ゆみ先生「μ'sの前でも泣いた事はない」「Aqoursはどこに出しても恥ずかしくない」
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ゆみ先生からするとミューズは同世代だし戦友って感じなんだろうけどAqoursは娘って感じだったんだろうな 先生から、どこに出しても恥ずかしくないと言われる
こんなに嬉しい事があろうか?いやない ゆみ先生ってまだ38歳なのか……
μ'sの時は誰が振り付けしてるなんか全然気にしてなかったな たゆまぬ練習とこなした場数から生まれたパフォーマンス、まじでかっこよかった
Aqours好きになったよ ゆみ先生を語る三人も良かった 特にしゅかがかなり熱入ってる感じだったのも印象的 既に虹に抜かれた努力量だもんな
せめてもうちょっと努力できるグループだったらこんなことにならなかったのに
Aqoursは 練習量の違いで泣いたと思ってるやつどういう解釈してんのwwwwwwwwww >>19
割とマジでラ板国語テストに使える
ゆみ先生が泣いた理由を答えなさい 同じsimがすまん。こういうのがバッコしてるって冷静にヤバいよなラ板 なんか気悪いな。
どういう意味でそんなこと言ってんの?μ'sよりAqoursにかけた想いのが強いってこと? それしか言えない以上クソだって認めてるのと同じだな
結局Aqoursはこの程度だった
努力も結果も フェス二日目のAqoursは堂々として凄かったわ
μ'sの後なのに霞まない輝きを放ってた >>23
いやアンチは確信犯(誤用ではない)でやってるやろさすがに… >>27
お前がAqoursファンで色眼鏡で見ているだけだな
そりゃ良く見えるわ >>25
まぁぶっちゃけそうでしょ
ラジオ内だと「そういうことだよね」ってぼかしてるけど >>30
それめっちゃAqoursμ'sのこと見下してるじゃん >>32
そういうことだよねって言ったのはユミ先生 >>32
そういうことだよねって言ったのもゆみ先生だぞ 何故発言主はゆみ先生なのにAqoursがμ'sを見下してることになるのだろう
頭の中でどんな変換されたらそんな意味になるんだ ゆみ先生のこの発言各所でめっちゃ泣いたって見るけどアスペ予備軍の俺からしたら全く意味が分かんないんだけど、泣いた奴らは本当に真意分かってんのかなあ? ああなるほどエアプか
ちゃんと自分でラジオ聞いてないのに語るなよ恥ずかしいやつだな >>3
ゆみ先生勝手に40代だと思ってた
μ'sと同世代だったんか オリコンニュースの映像で君ここAqoursだけやたらと被せでかいのは流石に酷かったぞ 被せにゆみ先生は関係ないぞ?
振り付け師でダンスの先生だからな いやーお世話になっている先生からこんなこと言われたらもう、最高に嬉しいよね >>42
声優が最優先のサンシャインなのに歌えもしない振付作るのはどうなの
実用性兼ねてないけど そういうことだよねっていくらでも自分解釈できちゃうからやべえわ ここでガチャガチャ言ってないで浦ラジ聞いてこればいいのに… 浦ラジ21分ぐらいからだけど石川ゆみがフェス後に泣いてて
石川ゆみ「μ'sの前でも泣いたことはないがAqoursの前で泣けるってのはそういうことだよね、育ったね、どこに出しても恥ずかしくない」
だと えみつんがよく喧嘩した喧嘩してって言ってるけど
ゆみ先生ともガチで喧嘩してたのかなぁ ゆみ先生もμ's<<Aqoursとして言ったわけではねえだろ ラジオ聞いてないエアプでAqours貶そうとしたら総ツッコミくらったので唐突に全然関係ない話題出してAqours叩こうとするたまごやき恥ずかしい 言葉だけで判断するとか最近はマスメディアも叩かれるからってやんなくなってるのにラ板の住人は… まぁそういうことってのはどうとでもとれるが、思い入れが強いのはAqoursなんだろうな ダンスの振り付けレベルからしてμ'sの時より時間がかかったから思い入れもあるんだろうな >>57
これが恥ずかしくないんだろ?どこ出したって >>54
いやそういう事だろ
少なくともダンス担当の先生からしたら >>52
んー?
やっぱり意味分からん
ゆみ先生の中ではAqoursはμ'sを超えたってこと? 恥ずかしくないならなんでTGCで醜態晒したのかな?
なんで動員も売り上げも減り続けるのかな? 思い入れはμ's以上ってことでしょ
ダンス担当としては μ'sの後継だからな
絶対に失敗出来ないからこそ、いきなり君ここみたいなキツい曲入れてきた
ゆみ先生も感無量だろうよ >>64
ゆみ先生は衣装担当でもカメラマンでもないぞ 振付を船みたいなオナニー小道具で簡略化されるのってどんな気持ちなんだろ
あと振付のせいで休憩ばかりでライブ満足度減ってるのもどう思ってるのか知りたい 各々感じとればいい
だからといってゆみ先生やAqoursを叩くなよ 枚挙たこやきみたいな青葉がいるとμ'sファンとしての立場も悪くなりかねんからやめてくれんかな >>68
その通りです
好き嫌いは抜きにして見比べたら誰だって
わかるべよ ただこれは個人の意見であってあなたが嫌いならそれでいいと思うし、本人じゃないから質問されても答えられません(予防線) 手間がかかる子ほどかわいいっていうかAqoursは手塩にかけた感があるんじゃないの TCGなんかゆみ先生が担当してるももクロでも冷え冷えの未来しか見えんぞ 全員がダンス得意なわけじゃないだろうし、μ'sより難しいなら手間はかかっただろうし
そういうことだろうね まぁAqours叩く要素があるとするならこっちの前では泣けるわーってわざわざ比較するようなことを言ったのは軽率だったかもな 別に思い入れに差があってもいいじゃん
全ての人間を平等に接するなんて聖人君子じゃないんだから無理だろ >>89
でも曲数少なくて休み多いじゃん
最近ではAqoursシップで休憩覚えたし >>25
Aqoursだけにはめちゃくちゃ厳しくて叱るからな
虹ヶ咲はそこまでじゃないらしいし >>92
運営側がそうならファン側が遠慮することはねえってことだな TCGなんかμ'sが出ても冷え冷えだわなw
Mステ以上に冷え冷えになるわwwww >>94
そうなの?フォーメーションの練習少ないからあんま怒る事ないんかな? そりゃ大人だったμ’sと違って若いみそらで私できませんとか泣きながら
それでも必死に食いついてきたりとかそういうのもあったんじゃね >>86
ユミ先生はAqoursの練習や努力を誰よりも知ってるから、それがフェスで開花した時に感極まって泣いちゃったんだな
言っちゃなんだが、μ'sより厳しい事を課してもそれに必死に応えてくれたから、思い入れの差でμ'sの前でも泣いた事はないって言い方になったんだろ ちかりこソロからの〜?口パク!w
youtu.be/bChT8kDSJCo?t=77
歌がCD音源になるから恥ずかしくないわな >>108
立場の違いだろ
μ's→戦友
Aqours→弟子 >>108
フェスなんて船にトロッコ使ってたのに何が開花だよ
それでいいならμ'sと比較なんてよく出来るな いや船もトロッコも別に降りてメインステージでダンスもできたぞ
今までやってたことが何で急にできないことになるんだよw μ'sのゴミ共と違ってAqoursは育て甲斐があったからね >>114
じゃあやれよ
やらなかったのに信者がフェスで超えたとか意味不明な主張するから突っ込んでるんだろ >>111
トロッコブーメラン過ぎて草なんだけど。μ'sは半分以上トロッコだったよね?フェスすらエアプか?もうNGするけど
やっぱワッチョイ無いスレには来るもんじゃねーな >>15
石川ゆみから見捨てられてμ'sレベルのタコ踊りすら教えて貰えなかった蛆湧き女学園がなんだって? >>112
プロジェクト発足から関わって年も近いし間違ってはなくね? 確かファンミあたりでμ’sも先生から「どこでも出せる」発言受けてるんだがね 誰の目から見てもμ'sのゴミ汚物よりAqoursのパフォーマンスの方がありとあらゆる面で優れていた訳だけど
μ's原理は一体何見てたんだ?幼稚園児レベルの知能もないのか? >>124
俺に見えてたのは声優の顔デカデカと使った演出ユニットと船とトロッコで省エネのAqoursだわ
これ見て超えた開花したは信者の読解力に問題がある >>123
言葉尻捕らえて第三者が優劣つける風潮がいかんね >>132
一番優劣つけてるのは>>1の発言だけどな
運営側がこういうことするんだから遠慮することはないだろ μ'sは現役時代でもトロッコ使いまくって省エネだったのになw μ's側のやべぇやつが現れるとAqours側のやべぇやつが図ったように現れるのはなんなんだ。マッチポンプか何かですか? >>133
いやお前がそういうことにしたいだけでしょ >>136
μ'sの前では泣かなかったけどAqoursは泣いたと優劣つけてるんだから >>138
まーμ'sさんみたいにトロッコで棒立ちじゃなかったけどなw >>132
なんだ?みんなで仲良くのゆとりガイジか?
日大受かった教え子より東大受かった教え子のほうが可愛いのは当たり前だろ
日大の子が東大の子以上に勉強してたってなら話は別だが >>141
船でサボりトロッコでサボり、いっぱいサボってセイントまで使って22曲とかもはやライブじゃないから てか単純にμ'sと同じ舞台に立てるまで成長して嬉しいってだけじゃないの >>143
μ'sでは泣かなかったけどAqoursでは泣いた、泣くってことは心が響いたってこと
μ'sのほうが響かなかったと言っておいて優劣付けてないならお前は中卒だよ そういうこととか曖昧なこと言ったゆみが悪いよゆみが 原理って現役時代のμ'sのヘロヘロっぷりでも凄いと思ってるガイジなんだなw 運営側の人間がこんなこと言ってそれを声優が口に出してカットもされない、
ダメになるべくしてダメになったコンテンツだな
売り上げがまた落ちるわけだ まあでもダンスの先生があからさまに教え子に優劣つけるのはどうかと
そういう世界か知らんが気分良くないのは確か >>150
曲数やってたからな
どっかの曲数少ないのに船やらで簡単にするグループと違って
μ'sはいっぱい曲聴けてライブが楽しかったから
この客側の心理を見ないでサボりと内輪の満足に走ったから動員もBD売り上げもμ'sに遠く及ばないんだわ >>147
心に響いたら100%泣くのか?
要はどれだけ時間や手間を労したかって話であってゆみ先生自体は何も優劣つけてない
言葉尻を捉えて難癖つけてくるお前は品性下劣なクレーマーだよ >>128
逆に聞きたいんだけど
Aqoursをそのように歪んだ視界見てしまうお前の瞳に
μ'sのゴミ以下のクソカスパフォーマンスはどう写ったわけ? >>155
まさにそうやって泣いて思い入れが深いと優劣つけることが下劣なんだわ みもりんもニコ生かなんかでよく怒られたって言われてたな 指先がどうのこうの
ゆみ先生は見込みのあるダンス経験者に厳しいイメージ 優劣はつけてるだろ
少なくともダンスの先生からしたら、μ'sより頑張ったねって
別に悪い事でもなんでもない 先生が優劣つけたことにして叩いてるけど何故か矛先がAqoursに向かってるのほんと草
正体バレバレやぞ >>151
そらまるのラジオ聞いたか?
μ'sしか好きじゃないですとかいうインタビューそのまま放送したぞw >>159
よくわからん妄想発言まで言い出すしやっぱこの言葉やべえわ どっちにもガッツリ関わってる人間がこうゆう発言するのはなぁ >>161
知らないがそのラジオはラブライブ公式なんか?
てか公式が好みや優先順位度に差つけること許容したからもう言える権利ないと思うよ >>157
何が下劣だ?
いつゆみ先生がμ's>>>Aqoursだといった?
ダンス担当としては思い入れがある
これだけだけど言ったのは
それのいったい何が問題? ガイジの発言にいちいち突っ掛かってたら疲れるだけやで 酒の擬人化企画で日本酒悪く言ったら役から降板されただろ?
あれでバンナムが激怒したけどそのバンナムのラブライブが、運営側の人間も声優も構成作家もこれOKしたんだから
ファンの対立なんて非難される筋合いはない >>165
μ'sの方が泣かないと優劣付けてるじゃん
お前の言う下劣そのものだよ >>167
はんぺんのレスさかのぼったらただのガイジだったわ
時間無駄にした ゆみも個人的な思いなんだろうけどそれをラジオで勝手に暴露されるとは思わなかったろうな >>170
そらまるがどうしたの?
こっちは公式の発言として発信されてるんだがもう原理丸がどうのなんてどうでもいいでしょ ゆみ先生はできる人には要求高くて厳しいと多くの人が言ってる
おそらはゆみ先生は優しいって言ってたからまあうん 対立させようとしてるのはガイジのお前じゃんw
こっちは「ダンスレベルや頑張りはμ'sよりAqoursの方が上でしょ」といってるだけでμ'sがすべての面でAqoursより下なんて言ってないしな
アフィなんてやめて全うに働いたら? 思い込み激しくてμ'sの前でもとμ'sの方がでは全然意味違うぞ >>174
上ってことは優劣だよな
てか曲数ろくにやれないくせに頑張ってるとかマジ笑えるんだけど >>169
それの何が下劣なんだって聞いてるんだよ
言ってみろ >>176
0か1かのアフィガイジと一般人とはちがうんだよw >>177
言ってみろって何が?
わざわざμ'sでは一度も泣いてないと優劣アピールすることの下劣さか?
ろくに曲数できない振付でな 人間なんだからそら思い入れに差もできるだろう
認められて嬉しかったんだろうけどそれを電波に乗せてベラベラ喋ったのがアホなだけ >>181
全員駄目だからサンシャインになったんだろうと理論ではなく感情で理解できた瞬間だったわ そらツーステップも出来ないうんちがいたらグループのレベルも上げようがないだろ >>180
ゆみ先生の発言は何ひとつ下劣なことなんてないと思うがね
下劣なのはこれ幸いと対立煽りに使うお前のような生きる価値のないゴミだけ
死んだらいいよ
お前の親もお前を産んで失敗だってさw >>184
優劣付けてそれでどっちが自分の中で上か伝える、俺ならやらんよ下劣なことは >>181
まぁエモエモの餌にされたって感じはする 人に優劣云々言ってる奴が一番優劣つけてるってダブスタどうにかならんの? この話を聞いてゆみ先生の想いもμ'sとAqoursの想いも理解できず頓珍漢な文句をたれてるバカは本当に死んだ方がいいと思う
人間として恥ずかしいし最低限幼稚園からやり直した方がいいと思う >>187
俺は運営の人間じゃないからAqoursが下等と公式コンテンツで伝えることは出来ないんだ やらなくてもこうやって対立煽ってる時点で品性下劣なゴミでしょうよ
5ちゃんで暴れて煽って「ボクはそんな下劣なことはしましぇん」って、誰が信じるんだよ
信じてほしけりゃネットでもおとなしくおりこうさんにしてろ Aqoursはアニメさえあんな出来じゃなければなぁ
声優はかなり頑張ってると思う
さかいかずおは死んで詫びるべき 普通なら「Aqoursちゃん褒めてもらえて良かったね」で終わるスレなのに
ここまで荒れるのか… 頑張ったしダンスのクオリティも上だとは思うけどμ'sの半分にも届かなかったのは何故なんだい…. μ'sがファイナルやらないでまだ続いてたら今回のフェスで泣いたんじゃない? これで満足? 匿名で自分の身だけは守りながら表舞台に立ってる人間を貶しまくってる時点で下劣以下 >>191
公式側の人間がわざわざキャストに伝えてその対立深まることをキャストがラジオに乗せる、
公式がわざとそうやって煽ってるんだろ >>189
おう、ゆみとμ'sとAqoursの想いがわからんこいつらに説明したれ >>198
それはお前が品性下劣だからそう感じるんだよ
いい加減自分がクソ側の人間って気付きなよ >>200
優劣付ける行為が下劣なんだろ?
ならこういう発言してそれをみんなの耳に届くようにする、お前の言う下劣そのものだよ ラ板の連中に何と言われようとも師に認められたならこれに勝るものもないだろう >>203
μ'sでは泣かなかった、Aqoursでは泣いた
これは優劣です >>194
池沼μ's原理はAqoursに対すあらゆるものに噛み付くんだからしょうがない
こいつらは殺す以外に黙らす方法はないぞ最早 口パクじゃないとまともに出来ないなら俺は泣く
youtu.be/bChT8kDSJCo?t=77 >>205
違います
ゆみ先生が「μ'sよりアクアの方が素晴らしい」と言わない限り個人の感想でしかありません 運良く人気でたμ'sより先代のプレッシャーがありながら努力を重ねたAqoursの方が思い入れとはあるよね >>209
Aqoursの方が泣けるって時点でどっちが上か下かはっきりしてる
これを優劣っていうんだよ、そしてそれを心に秘めず本人に伝えてそいつらはラジオで拡散っと
お前が言った下劣なことがそのままあっちに向かってるじゃんって言ってるの
自分が下劣とすることなのを擁護する脳みそじゃわからんか 生理止まる勢いのダンスだもんな
ジングルとかよく倒れないなって初期思った 個人の泣く泣かないに匿名野郎が優劣だ!って噛み付いてんのやべーな
石川ゆみがどんな人かAqoursとどんな関係かなんて当人にしか分からんしそこで通ずるものがあったとして、外野の俺らには意味は想像しかできない
その想像するものに想像する側の「品性」がよく現れてると思うよ >>212
いやだなら
「ダンス担当としての、個人の感想」だろ?
そこに優劣がどうとかいって
いやそれだけならまだしも対立煽りを正当化する言い訳>>133をして、こうやって対立煽りを持ち込もうとしてるお前のような連中が品性下劣なの
常識で考えな
ガイジだから無理か?ん? >>215
それが巡り巡ってここまで伝わってきたからな
そういう優劣付ける発言拡散してファンが対立してくれるんだから狙い通りなんだろう いいから一度自分の耳でラジオ聴いてこいよ
話はそれからだろ… あなた達のほうが思い入れありますよってのはその人のなかでは優劣の一種を付けてる言えるんじゃないの?
そこを言い合ってもしょうがないと思うけど 今のところ明らかファンじゃねー奴が噛み付いてるだけなんだよなあ…w >>216
わざわざ本人に優劣伝えてそれをキャストはラジオで拡散、運営の言葉になるわけだ
優劣を下劣といいながら大好きな声優が言ったから擁護するなんてさすが下劣なサンシャインファンだよ
ユニットの登場ムービーで大喜びしてそう μ'sはファイナルは最後と思って泣けたけど
それ以外泣いた事ないわ
今回も現地行ったけど泣くほど感動しなかったな まぁ国1のしうまいだから案外素で言ってるのかもなw
下劣下劣ってw今お前がやってることを鏡で見てみろよ最下劣のしうまいガイジちゃんw いい考えだなw
しうまいはμ'sキャストのTwitterにこのスレ紹介してきてよwしうまいですが僕の言うとおりですよね?ってなw フェスの時現地LV問わずAqours出演時は地蔵おじさんそこそこいただろ?
そういう人達が今までもこれからも醜い罵倒を繰り返すんだろうなと思うと本当に残念でならないわ 「μ'sの前でも泣かなかったのに…」というのがリップサービスって可能性
真実を知るのはμ'sの9人とゆみ先生本人だけだからな >>225
なるほどどうしても自分がガイジだとみとめられないか
ならμ'sキャストかゆみ先生か、それが無理ならお前の家族に聞いてみろよ
ガイジは俺かお前か
まぁ結果は見えてるがな
ちゃんと報告しろよ? >>231
リップサービスでもどっちが良かったか泣けたかつたえるのはどうなのよ >>231
リップサービスってかただの嘘つきこうもり野郎やんけw ゆみ先生のツイッター
なんか適当なツイートのリプにこのスレのURL貼ってどういう意味なのか聞いてみれば?
俺は分かってるからやらないけど てか上で今回のμ'sに関わってないってまじなの?
木皿はライブ責任者まで当時の人呼んでセトリもμ'sの声聞いて作ったと言ってるけど めっちゃ盛り上がってると思ったら軽い脳障害が集まって文句言ってるだけか 渡辺の名前をつけて臭いこと喚かないで欲しいid変えてからきて
ていうかAqoursを執拗に叩く発狂ちゃんはAqoursのオーディションに落ちた声優崩れってのは本当なの?
やたらAqoursの3次元展開に文句つけまくりで絶対に認めないのは自分がなれなかったらから悔しくて…
っていう噂だけど >>204から
優劣つけてるわけじゃないでしょ
2代目の大変さを見て来てるし
Aqoursメンバーだけでなく畑さんもゆみ先生も大変だった
畑さん
でも私の中ではμ’sとAqoursって繋がっていて。μ’sがいたからAqoursが出てきたというのもあって、両方ともが輝く存在にしたいからAqoursには「輝いてくれないと困る!」って思っていましたね。なので、私のなかではとにかく責任感がありました。
だから今、彼女たちもそれぞれの光で輝いた存在になって、少しホッとした気持ちになっています。今はもうそこから新しい時代に入っているので。
ゆみ先生
私はキャラクターというよりメンバーと接する機会が多いので、
Aqoursの子たちはすごくプレッシャーを感じていたはずです。彼女たちはいろんなものを背負いながらも目の前のことを一生懸命やっていたので。 反論できなくなって他所に聞けなんて言ってるの相手する必要ないでしょ >>246
はい逃げwwwwwwwww
バカアンチは匿名でしかイキれない 一方的にクレームつけてるのはしうまいなんだから論の正しさの証明はしうまいがするべきだよ >>248
飛躍すれば運営はファン側がどう受け止めるか考えてもいないからラブライブ自体こうなったんだろう でもそれはバカアンチの思い込みの域をでないからね
逆にμ'sの時はそれができていたのかな?
証明できないねぇwww このしうまい同じことしか言わねーな
それしか言えないんだろうけど >>254
主張が一貫してるからアホなレスに返すことは同じに決まってるだろ
毎回ブレて欲しい?ブレたら矛盾だらけと言うのにね その主張の根拠が妄想と捏造しかないから毎回ボコられてるのにそれにいつまでたっても気がつかない 初日はAqoursのあとにμ'sだったけど、2日目はμ'sのあとにAqoursだった
あのμ'sのあとにフェスのトリとしてあれだけのパフォーマンスができて、ここまで成長してくれたという感動と、あのμ'sのあとでも問題なくできるグループならどこに出しても恥ずかしくないってのに繋がるんじゃないの
どこに出しても恥ずかしくないってのは完全アウェーに近かったバンナムフェスのギルキス見れば感じられそうだったけど どこに出しても恥ずかしい人間に育ったお前らにあーだこーだ言われたかぁないだろうな >>150
Aqoursになってからやたらと被せがひどくなり曲数も少なくなりそれで何が声優アイドルとしてふさわしいんだよ(笑)
ファイナル40曲以上はやれよwwwww μ'sよりハードなら曲数減って当然なんだがなぁ
なんで同じかそれ以上できて当たり前だと思われるのか まぁ、でも30ちょいはやってほしいよぬファイナルでは >>261
それで休憩タイムだらけだしライブ満足度も下がって円盤売り上げも1stがピークだよな
根本的な部分で間違ってること認識しないと、といってももう終わりだからどうでもいいね >>262
かわいそうにμ'sの最後のあいさつ見なかったんか Aqoursがどこに出しても恥ずかしくないっていうのは逆にいうと、
μ'sはラブライブファンが集まる場に置いてアニメを再現するという点において成立するためのダンスだったということかな?
あきらかにダンスクオリティはAqoursのほうが上だけど、
μ'sが道を作ってくれたからこそだしな。
優劣で争う問題ではないと思う 何匹か発狂してるのいるけどなにがそんなに悔しいん? >>113
お前フェスのオリコンニュースの虹、Aqours、μ'sの流れ見て来いよ。
Aqoursだけやたらと全員パートデカくて綺麗(伊波逢田パートからの全員パートの不自然さ)、虹μ'sは誰かがずれてたりするのすぐわかるくらい小さい。
まあダンスメインだからな、しゃーないwwwww両立はできないもんね というか、BD売れてないのが答えだわなwwwww
満足してないんだよ
なんでだんだん減るの?おかしいだろ
Aqoursちゃんすげーんだろ?なのになんで2万しか売れないの?マジでやべーよ
クオリティ低いμ'sの5thが約5万やぞ 何も悔しがる要素ないやんけ
ゆみ先生はAqoursを褒めたかっただけだろ別にμ'sdisってない μ's5thはラブライブブーム真っ只中でついでにクオリティは低くないけどバカなんじゃないの?
まず脳ミソたまごやきからせめて類人猿に進化してからレスしなよ >>270
そら演者を1番近くで見てきた人にはっきりこういうこと言われると思うところあるわ もう全然スレタイ関係ないな発狂しすぎだぞ恥ずかしい >>276
さんざん汚水だサンカスだいってるけど1番近い人が思うのはどこに出しても恥ずかしくないってことだったってだけじゃんなにが悔しいの? 水原理がなんか言う度売り上げでボコボコに殴られてるの草生える >>278
ボクちんのキライなひとたちがひょうかされるのがくやちい 売り上げしか評価基準を持ち合わせていない可哀想なアンチさんに是非聞かせてあげたいね エモエモ期待してきたら途中から文盲ガイジだらけになっててビビったわ >>281
じゃあ動員に曲数にNHK貢献度とTGCの放送事故でもやっとくか? アンチくんお給料もらってなくてそれだけ熱心だともはや病気だぞ
あ、手帳貰えないレベルの障害者でしたか >>271
現地行ってないの?
μ'sトロッコサビ被せっぽかったけど >>284
女の人は興味ない知らない人には無反応な人が多いからTGCはしゃーない
野球とかで始球式あって知らない人でも男の人はとりあえず拍手ぐらいはするけど
女の人はそれすらしない人が多い
某ゲームイベントでも男女声優の差が酷すぎて司会者が分け隔てなくみたいなこと言ったとかも μ's、Aqoursで2ショットで盛り上がっているのにここときたら >>292
ベルリンの壁が壊れたけど壁の破片投げ合ってるからな俺ら ゆみ先生によるAqours>μ'sの格付けが確定して、原理が発狂してるスレはここですか? ゆみせんせのオキニは誰なの?
やっぱ最年長でやらかすりきゃこ? >>255
格付けなんてしとらん
いらんことすんな なんでいちいちμ'sの名前出して対立煽るようなことするのか こんなスレ作ってまたAqoursアンチを作ってしまったな
売上下がった理由誰も言えなくて草
そういうことや 確実に言えるのはこのスレで煽り合ってる奴らはどこに出しても恥ずかしいということ >>299
それやったのがゆみ先生とAqoursなんだよなあ μ'sは育てきる前に活動停止しちゃったし
年齢やジョルノの膝とかもあってあんまハードなダンスは出来なかったしね
Aqoursをゼロからあそこまで育てきれたのは達成感あったんだろうね 鬼の目にも涙
辛いとこもたくさん見てるだろうし
娘のようであり仲間でもあるって感じでしょ
μ'sは歳近いんじゃね?知らんけど ___, - 、
/_____)
. | | / ヽ || 「パパな、HIPHOPで食っていこうと思うんだ。」
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(/ ⊂⊃ ヽ) /  ̄ ̄ ̄ \
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,\ _____ /、 | −、ヽ\ !
ゝ/  ̄ ̄ ̄ \ /. \/ ̄\/ .\ | |─ |__ /
/ _____ヽ | | _┌l⊂⊃l | | ┌ - ′ ) /
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パフォーマンスに関しては割とマジで業界トップクラスだと思う >>303
あそこまで出来た(船とトロッコで妥協) ももクロが初出場のアニサマで浮かれて腑抜けたダンスをやったのを楽屋裏で泣きながら叱ったって有名なエピソードあるけど
そんな熱い人にここまで認めてもらえたってのは本当に有り難いことだよ >>310
それニコ動にあったな
ももクロ初登場も9年前で全員10代じゃね?くらいな頃
めっちゃスパルタだけど本気で喜んでくれる人だよ 作り手の満足度が高いのは大事だよね
満足するかは受け手次第だけどさ >>315
その作り手の地元聖地にしたりと自分ら本意だからサンシャイン駄目なんだね 先生の頑張りも虚しく5thライブ円盤も右肩下がりなんだ😭 >>317
特にクリエイティブなロジックも無くヤクザ大久保の出世道具になっただけ
あ、函館は静かで良いとこだよ >>322
ほんとにわかんないから聞くけどなんでアキバにはどんなクリエイティブなロジックがあるの? 視聴者に身近な場所、かつ現実にもドーナツ化現象起こってて廃校問題にも何となく説得力持たせられてるのがアキバ
沼津内浦でハナから廃校確定って無理ゲー見せられても何になる? >>330
クリエイティブなロジック!
やはり、意識高い系の人!
でも、秋葉でドーナッツ化現象って言われてもピンとこないぜ! >>330
ロジックが完璧すぎる
コイツはクリエイティブですわ それでもフェスではμ'sの盛り上がりに負けてたんだから何かが足りてないんだろうな…そしてそこはゆみ先生ではどうにもできない部分なのだろう >>332
顔真っ赤だからそんなしょうもないミスするんだよ ごめんどこが創造的で論理的になってるのか本気で分からない >>335
ごめんよ
クリエイティブなロジックで謝ってみるぜ! ドーナツ化どころか都心回帰はバブル崩壊直後から始まってるんですよお爺ちゃん
あんな神立地の国立高校が入学者不足で廃校の危機なんて現実でもななんでもないよ >>334
だってダンス対決じゃなくてラブライブだからね。
キャラとの一体感だったり、アニメの面白さだったり、もっといえばアイドルだから可愛いとか応援したいって思われることが最重要だからね。
ダンス上手いだけで売れるならプロダンサーアイドルにすればいいけど現実はそうはいかんからな。 >>337
気に入った言葉を繰り返して小学生みたいやね君w 論として話すなら何となくとか言ってたら成立しないよ
沼津内浦でいうなら一地方の地域で過疎化が進むなかそれでも生まれ育った場所を背負って憧れの舞台へっていう一応の筋道はあるよね パフォーマンスでマウント取ってるけど根本的にズレてるんだよな
ハリボテの城で民家に勝ち誇ってるようなもんじゃないの?と >>344
というかあった方がいいけどそれより大事なものがあるよねって感じかな。
アイドルという視点が抜けてる、もっといえばラブライブという視点が抜けてるからファンがどんどん離れていく。
上が無能だと色々と大変だね。 このスレはクリエイティブなロジックに支配されてしまった
もう駄目だぁ…おしまいだぁ 別に制作者の渾身の一作だから人気出るわけでもないからな
キサラはリリホワが一番好きって言ってたけどユニットの中の人気じゃあれだし でもμ'sも知ってるゆみ先生がどこに出しても恥ずかしくないって言ってんだから根本全否定することになるよ? >>343
初期設定ではな
アニメはそういうの全然背負えてないし
挙句映画にもなって顔すら出ない統合先の保護者とやらに「スクールアイドル?ミトメマセンワァ」って
地域の応援って体裁すらひっくり返しちゃったよ その前にちゃんとしたクリエイティブなロジックを教えてほしいなよくわかんなかったから ノンストップ枚挙
クリエイティブなロジック
ここは愉快なアンチに事欠かないな クリエイティブなロジック気に入ったから今度から使わせてもらうね ダンスの先生とアニメオタクじゃ見てる視点が全然違うからしゃーない
ゆみちゃんの価値観ではAqoursに泣かせられたというだけや フェス2日目のミラ僕か君ここラストの9人集まるところで左側の2名間に合ってなかったような?
あいきゃんのなんとも言えない表情が印象的で覚えてるんだがもう一人を思い出せない >>330
アキバがドーナツ化現象とかクリエイティブなロジックが過ぎるぜ!
使い方あってる?教えてよ意識高い系! プロのゆみ先生にはわかっても在宅キモヲタにはわからんのでしょうな
糞バイアスのかかった歪んだ視点からは一生見えないんだろうな せっかく融和ムードになってきたのに公式が対立煽ってくれるからラブライブはやめらんねぇ もっとギスギスしろもっと争え えぇ…いい話だったのにμ's煽りの道具にするんだ…右肩だの言われ続けて相当ストレス貯まってるんだろうな SIM、もんじゃ、しうまいにろくなやついねーなほんと 煽りの道具にするっていうか、勝手に原ちゃんが暴れてるだけだと思うで ゆみ先生が素直な気持ちを表現しただけなのに、発狂ちゃん被害妄想酷くて草 >>377
それは、クリエイティブなロジックですね 後半のセリフは単独でいえよ
別にそんなお恐れた舞台と違うだろ 絶対国語テストやって60点以下は書き込み出来ないようにしないとダメだわ Aqoursはアニメとリンクする為に指先一本の角度までこだわったダンスしてんのはNHKのドキュメント見てりゃ誰でも分かるんだが観てない奴はビギナー工作員だろw とりあえずおおそれたとか言ってる奴は足切りで参加する資格ないなw フェス以降神格化されたμ’sがどんどん崩れてきてるからな
やっぱりAqoursってすげーんだって意見が多くなってきてるからアンチも必死よ
どんなことでも噛みついてくる >>385
分かる。
俺たちはただAqoursを懸命に追ってるだけで勿論μ'sも虹も好きだけどアイツら突然現れては、売上ガーアニメガーとか言い出して帰って行くからなw μ'sの中には体力的にキツい人もいるし忙しい人も多い中ある程度妥協してきたけどAqoursはマジで付きっきりでμ'sに負けないように妥協せず指導してたから思い入れが違うんやろ
どっちが悪いとかどっちが良いって話じゃない発狂してる奴はただのアンチ アンチって他人に不快感を与えて喜んでるような異常者だからな
まともじゃないわ >>385
μ'sを神格化してるのはaqours達に他ならないんだけどね
トロッコ乗ってるだけでもaqoursより盛り上げちゃうんだから今まで以上に差を感じてしまっただろうな 技術的な優劣の話をしてるとかいってキレてる奴は放置でいいけど
あなた達の方が思い入れありますよと言われたとわざわざラジオでバラさなくてもいいんじゃないとは思うけどね
ゆみ先生としてもばつが悪いだろ、聞いてはないだろうが Aqoursが褒められたりポジティブな話題出たりするのにアレルギー持ってる奴いるよな μ'sは永遠に上の存在で、そのμ'sを見てきたゆみ先生から認められたんだから単純に嬉しいだろ他意はない
オタク無駄に深読みしたり、アンチが都合良く解釈したりすることは考えてない 認められたことが嬉しかったからラジオで話した
これだけだぞ? >>392
それな
あのラジオの内容で「ゆみ先生はμ'sとAqoursに優劣をつけてる。Aqoursはそれをダシにμ'sにマウント取ってる」っていう思考になる人間とかガイジすぎる
何かの精神疾患持ちだろ μ'sが最高なのは変わらんのに
μ'sを叩いているガイジは消えるべきやね スタンプラリーでインクの蓋開けたままで怒られるようなガイジに読解力を求めるな わかってるとは思うが収録だからな
少なくとも構成作家は容認してる μ'sは年1だけど
Aqoursは年中ずっとの付き合いだもんな
割と少人数のアイドルグループでここまで動員できる女性グループそうはいないし
ももクロとコラボさせたり、ゆみ先生も本気よね ゆみ先が言ってたとしてもμ's云々はカットした方が良かったね めっちゃ伸びてるやん いい話してるんやろなぁ〜って思ったら叩きあってるだけかい >>399
μ'sとAqours絡ませた話カットすんの?それじゃあ運営が絡ませなかったのと同じじゃん μ'sのいないところで言うのが卑怯だよな
μ'sのメンバーが何人かいるところでこういうこと言うなら別にいいけど でも結果は伴わなかったわけだから結局ゆみ先生の個人の感想どまりなんだよなぁ Aqoursにとってはその『ゆみ先生』の『個人の感想』が嬉しかったって話しなんだけどな 誰がどう泣くかなんて
人の感情次第だし
結果的にμ'sの前でも泣かなかったのにAqoursの前で泣いてしまった、が全てだろ
それが事実だから、みんなにそう言っただけで ゆみ先生も原理に腹が立ってたからこの発言をしたんだろうね。初代を遥かに超える努力をして偉業を達成しているのに認めようとしない原理にはイライラするわそりゃ。 そもそも運営やキャストはμ'sファンとAqoursファンが対立してる設定を知ってるのか?
誰かラ板以外でそんな動きした? >>414
さすがに無知過ぎ
三昧やANNすら聴いてないのか 「μ'sの“前では”泣いた事はない」
これを、「μ'sでは泣いた事はない」と変換するお前らには感動すら覚えるわ(笑) >>415
どんなのあった?
三昧は聞いたけど、ANNは聞いてないけど、ファンで対立してます的なアピールのお便りとか読まれたの? μ’sガーAqoursガー言って対立してるのここだけだぞ >>418
別に日本語指南する気もないが日本語のほんの微妙な
違いが分からないのはアスペルガーだと思う >>421
いちいち小学生かよ…
くっすん 三昧2 対立
そらまる 感謝祭 Aqours ツイートとかでぐぐれ
>>426
「前」と「でも」の違いなんてどうでもいい。どういう意図で言ってるかわからないからアスペなんだぞ。「そういうこと」って言ってんだからそういう事なんだよ >>427
ググってみたけど、ファンで対立してます的なアピールがないよ
君はどんな記憶があったの? まあμ'sとゆみ先生の関係は良好でないと思うよ
ファイナルでμ'sやめたい組の最大の懸念はダンスのキツさだったわけで
実際それで南條は潰されかかったんだし >>429
くっすん「ファン同士が喧嘩してるのを見るのが心が痛かった。μ'sもAqoursもそれぞれの良さがある、尊重し合ってもっと良くなれば良い」
#ラブライブ三昧
https://i.imgur.com/Q3th7Sc.png
死ね無能 ケンカしてるっていうけどμ's休止からAqours本格始動くらいの時期に最初にイチャモンつけてきたのどっちなの? >>1
女性とかダンサーとかってすぐこういう事言いたがるよな
別にラブライブって文化であって ダンスグループじゃない
ダンサーには面白いアニメや脚本は書けない ダンスうんぬんが関係ないって、もうラブライブじゃなくてもいいよな >>432
これ勝手に意訳しただけで実際の言葉とは違うって見た気がするけど >>440
発言そのままやで
μ'sファン、Aqoursファン、両方好きなファンからは絶賛の嵐だった
原理だけが騒いでた >>435
そら原理よ
あくまでμ'sファンじゃなくて「原理」な
最初の頃のAqoursはμ'sの頃から継続してのファンがほぼ占めてたし
時間が経ってAqoursからのファンも出来たけどそんな人らもわざわざμ's叩く理由なんてないわな >>440
ちょっと違うよ
そのあとくっすんは伝言ゲームって難しいなあってつぶやいてるし >>440
ただ伝言ゲーム云々は友達のツイートに対して言ってるかもしれないね いま三昧聞き直したけどファン同士が喧嘩してるのを見て心が痛かったとは言ってないな
そりゃくっすんも伝言ゲームは難しいって言うわ 全ての面でμ'sはAqoursより上ってことにしておかないと気が済まない必死な輩がいることはよーく分かった >>449
まぁ逆も然りなんだけどね
被害者面はよくない >>450
逆は見ないけどな
449の言うことはここの嫌儲発狂ガイジで証明されてるけどな こういう話が出るってことはFINALが近いんだろうな >>455
お前がやるべきはありもしないDD論に逃げることじゃなくてμ'sファンとして原理を諌めることだぞ
まあ無理だろうな、そのキチガイと大して変わらない考えだろうし 全くいないと言い切るあたり大概こいつも自分の都合のいいものしか見えないゲェジですわ 100:1ぐらいのものを逆も然り(キリッ
まずはその100を1に減らしてから言おうな どっちもどっちって言うのは本当の意味でどっちもどっちじゃないからな
明らかに片側が重過失 うーん、面白い流れだなぁw
いないと言い切った次は100:1か
印象操作好きなんすねぇw
話を戻すとそういう被害者ヅラをやめようって話なんすよね そりゃファンが聞いてるラジオで下手なんて口が裂けても言えないだろ
実際は鼻で笑ってるっていうね >>461
>>462
クリエイティブなロジックだな! 何で本筋の問題に答えずに僕の言いたいこと屋上から叫ぶ大会になるのだろうか このスレ地獄だな
フェスもあったって言うのにμ'sかAqoursどっちか貶めないと満足出来ないんだな 原理が悔しくて発狂してることだけは理解できた
あとは知らん クリエイティブなロジックってやつ流行ってるの?
それとも馬鹿がひとりでやってるだけなのか そもそもクリエイティブなロジックってなに?
創造的な論理って虚言ってこと? 知らんよなんかサンシャインの舞台の決め方はヤクザ大久保の出世道具でしかなくクリエイティブなロジックがないってこのスレで言ってた奴が居たんだよ その後、アキバのドーナツ化現象とか言い出して、意識高い系になった アホがそれっぽく横文字並べてみました感があって好き ダンスの指導してる人から見たらそうなんだろ
自分やファンとは視点が全く違うんだから考え方だって違って当然
自分とは別の立場の人の違った感想にすら発狂してる原理はアホとしか言いようがない そりゃμ'sしか取り上げられなかったしね、ニュース的に
大体内部の人間がどんな絶賛しようが評価するのは客でしかない、Aqoursよりμ'sがやはり上位が世間的評価 ゆみ先生にとっては逆でした
それだけのお話よな
ゆみとかいうクソアマがふざけたこと抜かすなとブチ切れてるのがここにいる原理さん >>475
でも、客は専門家でも何でもないからな
両グループを指導してる先生に、褒められると話しが違ってくるよね ダイヤ「246」
ダイヤ「これが、なんの数字だか分かりますか?」
善子「ここ沼津からμ'sのいる千代田区までを繋ぐ国ど──」
花丸「違うずら」
善子「ツッコミ早っ!」
ダイヤ「2016年度、千代田区立小川小学校の全校生徒の数ですわ」
梨子「私の母校ね」
曜「そんなに少ないんだ…」
ダイヤ「都内にマイホームの夢が持てなくなった人達が埼玉県や神奈川県に分散していった」
花丸「都市人口のドーナツ化ずらね」
ダイヤ「それに呼応するように鉄道や道路の利便性が向上にしていった結果、それまで郊外と言われて不便だと思われていた土地でも都心部への通勤が容易になりました」
花丸「東急田園都市線、東横線、JR東海道線、京浜東北線、常磐線、つくばエクスプレス…都心へ乗り入れる鉄道は沢山あるずらね」
ダイヤ「それに、学級数は6学年11クラス」
千歌「ひとクラスしかない学年もあるんだ…」
善子「全校生徒を11クラスで割ったら、ひとクラス22人しかいないじゃない!」
曜「私達と変わらないんだね…」
千歌「穂乃果ちゃん、海未ちゃん、ことりちゃんがずっと一緒だったってのも──」
ダイヤ「特殊な例」
ダイヤ「老舗和菓子店、日舞の家元にして剣道の道場、古くからお住いで土地建物をご所有者ならばこそ叶う環境ですわ」
ダイヤ「ことりさんのお母様も神田のお生まれと聞きましたが、確かことりさんは八王子の方でお産みになられて、赴任されるのに合わせて戻ってこられたとか」 >>479
おっ意識高い系の人?
クリエイティブなロジックって何か教えて下さい! >>480
>>331でアキバでドーナツ化がピンと来ないって言うから、参考になる数字を挙げてみただけだよ
事実、俺が通っていた六本木にある高校も2004年に港区と千代田区にある他の4つの学校と合わせて統廃合してる
俺の母校は学校はそれらの受け入れ先にはなったけど、校名を改めてしまったよ
だいたいこの頃から公野の中で構想が練られだして、その後のニコニコなんかの歌ってみた踊ってみたブーム、ダンスの必修科目化などを見て物語を作っていったんじゃないかと思ってね >>481
それを、キャラに言わせてる感じに台本書きにしてるところが意識高い系だぜ!
クリエイティブなロジックって何ですか!
使用方法を教えて下さい! >>482
悪いけどクリエイティブなロジックって俺の言い出した言葉じゃないから、質問されても答えられないよ
明日の朝起きたらお母さんにでも聞いてみればいいんじゃないか? >>481
どうして、匿名の掲示板でさえ自分の言葉の責任から逃れようとするの? >>485
テメーが言いたい反論をキャラクターのセリフ調にしたことについて、問い詰めてんだよ
何故、キャラクターを使った? あ、じゃあ特別にクリエイティブなロジックって言葉をどういう時に使うか教えてあげるよ
「無死または一死」で「走者一・二塁または満塁」の場面において打者が打ち上げた飛球のうち、審判員が「内野手(内野に位置する野手)が普通の守備行為を行えば、捕球できる」と判断したものを、クリエイティブなロジックという
クリエイティブなロジックと判断した審判員は、直ちに上空を指差し「クリエイティブなロジック」とのコールを行い、続いてアウトのジェスチャーとともに「バッターアウト」をコールする。
分かったかい? しかも、Aqoursで
テメーの生息区域ならμ'sの方が詳しいだろ たかがアニメキャラのセリフを模しただけでこの突っかかりよう…
キモイわー
コワイわー >>489
知らないから聞いたんだろ?
だったら教えてもらったことが真実じゃないの?
ダウトっていうならダウトっていうだけの根拠がある
つまり自分で正解がわかってるんだろ?
だったらそれでいいじゃない ただ数字を出すだけの方が遥かに分かりやすく伝わりやすいのに
わざわざSS仕立てにする方がキモいと思った >>491
『野球 審判 クリエイティブなロジック』で検索しても何も引っ掛からない >>493
民明書房、太公望書林、ミュンヒハウゼン出版、曙蓬莱新聞社から刊行されている「野球大全」からの引用だよ
古い本だからネットで探しても中々見つからないだろうね 都市部のドーナツ化現象が説得力あるなら地方の過疎化も説得力ないのかな? ぜんぶ魁男塾の架空の出版会社だろ
結局適当こいてるだけじゃん 出典マンガとかクソダサすぎひん?それとも別にあるのかな? 太公望…紀元前11世紀頃、古代中国の周の軍師呂尚のこと
奇異な行動で周の初代王文王を釣り上げ、後に一国の王に登りつめる
その故事から釣り師のことを太公望という
ミュンヒハウゼン男爵…18世紀ドイツ、プロイセンの貴族
有名な『ほらふき男爵の冒険』の物語はミュンヒハウゼン男爵カール・フリードリヒ・ヒエロニュムスが周囲に語った自身の冒険談 個人の感想を、アクアは凄いに置き換えてるサンシャイナーはヤバい
出した結果、アクアは一般人に失笑浴びてる訳で
パフォーマンスレベル低いのに図に乗ってるからなあ・・・・ ごめんネタ切れ
枚挙止まったんであいにゃのタイムシフト観てた(る) μ'sは徐々に規模を大きくして行ってそれに伴いダンスも上手くなっていったそれに比べてAqoursはいきなり大規模でμ'sと同程度のダンスを求められたμ'sは結成当初は仕事も少ないメンバーが多かったがAqoursはイベントなどそこそこ仕事がある中での練習だったはず
μ's以上に相当な厳しい練習叱咤があったんだろう 結成から2年も経たないのに横アリでライブ
経験者ならともかく歌もダンスも初めてのメンバーを仕上げるのは相当大変
短期間で鍛える必要があったし相当過酷だったんだろうな >>509
どうみても三森や南條の方が仕事あるのですがそれは…w サンシャイナーって、他に喧嘩売るので石川界人ファンとダブるんだが・・・ どうせ先の騒動で石川界人ファンとか最近知ったんだろ μ'sの前でも泣いたことはない。Aqoursの前で泣いた。つまりそういうことだよね。
どういうことなんだ...... 〽All my people right here, right now
D’you know what I mean?
yeah, yeah〜♪ Aqoursをア.クアって書くやつは無視しとけ
俺はア.クアをNGワードにしてるわ 美人だからダンス上手いからで売れるわけでも
評価される訳でもないのが辛いよねAqoursちゃん
ダンス難易度上げた事で首絞めた感ある
踊ってみたも先代多数あったのにほぼ見ない >>519
さすがにエアプと言わざるを得ない
ガチ踊りの中国人とか、Aqoursのコピーグループたくさんいるだろ
踊ってみたとかいつの時代だよおっさん 5thの舞台裏映像でスタッフでモザイクがかかってない選ばれし2人のうちの1人 Aqoursちゃん終わり見えたから褒めてあげたんだな 終わりも何も最初から2015年からの5年契約だからな
後はライブ一回ごとに契約とかそんなんらしいし まだこのスレ続いてたのかw
原ちゃんまだ暴れてるの? 壊れたレコードみたいにニジガク終わったって言いに回ってるよ 結局新プロジェクトメンバー既に稽古つけてるからの
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