Aqoursの5th BDの売上やばくね?
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前作からマイナス4000の2万ってまじかよ
虹あってこれってもう伸びしろないじゃん 継いで繋いでいくのが二代目に求められてる仕事なのにまるで自分たちが0を1にしたパイオニアみたいな主張したらどうなるか 普通わかるよなぁ
聖地なんて雛形はけいおん、らきすた、あの花、ガルパンで出来上がってるわ >>538
あれはまじで腹立ったわ
映画でゆきありがμ’sの軌跡伝えてた事まで無かった事にしてあれは何だったのってなったし
あれから長く見積もっても5年ぐらいしか経ってないのにあり得ねえわ >>540
すまん、地方聖地は皮肉や
μ’sが色々やり尽くしたから苦肉の策で今が0だと今からまた、ぶっ壊して色々やりたいアピールだったんじゃね?
Aqoursは軌道にあんまり乗れてないからな 今のマジモンキッズって円盤再生できる機器ないからね。
ゲーム機はスイッチしかないし。 >>538
いやほんとμ'sが居なければサンシャインなんて髪の毛一本の線すら存在しなかったのに
物事の成り立ちとか歴史に対する謙虚さって最低限必要だよね だからといって原理が偉そうにAqoursの努力を否定するのもおかしい話だが その「偉そうにって云う」卑屈な部分だよ実際偉いんだからその立場としてまず置いとけって話 努力と結果は比例しないから多少はね。
μ'sはあのメンバー、あのスタッフじゃないと成功しないって思えるけど、Aqoursは正味違うグループがやったとしても同じ結果、もしくはもっといい結果になったんじゃないかって思っちゃうよね。
Aqoursじゃないといけないことなんて全くない。 100歩譲ってμ'sが何も残さなかったのはいいとしてたかだか5年でμ'sのやってきたことがなんも無くなるってのはほんと酒井のクソさが露呈してる
あんな扱いなら桜内梨子の転校生設定最初からいらんわ 正味2代目だからとかじゃなくてAqoursだからここまで衰退して、原理とかも湧いてるんだと俺は考えてる。
アニメにしてもライブにしてもファンのこと考え無さすぎ。
それである程度売れるのはどう考えても先代のおかげだろ。
先代抜きにしてもスタートから一切成長してないし、その割にはイベント会場とかだけは大きくなるから本当におってる側としても滑稽だよね。
張りぼてをすごいすごい!しないといけないわけだし。
ひたすら下げつづてる分際でAqoursに感謝しろって言われても正味Aqoursじゃないグループが2代目で好調な状態作ってくれた方が良かったわとしか思わん。 それはAqoursが悪いというより運営のせいではないんか? >>551
キャストにも責任ないとは言えないし結局Aqoursというグループに関わる人すべての責任だよ。
まぁキャストからしたら運営の言う通りやってればある程度の成功は確定してるし必死にラブライブを良くしようとかは思わないのはしゃあないのかもね・・・ >>552
運営に指示された通りにしかMCしないからね
自分達で良くしよう、楽しませようっていう気が全く感じられない。
コーレスするにしてもちょっと変えるとか色々方法ありそうなのにね >>553
せめて虹ちゃんは同じようにならずに幸せになってほしいな… >>553
わかるなあ
こういう意見ツイッターとかだと絶対に言えない環境になってるのも衰退に拍車をかけてると思う >>555
虹はソロの時点で終了してる感あるからそれ以外に期待って感じかな。
あとアニメがサンライズじゃないのも中々終わってる。
まぁコンテンツが尻すぼみになってもずっと続いていけばいいグループがいつか出てくるよ。 >>553
キャストも一生懸命やってるのは伝わるよ
運営から言われてることをこなす努力はな
ただ、意見はあっても簡単には言えない状況下なんじゃないかなと考えると少しばかり同情はする >>538
だって京極やキサラの痕跡は消したいじゃないですか >>555
虹はファースト行ったけどコーレスも1日目と2日目も自分たちの今のお気持ちとかも添えたりアレンジしたりでAqoursよりもμ'sに近い感じしたわ
MCでのトークも上手くて台本なんて箇条書きレベルなんじゃないかってくらい >>560
そのまま頑張って欲しいわ
運営に逆らってるのかは知らないけどもしそうなのなら続けて >>558
まぁ悪いけど運営に言う通り頑張るだけならAqoursキャストがあの人達で良かったとは思えないのが辛いわ。
誰がやっても同じようになってるかもしくはもっといい未来があったんじゃないかって思ってしまう。
2代目として最高の仕事をしたとは全く思えないし、どちらかと言うと失敗寄りだと思う。
先代と3代目を繋ぐ掛橋にはなれなかったよなって印象。 >>560
MCは中々面白かったけどソロだったり、アニメがサンライズじゃないのがあまりに辛いな
あれでちゃんとした本流だったらと思わなくはない。
1stでアニメ決まるのもμ'sを彷彿とさせる部分があったけどやっぱり前述した部分が引っかかってしまう。 >>564
自分達のスタジオで作ってはいないでしょあれは >>550
これはあると思う
ハリボテとキャパだけ増えていくものをTwitter上では最高と崇めないと行けないし、中身のない衰退コンテンツをマンセーしてるのあるわ
でも批判すると原理やアンチ扱いだし厳しい >>567
作画と背景美術が違いすぎるから同じスタジオて作ってるとは到底思えない。
少なくともμ's、Aqoursとはスタッフは全く違うと考えるのが自然だと思う >>566
糞映画が爆死するまでは原理はかなり肩身が狭かったよ
チケで盛ってるとはいえ表向きは売れてたからね
映画爆死によってハリボテの実態が明らかになってようやく堂々とサンシャインを叩いても許される風潮になったよ
あの糞映画が興収20億以上だったら今もサンカスが強くて批判を許さない風潮だったかも 駄目なものは駄目と堂々と言える空気になったのは良い事だな >>570
いやーまだまだ言いづらい環境だと思うけどな
ツイッターでちょっとでもフェス批判したらどうなるか Aqoursのパフォーマンスを見たか!これがAqoursの底力だ!ってのが多いだけじゃなく
10 みたいな曲を名曲とほざく馬鹿まで現れたからな
あれのいきさつを知ったらとてもじゃないが聞く気にもならないはずだがレスさえもらえりゃ大歓喜のゴリラには一生わからないんだろうな >>571
別にどうもならんだろうし、ここ程じゃないにしろ現にそこそこ見るけど
公式に直接リプ飛ばすとかだとそりゃ反発もされるだろうけどな >>569
ぶっちゃけ原理ってただのアンチだからどこでも肩身狭いのは変わらないよ
サンシャインに対してここはどうなの?って事を言えたりμ’sと比べてここがどうこうって言うのを言えてよくなったのは大きいと思う
空気って大切だからな >>572
経緯って何かあるの?
一応ナンバリングのライブには足運んでたけどその頃にはもうお水に興味だいぶ薄かったから知らんのだけど >>575
ハターキがプロデューサーからタイトル指定された。
それは違うんじゃないかと個人的には思ってるというインタビュー発言 >>575
メンバーが1〜9と円陣組んだ後に観客が「10!」と言うのを歌にしました、ってコンセプト
に対し畑亜貴が「本当にいいのか?」と疑問に思って難産だった、という話をインタビューで話してた
アニメAqoursはアマ根性SSの方が"スクールアイドル"してる…とか凄いぞw ハターキはかなりオブラートに包んでたけど内心相当鬱憤が溜まってたようだね
さすがは酒井に次ぐ無能カス大久保 あのダヴィンチの畑亜貴インタビューは傑作
音楽に携わる部分で無能運営なのだけはハッキリした >>578
No.10の裏話とか聞くに大久保がやってるから虹はやりたくないとか言われたんじゃねーのかと勘ぐってしまうw >>569
1期以降サイレント他界がどんどん進んでたのに、
運営が劇場版まで勘違いのまま全くの無策だったのが信じられない、素人かよw ターニングポイントは1期13話と函館ライブと劇場版だな
結局最後まであの無能カスを使い続けた結果がこの有り様 ジャニで言えば、μ’sはSMAP・アクアは嵐
SMAPは底辺デビューから泥臭い事やって頂点上り詰めた、嵐は最初から優遇されSMAPの作った道を流用して頂点へ
後SMAPは下手であろうがライブは生歌、嵐は未だ被せ・・・・ >>568
だからソースは?憶測や妄想なんか聞いてないんだけど
仮に同じスタッフじゃなくてもサンライズで作ってたらサンライズ製だろ >>583
SMAPと嵐に例えるなら嵐は最終的にスマの売上ごぼう抜きしたから、結構辻褄合わないぞ
言いたいことは分かるがな
今後Aqoursがμ’sの売上を倍で抜けるならスマ嵐の関係だろうな >>582
俺の中では昨年の2月に新宿かどっかでやった総選挙意気込みコメント()付き舞台挨拶
あれ以来LVは絶対行かないことを決めた
5thは行ったけど、ユニットライブは全落ちしたし、SSAのやつも行かなさそう
Aqours CLUBもコンテンツ全然見なくなったし 4thのダブアンであんちゃんのことがますます好きになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています