謎のシンガーの正体って何なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ことりちゃん止められなかった世界線の穂乃果の未来って思ってる >>3 これだよな。 えみつん説とか未来の穂乃果説とか流石に妄想入りすぎだわ 何らかの方法で未来から来た穂乃果が有力だろ 個人的には穂乃果とμ'sの強い意志という力が物理法則に作用して穂乃果に問いかける存在として生まれた器説を推す 初見で声聞こえて姿が見えたときは真姫ちゃんの血縁者かと思ったけど全然関係無かった ラブライブなんてその場のノリと勢いで観る作品だからマジで深い意味なんてないんだろうな >>10 深い意味はないところを深読みするのがオタクだろ! ぽっと出のキャラの言葉でμ'sの未来が決まったという事実 ぽっと出のキャラの言葉で行く末が決まったμ's ぽっと出のキャラがいなかったら何もかも上手くいかなかったAqours まーた俺たちの花田先生がやりやがった! シンガーはタイムマシンで未来から現在に来た穂乃果ちゃんという設定で描かれたssがあったな そのssが劇場版の説明の足りてないところを良く補完してくれてあの設定くらいでしかあまり考えられなくなった NYのは周りの人物も認識してるから実在 アキバでは周りに誰もいないから妄想 だと思ってる >>13 でもμ'sの行く末を決める言葉が親鳥やロボ子から出ても何か違わないか まあ実際は良いんだけど 誰でも良かったから誰だか分からないキャラに言わせたんだよ もう9人の中で各々すでに答えは出てたんだから >>16 あったなマイクとか上手く使ってた気がする謎シンガーの補完としてはおもしろかった 誰からも見られてないなら穂乃果の妄想で済むけど 最初他の観客と一緒に拍手してるんだよな >>13 未来は決まってない、単純にμ'sがどういう風に答えを出したかというのを分かりやすくする存在。 実際穂乃果以外も普通に同じ答えになってるし、いてもいなくても結果はほぼ変わらんと思う 他のμ'sメンバーと顔を会わせようとしなかったり穂むらに足を踏み入れようとしないって描写がハノケチェン説を後押ししてますね 京極監督の宮崎駿リスペクトでしょ 多分魔女の宅急便の画家のお姉さんがモチーフだと思うよ >>26 普通に身内で盛り上がってるところに乱入しなかったり、他人の家に上がらないのって自然だと思うけど… えみつん説は将来えみつんがアメリカで活動した時都市伝説として話題になるな もちろんストーリー上の役割があって作られたキャラではあるけど別に未来の穂乃果自身とかではなくて穂乃果と同じような青春を送って穂乃果とは違う道を歩んだ大人ってだけかなあ どう考えてもいらなかったキャラ 重要なシーンを作りたいのは分かるけど、あんなの出されても困るわ >>25 いてもいなくてもいいなら混乱を招いただけだしいない方がよかったんじゃね? 現実に実在するその世界の人間だとしたら映画のためだけに穂乃果と会話するためだけに用意されたある意味でのメアリースー的な位置だね >>35 物語の結果は変わらんけど視聴者がμ'sはこういう思考でこの結果を出したっていうのを分かりやすくするために存在している。 いきなり限られた時間の中で輝くスクールアイドルが好きって言い出して結論に入られてもやっぱり置いてけぼり感でちゃうからね オフィシャルブックでは花田は穂乃果のつもりだけど監督は想像に任せるって感じだった 謎のシンガーはイワンコフに性別変えられた元天竜人のほのパパだぞ >>37 他のメンバーとの対話の中でやれば良いのに 冒頭の水溜り飛んだのを思い出せばいいだけだから穂乃果があの頃を思い出すだけで良かったのでは 未だに結論も出ないしややこしくするだけの存在だなあと 京極監督は「観た人が色々解釈できるようわざとはっきり描いていない」「唯一いえるのは”出会いの象徴”である」と述べている。 花田先生は「新しい要素として提案したのが、穂乃果が己の分身というか、未来の1つの形に出会うというアイデア」「明確にするとそちらが気になってしまうのでギリギリまで曖昧な描き方を」「集大成として未来は明るく前向きだよと絶対見せなくちゃと考えた」と述べている。 原文そのままの引用ではないけど >>3 に「これ」って付いてるけど これ正体は何かって話の答えにはなってなくね うーん、普通にメンバー同士で話し合えばよかったと思うけどなぁ 正体はなにかっていったら 穂乃果が悩みの答えを導きだすきっかけとなった人ということだろうけど 未来の穂乃果説とかがファンの間で起こることを期待した演出とかがあったのも事実だよね 例えば穂乃果以外には見えてなかった演出とか 俺はウィルスの原株を回収しに来たんだと思ってる ノーブラの時穂乃果がかかったのは単なる風邪じゃなかったって未来の穂乃果は気づいたんだろうな マイクは唾液回収装置 途中で影が十字架になってただろ? あれは聖母様だよ >>45 見るとやっぱりあって良かったキャラと思うな グループの悩みであると同時に、リーダーとしての穂乃果個人の悩みといえる面もあるから かつて仲間を持っててそれを終わらせた経験のある人という外的要因からの刺激が加わって答えが出るってのは グループ内だけで答えが出ちゃうよりは説得力あると個人的には思うな >>45 を踏まえて見てもマイクが現物として残るところがよく分からないんだよな >>27 は意識してると自分も思うんだけど 未来穂乃果説も否定どころかそういう認識もある感じだけどね 謎シン(高山みなみ) サ!の音ノ木坂モブ(水瀬いのり) 穂乃果顔幼女(藤田茜) 謎3人衆 >>54 これだけなら自分と似たような経験を経た大人という捉え方も出来るね。 ただ未来穂乃果説の一番の欠点はどうやって未来から来たのって部分と何故過去を変えたいのに穂乃果に自分から接触しないの?って部分だな。 あと別に未来の穂乃果来なくても他のメンバーも答え出せてるっぽいから来る必然性も薄いんだよなぁ 個人的にNYで出会ったシンガーは「帰国後にμ’sを終わらせる事を選ばなかった未来の穂乃果」が過去の自分に助言するため現れたという説が一番気に入ってる 昔グループで歌ってたと話した時が何か哀愁漂わせてたし、終わり時を見誤って円満な解散が出来なかったように匂わせてた 帰国後の穂乃果たちに何が起こるのか何となく知ってるかのような様子だったし アキバで出会ったシンガーは穂乃果の精神世界と言うか夢の中における自問自答の相手という解釈で合ってるはず あと謎のシンガー自体が好きなものが何かということに拘って結論を出したって言ってるからあの人もグループ解散したけど後悔せずに今を楽しんでいる人なんだよな このスレ見てると頭おかしくなりそう 正体とかマジかよ サン映画でも似たようなやり取りしてるし、いらなかったけどいるキャラも伝統なんでしょう >>58 それ好きだわなんか切ない表情だと感じたし 未来の穂乃果と言ってもタイムトラベルとかSF的な何かではなくて一種のメタキャラ的な存在だと思ってる >>62 謎のシンガー本人が自分が好きな気持ちに従って決定したといってるから終わり時見誤ったはないでしょ。 過去に自分がグループだった時を懐かしんでるだけだと思うよ。 未来の穂乃果とか言ってるやつは本気かよ ラブライブはそういう作品じゃないだろ >>65 ミスリードにしっかり引っかかったものたちだぞ >>65 割とそういう作品で良いんじゃないかな 特に劇場版は そういうすこし不思議的な所も劇場版の良かった所だと個人的に思ってる 車が飛んだりするシーンにまで真顔で考察ごっこしてそうな人がちらほら 未来からの穂乃果って好きだけどな成長してるけど所々面影あったりことほのうみの話したり大きくなっても変わらないんだなって思ったよ >>68 「未来の穂乃果を示唆した存在」までは理解できるし考察も楽しめるけど、「未来の穂乃果そのもの」とかタイムマシンがどうのとかまで来ると、いやそういうのいいんで…ってなるな >>69 車飛ぶシーンはイメージ映像とかで普通に良いと思うわ どういう意味合いがあるとかは考える余地があるけど 解釈の余地残してくれてるから自分の好きに思っておけるのはありがたいね 成長した姿を見れる嬉しさとそれまでに何を経験してきたのか考えたり楽しいんだよね個人的には >>71 穂乃果が辿るであろう道の先にいる人物って感じだよね。 本気で未来の穂乃果と思ってる人はマジで話にならんのは同感 苦い思いもして成長して昔の自分に会うのはどんな気持ちなんだろうねきっと嬉しさだけじゃないよね それでも会わないといけない、あの時決断できなかった自分がいるから今の穂乃果には別の道もまだあるだから対話する それが謎シンガー=未来穂乃果のたった一つのさえたやりかたであり先に進むための幼年期の終わりなんだろう 全て終わったら未来でみんなが待ってるから安心して帰れるよね最後までやり遂げて笑顔で帰るんだ 勝手に未来の穂乃果説採用してるけどあれガバガバすぎんだよなぁ… 穂乃果の時代に戻って最初に思うのはどんな気持ちだろうかきっと2人に会いたいだろうな 穂乃果のことだから考えるより先に走り出すんだよねでも2人は来てくれる 3人で抱きしめ合うそして海未ちゃんがやりとげましたか?って聞くんだよ やっぱり話にならんくて草 あの説の人って妄想入りすぎなんだよなぁ… そしたら穂乃果は優しく微笑んで2人を抱き寄せるんだよ びっくりして見渡すとA-RISEも来てくれていたんだ いくつもの可能性の揺らぎが重なり合ってるのがこの世界の法則だから たくさんの世界にスクールアイドルを笑顔を探しにいくんだ >>97 本日のホラースレだぞ こういう妄想癖の人が提唱する説ってことや それは夏への扉かもしれないし時砂のスクールアイドルかもしれない >>64 終わり時を見誤ったというのはまあ確かにちょっと言い方が悪かったわ グループの解散の仕方自体は必ずしも円満と呼べるものでは無かったかもしれないし、それでも自分は歌への未練を捨て切れずにNYへ渡ったんだろうけど、重要なのは第三者視点ではシンガーが幸せそうに見えなくてもあくまで今の彼女自身は自分の決断に満足してるんだよな だからこそ穂乃果に自信満々に助言できたんだろうし 所謂メリーバッドエンド μ'sに憧れた太陽が始めた物語が石を投げられないように まだ見ぬあの子たちの世界にたくさんの笑顔と幸せがあるように 穂乃果が始めたことだから、穂乃果達の可能性を信じてくれたから 私はここでいつまでも待っていますあの子が帰ってくるまでここを守っています ですが私もいつまでも待てませんよ?早く帰ってきてくださいね私の幼馴染み でも覚えてることもあるよ、小鳥のような優しい声と海みたいな澄んだ髪 よく覚えてるでも誰だったっけ?ああそれもそろそろ忘れそう もうダメみたい…私はやりたいことができたのかな?わからないけど嫌な気分じゃないな もう目を瞑ろう、さようなら私、さようなら世界…また生まれることができるならまた3人で…… いつも前しか見てないんですから、残された人の身にもなってください Bz8xmkBwみたいなのは流石に妄想が過ぎるとして、NYで出会った彼女については「穂乃果自身がこれから行き着くかもしれない未来の可能性のひとつ」という解釈が一番面白味があるししっくりくる みんな待っていますよ?あなたの可能性を信じた子達も あなたはそのために旅だったのでしょう?大丈夫私と自分を信じてさあ手を取って? 帰ったら何をしようかな?雪穂に怒られるかも?おまんじゅも食べたいなぁことりちゃんはμ'sのみんなはどうしてるかな μ'sと輝きを見つけたAqoursと1人1人の虹が咲のみんなとライブがしたい! みんなでやろう、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルAll STARS! これで穂乃果の時間を巡る旅は終わり次の旅までしばらくお休み!次に会う時はハロー!!! あのあとNYのスラムでレイプされて自殺したんだろ? それでこっちに化けて出てきたと ヤマトでもイスカンダル人死んだあとに巨大化して化けて出るからその類だろ 俺が考えたのは NYで出会ったのは実在の人間 μ's解散後に自分はどうなるのか悩んでいる穂乃果にとって、まるで進むべき将来の自分に近いような存在に偶然出会っただけ 最後に消えていたのは、ただ海未達と会話してる間に帰っただけ。 秋葉で出会ったのは穂乃果の深層世界 穂乃果の脳内の自問自答がNYで出会った憧れの存在の姿を借りて現れた。 理由としては、NYでの会話は現実的な内容しかないが、アキバでのシンガーは穂乃果の脳内を見透かしたように話す。 NYでのシンガーは観衆に囲まれて歌っていたが、アキバでは穂乃果以外誰とも会話してない。 アキバでは雨の降る中歌っている(不自然) アキバでのシンガーとの会話の後はベッドで目覚める 部屋には忘れ物の機材が残されたまま。つまり返せてない。 未来穂乃果でもいいけど 未来で声がバーローになるのはちょっと悲しい… 戦争で剥奪された日本主権 それを奪還しサニデイ革命をおこした >>46 謎のシンガーだけど? SF作品じゃないんだよw 親鳥と真姫ママに天道家三女長女をあててきた時点で バーローが出てこない方に問題があった でも『飛べるよ、いつだって飛べる、あの頃のように』は名言だよね 現実に幼年期のアレを知ってるのはことほのうみだけだし、 妄想の存在に言わせないと成り立たない(2回目の登場時の方は妄想だよね?) しかし大人穂乃果風味なお陰で謎のシンガー可愛いよなぁ。今日見るかな >>162 でも穂乃果はスクールアイドルという枠組みから飛翔することじゃなくて枠に収まることを選んだじゃん 謎のシンガーはスクールアイドルが廃れた未来からきた穂乃果でSDSをやったことで回避されたって想像してたわ キャラアニメだから他のキャラの出番増やしてほしかった インパクトが強いだけでシンガーってNYと日本合わせても10分くらいしか写ってなくね? >>157 劇場版公開のリアルタイムでもそうやって揶揄する輩多かったけど、未だに言ってるのには驚きだよな 初見のとき彼方ちゃんみたいだなぁって思いました、ハマるの遅かったから というか劇場版ストーリーとても明瞭で素敵だった >>171 2行目の意味がわからないんだけどどういうこと? >>171 すまん「未だに言ってるのには驚きだよな」の部分だ ストーリー明瞭か? 迷走した果てに元の位置に戻ったような話だと思うが メンバーから辞めたいと言われたのはライブが終わった後のことだった 私たちは学生時代から活動していて大手事務所の目に留まりプロとして活動していた学生の時からのファンもいて順調な滑り出しだった 私たちは作詞作曲それぞれ担当がいて楽曲に関して一から自分たちで作るというこだわりを大切にしていた、だけどしばらく活動していると事務所の方から用意された曲を使えという半ば命令のような注文がきた 全員反対したし中でもあの子は特に嫌がっていたけどもう学生時代とは違うという現実を受け入れるしかなかった そんなときのライブ終わりあの子から辞めたいと言われた大人のやり方というものにより嫌悪感を持っていたあの子はいずれこうなるのではとどこか予感はあった 私とあの子は沢山話した他のメンバーも意見を言ってくれた何回か話し合っているとあの子は私たちを信じると言ってくれた でも大きな流れには敵わなかった 事務所からのメンバー入れ替えの話が来た私たちは絶対に受け入れられないと何度も言ったけど拾った恩をわすれたのかと言われ沈黙するしかなかった 意見を聞こうとあの子の家に行ってみたまあなんていうか想像はついてたけど 落ちているショットガンと薬そばにはあの子の言葉 だんだん消えていくより今燃え尽きる方がいい 部屋には私が初めて作った曲が流れていた 一回はやめると言った中からの大反響になり、もっかいやろうかなと思い迷う中でのやっぱりやめます。 それを描くのが劇場版だからな 穂乃果にメンバー以外の誰かがアドバイスする必要あったのだろう。 そんな過去があり私は今NYでギターと声で路上シンガーをしている歌うことをやめることもできず、ここを離れることもできなかった ある時女の子に出会ったあの子は迷子だったのかな びっくりしたのは私と似ているような経験をしている最中であること私は彼女に伝えるためにここにいたんだなとこの時思った 彼女なら違う答えを出せるだろう少しだけ昔の気持ちが帰ってきた どうやら彼女は日本のスクールアイドルらしい日本…行っちゃおうか だからって名前もわからない通りすがりの部外者にしなくても 彼女はとてもびっくりしていたそれともう決めたみたい 私も決めたよあの子と作った歌をまた歌おうだってあの子に可能性を感じたから! アライズでは弱かったのかもなあ。というか誰かが言っても穂乃果は聞かないだろw だから、自分自身の内面で解決する手法としてのシンガーなのだろう。まあよくある手だね (あからさまな精神世界にしなかったのはラブライブというものを考えての京極監督の判断だろうな。エヴァみたいにしてたら叩かれただろうな) 内部には同じ悩み乗り越えた人はいないから 答えを出すきっかけを得られたんだし重要人物であることには変わりない サンシャインでも音ノ木坂の妖精みたいのいたよな。まあ、あれも一緒だと思う。でもあれは全員見てるから現実なのかな。そういうところが京極監督の方がうまいね。 髪、瞳の色 「ごむぇ〜ん」の言い方や舌を出すところなどが穂乃果にそっくり 他のμ'sメンバーと接触しようとしない 穂むらの中に入ろうとしない ことりと海未しか知らないはずの幼少期のエピソードを知っている おっちょこちょい >>198 すまんよく見たら同意だったのか 関係者の話か考察か何かがあって今はSF説が主流だぞwと言われてるのかと思ってた 本当にすまん… >>201 明らかに狙ってるよねこれそうじゃなくてもそういう説でてもおかしくないよ 頭から否定するのはナンセンスだよ結局のところありえそうかどうかとかじゃなくてラブライブはそういう話じゃないと思っていてそういう要素を出すのをみとめられないってことでしょ?特に無印は 解釈は各々って言ってるのに都合は悪いことは否定するやり方はいつものことだけど 個人的には未来のパラレルワールドの穂乃果 劇場版って感じが満載で良いよね あれはプリリズRLのりんねちゃんだよ スクールアイドルの人気が無くなってプリズムの煌めきが失われる危機を穂乃果を導くことで救ったんだよ >>200 いや、お構いなく 俺も自分のレス見直して捉え違いがあっても可笑しくないと思ったから補足したんでこちらこそすんません >>202 実際監督はシンガーのデザインは穂乃果っぽい感じで見たいなオーダーを出したら本当に穂乃果そっくりで驚いたみたいなインタビューしてたと思った 髪や瞳の色は記号でしかない 東京のシーンは夢だった 仕草が似てるのは声優が穂乃果に似せるように演技したんじゃなかったかな でも似てる=穂乃果ということにはならない 普通に考えればありえないことなんだから 考察から逃げたと言われても仕方ない 「穂乃果とよく似た人生を送ってきたただの赤の他人」 これでFA ラブライブはSFじゃないって言われるけど 第1話からラブライブはSFだったと思うわ すこしふしぎ の方で 映画本のインタビューで「あれは、ぶっちゃけ未来の穂乃果なんですけど」って言ってなかったっけ >>214 女性シンガーは観た人が、いろいろな解釈ができるように、わざとはっきり描いていないんです。巷でよくいわれているように、もしかしたら未来の穂乃果なのかもしれないし、幽霊かもしれない。単純に海外で暮らす年上の日本人向けなのかもしれない。ただ僕から唯一いえることがあるとしたら、彼女は"出会いの象徴"であるということです。 >>215 いや、それとは別に cutかなんかだったかな >>216 Cut2015年8月号のえみつんのインタビュー とある女性シンガーとの出会いが穂乃果を変えるんですけど、彼女は穂乃果の本質に気付かづせてくれる大事な存在なんですね。それは未来への足掛かりでもあり、過去の自分とのつながりでもあり、自分が自分であること、成長していくことについて考えさせられるシーンだったなあと思います。穂乃果の言葉の意味や、その女性シンガーとの出会いの意味って、どういう目線で見るかによってすごく変わってくると思うんです。 >>217 確かに未来穂乃果説で見てたらすごく変わった目線だよな >>186 It's better to burn out than to fade away Hey hey, my my♪ カート・コバーンかな? でも、部屋に流れていたのはREM… >>208 ファンブックか何かで高山みなみに穂乃果を意識した演技を求めたって言ってなかったかな? >>157 いや、それならスレタイにもう書いてあるでしょwって話よ SFを何だと思ってるのか知らんが SFじゃなければ理屈は要らないって話にはならんぞw ちなみに俺は未来の穂乃果とかは思ってなく 穂乃果に答えを与える境遇を持った他人と思ってるよ でも未来の穂乃果説を起こすような演出もわざと入れてたのは認める 未来の穂乃果説→ラブライブはSFじゃない 本当にただのシンガー説→なんでそんなキャラが穂乃果に説教してるんだよ あれが実在(アニメの中で)する人間だと思ってる人は、鞠莉の車にも小原家の財力を結集した何か特別な仕掛けが、施されているとぽきってそう 穂乃果は前田慶次 あのシンガーは前田利益 的な感じだと思ってる >>227 小原家なら反重力装置ぐらいありそう・・・ ウルスラの存在をあいまいにしたかんじ 役どころはいっしょ 劇場版は魔女の宅急便のファンムービー 1期1話ラストのMVとかロリ真姫とか鞠莉'sカーとか一目見れば「これは夢やイメージです」ってわかるけど シンガーはそれがないからわかりにくいんだよ ラブライブ自体が劇中劇説 謎シンガーはアニメ穂乃果のモデルとなったリアルの穂乃果 海外アキバで出会ったシンガー両方がSFやファンタジーな存在ではないとした場合、穂乃果の幼少期を知っている・他のメンバーや穂乃果の両親と接触する事を拒んだ事から海未の姉である可能性が高い。 髪の色が穂乃果よりである点から園田家高坂家の間で行われた業を感じる >>236 まあ、返しようがないんだから貰ってもいいんじゃね? それか穂乃果ぎ大きくなったお姉さんにマイクを返すために世界を旅するって話にも発展しないでもない 示唆する目的やそういう曖昧な概念が理解できない人がここまでいるのかと勉強になった あの謎キャラのせいで一気に糞映画になったよなw 糞原理がサンシャイン劇場版を散々こき下ろしてたけどオメーらの方が余程糞アン糞やんけw サンシャイン劇場版は泣けるポイントも笑うポイントもしっかり押さえててメリハリあるし考察のやりがいもめちゃくちゃある。 無印映画の時も原理が叩いてたから今も昔も変わってない 結局原理はアニメを叩きたいだけで無印とかサンシャインとか関係ないって事よ 美少女ランキング S 真姫 絵里 A 鞠莉 善子 果林 しずくツバサ あんじゅ すみれ B 梨子 せつ菜 理亞 可可 C 穂乃果 凛 花丸 曜 彼方 愛 かすみ 聖良 侑 歩夢 栞子 こころ かのん D にこ 海未 ダイヤ ルビィ 果南 りな エマ 雪穂 亜里沙 エレナ 月 ここ 千砂都 恋 謎のシンガー E 花陽 希 ひふみトリオ こたろう F ブサイク不人気クソ鳥 千歌 よいつむトリオ アキバレポーター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる