【悲報】またラブライブのライバルになりそうなグループが出てくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二次も三次もアイドル自体オワコンになってることを制作側は理解してほしい 今のラブライブ!って大したことないしライバルなんかいくらでもおるやろ ホロライブって実際に見に行ったことないけどどうなの 似たようなコンテンツ始めまくったら人が分散するだけなのにな
結局開拓者が勝ち組 もうここまで成熟しちゃうとトップ交代は無理やろ
中堅以下で小さなパイを奪い合うだけ ライバルなら当然東京ドーム単独くらい余裕だよなぁ? 画面みて棒ふるんか?
ミクみたいに立体的にでてくるならみたいわ 多人数アイドルものwake up girls辺りでもうお腹いっぱいになったわ
もう新しいの求められてないんじゃないの 沢山出てくることは良い事なんだけどな。分散もするが勝ち抜けないようなら最初から駄目だ 今後アイドルコンテンツでアイマス・ラブライブに並ぶコンテンツってでてくるのかね?
アニメ・ライブだけじゃなくアプリまで成功しないといけないのは中小にはハードル高い気がする よく分からんがVチューバーの会社みたいだし
Vチューバーが個々に獲得したオタクを集めてやるお祭りみたいなもんじゃねえの 来年のアイドルアニメ「22/7」「推し武道」「IDOLY PRIDE」「ゾンサガ2期」「ラピスリライツ」「虹ヶ咲」 >>31
虹
ゾンサガ
その他有象無象のゴミ争いって感じかな その中だと
円盤5000越えが期待できるのは少なくとも上2つだけだ 推し武道はただのアイドルオタクギャグ漫画だしさすがにキャストを躍らせたりはしないだろ こっちは最高で最強のラブライブオールスターズで迎え撃つか >>34
既に成功してるゾンサガをその中に入れるな >>3
>>4
たしかにパッと見アイマスの新しいやつって言われたら信じそう どれもこれも他の何かをモデルにしてそうなキャラデザ キサラの関わってるアイドルものはどうなったんだろ
それも豊洲pitでイベントやってたけど 来年の秋アニメか再来年の冬アニメで虹ヶ咲とIDOLY PRIDEの直接対決が実現するのか気になる 新人声優大量に売り出せるから便利なんやろねアイドル物って
養成所ビジネス回すためにもブーム終わってようと必要なんや そもそもなんとかラブライブアイマスに次ぐコンテンツになろうとありとあらゆる手段を尽くしたバンドリがメラドガラっちゃった時点でもうこのジャンルに未来はないんだよね ラブライブ完全に業界内でナメられてるな
我こそはラブライブを倒してアイマスに並び立つぞっと思ってやがる >>49
オリコン発表見てもバンドリ3番手はまず間違いないよ
今年のバンドリメラドは対バンだし来年単独でやるからそれまで待てよ ラブライブだから好きなのであって別にアイドル物が好きかと言われたら違うよな
>>45
盛大にガラらせて落ち武者って言われてるよ
次は4月に神田明神ホールでライブするらしい ラブライブってもうブランドの力が強いからそうそう隣に並べないだろ BANDAI&サンライズは最強過ぎるだろ!
シリーズ物やらせたらサンライズの右に出るものはいない。 もう人数多すぎ系はええわ
数年後に9人ずつ出て合計27人でやっとですわ。急に20人出されても名前すら覚えられない 推し武道原作読んでるけどおもろいからお勧め
上でも言ってる一人もいるけどギャグ物や 自分とアイドルの距離が全く違うのに同じ系列扱いするのはどうなの cdをakb売りすればそれだけでラブライブアイマス超えしそう。売り上げだけは ラブライブブランドがいまだに成り立つと思ってるのは信者だけという悲しい現実
もはや過去の遺物としか思われてないもの 22/7は結構長くやってるしアニメと同時にあきもっちゃんパワーでゴリゴリするんじゃないか? >>59
高額商品 要するにライブBDが売れない限りは追いつくことなんて到底不可能
20000円のBDが2万枚売れたとしてこれに追いつくためには1枚1500円のCDを25万以上売らないといけないから アイドル系ラブライブだけって何がウケたの?室田さんのキャラデザ?スポ根要素?曲?中の人だけならアイマスの方がレベル高いだろう >>60
武蔵野の森くらい埋めてからほざいてくださいね^ ^ ホロフェス行きたかったけど抽選全部外したわ
3期までは大体追えてたけど4期生出てきたらもう無理だな〜 >>63
μ'sにハマる前はデレのPだったけど絵と歌が好みだったからラブライバーになった
徹底的に九人だけ押してくれるから推しが活躍しない…って事もないし、想像してた声と付いた声帯がコレジャナイ!ってならないのも助かる
あれで他界する人結構いるんだよな ラピスリライツのダークホース感よ
同期の虹より厳しい2年間だったな ええやんもっと増えてどんどん競争してくれ
生き残ったコンテンツに移るから >>63
みんなが叶える物語
これに尽きる
秋元が叶える物語とか木谷が叶える物語とかゴミ 平山Pがズカズカと人前に出ないのも大きいんじゃないですかねぇ? 二次元アイドルグループは雨後の筍のように出てくるがいつの間にか名前を聞かなくなるものばかりなんだよな
音楽少女とかどうなった? >>61
あきもっちゃんはいま美空ロイドの方に向いてる気がするが
これも一種の名作リバイバルブームだよなあ >>63
ヒットは狙って作れるものじゃない、むしろ狙うとコケるって言われるくらい要素以外の何かが本質
強いて言うならまだ目新しかったって事が理由かと、あとは運と広報戦略 >>66
デレは流石にキャラ増えすぎたな
正直全く興味ないキャラばっかりだけど、褒めなきゃいけない界隈で息苦しいわ… μ'sは響声優が2人もいたこともあってかアニメ化前からブシロが宣伝しまくっていたな 無名の新人だけで構成されたコンテンツで成功したやつあるのかな
WUGも力尽きたし虹もわからんし新規無理だろ hop step sing!は、いいぞ!3人くらいのメンバーが1番 とりあえずゾンサガはますもと脚本メインならご愁傷様 ラブライブも各学年から3人計9人はもう止めるべきだわ 芸能大手エイベックスが関わるWUGですら終わっちゃったし3番手に需要は無いんじゃないの
少人数で多方面展開することでキャラを掘り下げるラブライブ
年齢性別性格がバラバラの大量のキャラを作って世界観を広げるアイマス
この2つで大抵の好みに対応できるからわざわざ他に移る必要を感じる人が少ない気がするな
隙間を取るなら腹黒アイドルによるドロドロ芸能界ものぐらいしか思いつかない なんかこの前も対立させようとしてたけど勝手に消えてったよね 新しいの出してもらってもいいけどもっと人数絞ってくんないかね
コンテンツに興味持つ前に「うわー・・・覚えられねーよ」って感じで入り口で
挫折するンだわ そもそもバンドリはアイドルではないんだよなぁ
パスパレはアイドル設定だが ホロライブじゃん
若い層にはラブライブより人気あるぞ そういえば今朝秋葉原でナナシスのステージ衣装の展示会やってて、朝から人が並んでたのを見かけたわ。 >>87みたいなこと言ってるやつ恥ずかしい
既にラブライブは負けてるのに IDOLY PRIDEが必死に覇権コンテンツ装っても第二のアイマスに大した需要無いからな
しかも本体がスフィア、トラセ、売り出したい3期生でたかが知れてる >>94
そうなんだ
1年後も2年後も人気だと良いね >>60
本当それ
今年ポッと湧いたコンテンツにすら売り上げ負けるっていう無様な醜態を晒してる
https://imgur.com/XHL3JTD.jpg >>98
これ見るとオタク界隈でのラブライブの強さってすごいね これガバガバランキングって散々言われてるやつ
ソシャゲ売上すら含まれてない FGOは年間1000億以上売り上げるから、この数字全部足してもかなわないな これの一位の鬼滅ですらFGOの売上の10分の1程度だから、こんなちっぽけなマーケットで議論しても無意味 ラブライブにライバルなんていないんですがw
最強すぎて >>103
ダンスミュージック路線のアニメではラブライブ最強
バンド路線のアニメではレジェンドけいおん最強
バンドリも頑張ってほしいところだがさ ラブライブの長所は、音楽の元気さ、パワフルさと、CGダンスシーンの秀逸さ。
他は大したことない。 >>105
どこか発情気味なエロ可愛いキャラクターデザインもお忘れなく >>104
声優に歌って踊らせるはある程度は出来るが声優に楽器弾かせるは後追いのコンテンツは簡単じゃないからアイマスラブライブとはちょっと違うような気もする ガールズバンドコンテンツはあの秋元ですら躓いているからなぁ >>110
絶対的な力を持つ者が衰えると野心を抱く者が次から次へと出てくるのは分野を問わず歴史が証明している バーチャルユーチューバーのグループ、というか同じ企業に属しているいわゆる「箱」
バーチャルユーチュバーの箱ではにじさんじに次ぐトップクラスの人気だが
ラブライブからすれば塵芥もいいとこ >>110
Aqoursが落ち目だから今なら倒せると思われてるんだろ
μ'sの時は解散が決まってから後釜を狙う有象無象コンテンツが湧いてきたけど
Aqoursは現役でまだ解散を匂わせてすらいないのに完全にナメられてるな あのライブシーン出来るのってサンライズ以外あるの? ナナシスのキャラデザ割りと好きなんだけど何でアニメやらんのかな Vチューバーマリカ大会やるだけで視聴者5万人とかすげえな 2020年に放送予定の音楽アニメはどれくらい有るのかな
ラブライブ虹ヶ咲、女バンドリ第3期、男バンドリ第1期、あとは何だっけ >>122
Show By Rockが来期にある
音ゲーも作り直すらしい >>111
秋元は打率で見たらあんまよくないと思うぞ というか馬娘って終わっちゃたの?
アニメ面白かっただけに続編があってほしいんだけど ゲーム業界は法律違反してなけりゃ何してもいいってスタンスだから馬娘もまだやるんじゃね?w ウマ娘はアニメは良かったからあのタイミングでリリース出来てたら人気出たかもなあ
多分このまま無かったことになるんだろうが このスレって一ヶ月くらい認識が遅れてるやつの集まりなの? >>98
アテにならんクソランクやな
バンナムの発表だとDB 1200億 ピーワン300億や
実際にはDB>fate>>>ピーワン>キメヤイくらいやろ >>131
アテになるかならないかじゃなくてオリコンが取り扱う商品のランキングだから >>63
アイドル系アニメなんか
昭和バブル期時代から幾らでもあった
芸能プロダクションとタイアップして
声優にオーディションで選んだ新人アイドル使ってな
しかしアニメ2次元キャラと3次元キャストとの
シンクロ率ではどれも酷いもんだった
楽曲も少な過ぎでワンパターンだったし
ライブで2.5次元キャラとして
歌って踊れるわけでも無いし
それをブレイクスルーしたのがラブライブ!なんだわ世界初なんだわ >>132
昭和時代から代理店やプロダクションの
売り出したいコンテンツにランキングが左右される
オリコンランキングを未だに有り難がる奴なんか居ないだろ
今はどうか知らんけど ラブライブ!並みにアニメ化から掛け上がる音楽関係の二次コンテンツが生まれてくる気がしないよな ラブライブが切り開いた道はラブライブの道だからな
他が真似てもそれはラブライブの真似でしかないし
ラブライブを超えるような新たな道を切り開かない限りな ラブライブにはブシロが関わっていることもあるけど
木谷ですらアイドルでラブライブに対抗しようとはしなかったからな >>135
オリコン以外のランキングにまともなものがないからまだ残り続けるだろ >>140
そうなのか?
最近テレビ見ないし詳しくなくてな
声優系ラジオ番組とか
わりとベテラン声優を番組に使ってるベイFMとかは
たまに聞いてるけど
ビルボードJAPANのランキング使ってるなァ こんだけありゃ声優もかけもちばっかでますますパフォーマンスは適当になるだろ ラブライブを超えるとしたら声優でアニメ・ゲームを作るのではなく
実際のアイドルを使ってTV・アニメ・ゲームで幅広く展開して一般人気を獲得するぐらいしか思い浮かばないな
学生時代はラブライブはそこそこ一般人気もあるコンテンツだと思っていたけど
就職で東京を離れたらラブライブ知ってる人に会えない
まぁ会社のアニオタは知ってたけどそれ以外の層には知名度0だよな
ラブライブが切り開いた道とか言ってもそれはアイマスが切り開いた道と同じ
一般人にはAKBや坂道に比べたらラブライブは存在していないも同様だわ >>138
そんな木谷オーナー率いるブシロが打ち出したバンドリは現在も細く長く展開できてるから面白い
ダンス路線の音楽アニメが幅を効かせる昨今、リアルライブと連動させたバンド系アニメは今のところ
バンドリ以外に稼働して無いので、上手く差別化できてるようだ 前列左端の星街すいせいのチャンネルでコワレヤスキ歌ってみた公開されたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています