ぼく(『Brightest Melody』、いいな!映画初見の感想を観てみよう!)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「直前のSaint Snowの曲が凄くて印象に残ってないです…w」
「いい曲だったと思うんですけどあまり記憶にないw」
「Saint Snowに全部持ってかれてましたw」
悲しすぎるにゃ… 初回からブラメロ一番好きだった
以降もブラメロ聴きに観に行ってた感ある
直後にキセキヒカル流しちゃうからブラメロの余韻が台無しになってるってのもあまり評価されなかった原因だと思う ドールハウス前善子のフィルムほしかったよなあ・・・ 初回はビリアゲの重低音かっけー、で余韻に浸っててビリメロは空気だったなぁ
さんざん言われてるけどビリメロは歌詞を読み込んでフルで聞いて活きる曲
切ない歌詞をアップテンポで生き生きと歌うのが実に良い ビリメロは草
結局覚えられてない空気扱いじゃねぇか やべ、ホプスト忘れてた
初見→(サビ以外のところ)ん?
今→これコール絶対楽しい。5thで最も楽しみ over the next rainbowよくない? サビ前ダイヤさんのおでこからの朝日がドーーーーン!!!キーーーラーーーキーラー!!!の流れ最高すぎるよほんと ごめん、OTLで予測変換して直すの忘れた
OTNR←卑猥な形をしている ブライテストメモリーは既視感がある。テレビアニメで聴いた感じ。 2回観に行ったけど、2回ともブラメロから鼻啜る音がどこかから聞こえてきたな
んでライブ準備→ネクスパで俺も釣られると ビリアゲは曲や映像よりも衣装のエロさのインパクトでかすぎてな…
姉様これを全国決勝で披露する気だったの?!と思うと笑ってしまうw >>82
最後がPだったら最悪な省略になってたな… 映像はビリアゲ1番やけど曲そのものはメビウスループかブラメロどっちかかな このスレの意見をまとめるとラブライブ 決勝の1発勝負のだったらみんなビリアゲ選ぶってことになるんだな
やっぱAqoursは雑魚だわ まあμ'sはその聖雪にもAqoursにも勝てないんですけどね モニターにμ'sが出た時が1番に盛り上がり聖闘士がいないと一番盛り上がる曲を歌えない
aqours信者として落ち込むわ〽︎ 最近カラオケでずっとブラメロばっかり歌ってるわ
初期の明るさキャッチーさと後期の切なさメロディアスさをうまく取りまとめた欲張りセット感ある ブラメロはともかく
元のストーリーが糞なんだから
不要なストーリー部分を極力削ってスリムにして(特にイタリア編前な)
変わりに2年曲(曜センター)1年曲(善子センター)を追加
月ちゃんはモブ程度にしてイタリアの案内は花丸に解説BOTやらして会話数を水増しして推しのガス抜き
アニメの内容で勝てないなら音楽要素を増やして話題性を強める、人気キャラのセンターを持ってくりゃアニメは糞だったけどまた見に来てやるか的なリピーターも増やせるのに
ライブありきで映画作ってるからこんな結果になるんだよ、アホ運営が。 このきしめん底辺同業者やろ
ブラメロライブで聴くの楽しみや やっぱ初見は情報多くて頭に残るのが限られるんだよね。そうなるとBAが一番印象に残るの当然だと思う。
でもやっぱりCDで聞き込みたいのはBMかなぁ。 ところでこの曲、花丸だけソロパートないよね?千歌はラスサビ前に一言おいしいところあるけど、花丸はなぜだろう。 >>41
それ理解してても
君ここのアンサーソングならもっといい魅せ方といい曲にできただろ って感想だけどな 俺なんて毎回アヘ顔で思考停止して観てるから小指云々も全くわからんかったわ >>97
一年組のわずかなところにソロ有ったはず
出会い(善子)
別れ(花丸)
どちらが〜(ルビィ)
自信無いけど 香貫山から朝日が昇る瞬間の演出ほんと好き
沼津ラクーンの屋上をああいう形で使うとは、心憎すぎる。
サンシャインの名に恥じず、劇中の太陽の使い方が冴えてるな。 ビリアゲと比較されるというか、ビリアゲよりブラメロを推す俺カッケーが目立ってウザかった >>101
再度聴いたけど
別れ(善子) 出会い(花丸)
みたいね。ソロパート少ないよなこの曲 ビリアゲもブラメロもどっちも映画館で見て聴いてこそ感動できる曲だと思う ブラメロとBelieve againでどっちが勝つか楽しく見てる
ブラメロで毎回泣く >>68
ネクスパはギター弾きたいって劇場版スレで見かけたけど
ホプストはドラムで楽しみたいわ
貴重な公式クラップ曲なのもライブでは楽しみだな ん〜…
聖雪のBAがいくら目立っても別に構わないんだけども、、、
Aqoursを映画の主題にしたいんなら、(>>8のPV宜しく)それなりのお膳立てのうえ
Aqoursの曲をドドドドドッと勢いで決めてほしかった
SDSに比べてそれがなかったんよなあ…
前作と比べたらそれを盾に言い訳にされそうだけども。。。 君ここに対してブラメロをアンサーソング言うのも「輝き」=Brightくらいしか映画見て頑張っても理解しないだろうし、
その後感想見て納得するかと言ったら、、うんそういう理解もあるよね。と言った感じ。
と言うかネクスパも君ここと同じ(というかそれより具体的な)演出あるし、じゃあ両方ともアンサーソングだったんか〜?て話だし。 >>88
ブラメロでAqoursの優勝だよ
聖雪?8位入賞がやっとの雑魚じゃねーか 劇中での失敗や聖良の評価、優勝してもダメダメのくだりで示される通り
決勝の瞬間そのものは間違いなく輝いていて、ワンスト即ち2期ではそこに至るまでの道自体が輝きだと結論づけていたが
実際は先へ先へと道を進み続けていく状態こそがAqoursにとっての輝きって形になってるのが良い
正直ワンストは既定路線的な答えすぎてモヤモヤしてたからスッキリした BAは映画でも感動したがフル聴いて一番好きだったのは「Be wild again」だな
仲は良いけれど初期の貪欲さを捨てたわけじゃない、本気で優勝を狙う曲だって感じられるいい歌詞や >>110
というかこの映画自体「スタート地点としての君ここ」と、「現時点での到達地点である劇場版」を対比させて、変わったものと変わらないものを描こうとしているみたいだから、ブラメロだけをアンサーだアンサーだと言われても……って感じではある
歌以外でも、学校に向かうとこなんて完全に同じ構図になってるしねぇ Brightest Melodyはサビ前で朝陽がのぼる演出がたまらない
ダイかなまりで始めた旧Aqoursは鞠莉の留学で解散
千歌が始めた現Aqoursは東京でコテンパンにされる
新旧合体したAqoursでミラチケを歌うも予選敗退
心機一転、新学期からがんがろうと思ったら廃校決定
それでも最後まで足掻いたけど98人...
本戦出場の意欲を失いかけるが、全校生徒に励まされて優勝へ
三年生卒業で不安な再スタートだったけど、始まりがゼロに戻るわけではないと気づけた
──と、Aqoursはずっと始まりと再起を繰り返してきた
それは、沈んでも必ずのぼる太陽のように
だから初見であの日の出を観た瞬間に、だからラブライブ!“サンシャイン!!”なのか、タイトル回収したなって思えて泣いてしまった ブラメロは青ジャンみら僕のようなOP曲=aqoursっぽい曲
ビリアゲはAtPからaqours抜いて覚醒したような聖雪曲
hsnはテンションハイの鞠莉ちゃんが喜びを歌った曲
hsnが最高だよなあ!? サビは逆光なのにキャラが影にならない
つまり本人達自身が輝いてるっていう表現じゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています