キャストってG's設定のことどう思ってるんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
りきゃことかすごい気になる
ふりりんは忘れてないんだろうなっていうのが伝わってくる くっすんも一期は希がわからなくなって悩んでたみたいなこと言ってたな
二期8話でやっと希のことを理解できたとか 最初からアニメ版のキャラなら好きにならずに済んだしな
アニメを受け入れられないのにG'sと言う拠り所があるせいで他界出来ない現実も辛い μ′sは絵里、真姫、凛は良改変だと思う
初期の自己紹介とか正直きつい
Aqoursは全てが改悪
改変するにしても全キャラ悪い方向へ行くのって凄くね?
ある意味酒井の才能とも言える死ね 絵里が良改変なのはアニメ全て終わった結果論な感じは否めないけどね。
μ'sに加入する前の絵里は嫌いって人、たまにだけど見る。
だからといってダイヤまで同じミトメラレナイワァにしなくてもいいのに……。 絵里は仲間になるのわかってるから安心じて見れた、ほのかちゃんたちが心を溶かしていくんだなと
ダイヤはまーた同じパターンかって感じ
そして同じパターンのほうがマシなレベルでめちゃくちゃな残念だった 今からでも遅くないからルビまるを幼馴染だったことにしろや 今からでも遅くないから酒井は全ライバー、キャストに土下座して切腹謝罪しろや 君ここのPVのダイジェストに沿った感じに出来なかったのかなあ
千歌が難攻不落の鞠莉をどうオトすのか楽しみだったのにな ダイアをドルオタ顔芸キャラにしたことは絶対に許さない、絶対にだ >>1
ギャラクシーエンジェルも小説やマンガ版と、アニメ版で設定が違っていて
アニメだと主人公のミルフィーユ(新谷良子)は新人隊員なので他のメンバー全員に丁寧口調で話すが
書籍版では蘭花(田村ゆかり)とは学生時代から同期という設定なので書籍版ベースのラジオドラマでは
蘭花とだけタメ語口調で会話している 今になって1期1巻の映像特典見るとかなり興味深いよ
アニメ始まってないから演技のお時間のアドリブ演技のプランもG's準拠
個人的には「大切なもの」というお題に対してルビィを挙げたありしゃが印象的
当時は円盤特典小説も絵本も無くてルビィに厳しいという印象が強かった頃なのに、ほぼ模範解答に近い答えを叩き出してるのが好き >>132
アニメのGA超好きだった
ゲームも悪くはないけど平凡なギャルゲーだし指揮するだけの戦闘パートいらん
ノーマッドとかウォルコットみたいなアニメオリジナルのキャラが良かったってのもある 絵里がポンコツなの受けたからって
ダイヤさんをガイジにしたのは絶対許さない
映画でようやくマトモになったけど てか絵里がポンコツって二次創作で大袈裟に書かれてるだけで
アニメではオチャメなポイントぐらいだし
サンシャイン全員絵里よりひどい 無印の監督がもしも酒井だったら
絵里は何かにつけて「ハラショー」ばかり言ってるbotになってただろうな
そういうやり方でしかキャラを立たせる事ができない酒井の底の浅さよ >>133
GODは当初から黒澤姉妹の関係性ガッチガチに書いてたと思うぞ
やっぱ役者ってヘタなオタクよりちゃんと読んでんだなーって感じはある 酒井なんかよりキャストの方がよほどキャラを理解してるわ >>140
でも君ここPVの監督も酒井なんだよな
アニメ化で設定変わったのはGODが監修から離れたからなのか上からのお達しがあったならなのか酒井が暴走したからなのかは知らんけど 君ここだってG’sじゃ影も形もないよしまるを突然ぶっ込んできたりアニメの片鱗は覗かせてるんだよなぁ 君ここんころは初期すぎて酒井は構想なんかなかったってことでしょ(いずれアニメあるのに無能だけど
恋悪のころはある程度アニメ構想固まってたから嫉妬ようちかやった
ルビィが一位ならるびまるで4話っぽい話だったかも、善子も絡ませて) 普通に花田が参加してからアニメで設定変わっただけだろ
虹も花田が脚本するなら設定変更の可能性はある >>120
中二病は監督もグルだから、というかそもそも原作はプロトタイプみたいなもん
でも実は話の本質的なところは変わってないし、あとアニメの方が出来は良い >>120
なんか酒井酒井言われてるけど性格改変は花田が大戦犯だろうね
主役の電波教祖化と二番手ポジのヒステリック化に古臭い属性の追加と強調によるキャラの単調化とかサンシャインだけじゃない
しかもただの無能とかじゃなくて明らかに作品ごとでやる気が露骨に違うというおまけ付き
虹がアニメ化して酒井が外れても花田が健在なら確実に改変の悲劇が繰り返される
>>101
これ本当草
アニメ化で消えた兄弟姉妹より闇だわ 酒井は監督という一番決定権のある立場なんだから
花田変なものだしたとしてもそれ止めなかった時点で同罪
ま、酒井はペーペだから花田にもキャストにもダメだしなんか出来ないんだろうな 酒井以上の権力持ってるやつらがあーしろこーしろ言ってくることは無いって事?
ダーレも指図しないし内容に制約もないから好きに作ってね状態でこれならぐうの音も出ないクソ監督だな 酒井以上の権力もってる奴が梨子を同人オタにしたり食って嫌みずら丸にしたりヨハネBOTピギガイジにしやり
ぶつ切りライブや歌わなかったやよしりこ回やれと指図したんだなw
んなわけねえだろせいぜいライブで再現できるパフォーマンス(酒井にさせると寸劇)や
セイントスノー使え(酒井にさせるとルビリア二人ライブがなぜか11人ライブに程度だよ)
..ィ⌒¨¨:.:.......
...:.:´.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、
/.:.:.:.:.:.:.:{:.:|:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
.:.:.:.:.:.:.:.:./ |:.:|:.:.:|、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
\ /:.:.:./:./|:/ :.:|:.:.:ハ\:.:.:.:.:.:.:.:.:':, :.:.: /
/:.:.:.:.:./、j:| v:.:.、:ハ、\:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:i
:.:.:.:i|:.:.| {ソー‐ Y \ー―\ :.:.:.|:.:.:|
━ |i|:.:i|:.:.| γ_笊` リ '´_笊_ }:.:.:.|:.:.:l ━
リ .:∨{ 代r少 V少 .ノ |:.:.:.|:.:.,
/ :.:.:.{\ xx , xx /:.:./.:.:′
\i「`\ , 厶ィ }:.|!| \
}:ーヘ `−´′ , 、/:ハ:|
|:.ハ:个:..... イ:.:.i:.:.:.| }
, -ーl::::lヽ、 r....::´`ヽ /l:::;'> 、:::::
, -ー 、'´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ' ´ ,':/ー、 ';
/ , ノ ` l::::l li /ニく /⌒ヽ \.i
, └ '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__ ', ,イ:
/ \ (⌒⌒) , └ '´ / i/
/ ヽ / ー ' / /,.イ
∠ __ / / /
 ̄ ̄ ̄プ ー r── -------/-‐'´ /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
/  ̄ ̄ ̄ ̄ /___
/ 酒井かずお氏ね。 / //
/ / / /
/ (^8^) / / /
/ ____ ./ / /
/ / / /
/ / / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / / 人気出てるかもわからねえのにたった一年でサンシャインアニメ化。お決まりの性格改造。
地獄やん 流石にアニメの細かな内容は監督が決めるだろう
大まかな指針は上から言われてるだろうが 虹は頼むからボイスドラマを作ってるであろうEDEN'SNOTEに脚本、シナリオ構成にしてくれ。今のボイスドラマとかはキャラの設定とかを少しずつ確立していきそれをアニメに生かしていくのだと信じてる。
酒井は演出の補助とかならオッケー。花田はお疲れさんで。監督は個人的には若い人が希望 >>148
酒井はμ's編のときも京極監督の下で各話演出に入っていたんだから
花田の脚本に触れているはず >>154
>監督は個人的には若い人が希望
肝心要の歌うシーンのコンテが描ける人じゃないと ライブパート演出はビリアゲとWBNWやった安藤さんでいいじゃん。 ラブライブのアニメは京極も演出上がりで
絵の腕前で出世した人だから
ストーリー構成は基本脚本家に任せてるんじゃないの
プリリズの時に菱田監督が3D部分は京極君に全て任せてた
ラブライブで更に磨きかかった
と誉めてたけど脚本的な言及なかったし
制作側も3D演出に造形のある人で
サンライズの3D制作に顔きく人重視でしょ 酒井とかいうゴミが虹のアニメ担当したらエマが大食いデブキャラにされてかすみがだからかすみん!BOTにされるんだろうな
酒井はよ自殺しろ 京極監督、上映中のシティーハンターでパート演出とコンテやっていた
歌うシーンは無かったけど ユーフォやよりもいがなかったら花田は酒井と同じくらい叩かれてたかもね ルビィから設定奪いすぎやろ
残りカスでピギってしまわれた… >>162
と思いきや実際残りカスになったのはよしまるだった
酒井ってどうしてこう無能なんだろうな ルビィは1期じゃいろんなものを奪われてピギるだけのマスコットに成り下がってたけど2期劇場版を経てもう1人の主人公ポジをゲットできたのは救いではあった ・沼津を強烈にアピール
・千歌ちゃんにAqoursは人数やメンバーに拘っていないと発言させる
この2つに関しては上からの強い指示が出ていたと思う 内浦のアニメなのに沼津推しは本当いい加減にしてほしかったわ
銭ゲバ大人の汚さがよく見えてる
長浜城すら出てないのに内浦 最初は地元=内浦だったのにアニメが始まる頃には地元=沼津にすり替わってたな まぁ「学校で遅くまで練習すると最終バスに間に合わなくてようよしが帰れなくなるよ」
→「じゃあみんなで沼津で練習するよ!」は確かにびっくりしたわ
沼津シーンを増やす目的だろうけどわざわざ学校からくっそ遠い沼津にバスで行って練習してようよし以外また内浦に帰ってくるって馬鹿かと そもそも架空の土地でやる予定じゃなかったっけ?音ノ木坂みたいな >>168
でも同じ回で夜中の学校に全員集合するよ >>170
東京帰宅回では未明に集合してたしな
何を今さらってかんじ 少なくともまともなアニメ作ってればここまで言われてなかったろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています