花田京極は2期以降で続投すべきか否か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運営の「無印をリスペクトすりゃ売れる」って考えは間違ってた
新しいラブライブが見たいから俺は変えるべきだと思う 2期から巻き返してくれるに越したことはないけどより一層1期さえ無ければって気持ちになりそう 面白ければオマージュ連打でも許されたけど、つまらんからな 単独の脚本家に全話書かせないと話の繋がりがおかしくなるし
キャラもブレる!という考えが心底理解出来ない >>105
高雄はデレマスのアニメでコンテンツを窮地に陥れたいわばアイマス版酒井だぞ 錦織さんは真Pでアイマス愛溢れるお人だった。
仮にラブライブだと凛辺りだろうか。 スパスタはもうキャラ設定事態が終わってるから
二期を誰がやろうが割とどうしようもないと思う
無理があるライブ展開、キャラ設定、無印の展開の踏襲
この辺はサンの時もあったし監督より上の意向な気がする
共通してる花田のかもしれんが 虹の時にみんなコレジャナイって騒いだから、じゃあパスタで本当のラブライブを見せてやんよ!ってなったんじゃね
知らんけど バディコンみたいに2期予定短縮させてさっさと完結編作って終わらせて次のシリーズに移れ
今度は新しいラブライブをな かずおはもう戻ってこないだろうなぁ
ラブライブ界最高の功労者なのに戦犯扱いしたどこかのネット民のせいで スパスタの2期11話で散々泣いたあとEDテロップの演出の部分を見て急に手のひら返しして叩きそうだな 酒井を戻せとか言ってるアホはラブライブコンテンツを潰したいのか?工作員か? 1期最後で大コケした酒井花田
所々コケてた京極花田
監督としても言うほど大差ないとは思うが
酒井戻せっていうオタクの言い分は演出として戻せと理解してる
それならよくわかる ラ板住人に刺さってないってことは、ターゲットは若年層なんちゃうの。
そいつらに認知されてるかは知らんが 若年層…ウマ娘 vtuber(男)
プロセカ すとぷり(女)
やぞ 演出で酒井入れてもあの脚本と曲じゃ良くなる訳でもないないだろ逆に悪くなるかも
あと酒井アンチが暴れ回るぞw 脚本を奇行奇声一発ギャグで埋めてるのは誰なんだよ
そいつさえいなくなればいいわ イチイチ極端で大袈裟なのが花田先生の持ち味ですし… このままがいい
何がいけないのかよくわからん
細かい所にも良いがつまってる
粗探しがすぎるのでは? 二期で一発逆転狙うなら花田外しは必須だろ
酒井抜けたのにサン星と2作連続で失策してるからこいつがガンなのは確定した
田中京極でやるか全く新しい組み合わせでやって新キャラ主人公にして二期作り直すぐらいしか逆転の方法無いだろ
一期のメンツはZアムロとか二期スペぐらいの立ち位置でいいよ
一期キャラにそもそも魅力ないし 千砂都の凶気と正気の絶妙なバランスは花田先生にしか出せないものだ このままでいいとかスパスタが良かったって言ってるのはコンテンツ潰したいアンチだろ?w >>132
いや細かい所を見ようとするから粗が見えちゃうのでは
花田脚本は
だから粗が見えない程の大味で勢いのある展開にしなくてはならない 2017(サ2期)→2019(サ劇場版)→2021(スパスタ)
この間に悪い所が直されてなかった。それどころか悪化してる部分もあったのがダメだったのでは? >>94
またお前か
学校の名前残して優勝したんだが
話も見てないゴミかよ
見ててそれならさらに酷いが
もう無印だけ見てろ スパスタなんてサンより矛盾だらけで演出はシリーズ最下位だろ
これ次はないんじゃないか?次シリーズあるならそろそろプロジェクトとして出てきそうだし 脳死で円盤積みまくってるヤツいてまだ全然黒字だろうからとりあえず続きは作るでしょうよ
他グループで稼いだ金を食いつぶし始めたらおしまい アイドルグループ売りとしてはライブで稼ぐのは正しい気もする
本末転倒だけど ファフナーも脚本冲方になってから評価あがったし交代はありかも キャラクターに愛着持てなかったから終わっても構わんよ 花田の脚本は粗も多いけど何かとエモくてインパクトのあるセリフ叩き出してくるから勢いはあった
スパスタはそんなことなくてただただ粗が目立ちガチかもしれんけど 制作時間を増やしてくれ
特に首脳陣でシナリオの会議する時間 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています