アニメ界隈では百合ブームなのになぜラブライブは百合ブームに乗れないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>123
よし、リコリコと幻日は同じアニメーターが描いてるからセーフだな 反人類糞作なんか作ってるからだろ
まともなアニメ作れや >>120
シャニマスのイラストコンテストで優勝してた人が一期の頃クーカー描いてたみたいね
>>124
何をやったらあれだけ可愛かったキャラが教祖になったり口が悪くなるのか謎よな なんかラブライブってにこまきの時から仲良くなる過程を描くのが下手だよな
なんかいつの間にかカップリングされてる印象がある まあそう言う歌もあるくらいだし、そう言うのってそう言うモノなんだよって事なんだろ >>130
カプを描くような話の余裕ないのに無理矢理カプを作ろうとしてるから 過程省けるから幼馴染ってのはラブライブで重宝されてるんだな >>130
無印1期のにこまきみたいに「なんかこの二人いつも一緒にいるな…」って一度匂わせればそこから勝手に妄想して二次創作を作る人達は一定数いるからそれ自体は百合的にはいいかなと思う
2期とか劇場版では露骨な描写が増えてきたから微妙だったけど
というかこう言われてみるとそもそもラブライブでちゃんと仲良くなる過程を描かれたカプの方が少ない気がしてきたな… 同人誌に任せりゃいいのになぜか本家でカプゴリ押しするのが謎 >>136
それはそう
カプなんて視聴者側が勝手に見出すものなんだから公式は面白い話と可愛いキャラを作ることに注力してほしいけどなんかズレてるよね >>137
あのゴリ押しがウケてる、面白いと運営は思ってるのかもしれんね
だとしたらこの先もダメだろうね >>136
ある程度公式からの提供がないと同人誌が作られないぞ >>136
だってある程度のペアがあった方が話作りやすいしメインキャラ9人以上いるんだから しずくとかすみとか入学してから10話で1学期経ったくらいなのにあんな描写するからな
積み重ねが足りんのよやりたいシーンまでの過程が >>65
そうだけど、あれほど王の跡継ぎで大騒ぎして資質が伝統がと四苦八苦してるのに、
同性愛に関しては誰も全く問題にしないのが困惑でしかない
その点から百合作品としてどうにも評価を留保せざるを得ないので、
諦めて夢を追い続ける物語として楽しむことにした
ラブライブはちゃんと男性も存在してて、ただ描写が削られてるだけ、で納得できるのに >>109-110
時代は関係なく方法は今でも有効だろ
ただクゥすみは実装を失敗した
百合がわかってないのが問題というよりツンデレがわかってないのが問題という気がする
絶対クゥすみにはポテンシャルがあるのに……
「選ばれし者だったのに!」と嘆きたくなる あんだけクーカーをなかった事にすることもないよな
二期で察し良かったのに可可の帰国問題に関しては全然気づかなかったの脚本の都合過ぎて気分悪かったわ
可可が困った顔してる時に「どうしたの?」ってかのんが声かけるだけでも全然違ったのに また今日も百合作品アニメ化決まってるしマジでブームなのか
ラブライブも乗れればいいんだけど 百合オタが今のラブライブに見向きもしないのは残当
ラブライブは百合ではなくカプをやってるに過ぎない >>66
この時のぽむはスレミオぼ喜多ちさたきに負けない勢いはあったよね コミック百合姫これからのアニメ化作品
私の百合はお仕事です!
白鷺陽芽:小倉唯
綾小路美月:上坂すみれ
雨宮果乃子:田中美海
橘純加:小市眞琴
御子柴舞:田村ゆかり
西園寺寧々:瀬戸麻沙美
私の推しは悪役令嬢。
レイ=テイラー:芹澤優
クレア=フランソワ:奈波果林
ささやくように恋を唄う ←New!
木野ひまり:嶋野花
朝凪依:瀬戸麻沙美 >>146
ラブライブは百合ではなくカプをやっているっていうのは腑に落ちるな
最近は特にセットで売り出したいキャラの絡みを意図して描いてるって感じだし
まあそもそもラブライブは女性同士の恋愛を描いてるわけじゃないし百合(の要素を視聴者が勝手に見出だせる部分がある)作品ってだけだからね
マジで百合ブームに乗っかるならもっとキャラ同士の関係性の変化とかを本筋に絡めていかなきゃいけなさそう >>150
それって今流行ってるぼざろやリコリコも同じだろ にこまき とかいうラブライブ原始のカプ
今はもう需要ないのかな 結局運営にゴリ押しされないかのすみとかきなCみたいなのがラ板では人気出るのは皮肉なのか何なのか >>14
ない
そもそもリコリコはどっちかって言うと男女の話だしな
てか主人公は実質緑髪さんだし
水星もぼざろも別に作品自体に百合要素があるわけじゃないからな
まあ妄想とかネタとかで楽しむ分には良いと思うけど >>152
それ自体にはあると思うけど後継作品のにこまきのような何かには需要はない 別にクゥすみだって喧嘩してしまう理由がちゃんとあれば良いし、かのちぃだって回想の内容が他にもあったら妄想しやすかったんじゃない? >>146
でもそれってぼざろやリコリコにも言えないか? ちゃんと関係性を描いてるかどうかの違いよ
クゥすみとか艦これの大北並の雑さだろ 今期の百合アニメダークホースの「もう一本」は学園祭スポ根モノだからラブライブ!は負けてはならない😠 >>158
艦これみたいな設定やキャラ属性だけの百合ほんと嫌い >>157
スパスタに関しでは単純にアニメがつまらなかったのが大きな原因の一つじゃないかと
根本的にアニメが面白くないと見向きもされないのは当たり前 ガンダムはなんだかんだ言ってもその時代に合わせた作品を作り続けてるからオワコンにならんのだなって ビーム兵器じゃない質量武器特化とか少年兵とか血生臭さとか当時のガノタが欲しがってたものに応えようとしてたとは思うなお脚本 ラブライブだとかなまりとゆうぽむは話の中で見せ場があって好き かなまりは1期9話の直後は元のぞえり推しの大手絵師がこぞって描いていたが2期の頃には廃れていたな
ポテンシャルはあったのに クゥすみをゴリ押ししないで3話以降もクーカーを押してればわかった
3話までは評判よかったんだから
クゥすみは可可の悪い部分ばかり目立つからあまりやるべきじゃなかった クーカー推し続けてようがキャラ増えたら扱いきれなくなってどっかで今のクゥすみみたいになってたわ
クーカーが評判良かったのは"クーガーだから"では無いって事をクーカー推しにも理解してほしい >>149
わた百合は基本ギスってるからギス嫌いなオタクには合わないだろうね ささ恋はあんだけイチャついてるくせにセックスしてないのが非常に違和感でモヤモヤする >>169
制作会社とシリーズ構成がひぐらし業卒(百合姫的にはcitrus)と同じだしひぐらしに耐えられたらわたゆりも耐えられるんじゃね? >>164
挑戦はよくしてるよね、監督や脚本もよく入れ替わってるし
計7シリーズで花田使い続けてるようなラブライブじゃ絶対無理 同じサンライズ系ならアイカツフレンズが参考になると思う
あれだけ濃いキャラクターを用意しても売れなかったのだから
ラブライブが百合ブームに乗る資格すらないことがわかる >>169
女の子同士のどろどろな感情とかギスギスした関係性の変化とかを描いてる作品だから特定の組み合わせがイチャイチャしてるところを見たいだけの層は途中で去っていく予感しかしない
と書いてて思ったけどラブライブで百合妄想してる人達は
1.単純にイチャイチャしてるところだけ見たい派
2.恋愛的な関係性に発展していくのを見たい派
だとどれくらいの比率に分かれるんだろう?
やっぱり1の方が多いのかな >>166
かなまりは神都グランドカナンの標的だったからアイツに嫌な思いさせられて去ったのかもしれないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています