スパスタは3話までは過去最高傑作!←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただの消去法であって電源カットの時点で嫌な予感したよ そもそもその序盤で全く話題にならなかったせいでずっと空気アニメだったのにな 1話とか正直微妙な滑り出しだったのに美化されてるよね 3話まで異常に持ち上げすぎなんだろ
これなら虹のがマシってレベル 3話までの高評価はAmazonの期待を込めて☆5と同じだと思う
12話まで見て、1〜3話改めて見たけど微妙だったわ >>6
未来予報見ていつものラブライブだから(震え声)って感じだったわな 最高傑作かはともかく3話はめっちゃ良かったよ
勢い感じたもん
なお 3話までは最高傑作×
3話のクーカーだけが最高傑作◯ 実際1番だとは思った
でももう4話以降を経てしまったから同じようには見れない 信者「3話までは神回!!」
アンチ「いや1話も微妙だけど」
誰か2話も語れ😡 3話もどう考えてもμ’sが圧倒的に上手いと思うけどんq 新しいラブライブにもいつものラブライブにもなりきれなかった半端者 1話ハレルヤはめっちゃ好き
ただ他3人特に恋なんでおるんや感は否めない
あそこは普通にかのんとクゥクゥだけでよかっただろうに >>5
うおおおおお!!!!スノハレ再現でエモエモのえもももも!!!!!!!! そもそも1話は微妙だったのに、ヤサクレがフレッシュ!だけで期待値が爆上がりしたのが悪かった >>22
それな
ガラガラライブからのかよちんが遅れて来て心を立て直して歌うとかこれを超えたとか有りえん
スパスタオタって過去最高って言葉が好きだよな大した事ないのに まぁ、期待込みだろうな
ほぼノータッチなすみれちゃんとか
意味深なちーちゃんとか恋ちゃんとかサニパとか
種明かし後だと何だったんだよってなるのは仕方ない
でもくぅくぅちゃんの健気さだけはそのまんまにして欲しかった 3話と10話は歴代ラブライブエピソードの中でトップ10に入れそうなのでは >>20
2話って
カフェオレ焼きりんご
転校勧告
理事長呼び出し
最後は歌えない
って事しか覚えてないし… >>34
ベスト5でも入れるかな?
>>32
何気に同じ場所でメンバーが初めて揃った回でもあるから2期で原点回帰というかあのステージでライブとかやってほしいなw 1話は雑だったから覚えてる
2話は覚えてない
3話は良かったから覚えてる 1話時点でダメだこれってなって2話切りした俺からすると最後まで見たお前らはファンだよ 五人で仲良くしてるシーンがあまりないのがね…
かのんに押し付けたり恋だけカプなかったりなんだかなぁ アニガサキ再放送中だが、やっぱりいいな。
スーパースターにはそれが全くなかった。 3話信者が10話を認めたがらないのはクゥすみだからか?
ガバガバな内容を勢いでカバーしてる点はよく似てる >>5
キリスト教系大学医学部や看護学校の卒業式かよ 3話ってかのんがひたすらウジウジしてたら周りのお人好し達がなんか助けてくれましたって話だろ?
あれの何が神なのかわからん
かのん何もしてないよね、見ててイライラしなかったの? 4話以降が酷かったからって123話を無駄に持ち上げても悲しいだけだ >>51
10話と11話で持ち直したと思ったら12話がね え?いつのまにか1話とかも持ち上げられてんの?
焼き回しかよとか既視感ありまくりとか最初叩かれてたよな? >>52
10話も11話もクソだろ
10話はすみれがクークーの言葉を信じてもう一度センターに立とうとするが、2人の積み重ねがなさすぎて本当にクークーの言葉を信じることに説得力がなさすぎるからおかしい
11話は結局かのんがなぜ過去を克服できたのかさっぱりわからなかったからおかしい >>54
そんなん言ってたの虹信だけだからみんな相手にしてなかったじゃん >>54
1話もゴミだよな
かのんのトラウマ処理が雑すぎてあんなのなら最初からトラウマなんかない方がよっぽど自然だったね 「3話は良かった」がその後の回が酷すぎたせいでいつのまにか「3話までは良かった」に変わったんだよね… 10話11話で持ち直したって意見見るけどこの2話もそこまでの描写がちゃんと出来てないから何も響かなかったわ それっぽいセリフを言わせて良い話風にまとめると信者は絶賛してくれるから楽だよね 6話10話11話でかのちぃクゥすみ界隈は大騒ぎだからセーフやぞ 1話でいきなり全員で歌ってるところから萎えた
あの時点からおかしかったわ 5話ぐらいまでまあこんなもんかと思ってわりと楽しくみてた
6話でん?ってなったけど
7話からまじでキャラの心情についていけなくなって
まあ所々あれでもどっかで感動できるだろうと見続けてきたけど結局ずっと先代思い出しながら真顔でみてたわ
ちーちゃん推してたけどただのかの基地まる最古パスになってかなしあ😇 ニコ生アンケだと1話はかなり低い評価だったな
1話はラブライバー以外も多く見てたからだろうが 真面目につくってつまらないのが悲しいことだね
クソアニメにすらなりきれない 初見でいきなり皆歌い出すのは
イメージとわかった上で受け付けない人が出るのを責められない >>42
虹はやっぱキャラデザ神だし魅力的なんだわ アニメ終わったら何か急に熱が冷めたわ
1〜3話の完成度に完全に騙された気分… 3話でライブする=無印の焼き直し
と捉える脳足りん多過ぎて草 全話通して文句なしに面白かった…んだけどダイジェスト見た気分なんだよね、俺ちゃんと全部見てるよな?って確認したくなる感じ。
まあ今回はプロローグ的な話で本格的な話は二期からなんだろう いや3話までは良かったろ
作画も良かったし4話からはひどすぎた 1話は初回だからさすがに覚えてるけど2話は全く印象に残ってない 敢えて文句をつけるなら綺麗に終わりすぎて第1部完!感がある ここで絶賛してる奴も円盤買ってないと思うと悲しいな… まあ2話の内容をちゃんと語れる奴は3話までは神回って言ってもいいと思うわ
マジで全く記憶にない >>78
綺麗に終わりすぎとか皮肉で言ってんのかと思ったわ やっぱり五輪とやきうの延長がかなり効いてるだろこれ
MXでポンポン放送してればまた評価違ったのでは 3話までは細部から丁寧に描写されてたし、mvの爆発力も十分な威力を持ってたのは間違いない
2話も歌がないパートだったのに会話のテンポからキャラのエモさもふんだんに取り入れて、窮屈な中でもなんとかスクールアイドルをやろうって物語が進んでたし、初対面の二人がどんどん仲良くなっていく過程が丁寧に描かれてた
過去作見てない人は3話のブレード演出で萎える人も居るだろうけど、曲も良かったし、シリーズ通してラブライブの真骨頂の1つに入る いや3話までもガバな部分はあった
ただ序盤だからそれをカバーする期待感と勢いがあった いわゆる神回ってのが一回もなかったなぁ
全体的に普通の出来というか縮小コピーされたμ'sのストーリー 3話までは良かったって言うけど4話ってそんな悪かった?
かのんのセンター奪いに来てとか主人公なセリフいいと思うんだけど >>93
いや悪くなかったよ、なんなら6話までは視聴者もまだ熱持ってた 4話が悪いというより「これから先もっと良くなるはずだ」という根拠のない予感が通用したのが3話までの間だけって話じゃね 寧ろあまり語られない2話が一番のファインプレーやってる説はあるよな
練習風景をしっかり描く(最初はかのんが振り返って様子見する必要があるほどランニングについてこられなかった可可が終盤では並走できるまでに)
かのんが歌を作るまでの過程もしっかり描く(特にかのんが言語の壁を越えて可可の詩からその想いに触れて「諦めないキモチ」から一度は諦めた歌を新しく生み出す流れが丁寧)
上に加えて転校漫才や千砂都ラップや抗議デモやすみれの高速目配せスカウト待ちなど見てて楽しいシーンも盛り込んでてシリアスとギャグのバランスも良い
最後の歩道橋で朝日を見つめて会話するシーンも印象的
「終わりだと思ってた。でも次の私が始まった」というセリフは前回の「好きな事を頑張るのにおしまいなんてあるんですか!」のアンサーになってて、かつ可可との出逢いをきっかけにかのん本人が前に進み始めたことも的確に表現している
一方で「歌ってくれませんか?かのんさんの歌が聴きたい」という可可のセリフもかのんの歌に一目惚れしてスクールアイドルを追い掛ける真っ直ぐな可可らしい想いが伝わるもので、かつ次回冒頭に繋がるキラーパス
総じて評価するとスクールアイドルを通じて少女達が想いが一つにしていく過程を丁寧に描いてラブライブらしい青春感を演出した良回なのでは
1話と3話を繋げる役割に限って言えば完璧な出来 アンチはもう黙れ
3話も最終回も神だ
二巻以降は10万売れるから今のうちに土下座の準備しろ
もし売れなかったら叩け >>96
ええぞ、アンチ湧くからあんまり言わなったけど、つなぎの回としては過去最高レベルの出来だよね、ラブライブ関係なくアニメの話として流れが完璧で監督と脚本にマジで感謝したわ
まあその後はあれなんすけどね >>96
凄い文才だな…
ここまで完璧に1〜3話の魅力を代弁してくれる人初めて見た
ありがとう >>5
これ音楽科の生徒も入ってんだろうなと思うとあの対立はなんだったのか >>96
重ね同意
2話はラブライブシリーズ中でもかなり丁寧な回だったな
さらに付け加えると、早朝のランニングもかのんの台詞とシーンと時系列を入れ替える演出?でかのんのあの台詞に説得力が増していたのが良かったな
なんであんなにも心に響く丁寧な演出ができたのにその後はああなってしまったのかとそこが残念で仕方ない >>5
これラブライブじゃなくて別などっかで見たことある気がするんだけど思い出せなくてモヤモヤするわ >>5
これ貼るの辞めてマジで
見るたびに背中がゾワっとして気持ち悪くなる
なんか怖いんだよこれ上手く言い表せれないけど凄く気持ち悪い >>93
分かるよ
センター奪いに来てよのくだりはスパスタの中でもTOP3に入る程好き
「4話までは最高」にならない理由はすみれという新キャラへの不信感だな
当初はbotだ、池沼枠だと散々な言われ様だったし
3話までの関係性(かのん・クゥクゥ・ちぃちゃん)が高評価だったのもあって、こいつ要らねーみたいな扱いだった
そう考えると逆境からスタートしたにも拘わらず5話以降のキャラクター性で愛されキャラとして一定のポジションを確立したすみれはすごい >>96
完全に同意だわ
2話?覚えてねえよ みたいな奴が上にちらほら居るけど正気ですかと。
「3話までは最高」の中でも2話が一番良かったのにね 2話まで見たけどマジで内容覚えてないわ…
1話の方がむしろ覚えてる >>111
1〜3話はそれぞれの話の繫りが1番上手いとは思ったなw
10話のすみれ回の後だと7〜9話が戦犯過ぎる 2話であんな見事な送りバントして恋回の7話の酷さよ
本当に同じスタッフが作ってるんか疑うわ 4話が不評な点
・かのん監禁ギャグ
・すみれがスカウトされ無い理由が明確に無かった
・道を通行人にキレるすみれ
・ダンスと両立は出来無いと言ってた千砂都が普通にかのん達と絡みまくる暇人になってしまってる
・すみれがどうして目立つのに拘るのかすみれの過去描写が少なかったから説得力が薄い 個人的には4話まではマシで5話でぶん投げそうになった
6話はは??って感じでそれ以降はお察し すみれ関連は10話の神回で全部許されたから無問題ラやぞ 1~3話は神回ではなかったけど作画も演出も心情描写も丁寧だったからその後も期待できるって意味で評価高かっただけ
次も見たいって気持ちは1話と3話がピークだったな 10話はすみれの人気が上がった代わりに可可の人気が死んだ記念すべき回だぞ これがラブライブなんですわ これが面白いと思えるか思えないかがラブライバーになるかならんかの基準じゃないの なんで君たちラブライバーやってんの アイマスの千早回の劣化パクリ版みたいな回だったけど好き 3話が良かったから過小評価だけど4話までセーフなんだよなぁ
5話でサニパがフォーカスされてはあ?ってなった後
6話のどかちーワープと突然4人用フォーメーションで踊りだすダンス苦手組ではあああああ!?ってなった思い出 べつに許されてない定期
にっこにっこにーと違って未だにギャラクシーが何の意味を持つのかさっぱりわからんし
堕天使枠と見せかけてピギィ的な鳴き声なのかもしれんが
10話をもってしてもすみれがあのキャラになる掘り下げ足りてないよ 10話はすみれとクゥクゥの信頼関係を描いてこれなかったからひたすら空々しいんだよな
即興ラップじゃないから誰でもいいはずなのにすみれじゃないといけない感じになって帰国問題で結果残さないとダメなクゥクゥが急にすみれを持ち上げ始める
クゥクゥはすみれの実力を認めている描写を、すみれはクゥクゥの情熱に感化されていってるというのを描いてないと10話の流れはおかしい 3話の電源落としたあたりからいつものラブライブの片鱗が見え始めてたからな
それでもキャラが下がることがなかったり問題と解決を描いた3話までは良かった それでもクゥすみは覇権カプになったからセーフ(震え声) すみれ嫌いじゃないけどギャラクシーはラブライブのアレなとこ出てて苦手すぎる
こういう全く意味のない変な口癖ってどうしてもつけなきゃいけないもんなのか?
なんか理由づけあるならと思って黙って見てたけどなんもないし やっぱ7,8話がね
廃校危機なんて最後で適当に解決させるんなら要らなかっただろ >>129
変な口癖や語尾マジいらないよな
禁書の作者がそれでしかキャラ付けできないのと同じ
Aqoursも千歌の輝きたいだの曜のヨーソローだのマリーのシャイニーだの1年共のヨハずらピギィだのクドかったし
こういうのでしかキャラ付けできないクリエイターは無能 流石に禁書は許してやれよ
文字だけで下手すりゃ3桁超えるキャラを区別させるのは無理だ >>117>>123と同じく4話までは楽しく見れてた
ギャラクシーの意味は分からないけど、ピギィやヨハネbotみたいになってない分だけまだマシ すみれがあそこまで下げられる理由が10話まで見ても全くわからなかった すみれですら良キャラで人気上がったってよりはすみれ以外が勝手に下がっていって相対的にマシに見えるってのがなぁ… すみれは逆に5、6話の聖人ムーヴを消して
糞ムーブの一つや二ついれときゃ整合性は取れてた ギャラクシーbotとグソクムシ弄りが無ければ
多分もっともっと人気キャラになってたと思います 5話で聖人ムーブ
7話で同情票を集める
10話で更に人気を上げる
12話で作中でも持ち上げれる
影の優遇枠の可能性 スパスタでは良回ってだけで、正直なんでこの程度で絶賛してんだろうなぁと
シリーズ初見の人には良さそうだけど >>137
言うほどbotになってない定期
どこぞのヨハネbotは話の骨を折ってばかりでほんとに不愉快だったけどそうじゃなかったからね >>140
この程度で神に思えるほど先代であるサンシャイン13話が酷かったんだよ 1〜3話は傑作だとおもうけど1話、3話共にガバな部分あったよね(急に5人で歌う→もしかして歌えた!?とか、すみれをコードに引っ掛けさせる→あっさり解決とか)
色々引っかかるとこあるけど2話が神すぎて許せるわ
ただなーなーにやるんじゃなくてフェスで1位を取るっていう明確な目標を持ってた回だし、フェスに向けて練習するの描写も多かった。そのおかげで 3話のかのんの葛藤で泣くシーンが引き立ってたと思うし。
可可が作詞して、その想いに感化されてかのんが徹夜で曲を完成させたのもクーカーの2人がちゃんと熱意を持ってるのが感じられた。(3話以降みんなかのん任せ…)
何より演出が良かった
可可と出会ったことで「新しい自分が始まった!」し、お願いされて歌い出そうとする所であのED持ってこられたらな。
個人的に2話14514点 焼き増しって言うと発達が焼き直しだー!ってキチガイ発症するから面白いw ぶっちゃけスレの最後でもんじゃがボコられてた奴か
笑ったわ このもんじゃがそうだろ
イライラおさまらずこのスレに怒りのレスを殴り書きw 日本語おかしいの指摘されただけで発達認定かよ
え?君指摘された本人ですか? 「奪いにきてよ」ってそこだけ見れば熱く見えるんだけど、かのんがセンターにこだわってるような描写もなかったからすみれ焚き付けるためだけに言っただけに見えてなんだかなぁってなってしまうんだよな
まぁ実際そうなのかもしれんけど、お互い譲らないバチバチな状態で言ってこそのセリフじゃないかなぁん 焼き増しだ
いや焼き直しだ
発達障害はそれで死ぬまで語れる
なぜならバカだから >>5
サンシャインだったら鍋の下の固形燃料だったのに オマージュなのか初代から観てるライバーへのファンサなのか引き出しが無いだけなのかこれもうわかんねぇな >>5
ここまでやったし購買部もキャンドルかな?と思ったらまた適当なタペストリーで草生えた >>131
これもしかしたらにっこにっこにーの影響なんじゃないか?
初代バブルの時 未視聴だった自分ですらこのワードは知ってたから
そういう印象的な口癖を付けるのが必須条件になってそう アニ虹だけは印象的なセリフがない気がするから
恐らく本家だけは意図的につけたんやろ うちの母親は3話でボロ泣きしてたわ。他グループには拒否反応示してたのに。絵柄が受け入れやすかったらしいから多少新規はつかめたのかな? うちの母親は3話でボロ泣きしてたわ。他グループには拒否反応示してたのに。絵柄が受け入れやすかったらしいから多少新規はつかめたのかな? すまん連投してしまった。でもホントなんだよ。虹見てると消されるのに。訳わからんわ >>143
かのんのトラウマに関する描写は一貫して雑だよな
1話の「歌えた」も3話のたこ焼き屋と着せ替え人形も
根本の原因と向き合わずに中学受験に失敗したことも
そこら辺がガバガバなまま急にシリアスに泣き出したりするとちょっと辛い
11話で独唱やりたいから触れなかったのかも知れないけど
本当なら3話であそこまで踏み込んでもよかった ×中学受験
〇高校受験
中学の合唱部の仲間や顧問は3年間なにやってたんだとも思う 滅多に無い場面でしか発動しない病気をどう治すんだ?
リアルに考えても治るっていうか、治ったと自覚できる機会は普通ないだろう、小学校でかのんが歌を諦めてたらそれこそ一生無かっただろうし
だからこそ諦めずに歌は続けてたんでないの?高校受験ではさすがに諦めたって内容にガバさは感じないんだけど
お前変じゃね?って家族とか周りに心配されて病院で精神病の診断を貰う人もいれば、病人扱いされたくなくて診断を嫌がる人もいるし、仮にかのんを後者と例えても違和感ない 歌えないトラウマの雑さは重箱の隅じゃなくて核の部分の大穴だけどラブライブらしさって感じで俺は気にならなかった
でも見る目の厳しい新規はそうじゃないだろうし3話は停電の焼き直しとかに乗り切れなかったラブライバーもそこそこ居た印象 他の演出とかみるにトラウマ属性付けた事に深い考えなんか絶対ないでしょ
ただなんか困難をスクールアイドルで克服したっぽいとエモくね?だけで付けられたアクセサリーだよね
必要とあらば付けたり外したり
なんと言ってもティアラがふわふわ浮いちゃうアニメだからね
ティアラはタンポポの綿毛じゃねぇんですわ >>164
3話で人前で歌えるようなることが補助輪みたいなもの
そこから11話で補助輪外してまた一人で歌えるようになって12話で負けを知る流れは凄く良いと思ったぞ 最終話が放映されたばかりだというのに、この板ですら感想がそれほど語られてないのはどういうことだ?
サンや虹のときは良くも悪くも盛り上がっていた気がするが 小学生のときにトラウマ発症してその後も治ってなかったのに、なんであんなに自信満々に音楽科を受験したんですかね? >>172
冗談抜きに来週には忘れる内容だと思う。サンシャインみたいに語られることも無い >>172
スレ乱立されてたとき見てたから個人的にはお腹いっぱいだけど、要約すると2期ありきの終わり方で最終回っぽさが無いせいで、余韻も残らなければ逆に極端なツッコミどころもない薄さで終わった感じ ラブライブらしさを求めた結果いらない弄り要素入れられたすみれは完全に被害者
10話は確かによかったけどそれですみれの雑弄りは帳消しにならない
いつものお約束全部入れる癖治さないと一生無印の劣化しかできない >>170
流れの話はしてないだろ
今言ってるのは各話ごとの描写、心情変化の話でしょ
そりゃ大まかな流れで見たら補助輪の例えは理解できるよ、でも心情変化の持っていき方が雑だよねという話をしている
だから意見が噛み合わない >>173
かのんの元の性格理解できてればわかるようなもんだけどな
中1の頃はまだ明るかったけど、中学でも一度失敗してるから中3のときにはどうなってたかわからん、描写もないし判断はできない所
倒れたあとも合唱部で歌を続けること自体が自分に向き合うことだろうし、それ以外の方法があれば逆に教えてほしいわ
トラウマ自体が都合良い設定って言う奴はノンフィクション物でも見てればいいし、アニメでも特にラブライブは見ない方が良い >>178
?
トラウマが治ってないのに自信満々なのはなぜ?というレスだったのでは?
歌を続ける、自分に向き合う、それでなぜ自信満々が理解できるんだ?トラウマは治ってないんだから普通に考えたら逃げようとする気持ちの方が大きいはずだが 2期前提の話作りのせいでマジで1期段階で話をまとめることを放棄してるからな
評価のしようがねえよ
面白かった面白くなかったじゃなく「えっ?終わり…?」が真っ先に出てくる 3話まではケチつけるとこないわけじゃないけど面白く見れたよ、1話はそんなにだったけど
個人的には4話から既に微妙だったのにラ板では持ち上げられてたからモヤっとしてた
10、11も7、8辺りが酷過ぎただけでラブライブだからって贔屓目抜きに見れば面白くはないと思う
ギャラクシーは意味不明、にこは決めポーズ的な場面が多かったから分かるけどギャラクシーは何の意味があるのか最後まで意味不明
あとキャラの魅力が薄い、悪い意味で最後まで推し決まらなかった、というか推す気にならなかった
曲は正直かなり弱い、tiny starsとノンフィクションは覚えてるから打率でいえば悪くはないはずなんだけど早くフルで聴きたい!ってなったのはtinyだけ、しかもフルだと微妙という…
最終回はなんかもうラブライブに期待するのはやめようかなって感じだった スレタイはその通りだろ
4話以降はクーカーの話無いから糞アニメ >>180
これ
しかも2期どころか3期の可能性さえあるようだし 花田はユーフォニアムで似たような話の脚本書いてるのになぜそこから学べなかったのか
同じ悔しい気持ちの表現でも黄前久美子が上手くなりたいって何度も心で叫びながら走るシーンの方が段違いに良かったぞ >>186
そういうエモさと青臭い展開やめろとか言ったのココ ユーフォが凄いのは花田先生のお陰ではないような気がする
そもそも原作ありだし どこが面白いの?
バカみたいな茶番劇すぎて見てるのが辛かった ユーフォの方がラブライブよりよっぽどスポコンしてたな
今のラブライブはスポコン要素が弱いのが悪いと思ったが虹みたいな優しい世界も受けてるしよくわからん
原作ありきだから脚本の粗がほぼなかったのがいいのかユーフォは いや原作付きでも会社や監督が違ってもシリーズ構成ってことで一通り原作読んで脚本に落とし込んでるわけだから
その時掴んだ手応えってかノウハウはあってもおかしくないんじゃね?ということを言いたかった かのんのトラウマは、のちのち狂人殉教者の千紗都の本性が分かるにつれ、
なんで中学のうちに治してないんだ?って見え返すと思えちゃうから微妙 受験勉強=人前で面と向かって歌う
をしなかったのか?それで落ちるのは当然では? 作品の方向性が違うからなあ
部員のみんなから愛されてて3年間頑張ってきた3年生より、どちらかと言えば嫌われてる新入生の方が実力があるんだから、ソロパートは新入生にみたいなのとかラブライブのノリとは全然違うし
京アニで花田先生なら、ユーフォよりはけいおんのがラブライブには近いと思う 適度にギスギスして蹴落とし合う競争の原理が面白いのか
確かにみんなとお手々を繋いで仲良くやろうなラブライブとは相性悪いな
下手にやっちまったのがスクスタメインストーリーか
最後は仲良しこよしエンドでどっち付かずだし スクスタも正々堂々 部と同好会が戦うようなストーリーならあそこまで批判されなかったんだよ ギスギスそのものが批判されてる訳じゃない
散々場外乱闘した挙げ句同好会を分裂させたりするからいけないんだわ スクスタは悪いことが悪くないことにされてユーザーの怒りを消化できなかったことが原因だろ >>96
2話で違和感あるのは部活動を自由にやりたいってクゥクゥが理事長の条件を受けた事かな
未経験者に3週間足らずで体力づくりに作詞作曲編曲に振り付けに衣装づくりして1位とれってのは
よっぽどの天才じゃない限り恥を晒す事になるし学校や音楽を全然大事にしてないだろっていう
この無茶ぶりのせいで3話の「私のせいでクゥクゥちゃんの夢が」って涙が宙に浮いてる
どう考えても学校側のやり方がおかしいから 3話までも別に丁寧な脚本ではないわな
ラブライバーを騙すには十分だけど新規層を取り込めるクオリティではない スパスタ3話までを高評価してるのがラブライバーだけなら
結局μ'sの遺産のおかげってことになんだよな 新規は一話のかのんが道で歌い出した所で脱落してそう >>185
そろそろ次のラブライブを出さないあたり、スパスタを長期化して終わらせたいのかもな
オーディションしたのもそう考えての事だろ 全員1年生、新設校ってあたりで長い時間をかけてシリーズを育ててくという感じはしてた
だからこそこっちも期待してたんよ
なおアニメの出来 無印の焼き直しやめてくれーって思ったな
なんかさあ前作の要素出してエモエモ〜とかじゃなくて新しく生み出せよ… スクスタをなんとかしようっていう気概もない時点でラブライブってもう終わってたんだろうな スクスタちゃんは
生まれつきゲーム性が弱く
一カ月以内にシナリオ更新が必要です
しかし更新には
100万×7140円という
莫大な課金が必要です
オプーナちゃんを
救うためにどうか協力を
よろしくお願いします >>199
歌える歌えない以前にサニパがヒソカしに来た時点で1位は無理
かのんの台詞の整合性取るなら新人戦にすればよかったかもね準備期間も長くして 1話のときから褒め言葉がラブライブっぽい!の一点だけでゴリ押してたからなあ サニパは運営から押し付けられた
花田先生が鼻くそほじりながら脚本書いた
っていう京極監督擁護のレスを結構見るけど
これ裏返すと上に尻尾を振り部下の掌握も出来ない無能監督って侮辱になる件 サニパ押し付けられたならSaint SnowみたくPVの一つや2つあるだろ
曲売るのがあちらさんの仕事だし >>212-214
Saint Snowはちゃんとライブシーンあって一応は圧倒的な強さを表現していたからな
しかも手書きで描き切ったという作画班の本気もあった
直後の9位でネタキャラと化したけど
なぜサニパは強キャラ描写の全てを放棄したのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています