花田京極は2期以降で続投すべきか否か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運営の「無印をリスペクトすりゃ売れる」って考えは間違ってた
新しいラブライブが見たいから俺は変えるべきだと思う 花田先生はいらない
アイプラってアイドルアニメも花田先生で糞だった そこら辺の熱心なラブライバーにやらせた方が面白いの出来そう 2期辞めてBD特典にOVAつけて完結で良いんじゃない? 2期から新しい監督で繋げるのは難易度高いだろ 1から作りなおしたほうがいい 適当にしか処理できないのに帰国問題だけ半端に残すな ワイも新しいラブライブが見たいんじゃ
そういう意味では新要素多いから期待してたけどこのままじゃ続編も期待薄なんすわ
変えて欲しいけど>>7の言う通りだよな >>3
まあアイプラは男が物語に大きく関わるから、ラ板民とは相性良くないかもなw 続投つーか時期的に花田京極で2期の企画制作はもう始まってるだろ 花田の脚本がもう時代遅れなんだわ
新しい感性の脚本家が必要京極に問題はない でもラブライブブーム作ったのはその2人なんだよね… 3話や10話みたいな神回が途中にあると低空飛行の時もあるけどまたあの神回みたいなのが見れるかもみたいに変に期待してズルズルと最後まで見るパターンになってる感じがする >>8
最終話のラストじゃなくて、途中の話にクリフハンガーとか斬新だよなw 話については監督より上の人間から指示があったとしか思えないけど演出に関しては完全に劣化してるわ 当時はあれで良かったけど10年経つと求められるものも変わるわ 降りて欲しいがNHK全話一括納品だって聞くし、2期の脚本も終わっていて、それで既に動いてるんじゃない? 無印の余韻があった時期ならサンシャインのようなクソでも擁護されてた(1期13話までは)から
無印の後だったら絶賛されてただろうね
でもみんなサンシャインで冷めてしまったからね
無印のオマージュよりも新しい展開を求めてたんだよ >>27
なせが蟹がスクスタベースにしたgleeのアプリを出すんだな 京極も問題アリでしょオリジナルだとどっかから拾ったネタぶち込む
宝石の国も京極が良かったとは思わん 丁寧に作るだけで成功するコンテンツのはずなのになんでこんな雑にやっちゃうんだ この終わり方の時点で2期以降の大まかなプロットも完成してるんじゃねえの >>30
原作みたく元が無いとダメな人なんだろうな
既製品を加工したりしてアニメ化するのは得意なんだろうけど 聖域を守り花田だけ変えても2期がゴミ糞でまた新たな脚本家だけ叩かれるのが容易に予想できるのがな 暗知発狂案件をリメイクして当てつけてくる流れ面白いから、2期も是非続けてほしい🤗 なんだかんだ星は5人なおかげで雑なキャラ付けは抑えられてると思う
掘り下げの少なさと恋については知らない 京極はともかく花田は脚本に制限はなかったって言ってるけどホントに無くて自分で考えついてあのザマなのか
ホントはもっと上からあれ入れろこれ入れろってガチガチに固められてたけどそんなこと言えないから制限ないって言わざるをえなかったのかどっちなんだろう 作画スタッフ以外上から下まで総入れ替えだ。
今のプロデューサー監督脚本演出を最優先で交代させないと
2期も無難な二番煎じが確定してしまう。 本当にこの二人に問題があるのかね
スノハレのオマージュとか何か強い力が働いてるとしか思えないが 花田はドラクエ5でフローラ派だからな
感性やら倫理観が世間とズレてる 「よりもい」を書いた花田=スパスタ1〜3話を書いた花田
4話以降は影武者か、ってぐらい別人のような 花田は制限なくて好きにやると二、三日でよりもい作ってくるからな >>41
幼馴染ばっかり優遇するのはそれか
当時の主人公のおかれた状況から鑑みるにフローラ以外の合理的な選択肢はないのに できれば音楽も変えて欲しい
無印まんまの音楽流されるのは正直腹立つわ >>13
かすみエマの丸顔と合宿回はあったけど、あとなんかあったっけ?2話のかすみの変顔?
まぁ外伝が取り入れるのと直系が取り入れる意味合いの違いなんじゃないかな
すべてのレールが敷かれた上で鳴物入りのデビューだから、期待値が大きすぎたんだろうかね >>12
うんこ帽子のこだわりやスノハレ風味とか京極やろな 418 名無しで叶える物語(もんじゃ) sage 2021/10/19(火) 19:02:42.94 ID:XvEdGMfc
「Aqours爆死したあああああああwwwwww」
「リエラ逝ったああああああああwwwwww」
「いやこれは虹だけじゃなくラブライブ全体の問題だろ」
😅 こいつらの新作はもう期待できないしμ'sのSIDやAqoursの漫画版をアニメ化してもらったら? 虹の最終回みたいな静止画まみれのクソアニメじゃなくて本当に良かった…
キモオタが好みそうな気色の悪い脚挟み糞レズ描写もなかったしw >>53
漫画版はそこまで評判良くないんだし危ない橋は渡らない方がいいべな🤫 細かい事やけど可可のレンレン呼びとか普通に恋さんに変えて良いからな
というか葉月さんでも良いわ、あんな仕打ちされて普通に仲良くなってるの俺は未だに理解出来ん 新要素を入れるなら、それこそ花田先生しかいないんだが?
過去に何をしてきたかを最も知っているのは書いた本人。これは前にやったから辞めましょう、が1番出来るのは花田先生の筈なんだよ スパスタはNHKで京極花田のままでいいだろ
その時の状況に流されて適当にやっていくのは虹だけでいいよ >>60
LLL聞いてると、ほんと虹は外伝ってのを逆手に取ってやりたい放題フリーダムだなって感心する 虚淵先生に変更して
毎週ライバーを絶望させてもらおう >>61
星は無印のオマージュで作ろうという企画だったんだろ。無印視聴者なら聴いた台詞がやたら多いのに気付く筈だし。それが不評だと判断されたなら、2期の企画では変えてくる筈 2期やるとしても脚本と監督変えないと思うんだけど。
雑な展開や過去オマージュしか出来ないんだったら2期は違う人に変えてほしい気持ちはある。
けど逆に変えてしまって1期以上に酷くなるのも嫌だな。
もうよく分からないな。 LLLはクッソ下手なお遊戯で笑ったわ
歌のクオリティも見た目の可愛さもLiellaの圧勝 >>41
>>45
ちょっと流れがよくわかんないけど幼馴染優遇ならビアンカ派じゃないのか? どっちも要らないけど京極の方が要らない
留学茶番もグリパクも京極だろ
でもここまでゴミにしたんだから京極花田で最後まで責任もってやれよ
ここからバトン渡されて失敗して叩かれる人間が可哀想だし
交代したら京極花田のままだったらもっと良かった、新監督と新脚本家が悪いって責任擦り付ける糞信者が絶対湧くからな >>66
没個性の合唱曲とか好きそうだもんな、お前 二期を制作しない!っていう英断をするやつはいないのか? 脚本を吉田玲子さんに書いてもらって、2期はゆるふわ部活アニメにしよう 一視聴者目線だと花田先生だから良かったって感じられる要素が歴代シリーズ通して特に無さそうだから、余程制作の都合上必要な人物なんだと思う >>72
ハナヤマタをラブライブより汚くしやがった香具師!? >>71
あの終わり方で2期がなかったらAqours以上に何だったんだこいつらってなるぞ 廃校ネタとか敵対してる生徒会長が仲間に〜とかもうやらんでもいいのにやりたがるのは
京極花田がそれしか出来ないのかもっと上からの指示なのか気になるわ つべでスクライド配信してるから見たけど谷口悟朗に監督やってほしいわ
今のラブに足りてないのはああいう熱さと泥臭さと勢いだわ
カズヤ系女子のスクールアイドルとか割と見たい >>79
泥臭さはやめろ
鉄血のオルフェンズの悲劇を忘れたか 花田先生は名作よく作ってるし問題あるとすれば監督だろう
サニパの出番削ってるのも脚本ではなくアニメーションの尺やソースの兼ね合いだし
花田アンチはその程度のこともわからんの? >>79
爆発して目が醒めたら無人島に居た!
みたいなアニメをご所望か? たとえこいつら外して二期が神アニメになっても売上はそんなに伸びないと思う 花田いてもいいけど他の作家も混ぜて欲しいわ独占されるとあかんわ >>83
スパスタよりは良いかな
虚無アニメよりは良いにしろ悪いにしろ振り切れた方がまだ見れる
ツッコミどころを勢いで押し切れるのは良いアニメだって無印が証明してるだろ >>85
脚本だけは統一した方がいいわ
アニガサキの10話〜12話は話繋がってるのに脚本家違ってたからなんかおかしかったわ >>86
分かるけど
なんか最近のラ板の全体的な意向が、ちょっとの齟齬も許さねぇってムードになってるからなぁ 無印が良作という幻想をまず捨てような
存在すらしない、まぼろしの良作を基準に新作をこき下ろすから不幸になるんだ
スーパースターも悪い出来ではない 出来が悪くてもいいからLiellaの話を見せてくれ
Aqoursも虹もそれができてたが今んとこそれがないスパスタは評価以前の問題なんだわ >>92
Aqoursの物語なんて大筋はμ’sの物語を挫折方向に捻じ曲げただけじゃん
大成しなかったμ’s=Aqoursって感じで リエラもいずれはμ’sのアキバドームや虹のスクフェスみたいにスクールアイドルの歴史に残る何か爪跡を残して欲しい
Aqoursみたいにラブライブ優勝したにもかかわらず評価されず何も残さず埋もれていくだけのゴミで終わって欲しくない 双方共切るのが最善なんだろうけど花田に関しては排除しないと確実に1期よりも更に酷い出来になるのが目に見えている >>90
スーパースターはちょっとの齟齬どころじゃないというか
キャラの感情の流れさえ繋がってるなら細かいことはどうでもいいんだけど
多分そこの部分が京極監督の一番苦手な分野なんだよな 2期から巻き返してくれるに越したことはないけどより一層1期さえ無ければって気持ちになりそう 面白ければオマージュ連打でも許されたけど、つまらんからな 単独の脚本家に全話書かせないと話の繋がりがおかしくなるし
キャラもブレる!という考えが心底理解出来ない >>105
高雄はデレマスのアニメでコンテンツを窮地に陥れたいわばアイマス版酒井だぞ 錦織さんは真Pでアイマス愛溢れるお人だった。
仮にラブライブだと凛辺りだろうか。 スパスタはもうキャラ設定事態が終わってるから
二期を誰がやろうが割とどうしようもないと思う
無理があるライブ展開、キャラ設定、無印の展開の踏襲
この辺はサンの時もあったし監督より上の意向な気がする
共通してる花田のかもしれんが 虹の時にみんなコレジャナイって騒いだから、じゃあパスタで本当のラブライブを見せてやんよ!ってなったんじゃね
知らんけど バディコンみたいに2期予定短縮させてさっさと完結編作って終わらせて次のシリーズに移れ
今度は新しいラブライブをな かずおはもう戻ってこないだろうなぁ
ラブライブ界最高の功労者なのに戦犯扱いしたどこかのネット民のせいで スパスタの2期11話で散々泣いたあとEDテロップの演出の部分を見て急に手のひら返しして叩きそうだな 酒井を戻せとか言ってるアホはラブライブコンテンツを潰したいのか?工作員か? 1期最後で大コケした酒井花田
所々コケてた京極花田
監督としても言うほど大差ないとは思うが
酒井戻せっていうオタクの言い分は演出として戻せと理解してる
それならよくわかる ラ板住人に刺さってないってことは、ターゲットは若年層なんちゃうの。
そいつらに認知されてるかは知らんが 若年層…ウマ娘 vtuber(男)
プロセカ すとぷり(女)
やぞ 演出で酒井入れてもあの脚本と曲じゃ良くなる訳でもないないだろ逆に悪くなるかも
あと酒井アンチが暴れ回るぞw 脚本を奇行奇声一発ギャグで埋めてるのは誰なんだよ
そいつさえいなくなればいいわ イチイチ極端で大袈裟なのが花田先生の持ち味ですし… このままがいい
何がいけないのかよくわからん
細かい所にも良いがつまってる
粗探しがすぎるのでは? 二期で一発逆転狙うなら花田外しは必須だろ
酒井抜けたのにサン星と2作連続で失策してるからこいつがガンなのは確定した
田中京極でやるか全く新しい組み合わせでやって新キャラ主人公にして二期作り直すぐらいしか逆転の方法無いだろ
一期のメンツはZアムロとか二期スペぐらいの立ち位置でいいよ
一期キャラにそもそも魅力ないし 千砂都の凶気と正気の絶妙なバランスは花田先生にしか出せないものだ このままでいいとかスパスタが良かったって言ってるのはコンテンツ潰したいアンチだろ?w >>132
いや細かい所を見ようとするから粗が見えちゃうのでは
花田脚本は
だから粗が見えない程の大味で勢いのある展開にしなくてはならない 2017(サ2期)→2019(サ劇場版)→2021(スパスタ)
この間に悪い所が直されてなかった。それどころか悪化してる部分もあったのがダメだったのでは? >>94
またお前か
学校の名前残して優勝したんだが
話も見てないゴミかよ
見ててそれならさらに酷いが
もう無印だけ見てろ スパスタなんてサンより矛盾だらけで演出はシリーズ最下位だろ
これ次はないんじゃないか?次シリーズあるならそろそろプロジェクトとして出てきそうだし 脳死で円盤積みまくってるヤツいてまだ全然黒字だろうからとりあえず続きは作るでしょうよ
他グループで稼いだ金を食いつぶし始めたらおしまい アイドルグループ売りとしてはライブで稼ぐのは正しい気もする
本末転倒だけど ファフナーも脚本冲方になってから評価あがったし交代はありかも キャラクターに愛着持てなかったから終わっても構わんよ 花田の脚本は粗も多いけど何かとエモくてインパクトのあるセリフ叩き出してくるから勢いはあった
スパスタはそんなことなくてただただ粗が目立ちガチかもしれんけど 制作時間を増やしてくれ
特に首脳陣でシナリオの会議する時間 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています