サンシャインアニメの不満を述べるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>195
そもそも犬会の犬要素はおまけだろ
よしりこをゴリ押しするために一話割くのが目的であって、犬なんて小道具みたいなもんだから 一話のルビィのピギャアアアアって可愛いと思ったやついるの
初見で何こいつと思ったし、その後もピギピギうるさいし
あれで愛されキャラになると思ったスタッフの感性が謎 3年生がことごとく役に立ってないよな
1期の3年生が加入する一連の流れも今見ると茶番にしか見えない なのに劇場版では3年が居ないので何もできない奴らにされる >>200
実際人気ガチ落ちになったしな
函館編や劇場版でルビィは成長したと絶賛してるアホ信者を見ると呆れる
元々まともだったのがガイジにされてそれが再びまともに戻っただけなのに 食い物を"がっつく"感
https://i.imgur.com/xvJMCo7.gif
未ホラの花丸PVはのっぽなんか食わすなって思ったわけ? サンシャインは単品で見てもキャラの名前覚えられるし設定も特に知らないとわからないことはないと思う
捉えようによっては批判的になるけど頭真っ白にして美少女アニメとして見れる外向けとしてなら別に悪くないと思うよ
犬とかも安易な感動としてはありだし実際自分は違和感はなかったかな
比較になるけど内向きのアニメはバンドリの二期
あれはガルパやってるの前提
もしくは二期一話で興味持った人はガルパやってくれ
ってアニメ
ガルパやってた層にとってはファンサービス的な意味合いで良かった(一部冷遇されたキャラはいるけど)ラブライバー的には糞アニメだと思うよ
アニメ一期だけ見て二期見たら全然知らないキャラが20人増えるんだもん
ガルパやれって言われても今更そんなん面倒だしだったらこんな糞アニメ見ないわってなるのは仕方ない
サンシャインのμ'sの扱い程度なら前作の知識なくても追えるし他媒体見ないでアニメだけで十分理解できるし
というかむしろ熱心に追ってた人ほど理解出来ないのかもしれない
すまんなんか考えたらラブライバーから見たらサンシャインは糞アニメなのかもしれないって思った
外から沸いてきた人やにわかが見る分には普通の楽しいアニメ程度なんだ
ただラブライバーにとってはラブライブがその辺の楽しいアニメ程度になった事が地に落とされたって感じるのかもしれないね >>206
長えよwww
自分の考えすら簡潔にまとめられないのかよ
酒井並の構成力の無さだな
信者は知能レベルも酒井に似るんだなw 他のアニメの方が好きな人に失礼だからそういう言い方やめた方がいいよ >>208
ライブの民度も低下してそうだし
知能が低いとサンシャイン信者になるってのはあながち間違いじゃないのかもなw >>201
にこ:アイドル知識抜群の部長、一時解散危機にあったμ’sを繋ぎ止めた
絵里:最初は敵対してたが仲間になってからはダンスの振り付け、メンバーのまとめ役に
希:メンバーになる前からサポートをしてくれて加入後もさり気なく助けてくれる
これと比べるとサンの三年って精神的に別にいないと困るわけでもないよな >>213
ダイヤ:千歌のスクールアイドル部設立を私情で却下
なぜかずっと見守っていたのとAqoursの名付け親というご都合後付け設定
Aqours加入後も特に役に立った描写なし
鞠莉:「出来る女」オーラを出しながら登場したくせに最後まで無能なお飾り理事長
果南:千歌のロンダートを止めろ止めろの一点張りで何のアドバイスもしない
そのくせ腕組み仁王立ちで師匠ヅラ
別にいなくてもいいよな 守るべきお約束やベタさってあるわな
三年生はお姉さんてのは大事だと教えてくれたアニメ
歌詞を作るだけで一年生に教え諭したり譲ったりするのでなく喧嘩腰なのを見せられてもね 外向けの美少女アニメなら、あの陰鬱としたストーリーはダメ過ぎでしょ
哲学的でもなければ深くもない
一期だけで相当客を逃してんのは紛れもない事実で、じゃあ何がって言えばアニメが未完成の駄作だったことと、μ'sに唾吐きかける表現に集約されるんじゃないのかね >>40
あのライブって、あの一曲だけで終わったんかな。
だとしたら観客も は?それだけ?ってなるだろ。 >>206
アニメ初見でも1期13話とかbot発言連呼とか面白くはないだろ…
>>216
俺は同意だな
ストーリーがよく出来ている訳でもなく、最後は結局廃校してどよーんとした空気に
取って付けたようにラブライブ優勝!名前を刻んだゾ!で終わり
爽快感もクソもない 廃校問題ほんと邪魔だったよな
ただでさえつまらないのに余計にストーリーをつまらなくしてる
無印みたいに廃校回避出来たわけでもないし
結局大人の事情の前ではスクールアイドルは無力だって事を
思い知らされただけという >>216
自分も大体同じこと思ったわ
話の深さやテーマ性重視の作品にも万人ウケするような王道エンタメにも成り切れてない、
どっち付かずの中途半端なアニメって印象だった 元々の設定通り、廃校は決定事項としてキャラに受け入れさせて、その上で前向きにアイ活させた方が余程キャラに寄ったストーリーが書けたと思うんだけどね それな
2期はとにかく廃校云々が終始脚本の足引っ張りまくってた印象 マンガ版は廃校割り切ってたな
まあ、そういうところにも作り手の才能の差が出るわな 廃校未確定にしたのは千歌がμ'sに憧れて廃校を阻止しようとするのを必須要素として捉えたからだろうけど
廃校確定スタートの方が結果的にはスッキリしただろうね
ラブライブはキャラ要素が強いんだから物語ではなくキャラで売るべきだった 二期から突然のG’s設定媚びってなんで起きたんだろうな
後からいくら媚びられても消されたルビまる幼馴染は覆しようがないから逆に腹が立つだけだったわ まあ何にしても結果論だよね
今更文句言っても何も変わらないんだし
虹とハローに期待するか他界するかの2択しか残ってない >>219
206だけどそのキャラbotって感想が特にないんだよ
自分のアニメレベルが低いのは認めるけど今のアニメなんて俺ツエーとかあるあるネタばっかりだしbotキャラくらいで不満湧かない(今期だとインフィニットデンドロとか糞アニメ臭するけど普通に楽しんでる)
逆にサンシャインは糞アニメって人は最近だとなに見てるか気になる
まぎレコとかも陰鬱で初代みたいに引き込みもないしシャフトの雰囲気でお洒落気取ってる駄作みたいな印象になるのかな >>228
まあ、サンシャインがいくら期待外れだったとしてもラブライブ自体を見限るつもりは今のところ毛頭ないし、
とりあえず今は期待値のハードルを地の底まで埋もれさせた状態で虹アニメを気長に待ってる 百歩譲って廃校阻止はありだとしても小原理事長は絶対にいらない
三年が揃いも揃っておかしくなった諸悪の根元でしょこれ 限られた話数の中で何を表現するのか
作り手は取捨選択をしなくてはいけなかったのに
何でもかんでも詰め込むから全てが中途半端な産廃ゴミアニメとなったわけだ >>229
他のアニメは許容できてもサンシャインは許さないのはダブスタとか言いたいのかな?
一言で言えば、ラブライブ!ファンの相当数を納得させられる出来ではなかったと言うだけだよ
多作品との比較に意味はない 中途半端に無印をなぞろうとして中途半端に逆張りして
何がしたいのかよくわからない糞つまらないものが出来上がった ファンってのはストーリーに付くんじゃなくてキャラクターに付くってのを酒井には知ってほしかった >>227
俺はよしりこは復活したのにその次の回でちかなんは復活しなかったのに腹が立った >>233
そういう前提ならわかるかな
これなら俺たちもaqoursを受け入れられたのに感じの批判はわかるんだけど頭ごなしにサンシャインの存在否定だけだと他の糞アニメちゃんと見てるのか?ってなる
どうせなら俺たちが認めるサンシャインアニメSSとか作れば盛り上がりそうだけどやったらダメなのかね 放映当時は変にフィルターかかっててスルーしていた部分も
目が覚めてフィルターが外れたら色々とおかしい部分が見えてくるものだな
今でもサンシャインを擁護してる奴らは信者フィルターで頭が犯されてる奴らばかりだからな
ヤク中やアル中と同じで正常な判断や思考が出来てない状態と同じだ 劇場版で言えば長年確執のあったマリーママンがダンス一曲見ただけであっさり和解したこと
思いつきで「ママンに認めさせていい話にしよう」と作ったとしか思えない 劇場版はビリアゲのPV以外はすっ飛ばしてもいい出来
金と時間を使って何度も見に行く価値は無い
一度見て「サンシャインはもう駄目なんだな」と自分の中で踏ん切りが付けば十分
結果的に映画代はサンシャインへの手切れ金みたいになってしまったわ もしかしてサンシャインのターゲットはモノを知らない小学校低学年なんじゃないの? 確かにノリや演出が全体的に低年齢キッズ向けアニメ臭強くて見てて恥ずかしくなる時が多々あったな でも激おこプンプン丸とかはネット老人会向けの単語だから…… プリキュアとかの子供向けの方がよっぽど良く出来てるし感情移入も出来る
その場のかわいさとかギャグとかお約束ばっかりで深みが感じられない
あとこれは無印2期から思ってたけど顔芸はもういいよ Aqoursのキャラだけ使ってガンダムでも作った方がマシだったな
ファンとしては「あれはスピンオフだから関係ないl「黒歴史だから認めないlと現実逃避できた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています