらいだわ 声出しNGを想定して作ったってのが本当なら相当な無能だぞ?
コロナがずっと続くわけではないし仮に続いて声出しNGのままだとしても
声を出す場面はライブ以外にも曲を聴きながら口ずさむとかカラオケとか沢山あるわけで
さすがにそこまでバカで無能ではないと信じたい 1期の頃の曲はコロナ意識して作ってるでしょ
だから僕らは鳴らすんだとか、コールの代わりに手を叩こうねみたいな曲じゃん
それは良かったよ… それはね ユニットでもオタク受けしそうな騒げる曲や電波ソングやらないのは何となく予想できたが
ユニットごとの個性が薄いのは流石に予想の斜め下すぎる NHKアニメだから意識高くてオタクになびかないぜって意思は感じる ユニット曲聴いてマジでビックリした
ユニットの特色が全然ない頭おかしいんじゃねえの 声出し不可を想定してるのか知らんけど1期が一番良曲揃いの印象を受けるのでその点はあまり関係無いと思ってる ラブライブって心を揺さぶる魂みたいなのがウリなのにな
ただ見せかけの可愛さを追いかけるのがラブライブってラブライブ終わったなって思える
君たちの魂はこうして腐れていいのか? ツアーでユニット分けしてるの全部同じような曲だからとかじゃないよな…? 今までのシリーズのユニットは1曲目でユニットの方向性がわかったからな
だからLiellaもやっと今までと違う系統出るかなと思ったら…これで曲の発注かけたやつはクビにしていいわ 星って音楽プロデューサー居ないんじゃないの?
クソ曲連発しても仕方ないだろ ユニットも人気、中身の顔面、余り物って別け方
よく考えられてると関心するよ
それなりの曲を注文してるじゃん
何が問題なのか スノーハレーションをサマーハレーションにして、スパスタにいただけないでせうか。 音楽プロデューサーがいてもコンセプト崩壊ステージはお遊戯会じゃ何の意味もないですけどね キャストの属性によるユニット分けとか斬新すぎる
ここに似たような曲だったらQU4RTZみたいな逆転できないじゃん >>293
スノハレもどきはあったじゃん
令和のスノハレ() 向こうに書き込んでもスルーされるからこっちに
>>1いるんだったらSS完成させろよ
逃げるんですか? >>282
1期の頃はそういう感じが確かにあるぞ
クラップ曲が2つもあったり
ノンフィクション&Day1みたいなコールなしの聞かせる系の曲があったり
問題なのは2期になってもコール曲が増えてないこと
second sparkleみたいなオシャレ曲路線が強くなってる >>1の指摘がしごく妥当だったから結局普通のスレになってて草 セカスパは曲としてはいいでしょ
アレが不満ならLiella!無理やろ
オシャレというよりカッコ良さに曲調的にも自分は声出し要らないと思ってるから助かるけど声出さなくても盛り上がるやつじゃないの? どんな曲作ったってメンバー増えたら歌わなくなるんだから セカスパいいか?
切り口は多少変えてきても毒にも薬にもならない、相変わらずのリエラ曲だなあと言う感想 >>306
増えたら歌わなくなるセトリ作ってんのは運営側だぞ >>305
曲としての出来に不満がある訳じゃなくいつものLiella!だからつまらないってのは他のグループ行っとけばええんよ
虹なら歌はそこそこで音圧マシマシのオタク受けする曲多いから楽しめると思うよ
Liella!ももう少し中途半端ではなくコンセプトを感じる曲は欲しいけどとりあえずはユニット曲の出来は悪くないから今後に期待でしょ ユニットごとの特色もっと出せはまあわかるけどLiella!の曲だからって脳死で叩いてる奴結構いるよな 曲の好みなんて人それぞれなのにやたらスパスタだけ叩く声だけ大きいよな
俺は好きだよスパスタの曲方針 バカみたいなオタ受け楽曲ももう少しあってもいいけど方向性はこれでいいわ リエラ好き補正抜きにしたら、ホントに微妙な曲にしか感じないだろw 曲調は大人しめなのにブシロックでは家虎はじめ何でもアリで驚いた >>312
微妙っていうのを個人の感覚以外でちゃんと説明できる? Liella!の曲の出来については好みの問題だし何も言う気ないけど
出来不出来の問題でなくユニット曲までLiella!色強めなのはガッカリ
これじゃ何のためにユニット活動やるのかわからんね
この感じの曲ならユニット分けずにLiella!として出してよ 4thがチケ完売すれば楽曲が評価されてるって事で良いんじゃね?
3rdより大幅に規模縮小したし楽曲が好評なら完売する…はず Liella! ユニット で検索しただけでも差がないとかただの全員曲って言われてるのがね… 何回同じこと言ってるんだろこのもんじゃ
その割にソースは一回も出さないし 楽曲やユニットの個性じゃなくてキャストで推せってことなんだろうな
いかにも星運営の考えそうなやり方だわ
伊達擁するCatChu!
顔面特化のKALEIDOSCORE
人数勝負の5yncri5e!
上手いことキャストで人気を3等分できそうに組まれてるし ライブメインのコンテンツなんだから盛り上がる曲用意しなきゃダメでしょ…3rdとかAqoursくらい強い曲モリモリならもっと埋まったと思うし 盛り上がるべきサビで全員歌い出すと音も声も小さくなるよな 結局ライブで盛り上がるかどうかが基準なのか…
例えば俺は虹ユニットではQU4RTZの曲が一番好きだけど
ライブで盛り上がる曲かと言うと違う気がする
それも微妙扱いなのか? QU4RTZは4人のハモりとかユニットとしての棲み分け確立してるからぶち上がりじゃなくで盛り上がるけどLiellaは今のところこれといった特徴がない
あとQU4RTZは単純に曲が良い ライブで盛り上がるのかは1つの指針ではある
というか曲の良さが分からんから盛り上がって楽しい=曲が強いみたいになってるからね
Liella!は1期の曲は本当に良い出来してたよ
それでも盛り上がらない?から曲が弱いって言う人がいるくらいだから
ライブ行くオタクも少し感性磨けば楽しめる曲が増えると思う 星はユニットごとに個性がもっと欲しいよな
○○らしさってのを確立させて
たまに○○らしくない曲も歌わせてこういう一面もいいよねってなるのが好き QU4RTZの曲が良いのは同意
同じくらい俺はLiella!の曲も良いと思ってる
この辺は個人の感覚だろ?って話をずっとしてるだけど、とりあえず叩いとけ感があるんだよなあ
具体的にどこが微妙なのか説明してくれないし >>322
聴き比べても明らかにQ4の方が強いのは分かるぞ Q4の曲はゆったり系ゆっくり系聞かせる系がほとんどだけどユニットライブだとソロ曲もあるから結局ぶち上がる曲もライブでは披露される
あかりんがMCで自分でそんな感じのこと言ってたw >>328
「明らかに」というならもう少し詳しく教えてよ Liellaの楽曲自体がそこまでレベル低いわけじゃないけどアニメ2期以降とりあえず叩いとけみたいな風潮は強いよな
この風潮自体は良いものじゃないけど個人の力でどうこうできるもんでもなさそうだし
虹アンチがネタ見つけて大暴れするのも同じようなもんだし便所の落書きだと思っておくしかないのが現状 >>330
聴き比べても分からんなら説明しても無駄でしょ >>327
むしろLiellaの2期で良い曲ってなに?
ビタサマとSSSくらいしかないが
ただLiellaも1期はほとんどが良曲だと思う スパスタは看板曲のアニメOPすら眠いんだからしゃーない >>332
「明らか」なのに他人に分かりやすく説明することもできないってこと? >>333
むしろ自分はビタサマは好みじゃないな
2期で好きなのは
追いかける夢の先で
SSS
未来の音が聴こえる
あたりかな
カップリングも含めていいなら
ユートピアマジックや水しぶきのサイン
も好き 同じ曲でも歌い手が変われば全然違うテイストになるし、それが分かればハッキリするんだけどね 声に魅力がないはただキャラ声好きなだけでしょ
9人のLiella!だとハーモニーはなんともいえないけど5人の時は結構良かったけどな 確かに乃木坂とかあっち系聴いても何も響かないしな
だからラブライブ追ってるのにあちら様に寄っても微妙 エモ路線Aqoursがずっと続いてるみたいな感じするわ
味のしないガム
Liella自体が元から薄味なのに 某アニメのアイドルみたいに、変な曲の方がウケる傾向なのか。 先入観抜きにリエラの歌声だけ聴いたら、売れないアイドルグループと差はないわな Liella!のソロ聴いたけどキャラじゃなくてあくまで3次元の方なんやな
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1688722547/
あゆ、違法視聴で煽りスレ立ててる暇あったらSS書こう >>310
曲の好みは人それぞれということは別に
全ての曲が同じような評価になるということではないぞ 全体曲は好きな曲もたくさんあるユニット曲も単体では悪くないと思うけどユニットごとにもっと個性出してほしかった なんだこの日本語エアプ
>>346
わかる、もっと良い意味でアホっぽいのあってもいいよな QU4RTZだったら
だれもBeautiful Moonlightを弱い曲なんて言う人いないんだよ
でもBeautiful Moonlightは別に盛り上がれて騒げる曲でもない
つまり強いと騒げるは関係がない
「騒げないから弱いって言われてるだけだろ」は単に評価が低いのを客のせいにしてるだけ >>348
そもそも強い曲弱い曲って評価が個人差あるだろ
スカウターでも持ってんのか? リエラがよわよわ曲ばかりなのも個人の感想だが、つえー!盛り上がるー!楽しいー!って評価してるやつをほぼ見ない >>349
個人差はあっても複数人の評価があつまればおのずと全体的な評価はきまる
あんたは世の中全ての曲が同列だと思ってるのか? >>351
同列だとは思ってないよ
曲に優劣をつけたがるその思想は下劣だなあと思うけどね セカスパはガチ名盤だと思う、星の方向性を守り洒落ててかつ個性もある
毎回このクオリティになってくれたら文句なしなんだが あとIDコロコロSIMはバレてないとでも思ってるのかね
句読点多用にリエラ呼びでバレバレだよ ノンフィクションやDay1はコール曲じゃないけど盛り上がりはすごいと思うぞ
蓮がドドド!とかで先祖返りしてる感もあるからその分Liellaは新しい路線切り開いてるとも言える
このスレ見てても刺さる人にはめっちゃ刺さってるみたいだし
AqoursもAtPが出るまではμ'sほどコール曲多くなくて少し似たようなこと言われてた気がする AtpまでのAqoursにコール曲少ない説とか初耳なんだが。待愛とか未ドリみたいなあからさまなバラード以外ほぼコール可能曲だぞ セカスパは名盤とは言い切れないけど個性は出てて悪くない
かのん きな子 夏美があかん
曲の強い弱いはあまり言いたくないけど基準はあるよね
コード進行というかメロディで大体判断出来る感 昔はここでも曲が強いだの弱いだの言ってなかったよな
普通に好き嫌いだった
いつの間にかオタクが曲に対して勝手に優劣をつけ始めた
傲慢すぎる セカスパでダメならさすがに好みじゃないだけと言わざるを得ない
きな子のサビめっちゃ頭に残るわ Liella!のキャラクター設計は過剰に淡白で(だからbot以外やることがなくなる)、ちょっと凝ったが出てきてもそれLiella!でやる必要あった?って疑問がついて回る
ノンフィクションとかその最たるもんだな
キャラ付けに方向感がないから、結局シリーズお馴染みの爽やか元気曲に戻ってくる。私ンフォ、MNSなんかはよく合ってるし曲もいい ノンフィクションは言うほど強くないもんっていう主張は聞いたことあるけどLiella!でやる必要がないとか初耳だわ
勝手に最たるものとか言われても 楽しめてるなら別にそれでいいよ
俺はLiella!が急に誘惑寄りの曲出してきて
温度差について行けなかったわ ノンフィクション強いと言われても、他グループのバラエティに富んだ曲のラインナップと比べると並以下だべ この辺の時代とか誰も曲に対して強い弱いなんて言ってないからな
いい時代だった
今立てても対立煽りスレにされるだけだろうな
ラブライブ楽曲を1日1曲語り明かすスレ1st LoveLive! [無断転載禁止]©2ch.net
https://karma.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1461164171/ 同じようなのばっかりと文句言ったり変わりすぎてついていけなかったり何やっても叩くってよくわかるなぁ 叩く人は自分が好きじゃないと叩くんだろうね
自分は良くないのは良くないと言うけどね ノンフィクション!!は俺は思い出補正かかってる過去シリーズの数ある曲をぶち抜いてトップ5に入ったからマジで好みよ
ユニット曲も全然悪くないんだけどもう少し可愛い、かっこいい、大人っぽいみたいに振ってくると思ってたのはある Liella!は良くも悪くも特殊なんだよな
ラ!の他のグループにあるバカ騒ぎできる曲や電波ソングなんかは意図的に避けてる節があるし
そういった楽曲を求めてるやつが弱いと言いたくなる気持ちは分かるし、今の路線が好きなやつが擁護する気持ちもわかる
賛否両論あるのは期待の裏返しだと思うしそんなに悪いことでもないんじゃないかな? 今回のユニットのコメ欄見てもオシャレとかダンス映え、かっこいいとかの評価が多い気がするわ。良い悪いは置いといて >>352
なんだそりゃ?
1行目と2行目で矛盾してて笑う solitude rainは盛り上がるわけではないが強い曲の代表 Liella曲は何というか、ヘビロテする気にもならんのよな
他だとOPとかに採用されず2軍3軍落ちしてるようなのを主力にしてる感 >>371
それは違うだろう
好き嫌いは自分の感想で
強い弱いは曲に対する形容詞なんだから
同じだと言うなら使う言葉を好き嫌いに改めて欲しい >>370
矛盾してるか?
個人的な曲の好みはあるけど曲に対して優劣なんて付けたことないな リエラの歌唱力は高いでしょ
歌唱力を堪能してほしいから、アップテンポな勢いで押していくような曲を使わないんだ それでも一番不人気なんだから、好みに合う人が先輩たちより全然少ないということ だからプロデュースの方法で叩かれてるんだろ
キャストは素材でしかない 脳死で盛り上がれないなら曲の良さを探そうとならずにつまらないと結論出すのが早すぎる
ダメなのもあるけど 早すぎるってもう3年目だろw
いつまで新人扱いしてんだ 普通に聴いてつまらないじゃなくてそこで曲としての出来を考えて評価してくれって話 ラブライブにおけるユニットは味変だと思ってたから、そこを外して来たのは意外
というか期待はずれ
ぶっちゃけ飛び道具使ってくれればなんでも良かったまである >>382
それは難しいんじゃね?
そもそも曲の評価はまず聴いていいかそうでないかの個人的評価から始まるし
曲は良くないけど出来は評価するみたいなやり方は
それこそ批評家しか出来ないぞ >>386
好みはあると好みをつけるは同じ意味だぞ >>387
無い言葉を同じ意味とか言い出したり
強い弱いは好き嫌いと同じとか言い出したり
何でもいいからただ否定したいだけなのね なんか頭でっかちなやつがいるな
単に言葉の流行りで強い、弱いって使われてるだけで大多数の人は好き嫌いと大差なく使ってるだろ 俺は茸の感覚と近いかな
好き嫌いは100%個人の感想だけど強い弱いは周りがどう思うかも加味したキョロ充って感じ ユニット分けしたのに全ユニットリエラの延長線って感じ オルタネイト聞いた時は正直Liellaのカップリングに入ってそうな曲って感想が真っ先に出てきた
まあ、まだ一曲目だから様子見状態でこれから個性が出てくるのかもしれんが ユニットごとの個性出すなら一曲目で出せよ
ユニット最大の強みは個性なのに出し惜しみする意味がわからない やっぱりリエラ担当の音楽プロデューサーが相当無能だと思う
本編からずっと感じてたけどコンセプトがボヤけてる気がする 他グループと違って運営が分けたんだから派手に特色を見せて欲しいよな。人気とか顔、余り物とか言われる 現状曲で区別付かないから
声優の人気あるユニット、声優の顔が良いユニット、それ以外
って感じなのがアレ >>395
音楽プロデューサがいない(もしくは逃亡した?)のがとっ散らかってる原因な気がする 正直どのキャラも掘り下げが微妙すぎるしユニットも当然特色出ないわな いまのところこれを聴きに行きたい!ってのが無い。大半が推しが居るユニットだからと言い訳つくだろうけど 2期で音楽Pのクレジット消えたのが全てでしょ
ヨハネの大久保Pと虹の武沢Pは変わらず継続してるのに 責任者として名前も出さないようなやつが責任のある仕事できるわけがない 楽曲のこと、ライブやる為の道具としか思ってなさそう おしゃれな曲=盛り上がれないコールができないでもないからLiellaの問題はそれ以外な気がする Q4とかAZALEAとかスリーズブーケとかはしっとり目の曲でもキッチリ盛り上がるもんなぁ >>399
曲の傾向は変わってないから仕切ってるヤツは同じな気がする
趣味が1人の好み丸出しだもん 上に似たような感想が出てるけど
Liellaで歌ってたような曲を単に人数減らしただけみたい NHKが関わって、
聖地原宿になって、
色々許可がおりなくって、
でも強行して問題になって、
アニメも2期から特に話がチグハグで、
キャラも豹変して、
予定調和で3期も決まってて、
声出しなしのオサレ曲しか用意してなくて、
コロナ明けてからも盛り上がらなくて、
でもきっと予定調和で紅白に出るのでしょう
ドキュメンタリー作った方がみんな興味出るのでは 残念ながら紅白はNHKでアニメやったって程度じゃ出られないんだ こんな実績で紅白出たところで忖度としか思われないし誰も評価しないよね 絶対ムリだろうけど星のドキュメンタリーは見てみたいなぁ
いつか神田伯山のこれがわが社の黒歴史でやってほしい
それこそムリだろうけど アニメや聖地やらかしてもキャスト好きになったから曲さえ良ければ行くっていうワイみたいな人いると思うんだけどな、もったいない でも紅白出してくれないならNHKの日曜19時に放送するメリット無いじゃん
NHKで枠取った星運営が馬鹿を見た、馬鹿だっただけじゃん >>417
そうだよ、結果的にデメリットしか残らなかったから
何のメリットも無くただ一方的にラブライブ側が損しただけ オタクの言う強さって何?音楽評論家?笑 今の時代に合ってないとか求めてるジャンルが違うって理由なら分かるけど自身の感性を磨かず一言で強い弱いで批判してくるの面白いよね、音楽理論で批判してる人見たことないんだけど。 >>415
これから奇跡的に人気爆発して新国立埋めたらプロジェクトXにしていいと思う
NHKだし >>407
だからライブだと水彩世界でAメロクラップするん?
あれ酷すぎて笑い出たわ
大人しく聞けや 音楽Pが不在、不在というけど
もし本当にいなくて現場が場当たり的に曲用意してるのなら、もっとオタクが素直に「こういうのでいいんだよ」と感想を持つ曲が出てくると思うけどな
今は、鋼の意志で既存のラブライバーの好みから外してる指示を一貫して出してる人がいるでしょ。名前出してないだけで >>419
客が悪いとか言い出したら
令和のデビルマンと言われたクソ映画「大怪獣のあとしまつ」の監督と同レベル リアルライブをやるアニメコンテンツなのに事実こんなに弱い弱い言われるようなニーズに合ってないものを延々とお出ししてるんじゃ評論家以前の問題だよねw >>423
確かに。明確に誰かのこだわりがあるな
くまに「Liella!はアーティストなんだ」とか再教育してた頭のおかしい奴が噛んでる気がする
そいつはオタクの事を蛇蝎の如く嫌ってそう
んでセカスパミラニュー見るに、ダンスパフォーマンスどんどんガチって自己満足誰得ルート入って更に人気を落とすと。
多分これ予言レベルで当たるよ コンセプトがぼやけてるって言ったり
同じような曲ばかりって言ったり
せめて星アン同士の意見は揃えろよw アンチが弱い弱い言ってるのが真実になるなら
アホ虹アンの言ってる戯言も真実になってしまうな >>421
今のままアニサマ突入したらまたLiellaの良くない歴史更新されそう
UO投げ込み、リフト、暴力警察沙汰、早退勢への会場ブーイング、次は予想もつかない アンチが弱い弱いと言ってるだけならLiella!の今後は安泰だな、良かった。
もしファンがライブに通いつつも新曲のたびに弱い弱いと嘆きながら徐々に熱量失っていってるのなら今後は暗い
どっちだろうね? 星はこの路線で他シリーズと差別化できてるからいいだろ感
その差別化に需要があるかは知らん >>431
お前がアンチであることは否定しないわけね
ボロ出してて草 無敵の人居て草
まぁどっちみちここから巻き返すことはほぼ不可能だし集金タイムに入っていくだけだから
今追ってるファンが満足ならそれでいいし特に影響はないやろ >>433
いや俺はだんだん熱量失っていったファンだよ
1stライブは6公演いった。4thはスルー 4thどのくらい埋まるんだろうな?
愛知以外は完売しそう? >>423
確かにそういう考え方も出来るな
一曲くらいは既存曲にありそうなパターンで来そう いうほど紅白出れるか?
NHKいっぱいアニメやってるしたとえばタイバニのユニゾンスクエアガーデンとか出した方が良いって判断されない? 音楽Pとして名前を出さないってのは
自分の仕事に責任を持ちたくありません!
と公言しているのと同じ >>427
Liellaのライブ観てないけどダンスガチってるのか
歌でバテないように発注してるとか?
上手いのに秋元系アイドルっぽいというかキャストの持ち味を活かす気がまるで感じられない >>431
ファンですら3rdツアーの冷え冷えバラードゾーンは苦しかったと実況してたぞ 3rdベルド現地だったけどセカスパは盛り上がって良かったよ
初披露でも客がコールやブレード反応できてたし
むしろ既存曲が声出しとかの反応がしづらそうだなあというのは俺も感じた
ただユニット曲聴いた第一印象ではあるけどまーた変な縛り戻ってきてないか? セカスパもサプライズ補正だから回数経たらどうだか。Day1はこすり擦りすぎてもう飽きたわ Day1擦ってたってことは運営も盛り上がる曲がウケるって認識してるってことだよな
認識してるのに盛り上がる系の楽曲を避ける不思議 ライブも多いし、フェスとかも多いから盛り上がる系は多い方がいいのにね。初めての人にはDay1に飽きなんてないからコスパいいのか ノンフィクション封印はマジで意味がわからん
あれLiella!最強楽曲でしょ ビタミンsummerが虹ヶ咲に来てたら絶賛してそう いまいち評価の曲もくどいぐらいのキャラ声にすればもうちょっと盛り上がると思うの
いっそAqoursかμ'sにでもカバーさせるとか キャラ声は公募組(➕liyuu)はある程度仕方ないけど、他は歌声にクセのある人選ぶべきだったんかね 既存キャストにケチつけるつもり無いけど
歌声クセあるキャスト起用するならキャラ的にちーちゃんオニナッツのところくらいだったな 楽曲面よりイベントの打ち出し方が微妙かなあ
1月毎週ライブからの3月ベルドでそこから8月まで単独イベントありませんはバランス悪すぎ
虹ヶ咲の方が倍以上イベントしてるしちょっとよく分からなくなってる
3期生の準備とは言っても実質一人追加するためにいろいろ止めすぎだなあ フッユの為に止めたんじゃなくて偉い人からイベント乱発すんなって怒られたとかじゃないの? イベント乱発したら客が来なくなったでござる!ってのが数字に出てしまったからな フェスに出まくってんのが悪手だと思うわ
地方民とかはフェスなんてコスパ悪くていく気が起きない
でもってイベントをスルーすることを覚えたら、そのうちワンマンライブも無理して全部行こうなんて気持ちは起こらなくなり… にじたび乱発も失敗だしな
何故バランスを取れないのか それもそう、なんでも追う層も2〜3曲のために色んなイベント行ってて疲弊するし
フェスいけない層も見れないLiella!が重なってくれば萎えてくるしいいことがない フェスはラブライブもLiella!も知らない客がいるんだから初見でも分かりやすくノレる曲が必要なのに
そういった楽曲を避けてるのがバカすぎる 実は過去1年(2022年7月〜2023年6月)でLiella!のちゃんとしたイベントは3rdしか無いんだよな >>454
4月頃に決まったばかりのキャストがそんないきなりライブなんて出来ないでしょ >>458
にじたびはほぼほぼ埋まってるから成功の部類だろう
シーズン的に旅費が厳しい北海道はさすがに埋まらんが かのんメイン曲はとにかくコダワリを感じるわ
盛り上げ系にしすぎないという意味で
>>445
5人時代は外部フェス系とか出たらノンフィクDay1
9人だとビタサマ
まあわかってるんじゃね 11人にもなるのにパワーアップするどころか無個性になっていくのは他グループより劣化してるとこだな 音楽Pがいて、えーと強い曲って言うの?それらを提供してくれるクリエイターがいたっところで、エンドユーザーに披露するライブが、〽いこーあすへぇ~(ノタノタ…)♪なんてお遊戯じゃ意味ないと思うんですよꉂ𐤔 >>460
Liella!が出てるフェス大体Liella!の評判いいけど >>469
ビタサマはやるだろうからそこは安心していいよ ビタサマ、day1以外にキャッチーで盛り上がる曲増えないと既存のファンが追わなくなっちゃうぞ
打率高いのがめんまだけってのがやばい >>472
はぁ…
だから僕らは鳴らすんだ!
Shooting Voice!!
水しぶきのサイン
揺らぐわ
TO BE CONTINUED
セカスパ
キラーキューン☆ 予習リストにない曲ばっかりの閉じコンリストとか先輩以上にボロクソに言われるけど大丈夫? >>473
μ'sのノーブラスパラバ、Aqoursのスリワン恋アク、虹の繚乱CDCSとかに比べるとゴミみたいなものだろ…ぶち上げ系少ないせいでフェスでいっつも同じセトリやし
Liellaを応援してるからこそ曲の方向性にイライラする >>476
個人的にAqoursでノーブラに追いついたと思った盛り上がりはAtPだが実質封印なのがね…
少人数でカバーはできるけどちょっと違うし >>478
言うても基本文句と叩きしかないラ板ですら水と虹の“曲”の文句はほぼないんだよなあ… >>479
にわかすぎる…
Aqoursはアニメ放送時ごろ原理から叩かれてたぞ
曲がクソだキサラを返せって >>480
1期はエモ路線に偏ってたがユニットあったし2期でちゃんと盛り上がる曲用意してきたんだよなあ… >>480
ファイナルで荒れてた頃のラ板なんて初のμ's→Aqoursの切り替わりでとりかく叩きたいやつらばっかだったじゃん
今のLiella!とは状況が全然違うわ
μ'sから星まで全部の曲聴いてきてるが星はライブ向けの曲少なすぎ てかAqoursがアニサマで君の瞳を巡る冒険披露してクソ叩かれてたの覚えてないのか? >>482
Aqoursも同じこと言われてたやん
フェス向けの曲がデイドリスリワンしかないって
ずっと追ってるのに昔のことは忘れたか? 茸君どうにか水に矛先向けようとしてるが水はライブ向けの強い曲めっちゃ多いからベルドとか東京ドーム埋めるくらいライブ実績あるんだよなあ
星はツアーじゃなくても1万動員が精々かと >>485
矛先?
分かりやすく話題逸らそうとしてるけど
元々はお前が水の曲に対する文句はなかったなんてにわか知識をひけらかすから指摘してるだけなんだが No.10だって時間が経ったから今やネタ曲扱いされてるけど
リリース当初はめちゃくちゃ叩かれてたんだぞ 確かに最初の頃は言われてたな
スリワンも頭の「私たち輝きたい!」の部分がダサいとかBD曲だから知らない人が多くてフェス向きじゃないとかいろいろ >>486
全グループの曲をちゃんと聴いててその感想なら、お前の感性は死んでる >>487
今でもAqoursワーストの糞曲として真っ先に名が挙がるぞ
コンセプトも含めたらラブライブシリーズでワーストかもしれない >>489
何の話?
俺の感性の話なんてどこで出てきたよ 全曲、B面みたいな雑魚曲で満足するのは勝手だけど他を超えてるかのような錯覚してるのは笑うわ >>473
コールで叫べないんすよね...
ジャンプ禁止は何とかならんの?叫べないならせめてジャンプして盛り上がりたいんだけど
ラブライブシリーズ自体ジャンプは非推奨か? >>494
ジャンプ禁止の文言はとっくになくなってるぞ
そもそも地盤が弱い大阪とかは除いて つーかマサイ族みたいに常時跳んでるのは後ろの人に迷惑だからやめて欲しいけどね
キャストがここで跳べよーって煽るタイミングの時だけにしてくれw ジャン禁は会場都合でない限りは廃止されたぞ
虹北海道の箱はジャン禁で悲しい、ソロが猛者曲揃いで飛び甲斐しかないのに… Aqoursもリアルタイムで追ってる時は
「困った時のスリワン頼り」とか「ノーブラの作曲家がSaint Snowにばっかり回される」とかμ'sに比べたら弱い弱いって言われてたのは事実だよ >>500
つい最近同じような内容5ちゃんに書いたら
そんなの記憶にないぞ
って反論されたけどやっぱりそうだよ(便乗)な
Aqours初期はライブぶち上げ曲が弱いって5ちゃんで言われまくってた
μ'sのノーブラワンダラみたいな曲が初期にはなかったし
アニサマのセトリなんか毎回ボロクソに言われてたし 意図的にテンプレコールを途中で潰すような曲出したり、そもそもテンプレコールの入る余地のない曲が多かったからな さっきまでμ'sのライブの配信見てたけどやっぱテンプレコールあると一体感あって盛り上がり具合が大幅に上がるわ
こういうこと言うとコールできないサルがどうのとか言ってくる奴いるけど笑っちゃうわ Aqoursはコールを意図的に外させるかのようなエモエモ路線が続いてたのは確かやな
星のよわよわ曲と比べると曲自体が微妙ってわけでもないが >>504
いま聞くと音はシンプルな曲が多いけど全体的にテンポ速い気がする テンプレコールとやらをするとなぜ盛り上がるのか分からん
オタクの無駄な声が混ざってキャストの声聴こえなくなるやん Liella3rdの幕間で「オレモー!」って言ってそう 星は2期の曲もユニットアルバムもライブ向けの曲皆無で酷すぎ
Aqours2期はシナリオ炎上したけど今の星と比べたら曲は全部強すぎだろ
WONDERFUL STORIESと未来の音なんて比べるまでもねえ
シナリオがクソなのにラストにエモ系バラードってwバカじゃねーのって思ったわ Aqoursは楽曲というかセトリの組み方がいつも悪かっただけだろ
初期から青ジャン恋アクといった上がる曲はちゃんと持ってたし 星は1期なら盛り上がる曲持ってたのに全部封印しなきゃいけないのが痛すぎる
2期の曲は総じてライブ向けじゃないのにツアーはマジキチだったな いや、ユニットアルバム普通にライブ向けでしょ パフォーマンスが楽しみだわ >>511
恋アクと待愛が同じCDに入ってるのが素晴らしい
アゲる曲もバラードで聴かせる曲も同時に楽しめる 蓮の曲と比べて聞いてて楽しい楽曲がガチで少ないな
liellaはエモ曲や気取った大人しめの曲を重視せずオタクの趣向に合わせろよ ただ騒ぎたいだけのお猿さん達にはLiellaの曲の良さが分からないんだな 蓮の曲でお猿さん歓喜の曲とかドドドしぇーきーとせいぜいOn Your Markくらいだろ オシャレを気取るのはいいけどライブ集客は確実に減るだろうな 集客力に関しては正直虹も星も蓮も大して変わらんのにな 蓮は実績的にはまだ虹星よりは下だろ実数は未知数
1stの集客で虹星と並べるかどうかがわかる >>520
Liellaは3rdで会場全てガラらせて何言ってんだ?w Liellaのバラードやスローテンポの曲って聴かせる感じでもないんだよなぁ
ただノッタリとした曲 >>522
ずっとガーデンシアターと武蔵野に閉じこもってた虹はにじたびでボロ出しちゃったけどね >>524
お前Liellaが好きで言ってるんとちゃうやろ 明らかにLiellaだけ人気が格下なのは数字に出ちゃってる
曲もアニメもクオリティが何ランクも下だし 虹OVAの話は相当都合が悪いらしいな
ちなみに土日は56951席に大して実売5668席(着席率9.9%)のガラガラ具合
どうすんのこれ
(独立系を含む)土日合算ランキング:20230708(土)-20230709(日)
※AEON系取得不良中です
(独立系を含む)土日上映25分前販売数合計ランキング:20230709
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 112613 566026 2112 184 *59.3% インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
*2 100527 514455 2026 182 *53.0% 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
*3 *55515 197320 1195 183 *67.0% リトル・マーメイド
*4 *53997 184992 1073 178 *66.0% ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
*5 *53271 393554 1776 173 ****** 交換ウソ日記
*6 *30121 132333 *958 157 *63.2% それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント
*7 *21030 *97175 *699 174 *56.8% スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース
*8 *20610 *88502 *499 *76 *63.3% 青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない
*9 *19877 *67009 *407 109 *60.2% 劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD
10 *19596 *77367 *573 166 *61.8% 怪物
11 *18039 *59271 *328 *39 ****** バイオハザード:デスアイランド
12 *16901 *61493 *465 165 *73.8% 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)
13 *13789 *71650 *558 127 *57.2% 劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」後編
14 *11617 *52380 *385 162 *68.1% ワイルド・スピード/ファイヤーブースト
15 *10555 108495 *835 102 ****** 1秒先の彼女
16 *10165 *37486 *265 110 *66.8% M3GAN ミーガン
17 *10037 *37836 *298 121 *73.6% 忌怪島/きかいじま
18 **8846 *41329 *140 *24 *63.7% 赤い天使
19 **8452 *55294 *412 *60 ****** Pearl パール
20 **8154 *50339 *329 156 *93.2% THE FIRST SLAM DUNK
21 **7608 *70300 *585 170 *46.3% 大名倒産
22 **6335 *28486 *234 114 *54.6% 岸辺露伴 ルーヴルへ行く
23 **5859 *49291 *277 137 *63.9% 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-
24 **5668 *56951 *326 *50 *73.2% ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 NEXT SKY
25 **5163 *40586 *322 160 *69.0% 劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 にじたびはともかく5thは落ちてるやついっぱいいたしAqoursの武蔵野も余裕で満員だし星は1万の箱も満員は危ういかと…やっぱり曲がね… どんな話題でも虹ガーするのって同じ奴がやってるのかな リエラを気持ちよく叩きたいから虹の不都合な話はしないでくださいってのは随分と都合が良いな
このスレを虹のSS作者が立ててるってことをお忘れなく 全部のスレに同じことを書くのは楽しそうだけどほどほどにね >>534
虹の話じゃないけど…
空気とか読めない病気の人? >>539
そういうことでいいよ
君が楽しそうだし 【虹信の生態】
虹信「Liellaはアニメも曲も声優も全部糞!」
虹信「これは正当な批判だから!www」
虹信「声優ブス!!曲ゴミ!!!」
虹信「Liellaはゴミ!!Liellaはゴミ!!」
虹信「これは正当な批判だから!www」
虹信「え?お遊戯会?スクスタ?OVA?」
虹信「やだあぁぁあぁ!!!いじめないでよおおぉおおぉおお!!!」 Liellaの路線が悪いとは思わないけどアニメが酷すぎてキャラの掘り下げもできてないからしっとり系のエモエモ楽曲やっても感情移入できないんだよな
アニメがアレならアニメを無視して盛り上がる騒げる曲の方がまだマシって思っちゃう >>541
お前の生態www
467 名無しで叶える物語(もんじゃ)[] 2023/03/28(火) 23:45:49.18 ID:nRU4D9CS
もう疲れた
ここ数ヶ月何やっても虹だけいい話ばかり
BDの期間は毎回売上で負け、ライブやればあっちは毎回ユニットのどこが良いみたいな話してる一方、UO投げ込んだとか外部フェスで逮捕者出したとかMCで作品否定したとかそんな話題ばかり
テレビ出てもゴキブリで笑われるのに、あっちは霜降りが少し似てる服着てるだけで公式も楽しげにノリだす始末
本を出せばスパスタのは薄いだの虹のは中身はあるだのという話になり、今日出たサニパのに至ってはTwitterでもだーーーーれも話してない
頼みの綱であるともりの交代すら新キャストとの絡みでワイワイしてるだけで、そして今日もまたライブの円盤が最近にしては良い数字を出してここでも上映会したりしてる
なんでこんな虹にばかり良い話が来るの
別に虹はどうでもスパスタは何でこんなに誰も楽しく話さないの
さっさとOVAやって早く消えてくれもうこれ以上虹の展開見たくない
時期も出てない3期を待たなきゃいけないのが遠すぎる
もう疲れた
もう疲れた
もう疲れた
疲れた
もうやめたいけどやめられないのに疲れた
何でこんなに毎日毎日 ソロは良い感じだったじゃん、ガラスボールリジェクションとか
なんでユニット組むといつものって言われる感じに戻っちゃうんですかね この板で言われた妄想だけどLiellaの曲はコロナ禍に合わせて声出し無しでも楽しめるようにしてるんだーってやつあったじゃん
まあそれは置いといてセカスパ収録曲聴くとそういう詰め詰めな曲調からだんだん変わっていきそうな印象あったけど
ユニット試聴であれ?って思ったやつがいてもしゃーないんじゃね >>544
きな子のソロ曲4分の方が
アニメ12話全部足しても叶わないくらい
きな子って人物うまく表してる
作詞の宮嶋さんは本当にすごい >>545
他グループはコロナ禍関係なくいつも通りの曲作ってるから、ただの言い訳だね バチバチに鍛えてるダンスしっかり見せたいからコールとか観客側が自主的に楽しむようなのが邪魔なんだろ
知らんけど shooting Voiceみたいなのまでバチクソに踊らせてるから逆に笑っちまった記憶 μ'sと虹は声優アイドル
Aqoursはアイドル
Liella!はアーティスト を目指してる
って感じだなーと思う 女性アイドルって売れてくると「一般層に受けなきゃ」と「加齢とともにキャピキャピできなくなる」って二つの理由で退屈なアーティスト気取りの曲になっていく傾向があるけど
ラブライブはコンテンツを通してそうなってLiella!がその期なのかな >>549
魅せるタイプの鑑賞型ライブと
観客参加で一体になるのを目指すライブの
2種類があるけどアニソン声優ライブは後者がほとんどだな
坂本真綾とかカラフィナとかごく一部を除いて
Liellaも後者を目指してるのか?それだと今までのラブライブシリーズのファンはLiella単独は追わなくなっちゃうけど
かといって一般層からファンを獲得できてるわけでもないし ダンスもラブライブの中じゃすごいだけだからな
本格的なダンス見たいなら韓国アイドルとか見るだろうしアニソン好きな人はそういうのは求めてない… 現地一体型と鑑賞型は全然違うもんな
4thは配信向きになりそう
Liella!はパフォーマンス力は高いから鑑賞にも耐えうるし
でも運営は現地埋めて欲しいだろうにな
何考えてるか分からんわマジで 色んな大人の事情が絡んでチグハグになってるのかもな
一般層取り込みたいからオタク向けに特化できないがオタクの客は捨てられてない
鑑賞型のライブにしたいが物販でブレード売りたいから光り物禁止にできない
とか んで曲もさして評価されず現地の楽しさも他より弱めで
キャストガチ勢のみが残る結果になると
今も8割そんな感じするけどな 曲はマジで最近微妙よ
ユニット曲は個性はそこまでだけどまあまあいい
とりあえず1期のような曲さえくればまた盛り上がりはすると思う
あとはアニメの出来だね >>553
Liellaも後者を→前者を
の間違い
shooting voiceがガチダンス曲になったのは驚いたけど5人から増えると動き揃えるのがかなり大変になりそうなんだが
TwitterのLiellaのファン層もコールとか叫ぶより手元で静かにブレード振りながら鑑賞する大人しいファン層が好き好んでる印象がある POP TALKINGの汎用ソング臭は異常
JKテンプレ詰め込みましたって感じで誰が歌っても変わらなさそう オルタネイト曲にボーカルが追いついてないやん
全体曲にしろ セカスパはマジで1万回聴いた
Liella!の曲は良くも悪くも薄味だから何回でも聴ける
薄味な所が気に食わない気持ちも分かるけどだからこそヘビリテ出来る ??「Liellaって曲微妙よな」
??「あ、tiny starsは好き」
??「セカスパは好き」
??「ガラリジェは好き」
??「今回のユニット曲は悪くない」
??????????????ツンデレかな???? いうほどデレてはないんだよなぁ
ほんとごく一部だけがホントに良いから 薄味は意味分からんけど1期の曲は大体いい感じよ
2期は知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています