【試聴動画】「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」BD特典CD「i-n-g, I TRY!!」【感想スレ】
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エモい方向に持ってくことが好きなのか似通った曲調多いからこういうの以外の曲調聞きたい これからみたいな曲だろうなと思って覚悟して聞いたら以外とアップテンポで拍子抜けした ingだけだと過去進行やら動名詞やらも有り得るよな
激しい曲ほしい。へろとかの 現在進行形だよ←エモい
アイエヌジーだよ←なんかダサくね 増田武史
孤独なHeaven(編曲)
硝子の花園(編曲)
だってだって噫無情(編曲)
Storm in Lover(作曲・編曲)
秋のあなたの空遠く(作曲・編曲)
MUSEUMでどうしたい?(作曲・編曲)
増田さん凄い久しぶりでびっくりしたわ
μ'sで6曲関わってるけどサンシャインは初、4年ぶりの楽曲提供 微妙ですなあ
現在進行系だよーw
歌詞がno.10並みにダサいどうした畑さん 1.i-n-g, I TRY!!
作詞︰畑亜貴 作曲︰増田武史
2.i-n-g, I TRY!!(Off Vocal)
>>1 >>16
なんか聞いたことあるな思ったらやっぱりPrintempsの劣化じゃねーか >>16
秋空とかいう勘違い不人気曲を生み出したくそ野郎かよ
どの曲も好きだけど 映画からスタメン落ちした
補欠曲って印象だわ…
落差ありすぎんよ〜 正直いまいちだわ
こういうライブで聞き惚れるわけでもなく早くおわんねーかなって無心でサイリウム振るしかない曲苦手 メロディラインが印象に残りづらいというか歌いにくそう
特にサビ部分
正直感想に困る
イントロからAメロは割といいとは思う なんとも微妙が正直な感想
最近だとジャンハイも初聴であんまりと思ったけど聴いてるうちに大好きな曲になったからその流れに乗ればよいが... サビがいまいちかな
それまでは結構良かったんだけど
曲名からしてもう少し元気な曲かと思った >>15
サンキューマイフレンズ←おぉ〜エモい
エータナルフレンズ←なんかダサくね >>30
いや俺は秋空も好きだけど?
リリホワの曲として出すのは方向性間違えてんなとは思ったが 個人的に畑亜貴の歌詞はそんな刺さるってわけじゃないんだよな
早くてすげー、くらい ライブ映えしない曲だと思うけどそこは演出次第じゃないかと
聴きたいってよりは歌いたい曲かな
いつかカラオケに入ったら歌いたい printempsとAZALEAを足して2で割ったような曲 「これから」はライブで聴けなくて惜しかったけど
「i-n-g,I TRY」は別に聴けなくて良いかな
個人的には「No.10」くらいの扱い >>44
サンシャインの曲ならWBNWはここでも評価高いと思う >>44
最近のAqours曲だとサンフレとNext SPARKLING!!
特にNext SPARKLING!!らラブライブシリーズ楽曲の中でもトップクラスに好き アーイエヌジーだよの違和感が凄まじいけど聴いてれば慣れるのかな
曲は好き、ベースも良いし編曲が心地いい 最近頭パッパラパーな歌詞多いけど畑さん大丈夫か…? 映画BD特典がSS無しOver the Next Rainbowだったら泣いてた >>59
もともとそっちの人だろ
μ’s、Aqoursの曲が畑亜貴ぽくない ほんとに代わり映えしないというか…
まあ予想通りって感じ、もう9人曲では絶対に盛り上がる曲は出さないという意思すら感じる 盛り上がる云々じゃなくて単純に曲がダメだと思う
まぁライブでやらなきゃどうでもいいが 好きだけどサビが弱いな
未体験もサビが弱いパターンになりそうで怖い >>44
WBNWとWSはここでも評価高いかな
ネクスパもいいしアニメOPEDもいい サンフレや勇君も当初ボロクソ言われてたからお前ら絶対手のひら返すわ
なおNo.10は除く とりあえず今回は糞バラードじゃなくて安心した
もうバラードは金輪際出すな 曲調はここ1年のAqoursの曲の中で1番好きまであるけど、どうしたハターキ。あのサビの歌詞はダサすぎるやろ。 >>68
それ文句言ってるのデイドリスリワンガイジだろ 正直ぶち上げ曲を期待していた奴には肩透かしかもしれんが
No.10と同列扱いはあんまりだろ
むしろここ最近の9人曲の中ではまだマシな部類 >>72
ユメユメと比べたら…ってな感想は多かったな 試聴だからフル聴かないと分からないけどパンチの弱い曲って感じだった。 ぶち上げ(笑)盛り上がり(笑)しか言わねーのはただ騒ぎたいだけの猿だろ >>76
そうだったっけ
俺はTVサイズの時点で凄く気に入ってたけどなー これからは神曲だったのに
どうせライブでやらねーならAqoursに回して欲しかったわ jump up high評判悪いのか
普通くらいだと思ってたわ >>88
めちゃくちゃいいだろ
ダメとか行ってんの5th行ってないゴミ雑魚だけだろ
お前はほんとなにやってもダメだな >>88
今回のingと比べたら遥かに糞だわ
それでもNo.10は殿堂入りの駄曲だけどな 自分は曲調的にはジャンハイ好きだから今回のやつはあんまり刺さんなかった
まあ個人の好みだなそれは これいいな
発売時期からアニサマで披露も十分あるな エモ曲をやめろと言いながら
ing叩いてJump upHIGH擁護する奴のセンスがわからん 曲調がピコピコしたやつが好きやねん
言うならアゼ曲調全般、デイドリ、Guilty eyes fever、ハミフレ ジャンハイはフェスでは不評だったからな。あれはライバー専用曲
こっちは1回聴いただけで耳にメロディーが残るしシングルにしても良いくらいの曲 3年生組の推しでよかった
Aメロで脳汁とびでそう
サビにはいるところからも最高すぎる
つまりはやくフルできかせろし ジャンハイライブで聞いたけど曲自体は別にそんなだった
タオル回すのが楽しいのと未発売の新曲がいきなり来て一瞬テンション上がっただけ >>15
でも千歌ちゃん作詞っぽさは出てるぞ
子安時空千歌で脳内再生できるw 学年別の楽曲なら
1年生>3年生>>>>2年生という傾向だな
なんで2年生はもうHiHみたいなノレる曲やらなくなったん? 意外と高評価が結構見えるな
俺はジャンハイの方が遥かに好き
今回のは全く記憶に残らん
まぁ人それぞれが正義なわけで まぁフルで聞かないとわからん
さらにはライブでも
フルで聞いてライブで聞いてもダメならほんとそいつにとってはダメな曲 このゴミクズスレ見てから聞いたけど
はっきり言って
エモエモのエモだったわ
最高じゃねーか >>98
不評じゃないよ
変なツイートだけ集めたらそうなるけど フルで聴くと化けるなこれは
試聴だけの感想としては三期のEDぽい なんかエモとか
3年生だけ特別なパート割とか
どーでもいいから普通に楽しい曲出してよ
Aqours… ジャンハイは糞だろ
あれこそ悪い意味でエモさを狙った糞曲だわ
眠くなりそう 歌詞:
まるで夢のようなって 言ってるけれど
"ような" はいらない
きっとさ 夢そのもの 本気だった
心が捕まえた 最高の夢
出会いの先には
喜び 悲しみ 新しい明日(あした)
いつか 思い出に
変わるの 変えてない
現在進行形だよ i-n-gだよ
懐かしいなんて 後(あと)にしようよ
だから まだ走ろう
走れる 走りたい
現在進行形だね i-n-gだね
どんな道が見えるの?
パート:
3年組→まるで〜〜いらない、新しい明日、いつか
果南→きっとさ〜〜本気だった、喜び
ダイヤ→心が捕まえた 最高の夢、悲しみ
鞠莉→出会いの 先には
1年組→変わるの
2年組→変えてない
Aqours→サビ (学年パート除く)
これで合ってる?
パートとか意識して聴くの初めてだったからかなりガバガバ、たすけて >>115
タオル回すんなら
もっとノレる曲で回したいわ… 好きな曲調だけどコレからも展開してくのにあんまり終わりとか別れを連想させるやり方はどうなんだろって感じ
その辺は映画で十分じゃん
今コレか?とはなった 何かμ's後期の時期の曲っぽい雰囲気がした
良い曲だと思うけどライブ映えはしなさそう ジャンハイは刺さったけど、ingは何というか...とてもリリホワ臭がする 1番しか聞いてない時点での妄想だけど
2番と大サビで3ユニット曲からワンフレーズずつ持ってきてたらかなり心にクる
けど学年わけっぽいから違うかなあ >>97
もうEDM自体下火だしなぁ
もうお腹いっぱい >>134
BTSが世界的人気
アイドルソングばかりでEDMが流行ってないのは日本ぐらいなのよね… コンテンツがおわるに終われないから現在進行形にしとこう感 デイドリのEDMでブイブイいってる感じが好きな人は絶対ハマる 1年間ファンクラブの顔になるジャンハイとただの特典曲
制作にかける時間も違うやろうな >>134
厳密にはEDMって音楽のジャンルじゃなて文化だからな
文化の定着という意味ではもう完全に浸透して新しいものでもなくなったから終わったとも言える それでも俺はEDMが好きだからラブライブにハマってユニット1stシングルのアゼの曲聞いてちょっと救われたんだわ
それと青ジャンのC/W曲のハミフレを初めて聞いた時も「こんな曲調もやるんだなー」ってなって嬉しかった
最初にジャンハイ聞いた時はハミフレを初めて聞いた時を思い出したわ あと全然新曲の感想と関係ないけどCYaRon!もピコピコ路線やってみたい!って言ってたから聴いてみたいな 少し古い正統派アイドルソングかね、リリホワまで行かないくらいの
今のaqoursからこんな曲聴きたいと思ってる人がどれだけいるか疑問
映画曲でも感じたけど、
良く言えばいろいろ試してる、悪く言えば迷走してる
ただ、試した結果ネクスパが生まれてるし
悪いとは一概に言えないんだよなあ >>144確かに映画曲はブラメロ以外試してる感じあるな リリホワもこのくらいで抑えとけばよかったのに
秋空はやりすぎたな 曲は素晴らしい
けどサビの歌詞が畑亜貴がAqoursに歌わせてそれを眺めたいだけだろ… 曲はいいとは思うんだけど、Aqoursの曲って言うよりμ'sの曲って感じがすごいする。 つべで神曲とかいわれてて笑ったがここは評価まともで安心した
これはねーわ ジャンハイもingも感動路線からは外れてきてる
これは良い傾向だよ Aメロはいつもと違う感じで「お?」って思ったがサビがもうちょいインパクトほしい
いつの間にかサビに入ってて終わってるって印象 2000年代初期のゲームBGMって感じ
パッとしねぇなぁ もうAqours9人曲には期待してねぇ
Aqoursは好きでも割とそういう人多いでしょ? >>160
曲は何も期待してない
2期以降、ビリアゲ以外ゴミしかないじゃん まだ未ホラがある…
きっとアンデッドダンス路線でぶち上げ曲をやってくれる… >>163
飛行機飛ばしてないんだよなぁ
曲に期待してないのは一人だと思い込みたいのか 大久保が楽曲に対する権限を握っている限りAqoursに神曲は生まれない なんかすごく微妙
曲もそうだけど、歌詞が全然良いと思わない ここ最近の曲の中では一番微妙な感じ
ますます円盤を買う理由が無くなってしまった セイントスノーの新曲には期待している
アミューズ様の圧力でさぞかしライブ映えする盛り上がり曲を用意してくれるだろう
4thシングルは高槻の件もあって割とどうでもよくなってる
スクフェスコラボシングルはモノズやHtHのようなワチャワチャした楽しい曲を求めてるけど
大久保の事だから過度の期待は禁物かな >>168
大久保 隆一
ランティス Producer 2015-
元I WILL Co.,Ltd 原盤制作ディレクター
元Studio Z'd Recording Engineer
元エイベックス株式会社 Recording Engineer
エンジニアっぽいけど >>172
音楽プロデューサーだぞ
楽曲の制作指揮、作曲者の選定や発注、楽曲の方向性など
楽曲に関するあらゆる決定権がある
Aqoursの楽曲がパッとしないのはこいつの責任と言ってもいい
酒井と並ぶサンシャインを駄目にした戦犯の一人 たまに今回みたいな微妙な曲が出てくる事は認めるけど
別にAqoursの曲がパッとしないとまでは思わないな 休憩しまくりのライブで休憩曲いらない
ただそれだけ >>173
そんなもん個人と周りの関係性次第だけどな
例えば8スタの舞himeは実績の無い監督より脚本の吉野の意向のほうが重視されたし
大久保が自分が〜やったと語ったならともかく実際の制作現場がどうなってるかなんてわからないよ
クリエイティブな世界は一般的な会社とは違うだろうよ アイエヌジーだよがダサく感じてしまう…
メロディラインも含め個人的にはちょっと残念 >>176
対外的にはプロデューサーが事実上トップなのだから
実際にそいつ自身に非があろうがなからうが責任を取るのが役職ってものだろ
それとも大久保がAqoursになるべく盛り上がらない楽曲を振るようにアミューズに圧力かけられてたとでも? いや戦犯と責任は別問題だよね?
戦犯が大久保とは別にいたら大久保クビにしたところで何も変わらないよね? >>178
Aqoursの楽曲の制作過程を知りたいならわかるがあんたに責任追及されるいわれは制作陣に無いわ 別に他界しろとは思わないし肯定も否定も両方あるべきだとは思うけども
それにしたって厳しい意見多いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています