アニガサキは挑戦してない!←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・脚本変更
・キャラデザ変更
・アニオリ主人公の採用
・1クールで全員の当番回を用意
・ほぼ毎話MV付き
・ラブライブを目指さない、自己実現がメイン
・アイドルとファンの関係にスポットライトを当てる
・全体的な作風の刷新
(監督の変更は無印→サンシャインでもあったため除外)
すまん、挑戦してない要素ある? なんだろうな
普段やらない料理に挑戦してみました!→失敗
って感じなんだよな 別にアニメ制作上の挑戦じゃなくて自己実現に終始すシナリオの話だが 文脈読めないのか?
まあアレはスクスタの入口としてのアニメだからアレでいいっちゃいいのよ 栞子でないのは残念だが 虹ヶ咲が足りないところはスポ根要素くらいかな
他は全ての面で最高 誰でも作れる簡単な料理だけど他の人が作るより美味しく仕上げたみたいな感じじゃね 花田脚本が良くも悪くもシャニ煮でそれを普通の料理にした感じ チェーン店って感じなんだよな
可も不可もない無難な味でこりゃ美味い!って感動はないし努めて何度も食べたいとは思わない 花田スパイスドバドバで舌がぶっ壊れてるだけだからな
中身が腐ってようが舌が刺激されたらうまいうまいいうガイジだらけ こういうのじゃないんだよおじさん「こういうのじゃないんだよ」 スーパースターが結局挑戦してないからな
しかもただの劣化コピー 片方上げて片方下げるみたいなのやりたくないけど
過去作の要素を表面上だけなぞるのは本当にもう要らない
そう思うのは俺が歴代作品を全て見てるからなのだろうか
悪い部分を切り捨てて良い部分を流用するならまだいいけども
悪いところまで含めて全てを真似てるからどうしようもない キャラデザ変更は普通やっちゃいけないことだと思うんですけど…なんだあのクソブス歩夢
生徒会ネタ、合宿ネタ、幼なじみネタ
全部やってたよね… スーパースターからの完全新規は今のスーパースターアニメをどう評価してるのか気になるな アイドルとファンの関係って矢澤花陽とA‐RISEみたいな?
あと1人踊らせればいいんなら毎話出来るよなぁって思うだけだけど
脚本変更もG'sと違うことやるのは無印やサンシャインですらやってたことだが 主人公がスクールアイドルじゃなくてファンていうのはかなり攻めてると思う スパスタ敗北が決まって惨めに他シリーズをディスる存在となってしまった シャーロックホームズでいう助手ワトスンの一人称視点ってやつだな 挑戦というか、これなら他のアイドルアニメ見ときゃいいんじゃね?ってのがアニガサキ >>19
そうかな?
やっぱなんでお前スクアイやらねーの?って疑問は尽きないし、
前半ははいはい侑さん侑さん、後半は別に侑要らなくね状態だったし扱いきれてないよ そもそもなんでお前はスクアイやらねーのって疑問が無茶苦茶
アイドルのファン全員に言ってろよ アイドルやらない事よりそれまで影も形もなかった作曲者を目指すようになったことの方が謎 キャラ回で問題提起→それを解決→MVを繰り返す展開が退屈すぎてな
あれが好きなやつは
"現状維持で満足してる子供部屋おじさん"
っていうセルフ答え合わせが完了しちゃうけど、まあ好みはそれぞれだしいいんちゃう?知らんけど >>16
ほんこれ
ラ板のチー牛こどおじは知らんかもしれんがスクスタ絵歩夢=新木優子 アニガサキ歩夢=フワちゃんくらい差がある >>23
自分は何も挑戦せずニチャリ顔でペンライト振ってるような声豚には刺さるのかも 挑戦だの伝統だの言われるけど、アニメ化予定がなかった所からアニメ化し、売り上げでは現状リエラより結果残してる。これが全てだろ >>29
円盤の売上云々ならウマが20万本近くの売上で深夜アニメ最高記録ぶっちぎりで更新しちゃったから虹も星もどんぐりの背比べレベルだろうよ 現状のリエラと比べるのがそもそもどうかと思うが
それから子供部屋おじさんってそんな悪口にするほどダメか
俺は羨ましいわ >>31
どっちも現行のラブライブならそりゃ比較されて当然でしょ 侑がアニメでファンや裏方ならそれに徹してほしかった
なんであいつライブでステージに上がってんの >>32
虹とリエラの展開進行度が全然違うじゃん
今のリエラって虹がまだ分室時代かそれが終わったくらいじゃないか ガチで何にも挑戦してなくて保守的かつダダ滑りのスパスタのおかげで虹の攻めっぷりがよく理解できたよ というよりは新しい試みを期待してたら内輪ネタ百合アニメだったのがね
ラブライブって目標を捨てることで色んな設定の深掘りをして世界観を広げて欲しかったのに、蓋を開けたら逆に世界が狭くなってた >>37
アニガサキで1番盛り上がったのってぽむが侑ちゃん押し倒すシーンだろうからもはやラブライブとかスクールアイドルあんま関係ないっていう 例えるなら、ポケモンで毎回チャンピオンになって終わりだとマンネリって意見に対して
プレイヤーは、ジムリーダーやブリーダーみたいな世界観上は存在してるけど触れてこなかった設定を深掘りして欲しいって意味でチャンピオンをめざなくて良いって言ってたのに
運営が出してきたのはポケモンバトルを捨ててひたすらキャラの掘り下げしちゃった感じ
虹ヶ咲には新しいスクールアイドルの可能性を感じてただけに残念 メンバー集結の最も盛り上がる回が、全く評価されてないシリーズあるってマジ? アニメ漫画特撮のシリーズ物って挑戦してなんぼだよな
まず挑戦することが前提で無難に似たようなこと繰り返すコンテンツは定着出来てない 1が言いたいのはよく煽りに使われるアニガサキは無難みたいな意見に反論してるのにトンチンカンなこと言ってる奴が多いのはもうあれだなぁ
叩きたいが先行しすぎてて怖いわ 虹も虹で個人回以外はほぼいつもの4人で回してて他要らないなと思ってたけどね
スパスタは更に酷かった 虹は2話が一番衝撃的だった
お前ラブライブのくせにノリや勢いやエモに頼らず面白くできるんかいと でも虹ヶ咲と同じような構成でサンシャインのアニメ作ったらどうなったか見てみたいな >>40
ソロだからキャラの掘り下げでアニメやるんだろうなと俺は思ってたから全然違和感無く見れたんだけどもしかして俺が異端なのか サンシャインの心底ぶっ叩かれてたポイントをよく分析して作った感がある 音楽科と普通科の関係とか挑戦じゃないの?
やったらやったでアニメに対して非常識だとかいう連中出てくるけど シナリオの中で挑戦してないって話なのにメタ的なあれこれで挑戦してる!って言うのズレてるぞ
その中だとラブライブ目指さなくてもいい発言ぐらい そもそも何をもって挑戦とするのか
スクスタ2ndみたいなのが欲しかったのかな? >>49
人によるんじゃね?それも間違ってはないと思うわ
俺は世界観にどっぷり浸かりたい派だったから肩透かし喰らっただけかも、サンでのカプ戦争にも疲れ切ってたし 挑戦したのはアニガサキじゃなくて虹が先のコンセプトじゃない?
土台の設定的に >>1
になるのは結構順当な気がするわ
挑戦って意味だと作画の変更ぐらいじゃね? キズナエピの映像化なのは虹の展開から行くとおかしくないんだがそれが完璧!って持ち上げられてるのにはけもフレ信者的な薄ら寒さを感じる キャラデザ変更アニオリ主人公でこりゃダメだと思ってたわ。ただの杞憂だった
>>17
生後1年のめいがリアタイ視聴してるらしいけどどう思ってるんだろうなほんと >>30
売り上げで評価できない以上主観評価で争うからめんどくせえことなってら そもそもスクールアイドルである理由すらぼやけてるもんな
曲も詞も衣装も振付も手作りで練習してライブで自己表現するっていう前提すら放棄しているのが虹
全部勝手に生えてくるし練習しなくても固有結界MVでなんとでもなるとかラブライブ!である必要すらない >>61
そうだよな
勝手に生えてきた曲とまだ出番もないないメンバーが出てくる固有結界MVで歌えないのを克服したスパスタがラブライブである必要ないよな あれで歌えないの克服したわけじゃないんだけど2話以降見てないのかな 結局固有結界MVで草
ええんや。それがラブライブや 曲作り担当、衣装担当すら微妙なのにスパスタも曲が生えて来るもんな >>61
ススメ→トゥモロウをガチで一般車道で車避けながら歌ってるって思ってそう >>61
あれって1話から9話にかけてそれぞれの問題を解決しながらだんだん仮想のライブから現実のライブに近づいていくって描写じゃないの? てかなんで虹ってこの板だと酷評されてるのかまじでわからん
ラブライブの殻を一番破ったのはこの作品なのに評価しないんだな
ラブライブファン以外には評価されてラブライブファンに評価されない作品になってる
個人的には無印の次に好きだわ >>69
一番ラブライブらしくないからだろうな
ラブライバーは結局同じ料理しか美味いと言わないから >>70
その理屈で行くとスーパースターはもっと擁護されないとおかしくね >>69
アンチと対立煽りの声がデカいからそう見えるだけで普通にここでも評価されてると思うけど 何だか撮り鉄がいつもと違う構図から撮った電車は一切認めず罵倒しだすのに似てるな
https://i.imgur.com/iEzWSc7.jpg あんまり言うとあれだけど毎週気分良く最終回まで観届けられたのは虹だけだわ
無印でもザワつくことはあった >>72
実際これぞラブライブ!って意見はあちこちで見かけるよ
スパスタが受け入れられない従来のファンはシンプルにラブライブの魔法が解けたんだと思う
比較的理屈こねてた虹を挟んだからというのもあるけど単純に月日の経過も原因なんじゃないか
冷静に物事を見れるようになってしまったというか
後は単純に一度見たからかな ラブライブ以外のアニメ見てないなら知らんけどキャラが可愛いだけで退屈な1話完結アニメとかラブライブ以前から萌え豚以外は既にうんざりしてたタイプのアニメなんだよな 話が雑なのがラブライブって制作やファンが思ってるならちょっと嫌な流れだな
スパスタのガバガバ脚本みてるとそう思う >>77
逆に制作側もファン側もラブライブのお約束に縛られ過ぎな感じもするけど
ガンダムみたいにUC正史とアナザーの2本立て、て考えたほうが
住み分けできていいんじゃないの ラブライブファン以外から好評→そもそも見てるやつが少ない話題性もないので好評以外で近づく人がいない
実際はスクスタ、1st、フェス、2ndで固めたファンが毎週のキャラMVに満足してただけ
Aqoursのソロコレ1とある意味一緒でコアファン向けの作品 >>80
それくらい柔軟にできればいいんだけどな
なんだかんだ言ってスクスタで他グルと共演してるし実質3作目と言って遜色ない
かと言ってアニガサキの存在もあるから本流とも言い難いとかなり難儀なコンテンツなんだよね虹って
その上アイマスのように明確な隔たりが存在する訳でもなく、運営としてもセットで売っていく気満々だからファン側で棲み分けようにもできないのが現実 >>82
俺は >>77 ね
なんでしうまいになるんだ >>79
そこはみんな雑で良いって思ってるんじゃないか。アニメに整合性求めるなんてナンセンスだし、要は視聴者に違和感を持たせなかったら良い。 挑戦以前にラブライブに足りない物って主人公達の前に立ちふさがる複数の敵との連戦だよな?
ガルパンで言えばサンダース、アンツィオ、プラウダ、黒森峰の順に戦う展開みたいなやつ
ラブライブの場合はライバル達の声優の曲の収録もやらないといけなくなるからいくら面白そうだとしてもその展開は避けられてる 藤黄と東雲が曲作ってないけど声優当ててやれたからライバル展開できなくないと思うが ずっと似たようなことやってるのがいいって先細りなんだけどな
飽きたやつがリタイアしていく ガンダムだって富野に完全固定してたら今の状態にはならなかった
富野がサンライズに権利渡したからあそこまで自由にできるようになったわけで
まあ当の富野はあとから聞く限りは当時は何も知らなかったからだからでそのことには不服でVガン以降は一回独立までしようと考えたとか
それができなかったからブレンパワードを経て∀ガンダムができたってわけだが Vガンダムで子供人気が地に落ちたのを盛り返したのがGガンだしな
逆に、SDがあるのに本編もお子ちゃま向けにシフトして大失敗したAGEもあるが… ガンダムで例えるなら
サンシャインはデスティニー
虹はIGLOO
スパスタは…最初はSEEDだったけど最近はAGEだな キャラデザ変更は良かったと思う
スクスタ絵柄の虹アニメとかもう想像出来ん 虹は挑戦の塊だよな
だからこそ従来のファンの中には受け入れられない人がいるのも分かるが、俺は好き
スパスタは王道をやりつつ新設校やら5人体制やら新しい要素もふんだんに使うこれまでのシリーズの集大成だと思ってたんだが…
ちょっと置きにいきすぎてる 体制は挑戦的だけど内容は苦難もなくとんとん拍子に事が運ぶ優しい世界やったな バーチャ2→無印
バーチャ3→サンシャイン
バーチャ3tb→虹
バーチャ4→スーパースター
2で社会現象も3ではグラが綺麗になったものゲーム性に馴染めず引退者続出。TBの尖ったゲームシステムで更に過疎る反面熱狂的信者も生まれる。4で再び大ブレイク、3で離れてたファンも新規も合流して復活
実際はスパスタはバーチャ4に慣れなそうだが ラブライブに出てないからお遊び!って論調はやめたのか
まぁ大会に出ないより大会のステージ上から勝手に脱走する方が余程ふざけてるよねって指摘に納得したってことなんだろうけど ラブライブの悪いとこ、悪い花田を捨ててアニガサキは大成功した あと室田のブサイクな絵じゃないのが本当に良かった
なんJでは室田の絵がダメって奴がめちゃくちゃ多かった >>94
スクスタだと色々苦難あったけどそうすると批判まみれだしな、正解だったわ μ'sからLiella!のMV全部見直したが丁寧せとデッサン力が圧倒的に虹ヶ咲が高かった そこは大きいな
配信活動、スクスタリリース、ファーストイベント、アニメ化の流れはそれだけで一つの物語だし 元から追ってたファンしか楽しめないんじゃアニメとしては失敗もいいとこだよね だからμ'sと虹ヶ咲は似てると言われる
AqoursとLiella!はエスカレーター式だがμ'sと虹ヶ咲はなにも未来が約束されていないし下積み長いのがまた応援したくなる >>104
まぁ元から追ってた人すら楽しめない39%アニメもあるくらいだし充分じゃないか ニジガクはあと二話ほど追加するか
各話削るかしてもっと細かく歩夢の描写すべきだった
それ以外はよかった
最終的にゆうぽむ尊い展開するんなら最初からやっとけ ゆうぽむだけでそんな時間取ったらそれこそ叩かれる
あれくらいで良かったと言える う〜ん
結局いつものサンとスパスタ叩く流れになっちゃうんだな サンシャイン一期13話
スパスタ8話
擁護してどうぞ 虹のアニメは個人回をきちんと描くことでグループではなく個々のアイドルというコンセプトをよく表現できてることは良い点
ただそのために9人が全員で歌う意味がほぼ描けてない9人での関係性に割く話数がほとんどなかったから
あと曲も歌詞も元がどうなってるのか描かれてないからなおさらラストの9人曲への流れが唐突すぎる
仲間でありライバルというコンセプトのほうはライバル関係が叩かれるからかほぼ死に設定だしな
スクフェス他校の存在もかなり微妙だし、妹だけでよかったろうに
9人曲なんて無視して歩夢との関係修復をもっと丁寧に描いて締めたほうがよかったと思う
まあそれはできないんだろうが 侑の演奏から曲完成させて歌詞付け足したであろう歩夢ノートの行方が気になる なんというかCGは同じ制作なのにリエラのほうがいまいちなのよね
演出もガタガタになってるし >>105
全然似てないよ
むしろ真逆
虹アニメは既存ファンに向けて作られた作品だから 変化球っていうのは直球に織り交ぜるから効果があるんやで >>108
これ
最後ら辺の歩夢の話きちんと覚えてる奴いないだろ
なんか唐突にファンが増えて…とか言い出して???になった記憶あるわあれ今思うと押し倒しありきでシナリオ考えてる感がスパスタと同じ >>106
確かにニコ生視聴者数39%に減ったアニガサキ12話は酷かったな サンシャイン
「ラブライブなんてどうでもいい!」←は?
↓
やっぱり出場しましたが廃校は阻止出来ませんでした←クソやん
虹
「ラブライブに出なくてもいい!」←は?
↓
自分達の発表の場を自ら創り出して大成功←ええやん >>120
雨天対策ゼロでイベントの後半潰した大失敗だぞ >>121
レギュ説明したのにステージに観客入れる手招きしたのに比べれば… >>121
そのうえ雨降ったらぼーっと雨やむの待ってるだけ
雨やめー!の無印と雨降っても走り続けたサンと比べてお粗末すぎる 雨の中走り続けたのはともかく雨やめー!はなぁ……雪は止まなかったし台風は逸れなかったし…
そもそも積み重なって雨の中倒れた穂乃果やぞ >>123
そう見ると無地もサンシャインも無策なのは変わらないし、馬鹿なのか貴様 屋外なのに雨降ったときの事考えてなかったり歩夢の押し倒した理由も適当だったり終盤結構お粗末でしずくはそれまでのキャラと矛盾してて出番格差もえげつないのに欠点ナシの神アニメ!みたいに持ち上げられるのは正直薄気味悪い
欠点あるけど好きでいいのでは 確かに下積みは大きいな。キャラクターや楽曲、キャストにある程度馴染めたからこそ楽しめたアニメではあった
エンタメ性という点で突き抜けた作風でも無いから、いきなりアニガサキだけポンと出されても食い付けんかも知れんな >>125
無策なことに言及してるんじゃなくて受動的姿勢について言及してるんだが
自分たちで開催したSIFで運営に延長申し入れるわけでもないのがおかしいんだわ
読解力ないんだから黙ってろよ馬鹿が それ以外の作風を出すのが急務なんだがな…
なんで無印の焼き直しをやるんだか
それやるなら無印のほうが早いし無印の再放送のほうが金はかからん 抗ってびしょ濡れでやっても観客は来るかどうかだな
多分やれないことより観客がいなくなるほうがアレだったんだろう
実際はなんとか繋ぎ止めたが、綱渡りにも程がある
全体的に詰めが甘いのは事実
高校生が1から企画してたから夕立やゲリラ豪雨に関しての対策を全く取れてなかったんだろうけど サンシャインだったら雨が降ってスクフェス中止で大失敗
うまくいかなかったけど得るものはあったみたいなエモエモでお茶を濁して雨の中無観客ライブやって終わりやね
そして何も残らない そもそもあの客は雨降り始めてから何時間も経ってイベント終了時間も過ぎてたのになんで残ってたんだ? >>130
で、雨対策して完璧なイベントに仕上げたらストーリーが面白くなるのか? >>136
雨止むのぼーっと待つよりは降ってきたあと駈けずり回るほうが面白いと思います >>137
駆けずり回るのも待つのもシーンの成果としては大差ないわ 何も成し遂げてないのはスカスカ日常アニメのアニガサキなのにな 雨が降ったお陰で副会長の機転による延長ステージがより感動的になったんだから良いじゃん スパスタの惨事になるなら日常アニメのほうが良くない?むしろ 雨は前振りで、こんなところで俺たちは終わらねえからよ!ってとこに繋げるためのものだしな >>144
そうやって排他的になるから衰退するよ
おバカさん きらろアニメ持ち出すアホを相手にするのが間違いだお 抗いもせずボーッと雨が止むのを待ってるようなやつらに感動はできねーわ
その後のライブもお粗末なものだったし ユニコーン様の演出も興味ない奴からしたらなんでガンダムなん?で終わってたよな 初の挫折を描いたんだろうけど唐突すぎたのは事実
9人個人回という構成も考えものだな 雨の中駆け回ってぶっちゃけ無駄な気がする
それもそれでお涙頂戴でしかない
スパスタも雨の演出はギャラクシーしかないけど
終盤無印のごとく使うんやろ多分 >>145
日常アニメで衰退させた虹に言われてもなぁwww 結局のところ挑戦の基準が違うんやろ
ラブライブ基準的にはアニガサキは挑戦してるけどアイドルアニメ的には挑戦してないって感じでしょ
ラブライブとしてもアイドルアニメとしても挑戦してないと認めないってやつかね >>112
コンセプトが違うからソロしか無理だったけど侑(ファン)のためにっていう志がひとつになって、なおかつファンの協力があったから完成した9人曲でそれを見て侑が1歩進む勇気を貰えた。
劇中で侑が「自信が欲しかった」とも言ってるし9人で歌った意味はこの辺じゃないの >>148
は?ロゴバックに腕ダルシムで感動の涙が止まらないんだが? 雨の中駆け回るって例えばどういう演出を想定してるのかは気になる そんなユニコーンガンダムに向かって雨やめ叫んで晴れ間差してたら高評価4割切ってたわ でも虹は廃校問題がなかったから、頭空っぽにして見れたのが良かった!!
2期はランジュ、ミア、栞子が登場するのかな? 「どうにもならない中でもできるだけのことをやろう」みたいなスタンスがアニガサキ全体の雰囲気としてあったから(顕著なのが璃奈)割と的を得た筋書きだと思うけどな雨の部分は
まぁ屋内ステージとかないのかよとは思った 後半は殆ど屋外でやろうとしたら完全に裏目に出たんだろうね >>156
ぽむせつ以外は侑のために歌うほどの関係性ないよね 雨の中でどうするかってだけで議論できるとか、その時点でラブライブが狭い世界で生きてるか分かるわ
他の作品ならあの高校のキャラは〜…とかあの時の敗因は〜…とか、主人公チーム以外で戦ったら〜…とか話すところなのに
敵は毎回廃校、廃部、幼馴染のレズ、身内ばっかり、そんな内輪ノリ作品新規が見るわけないわ 急にどうした?
ラブライブ板なんだからラブライブの話してるだけだぞ >>169
現状のラブライブがクソだから新しい風を取り入れて欲しいってこと >>156
9人がそれぞれ侑をファンとして見てる描写や積み重ねがほとんどないから足りないところだといってるわけ
これを歩夢に絞って最後のアンコールを歩夢ソロで締めればその理屈でもっときれいにまとまると思うのよ
歩夢自身の成長と侑の成長、両方がしっくりくるからね
実際はライブ前にそのイベントを片付けてしまってるから
二人の成長のテーマを完結させた後の9人曲はいかにも蛇足だよ >>120
> 自分達の発表の場を自ら創り出して大成功←ええやん
そりゃあ成功しないわけないよね 侑にとってやりたい事は3話時点で大体決まってて4〜9話はピアノ練習の期間だったんだよな
その期間のほぼ捨て回で個別に悩み解決してた奴らが最終回で描写されてない思い出引っさげて集っても違和感しかない 過去回想の形であったことを説明してるだけで捏造ではないと思うが
9人から侑への目線より
9人の個人回それぞれが侑の背中を押してた描写の方が不足してたと思う >>173
サンシャインだと失敗するぞw
そして視聴者が「何がしたかったんだ?」ってなるのがかずおクオリティー 実際に捏造か過去回想かなんでどうでも良くて侑がどうこうみたいな話に持っていく中でほぼ絡みゼロなのにあんな描写入れられたらこいつだけ何もないけどシナリオの為に入れとこ感があるって話じゃないのか
しずくの側名前呼んですらないんだぞ 名前くらい呼べよと思うのはいうほどゆうしず推しか? >>171
侑=ファンじゃなく侑を含めたファンって言いたかったんだわ、すまん
アニガサキを2人のストーリーとして見てるんなら確かに蛇足かも。俺はスクールアイドルとファンのストーリーとして見てたから夢ここも同好会から侑を含めた大勢のファンへ〜だと思ってて、だから蛇足だとは感じないけど見方や捉え方は人それぞれだから噛み付いた俺が悪いわ >>122
まあスクスタもルール違反覚悟で自分たちのスクールアイドルを貫いたしな 捏造ってネックレスを箱に仕舞ってた仕舞ってなかったうんたんのところだろ
あほくさ ファンとのストーリーを描くために自己紹介しか活動してない歩夢やかすみに勝手にステージ自作するほどの熱心なファンが生えたの草だったわ 自己紹介しか活動してないみたいな描写もないけどな
愛さんの最近校内では知名度が上がってきたってセリフみるにそれぞれ活動は行ってるノリだっただろ 虹はアニメ前はアンチだらけ
アニメ始まったら面白くてほとんどが手のひらクルッ
未だにアンチしてる奴はなんでも良いから因縁つけてる感じ >>185
サンシャインとか鉄血のオルフェンズ2期とか好きそう 監督とかもだが特にキャラデザ刷新は大博打だからな
室田及びそれに準ずる蟹の絵とは違ってたし
後からスパスタの絵も出てきてそっちもだいぶ言われたりで拒否反応凄かった記憶がある >>188
君どこの世界から来たの
言ってること妄想だらけだよ >>120
下の段は別にラブライブに出ようが出まいが勝手にやれば良い
甲子園の他に地域の野球大会に出るようなもん
でも甲子園に出ない理由にはならないしそんな野球部はない >>193
甲子園で優勝したのに皆の記憶に残らず廃校になった→Aqours
甲子園を目指さず自分達で独自の大会を開き周辺の学校や地域を巻き込んで大反響
記録には残らずとも人々の記憶に残った→虹ヶ咲 ・ルールも決まってないのに甲子園ヅラするのが烏滸がましい
・競技の性質の違いを考慮しないアホ
甲子園と比較してる奴はどの点が甲子園と似ているのか明確にしないと間抜けを晒すだけだぞ >>22
結局これに尽きる
別に好きなら勝手に見りゃいいけどその変わり本家ラブライブ見てネガキャンしまくるなよと
こうやって火消しスレ立てて信者だかアニガサキスタッフだか知らんけど工作に必死なのはめちゃくちゃ伝わってくる ラブライブは速攻否定してちょっと雨降ったら絶望するようなよく分からんフェスみたいなのには挑戦してたな
他はウケ狙いのガチレズとワンパターンなOVAみたいな展開を水戸黄門のように繰り返してた印象
あとはほとんどお便り紹介でライブパートは音程バラバラ動きバラバラの酷いのが数分垂れ流されたリリイベか
ラブライブどころか本当に何の特徴もない無味無臭のアイドルアニメとしか言えないんだけどこっちの方が好きな層はラブライブアニメ見ても苛つくだけだから見ないことを勧めるよ ラブライブのために自分の路線を押し付け同好会を崩壊させたせつ菜はともかく
他の面々はなんで誰もラブライブに出ようとしなかったんだっけ? 元から興味なかった
出ようと言い出したのもせつ菜っぽいし 不穏な事や逆境があっても1話内ですっきり解決の虹と違って
サンシャインは挫折と失敗の繰り返しでラブライブ優勝以外成功体験のない汚水の姿を見せられて本当ストレス溜まったわ
生まれてこのかた成功体験の無い底辺ゴミにはサンシャインの物語に共感するのかもな 甲子園とラブライブってラブライブはそもそも夏冬というアレだし
受験or就職の3年生には負担めっちゃヤバいはずなんだがな
でもスパスタは夏の描写なかったし
冬に一本化されちったのか…… 絶対出られないのに甲子園目指す野球部とかあるかよwww
どんだけ部活やったことないんだこいつ >>200
出ようとしたせつ菜の呼び掛けに集ってきたんだからむしろ興味はあったはずでしょ 野球やサッカーはそもそも構造的に必ず勝敗が着く物
陸上は客観的な数値で優劣をつける物
翻って「ラブライブ」で勝つために求められる事は?それは客に媚びる事
果たしてこれを一般的なスポーツと同列に語るのは妥当なのか? ラブライブに出るためにグループ(同好会)作ったのにメンバーはラブライブに興味ないってマ? >>208
見直してこいよエアプ
もしかしてスクスタの話してるの?それなら知らん つまるところラブライブに出ない事そのものは挑戦だったって事だろ?その事の是非は関係ない そもそもスクールアイドルやるからには絶対にラブライブ出よう!って気概持ってる方が少数派なんじゃないかね
パフォーマンスのハイレベル化とか楽曲は未発表の新作に限るで敷居も低くない ラブライブである必要がない作品でもラブライブにくくって生き残るんでしょ
アイマスも765以外を入れて生き残ってきて女性向きも入れてるし ラブライブな時点で運営がラブライブだって決めてるんだから、ラブライブである必要がないも何もなくないか ゼノグラシアは黒歴史じゃなくて単純に触れるタイミングがなかったって坂上だかのプロデューサーが言ってたな確か
それはともかくデレのほうにもロボットいたのは草だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています