声優の大橋彩香さん、二年間オーディションに受かっていなかった あぐぽんですらヒーラー受かったのになぜ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd8c6e8619ff9f96e956cd33649b0d3f3a1567e 結構実力あるイメージだけどシビアだな
というかちゃんと声優としてそれだけ受けてるのに驚いたわ
アーティスト路線で上手くいってる印象だし ヒーラーガールズっていきなり歌うしラブライブみたいなもんだったよな バンドリ、デレマス、ウマ娘で十分食っていけそうだけどそんなことないのか? 政宗くん2期やるの遅すぎだろ⁄/イ`^ᗜ^リ汗
一応見るけど、5年くらい空いとるやんけ⁄/イ`^ᗜ^リ 10代のころはまあまあ上手かったけど
そこからアイマスとかバンドリ!とかソロ活動にかまけて声優として全然成長しなかったからな
Aqoursと同じでリエラもこうなる 島村卯月とソロ活動だけで食っていけるやろ
例のごとくスキャンダル発覚したらファンのほとんどが吹き飛びそうやな ドル声優が演技力低いまんまで年齢重ねると
どこにも居場所なくなる典型だわな キャリア年数と実績でギャラが上がっちゃったからだっけ? マス声優だしバカにしてやろっておもってwiki覗いてきたらアホみたいに仕事あってイヤな気持ちになったわ
ソロデビューしてるしホリプロだろこいつ
事務所で推してもらえないあたりオワコン この人はバンドリでドラム始めたあたりが絶頂で以降名前聞かなくなった気がする
アイドル声優の弊害だな そらまぁ、事務所に売り出したい新人が居れば人数制限有ったらそっちに廻すのも仕方がない
記事も「オーディションに受からない」だから、メインキャラとかじゃないキャラなら御指名も有るだろうし 4,5年前は毎週のようにイベント出演こなして体力も人気もバケモンかと思ってたけどな
アイドル的な仕事が多すぎて声優としての技術を積めなかったということなのか 2013年くらいから少しの間すごい推されてたと思うけどね
よくソロも出してたし主要キャラ担当も多かった 他社の新規作品のオーディションに受からないってだけで
オファー来たり続編に出たりずっと続いてるゲームとかに出たりして仕事には困ってないだろ 同年代のAqoursキャストとかと比べるとめちゃくちゃ声優してるイメージだけど代表作は?と聞かれるとアイマスバンドリくらいしか思い浮かばん >>19
アニメやゲームの仕事は若干減ってきてるけど、キャラソンやキャラライブ、自身のソロ活動は滅茶苦茶充実してて草 アニメで新しい役ゲットしなくても既存キャラの仕事だけで生活できるから
オーディション出てもやる気ないところを見抜かれてるんでしょ オーディションという名の出来レースに一抹の期待をもって参加するの大変やな 役者へのこだわりは同じ事務所の木戸衣吹の方がありそう
Liyuuは頭よさそうだから声優として成功すると思う 実際著名な声優の食い合いだしな
ランク下の声優は更に苦労するだろうな
この人はアイマスとバンドリで食えるから十分勝ち組だけど ホリプロは声優ビジネスを誠実にやってきた感があるけど
まだまだ「お客さん」なのだろうね 声板より転載
各世代別一軍(30歳以下)
※異論は認めます
今年度で30歳→大西沙織、小原好美、Lynn、久野美咲
(一軍候補→小澤亜李、高田憂希)
同29歳→佐倉綾音、高橋李依、上田麗奈、瀬戸麻沙美、ファイルーズあい、雨宮天
(一軍候補→石原夏織、古賀葵、高野麻里佳、田所あずさ)
同28歳→鬼頭明里、和氣あず未、日高里菜、長谷川育美
(一軍候補→大橋彩香、芹澤優)
同27歳→水瀬いのり、小倉唯、本渡楓、白石晴香
(一軍候補→河瀬茉希、田中美海、千本木彩花、長縄まりあ、夏吉ゆうこ)
同26歳→黒沢ともよ、伊藤美来、市ノ瀬加那、宮本侑芽、木野日菜
(一軍候補→山根綺、稗田寧々、伊藤彩沙、前田佳織里)
同25歳→花守ゆみり、鈴代紗弓、若山詩音
(一軍候補→花井美春、井上ほの花)
同24歳→石見舞菜香、近藤玲奈
(一軍候補→岡咲美保、幸村恵理)
同23歳→富田美憂、楠木ともり
(一軍候補→諸星すみれ、会沢紗弥、羊宮妃那、水野朔) なにが一軍候補だよバカバカしいwww
いかに声優板の奴の目が節穴かってわかるな >>43
ラブライブ専属声優よりずっとマシだと思うけど ウマ声優が業界席巻してるかって言ったら全然だしな
まあ始動からモノになるまでタイムラグがあったから若手というより既にアラサーが多いのもあるが
結局いつもの面子ばっかやし辛いね アニメは最近見ないけど個人活動充実しとるやん
贅沢言うな >>43
あいつら目腐ってるからな
ラブライブ声優のポテンシャルに気づけてない時点でにじみ出てはいたが今回ので明確になった 大橋のせいじゃないけどウォッカ全然人気無いよな
ウォッカがもっと人気出たら3期はスカーレットとウォッカにまかされたかもしれないのに 伊藤美来はかれぴっぴと同棲パコパコが発覚したから人気落ちるやろなぁ⁄/イ`^ᗜ^リ
アイドル売りみたいなことしてると、恋愛発覚した時に黒髪メガネの声豚チ ー 牛からの支持が急落するのが痛いところよな⁄/イ`^ᗜ^リ汗 >>48
じゃあどうして大半のラブライブ声優は他所のアニメのレギュラーに起用されないの? 来期、声優人生で初めてレギュラー3本の前田すらこんな状況なんだからほとんどのラブライブ声優は生き残れないよ
68 声の出演:名無しさん [sage] 2022/12/20(火) 23:20:41.83 ID:FHmNiHEX
前田佳織里
・オーディションにまったく受からない
・数え切れない程受けたのに、ひとつも仕事が決まらない
・マネージャーの「絶対に大丈夫」という励ましが支え
・これだけの環境なのだから、自分が弱気になってはダメ
・壁を感じることは日常だが、なんとか乗り越えている
・真剣に取り組んでもオーディションに受からない
・どうせ今度もダメだろうと負のサイクル
・絶対に合格する、ライバルをなぎ倒しても絶対に取るという強い気持ち
・精神論は好きではないが、情熱で壁をぶち破ることが大切
・自分には出来ないと考えない
・枠を自分で決めない
・成功する自分をシミュレーションする
・無理、限界、と思ってもやり遂げること
・声優の仕事はどん底の連続 >>51
忙しいから
オーディション落ちまくってるやつとは格が違う
>>52
ねつ造やめろ コネや継続でもらえる仕事以外はみんなこんなもんだろ
別に大橋だけがダメなわけじゃない。それこそラブライブ声優たちも立ち位置は同じかそれ以下
そんだけ糞倍率の過当競争の世界 >>23
ホリプロに今現在売り出したい新人声優がいるんですかー(棒)?
俺は知らん 若い頃こそ演技力伸びるのにアイドル活動ばっかやってるからこうなるのよな
早見とか東山とか悠木とか諸々10代とか20代前半から出まくってた奴がそのまま実力つけて30くらいまで活躍してるだけだからな 種田梨沙は本当もったいないって思うわ 続けてりゃ今の早見とか佐倉クラスになれた 喉やる前の種田は花澤の後継者になれるくらいの勢いあったもんなあ 何本も出演してる売れっ子見てると感覚麻痺するけどその役に抜擢されるってすごいことなんだよな >>49
あの見た目とキャラ設定じゃ誰が演じても不人気だと思う >>59
レギュラー複数持ってるのなんて数万人の上澄みだってわかってない人多いのさ
その下でどんだけ泣いてるかをちゃんと想像できてない
みんなようやく手にしたクソアニメのなんでもないサブキャラや零細ソシャゲの1ヒロインを大事に大事にいろいろ考えて演じてる キトアカとか何であんなに使われてるのか全くわからんよな
別にそこまで上手くないし声に特徴もないし彼氏バレして人気もそんなない
あれなら代わりにオーディション受からないで苦しんでる奴にやらせた方が一生懸命やると思うわ オーディションと言えば公平な審査に聞こえるけど実際は全くそうじゃないでしょ
匿名化して演技だけで選んでる訳じゃない μ'sキャストの声優(+ソロ)中心に活動してる人は来年のアニメ何個かメインキャラ決まってる人もいるけどオーディションどれくらい受けてるんだろう 私、鵜野うずめ。
どこにでもいそうな普通の中学生…
のつもりだったんだけど、なぜか普通じゃないお友達がいるんです。
そのお友達って、カードから出てくることができる不思議な力を持ってるの。
私はそのお友達のことをこう呼びます。 へご歌は上手いしライブとかやったら良いと思うが、坂本真綾みたいに突然アニメに出るみたいなポジションで良いんじゃないか ラブライブ専属やらバンドリ専属やらの何が悪いのかよく分からんが でもまあけっこう長く声優やってるからアニメ好きな奴なら大橋は大体知ってると思う
上と比べると売れてないかもだが、別に売れてないってわけじゃないし ぶっちゃけウマ声優って100人近くいるから別に起用してもウマファン釣れないからなぁ
それならラブライブ、アイマスあたりに出てるすでに売れてるウマ声優起用したほうがいいってのはありそう ポピバとか拘束の多い仕事が入ってると
声優使ってのプロモーション重視してる作品にはそもそも条件ではねらるとかなんとか
まあアフレコも配信番組もスケジュール取れないとね アニメ声優としての印象なんてほとんど誰も彼も持ってないよね デキレースだってよくわかるw
毎回おんなじ声優使い回してるだけだもんな
閉じられた寡占市場 別に声優で売上がそこまで変わるわけではないと思うし暇そうでイベントできる人ばんばん使えばいいのにな この人ライブ関係の仕事の過労で倒れるんじゃないかって位掛け持ちあるよな。 シャインポストで憧れのアイドルしてたけどあれ指名か >>77
ここ2〜3年はまたお前かみたいなキャスト陣でやるアニメばかりだな >>45
ラブライブでもウマ娘にしろ
声優として売れるのは
それ以前から露出があって
そこそこ人気があった声優だけだからなあ
一応へごもそっちのカテゴリのハズだったが
どーしてそーなった?という気もするが 今年はへごちんなんかのアニメでEDだけ採用されてたのくらいしか記憶がない 六本木のバースデーイベント行くくらいファンだったけど、最近ラブライブ忙しくて全然追えてない キャラとの巡り合わせって大事よね
ウマ娘のナイスネイチャは実馬が生きてるから相乗効果で人気上がってる面もあるし、前田ホント当たり役掴めたよな
受かった当時はここまでブレイクするようなキャラとは本人も思ってなかったろうけどw だからこうして事務所の得意分野生かしてバラエティ番組の仕事取るって寸法よ オーディションは音響監督やプロデューサーに気に入られるかが全て そもそも大半の制作側もかなり制作費カツカツだからバズった声優に宣伝乗っかる悪循環 ほんとは使いたいけどスケジュールの自由度無さすぎてはねられてるとかもあるかもしれん 芸能人全般に言えるけど1つ有名作に出たりすると途端にその人ばっかり見るようになるもんね へごちんの痩せ具合でいつ行われたかわかるバンドリライブ ファンタジスタドールとか言う神アニメが初主演なのになぜ… >>81
それでも大騒ぎにならないのはそもそもギャラが安いからだろうな
コネのある売れっ子も結局新人ランクで働かされてるようだし 私、鵜野うずめ。
どこにでもいそうな普通の中学生…
のつもりだったんだけど、なぜか普通じゃないお友達がいるんです。
そのお友達って、カードから出てくることができる不思議な力を持ってるの。
私はそのお友達のことをこう呼びます。
ドゥクドゥーン
ジャララジャララジャラ
ファンタジスタッドー
デデデデン デーデデデデン アニメ見てる方からすれば誰も知らない声優しか出てないアニメはみないからなだいたい棒だし アニメに起用される流れは意外と単純なんだよ
まずオーディションたくさん受けて落ちるけどモブとして多数の作品に出る
そのうちネームドがちらほらもらえるようになる
そのうちメインがちらほらもらえるようになる
その中の作品がどれかそこそこヒットする
その作品を名刺代わりにメインが増える
その中の作品が大ヒットする
覇権声優の仲間入り。
こんな感じ。オーディション受けないとそもそも始まらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています