フェスで感じたAqoursの駄目なところ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・兎にも角にも声優推し
ユニット登場ムービーで声優の顔デカデカ表示でドン引き、しかも4回やりやがった
・謎の9周年シップ
なにあれ、劇場版まで見たがあんな船なかったろ
金使う場所間違えてんじゃない
・虹ヶ咲並に長い自己紹介と寒いコーレス
どっちも長いし見てて恥ずかしいからどうにかしろ
キャラ朗読もいらん
・ライブビューイングへの無配慮
聖地商法やってるのに沼津へのメッセージはなし
セイントスノーは函館意識してた、μ'sはそれぞれキャラポーズ取ったりアニメネタを入れたりしてた
Aqoursは「そして〜ライブビューインぐー」とグーサインして終わり
・客煽りが寒い
曲中の煽りがキンキン声で裏返ってた、やっぱミラチケの台詞も寒いね
・リーダーが酔ってる
この人だけ違う世界に入り込んだ表情しててはにかんだり噛みしめる表情作り過ぎてた印象
最後の挨拶もグループ代表して9周年の想いを語るのに自分の話だったね
事務所的なゴリ押しで嫌いだったけどサブキャラとして当人たちが謙虚で
MC&パフォーマンスが良かったセイントがなんで人気かわかったよ、コーレスと登場演出以外 デレマスのように声優としての実績も無い
バンドリのように楽器も弾けない
水声優が無能すぎ
石鹸と虹は南條内田三森鬼頭楠木いるからマシ 優先契約はダメだな
結局色んな所も出て経験積んでるのがトークスキルもパフォーマンスも伸びていく
ファンミがマンネリを加速させる事になっちまった >>659
ダブスタだって話
なんか基準をもって叩くならそのへんは統一しろ
μ'sのサイコ信者だからAqoursを叩くと言うなら何も言わん >>663
ライブだけでなくファンミも乱発してキャストをずっと拘束してたからな
そりゃ他のアニメやイベントに出演して経験値を積む事も出来ないわな 5thのずるいよMagnetic todayのにこまきの掛け合いの映像見てて、こういうのが2.5次元やなあとしみじみしたよ ピアノは弾けた(過去形)
>>663
2017ファンミをニコ生相当で遊ばしたのは大失敗
小さな箱での客の空気を読む経験が大会場で生かせるのに >>662
初期からいるデレマスの声優とたいして歳変わらないのに現役扱いされないμ'sはどうかと思うよ ラブライブと他作品で被ったらラブライブ優先とかはいいけど、Aqoursみたいにラブライブ専属に近い契約はダメだと思う
もちろんダンス集団としてレベル高いこと出来ても、それなら初めからダンサーしつつ歌えるやつもってこいってなる
トークスキルや歌や演技は他も兼任しつつやった方が伸びただろうな
ナンバリング年1と、ユニット年1ぐらいで、他現場で育つのが理想かもしれない みんな若かったから専属契約で良かったと思うけどね
Aqours声優って殆どがまだ若手だし
流石に今の虹の年齢でこれから5年専属にしますはともり以外はキツ過ぎるけど >>670
声優はデビュー5年経つとランク上がったりしてアニメで使い難くなる
だから最初に馬車馬のごとくオーディション行って働いて業界にパイプ持つのが肝要
結果同じキャリアの若手に遅れ取っててブッキングは面倒、メインキャストに据えてイベントやりますラブライブ被りましたじゃ目も当てられない
そんなのおいそれとは使えない >>671
逢田さんデビュー(2014)から6年近く経つけど事務所のHP見るとジュニア扱いみたいでそこまで厳密なの?
というか声優デビューが基準だと虹声優の殆ども5年に達し(つつある)てないか? >>672
虹は2017年TGSの時点で色々出てた子達も居るじゃん
キャスト決定2015年3〜4月頃、そっからずっと稽古アフレコにイベントと優先契約で4年以上ガッチリ固めてたのがAqours
ランクは自主申告で下げられもするけど、そんなの横行したらベテラン無双になるから普通はしない >>663
Aqours落ちてレヴュスタ受かったひーちゃんの方が飛躍的に伸びてるよな
サンシャイン声優で誰が一番成長してるかって言ったら間違いなくひーちゃんだし
レヴュスタのおかげでみもりんとか横の繋がりも増えてるし一個人としてはこっちの方が理想的だな ようつべの奴もそうだけど生歌のり被せの方が強いのはやっぱダメだと思うわ
現役時代のμ'sよりも若くて動けるキャスティングしてるんなら被せ無しで歌えるギリギリのラインの難易度のダンスが1番いいんじゃないかね
パフォーマンス面でμ's越えようとしてゆみ先生他が躍起になりすぎた結果なん果南? AqoursのMCはどのライブでもDay1とDay2で意図的に合わせて運営の台本通りで感情が感じ取れないんだよね 特にDay2はアドリブもトレスだから
対してμ'sは好き勝手に喋る雰囲気がアニメのμ'sとマッチしてるから相乗効果で良く見えるんだと思う
曲もAWPとかミラウェみたいな盛り上がる曲も無くAqoursの持ち味の二次元を再現して三次元とリンクさせるってのを充分見せられなかったのが残念 SSは劇中曲ばかりで盛り上がれたから尚更
届かない星だとしてもはμ'sに対する曲だからそういう意味では今回に相応しいけど知らない人が聞いてもわからんからな
結局運営側がμ'sが人気になった理由もAqoursが積み上げてきた魅力も理解出来てないことが一番のダメだった部分でしょ
虹にはしっかり個性を出して力強く頑張って欲しいよ 個人的にバンナムフェス行ってからギルキス気になってたんだけどやっぱり強かったな。キレキレのダンス見入っちゃったよ。
μ'sのユニットも期待してたが無念……。 単純にラブライブ運営がaqoursの声優の育成に失敗しただけじゃない?
舞台ではキャラ憑依するとか自分売りじゃなくて作品を大事にとか
運営がグラビアだのファンミやらせてるならキャストも求められてるのは自分だって勘違いもするのは仕方ない
それをちゃんと正せる先輩や教師がおらず踊りと歌だけ教えて放置したからおかしくなったんでしょ
要はラブライブ運営がラブライブ冠してそれなりに歌って踊れて容姿よきゃこいつらは金落とすだろwwwっ考えなんだよ
μ's声優だってキャリアなしでラブライブ運営に買われてたらどうなってたかはわからない マートみてぇなキモ声のアイドル声優ヲタクが偉そうに語ってる 俺はAqoursは凄いグループだと思うが、
得意不得意がバラけてなくて全て一定基準以上なのがむしろ応援しづらい気がした
μ'sは歌は上手いけど演技はまだまだなメンバーとか、歌は普通だけどトークが絶妙とか
色んなスキルが集まってるのが見てて楽しかったから 昨日のパスパレ見たらパフォーマンスが凄いとか口が裂けても言えないわ…
正真正銘のアイドルと比較したらダンスも盛り上げ方も全然レベル違うんだなってのがよく分かった >>609はAqoursの頑張りをずっと見てきたので義憤に駆られているのだろう キャラのための声優なのがμ's
声優のためのキャラなのが水
虹はキャラ先行してたから今後期待 >>675
踊れないほどハードで難しいってほどの振付でもないし
トロッコや船で簡略化した振付のときも被せばかりなの変わらないわけだし
もうまともに歌わないで良いってなっちゃってるんだろうね
大きい会場でやったことない虹やブランク4年のμ'sより被せ大きくて生声がほぼ聞こえないのはどうかと思った 声という要素にまったく関心がない人選と運営だな
歌の下手な楠田徳井組だって個性的な声でなくてはならない存在だったし
結果Aqoursは声優未満ダンスやビジュアルは坂道未満という中途半端なものになってしまった
大手事務所の思惑かAqoursとして通年活動出来ることを重視しすぎた結果だわ 被せてないソロが酷すぎない?
被せの善し悪しよりもそこをツッコミたい μ'sで言ったらくっすんやそらまるが歌は上手じゃない方だけど、段々上手くなっていってた。特にくっすん
上手くならないってことはちゃんとボイトレとかやってないんじゃないの? あくまで役者であり表現者としてステージに立つか
アイドルとしてステージに立つか
その辺の認識の違いじゃない? 歌唱力ランキングスレとかいつも楠田さんが最下位みたいな風潮あったし自分は実際μ'sのライブは見たことないからみんなの評価でそうなんだって納得してたけど
この前のフェス見てたらのすわわ方がよっぽど歌やばいと思った >>690
諏訪の真の恐ろしさは単純な聞くに耐えない下手さだけじゃなくアレでかなり長い間ボイトレやら養成所のボーカルコースやら行ってたとこやぞ
センスの無さに関しては他の追随を許さない圧倒的強者
それに比べればくっすんなんて全然愛嬌のある下手さでしょ キムタクや中居くんも30年もアイドルやってて1ミリも歌唱力上がらなかったもんな おすわの地声から裏声想像しても果南の声にはならない辺り相当大変なんだとは思う あれで養成所上がりでレッスン数年なのかよ諏訪…
考えてみればデビュー数日後ラブライブのくっすんが上手くなかったのは必然だわ 今やすっかり成長してるし 適性って言葉で気づいたんだが、声優事務所からみると
5年縛り?のプロジェクトに有能な人材は出したがらないよな >>695
くっすんは事務所入って1週間くらいでラブライブのオーディション受けたからな MCがだめ
曲で盛り上げられない
歌わない
間が多い
ライブの度に毎回言われてるよね
改善せんのかい >>698
5th
舞MY後のMCをカット(MY衣装のクルクルもカット)
スリワンを入れる
無能な課題解決() >>684
あんだけキャラ無視の挨拶してた虹1stなのに? Aqoursのダメなとこって言えば、何でもかんでもSSに逃げることだわ
むしろ、SSが台頭する時点でAqoursの価値が無いと言わざるを得ない SSこの前初めて聴いたけど凄かったわ
田野さんがAqoursに入った方が良かったんじゃね 映画もステージもssの評判がいいからな
初めは添え物扱いだったのに手のひら返して
「サンシャインという物語があったからssも生まれた ssがすごいと言うならサンシャインを再評価すべき」とか言い出すサンちゃん出てくるし >>684
スクスタで上原歩夢ちゃんが宇宙にいくストーリーはいつ実装されますか? μ'sパージで虹とAqoursで固めた糞フェス戦犯の大久保がサンシャインの楽曲の責任を取らされそうになったから自分が担当する虹ヶ咲を3代目と印象付けようとゴリ押ししたんだろうな
そして伊波に虹が後継であるような台本を読ませた
どこまでラブライブに寄生するんだよ大久保
木皿頼むから帰ってきてくれ Aqoursのダメなところはファンの知能が低すぎるところだよ Aqoursは大久保の操り人形だからな
それを全肯定オタクが支えてる μ'sに乗り遅れたイキりキッズ層がメインだから仕方ないだろう 全肯定云々よりただ単純にアタマが悪い
世の中にはこんなに理解できてないやつがいるのかと思う まわりが見えてないよな
ドームツアーなんて言ってるけど、東京ドームでギリギリだろ(もう無理?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています