アニガサキは挑戦してない!←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・脚本変更
・キャラデザ変更
・アニオリ主人公の採用
・1クールで全員の当番回を用意
・ほぼ毎話MV付き
・ラブライブを目指さない、自己実現がメイン
・アイドルとファンの関係にスポットライトを当てる
・全体的な作風の刷新
(監督の変更は無印→サンシャインでもあったため除外)
すまん、挑戦してない要素ある? >>169
現状のラブライブがクソだから新しい風を取り入れて欲しいってこと >>156
9人がそれぞれ侑をファンとして見てる描写や積み重ねがほとんどないから足りないところだといってるわけ
これを歩夢に絞って最後のアンコールを歩夢ソロで締めればその理屈でもっときれいにまとまると思うのよ
歩夢自身の成長と侑の成長、両方がしっくりくるからね
実際はライブ前にそのイベントを片付けてしまってるから
二人の成長のテーマを完結させた後の9人曲はいかにも蛇足だよ >>120
> 自分達の発表の場を自ら創り出して大成功←ええやん
そりゃあ成功しないわけないよね 侑にとってやりたい事は3話時点で大体決まってて4〜9話はピアノ練習の期間だったんだよな
その期間のほぼ捨て回で個別に悩み解決してた奴らが最終回で描写されてない思い出引っさげて集っても違和感しかない 過去回想の形であったことを説明してるだけで捏造ではないと思うが
9人から侑への目線より
9人の個人回それぞれが侑の背中を押してた描写の方が不足してたと思う >>173
サンシャインだと失敗するぞw
そして視聴者が「何がしたかったんだ?」ってなるのがかずおクオリティー 実際に捏造か過去回想かなんでどうでも良くて侑がどうこうみたいな話に持っていく中でほぼ絡みゼロなのにあんな描写入れられたらこいつだけ何もないけどシナリオの為に入れとこ感があるって話じゃないのか
しずくの側名前呼んですらないんだぞ 名前くらい呼べよと思うのはいうほどゆうしず推しか? >>171
侑=ファンじゃなく侑を含めたファンって言いたかったんだわ、すまん
アニガサキを2人のストーリーとして見てるんなら確かに蛇足かも。俺はスクールアイドルとファンのストーリーとして見てたから夢ここも同好会から侑を含めた大勢のファンへ〜だと思ってて、だから蛇足だとは感じないけど見方や捉え方は人それぞれだから噛み付いた俺が悪いわ >>122
まあスクスタもルール違反覚悟で自分たちのスクールアイドルを貫いたしな 捏造ってネックレスを箱に仕舞ってた仕舞ってなかったうんたんのところだろ
あほくさ ファンとのストーリーを描くために自己紹介しか活動してない歩夢やかすみに勝手にステージ自作するほどの熱心なファンが生えたの草だったわ 自己紹介しか活動してないみたいな描写もないけどな
愛さんの最近校内では知名度が上がってきたってセリフみるにそれぞれ活動は行ってるノリだっただろ 虹はアニメ前はアンチだらけ
アニメ始まったら面白くてほとんどが手のひらクルッ
未だにアンチしてる奴はなんでも良いから因縁つけてる感じ >>185
サンシャインとか鉄血のオルフェンズ2期とか好きそう 監督とかもだが特にキャラデザ刷新は大博打だからな
室田及びそれに準ずる蟹の絵とは違ってたし
後からスパスタの絵も出てきてそっちもだいぶ言われたりで拒否反応凄かった記憶がある >>188
君どこの世界から来たの
言ってること妄想だらけだよ >>120
下の段は別にラブライブに出ようが出まいが勝手にやれば良い
甲子園の他に地域の野球大会に出るようなもん
でも甲子園に出ない理由にはならないしそんな野球部はない >>193
甲子園で優勝したのに皆の記憶に残らず廃校になった→Aqours
甲子園を目指さず自分達で独自の大会を開き周辺の学校や地域を巻き込んで大反響
記録には残らずとも人々の記憶に残った→虹ヶ咲 ・ルールも決まってないのに甲子園ヅラするのが烏滸がましい
・競技の性質の違いを考慮しないアホ
甲子園と比較してる奴はどの点が甲子園と似ているのか明確にしないと間抜けを晒すだけだぞ >>22
結局これに尽きる
別に好きなら勝手に見りゃいいけどその変わり本家ラブライブ見てネガキャンしまくるなよと
こうやって火消しスレ立てて信者だかアニガサキスタッフだか知らんけど工作に必死なのはめちゃくちゃ伝わってくる ラブライブは速攻否定してちょっと雨降ったら絶望するようなよく分からんフェスみたいなのには挑戦してたな
他はウケ狙いのガチレズとワンパターンなOVAみたいな展開を水戸黄門のように繰り返してた印象
あとはほとんどお便り紹介でライブパートは音程バラバラ動きバラバラの酷いのが数分垂れ流されたリリイベか
ラブライブどころか本当に何の特徴もない無味無臭のアイドルアニメとしか言えないんだけどこっちの方が好きな層はラブライブアニメ見ても苛つくだけだから見ないことを勧めるよ ラブライブのために自分の路線を押し付け同好会を崩壊させたせつ菜はともかく
他の面々はなんで誰もラブライブに出ようとしなかったんだっけ? 元から興味なかった
出ようと言い出したのもせつ菜っぽいし 不穏な事や逆境があっても1話内ですっきり解決の虹と違って
サンシャインは挫折と失敗の繰り返しでラブライブ優勝以外成功体験のない汚水の姿を見せられて本当ストレス溜まったわ
生まれてこのかた成功体験の無い底辺ゴミにはサンシャインの物語に共感するのかもな 甲子園とラブライブってラブライブはそもそも夏冬というアレだし
受験or就職の3年生には負担めっちゃヤバいはずなんだがな
でもスパスタは夏の描写なかったし
冬に一本化されちったのか…… 絶対出られないのに甲子園目指す野球部とかあるかよwww
どんだけ部活やったことないんだこいつ >>200
出ようとしたせつ菜の呼び掛けに集ってきたんだからむしろ興味はあったはずでしょ 野球やサッカーはそもそも構造的に必ず勝敗が着く物
陸上は客観的な数値で優劣をつける物
翻って「ラブライブ」で勝つために求められる事は?それは客に媚びる事
果たしてこれを一般的なスポーツと同列に語るのは妥当なのか? ラブライブに出るためにグループ(同好会)作ったのにメンバーはラブライブに興味ないってマ? >>208
見直してこいよエアプ
もしかしてスクスタの話してるの?それなら知らん つまるところラブライブに出ない事そのものは挑戦だったって事だろ?その事の是非は関係ない そもそもスクールアイドルやるからには絶対にラブライブ出よう!って気概持ってる方が少数派なんじゃないかね
パフォーマンスのハイレベル化とか楽曲は未発表の新作に限るで敷居も低くない ラブライブである必要がない作品でもラブライブにくくって生き残るんでしょ
アイマスも765以外を入れて生き残ってきて女性向きも入れてるし ラブライブな時点で運営がラブライブだって決めてるんだから、ラブライブである必要がないも何もなくないか ゼノグラシアは黒歴史じゃなくて単純に触れるタイミングがなかったって坂上だかのプロデューサーが言ってたな確か
それはともかくデレのほうにもロボットいたのは草だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています