ぼく(『Brightest Melody』、いいな!映画初見の感想を観てみよう!)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「直前のSaint Snowの曲が凄くて印象に残ってないです…w」
「いい曲だったと思うんですけどあまり記憶にないw」
「Saint Snowに全部持ってかれてましたw」
悲しすぎるにゃ… 本当にいいものはすぐに気づかれないんだ
周回するたびにブラメロがのし上がってきた 先にCDで聴いてて昨日はじめて観に行ったんだけど
なんでこれショートバージョンで終わってるの…? 映画でフルやるのはエンディングだけやろ、尺考えろや https://youtu.be/AjsBFJ90TvY
この公式PVみたいなカッチョイイ台詞と共に一番盛り上がるように仕込んであるもんだと思ってた… 決勝戦延長のくだり自体セイントさんが主のお話だから
Aqoursが歌っても「ふ〜ん」ってなってしまったのかも まあ初見の時はBAの方がインパクトある
でも優勝はBMだわ 衣装が最初の立ち絵見た時から苦手だったんだけどキャストオフした後は最高に好き 初見ではなんか有りがちな曲だなって記憶で印象薄かったけど、聴くほどによくなるな。でも個人的にはネクスパの方が好き。 何度見てもそうですが1番好き
未来の沼津を想うと泣ける 初見で一番印象に残らなかったのに不思議なもんだよな
映画曲いい曲ばっかや ラスサビ歌ってるのが3年生だけっていうのが最高なんだけど映画で使われていないという つーか何回も映画みてるうちに聖闘士の曲の方は飽きた
ドンドンうるさいだけで単調な曲だしな 5thでBAが一番盛り上がったらちょっとAqoursが不憫かも そもそもかませみたいな扱いだしあそこはセイントを引き立たせる曲でよかったのにな
あそこを気合い入れたいのかいれてんのかがよくわからん
曲の割り振りがいまいちバランスが悪い >>23
多分一番盛り上がるのはハジマリロードかBAブラメロ後のAtpだぞ |c||^.- ^||デキナカッタコトガデキタリ- セイントスノーが色々と予想外でインパクト強かったけどCDでフルでいたらbrightest melodyもかなりよかった >>22
他コンテンツだけでなく身内までdisりだしたか…w >>1
PVの力や
もっというと担当者の力量の差や
あとブラメモはいつものAqoursって感じで新鮮味がないな >>6
μ'sの時にサニデイソングをショートでやったか?
って話ですよ 期待した割にフルをイヤホンで聴いたらあれ?ってなったビリアゲ
映画館音響のインパクトは凄い
無音からのドゥン!ドゥン!で毎回心臓びくってなる まぁツイッターじゃビリアゲ一強なんすけどねw iTunesもビリアゲ一位だしw ほんとフルじゃなかったのが悔やまれるな…
サビ入りでの日の出の演出はとても美しいけど、Cメロの部分も映像で見たかった Brightest MelodyはBelieve Againのように、本編の中でキャラクターのセリフとして多くを語らせていないから、ボーッと観てると理解出来ない奴もいる
しかし、注意深く観ていけば、浦ラジで指摘されているように、君ここのアンサーソングであることも分かるし、劇中の演出と、これまでリリースされてきた他の曲と総合して考えれば、この作品が何故『サンシャイン!!』というタイトルなのかも視えてくる ブラメロ衣装ってこれまでの集大成とかこれまでの衣装の特徴が入ってるとか色々言われてるけど1個もわからん 僕らの走ってきた道は評価低くて悲しい
沼津のPVでも別にいいじゃん 劇場の音響で映えるのは重低音あるビリアゲだと思うけどCDで聞いてみたらブラメロも負けないくらいいい曲
フルだと三年だけで歌ってるとことかいいのになんで映画だとショートなんだ… BAは一発で持っていくけど
BMは聴けば聴くほど無限に好きになっていく
そうですは曲の背後にあるものを想像させられる
ネクスパはもうイントロだけで人を殺せる
ほんといい曲ばっかでたまらんわ 最初はセイントの方ばっかり印象に残ってたけど、映画見るたびにAqoursの方が好きになっていった 映画の宣伝がhsnじゃなくでBAだったら客増えてたかも
詐欺呼ばわりされるかもしれんが 初見はブラメロ一番だったけど
映画見るたびどんどん落ちていったなあ
逆にホプステが爆アゲ Believe Againと言えば風間三姉妹の逆襲だよな? 姉様かあいにゃにワンピースのbelieve歌ってほしい 一回目は確かに印象残らなかった
回数重ねる旅にいいと思うようになる
でもビリアゲのほうがやっぱりインパクトはある >>41
ポエマー酒井の脳内考察してなんか意味あんの 映画初見でも普通に曲も映像もブラメロの方が良いと思ったしブラメロが流れた時にめっちゃ感動したわ
でも映画終わった時は何故か曲を思い出せないという不思議な感覚を味わった 映画の中で流れた順番(ラストから一つ前)という要素も合わせてμ'sのSDSと遜色ない楽曲だと思う >>61
ライブの後に情報量がオーバーフローして幸せだった感情しか残らないようなのを
まさか劇場版で味わうことになるとは…って初見当時思った記憶はある
最後のそれはなんだろうね〜 から つながっていくんだ!!で全て浄化されてしまったのかもしれない
ライブならそこで終わる訳だが劇場版だとその放心状態にキセキヒカルを流し込まれるという 初見
僕走→サンシャインっぽいミュージカル。善子かわいい
∞→これかなり好き
ビリアゲ→かっけー。これ決勝に聖雪来てたら優勝やん
ブラメモ→無難な曲
ネクスパ→ゆっくりした曲
今
僕走→善子かわいい
∞→印象変わらん
ビリアゲ→映画館で聴くべき曲
ブラメモ→優勝
ネクスパ→涙腺崩壊 メビウスはダイヤちゃんが可愛い
劇場ダイヤちゃんにっこにこかわいい 初回からブラメロ一番好きだった
以降もブラメロ聴きに観に行ってた感ある
直後にキセキヒカル流しちゃうからブラメロの余韻が台無しになってるってのもあまり評価されなかった原因だと思う ドールハウス前善子のフィルムほしかったよなあ・・・ 初回はビリアゲの重低音かっけー、で余韻に浸っててビリメロは空気だったなぁ
さんざん言われてるけどビリメロは歌詞を読み込んでフルで聞いて活きる曲
切ない歌詞をアップテンポで生き生きと歌うのが実に良い ビリメロは草
結局覚えられてない空気扱いじゃねぇか やべ、ホプスト忘れてた
初見→(サビ以外のところ)ん?
今→これコール絶対楽しい。5thで最も楽しみ over the next rainbowよくない? サビ前ダイヤさんのおでこからの朝日がドーーーーン!!!キーーーラーーーキーラー!!!の流れ最高すぎるよほんと ごめん、OTLで予測変換して直すの忘れた
OTNR←卑猥な形をしている ブライテストメモリーは既視感がある。テレビアニメで聴いた感じ。 2回観に行ったけど、2回ともブラメロから鼻啜る音がどこかから聞こえてきたな
んでライブ準備→ネクスパで俺も釣られると ビリアゲは曲や映像よりも衣装のエロさのインパクトでかすぎてな…
姉様これを全国決勝で披露する気だったの?!と思うと笑ってしまうw >>82
最後がPだったら最悪な省略になってたな… 映像はビリアゲ1番やけど曲そのものはメビウスループかブラメロどっちかかな このスレの意見をまとめるとラブライブ 決勝の1発勝負のだったらみんなビリアゲ選ぶってことになるんだな
やっぱAqoursは雑魚だわ まあμ'sはその聖雪にもAqoursにも勝てないんですけどね モニターにμ'sが出た時が1番に盛り上がり聖闘士がいないと一番盛り上がる曲を歌えない
aqours信者として落ち込むわ〽︎ 最近カラオケでずっとブラメロばっかり歌ってるわ
初期の明るさキャッチーさと後期の切なさメロディアスさをうまく取りまとめた欲張りセット感ある ブラメロはともかく
元のストーリーが糞なんだから
不要なストーリー部分を極力削ってスリムにして(特にイタリア編前な)
変わりに2年曲(曜センター)1年曲(善子センター)を追加
月ちゃんはモブ程度にしてイタリアの案内は花丸に解説BOTやらして会話数を水増しして推しのガス抜き
アニメの内容で勝てないなら音楽要素を増やして話題性を強める、人気キャラのセンターを持ってくりゃアニメは糞だったけどまた見に来てやるか的なリピーターも増やせるのに
ライブありきで映画作ってるからこんな結果になるんだよ、アホ運営が。 このきしめん底辺同業者やろ
ブラメロライブで聴くの楽しみや やっぱ初見は情報多くて頭に残るのが限られるんだよね。そうなるとBAが一番印象に残るの当然だと思う。
でもやっぱりCDで聞き込みたいのはBMかなぁ。 ところでこの曲、花丸だけソロパートないよね?千歌はラスサビ前に一言おいしいところあるけど、花丸はなぜだろう。 >>41
それ理解してても
君ここのアンサーソングならもっといい魅せ方といい曲にできただろ って感想だけどな 俺なんて毎回アヘ顔で思考停止して観てるから小指云々も全くわからんかったわ >>97
一年組のわずかなところにソロ有ったはず
出会い(善子)
別れ(花丸)
どちらが〜(ルビィ)
自信無いけど 香貫山から朝日が昇る瞬間の演出ほんと好き
沼津ラクーンの屋上をああいう形で使うとは、心憎すぎる。
サンシャインの名に恥じず、劇中の太陽の使い方が冴えてるな。 ビリアゲと比較されるというか、ビリアゲよりブラメロを推す俺カッケーが目立ってウザかった >>101
再度聴いたけど
別れ(善子) 出会い(花丸)
みたいね。ソロパート少ないよなこの曲 ビリアゲもブラメロもどっちも映画館で見て聴いてこそ感動できる曲だと思う ブラメロとBelieve againでどっちが勝つか楽しく見てる
ブラメロで毎回泣く >>68
ネクスパはギター弾きたいって劇場版スレで見かけたけど
ホプストはドラムで楽しみたいわ
貴重な公式クラップ曲なのもライブでは楽しみだな ん〜…
聖雪のBAがいくら目立っても別に構わないんだけども、、、
Aqoursを映画の主題にしたいんなら、(>>8のPV宜しく)それなりのお膳立てのうえ
Aqoursの曲をドドドドドッと勢いで決めてほしかった
SDSに比べてそれがなかったんよなあ…
前作と比べたらそれを盾に言い訳にされそうだけども。。。 君ここに対してブラメロをアンサーソング言うのも「輝き」=Brightくらいしか映画見て頑張っても理解しないだろうし、
その後感想見て納得するかと言ったら、、うんそういう理解もあるよね。と言った感じ。
と言うかネクスパも君ここと同じ(というかそれより具体的な)演出あるし、じゃあ両方ともアンサーソングだったんか〜?て話だし。 >>88
ブラメロでAqoursの優勝だよ
聖雪?8位入賞がやっとの雑魚じゃねーか 劇中での失敗や聖良の評価、優勝してもダメダメのくだりで示される通り
決勝の瞬間そのものは間違いなく輝いていて、ワンスト即ち2期ではそこに至るまでの道自体が輝きだと結論づけていたが
実際は先へ先へと道を進み続けていく状態こそがAqoursにとっての輝きって形になってるのが良い
正直ワンストは既定路線的な答えすぎてモヤモヤしてたからスッキリした BAは映画でも感動したがフル聴いて一番好きだったのは「Be wild again」だな
仲は良いけれど初期の貪欲さを捨てたわけじゃない、本気で優勝を狙う曲だって感じられるいい歌詞や >>110
というかこの映画自体「スタート地点としての君ここ」と、「現時点での到達地点である劇場版」を対比させて、変わったものと変わらないものを描こうとしているみたいだから、ブラメロだけをアンサーだアンサーだと言われても……って感じではある
歌以外でも、学校に向かうとこなんて完全に同じ構図になってるしねぇ Brightest Melodyはサビ前で朝陽がのぼる演出がたまらない
ダイかなまりで始めた旧Aqoursは鞠莉の留学で解散
千歌が始めた現Aqoursは東京でコテンパンにされる
新旧合体したAqoursでミラチケを歌うも予選敗退
心機一転、新学期からがんがろうと思ったら廃校決定
それでも最後まで足掻いたけど98人...
本戦出場の意欲を失いかけるが、全校生徒に励まされて優勝へ
三年生卒業で不安な再スタートだったけど、始まりがゼロに戻るわけではないと気づけた
──と、Aqoursはずっと始まりと再起を繰り返してきた
それは、沈んでも必ずのぼる太陽のように
だから初見であの日の出を観た瞬間に、だからラブライブ!“サンシャイン!!”なのか、タイトル回収したなって思えて泣いてしまった ブラメロは青ジャンみら僕のようなOP曲=aqoursっぽい曲
ビリアゲはAtPからaqours抜いて覚醒したような聖雪曲
hsnはテンションハイの鞠莉ちゃんが喜びを歌った曲
hsnが最高だよなあ!? サビは逆光なのにキャラが影にならない
つまり本人達自身が輝いてるっていう表現じゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています