フェスで感じたAqoursの駄目なところ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・兎にも角にも声優推し
ユニット登場ムービーで声優の顔デカデカ表示でドン引き、しかも4回やりやがった
・謎の9周年シップ
なにあれ、劇場版まで見たがあんな船なかったろ
金使う場所間違えてんじゃない
・虹ヶ咲並に長い自己紹介と寒いコーレス
どっちも長いし見てて恥ずかしいからどうにかしろ
キャラ朗読もいらん
・ライブビューイングへの無配慮
聖地商法やってるのに沼津へのメッセージはなし
セイントスノーは函館意識してた、μ'sはそれぞれキャラポーズ取ったりアニメネタを入れたりしてた
Aqoursは「そして〜ライブビューインぐー」とグーサインして終わり
・客煽りが寒い
曲中の煽りがキンキン声で裏返ってた、やっぱミラチケの台詞も寒いね
・リーダーが酔ってる
この人だけ違う世界に入り込んだ表情しててはにかんだり噛みしめる表情作り過ぎてた印象
最後の挨拶もグループ代表して9周年の想いを語るのに自分の話だったね
事務所的なゴリ押しで嫌いだったけどサブキャラとして当人たちが謙虚で
MC&パフォーマンスが良かったセイントがなんで人気かわかったよ、コーレスと登場演出以外 >>560
μ'sと765がお互い現役の時を見てないなら勝手な思い込みで語ってるだけなのは恥ずかしいわ >>559
これらにタメ張れるような曲がないのは確か
コールがあるかないかも大きいけど >>562
たった4年でダンスが出来なくなるのも酷いがそれを置いとくとしても歌えてねえのは話にならない >>565
Aqoursも決して上手に歌えてたかと言えばそうでもないと思うけどね
HPTのすわわとか、君ここの落ちサビとかあれでいいの?
結局全部μ's下げたいだけの意見なんでしょ? 歌えてねえってこいつ一体何見たんだ?
発声障害のえみつんは置いといて何故か歌いにくそうだった南條さんと花陽声での歌い方やりにくそうだったしかこ以外は皆口パク部以外のAqoursより歌えてたんだけど
現地よりはっきりわかるから今日のDV行って確認してこい ダンスも膝やってる南條さん以外はちゃんと練習時間とれば全員普通に踊れるわ
アホか アニサマの765μ'sコラボ
良かったなあ(小並感)
最終的には演者を生かすも殺すも楽曲なんすよ >>568
>>569
「何故か」「たら」言い訳しかしてねえw
あんな程度でよくアイマスを声優のカラオケ大会って馬鹿にできたもんだよ 曲調がライブ向きのAtPとミラウェを定番曲にしない(出来ない)のは勿体無いというか運営がアホというか… ID:P+eOfj5Eは都合の悪いところはスルーするけど、ただの対立煽りなのかAqours原理なのか >>574
どのグループも全員部分は被せてたんでラブライブは所詮被せという感想しかないよ
μ'sさん歌しか取り柄がないのに被せるとかw >>571
斉藤Pが鈴木との副音声で口パクのラブライブと生歌のアイマスで揉めたって仄めかしてたなw
マイクの違いとお茶を濁してたけど ハピトレの冒頭は素人の自分が聞いていても
酷いと思った。
いい曲なのに勿体ないなぁ… >>575
なんだ、ただの煽りでこのスレに来てただけなら相手するんじゃなかったわ
μ'sの取り柄が歌?ラブライブ知らない人が適当に言ってるようにしか聞こえないけど 歌えてないのは1日目だな
みんな歌ズレたりしたから音響トラブルだろう
2日目は新田の声以外安定してるから今からでもLV行ってくるといい 今のμ'sは理想とは程遠い存在になっちゃったのは確か
復活という魔法がかかるのも今回だけ、もし今後出てくる機会があっても価値が下がり続けるだけだわ 両日見切れですがパフォーマンスじっくり拝見させて貰いましたんで結構です ここで熱心にμ's下げしてる人達ってなにがしたいの? アクアってルックスだけじゃん
それ以外はみんなゴミ >>584
それμ'sをAqoursや虹ヶ咲にすり替えても成り立つんでなんとも >>573
あんちゃんをもっとバック転させないと駄目なのかな μ'sは現役じゃないし出てきたことに意味があるからパフォーマンスの劣化とかクソほどどうでもいい アクアがμ'sに勝ってるのはルックスだけ
あとは全てμ'sの勝ち
つまりアクアはゴミ
サンシャインもゴミ
サンカスは今すぐに死ね Aqoursより虹がゴミすぎてとっとと終わりにして欲しかったわ。 やっぱμ'sは強い曲が多いなあとは思った
虹で例えたらμ'sはかすみ曲でAqoursはエマ曲
エマ曲は決して完成度が低いわけでもないし刺さる人には刺さるんだがアップテンポの曲の方が盛り上がるからしゃーない >>544
でんぱは平均年齢30歳だけどアイドルとして動けてるよ >>589
本気でいってんのwwwwwwwwwwwwwwwww
お腹痛いわwwww >>594
ルックスも別に大差ないどころか負けてるまであるってことです >>592
当たり外れあってもアニサマの開幕コラボって大事だわ
中途半端にSDSっぽい音だし 開幕未ホラで高槻お前かよって残念な気持ちになったわ >>597
まぁそこはちょっと大目に見たろや
あの子はとりあえず自己紹介の下りを自重してくれればもうちょいヘイト抑えられるのに サンカスがどんなにμ's叩いても盛り上がってたのはAqoursよりもμ'sだったらしいからな
30歳過ぎのブランクがあるグループに盛り上がりで負けててAqours形無しだな Aqoursのファイナル見に行くくらいならセイントスノー単独ライブの方が見に行く価値があるわ Aqoursがラブライブの代表面てるのがムカつく
売上落としてコンテンツを危機に陥れたんだからさっさと引退しとけや 盛り上がる曲調でもcw曲だと知ってる人少ないからダメでしょ
表題曲とアニメ挿入歌でブチ上げ曲何で作らなかったのかねえ とりあえずほとんど主語だけで水下げてるガイジは目障りやからアンチスレでも行けば?? μ's目当てで行ったけど、悪いのはサンシャインのアニメだけだと思うけどなー
あの糞アニメがアンチを生み出した原因だよ。 キャストや運営の苦労も知らずに文句だけは一人前だな
だったらお前らがやってみろや!
そんなご高説をたれるんなら当然お前らは出来るんだよな μ'sからAqoursに引き継いだ運営のやり方も糞だぞ >>609
ならお前がやってみろ理論が許されるのは中学生までやで 今の運営はマジで609みたいなこと思ってそうだからな >>609
ほならね理論やめろ頭syamuかよお前 >>609
ほならね理論は頭の悪さ露呈してるだけだぞ やってみろとは言わんがやれん奴がやれてる人のことをどうこう言うのは滑稽に映る コーレスが、長いという意見をいただきました
いや〜ほならね?自分がやってみろって話でしょ?こっちは楽しんでやってるわけですから。それがお話が長いよ〜とかつまらない〜とかいうならね、自分がやってみろって話でしょ?私はそう言いたい。 >>618
うーんこの
ほならね理論ってやっぱクソだわ Aqoursがダメと感じたことはないな
初めて見た時からダンスキレキレだしルックスも良いし演技も上手かった
μ'sはダンス苦手とか最初かなり垢抜けないメンバーもいたし演技はアレだったりした
μ'sは得意なことがそれぞれバラバラなのがだんだん統一感を持っていくのが良かったんだよ
μ'sに魅力を感じる人がAqoursにハマれないのはグループの魅せ方が違うから当然のような気がするよ >>620
まあ簡単に言うとμ’sってコンテンツもキャストも公立高校が甲子園優勝するようなサクセスストーリーだし
対してAqoursって大阪桐蔭みたいな所が甲子園一回戦負けって所だからな
甲子園なんて出るだけでも結構凄いことだけど日本人が好むのは圧倒的に前者だからな 優勝校乗っ取ってなぜか自分らが優勝したと威張り散らして支持失ったのがサンシャインだろ LVで改めて見たけどHPTの諏訪や君ここの逢田の落ちサビなんか
初期の頃と全く成長して無いのが逆に感心するね
あれだけライブやったら嫌でも上手くなりそうなものなのに 本人達の能力訓練不足かそもそもあの振付で歌うのが無理なんだろ
3次元の都合にアニメダンスが引っ張られるのは良くないがあれだけ声優第一でやっといてこれは振付師のやらかしじゃない >>624
高槻とあいにゃが成功してるだけで、アクアは基本ダンス集団だと思うわ
歌は元からやってる奴以外伸び代感じない >>623
学が無くて笑い者になってるのがノンストップ枚挙のたこやき君だろ あの上手くなってなさを見るに
お水のライブって過去にも、かなりの回数口パクがあったんじゃないの?
それとも高度な声帯操作でわざと当時のまんまの下手さを再現しているのかな 過去にもっていうかまともに歌ってたの2ndくらいまでじゃないか?
もしかしたらそれも記憶違いでもっと前からかもしれない 歌唱力上位の鈴木小林高槻はともかく下位の連中は酷いからな
ボイトレや演技のレッスンすらしてないぞあれ 1stの円盤試聴動画を見たが、
新人の初々しさはあるけど露骨な被せは感じられなかった
パフォーマンスが売り()の3rdから方針変えたのか? えみつんがあれだけ声振り絞ってフェスに出てくれたの見てAqoursのメンバーは何も感じないのかな?とは思う ラブライブ!に於いてパフォーマンス優れてる云うのはダンス歌上手い下手以前に
μ'sみたいにキャラ声で歌えてキャラの所作を憑依させてのステージ作りだと思うんだよそこにみんな惹かれた筈だ
ところがフェス後アクアのがパファーマンスは上とかふざけた意見あるけどキャラの声ですら歌えてないじゃないの
比べる域まで達してないよラブライブの名を冠するグループとは微塵も思わんねアニメ同様出来の悪い同人レベル アニメ1期の曲は省エネダンスばかりで叩かれたから
口パクやむなしで激しく見えるダンスに全振りしたんじゃないの まるで成長していない
っていうスラダンの安西先生のセリフを言いたくなるくらいに1stから成長してない
もしくは悪い方向にどんどん成長していってると言った方が正しいのか >>635
ほんとこれ。
そしてアクアは曲が弱いので、ダンスが上手かろうが求めているのはそこじゃないんだよなあ、って思ってしまう。
ただ、自分にとってはSSの曲にまったく魅力を感じないので、まだアクアの方がましではある。 μ'sはμ'sで憑依のさせ方忘れてるように感じたけどな
別に業界去ったわけでもないのにブランクがって言われるのはつまりそういうことでしょう そう?にこにーしてるそらまるとかたまに口調が絵里ちゃんになる南條さんとか退場時のりぴシカとか所々憑依してたよ そこは大目に見ろよスクスタ仕事くるまで数年は離れてたんだから
お前の言うブランクのあるロートルμ'sが何故いまだに絶大な支持を受けてるのか 現役のAqoursは何が足らないのかだろ 5年現役やってて憑依すらさせられないグループいましたね >>640
現役ではあってもμ’sの楽曲をフルで踊って歌ってしたのは4年前が最後なんだし仕方なくない?
高校生のやつが中学生の頃の勉強完璧かと聞かれて、理数選択したやつが国語とか出来るかは別みたいな感覚 >>633
ソロパートと全体パート比較してどうすんのよ
シカちゃんとかイヤモニの不調、音ズレのせいで口パクなのバレバレだったし >>642
スクスタの仕事って2年前くらいから収録してたけど? >>643
ほならね理論やめろ頭syamuかよお前 キャラがーとかキャラ声がーっていう人達はスクスタでμ's声優の何人かが声忘れてるのに違和感ないのだろうか 全然ないよ
μ'sキャストは常にMCやTwitterやブログでキャラクターについて言及してくれるもの
キャラクターを踏み台にキャスト推ししてるサンシャイン(笑)にはわからないだろうが
なんだよ「◯◯役 ◯◯こと ◯◯です」って手前の寒い愛称なんか知らんわ そういや虹もコーレスでキャラのことしかやらない
好感持てるわ 南條さん一時期声ブレてたけどスクフェスの新規絵里ちゃんとか昔のに結構近くなってるぞ
他の子は穂乃果ちゃん以外声に違和感ないし
その穂乃果ちゃんも少し声の勘戻してきてるから頑張ってるんだなあと思う 穂乃果や絵里他はスクスタどころかスクフェスやぷちぐるの時から違和感ある、誰?って言われてた
瑣末なことでAqours叩いてる奴は南條や新田も厳しく批判しろよ?そうじゃないとダブスタだから 長期間演じてないキャラ声がズレるくらい当たり前じゃね? 当時のままの声じゃなきゃ愛がないとか真剣じゃないとか言っちゃうタイプ?
Aqoursに魅力がない原因を語るスレでμ's下げ必死なのなんなの?ばかなの? ぷちぐるやったとき久々のμ'sで少し違和感はあったがそれ以上にサンシャイン現役のくせにおかしなヤツら何人かいたけどな Aqoursは他の作品全然出ずにずっと同じ役やり続けてるのに声ぶれぶれじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています