声優の大橋彩香さん、二年間オーディションに受かっていなかった あぐぽんですらヒーラー受かったのになぜ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd8c6e8619ff9f96e956cd33649b0d3f3a1567e >>138
あと堀江由衣川澄綾子釘宮理恵伊藤静斎藤千和とか >>135
それでも最近はレギュラーが少し減ってる気がする
同世代の高橋李依や上田麗奈の躍進も大きいかも 90年代は林原めぐみ10年代は花澤香菜が覇権だけど
00年代はCD売り上げだと水樹奈々だが声優ではパッとしなかったし
誰が抜けた存在か決め手に欠ける 最も安定した仕事についてるのはあかりんだと思う
鬼滅の知名度は絶大だからとにかく企業案件が多いイオンとか >>142
安定してるとは思うけど、「最も」なんて付けるのは他の声優を知らな過ぎる 00年代はほっちゃんゆかりんくぎゅの三銃士だろ
この3人今でも前線なのはやべえ バンドリでライブとかやってるからスケジュールの自由がきかなそうだし、そのあたりで採用側が嫌がってるんじゃね >>149
この声優さん普通にリプ返とかしてるんやな笑 >>121
これだからドル売りするんだろ
裏方に徹しろとかいう奴はクレカすら持てないような収入でバイトと兼業して我慢しろって言ってんだぞ 00年代と言えば堀江由衣
ギャルゲー全盛期にToHeart、Kanon、シスプリといった人気作全てで一番人気キャラやってたのは伊達じゃない ホリプロ声優はJRAのダート馬みたいなものだけど
JRAのダート馬は地方競馬でも強いからなあ >>146
これだろなぁ。同じ理由でラブライブ声優も拘束やら制約やら多くて敬遠されてそう >>141
水樹奈々は元々自身が声優としてガッツリやる気なかったろ
歌姫になりたかったんでしょあの人 Aqoursのあの人とか今期アニメに出てたけどはっきり言ってまるで成長していない…だったからな
ずっとラブライブ関連に出てて声優として成長してる暇なかったのだろうが バンドリとか関係なく普通に演技力がね
同世代はお姉さん役とかにシフトしてるけど出来そうにないし
メインどころは普通にもっと売り出したい若い子使うでしょ 女の子役をやり続けてはいけないのか?
緑川光なんて50過ぎても高校生アイドル役とかやってるぞ 大橋は声が低いからお姉さん役に有利と思われているけど
大事なのはお姉さんらしく聞こえる演技をすること
その辺り大橋は田所あずさに負けている 警察に職質くらったら逆に謝罪されるゆかりんのロリババアが来年ある ドゥクドゥーン
ジャララジャララジャラ
ファンタジスタッドー
デデデデン デーデデデデン でも今思い返すとピンの女性声優で紅白常連は水樹奈々以外今後2度とない気がする
それくらいすごすぎる 30までに一生分稼いであとは金持ちと結婚すればいいじゃん 大橋彩香といえば、明日香ミライ(アイカツ
フレンズ!)やらウオッカ(ウマ娘)やらを
やってきたバリバリのアイドル声優だよね?
そんな彼女が二年も採用されないなんて(@_@) 各事務所からオーディション受けれる人数制限も設けたりし
大手とかから移籍するのはこういう背景も有るのだな >>169
新人の二ノ宮、松永、逢来もアニメ出演増えないよな
木戸もだけどアイカツ主人公声優なのに >>141
正直、00年代は他の年代ならトップになれるのが密集している 前田佳織里も前はオーディション落ちすぎて公園のブランコで黄昏てたとか アテレコのギャラがあまりにも安すぎるから声優事務所の取り分が低く設定されてて、芸能人と同じ仕事した場合声優事務所にいる人の方が稼げるんだよな 『ONE PIECE』ルフィ役・田中真弓も「芝居を頑張ったほうがいい」とアドバイス! 声優界の「ルックス重視」の風潮による“弊害”
https://www.cyzowoman.com/2022/12/post_416296_1.html 芝居じゃなくて声質だと思う
女性声優が演じるショタボも普通になってきた
こないだまでやってたダイの大冒険とかね
主人公感がまったくない 芝居を頑張れは正論なんだけど現状に則した正論ではないから噛み合わない
20~30年前とは声優をとりまく環境もビジネスの規模も声優の数も全てが変わってしまった
芝居の上手さだけで選抜される昔気質の業界にするなら規模を小さくしなきゃね。今の人数は飼えない 業界がドル売りをやめないとどうにもならない
そしてドル売りをやめると声優の収入は大きく下がる 田中真弓が言いたいのは声優に拘らず他の芝居もやればってことだろ
大御所声優でも小さい舞台に出ることは普通にあるぞ 当然やってるだろ
あんまりアニメで名前聞かないマイナー声優は舞台や小さなナレーション仕事や同人にまで活路を見いだしてる
みんながそれぞれやることやってるけど人数に対して仕事が足りない過当競争の業界なんだよ
ちなみにやたら自虐ってる大橋なんて声優界全体ならまだまだ上位数%の売れっ子
ファッション負け組でしかない >>180
ゆるゆりでぶっちぎり下手で不人気キャラ担当だった声優のブログ好きだった
https://web.archive.org/web/20140804095049/http://ameblo.jp/kurapim/entry-11904501018.html そんなん言い出したら養成所を出た自称声優が無数いる中で「あんまりアニメで名前聞かない」レベルにたどり着くだけでも超エリートだ ランティス枠で仕事が決まっていくから別にいだろ
佐藤日向とかモブいれて年間100連敗だから >>182
まあその程度のレベルでも全体の数考えたら相当たどり着くの大変そうだしなあ 大相撲でも十両は超エリートの部類だけどパンピーでそれを理解している人は少ないよね 個人の取り分は知らんが同世代でヘゴより稼いでそうなのってアーティスト活動でも当たってる水瀬くらいだろ >>187
それを裏付けるようにホリプロコム所属のお笑い芸人・KICK☆が
「(エンタは)1回8万円のギャラが(事務所に)半分とられて4万円だった」と明かし、場をざわつかせていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/13679187/
声優事務所は2~3割が相場ホリプロは芸能事務所
給料じゃなく歩合でも5割もっていかれるなら2位にはならん
9割のよしもとより良心的だが すまない
個人の取り分って書いてたね
許してください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています