トップページラブライブ!
1002コメント745KB
船長曜「日差しが暑い」海未「肌が焼けてしまいます」善子「煩わしい太陽ね」かすみ「それどこかで聞いたような気がしますね」9航海目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0567名無しで叶える物語(はんぺん)
垢版 |
2020/07/29(水) 19:31:49.70ID:OWZ+IYEa
対魔法性能以外特に何もないにこが、死にかけながらも希を倒してくれたら熱いなぁという妄想

いつかちゃんと書きたいけど中々難しそう
元々りんぱなと接点のある真姫はともかく、何故にこえりが穂乃果達に着いてきたのか思いつかんね
0569名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/07/29(水) 20:23:08.78ID:2T0ELz5x
実は長らく考えていたのは、
μ'sの初期メンバーは情勢調査として派遣された絵里と医者の卵で研修生の真姫、護衛の穂乃果と実は王族の娘のことりだった。
当時のキレたナイフ状態で威圧的な絵里と、必要以上にコミュニケーションをとりたがらない真姫の性格もあって、航海始めてすぐに船の雰囲気も悪くなってしまう……
そんな中、穂乃果は少しでも空気をよくするために奔走するもなかなかうまくいかなかった。

ある時期に立ち寄った村で幼なじみの行方をん案ずる少女──花陽と出会う。彼女と共にある事件を解決し、行方不明の幼なじみを探すために彼女を仲間に加えた!

航海の途中、海賊に襲われる。『海賊矢澤団』その海域ではちょっと有名な海域である。
彼女らを成敗し終えた直後、また新しい事件に巻き込まれる! 疲労困憊の穂乃果たちは海賊矢澤団の長の娘「にこ」の協力を仰ぎ、見事事件を解決する。
海賊事情に詳しいにこがいたからこそ解決できたのだ。今後のこういうことがあるといけないので仲間にする。にこも仲間になるがいずれはこいつらに成り代わり、海賊団の復活を目論む……。(料理がめっちゃ上手いので花陽やことりと絡んでるうちにだんだん絆されていくにこちゃん…)。
やがて裏切れる瞬間がくるものの、穂乃果たちと一緒にいれる方がデカイことを成し遂げれるという理由で正式に穂乃果の仲間になるっ!

この頃にははじめはとがっていた絵里や真姫も徐々に打ち解けていった…

そして穂乃果たちに最大の危機、リリホワがやってくる──!!
0571名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/07/29(水) 20:43:22.52ID:rvurDTeA
名門ビビ女学園の生徒会長絵里、主席入学の生意気な新入生真姫、落ちこぼれだけどそんな二人から一目置かれてる好かれるにこ
みたいなことは考えてたなー
0572名無しで叶える物語(もんじゃ)
垢版 |
2020/07/29(水) 20:43:50.57ID:rvurDTeA
名門ビビ女学園の生徒会長絵里、主席入学の生意気な新入生真姫、落ちこぼれだけどそんな二人から一目置かれてる好かれるにこ
みたいなことは考えてたなー
0574名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:06:37.04ID:B8CBR42r
【ヌマヅ・警察庁公安部】

ジリリリリリ

ダイヤ「これにて本日の公務は終了。お疲れさまですわ」

菜々「お疲れさまです! ダイヤ先輩!」

果南「いよっ。こっち終わった?」ヒョコッ

ダイヤ「果南さん!? どんなスピードなんですの!?」

果南「今日は現場仕事だよ。ちょっと早く終わったから飲みに誘おうと待ってたの」

ダイヤ「果南さん、少し時間をください。菜々さん、あなたにお話があるのですが……」

菜々「は、はい! なんでしょう?」

ダイヤ「……ここでは少し。少し離れたところまでご同行願えますか?」

菜々「ここでは……ということは、ダイヤ先輩、もしかして……」

ダイヤ「ええ。あのことです。もう一人のあなたについて……」

菜々「すみませんダイヤ先輩! 今日はもう上がります!! お先に失礼します!!」ビシッ

ダイヤ「あっ!? な、菜々さん!?」

果南「あちゃー、徹底して拒絶されてるね〜」

ダイヤ「はぁ……ブッブーですわね、わたくし……」
0575名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:08:18.41ID:B8CBR42r
ラブライブ! サンドウテイ!!外伝
〜NANA's DIAry〜

【恋する公安部♡編】
第四話「彼女と彼女の生きる道」
0576名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:09:59.57ID:B8CBR42r
──Side D

【ヌマヅ・国木田亭】

ダイヤ「どうして……どうしてなんですの……」

果南「いや、ダイヤが先送りにし過ぎたからでしょ」

ダイヤ「それは……! あんな二度と会わないような言われ方をされたら、わたくしも色々と勘繰ってしまいますし……」

果南「ま、あれから怪盗せつ菜も出てないもんね。二度と会わないっていうのは怪盗としての姿ってことでしょ」

花丸「わかめサラダ特盛1kg、出来たずら〜」コトッ

果南「おっ、ありがと♪」ムシャムシャ

花丸「っていうかダイヤさん、想いを打ち明けるんじゃなかったずら?」

ダイヤ「……あの後職場復帰した菜々さんが、あまりにも何事も無さすぎて……ついズルズルと……」

ルビィ「うゆ……我が姉ながらヘタレ過ぎて困っちゃうよぉ……」

ダイヤ「だったらどうすれば良いと言うのです!! 核心に迫った話をしようとしたら逃げられるのですよ!?」

果南「そこはまあ……乙女心だよねぇ〜」

花丸「ずら」ウンウン

ダイヤ「わたくしだって、この歳まで恋愛経験のない若輩者なのですが……」

果南「二人の場合それがダメなんだよ。お互いが経験無さすぎて、遠慮ばかりしてすれ違っちゃってる……あ、わかめおかわり!」
0577名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:11:47.13ID:B8CBR42r
ルビィ「ルビィ、もう果南ちゃんに全部セッティングしてもらった方が早い気がしてきたよ」

果南「それはダメ。こればっかりは二人で乗り切らないと」

花丸「相談くらいなら大丈夫だと思うけど、何せダイヤさんがこれずら。はい、わかめ追加ね」コトッ

ダイヤ「原因はわかっているんですのよ。菜々さんに知らせる前にせつ菜に言ってしまったこと」

ダイヤ「それを曲解されてしまって、菜々さんが傷付いてしまったこと」

果南「悲しいすれ違いだよねぇ〜」ムシャムシャ

ルビィ「でも菜々ちゃんもつらいと思う……お姉ちゃんのやりたいことのこともあって、誰にも相談出来ないんだろうし」

ルビィ「っていうかお姉ちゃん、ルビィも詳しくは知らないんだけど、危ないことじゃないよね?」

ダイヤ「危ない……ですわね、間違いなく。このヌマヅの将来を決めることですし」

ルビィ「だったらルビィはこのままでいいんじゃないかなって思っちゃう。お姉ちゃんにも菜々ちゃんにも、危ないことしてほしくないもん」

花丸「マルも危ないことはあんまりよくないと思うな……」

ダイヤ「いえ、これはやるべきことなのです。鞠莉さんとの約束、そして菜々さんとの誓いのために」

ダイヤ「そして、わたくし自身もヌマヅをより良い国へと発展させたいと思っています」
0578名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:13:28.72ID:B8CBR42r
ルビィ「知ってた。そういう頑固なところがルビィのお姉ちゃんなんだよね」

果南「安心しなってルビィちゃん。このヌマヅの守護神がいる限り、誰も死なせやしないって!」

果南「ヌマヅをもう一度一つにして、みんなで楽しく暮らせる日は遠くない! そのために鞠莉だって色々動いてくれてるから!」

ルビィ「……やっぱり果南ちゃんはかっこいいね。すごく頼りになる人だよ」

ルビィ「そういえばお姉ちゃん、怪盗せつ菜をどうしても仲間に引き入れたい理由って何なの?」

ダイヤ「そこについてはヌマヅをより良い国へとするために、奴隷制度の見直しを計っています」

ダイヤ「ですので、市民と奴隷の両方から人気の高い怪盗せつ菜にカリスマ性を発揮してもらおうと」

花丸「異議ありずら!!」

ダイヤ「と、突然どうしたのです?」

花丸「それってつまり、菜々ちゃんに何か訴えかけることをしてもらうってことだよね?」

ダイヤ「ええ、その手はずでしたが」

花丸「菜々ちゃんって怪盗やってること以外、普通の女の子なんだよ? いきなり民衆の前で演説みたいなこと出来るずら?」

ダイヤ「そのようなことなど、警察として市民のみなさんとふれ合っていれば……」

花丸「それはダイヤさんが立場ある偉い人だからずら。菜々ちゃんはまだ巡査長さんなのに」

ルビィ「お、お姉ちゃん? ちゃんと考えてたよね?」

ダイヤ「…………」サーッ

ルビィ「か、果南ちゃん?」

果南「…………」フルフル

ルビィ「この人たち終わってルビィ」
0579名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:15:21.79ID:B8CBR42r
──Side N

【ヌマヅ港・埠頭】

菜々「はぁ……またやっちゃった。ダイヤ先輩は私の真実と向き合おうとしてくれてるのに、肝心の私は逃げてばかり……」

菜々「本当は私もちゃんと向き合って話したいのに……こんなんじゃ全然ダメダメです……」

菜々「……大好きだったはずのアイドル怪盗のアニメ……あれから全然観直せてないなあ」

菜々「『大好き』を力に変える能力なのに、大好きじゃなくなっちゃったのがダメなんですよね」

菜々「私ってば、ホントに醜い……『大好き』を具現化した自分を、大嫌いになっちゃうなんて」

菜々「嫉妬する相手が自分自身なんて、こんな気持ちはきっと誰にもわからないよ……」

「わかるよ、その気持ち」

菜々「……え?」

タレ目の女性「私もね、自分自身が演じる自分のこと、好きじゃなくなって逃げ出しちゃったから」

菜々「え、えっと……お姉さん、どなたですか?」

女性「誰だっていいじゃない。それより少し話しましょう?」
0580名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:17:19.59ID:B8CBR42r
女性「夢見た仕事。ようやく巡ってきたチャンス。そんな中で、あの子は私に命を預ける形で生まれたの」

女性「最初はいっぱいいっぱいで、ミス出来ない現場で失敗したりもあった」

女性「ポンコツな私がどんどん嫌になっていったりしたっけ」

菜々「私も……ミスばかりでした。先輩に怒られて、全然うまくいかなくて……」

菜々「そんな中、偶然生まれたその子に新しいことを任せてみたところ、すごくうまくいったんです」

菜々「でもそれは私本人の力じゃなくて、先輩はその子の方に夢中になっちゃいました」

女性「自分自身が呑まれていっちゃったんだね。私も同じ」

女性「私の場合は逆にミスばかりが注目されて、それが嫌になってこんなところに行きついちゃったりしたんだけど」

女性「でも……仲間のことは大好きだったな。ずっと隣で支えてくれる子が一人いて」

菜々「お姉さん、お仲間から逃げてきちゃったんですか?」

女性「そういうことになるかな」

菜々「ふふっ……私と同じですね。私も先輩から逃げてばかりですし」
0581名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:19:01.42ID:B8CBR42r
女性「やり直せると思うけどな。だってダイヤさん、あんなにも菜々ちゃんのことを思ってる」

菜々「えっ……? ど、どうしてダイヤ先輩のことを!? あと私の名前も!?」

女性「本人がお墓まで持っていくつもりだから、お節介だけど言っちゃうね。菜々ちゃん、前に入院したことあったでしょ?」

菜々「お姉さん、いったい……」

女性「その時何の異常も出なかったって。でもね、それはダイヤさんが助けてくれたからなんだよ」

菜々「ど、どういうことですか!? 先輩が何を!?」

女性「菜々ちゃんは本当なら肺に後遺症が残るはずだった。でも、ダイヤさんがそれを悪魔との契約で帳消しにした」

菜々「入院……契約……も、もしかして! あの目は……あの眼帯の意味はそういうことだったんですか!?」

女性「そう。五体満足な菜々ちゃんと、奴隷制度撤廃を実現させるためにね」

菜々「……お姉さん、何でそんな事情を……」

女性「何でって? それは私が……」

ダイヤ「──菜々さん?」
0582名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:21:12.49ID:B8CBR42r
菜々「ダイヤ先輩!? 飲みに行ったはずじゃ!?」

ダイヤ「少し海の風にあたりに出てきたのですが……それよりそちらの女性は──」

菜々「こ、この人怖いんです! よくわからない事情をいっぱい知ってて……!」

ダイヤ「──逢田さん、ですわね?」

女性「えw 何でバレたのw」

ダイヤ「契約者であるわたくしに禍々しい魔力は隠せません。それが本来の姿、ということですか?」

逢田「そうw これが声優界最高の美女のお姿だよw」

菜々「あ、あれ? 何だかお姉さんの雰囲気が……」

ダイヤ「全く……契約者が呪文を唱えないと現界出来ないと言うのは真っ赤な嘘でしたのね?」

逢田「まあねw 悪魔はよく嘘付くんだよw」

菜々「お姉さんが悪魔……!? せ、先輩! 説明してください!!」

逢田「あ、全部バラしちゃったから簡単にでいいよw」

ダイヤ「この人は本当にどこまで……!」プルプル
0583名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:23:45.63ID:B8CBR42r
ダイヤ「──と、いうわけですわ。このことは喋らないつもりでいたのですが……」

菜々「……先輩の……先輩のバカっ!!!!」

ダイヤ「んまっ!? 上司に向かってバカとは何事ですか!?」

菜々「バカですよ!! 私なんかの、ただ一人の部下なんかのために自分のことを犠牲にしちゃうだなんて!!」ウルウル

菜々「それもただ正体がバレたくないって意地を張った自業自得の私に!! どうしてなんですか!?」

ダイヤ「おだまりなさい! 上司として部下の命を救うのは当然のことです!」

ダイヤ「当時のわたくしはあなたが怪盗せつ菜だということは存じなかったので、傷の理由はわかりませんでしたが、重傷を負ったとあっては気が気ではありません!!」

菜々「どうして……どうしてそこまでしてくれるんですか……? 私はもう、本当は先輩の前に立つ資格なんてないのに……犯罪者なのに!」

菜々「そんなこと知っちゃったら、余計に嫌いになれないじゃないですか!! 大好きが加速しちゃって、止められなくてつらいんですよ!!」

逢田「(あ、言っちゃったw)」
0584名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:25:48.18ID:B8CBR42r
ダイヤ「はぁ……あなたはどうして、そうやってすぐに先走ってしまうのですか? わたくしの周りはそんな人ばかりですわね」

ダイヤ「自分一人の気持ちばかり押し付けて、そんなものでは恋愛は成就致しませんわよ」

菜々「もう嫌われたいんです! 私のことを嫌いになってくれたら、それで終わりの話なんですから!!」

ダイヤ「単刀直入に言います。わたくしが菜々さん、あなたを救ったのは、あなたを大切に思っているからです」

菜々「……えっ?」

ダイヤ「密航を見逃したあの日から、コンビを組んでお仕事をしてきたこれまでの日々」

ダイヤ「その過程で、わたくしの中に奴隷制度撤廃という約束以外の大切な気持ちが芽生えたのです」

菜々「あ、あの……先輩……?」

ダイヤ「目的のために優木せつ菜の力を利用しようとしたのは事実です。それは謝罪させてください」

ダイヤ「しかし、わたくしが一人の女性として愛しているのは中川菜々さん、あなたただ一人です」

ダイヤ「愛しています、菜々さん。これがわたくしの気持ちです」ギュッ

菜々「……ふえっ……ひぐっ……えぐっ……!」ポロポロ

逢田「泣〜かした〜泣〜かした〜w」

ダイヤ「そこ!! うるさいですわよ!!」
0585名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:28:21.55ID:B8CBR42r
ダイヤ「──落ち着きましたか?」

菜々「うぅっ……ずびーっ! は、はい……すみません……」

ダイヤ「(今鼻をかみましたわね……)」

ダイヤ「さて、返答をお聞かせ願いたいのですが」

菜々「えっ?」

ダイヤ「えっ? じゃありませんわ! わたくしが愛していると言っているのですから、菜々さんも答えを聞かせるのが筋ですわよ!」

菜々「あっ……そうでした! 先輩に愛しているって……うへへへへ〜♡」ニタァ

ダイヤ「(可愛い……)」

菜々「わ、私も何回か漏らしちゃいましたけど、好きですっ!
ずっと好きでした!!」

ダイヤ「なるほど、これでようやく答えを聞けましたわね。というわけで、これからわたくしたちは結婚を前提としたお付き合いを始めることになりますわ」

菜々「けっ、けっこ……!?」

ダイヤ「当たり前ですわ! この気持ちは遊びなどではありませんし、黒澤家の当主としては親に邪魔をされるより早く身を固めたいのです」

ダイヤ「それとも……わたくしのことはただの気の迷いとでも?」

菜々「そんなことありません!! 毎晩妄想で新婚生活を繰り広げるくらい思ってます!!」

ダイヤ「よ、よろしい」

ダイヤ「それで菜々さん、この間の計画のことですが、実は──」
0586名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:30:39.25ID:B8CBR42r
菜々「政治を用いてヌマヅを根本から変える!? 本気なんですか!?」

ダイヤ「本気も本気ですわ。奴隷解放のため、そして鞠莉さん──小原家復興のため。わたくしの使命を果たすにはこの手段が1番なのです」

菜々「ダイヤ先輩は……どうしてそこまで自分を追い込められるんですか? 他人事なんですよ?」

ダイヤ「ふむ、他人事ですか。確かにそうかもしれませんわね。しかし私は、黒澤家なのです」

菜々「黒澤家、黒澤家って! 先輩がそこまで背負い込むことなんてないんですよ! そこまでのことなんですな!?」

ダイヤ「黒澤家はこのヌマヅから古く伝わる家で、これまでヌマヅの危機に多く携わってきました。今回のもそれに該当するまでのこと」

ダイヤ「……と、いうのはただの詭弁ですわ。本当は、ただ困っている大事な人を放ってはおけない」

ダイヤ「ただそれだけのことですわね。警察官になったのも、誰かの役に立ちたいという思いからですし」

菜々「…………!」キュンッ

菜々「なんて……なんて尊いんですか先輩!! 素晴らしいです!! もう世界中の人たちがダイヤ先輩になれば世界が平和になるのに!!」
0587名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:33:03.74ID:B8CBR42r
逢田「こんな頑固者ばっかの世界はやだw」

菜々「いいえ、素晴らしい世界です!! あ、でもそうなると私の心臓が一億個くらいないと持ちませんからダメですね!!」

菜々「とにかくそんな計画なら私にも協力させてください!! 絶対にお役に立ってみせます!!」

ダイヤ「菜々さん! ありがとうございます!!」ニコッ

菜々「(あ、今心臓潰れました!!!!)」ボギュッ

菜々「はぁ……やっぱりダイヤ先輩はすごい人です。好きになってよかったって心から思います!!」ペカー

ダイヤ「そ、そんなにいいものではありませんわよ。ただのお節介ですわ」ポリポリ

逢田「照れてる照れてるw っていうかそのペカースマイル可愛すぎない?w」

ダイヤ「全く同意ですわね。それになんと、この可愛い生き物は本日から私の恋人なのです」フフン

逢田「うわあ、すっごいウザいw」

菜々「(……何か妙に親しげですね、この二人……)」
0588名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:35:19.19ID:B8CBR42r
菜々「ところでそこの……逢田さん? は、悪魔だって聞きましたけど、ずいぶん親しそうですよね」

ダイヤ「ただの腐れ縁ですわ」

逢田「…………w」

ダイヤ「ああああ! 嘘! 嘘ですわ! 家族の一員ですから曇らないでくださいまし!!」

菜々「家族の一員……?」

ダイヤ「わたくしとしては妙な同居人ぐらいの気持ちだったのですが、ルビィがこの方のことを大層お気に入りでして」

菜々「ルビィさんがですか? 全然タイプ違うように見えますけど」

逢田「逢田さん黒澤家のオナペットだからw」

菜々「……はい?」

ダイヤ「ぬあああぁぁぁ!! な、何を言っているのですか!?」

逢田「超精巧なラブドールに乗り移ってあんなことやこんなことw ダイヤさんともヤったよw」

菜々「…………」スンッ

ダイヤ「ああっ! 菜々さんの目が! みるみるうちに死んだ目に!!」
0589名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:37:34.35ID:B8CBR42r
菜々「そうですか……それでこの前の乙女じゃない発言なんですね……」

ダイヤ「いえ、その、それは、まあ…………はい……」

菜々「別にいいですよ? 元々は勝手に私が好きになっただけですし、先輩が実は多少ユルい人だったとしても……」

ダイヤ「待ってください! わたくしは先程菜々さんに操を立てたのです! もう今後は絶対に他の人と致しませんわ!!」

菜々「他の人とは、ですか?」

ダイヤ「はい」

菜々「じゃあ……その……私とは……?」

ダイヤ「恋人ですからね。跡継ぎのこともありますし、そのうちそうなることになりますわ」

菜々「わっ、わわわわ……私がダイヤ先輩と……///」

ダイヤ「……菜々さん? その反応、あなたまさか本当に……」

菜々「し、仕方ないじゃないですか!! 修道院は女所帯でしたし、唯一のふたなりさんは別の子と一緒になりましたし、こっちに来てからもお仕事ばかりで……///」
0590名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:40:16.20ID:B8CBR42r
ダイヤ「…………///」ムクムク

逢田「……えいっw」

ヒュウウウウウウ
ピラッ♡

ダイヤ「きゃあっ!?」ギンギン

菜々「!?!?!?」

ダイヤ「な、何をするのですか!? 本当にこのポンコツ悪魔は!!」

菜々「(ダイヤ先輩、おっきくなってた……私が処女だって知って興奮したのかな……///)」

ダイヤ「そうこうしているうちに、国木田亭へと戻ってきてしまいましたわね」

菜々「あ、あの……お酒の席で邪魔しちゃいますし、私はこの辺で……」

ダイヤ「いえ、ちょうどいいですわ。改めて紹介することと致しましょう」

菜々「な、何を──」

ガララッ

ダイヤ「ただいま散歩より戻りましたわ。それと、菜々さんとお付き合いすることになったのでご報告を」

果南「ぶほぁっ!?」ブーッ

花丸「いきなりずら!?」

ルビィ「やるじゃんお姉ちゃん!!」キラキラ

菜々「(に、逃げられない……!!)」ダラダラ
0592名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:43:21.76ID:B8CBR42r
菜々「そ、そういうわけですので、計画もお手伝いをすることに……」

果南「そっかあ、やっと進展したかあ。うんうん、良かったねぇ……」シミジミ

花丸「ダイヤさん、菜々ちゃん。今日はマルが奢るずら!」

ルビィ「えへへ、菜々ちゃんがルビィのお義姉ちゃんになる日が楽しみだなぁ〜♡」

菜々「うぅ……せ、先輩! こういう空気は耐えられません!! 帰っても構いませんか!?」

ダイヤ「そうですわね。確かに一度帰宅して、荷物をまとめて頂いた方がいいかもしれませんわね」

ダイヤ「ええ、そうしましょう。わたくしもついていきますわ」

菜々「……ダイヤ先輩? いったい何のお話を……」

ダイヤ「何って、黒澤家への引っ越しですわ。許嫁のようなものですし、今後計画を遂行していくうえで何かあった時にすぐ守れます」

一同「ええーーーっ!?」

ダイヤ「菜々さん、あなた今の住居との契約がほぼ一年でしょう? ちょうどいいので引き払ってしまいましょう」

菜々「そ、そんな……いきなり同棲だなんて……///」

ダイヤ「果南さんと鞠莉さんが一時期仮住まいにしていた部屋が余っておりますので。当然お家賃は頂きませんわ」
0593名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:46:25.55ID:B8CBR42r
菜々「あっ、別のお部屋ですか……」シュン

果南「あー……そういうところがダイヤって感じだよね〜」

花丸「夫婦部屋にした方が絶対いいずら」

ダイヤ「ブッブーですわ!! まだ嫁入り前の菜々さんと間違いがあってはいけません!!」

ルビィ「……こんなこと言ってるけど……菜々ちゃん?」

菜々「私は間違いがあってほしいです……///」

ルビィ「だよねぇ。女の子だったら好きな人に抱かれたいよねぇ……」

ルビィ「でも……お姉ちゃん、見直したよぉ! 菜々ちゃん、いっぱい料理とか教えてあげるからね♡」

菜々「は、はい! よろしくお願いします!」
0595名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:49:29.53ID:B8CBR42r
【ヌマヅ警察庁・司令部室】

栞子「さて、今週のUTXへの報告はこんなところでしょうか」

栞子「怪盗せつ菜が活動していない間、少しずつ送り込まれる奴隷の数が増えている……良くない傾向ですね」

コンコン

栞子「はい」

部下「総監! 客人をお連れしました!」

栞子「そのようなアポイントメントは入っていませんが」

部下「そ、それが、旧王家のお方でして……」

栞子「……ボディチェックは済ませていますか?」

部下「はい! 危険物の所持など、異常ありませんでした!」

「とってもソウルフルでファンタスティックなボディチェックだったわ〜♡」

栞子「はぁ……よろしい、通しなさい」

部下「はっ! ではこちらへ……」
0598名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:52:33.63ID:B8CBR42r
莉「チャオ〜♡ あなたが少し前に着任した警視総監? ずいぶんとお若いのねぇ」

栞子「これはこれは……没落王女様が何のご用件でしょうか」

鞠莉「ムゥ。没落なんてひっどいわね! これでもちゃんとお仕事して市民の感覚をStudyして来たんだから!」

栞子「あなたがどのような仕事をしていようが私に関係はありません。手短に用件をどうぞ」

鞠莉「ん〜、そうねぇ。じゃ、手短にするわね」

鞠莉「あなたに喧嘩、売りに来たの。ね、しおりんっ♡」

【To be Continued……】
0599名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/29(水) 22:55:54.01ID:B8CBR42r
恋する公安部♡編、完!!
次回から何編にしようかな

ファッキン連投規制!!!!投稿しにくいんですよ!!!!!!
0603名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/07/30(木) 01:18:17.06ID:9TMH6htI
乙乙乙!! ダイなな最高ですわ!!!!
いや〜とうとう告白しちゃったかぁ〜〜♡♡
しかも同棲開始なんて、そんな…////

肝心な所でしか役に立たない逢田さん好き。
4人の生活に期待ですねぇ〜☺
0604名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/07/30(木) 01:20:50.92ID:9TMH6htI
あ、それとダイヤさんの過去の乙女遍歴聞いてスンッってなる菜々ちゃん好き……
(いざ本番になると昔の人を忘れさせるようにがっつく菜々ちゃんもいいね…)
0606名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/07/30(木) 01:38:33.15ID:xTODYPoo
ニジガクのふたなりって分かんなかったけど愛さんの事か!
修道院の中で一人だけふたなりハーレムで悶々としてた愛さん短編も見たい
0607名無しで叶える物語(はんぺん)
垢版 |
2020/07/30(木) 14:53:05.28ID:thSKkqct
おぉぉ! ついにダイななが㊗🎉

演説云々の流れで思ったけど、今まで散々出番あったのに原作の『生徒会長 中川菜々』っぽい活躍ってまだ一度もしてないのね
今後も楽しみ
0612名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/07/31(金) 00:09:10.11ID:H65TqGLI
>>608
曜「うっ……海未ちゃんっ!!」パンパン

海未「はぅ……こ、このっ……」ガクガク

曜「ああっ…海未ちゃんの中すごいっ…すごいよぉっ!」ビューーッ!! ビューーッ!!

海未「ああっ…そんな私の中にたっぷり…////」ビクッビクッ

曜「ふー…ふー…」ピクピク

海未「……隙ありッ!!」ニュププッ!!

曜「いぎっ!?」

海未「はぁはぁはぁ」パンパン

曜「やだっ、激しっ」

海未「曜……かわいいですよ……曜…♡」パンパン

曜「…////」キュゥゥゥンッ
0613名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/07/31(金) 00:10:49.32ID:H65TqGLI
海未「いくっ…♡」ビューーッ!! ビューーッ!!

曜「きゃっ///」ビクッビクッ

海未「ふー…ふー…」ヌポッ

曜「…////」ピクピクッ

海未「……はむっ♡」

曜「しまったっ! 私のを咥えられたっ!!」

海未「ちゅるるっ!! れろれろれろ」

曜「あーーっ!! だめっ!! あーーっ!!」

ポロン♡

海未「ちゅるる……見てください、綺麗に採れましたよ」ポロン♡

曜「ああっ…私のおちんちん取れちゃったよ…////」

海未「はむはむ…ごくんっ」

海未「ごちそうさまでした♡ ──さて」

曜「っ」ビク

海未「よろしくお願いいたします♡」ガバッ

〜〜10月10日後〜〜
曜「…///」

ようみ「おぎゃーっ」

海未「お疲れ様でした。さて、次の子を仕込みますよ?」ナデナデ

花丸「なーーんつってずらなぁwww」

かすみ「ええっ…さすがのかすみんもこれは…」ドンビキ
0616名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/31(金) 03:14:30.88ID:Zc/MCuiy
かすみ「ぎゃー!! また負けたーっ!!」

曜「なになに? またゲーム対決でもしてたの?」

善子「クックック、かすみんってばホントクソザコね!」

かすみ「何をーっ!? もう一回! もう一回勝負です!!」

善子「ふっ、やっても無駄よ。誉れ高くないかすみんには負けないわ」

かすみ「はぁ? ほまれ? 何ですかそれ?」

曜「ま〜た新しいゲームの影響? 善子ちゃんホントに好きだねぇ」

善子「そうよ、私は誉れに目覚めたの。堕天使たる者、誉れ高く生きなければ! 誉れよ誉れ!」

かすみ「新しい言葉を覚えた中学生みたいですねぇ」

善子「ふっ、何とでも言いなさい! 海未ならわかるわよね? 誉れの素晴らしさが!」

海未「ほう、誉れですか? まさか善子からそのような言葉を聞くとは思いもよりませんでした」

かすみ「結局誉れって何なんですかね?」

海未「そうですね……尊く、気高くあろうとする心構えのようなものです」

海未「この国の古代の護り手、侍が自らを律するために産み出したものですね」

曜「侍? 善子ちゃんならどっちかというと忍者の方が好きそうだけどね」

海未「忍者という存在が生まれる前の話ですね。時代は移り変わり、武士の心構えともなりましたが」
0617名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/31(金) 03:16:21.01ID:Zc/MCuiy
かすみ「かすみん、そもそも侍と武士の違いがよくわかんないんですけど……」

海未「そこはまあ諸説あるので何とも言えませんが、時代によって呼び名が変わるとでも思えば間違いはないでしょう」

海未「で、何故誉れなどが出てきたのですか?」

善子「ふっ、お察しの通りゲームの話よ」ドヤァ

曜「いや、そこドヤる必要ある?」

善子「故郷を侵略されて地獄を見た侍が、生きて故郷を守るために侍としての誉れを捨て去る……という話ね」

善子「で、その侍の親代わりの人が誉れある戦いを心掛けろってうるさいのよ。誉れ誉れとしつこすぎてなんかツボっちゃったのよね」

かすみ「地獄を見た人間が気高さを貫けるか、ですか……」

曜「かすみちゃん……」

海未「ふむ、確かに誉れも大事ですが、そうとも言っていられないこともありますよね」

善子「あら、以外。海未ならてっきり誉れを大事にすると思ってたわ」

海未「私の生家である園田家は古い一族であり、確かに誉れを大事にする一族です」

海未「ですが私はそこを出奔し、ありとあらゆる悪人を手にかけてきました。さあ、そこに誉れはありますか?」
0618名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/31(金) 03:18:01.97ID:Zc/MCuiy
善子「それは……難しいわね……」

海未「誉れだけでは解決しないこともある。そう感じたからこそ、荒れていた時代の私があるのです」

海未「今でこそ人を活かす剣を振るっているつもりではありますが……それも状況によりますね」

かすみ「けど、μ'sに入ってまた穏やかな海未さんに戻れたんですよね?」

海未「確かにμ'sの仲間に色々と教えられたことは事実ですが、べつにμ'sが聖人君子の集団というわけではありませんよ」

曜「えっ、そうなの!? すごい人たちだなーって思ってたけど……」

海未「μ'sの全員が世の中を明るくしたいと思っていたのは事実ですし、それを表す手段として歌を選んだのは歌が好きな船乗りの性というものでしょう」

海未「ですが、μ'sは全員が強烈に個性的で、悪く言えば自分勝手な集団です」

善子「それは……なんとなくわかるわね」

海未「厄介事に周りを巻き込む穂乃果。お気に入りを見付けたら遊ばずにはいられないことり……」

海未「貞操観念が激しく壊れている絵里。自らの手は絶対に汚さない賢しさを持つ希……」

海未「敵と判断すれば容赦はしない凛。凛のこととなると周りが見えなくなる花陽。親友である凛と花陽のためにふたなりを研究し、概念を壊そうとしている真姫……」

海未「そして正義が暴走した存在である私……本当に面倒な集団ですよ」
0619名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/31(金) 03:19:43.21ID:Zc/MCuiy
かすみ「あれ? にこさんはどうしたんですか? 語られてませんよね?」

海未「にこはですね、実はあの中で一番常識的なのです」

善子「いやいや、ないでしょ!」

曜「むしろ一番強烈だと思うけどなあ」

海未「バランサーというものですね。にこがいたからこそμ'sは成立し、人々のためにあり続けられた」

海未「彼女の言葉に救われたのは私だけではないはずです。不思議と重みがあるのですよ」

曜「胸はないけどねー」

善子「は? それがいいんでしょ?」

かすみ「かすみんは小さい方の味方です!」

海未「ふふっ……まったく、人が真面目な話をしているというのにあなたたちは!」

曜「とか言いながら、なんか嬉しそうじゃない?」

善子「っていうか何でこんな話になったんだっけ……ああ、そう! 誉れよ、誉れ!」

海未「まあ、私自身の結論としては……誉れを大事にしていても、それだけでは見えないものもある、といったところでしょうか」
0620名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/31(金) 03:21:27.48ID:Zc/MCuiy
かすみ「そうですよ! 誉れなんか大事にしててもどうしようもないことだってあるんですから!」

曜「地獄を見たかすみちゃんが言うと響くねぇ……っていうか相変わらずメンタル無敵級だね、ホント」

かすみ「かすみんは誉れより可愛いさ重視ですから♡」

曜「私はみんなのおかげで人を殺さずに済んでるし、そういうの割と大事にしたい派かなあ」

善子「なるほどね。誉れに関しては三者三様、よくわかったわ」

善子「で、今の海未には誉れとかそれに近いものってあるの?」

海未「さあ……どうでしょうか。ですが、私は今の生活がとても充実している感じていますし……」

海未「さしずめ、私の誉れはあなたたち三人といったところでしょうか」ニコッ

三人「…………」

海未「ど、どうかしましたか?」

曜「……ぷふっw あははははは!! なにそれ!? 海未ちゃんクサ過ぎだってwww」

善子「私の誉れはあなたたち三人といったところでしょうか」キリッ

曜「やめてwww笑い死ぬwww」

海未「…………」プルプル

海未「もう知りません!! 部屋に帰ります!!」プンスカ
0621名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/31(金) 03:23:08.50ID:Zc/MCuiy
チョイチョイ

海未「ん?」

かすみ「海未さん、かすみんはわかってますからね! かすみんにとっても海未さんは誉れですから♪」

かすみ「それに、あの二人だってホントは嬉しいんですよ。だからきっと照れ隠しです!」

海未「……ええ、わかっていますよ、かすみ」ナデナデ

かすみ「はぅん……♡」キュンッ

海未「大切なものを護るため、誉れ高く。園田としてではなく一人の人間として。この園田海未、そうありたいものですね」

曜「とかキメ顔で言ってるけど童貞なんですよね、この人」

善子「しかもアラサー……やっば……」

海未「……誉れはたった今死にました。曜!! 善子!! そこになおりなさい!!」

ギャーギャーワーワー

かすみ「……締まらないなあ。ま、これもヨーソロー号らしさですよね!」
0622名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/07/31(金) 03:25:27.32ID:Zc/MCuiy
津島…じゃなかった、ゴーストオブツシマをやってたら思い付いたもの
なんとなく童貞船ンミチャに当てはめても悪くない気がしたので

誉れ高く童貞であれ
0627名無しで叶える物語(奈良漬け)
垢版 |
2020/07/31(金) 23:53:17.87ID:RWuH4Ui+
信じて送り出したかすみんがふたなりギャルの変態調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて...
0630名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/08/01(土) 03:19:47.45ID:mkqKbI5R
今日は千歌ちゃんの誕生日だそろなぁ…
そうだ! 夜遅くに会いにいって誕生日おめでとう!って言ったらサプライズになるそろねぇ!
0633名無しで叶える物語(茸)
垢版 |
2020/08/01(土) 15:31:05.35ID:Tava8IEG
オトノキ-ヌマヅ近海で数十年ぶりにクラーケンの侵入が確認された
その討伐に派遣されることになったヨーソロー号
観測史上最大級の大烏賊への対抗手段として与えられたのは巨大化薬
巨大3童貞+1(服が破れて全裸)のくんずほぐれつプレi....大乱闘が今始まる!

みたいなのをオナシャス!
0635名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/01(土) 21:07:26.70ID:sve5ApcO
【ダイなな同棲生活 二日目の朝】

ダイヤ「ふわぁ……おはよう、ルビィ」

ルビィ「お姉ちゃん、おはよ〜」

菜々「おはようございます!! ダイヤ先輩!!」ペカー

ダイヤ「あ、朝から大声を……おはようございます、菜々さん」

ダイヤ「……ん? 菜々さん……?」

菜々「先輩、ずいぶん刺激的な格好を……///」

逢田「乳首ポッチの薄いシャツにおちんちんのふくらみがわかるボクサーパンツw そりゃ刺激的だよねw」

ルビィ「お姉ちゃん、朝はいつもこんな感じなんだぁ。結構だらしないでしょ?」

菜々「だらしないと言うより……その、私には刺激が……///」

ダイヤ「な、なんで菜々さんが我が家に!?」

菜々「えっ……」シュン

ルビィ「ごめんね菜々ちゃん。お姉ちゃん、寝起きは低血圧気味でちょっとボーッとしてるんだ」

ダイヤ「……お、思い出しましたわ! そう、確か私から同棲を……き、着替えてきますので先に食べていてくださいっ!」

ドドドドド

ルビィ「彼女の前ではいい格好したいんだねぇ。お姉ちゃん可愛いっ♪」

菜々「ううっ、朝から大変なものを見てしまいました……///」

逢田「純情過ぎるしw 可愛いw」
0636名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/01(土) 21:08:35.47ID:sve5ApcO
ガラッ

ダイヤ「お、お待たせしましたわ」

ルビィ「待ってたよぉ、お姉ちゃん」

菜々「サマーニットにスキニー……スタイルのいいダイヤ先輩だからこそ出来る着こなしですね!! かっこいいです!!」

ダイヤ「菜々さん、お恥ずかしいものをお見せしましたわね……」

菜々「いえ! むしろ役得というか!!」

ルビィ「……結構ムッツリだよね、菜々ちゃん」

逢田「だねw」

ルビィ「さ、お姉ちゃん。この卵焼きは菜々ちゃんが作ったんだよ。食べてみて!」

菜々「お口に合えばいいのですが……」

ダイヤ「な、菜々さんが!? 本当に大丈夫なのでしょうか……」

菜々「ですよね……」シュン

ダイヤ「うっ……え、ええい! 生涯を共にすると決めたのです! このくらいはっ!!」パクッ

菜々「…………///」

ルビィ「〜♪」ニヤニヤ

ダイヤ「……ふ、普通においしいですわ……何があったのです?」

ルビィ「全部ルビィが指示しただけだよ? この調味料を使って、他に余計なものを入れないって約束してね」

菜々「本当はホイップクリームを入れたかったのですが……」

ダイヤ「る、ルビィ! 本当によくやってくれましたわね!」ナデナデ

ルビィ「ルビィ頑張ったよ、お姉ちゃん……」

逢田「www」

菜々「……なでなで、いいなあ……」
0637名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/01(土) 21:10:31.85ID:sve5ApcO
ダイヤ「えっ?」

菜々「い、いえ! なんでもありません!!」ブンブン

ルビィ「してあげたら? お姉ちゃん」

ダイヤ「そうですね。菜々さんも頑張ってくれましたものね」ナデナデ

菜々「ふ……ふわぁ……♡♡♡」トローン

ダイルビ逢田「(かわいい……)」

菜々「はぁん……♡ ……はっ! も、もう大丈夫です!!」バッ

菜々「それより先輩、おうちでは眼帯を付けてないんですね」

ダイヤ「ええ、あなたたちには知られていますからね。あっても無くても視力が無いのは変わりませんし」

菜々「あっ、目に何か……先輩、ちょっと失礼しますね」ズイッ

ダイヤ「な、何か?」ドキッ

菜々「へぇ〜、目に星が入ってるんですね! これが契約の証……黒執事みたいです! それでもぉ〜ひとぉつのぉ〜♪」

ダイヤ「(胸が!! ブラチラしてますわ!! デッッッ!! エッッッッッ!!)」チラチラ

菜々「先輩? ……あっ///」バッ

菜々「そ、その……お見苦しいものを……///」

ダイヤ「……ああああっ!! わたくしは!! わたくしはぁぁぁ!!」

逢田「ねえ、これダイヤさんの理性保てると思う?w」

ルビィ「微笑ましいからこれでいいのっ♪」

菜々「はぁ……幸せです……♡」
0640名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/08/01(土) 22:04:16.90ID:cGxtWN5I
膨らみがわかるボクサーパンツのダイヤさん…/// そんな無防備だったらルビィさんにつまみ食いされてそう()

せめて朝勃ちしてなくて良かったね♡
0641名無しで叶える物語(家)
垢版 |
2020/08/01(土) 22:29:10.31ID:OhByID5/
从c*;ヮ;§ 誰も祝ってくれなくてツラいのだ
(梨子ちゃん(+α)との旅立ち編書いてたけど間に合わなかったとは言えない……)
0642名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/01(土) 23:43:14.11ID:Gt4g8qG9
     \前回のラブライブ!サンドウテイ!/

念願の千歌さんとのデートを果たすも、肝心な場面でヘタれてしまった曜さん。
千歌さんに愛想を尽かされ予定より早く船に戻って来てしまいました。

その夜、仕方なしにかすみんたちが慰めてあげている途中必死の形相の絵里さんが現れ、何やら不穏な雲行きに...

絵里「千歌は公安に仇なす海賊になってしまったのよ」

突然の報告に、戸惑いを隠せない私達。

千歌さんは海賊になってしまって、絵里さんの部下を人質に、曜さんを要求してる見たいです....

その知らせに泣き崩れ店を飛び出す曜さん。海未さんが後を追います。

残った善子さんは何やら険しい顔をして、考え事をしている様で....?

もうどうなっちゃうの〜??

オパイレーツオブデカミカン編!開幕!
0643名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/01(土) 23:44:14.57ID:Gt4g8qG9
曜「嘘だ!嘘だ!嘘だ!」

曜「千歌ちゃんがそんなする筈ないよ....」

曜「うわぁああん!!」

曜「うっ...うっ....」

曜「....うぅ...」

海未「....はぁ、はぁ」

海未「やっと、追いつきました」

海未「あなたの気持ちは痛い程わかります」

海未「ですが、まだ千歌と断定できたのかどうかも危ういんですよ?」

曜「....うっ...うぅ...」ズビズビ
0644名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/01(土) 23:48:07.06ID:Gt4g8qG9
曜「海未ちゃんはさ...普通の人が港湾局に反乱起こしたらどうなるか、知ってるよね...」

海未「....港湾局への反逆は国家への反逆と同じ....」

海未「最悪、軍の介入や魔道士達による殲滅作戦が行われます」

海未「...それに、」

海未「もし、もし生き残っても、重い刑が課せられます」

曜「.....」ズビズビ

曜「千歌ちゃんは...千歌ちゃんは!」

曜「海未ちゃんと違って“普通”の子なんだ...」

曜「海未ちゃんみたいに凄い事をして帳消しになってる訳でもない、ただの一般市民なんだよ?」

曜「名のない一般市民の命なんて...」

曜「助かったとしても、絶対に恩赦も情状酌量の余地もない...」

曜「だから!だから!」パチン

曜「....へ?打たれ...た?」ズキズキ

海未「だったら、曜!」

海未「あなたが信じてあげなかったら、誰が千歌を信じるのですか?!一番大切な人が間違った道を歩んだら直す!それが幼馴染みの務めです!」

海未「国家が介入してくる前に、私達で千歌を取り戻せばいい!それだけの話ですよね!?」

曜「...うぅ、海未ちゃん!」

曜「うわぁあああん!」

海未「さあ戻って絵里達と千歌奪還の作戦を練りますよ...」

曜「....うん」グスグス
0645名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/01(土) 23:49:40.96ID:Gt4g8qG9
〜時は戻って曜が飛び出した直後〜

かすみ「そんな、急に千歌さんが海賊になっただなんて...!」

かすみ「第一、千歌さんは旅館の娘で、そんな大きな船いつ用意したんですか!?」

絵里「....わからないわ。でも全て事実なの」

絵里「私の部下を助け出すのが一番の目標よ。その為なら軍事介入だってするかもしれない」

かすみ「そんな...もっと平和な解決策はないんですか!?」

絵里「....」

絵里「....残念ながらないわ」

かすみ「....」

善子「ねえ絵里、ちょっといいかしら?」

絵里「何かしら?」

善子「その船の特徴をもう一回教えてくれない?」
0646名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/01(土) 23:50:44.86ID:Gt4g8qG9
絵里「はじめに、船の形は俗に言うガレオンで、更に細かく分類するなら、スカーレット朝スタイルだったかしらね。結構大型のだったから、あのスタイルから考えるとおそらく長さは48m型」

絵里「色は全体的に黒くて暗闇に良く馴染んでいたわ。それでマストが3本。砲は26門」

絵里「そして何よりもの特徴が...」

絵里「...船首像がおぞましい形相の悪魔、だったわ....」

善子「絵里、思い出すだけでも辛いのにありがとう」

善子「....はぁ、やっぱりね。私の思った通りだったわ」

絵里「思った通り?一体どう言う事?」

善子「彷徨える幽霊船の伝説は知っているかしら?」
0647名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/01(土) 23:55:31.54ID:Gt4g8qG9
かすみ「それって、ニジガサキの伝説ですよね?」

かすみ「今ここヌマヅですよ?随分と離れてません?」

かすみ「それに伝説の幽霊船が出没した年代って、今よりも200年ぐらい前の筈です」

善子「重要なのはその伝説の内容よ」

善子「ニジガサキへの航路は強い海流と海藻によって近年まで阻まれていた」

善子「そんな中、多くの船乗り達が挑戦するも、皆儚く散っていく」

善子「海底に沈んだ船乗り達の思念が撚り合わさって出来上がった存在、それが幽霊船」

善子「ニジガサキ海域に出没して、船乗り達に同じ苦しみを与える、それだけの為に海洋を彷徨い続け、更に思念を溜め込んでいく」

善子「ある日、大陸側の船乗り達が、大司教に退治してほしいと懇願する。本部協会司教直々にお出ましして、神の奇跡によって幽霊船は聖櫃へと封印された」

善子「その際に聖櫃は誰にも利用されない為に海へ投げられ、幽霊船は海底で復活の機会を待っている、と言うものよ」

絵里「その伝説と千歌の接点が全く見えてこないんだけど....」

善子「はじめに、この伝説に出てくる船と千歌の船の特徴が一致しているの。漆黒のガレオン船、マストの本数と砲門の数、決め手は船首像ね」

善子「次に、伝説には更に続きがあるの。『月の満ちし日、乙女と狼によって封印は解かれむ』ってね....」

絵里「それって...!」
0648名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/01(土) 23:59:18.37ID:Gt4g8qG9
善子「絵里も知っての通り、ニジガサキからヌマヅ・オトノキ方面にかけて強い海流が流れているわ」

善子「伝説が本当で、聖櫃がこの国の海岸に流れ着いたとしたら...?更に今日は満月」

善子「乙女は千歌で、狼はその飼い犬のしいたけ。全てが点で繋がる」

絵里「はぁ....」

絵里「なんだか恐ろしい事に巻き込まれてる見たいね、私達は....」

善子「それでこの船幽霊の封印の方法なんだけど...」

善子「....これ以上言うには条件があるわ」

絵里「あら、言ってご覧なさいよ」

善子「条件は二つ」

善子「はじめに、軍事力を行使する前に、私達が一度介入する事」

善子「次に...」

絵里「次に...?」
0649名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/01(土) 23:59:56.67ID:Gt4g8qG9
善子「千歌の罪状を軽くする事」

絵里「...生意気ね」

絵里「まあいいでしょう。千歌の件はこっちで頑張ってみるわ」

善子「正直言うと、伝承には不確定な部分も多いの。だから資料を漁る時間を少しだけ頂戴」

絵里「わかったわ。1日だけ猶予をあげる。私達は港に出港禁止令と箝口令を敷いてキャプテンタカミの被害が出ないように極力頑張るわ」

海未「ただいま帰りました」カランカラン

絵里「まあちょうどいいタイミングね。私は曜と海未と話し合いがしたいからちょっと失礼するわ」

善子「そう、じゃあこっちは一旦船に帰らせて貰うわ」

善子「行きましょう、かすみ」

かすみ「は、っはい!」

垢版 |
2020/08/02(日) 00:01:19.58ID:Nq+Ej28R
絵里「それで、どうする?これからの事?」

海未「相手の要求が不透明すぎます。その、復活した伝説の幽霊船とやらでは曜を要求する道理がない筈です。本当に幽霊船なのですか?」

絵里「善子が言うには、ね。ただ、まだ確証は得られないから調べて貰うわ」

曜「千歌ちゃん....なんで私なんか....」

絵里「仮に曜を連れていったとしてその後無効化出来るかどうかが不明だわ」

絵里「善子達が伝説について調べてくれるとは言ってたけど、本当に封印出来るかどうかもあやふやだし....何よりも素性がしれない相手...」

絵里「今夜と明日は厳重態勢を敷いて港から出ないように通達しておく。手伝ってくれるわよね?」

海未「ええ、勿論です!」

曜「......うん」
0651名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/02(日) 00:03:18.68ID:Nq+Ej28R
絵里「そんな萎びた顔しないの!美人が台無しよ?」

絵里「じゃあ海未は北側の警備、曜は港で船舶の管理に周って頂戴」

曜「...うん」

絵里「元気ない子にはチュウしちゃうわよ」チュッ

曜「...うん」頬にキスマーク💋

海未「はわわわわ!は、破廉恥です!!」

絵里「はぁ...これは重症ね...」
0652名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/02(日) 00:04:53.58ID:Nq+Ej28R
_______

かすみ「なんだか大変な事になっちゃいましたね...」

善子「そうね、曜の事もある手前、千歌がどうして幽霊船に乗ってキャプテンをしているのか突き止めないと」

かすみ「普通にヨーソロー号に戻ってきちゃいましたけど、そういうの調べる時って普通図書館とかじゃないんですか?」

善子「そうね、でも今はもう深夜。開いてる図書館なんてないわ」

善子「それに私にはとっておきの秘策があるの....」

善子「私の部屋にさあ入って...」

かすみ「うわぁ...いつも思ってるんですけど、禍々しい部屋ですよね...」

善子「そのベッド、スプリング付いてるから壁に縦に収納できるの。押すの手伝ってくれない?」

かすみ「わかりました。よいしょっと」ガコン

善子「さて、これもこっちに収納して、机も綺麗にして....」

善子「確かこの魔導書だったかしら...?」パラパラ
0653名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/02(日) 00:08:41.00ID:Nq+Ej28R
かすみ(善子さんが一冊の本を取り出した...)

かすみ(開いたページには魔法陣が描いてある。何するんだろう?)

善子「....」魔法陣に手を当てる

善子「Liber est occultatum in libro. Placere surgere....」スーゥ

魔導書「!!!」ピカーン

善子「伏せて!」

かすみ「は、はいいい!」シャガミ

魔導書「シュババババババ!!」バサバサ

かすみ「本の中から大量の紙が出てきた...?」オヨヨ

善子「これは収納の魔法。魔法陣の中に歴史や伝説に関する書物を収納しているの」スク

善子「この本に描かれている魔法陣一つ一つに大量の写本が封入してあるわ」

かすみ「す、凄く便利な魔法もあるんですね...」

善子「それでこのページは、彷徨える船幽霊に関して封入してあった筈なの」

善子「写本については、正直あまり読まずに、その単語だけで分けてしまったからこんなに沢山あるの。伝承の書かれた年代、著者、言語もみんなバラバラ」

善子「さあ、この中から今回に関わりそうな文献を探すわよ!」

かすみ「は、はぃいいい!!」
0654名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/02(日) 00:11:27.41ID:Nq+Ej28R
〜一方その頃、海の上では〜

モブ男「ヨーソロー号の嬢ちゃん、仕事熱心なのはわかるが、夜も冷えるぜ。ちょっと休んだらどうだい?」ギィ

海未「いえ、お構いなく。私は見張りを続けますので、皆さんで休んでいてください」

モブ男「あんまり根を詰めても疲れるだけだぜ?コーヒーと軽食、ここに置いとくから、気が向いたら喰ってくれよな!」バタン

海未「お心遣い痛み入ります...」

海未(曜、あんな調子でしたが、大丈夫でしょうか...)

海未(絵里の所で世話になるとは言っていたものの、結局無気力そうなのは変わりませんでした...)

海未「早速いただきます」

海未「コーヒー、とっても美味しいです」ズズズ

海未(なんだか霧が濃くなってきましたね...)モグモグゴクン

海未(潮の匂いがなんだか濃くなって来た様な気がします)

ヒュゥゥゥゥウ

海未(風の向きが変わった...?)ガタン

海未「!?」
0655名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/02(日) 00:17:16.00ID:Nq+Ej28R
海未「いや違う!?潮の向きが変わって、私達の船ごと流されている!!」

海未「こんな大きな船を気づかれずに動かすなんて誰が....!」

海未「......来る!!」

海未が剣に手を添え構えると、濃霧の中から船首が顔を出した。

海未「悪魔の様な船像、黒い船体、間違いありません!!」

海未「敵船発見!戦闘員甲板へ!!」カンカン!

モブ男「なんだなんだ!?」

モブ男「遂に出やがったか...!砲門、開け!」ガタンガタンガタン!

モブ男「準備出来たか!?」

モブ男「ファイヤー!!」ドーン!

モブ男「やったか!?」モクモク

ぬらり、と幽霊船が顔を出す。
大破どころか傷一つ付いていなかった。
0656名無しで叶える物語(あら)
垢版 |
2020/08/02(日) 00:20:32.09ID:bQ3lEsVQ
地域表示変わってますが、連投規制掛かったので今回はここまで

前スレのパイレーツオブデカミカン>>331-342のお話の続編です
いくつかに分けて投稿します
0657名無しで叶える物語(あら)
垢版 |
2020/08/02(日) 00:36:55.88ID:QSAschwo
相変わらず緻密な構成力と一昔前のパロディAVのようなアホタイトル(褒め言葉)の差が酷いなw
乙!
0659名無しで叶える物語(SB-Android)
垢版 |
2020/08/02(日) 01:19:37.95ID:VQnSTVtA
乙!! ここでも幽霊船が関わってくるとは…… このスレのセルフパロディ的でいいね…☺
一瞬「重傷ね」ってよーちゃんの頬っぺに💋したのを見てはわわってる海未の童貞具合に対していってると思ったわ…
0660名無しで叶える物語(はんぺん)
垢版 |
2020/08/02(日) 02:20:39.39ID:jeo6x1uu
これがAqours Pirates Desireですか……?
ネタかと思ったパイレーツ オブ デカミカンがまさかシリアス展開で続くとはw
なんだかんだ善子が千歌のこと大切にしてる感好きだし楽しみな展開!

あと魔法の詠唱ってどうやって考えてるの

Squamae remittit oculōs (ヨハネアイ=遠視・透視)

In tenebrīs lux a flamma(炎魔法)

Ostende mihi quaesō mihi caelum sīdereum. Pelagus(氷魔法?)

Jewelry mihi, obsecro, sana eam corpore(治癒魔法)

Liber est occultatum in libro. Placere surgere....
(収納魔法🆕)
0662名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/02(日) 03:25:54.13ID:QJtcOjyR
善子「詠唱なんてなんでもいいのよ。大切なのは言葉として発することとそのイメージ」

善子「私の場合は魔法のランクによって詠唱を変えてるわ」

善子「例えば下級炎魔法は、ヨハネフレイム」ボッ

善子「中級炎魔法は、Guilty Fire」ゴオォォ

善子「上級炎魔法は、In tenebrīs lux a flamma……ま、これはヤバいから発動はしないでおくわ」

善子「もちろん切羽詰まった状況だと無詠唱なんかもアリだけど、やっぱり言葉を媒介としないと威力が落ちるのよね」

善子「使い手がかすみんならかすみんファイヤーとかでいいんじゃないかしら?」

正直その呪文形式がよくわかってないので、こんな解釈で書いてる
どちらかというと見た目のかっこよさよりわかりやすさを重視したい派です
0665名無しで叶える物語(たこやき)
垢版 |
2020/08/02(日) 11:56:37.25ID:QJtcOjyR
>>664
非常にえっちで良いのですが、少しかすみんのおっぱいが盛られているのが残念です
かすみんのおっぱいは盛ってはいけない。だからこそ、かすみんのおっぱいは盛ってはいけないと思っています
0666名無しで叶える物語(SB-iPhone)
垢版 |
2020/08/02(日) 17:15:49.89ID:Nq+Ej28R
>>660
使う場面にあった状況のセリフを呟かせてます
(善子ちゃんがラテン語喋ったらかっこいいだろうなって厨二病心で決めただなんて言えない、言えない....)

再翻訳する時に文法がおかしくならない様にするのがめんどくさいので、たこやきさんの言う様に、見た目のカッコよさ重視の方がいいのかもしれません
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況