今期アニガサキがオタクの間で大して話題にならない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラブライブならおそ松さんあたりとタメ貼れるブランドのはずだが、案外そうでも無い
百合アニメの土俵では安達としまむら、アイドルアニメの土俵ではおちこぼれフルーツタルト、安定萌えアニメの土俵ではごちうさ3期と、どの分野でもライバルがいてしかもどれも現状評判高い
あとは普通に作画面でだいぶボロが出てきた 配信の規模が大きくなって時間を問わず見ることが出来るからむしろ今の方が影響力ある気がする
鬼滅なんかは配信で盛り上がった部分が大きい 今話題の鬼滅ってもともとは深夜アニメの括りじゃないの?
配信が充実して、本当に面白ければキッズ含めみんなにアニメ行き渡るようになったのはデカそう 配信のお陰で深夜アニメってカテゴリーの意味があんまり無くなったな 深夜だろうがネット限定だろうがニチアサだろうが一緒くたに観てるわ てか今期アニメ全体的に低空飛行じゃね
色々期待はされてたけど 今期のラインナップでダメならもうアニメの時代は終わったと言わざるを得ない
円盤やCDはチケットつければまだなんとか売れるが 自分が何が好きかどうかではなく
みんな何が好きかどうかを気にする
そら電通をはじめとするステマは止められないよな OPがあまり踊らない手抜き作画
本編の作画も悪くないけどよくもない
話も悪くないけど無難な日常って感じで話題になる要素とない
神作画なら話題になったんじゃない? 本当に面白い物は売れるし視聴率も取れることは鬼滅や半沢が証明している
配信だ何だ言うのは言い訳でしかない アニメとは違うけど、ソシャゲももう既存のゲームが飽和してて〜って言う人いるけど
新規ゲームでも流行るものはしっかり流行ってるし、結局何でもクオリティ次第なんじゃないかと思う 鬼滅も半沢も贋作という感じ。
贋作が下手に売れるから本物が世に出てこないんだと思う。
今は自主製作とか同人誌レベルを掘り起こした方が絶対にいい。
鬼滅はアニメーターの功績。
あと芸能人が広告塔になってトレンドになった。
ストーリーも原作も大して面白い訳ではない。
半沢もマンネリに感じたな。
皆が面白いと評判立てるから、仕事のBGMがわりに全話聞き流したけどこれというシーンは無かったなあ。 >>298
そのクオリティってのもどこをターゲットにするかってので意味が変わってくるんだよ
極端に言うと「ラブライブ不思議のダンジョン」出したとしてそれがいくら不思議のダンジョンとしてハイクオリティだったとしてもラブライブファンからはハイクオリティだとは評価されないって事
でコンテンツ先行の後追いタイプのアニメ化作品はそのターゲッティングが難しいんだよね
あまり既存色を削り過ぎると既存ファンから反感買うし既存ファン向けに完全に置きにいくと新規に興味を持たれないと
アニガサキは後者のパターン ひぐらしのなく頃にが強すぎる
さすが一時期ブームになったコンテンツ 主人公を侑ちゃんみたいな可愛い女の子ではなく
ヘタレで気弱でうだつのあがらないでも真面目で優しく底抜けにお人好し八方美人過ぎて次々ヒロイン達とフラグ立てまくるけど本人はそんな幸せな状況に気付かずに俺は世界一不幸だとかボヤくおめでたい頭した朴念仁
な男にしておくべきだったな
それだけで視聴者の共感を得られたはず ひぐらしは新作で何起こるかわからない恐怖があるよね
夜見てると怖いw 2クールアニメかと思うぐらいスローペースだよな
1クールアニメでこれが許されるのはゆるキャンとかのきららアニメぐらいだろ
シャミ子でももう少しストーリー動いてたわ もともと虹追ってた人には好評だし、円盤はどうせシリアルつけたら売れるんだろうし、それで十分じゃね?
今期覇権!とか騒いでた奴がちょっと恥ずかしかっただけ 虹ってなにげにいろんな動画サイトにあるのよね
とあるとこだと無印しかなかったり、サンシャインしかなかったりするけど虹はみんなある アニメ放送期間中なのに、嫌儲ラスレがちょくちょく完走せずに落ちる
こういうことは無印とサンシャインにはなかった。
虹になって本当に人が離れたと実感した 劇毒のスクスタと無味無臭すぎるアニメ
バランスを考えろよ 仮にアニメが劇毒並だとしても1週間で次の話が来るから話題にはなってもキャラへの影響は今ほどではなかっただろうね
初代やサンにあった廃校という概念がないから無味無臭になったのもあるだろうけど 廃校よりラブライブの大会って目標の方がでかいわ
この内容ならラブライブ付けなくていいだろ >>313
タイトルロゴのラブライブの字は小さめだから許せ ラブライブ大会が目標なのは無印サンシャインとロゴ一緒のスーパースターの役目だから 二次創作の勢いのなさで全盛期からかなり人が減ったんだと実感する
μ'sファイナルからサンシャインアニメが始まった頃からすると4割いくかといったところ
虹アニメも結構面白いのに新規の食いつきが弱いのはなんでやろうな キャラデザ変更で既存ファンを切り捨てて新規を置いてけぼりにする脚本なんだから人気が出ないのは当然
既存ファン向けなのか新規向けなのかどっちかに絞ってればまた違ってた
今の状態は両取りしようとして大失敗してる OP手抜きしてるから目の肥えた萌えオタは切ると思うけど 虹ちゃんは、早まった水と違って三年間待ったからテレビアニメとして放映されるにいいタイミングのはずなのにねぇ
各々のキャラを2017年から三年間我が子として育ててんのかなと思ったらこの様?
アンチがブーたれるから向こうもキレたかな?
水はキャラ作られてはや一年でアニメ化された あと俺の予想、多分だけど来年か再来年ダンガンロンパV3アニメ化しそう
嘘だけどね! >>318
キャラデザ変更はたしかにきいたかも
動いてるとあれだけどイラストでだされてるの見たら虚無顔と地味色
アニメ終わったらまたスクスタ絵の集合絵になるんだろうけど新規ファン獲得には遅いもんな アニメからラブライブに入った人からするとラブライブってキャラとか演出の過剰な盛り込みと言ったある意味ダサかったり泥臭かったりといった部分が魅力だったと思うんだよね
そういう意味ではお洒落にキレイに作られたアニガサキの訴求力が旧作に劣るのは当たり前だとは思う
批判されがちなサンシャインでもそこのところは踏襲してたからその部分に関してはとやかく言われてはいないし ってかラブライブの目玉であるMVがしょぼいのがダメなんじゃね?
曲も弱いし絵もアイマスの亜種っぽいし
ミューズとかは多少強引にでもシナリオ持って行ってたしMVも良かった
今はノルマやってるだけでマンネリ展開になってる 酒井花田ひっこめ、室田も畑もらいねー、これからは虹の時代www
って人たくさんいなかったっけ
どうしてこうなった >>325
3話のMVはμ'sの京極監督が絵コンテ演出で話題になったけどな
https://youtu.be/a615YBN6CBg >>327
名前で話題にあがっただけで、実際やっぱすげーにはならんかったが かずおのは悪くないけどやたらカメラぐいぐい動かすからダンスとかフォーメーションとかキッチリ観たいって人には評判良くないんだよね
ソロMVの虹はもっと寄ったり引いたりしてカメラ動かした方がいいとは思う ヒロインに魅力がないこれに尽きる
実際同じアイドルアニメのおちフルにヒロイン人気でぼろ負けしてるしな 酒井監督や花田先生叩いてたクソにわかの見る目がなかったことが虹ヶ咲で証明されたわけで
サンアンチは二度とラ板でデカイつらするなよ? >>333
おちフルの方がアイドルアニメしてて好きだわ
きらら系は好きじゃないけどおちフルは楽しんで見てる 535 既にその名前は使われています 2020/11/06(金) 09:18:40.67 ID:ngWTpV4W
現在までの今期キャラ人気ベスト10
トニカワと魔女旅でワンツーフィニュッシュ!
01位:由崎 司(トニカクカワイイ)CV鬼頭明里
02位:イレイナ(魔女の旅々)CV本渡楓
03位:釘崎 野薔薇(呪術廻戦)CV瀬戸麻沙美
04位:佐藤 ひな(神様になった日)CV佐倉綾音
05位:安達 桜(安達としまむら)CV鬼頭明里
06位:柊ナナ(無能なナナ)CV大久保瑠美
07位:アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世(キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦)CV雨宮天
08位:島村 抱月(安達としまむら)CV伊藤美来
09位:司波 深雪(魔法科高校の劣等生 来訪者編)CV早見沙織
10位:ユナ(くまクマ熊ベアー)CV河瀬茉希
https://nejitsu.minus-y.com/up/s/sN4MrlVp.jpg >>336
スト魔女やひぐらしのキャラがないあたり、時代は変わってしまったな >>334
虹アンチは二度とラ板でデカイつらするなよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています