楠木ともりさんが出演するアニメチェンソーマン、マジのガチで覇権
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OP
米津玄師(編曲King Gnu 常田大希)
ED(1話毎)
ano
Eve
Aimer
Kanaria
syudou
女王蜂
ずっと真夜中でいいのに。
TK from 凛として時雨
TOOBOE
Vaundy
PEOPLE 1
マキシマム ザ ホルモン
化け物すぎる…… ほとんど知らんけどこゆゆう一般アーチスト使ってヲタクのアニメとは違いますよ?感出してるのキモ過ぎるは >>12
オタクは話題になった時点でもう原作読んでるって前提で一般層取り込むためだと思う 1話毎って凄いなー
化物語みたい
でも何回か聞いた方が耳に馴染むから化物語みたいな数話毎の方がいいかも OP
米津玄師(編曲King Gnu 常田大希)
ED(1話毎)
ano
Eve
Aimer
Kanaria
syudou
Liella!
女王蜂
ずっと真夜中でいいのに。
TK from 凛として時雨
TOOBOE
Vaundy
PEOPLE 1
マキシマム ザ ホルモン >>12
お前よくその文章書きながらキモいって批判できるな タツキってこういうの嫌うタイプだと思ってたけど
商業に飲まれちゃったか amazarashi好きでしかもソニーだし来るかなって思ってたから残念だけど、1話で使い捨てされるようならむしろ提供せんでいいわ ソニー臭が丸だしすぎるがそれが良い方にでるか悪い方にでるか 各アーティストがその話毎に特化したED作ってくれるんだから贅沢だろ やたら多いからといって敬遠されるものではないからべつにいいんでは 正直言うと触れた事ないアーティストさんいるから逆にそれも楽しみ 頑張りすぎて破綻するパターンだと目も当てられないから頑張ってほしい これでほとんどの回で話と何の脈絡もないEDとかだったら最悪やぞ >>36
まあチェンソーマンは一般受けはむりだろうしね チェンソーマンって知らないんだけど、ピギーマンみたいな奴? 鬼滅呪術よりは人気出ないと思うけどね
鬼滅を100としたら
呪術 40
チェンソー 25
スパイファミリー 15
ぐらいで落ち着くのでは 正直鬼滅がなぜあそこまで流行ったのかはわからんし、人気出るにしても無限列車からだと思ってたから一般層にウケるものとオタクが面白いと思うものは違うってわかったからね
チェンソーマンは一般層に全くウケない可能性はある まあこれだけやったら売れるだろ
とりあえず流行ってる感あれば皆見るから ただの視聴者からすりゃどれだけ金かけたところで損しないし構わんよ
でもこれ普通に無駄遣いじゃ… 毎話違うとか馴染まんやん…
米津が本命なんだろうけど >>44
アニメ化前スパイとチェンソーマンの発行部数同じぐらいらしいからそこまでの差はないと思う これもう虹ヶ咲いらないだろ
ともり卒業おめでとう!! 流石にスパイとは元の話題性が違う
呪術まで行けるかどうかくらいかな エルフェンリートといい謎にスプラッタ人気あるよな海外 >>51
もともと踏み台だが未だに居続けてくれる
そんなともりにお前らが感謝するんだ チェンソーマン普通におもしろいのにわざわざ周りがドブドブお金突っ込んで宣伝モリモリ有名アーティストわんさかで萎えるわ
チェンソーマンを見せたいのか流行アニメに乗っかってアーティストのお祭りしたいのかどっち? ジャンプ漫画すげえなここ最近
アンデラとマッシュまで手掛けて…
でもそれと同時にヒロアカあと十話で完結 こんだけレーベルバラバラだと逆に製作委員会レベルの面倒くささが発生したりしないのか 別にそのせいで作画崩壊とか起こしてるわけでも無さそうだしええやろ
流石に逆張りすぎるぞ
制作に弊害出てればその時は謝る 米津から始まり今Aimerがトレンド入りしてるけどトレンドでアーティストの格付けがわかるのリアルだな 最近大ブレイクしてるアーティスト、アニメタイアップ多めな気するしどうなるんだろね ano TOY'S FACTORY→ソニー
eve TOY'S FACTORY→ソニー
Aimer ソニー・ミュージック
Kanaria 独自→ソニー
syudou ドワンゴ
女王蜂 ソニー・ミュージック
ずっと真夜中でいいのに。 EMIレコード→ソニー
tk from 凛として時雨 ソニー・ミュージック
TOOBOE 独自→ソニー
Vaundy スターダスト→ソニー
people1 ユニバーサルミュージック ちったぁ抑えろよ
そりゃ五輪如きで角川の社長も捕まるようなことするわ 何ともゴリ押しでもアニプレ作品は実績残している作品多いからな
Fatezeroから本格的に始まった土曜のMXBS共通枠を見ても分かる スパイのop髭男ed星野でもゴリ押ししてんなと思ってたのに、これはもはやギャグだろ チェンソーマンがソニーじゃないとか言ってたやついたけどソニーやんw これってグロいらしいけど深夜帯以外で放送できるのか? ソニーが高額出費しとるんやろ、これで作画保たれてるならどうでもいいわ 毎週マキマの声合ってねえ!!つて叩きまくれるの今から楽しみw やっぱりともりもソニーごり押しか
どんだけ金積んだんだか ソニーのゴリ押し嫌いだからチェンソーマンに恨みはねえが共倒れしてくれんかな トイズなんて大手だしなぁ
ていうかソニーの関連会社が全く関わってないコンテンツなんてあるの? 鬼滅はアニメとして製作陣もガチで作ったから人気が出た
大人の事情で作られるアニメは・・ 盛大に爆死して何故か全責任がマキマ役のせいになって欲しいけどさすがにそれは無理か 米津玄師
Eve
Aimer
ずっと真夜中でいいのに。
TK from 凛として時雨
Vaundy
以外分からん マキマ声合ってなくね?
ともりは好きなんだけどなんかコレジャナイ感 タツキは好きなんだけどお金の臭いがキツすぎるアニメはしんどい 次のラブライブの敵はこれか
で?ラブライブより売れるの?w ナユタとか終盤の無邪気マキマも込みならまぁ…
上司としてのマキマは確かにちょっと低めでもいいと思うけど逆にそれだとマキマの本質である幼さが欠ける気がするし 普通にこいつら集めてライブとかやりそうだよな
余裕で東京ドーム埋まるやろ アニプレでなく親会社のSMEが直で関わってるのがまた・・ >>93
全員ではないけど1グループでも余裕で埋められる人達ばっかだからなぁ こういう見苦しいこと恥じることなく開き直り
それを一定数支持するのが今の日本を象徴してる SME「今度集英社さんの新しいアニメやるみたいだからうちで仕切るわ。」
アニプレ「え?でもアニメはうちの担当じゃ・・」
SME「うちの米津とかアーティストバンバン使うからあと声優もうちのグループから集めるわ」
アニプレ「・・・・・」
とかSMEグループの大人の事情を妄想してみる 鬼滅クラス狙ってんじゃねえの
せめて呪術クラスとか アニメ見ない一般層をソニーお抱えの有名アーティストで釣る魂胆見え見え過ぎてな
利権全面に出しすぎるとオタクは萎えるわ >>93
円盤にそのイベチケ付けていいからウマ娘超えてくんねえかな
流石にウマが歴代1位はなんか違うわ >>81
後付けみたいな事言ってるけどユーフォがジャンプ作品アニメ化するとかモロに大人の事情なんだが 大人の事情絡まないアニメなんてないだろ
そのために中身がダメにならなけりゃ原作付きだしどこに金が流れようがどうでもいいわ >>105
そういうのが丸出しすぎると反感買うからなるべく表に出ないようにしたほうがいいのよな 鬼滅以降のヒット作を意図的に作ってやろう感が全面に出過ぎててなんか下品だわ
まあ、呪術ワンピとヒットしてるんだけど ここの逆張りオタクが批判しようがそんなん少数派だしな オーディションなんて無かったってはっきりわかんだね EDは正直統一してほしい
重要な回に特殊演出が入るの大好きだから >>108
場違い扱いでクッソ叩かれそう
キャラソンならまだしも >>109
Twitterでもソニーソニー言われてるぞ で、ソニーソニー言ってる奴らに配慮するのとガッツリed揃えて呼べる客どっちの方が多いかなんて普通に考えたら分かるよな >>108
マキマ回でともり作詞作曲の挿入歌来そうw >>110
監督がオーディションをやったことを話してる
出来レースかどうかはまた別の話だけど 外人達まで声が合ってないていってるのどういうことや 集英社のステマもひどいからともり絡めてここでもはしゃぎまくると思うと今から憂鬱だわ >>115
原作読んでないだろ
マキマ回ってなんだよラブライブ脳かよ >>115
アイドルアニメみたいに担当回が全員分あると思ってそう マキマとパワーがユニット組んで踊るんだろ?
俺は詳しいんだ😤 虹ごときに出て頂けるなんて感謝しかないわ
ともり様に感謝 PVはすげえなあ
ソニーソニー言われまくってるけど米津玄師の曲は割りといいな
唯一の不安材料がともりみたいになってる >>115
マキマ回は草
ならワイはパワー回に期待するわ😁 犬と戯れる回があんだろ
あそこでともりの歌が入るんだよ >>128
ミューレがごり押せるのは基本糞アニメだけだからな
竿は例外か 1期14話で偶像の悪魔を誘き寄せるためにマキマがアイドル衣装を身に纏って歌い始めた時は感動したね 今回のソニーはSME本体が動いてる
アニメ系は蚊帳の外 OPEDに力入れすぎだったスパイファミリーも海外含めそこそこウケてるし今回もそんな感じになりそう
ただ鬼滅呪術クラスのヒットは絶望的 ラブライブでもソニー系の力強いからなあ
どんだけ権力あるんだか 事務所が成長したのもラブライブのおかげだけどね
しかし ソニーに力があると言う割には声優は総攬的ではなく一推ししかできないよね
主にともりと雨宮天の二人だけ
昔のアイムみたいにバンバン複数推せんのか やっぱりソニーで固めてきたかw
ともりとか新人のSMAが主役に選ばれるわけだわw こんだけカネかかってる作品そうはないぞ
アニメ見ない層も否応なく目にする
その主役級がともり サンシャインで主役にネジ込み虹では二人ネジ込み
スパスタでも何気にペイってさゆりの次くらいに優遇されてるもんな
多分Vや舞台にもいるだろソニー系 >>141
ラブライブじゃアミューズの方が力強いだろ ともりの一件でSMAが絡むとめんどくさいことになるのは分かってたけどここまで露骨に自社グループでゴリ押ししてくるとは思わんかったわ >>144
ソニーで固めまくったワンダーエッグどいう作品があってだな 今となってはアミューズの方が全然マシだったという
面倒なことありゃしない >>142
ソニーはアポロベイにも金だしてるからな またジャンプのアニメか
スパイといい宣伝の規模が毎回凄すぎる
そりゃ流行るわ >>154
鬼滅以降宣伝ガチるようになったな
ある意味鬼滅以前のアニメ作品が可哀想だわ
もっと力入れれば人気出てそうな作品もあっただろうに 宣伝ガチるようになって鬼滅が流行ってた時に叩かれまくってたワンピースが今更再流行してるからなw ワンピース映画も100億超えたけどTVアニメの方も最近映画みたいな作画の時あるしな
アニメの力の入れようが変わった感じ
ワートリとかももっと後の作品だったらもう少しまともにアニメ作ってくれたんかな 来期のラブライブ声優出演アニメ、誰かまとめてくんねーかな 失敗したらどうすんだっていうがこのレベルの販促打たれたらまずコケないよ マキマって数あるアニメの女キャラの中でもトップクラスに演じるの難しそうなキャラやと思ってたけど
ともりcvって聞いた瞬間凄え安っぽいキャラやったんやって思ってしまったわ 岸辺隊長は絶対中田譲治だと思ってたけどツダケンと聞いてめっちゃ合ってると思うと同時に壮年のキャラ演じるようになってきたなあと時代を感じる
かなり慎重にキャスト選んでる中でともりが選ばれたのは本当に謎 ED毎回変わるのって逆に1つ1つが印象残りづらい気がする 声が合うとか合わないはわかるけど、安っぽいキャラってただのアンチやん 作品の名前だけが独り歩きしてるイメージ
俺チェーンソーマンの主人公の名前と顔が分からないし・・・ >>167
監督の中山曰く、マキマの声のイメージの「音」を探したらオーデのともりの声にピンときたんだってさ
俺は原作読んでないからわからんけど 逆にやり過ぎて大人の事情が隠れてないから避けられるんじゃない? なんGのワールドプレミア実況スレではツダケンめちゃくちゃ叩かれてたから人によるんだろうな >>173
逆張り好きのオタクは避けても一般人はそんなこと気にしないよ
むしろグロくて敬遠する一般人は一定数いそう 水瀬いのりの反省をした事務所の売り出しマシーンだから
目標があるというかそれに進まないといけない
他とは違う何かを感じる >>177
看板クラスで決まってないのはもうないね
中堅ならアオハコあるけど派手な作品ではない >>178
来期どころか来年のレギュラー数が既に水瀬よりも大分多いしな 今のジャンプは中堅以下は入れ代わりばかりで酷いから 怪獣8号や推しの子もここまではしないだろうし本当に集英社の最終兵器だな 本誌でもないジャンプラのSPY×FAMILYがあれだけ推されたのが謎だった 鬼滅に隠れてしまったけど
呪術廻戦もかなり人気が出ていた >>185
あの作品がジャンプラオリジナル作品の走りみたいな感じだからな
基本ジャンプラは性癖博覧会とか言われてるけど本誌で連載するより面白い作品はそこそこ多い キングヌ、米津、ヒゲダン
この辺は正直聴き飽きてるわ
アーティスト名とイントロ聴くだけでウンザリする
もういい加減アニソンから撤退してほしいわ >>174
個人的にイケメンボイスすぎると思った
もっとクズみたいな声のイメージではある 髭男は確かに飽きたわ
スパイの曲もあんまりだったし ヒゲダンは作品に合わせた曲を作ってくれるから好きだよ
米津とヌーはそんなにかな >>185
鬼滅の二匹目のドジョウを狙ってこれが人気なんだ!ってステマして売っていかなきゃいけないからな
呪術とかいうゴミとか ヨネちゃんは飽きたってほど最近アニソンやってないだろ ずとまよ好きだけど好きな漫画の曲歌って欲しくないよ 制作委員会方式じゃないからコネじゃないとはなんだったのか、、
単純に集英社がソニーと出来上がってるってだけの話か ともりが声あってないと言われるのは悲しいけど少しわかるのもつらい ともりの声が合ってないという意見とキャスティング理由(建前)を聞いて
おそらく多くの人が想像してたであろう坂本真綾で改めて考えると誰がやっても難しいんじゃないかなと思う
ベテラン声優は場数があるからなんとかなると思ってしまうところもあるし
俺はともりを応援するよ 「オーディション受ける前は大人っぽい声でやろうと思ってた」とか「読んでたときのイメージ捨ててディレクション通りやってる」みたいなこと言ってるから注文通りの声出してるだけだろうに何故かともりが叩かれてて可哀想 >>200
俺も悲しいけど他所で同じ思いしたことあるから反論できんのよな...
ガンダムのハサウェイがキャスト変更されたときショックだったもん
小野賢章が悪い訳ではないけど まあ方針的におばさん声優使う気は最初からなさそうだしそうなると誰がマキマやってても叩かれてただろうからある意味適役かもな
若手で一番ガイジに粘着されるのに慣れてるだろどっかのコンテンツで鍛えられてるから >>103
アニメ化当時漫画350万部とかそこらだぞ
それなりに力入れたとはいえあんなに爆発したのはさすがに想定外だろ
アニメ化で1億部越えるとかこの先もそんな化け物現れないだろうよ 真綾推す人はライトニングさんみたいな感じで演じて欲しかったのかな 中年向けアニメじゃないのに中年ファンが付いてる中年声優使うわけないよね 若すぎるって言ってるやつほぼ全員作中のマキマより歳上だろうしな
オタクが年取ってるだけなんじゃ ヘブバンも売れてるんだろ?
ともりる勢いありすぎな 同じSMAでも演技力ならいなあんのが上じゃね
何でともりだけごり押されまくってるのか謎 演技的にもかなり期待してたけど本人が声優活動をしなかった
後は立ち位置の問題 せっかくヘブバンでメインになったのに即退場しててワロタ…… マキマの声は言われてもしゃーないからな
合ってないしデンジの声優と同じくSONYのゴリ押しで役取れたって丸わかりのキャスティングだし チェンソーマンの曲は無名アーティストとかでバズってほしかつた んほられると冷めるのがメインのファン層やろ
新人声優と初歌唱アーティスト入れるのはキツい いなあんなんて売り出す時期とっくに終わってるし売れる器でもないやん ともり目当てでヘブバンやっていなあん凄いなって思ったよ
千歌ちゃんよりもいい演技してると思うけど マヴラブの再放送を見てた
ともりが近所の住人で笑ったぞ
クソつまらなくて今回見たら切るつもりだったら近所で継続してしまった
これも楠木が戦犯なのか? >>223
これはガチ
チェンソーなんて作者も読者も逆張り大好き高二病なのに有名アーティストでゴリ押しても冷めるだけ
んで釣った一般層は内容で逃げてくし全部逆効果だと思うわ
もし間違ってたら桜内の下に埋めて貰っても構わないよ 高二病なんて何やっても叩くんだしそんなガイジ相手に商売するのはガイジだけじゃね むしろ呪術とかの方が過大評価の典型じゃね?
お前ら呪術の評価高いのな 呪術は絵が下手だし話もつまんない上にパクりだし救いようがないけど
鬼滅が終わっちゃって本誌にゴミしか残ってなくて売り出すしかなかった 毎回毎回ED違うのは微妙かなぁ
思い入れがなくなりそう >>217
ともり下げていなあん持ち上げるとか声優板で笑われるやつやん ワンピースREDのAdoの大量の曲が新時代だけじゃなく全部バズってるのを見ればわかるだろう
流行るアニメは曲を出せば出すだけTiktokで有象無象が使ってくれる 声優の歌う曲がOPEDな時点でオタ向けの二流アニメなのが確定してしまうこの時代に、私は、そういうアニメを見たいのです。 制作に金と気合いを入れれば入れるほどスベるよなアニメって 最近のアニメの流行についていけないおじいさんだからこのアニメは見てみようかな あの鬼滅ですら1期2期ともにOPだけバズってED空気だったんだからちゃんと見てもらえるように工夫するのは分かる
呪術のロスティンペリダイは映像、スパイの星野源はネームバリューのおかげで空気にならずに済んだ >>237
確かにスパスタはそうだけどジャンプアニメは鬼滅呪術スパイワンピ映画と札束で殴って成功し続けてるんだよな >>199
なんか製作委員会方式を勘違いしてるんじゃね
製作委員会が主流じゃ無かった昔のアニメは関連商品や視聴率の為に金出すスポンサーの意向が強く反映されてたのに マキマの声優楽しみにしてたのにともりって聞いたときショックだったわ
実際声聞いたらやっぱり合ってないし せめて声優くらいはソニー縛りやめとけばよかったのにな >>204
ハサウェイの声優変更で文句言ってるのはおっさんだけなんだよなあ >>245
直近まで佐々木がゲームで声当ててたからな
声が合ってる合ってない以前の問題で、代える必要があったのかってレベルの話
まあZ劇場版の時もフォウとか同じこと言われたけど >>243
ライバーじゃなければショックまでは受けてなさそう ともりが叩かれてるのはここだけだと思ってんのかもしれないけど
他所やTwitterでも叩かれまくってるぞ 声が合わないとかイメージと違うみたいな意見はよく目にするけど、それは叩くとは違うよね
ここは文字通りの「叩き」だけど 上ででてるけど伊波杏樹がマキマならすげーよかったやろな
あの人最近ラブライブ関連全然出てこないけど声優としての実力はラブライブ声優で
頂点だと思う。巧すぎ ここでいなあんヨイショは流石に...
ラブライブ以外のアニメ実績ないのに ともり下げだけならまだしも、いなあん超持ち上げはさすがに草
いなあんがプロセカとかどこの世界線の話だよ 合ってるかどうかって言われたら俺も正直微妙だと思うけど声優としてはともりの方が上だと思うわ…流石に 声うんぬんよりもグロすぎて見れないという意見が大多数だと思うよ ヘブバンと間違えるってラブライブとウマ娘を混同するようなもんだぞ マキマって後半の一部分以外は大して感情出して喋るようなキャラでもない気がするし演技より声が合ってるかの方が求められてた気がするわ
そもそもSMAの誰がやってもコレじゃないってなると思うけど こんだけバカみたいな力入れといてコケたらめちゃくちゃ面白いから大コケしてほしい
もうチェンソーマンにはそうなることしか救いようがない ともり叩くためにいなあん持ち出すとか無理があり過ぎるだろ
Aqoursで声優やってるのなんてほとんどあいにゃで、ふりとりきゃこが少し噛んでる程度なのに 鬼滅はコロナ特需と煽りでであんなに人気出ただけなのに
呪術とかこれとか後釜狙えるとか思ってる時点で何もわかってないわw
原作が人気あるものだからコケることはないだろうけど >>269
さすがにテレ東はそこまでお花畑じゃないだろ。スパイが流行っても割と冷静だったし
呪術を第2の鬼滅としてゴリ押ししてたTBSは見てらんなかったなw 鬼滅はメインテーマが家族の絆なのもよかったからな
呪術は何が言いたいかよく分からんしチェーンソーマンはグロいだけだから普通に流行らんだろう >>269
鬼滅は小さい子供とその家族が守備範囲にいたからだろ
その他は小さい子供が見ない ともりはヘブバンにもっと力を入れた方がいいと思うの
せっかくヒットしてるのに勿体無い 鬼滅の鬼頭 チェンソーとヘブバンとプロセカの楠木
どっちが最強のラブライブ声優か、勝負あったようだな >>273
普通に忙しいんだろうな
今週末もプロセカ周年イベントとアニプレイベント被ってるから後者に出るみたいだし
ヘブバンのラジオを芹澤と古賀がやってるのが世知辛い >>275
流石に鬼滅1本で一蹴できるわ
まあ、キトアカとともりとみもはラブライブ声優でも別枠って感じではあるが 鬼滅ってまだ人気あるのか?
さすがに世間では冷めてきてると思うが 鬼滅は次の話がアニメ化したらまた盛り上がる
一般は放送してないと盛り上がらんよ
チェンソーはたつき節が一般には受けなさそうなのが気になる
ファイアパンチから耐性つけた方が良さそう ラブライブ声優は応援してるけど自分が観てるアニメにはあんま出てほしくないジレンマ 鬼滅はキッズにはまだ人気あるんやない?しらんけど
チェンソーはキッズには見せられないからあんなヒットは無理や ラブ声優の格付けはこれ
頂点:鬼頭
トップクラス:楠木
そこそこ売れてる:前田 三森 内田 鈴木
落ち目:逢田 久保田 斉藤
見込みなし:指出 久保田 相良 リエラの青山以外のメンバー
カス:田中 村上 μ’sとアクアの残りメンバー 青山 >>283
三森はともりと同列もしくはともりの下に専用枠を設けるべき
あと、徳井と降幡はどこかに入れるべき 捩じ込んだ分だけ評価してくれるオタクが大半だし事務所も売り出し甲斐があるな 鬼頭ってもうピーク過ぎたよな
去年か一昨年がピークだったと思う
彼氏バレの影響かこいつヒロインのアニメ全然売れなくなったからこれからどんどん減ってくと思うよ 三森が前田内田鈴木と同格は流石にない
全盛期は今の楠木並みのレギュラー数だったしプリキュアは大きい >>288
Yes変換ミスった落ち目に入れたのが久保ユリカね 三森なんてもう終わった存在がウマ娘の前田と同格な訳ないだろ >>290
前田はウマだけじゃん
アニメのレギュラーはあまりないし いなあんは声優としてマキマに声当てるより
舞台版チェンソーマンでマキマ役やる方が望んでそう うまゆるが今年の円盤覇権候補だけどな
シリアル次第だけど5万は行きそう ラブライブなんて未だに言ってる奴らに言われたくないやろw SACRAは声優にあんまりアニタイ出さないから流石にない
来年の魔王学院2期にはともりのアニタイあるかもだが フェミから叩かれる要素しか無いからキメツにはなれないな
親が子供に見せたくないアニメ認定されそう >>286
鬼滅効果は消えてきたけど流石にまだ色んなアニメのサブヒロインやってるから強い
ついでにウマもある 鬼頭明里クラスで落ち目扱いとかラブライブしかアニメ見てないだけだろ 鬼頭を合鍵以前から押し出して五等分の花嫁の後釜にしようとしたカッコウの許嫁が全然話題になることもなく終わりそうだから
やっぱりもうこいつヒロインのアニメは売れねえなと思ったな ライバーは覇権思想が強いせいかその手のアニメの役を過小評価しがちだけど
B級アニメであってもコンスタントに役を貰えるのが人気声優の証だよ ともりとか本渡はクソアニメ仕事人とか言われてたけど、
どんなアニメでもコンスタントに出演することが重要だよな
それがヒット作へのチャンスに繋がる
そこでステップアップできずに消えてしまった木戸の例もあるけど 本物の人気声優は自分のキャリアに傷が付くようなアニメには出ない
山寺宏一とか坂本真綾とか林原めぐみとかちゃんとした作品しか出ないように仕事選んでる >>307
それは大物声優になった後の話だろ
今のともりやキトアカはアニメ仕事を選べるような立場じゃない
林原だって駆け出しの頃は端役をやってたんだからな 林原めぐみってデビューしてすぐにらんまとかに抜擢されたスーパーエリートだろ 林原のデビューはめぞん一刻のモブ
初レギュラーは3年目でワタルのヒミコ
らんまはその翌年 山ちゃんや林原が出てきた頃と今とではアニメや声優ビジネスを取り巻く環境が違いすぎるやろ
人気声優の定義が>>307の主張通りだとしたら今の20-30代で本物の人気声優なんてのは存在しなくなる 今は新人が主役演じられるなんてことないからな
チェンソーマンみたいに事務所がねじ込まない限りは >>311
実際その年代に本物の人気声優はいない
事務所のプッシュとアイドル的な人気だけ
30過ぎても生き残るのが真の実力と人気のある奴だから
30過ぎると偽物はみんなふるいにかけられる しっかし懐かしいなあ
ともりのキジョウユウドン!みたいなツイートや生放送でのクソガキっぷり、メンヘラっぽいお気持ち表明をイジってたあの頃が ラ板見てそう、(本名)ちゃん見てる~?wとか言ってさ クソアニメ請負人とか呼ばれてて
今じゃ若手女性声優の売れっ子筆頭でなんかそういう冗談言いづらくなったわ 手が届かない存在になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています