シリーズ化って忌むべきことだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たまに面白い人がこれまでの伝統を打ち破るような斬新で面白い作品作ったりするけどそんなのはごく稀で基本的には粗製乱造でどんどん陳腐化していくだけ
制作側はいかに安定して稼げるかしか考えなくなるしファンは脳死するかアンチに転向するだけ 何にしたって制作側はいかに稼げるかをまず考えるだろそりゃ 薄桜鬼とか歌プリとか
シリーズものはとりあえずメンバーは据え置き+α
という成功例を真似ないからそうなる >>2
それしか考えられなくなって拝金主義に陥る
そうやって作られた作品が面白かった試しがない
あくまで企業活動であり慈善事業でやってる訳じゃないんだから綺麗事抜かすなとでも言いたいのか? でも前のシリーズが忘れられないっていうメリットもあるから基本的には望ましいことだと思うよ。 虹は毒にも薬にもならん
近日発表の新グループがラブライブの全てをぶち壊す >>4
でもゲームとかって面白いやつとそうじゃないやつ半々ぐらいだと思うし粗製乱造は言い過ぎなんじゃない?
ラブライブも次が面白い可能性はあると思うよ
運営と監督が変わってくれればだけど シリーズ化はアベンジャーズのように総出演のコンテンツがあって初めて生きる
スクスタ? 何だそれは 人気ってのは確率と同じ
施行数、この場合は見る人間を増やせば増やすほど、その大きさは安定してくる
つまりシリーズ化して、運営側の内情がめちゃんこ変わったりしない限りはシリーズ化後の人気が正しい人気の度合い >>4
面白い作品を作るのは手段ではあって目的ではないからね。楽して稼げるならそれが一番だろう。 仮面ライダー見てるとやっぱええなと思う
懐かしいライダー出てくると胸が熱くなる でもラブライブ⇨サンシャインみたいなパターンって結構少ないよな 2次3次によらずアイドル物の世代交代に成功したケースってあるか?
大概〇〇ちゃんじゃなきゃ別にってなって運営や作品で追っていくやつは少数だと思うが >>15
アイマスは前世代をメタメタにして次世代につなぐ荒技してたな ガンダムはF91転けた後でロボットプロレスに転向したことで
キャラを変え人を変え何作も続くシリーズになった
初代に固執し過ぎて足したり引いたりしてる間にコンテンツは簡単に死ぬ >>9
たまにそういうのがあって楽しむのは分かるけどしょっちゅうそれやってみんなが熱狂してるのは変だと思うわ
>>11
同様に確からしくない事象にその理屈は当てはまらない
>>13
歴代ライダー大集合映画毎年やられたらどう思う? >>15
アイドルではないけど宝塚は何世代も追ってる人多いみたいよ 禁書や仮面ライダー、ラブライブについて、Twitterや5ちゃんでそれぞれの界隈見てるとどこも同じだなぁってなる
脳死した信者とか、叩きたいだけのアンチとか、関係なく騒いでる荒らしとか、そんなんばっか
3ヶ月に一回のペースで推しを変えるような薄っぺらいオタクがとても可愛く見える ラブライブに近いのはペルソナシリーズか
・主要キャラは1作ごとにまるっきりかわる
・前作の舞台などの名前は出る >>23
どうだろ
ラブライブはどっちも廃校阻止と大会出場だし
ペルソナほど大きく変わってる印象はないかな >>8
>>24
>>26
ゲームはやらんから知らん
アニメ・映画について言ってる >>18
同様に確からしくないのか、まじか…
それならすまんかった
謝罪と共に前言の撤回をさせていただく
てかそれはともかく、毎年大集合は嬉しいぞ
とりあえずジオウの映画なりで財団X倒してくれ、永久不滅の悪はショッカーだけでいいわ… やっぱバック・トゥ・ザ・フューチャーは凄かったんやなって >>30
1作目が受けたから続編も作ったろってなって続編の構想が壮大になって前後編に分けただけだぞ
マトリックスとかと一緒
シリーズ化というより1作目が受けたから続編作ることができた例
二匹目、三匹目のドジョウを狙って何本も作るのと比べちゃいけない ゲームだったらサガシリーズが毎シリーズごとに世界観やゲーム性も変わって全くの別ゲームやらされてる気分だよな >>32
とあるシリーズって肩書きでスピンオフがそれなりに 苦しい戦いの末最終回でようやく地球に平和が戻ったと思ったら来週からまた新しい脅威に晒されるとあっては良い子はそりゃ夢から覚めるよな
夢から覚めて卒業するかシリーズにのめり込んでいくかが人生の分かれ目 >>18
大集合映画は春にねじ込むから低予算かつ雑脚本の粗製乱造になるのがダメって平ジェネでわかったじゃん 三代目で盛り返す。ラブライブはこれからも続いていくでしょ フンドシは逢田推しじゃなかったのかよ
もう少し擁護してやれよ >>32
本編だけでも無印→新約と来て、次からリバースとかってのが始まりそうな予感 シリーズ化は娯楽作品には必要だよ、別に忌むべきものでもない
畳むタイミングさえ間違わなけりゃな なおラブライブの場合2016年のやり方が酷いなんてものじゃなかった模様 ・残りのジオウ本編
カブト、ガタック、キックホッパー、NEW電王、イクサ、ディケイド、ディエンド、ビースト、ドライブ、マッハ
・夏映画
ムサシ、響鬼、キバ、ディケイド、ゼロワン
・冬映画
ジオウ、ゼロワン勢は当然として
1号、ブラックRX、クウガ、一条さん、ディケイド、ディエンド、ディケイドクウガ、キバーラ、W、ビルド、クローズ、グリス
によるレジェンド出演が決定してるらしいぞ
東映これ、売れなかったらまじで倒産しかねない気がするw
ほんとにさ、平ジェネとジオウで平成20ライダー主演21人全員出るとか頭おかしい 2作目が良かったってのはターミネーターしか記憶にないな ラブライブって普通に世代交代成功の部類でしょ
初代が大ヒットしすぎなだけで2代目も普通にヒットの数値だぞ
これで3代目も2代目と同じ数値を残すか上げる事ができるならシリーズ化に成功だけど
流石にそれは難しいだろうな… ガンダムでいうとZだからまだまだ前作の流れを引きずっててもいい段階 >>51つまり三作目は路線変更してギャグアニメになると スクールアイドルって部分だけ同じにしてあとはテーマも世界・時空なんかも別の物にしてくれたほうが見るのに気合い入れなくていいから楽だな
サンシャインみたいに時空続いてますよーって感じなのは後の作品が前の作品に影響を与えるから面倒くさい アイカツなんかそうだな
シリーズ毎に世界観も変わりアイカツという概念だけが継承されてる >>53
ラブライブサンシャインなんて前作キャラいないようなもんじゃん >>57
μ'sは何も残さなかったって言うとそれが確定しちゃうじゃん
卒業後の音ノ木坂学院アイドル研究部もどのくらい強いのかある程度わかっちゃっただろうし
前作の後の歴史が決まってしまうっていうのかな μ'sの劇場版では作曲ノートや部室のポスターといった後輩たちに残したものがあったのに
サンシャインでは何も残さなかったことにされたからな
まきりんぱな卒業時に片付けたってことかな いやあれまきりんぱな卒業した後だしやっぱ残してるじゃないか >>58
これわかるなー
ラブライブに時空引き継ぎはいらなかったと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています