【試聴動画】「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」BD特典CD「i-n-g, I TRY!!」【感想スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>97
もうEDM自体下火だしなぁ
もうお腹いっぱい >>134
BTSが世界的人気
アイドルソングばかりでEDMが流行ってないのは日本ぐらいなのよね… コンテンツがおわるに終われないから現在進行形にしとこう感 デイドリのEDMでブイブイいってる感じが好きな人は絶対ハマる 1年間ファンクラブの顔になるジャンハイとただの特典曲
制作にかける時間も違うやろうな >>134
厳密にはEDMって音楽のジャンルじゃなて文化だからな
文化の定着という意味ではもう完全に浸透して新しいものでもなくなったから終わったとも言える それでも俺はEDMが好きだからラブライブにハマってユニット1stシングルのアゼの曲聞いてちょっと救われたんだわ
それと青ジャンのC/W曲のハミフレを初めて聞いた時も「こんな曲調もやるんだなー」ってなって嬉しかった
最初にジャンハイ聞いた時はハミフレを初めて聞いた時を思い出したわ あと全然新曲の感想と関係ないけどCYaRon!もピコピコ路線やってみたい!って言ってたから聴いてみたいな 少し古い正統派アイドルソングかね、リリホワまで行かないくらいの
今のaqoursからこんな曲聴きたいと思ってる人がどれだけいるか疑問
映画曲でも感じたけど、
良く言えばいろいろ試してる、悪く言えば迷走してる
ただ、試した結果ネクスパが生まれてるし
悪いとは一概に言えないんだよなあ >>144確かに映画曲はブラメロ以外試してる感じあるな リリホワもこのくらいで抑えとけばよかったのに
秋空はやりすぎたな 曲は素晴らしい
けどサビの歌詞が畑亜貴がAqoursに歌わせてそれを眺めたいだけだろ… 曲はいいとは思うんだけど、Aqoursの曲って言うよりμ'sの曲って感じがすごいする。 つべで神曲とかいわれてて笑ったがここは評価まともで安心した
これはねーわ ジャンハイもingも感動路線からは外れてきてる
これは良い傾向だよ Aメロはいつもと違う感じで「お?」って思ったがサビがもうちょいインパクトほしい
いつの間にかサビに入ってて終わってるって印象 2000年代初期のゲームBGMって感じ
パッとしねぇなぁ もうAqours9人曲には期待してねぇ
Aqoursは好きでも割とそういう人多いでしょ? >>160
曲は何も期待してない
2期以降、ビリアゲ以外ゴミしかないじゃん まだ未ホラがある…
きっとアンデッドダンス路線でぶち上げ曲をやってくれる… >>163
飛行機飛ばしてないんだよなぁ
曲に期待してないのは一人だと思い込みたいのか 大久保が楽曲に対する権限を握っている限りAqoursに神曲は生まれない なんかすごく微妙
曲もそうだけど、歌詞が全然良いと思わない ここ最近の曲の中では一番微妙な感じ
ますます円盤を買う理由が無くなってしまった セイントスノーの新曲には期待している
アミューズ様の圧力でさぞかしライブ映えする盛り上がり曲を用意してくれるだろう
4thシングルは高槻の件もあって割とどうでもよくなってる
スクフェスコラボシングルはモノズやHtHのようなワチャワチャした楽しい曲を求めてるけど
大久保の事だから過度の期待は禁物かな >>168
大久保 隆一
ランティス Producer 2015-
元I WILL Co.,Ltd 原盤制作ディレクター
元Studio Z'd Recording Engineer
元エイベックス株式会社 Recording Engineer
エンジニアっぽいけど >>172
音楽プロデューサーだぞ
楽曲の制作指揮、作曲者の選定や発注、楽曲の方向性など
楽曲に関するあらゆる決定権がある
Aqoursの楽曲がパッとしないのはこいつの責任と言ってもいい
酒井と並ぶサンシャインを駄目にした戦犯の一人 たまに今回みたいな微妙な曲が出てくる事は認めるけど
別にAqoursの曲がパッとしないとまでは思わないな 休憩しまくりのライブで休憩曲いらない
ただそれだけ >>173
そんなもん個人と周りの関係性次第だけどな
例えば8スタの舞himeは実績の無い監督より脚本の吉野の意向のほうが重視されたし
大久保が自分が〜やったと語ったならともかく実際の制作現場がどうなってるかなんてわからないよ
クリエイティブな世界は一般的な会社とは違うだろうよ アイエヌジーだよがダサく感じてしまう…
メロディラインも含め個人的にはちょっと残念 >>176
対外的にはプロデューサーが事実上トップなのだから
実際にそいつ自身に非があろうがなからうが責任を取るのが役職ってものだろ
それとも大久保がAqoursになるべく盛り上がらない楽曲を振るようにアミューズに圧力かけられてたとでも? いや戦犯と責任は別問題だよね?
戦犯が大久保とは別にいたら大久保クビにしたところで何も変わらないよね? >>178
Aqoursの楽曲の制作過程を知りたいならわかるがあんたに責任追及されるいわれは制作陣に無いわ 別に他界しろとは思わないし肯定も否定も両方あるべきだとは思うけども
それにしたって厳しい意見多いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています