シリーズ化って忌むべきことだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまに面白い人がこれまでの伝統を打ち破るような斬新で面白い作品作ったりするけどそんなのはごく稀で基本的には粗製乱造でどんどん陳腐化していくだけ
制作側はいかに安定して稼げるかしか考えなくなるしファンは脳死するかアンチに転向するだけ >>23
どうだろ
ラブライブはどっちも廃校阻止と大会出場だし
ペルソナほど大きく変わってる印象はないかな >>8
>>24
>>26
ゲームはやらんから知らん
アニメ・映画について言ってる >>18
同様に確からしくないのか、まじか…
それならすまんかった
謝罪と共に前言の撤回をさせていただく
てかそれはともかく、毎年大集合は嬉しいぞ
とりあえずジオウの映画なりで財団X倒してくれ、永久不滅の悪はショッカーだけでいいわ… やっぱバック・トゥ・ザ・フューチャーは凄かったんやなって >>30
1作目が受けたから続編も作ったろってなって続編の構想が壮大になって前後編に分けただけだぞ
マトリックスとかと一緒
シリーズ化というより1作目が受けたから続編作ることができた例
二匹目、三匹目のドジョウを狙って何本も作るのと比べちゃいけない ゲームだったらサガシリーズが毎シリーズごとに世界観やゲーム性も変わって全くの別ゲームやらされてる気分だよな >>32
とあるシリーズって肩書きでスピンオフがそれなりに 苦しい戦いの末最終回でようやく地球に平和が戻ったと思ったら来週からまた新しい脅威に晒されるとあっては良い子はそりゃ夢から覚めるよな
夢から覚めて卒業するかシリーズにのめり込んでいくかが人生の分かれ目 >>18
大集合映画は春にねじ込むから低予算かつ雑脚本の粗製乱造になるのがダメって平ジェネでわかったじゃん 三代目で盛り返す。ラブライブはこれからも続いていくでしょ フンドシは逢田推しじゃなかったのかよ
もう少し擁護してやれよ >>32
本編だけでも無印→新約と来て、次からリバースとかってのが始まりそうな予感 シリーズ化は娯楽作品には必要だよ、別に忌むべきものでもない
畳むタイミングさえ間違わなけりゃな なおラブライブの場合2016年のやり方が酷いなんてものじゃなかった模様 ・残りのジオウ本編
カブト、ガタック、キックホッパー、NEW電王、イクサ、ディケイド、ディエンド、ビースト、ドライブ、マッハ
・夏映画
ムサシ、響鬼、キバ、ディケイド、ゼロワン
・冬映画
ジオウ、ゼロワン勢は当然として
1号、ブラックRX、クウガ、一条さん、ディケイド、ディエンド、ディケイドクウガ、キバーラ、W、ビルド、クローズ、グリス
によるレジェンド出演が決定してるらしいぞ
東映これ、売れなかったらまじで倒産しかねない気がするw
ほんとにさ、平ジェネとジオウで平成20ライダー主演21人全員出るとか頭おかしい 2作目が良かったってのはターミネーターしか記憶にないな ラブライブって普通に世代交代成功の部類でしょ
初代が大ヒットしすぎなだけで2代目も普通にヒットの数値だぞ
これで3代目も2代目と同じ数値を残すか上げる事ができるならシリーズ化に成功だけど
流石にそれは難しいだろうな… ガンダムでいうとZだからまだまだ前作の流れを引きずっててもいい段階 >>51つまり三作目は路線変更してギャグアニメになると スクールアイドルって部分だけ同じにしてあとはテーマも世界・時空なんかも別の物にしてくれたほうが見るのに気合い入れなくていいから楽だな
サンシャインみたいに時空続いてますよーって感じなのは後の作品が前の作品に影響を与えるから面倒くさい アイカツなんかそうだな
シリーズ毎に世界観も変わりアイカツという概念だけが継承されてる >>53
ラブライブサンシャインなんて前作キャラいないようなもんじゃん >>57
μ'sは何も残さなかったって言うとそれが確定しちゃうじゃん
卒業後の音ノ木坂学院アイドル研究部もどのくらい強いのかある程度わかっちゃっただろうし
前作の後の歴史が決まってしまうっていうのかな μ'sの劇場版では作曲ノートや部室のポスターといった後輩たちに残したものがあったのに
サンシャインでは何も残さなかったことにされたからな
まきりんぱな卒業時に片付けたってことかな いやあれまきりんぱな卒業した後だしやっぱ残してるじゃないか >>58
これわかるなー
ラブライブに時空引き継ぎはいらなかったと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています