キャストってG's設定のことどう思ってるんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
りきゃことかすごい気になる
ふりりんは忘れてないんだろうなっていうのが伝わってくる 声優に合わせるのがサンシャインなんで自分たちとの類似点少なくて不満ありそう >>1
>>2の発言があるしゴミカス程度にしか思ってないでしょ 聖歌隊で文学少女の花丸ちゃん好き
食うか疲れるか善子に毒吐くだけのキャラ嫌い 仏門入りきっかけは逸見アナの死…松倉容疑者略歴(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00479213-nksports-ent
元フジテレビアナウンサーで住職の兵庫県姫路市、松倉悦郎容疑者(73)が11日、姫路署に器物損壊の疑いで現行犯逮捕された。
1968年、逸見政孝さんの同期として同局入社。スポーツ中継などで活躍したが17年前に退社し僧侶に転身したことで当時、話題になった
◆松倉悦郎(まつくら・えつろう)1946年(昭21)1月24日、埼玉県出身。早大第一文学部演劇学科を卒業後、68年にアナウンサーとしてフジテレビに入社。
プロ野球、バレーボールなどスポーツ中継のメインアナウンサーなどで知られたほか、72年〜75年には「3時のあなた」のサブ司会、78年〜80年には「小川宏ショー」のアシスタントを務めた。
同期の逸見政孝アナ(享年48)が亡くなったことが、仏門入りのきっかけだったという。 G'sマガジンちゃんと読んでそうなキャスト、いないw ありしゃはいつだったか「ダイヤってこんなキャラだったっけ?」みたいなこと言ってたな
深刻な感じではなかったけど うっちーはシスプリ読んでたとか言ってたし最初の方はG’s読んでたのだろうか 三森は自分のせいで海未が三枚目にされたって気に病んでたな 聖歌隊はともかく文学少女まで諦めさせるアニメほん糞 知らない、忘れてるでしょ
大正義となるアニメに逆らえるわけないじゃん >>12
言ってたね
1期10話にも苦言呈してた
今はもう受け入れたのか諦めたのか知らないけど特に言及してるの聞かない >>19
アニメ始まってからやる気ないように感じるのは… >>17
この二人はほんともったいない
なんでこんなキャラにさせられたんだか ありしゃは二期のダイヤさんの扱いに喜んでたから普通にアニメ受け入れているでしょう 知っていたところでコメントしづらいだろ
キャラもストーリーもアニメと別物すぎるんだから きんぐもAqoursクラブで聖歌隊のことに触れてたし忘れてる訳じゃないと思う
多分こんなことになると思ってなかったんじゃないか
そもそもオーディション時点ではみんなG's設定なんだしそりゃ覚えてはいるよな
捉え方に差があるだけなんかな りきゃこはインタビューとか見てるとアニメの梨子に対して結構、思い入れ強そうな感じするんだよな
アニメ梨子は自分に無いものをたくさん持ってるからそういう点で何か複雑な感情を持ってそうな気もするが G'sは浦女がミッション系なんだよな
キャラの元ネタが芹沢光治良って知ってるキャストもどれほどいるやら >>17
アニメ版梨子はちゃんとキャラ立っていたから良いだろ
もちろんはわわ梨子もアニメで見てたかったけど まぁ気にもしてないと思うよ普通に
初期の頃出てた設定なんとなく頭にあるくらいでしょ >>32
どの辺がキャラ立っていたんでしょうか…? 犬苦手とか壁丼好きとか美人といわれてそうだと肯定したり千歌に大好きと言いながら善子いちゃついたりキャラは立ってたぞ >>29
まあ声作りの一環でキャラ設定を読み込んではいただろうな 初代と違ってG'sのみの時代は短かったのであまり気にしていないのではないかな >>34
ピアノ演奏者→グループの作曲担当
犬苦手
レズ
善子の手綱役その2 犬苦手設定をルビィから奪って喰う飯は美味いか?酒井よ >>39
しいたけって犬を目立出せたい
↓
ルビィに犬苦手設定あるけど主人公と同学年じゃないから絡ませられる機会少なそう・・・
↓
せや、主人公と同学年の梨子に犬苦手設定をつければええんや!
ピギィ・・・ >>39
衣装作り設定を絵里から奪ったことりにも言ってやれ てか1期はルビィから設定を奪ったキャラが人気出てるわけだし まあラブライブはミューズも設定変わったからしゃーないよねと思ってるキャストと
何で設定変わるの??ってなってるキャスト両方いそう 逢田さんはG'sとアニメで結構違ってて戸惑ったみたいなことどっかで言ってたよ 梨子ちゃんは自分が地味であることを気にしているという設定はどうなったんだろう G's設定でのダイヤの加入のきっかけらしい千歌との「勝負」の話って今後触れられる可能性あるんだろうか
ぶっちゃけGODも全然書かないからμ'sもAqoursも漫画止まってるし >>46
美人だねえと言われてそれほどでもあるかもって言ったからなあ >>47
ラブライブ知識あるダイヤ設定出てから、これきっと千歌が努力して勉強してアイドルの知識勝負するんだろうなと思ってた。
案の定、酒井は何も考えてなかったが アニメは2年で始めるから2年だけで回るような設定にするよね >>50
まぁ普通に作曲は真姫に外注したり
衣装も店で仕上げたりしてたけどねあのμ'sですら
アクアはどんだけ天才なのか けど結局は美術部?そんな設定もあったねwになるから…… 最初からこの役がやりたい、ってオーディション臨んだキャストも何人かいるし当初の設定とまるっきり違うのは思うところはあるだろうな この手のスレが立つ度にお前らがG'sのμ'sに全く興味がないことを突きつけられて辛い >>49
酒井を擁護する訳じゃないが、
アニメ千歌はスクールアイドルが好きだからスクールアイドルを始めたわけじゃなく、
廃校から救いたいからその手段としてスクールアイドルをはじめただけだからなあ
それはアニメダイヤがスクールアイドルを再開した理由と同じ
知識勝負するのはなんかアニメ主旨から外れていると思う >>56
最古参なら知らんけど現状でアニメと性格が大きく違うのってニコニーくらいだし
そのニコニーもアニメにこちゃんと正反対に見えて根は同じの分岐進化な感じだし騒ぐほどじゃない
異論は認める でも1話だか2話でμ'sの知識勝負をしてたんだよね >>57
いやいや思い出せ
アニメ千歌は、輝きたいからスクールアイドル始めたんだよ
廃校は後から湧いて出た。
それも最初は廃校やったー!だった。
それが二期では廃校阻止できないならスクールアイドルなんか意味無いとか言い始める愛校心溢れるキャラになり、
映画ではスクールアイドルなんてくだらないと言われたらキレそうになった。 ヨハネヨハネうるさいきゃんもテンプレ厨二病になるまで善子のこと理解しなかったからずっと薄っぺらく感じてる >>58
逆だろ
表面上は似せてても本質が違う
G'sにこを純金としたらアニメにこは金メッキ >>55
そもそもキャストがオーディション時に把握していた設定ってG'sの設定だったんか?
オーディションの時期は正確に解明されていないけど、
初めてG'sでサンシャイン企画が発表された(2015年4月)前だろうし
そのときにオーディション生にまだ一般公開されていない設定って知らされていたんか? >>60
すまん、素で忘れていたorz
言われてみれば千歌の脳内コロコロ変わり過ぎやな
キャストのいなあんもさぞ役作りに苦労したろうな・・・ >>64
普通に見ていたら考えられないような話の軸のブレとキャラの思考のブレしてるからそうなるのも仕方ない 自分を地味と称し内気で自信のない子がいきなり服脱ぎ出して海未にダイブしようとしたらそりゃ戸惑うよ >>61
今でこそアニメのキャラもある程度慣れて折り合いつけられたけど、当時はきゃんはキャラ愛ある言われてもきゃんの好きなヨハネと俺の好きなヨハネは別人なんだよ…って悩んでた
中の人と解釈違いとか笑えん冗談だわ あいきゃんが好きな外の顔が礼儀正しい所も天使と堕天使の切り替えの早さもアニメ後の設定だからねえ…アニメ見て推しになったから、わかるしか言えないんだけど。不運設定は大事にしてると思う りきゃこはわりと覚えてると思う
あいきゃんはGsヨハネが理解できなかったとのことなので思い入れ薄そうというかアニメとの違いもわからなそう
>>68
おまおれ アニメ梨子って1期だと真っ当に主人公の役割だったしまぁりきゃこが一番好きというのはわからなくもない
あと「あったね、そんな設定」は発言だけ抜き取るとまぁ怒るのもわかるけど
10秒間で犬の絵を覚えて絵を描くように指示されて描いた物が使われる(きゃん談)
放送直後の大阪ファンミで犬の絵の話が出た際にきんちゃんに「あれ?でも梨子ちゃん美術部だったんじゃ……」とその場のノリで弄られる
肘ついてやれやれ感出して「あったねー、そんな設定」って返す
確かそこでアレは私が書いたわけじゃないみたいな事を言って責任から逃れたがっていた気もする
きゃんが9話の上映会だったかで描いた経緯を話してしまいりきゃこの話と矛盾
みたいな流れには感じたから事故だったなと思ってる オーディションと関係あるかわからんが正式発表前にキャラ名とかリークされてたよね
って言っても二階堂夜羽とか神門苺愛とか今の名前とは違うのもチラホラいたけど あいきゃんはわざわざアニメから芝居変えることになったことインタビューで言うぐらいだから
当時はそれ読んで多少なりとも抵抗あったように感じた
まぁ受け入れざるを得ないしキャラに罪はないから全て好意的解釈してるんだろうけど 君ここのドラマCDの善子はどこへ行ったんだ?
あのG'sとも微妙に違う
アニメとも違う
絶妙な善子が好きだったのに… 「はァ〜い! らてんしのヨハネよ☆学年はぁ↓ ひぃみぃつぅ♡」
これ今聞くと完全にヤベー奴 アニメ前の芝居ってg'sだけじゃなくて恋アクドラマも混ざっていたからまた勝手が違ったと思う
あの頃ってニコ生と感謝祭だっけ、他の部分は ラブライブはほんと媒体によって性格違いすぎるからなあ
G'sの性格知ってるファンの方が少ないだろうし、そりゃアニメ主体になるよね アニメ主体だからアニメ設定前提で話してる人が多いだけだぞ
アニメアンチのG's厨が騒いでるから読んで無くても設定は知ってるって人も多いだろうし 果南のキャラは特にすわわに合わせたというわけでもないのに、アニメでどうしようもなく改悪されたよね。
Gs版だとことりと絵里を足して割ったようなお姉さんキャラだったのに。 最初からアニメでのストーリー製作に適さない設定を自由に作ったGODサイドにも問題はあるのかもしれない でもアニメ化前提で進めてるならそこらへん擦り合わせたりするもんなんじゃないのかね?
あまりにも乖離してると原案の意味あるのかなって μ'sだとアニメでの変化や失敗に関しては監督じゃなくて花田にほぼ押し付けられてたのが懐かしい
2期6話の時とか花田が京極に泥を塗ったみたいな扱いだったな 梨子花丸の2人の回が進むごとに崩壊してく様はあらためて見返すとおもろい >>84
そこは正直俺も意外だったわ
μ'sの時はアニメ化まで期間があったし意図的なリブートの意味も有ったのかなと思ってたんだが
今回は最初からアニメ化前提の企画だっただろうし >>83
アニメのストーリーに適さない設定なんてものないと思うけど
自分には扱えんからやりたいようにするわwっていう酒花の能力不足が露呈するだけで >>87
どうも引っかかるよな
μ'sはμ'sでどう転ぶかわからなかったからG'sとアニメで設定違うのはまだ納得できるけどAqoursの場合アニメ化前提であったのだから原案とアニメの設定がここまで乖離するはずがないんよ >>88
適さないは言い過ぎたけど、アイドルアニメのサクセスストーリーに向いてない設定って言うのが正しいのかな
G's設定って日常アニメ向きな印象あるし、製作委員会側が作らせたい話はサクセスストーリーで、優勝への意欲が弱いG's千歌に優勝を目指させる話を作れるのかって思うよ
それにG's設定の物語として俺らに見えてる漫画版だって3巻分使って鞠莉の出番1ページ分にも満たないし、アニメに使える物でもないでしょ
結局ラブライブのアニメって曲とライブの販促番組だからそういうスポンサーのプランに縛られて「何話には曲を入れなきゃいけない、1クール全体で何回ライブしなきゃいけない」って制約が発生する
結局話の方針を決めるのはアスキー、ランティス、サンライズなのに、そこでG's設定にも縛られて話を作るにはそもそも物理的に不可能なGOD以外無理な気はする
もっと上手いやり方があったのかもなとは自分も思うが 花田がTwitterの質問タイムで多少触れてはいたねキャラ改変 G’sの千歌が優勝への意欲が弱いって冗談でしょ?
ラブライブで優勝して浦の星の名を残すってG’sの方で先に出た設定なんだけど >>92
アニメではそんなに勝つことが大切ですか的なことを真剣にやってるセイントスノーに言い放ってるけどな 酒井「ワイのほうが櫻子ネキより面白いの作れるでw」
こんなとこでしょ まぁG'sの物語と比較したくても、それが読める肝心のコミカライズが完全中断だからな
μ'sの時もそうだけど、そもそもストーリーを完成させてないんじゃアニメに向いてたかどうかさえわからない 突然のルビィの衣装係化とかもそうだけど浦の星の名を残すは一期での設定変更の文句に対するG’s設定媚びでやったにすぎないからな
一番変えて欲しくなかったルビまる幼馴染はどうやっても覆しようがないから中途半端な取り入れ方に余計に腹が立つだけだったけど >>90
μ'sだってSIDだけ読んだらスポ根感ゼロだしやりようだろ
あとなんでG's設定でアニメ化=コミック版をそのままアニメ化になるのかわからん
そんなもんこっちだって最初から求めちゃいない
ただ性格や境遇をあそこまで別物にする必要はなかったんじゃないのって話 まあどのみち国木田花丸はキモデブであることは変わりないけどな 京極「計画してた日常ものではなくスポ根にしましょう」
酒井「μ'sと同じようにしましょう」
この差 酒井の場合自分で出した設定すら守れないからアウトだべ。テレビで日本人のマリママのシルエット出しときながらマリーズマザーデースだもの -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に覚えておけッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! >>93
千歌「勝ちたくない、勝たせないで」
千歌「千歌が本気でやってあなたが勝てるわけないでしょ」 サクセスストーリーやりたいって割には
ひたすら内面へ内面へ潜っていく内向きストーリーだったけどなサンシャイン
そもそも酒井がそういう明るいサクセスストーリーに向かない監督だったんだから
G's路線の日常の中に輝きを見つける路線の方が
良かったんじゃないか? ルビィちゃん、最初に設定諸々言われてたときはまさか最終的にここまで成長するとは思わなかったよ。 アニメ化前からのファン(μ'sのおまけで応援してくれてたファン)を脱落させるためのアニメだったんだろ?そうとしか思えない。 結局アニメの設定、関係が大正義になってるからな
μ'sから奪うな泥棒って言われてたころから応援してた人々を全て切り捨てたアニメ 別にサクセスストーリーとか成長とかどうでもいいんだけどな
自分はμ'sの時も日常モノが見たかったよ 大喜利でありしゃがダイヤさんのセリフ考えたりする時はG'sに寄ってた気がする そういや演技のお時間めっきり見なくなったな
設定全然違うから破綻しちゃうもんなあ >>81
でも果南はアニメのおかげで人気上がってセンター取れたよね ぐ〜りんぱのコーナーでは善子のコーナーは不運報告をしてリトルデーモンの証を授かるって内容だったからG's設定忘れているわけではないと思う >>17
うーん
梨子推しだけど梨子はアニメの方が好きかな
しっかりした性格と優しさが良くマッチして人間味もあって好き 頭空っぽの方が夢詰め込める曜と
実は真の完璧超人ではなくキョロ充界の完璧超人だった曜
どっちが気に入ってるんだろ しゅかがチカチャンチカチャンチカチャンなのは完全にアニメだな といってもアニメ版の性格すきなやつもいるからなー
むずかしいよな
G's版のダイヤさんはすごい好き アニメダイヤさんに関しては劇場版が最高の完成形すぎる
ノリが良くてエモーショナルな部分を残しつつ一発芸「ぶっぶーですわ」「ピギャア」を封印、千歌達の考えを察してルビィの気持ちを汲んでくれる良き姉頼れる上級生
G'sのままならデキナカッタコトガデキタリ-は無かっただろう りこちゃんの美術部設定はないがしろにしてるというより、りきゃこの性質と完全に正面衝突してるから「お前らあれは積極的に忘れろ」という意図と解釈した 設定改変は普通に花田が一番の原因だと思うよ
サンシャイン以外にもラブライブ無印、艦これ、中二病など設定変更をよくやってる脚本家なので 酒井がもう少しキャラをキャスト寄りにしたいと言って、花田が手を加えた結果がこれ
だと俺は思ってる くっすんも一期は希がわからなくなって悩んでたみたいなこと言ってたな
二期8話でやっと希のことを理解できたとか 最初からアニメ版のキャラなら好きにならずに済んだしな
アニメを受け入れられないのにG'sと言う拠り所があるせいで他界出来ない現実も辛い μ′sは絵里、真姫、凛は良改変だと思う
初期の自己紹介とか正直きつい
Aqoursは全てが改悪
改変するにしても全キャラ悪い方向へ行くのって凄くね?
ある意味酒井の才能とも言える死ね 絵里が良改変なのはアニメ全て終わった結果論な感じは否めないけどね。
μ'sに加入する前の絵里は嫌いって人、たまにだけど見る。
だからといってダイヤまで同じミトメラレナイワァにしなくてもいいのに……。 絵里は仲間になるのわかってるから安心じて見れた、ほのかちゃんたちが心を溶かしていくんだなと
ダイヤはまーた同じパターンかって感じ
そして同じパターンのほうがマシなレベルでめちゃくちゃな残念だった 今からでも遅くないからルビまるを幼馴染だったことにしろや 今からでも遅くないから酒井は全ライバー、キャストに土下座して切腹謝罪しろや 君ここのPVのダイジェストに沿った感じに出来なかったのかなあ
千歌が難攻不落の鞠莉をどうオトすのか楽しみだったのにな ダイアをドルオタ顔芸キャラにしたことは絶対に許さない、絶対にだ >>1
ギャラクシーエンジェルも小説やマンガ版と、アニメ版で設定が違っていて
アニメだと主人公のミルフィーユ(新谷良子)は新人隊員なので他のメンバー全員に丁寧口調で話すが
書籍版では蘭花(田村ゆかり)とは学生時代から同期という設定なので書籍版ベースのラジオドラマでは
蘭花とだけタメ語口調で会話している 今になって1期1巻の映像特典見るとかなり興味深いよ
アニメ始まってないから演技のお時間のアドリブ演技のプランもG's準拠
個人的には「大切なもの」というお題に対してルビィを挙げたありしゃが印象的
当時は円盤特典小説も絵本も無くてルビィに厳しいという印象が強かった頃なのに、ほぼ模範解答に近い答えを叩き出してるのが好き >>132
アニメのGA超好きだった
ゲームも悪くはないけど平凡なギャルゲーだし指揮するだけの戦闘パートいらん
ノーマッドとかウォルコットみたいなアニメオリジナルのキャラが良かったってのもある 絵里がポンコツなの受けたからって
ダイヤさんをガイジにしたのは絶対許さない
映画でようやくマトモになったけど てか絵里がポンコツって二次創作で大袈裟に書かれてるだけで
アニメではオチャメなポイントぐらいだし
サンシャイン全員絵里よりひどい 無印の監督がもしも酒井だったら
絵里は何かにつけて「ハラショー」ばかり言ってるbotになってただろうな
そういうやり方でしかキャラを立たせる事ができない酒井の底の浅さよ >>133
GODは当初から黒澤姉妹の関係性ガッチガチに書いてたと思うぞ
やっぱ役者ってヘタなオタクよりちゃんと読んでんだなーって感じはある 酒井なんかよりキャストの方がよほどキャラを理解してるわ >>140
でも君ここPVの監督も酒井なんだよな
アニメ化で設定変わったのはGODが監修から離れたからなのか上からのお達しがあったならなのか酒井が暴走したからなのかは知らんけど 君ここだってG’sじゃ影も形もないよしまるを突然ぶっ込んできたりアニメの片鱗は覗かせてるんだよなぁ 君ここんころは初期すぎて酒井は構想なんかなかったってことでしょ(いずれアニメあるのに無能だけど
恋悪のころはある程度アニメ構想固まってたから嫉妬ようちかやった
ルビィが一位ならるびまるで4話っぽい話だったかも、善子も絡ませて) 普通に花田が参加してからアニメで設定変わっただけだろ
虹も花田が脚本するなら設定変更の可能性はある >>120
中二病は監督もグルだから、というかそもそも原作はプロトタイプみたいなもん
でも実は話の本質的なところは変わってないし、あとアニメの方が出来は良い >>120
なんか酒井酒井言われてるけど性格改変は花田が大戦犯だろうね
主役の電波教祖化と二番手ポジのヒステリック化に古臭い属性の追加と強調によるキャラの単調化とかサンシャインだけじゃない
しかもただの無能とかじゃなくて明らかに作品ごとでやる気が露骨に違うというおまけ付き
虹がアニメ化して酒井が外れても花田が健在なら確実に改変の悲劇が繰り返される
>>101
これ本当草
アニメ化で消えた兄弟姉妹より闇だわ 酒井は監督という一番決定権のある立場なんだから
花田変なものだしたとしてもそれ止めなかった時点で同罪
ま、酒井はペーペだから花田にもキャストにもダメだしなんか出来ないんだろうな 酒井以上の権力持ってるやつらがあーしろこーしろ言ってくることは無いって事?
ダーレも指図しないし内容に制約もないから好きに作ってね状態でこれならぐうの音も出ないクソ監督だな 酒井以上の権力もってる奴が梨子を同人オタにしたり食って嫌みずら丸にしたりヨハネBOTピギガイジにしやり
ぶつ切りライブや歌わなかったやよしりこ回やれと指図したんだなw
んなわけねえだろせいぜいライブで再現できるパフォーマンス(酒井にさせると寸劇)や
セイントスノー使え(酒井にさせるとルビリア二人ライブがなぜか11人ライブに程度だよ)
..ィ⌒¨¨:.:.......
...:.:´.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、
/.:.:.:.:.:.:.:{:.:|:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
.:.:.:.:.:.:.:.:./ |:.:|:.:.:|、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
\ /:.:.:./:./|:/ :.:|:.:.:ハ\:.:.:.:.:.:.:.:.:':, :.:.: /
/:.:.:.:.:./、j:| v:.:.、:ハ、\:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:i
:.:.:.:i|:.:.| {ソー‐ Y \ー―\ :.:.:.|:.:.:|
━ |i|:.:i|:.:.| γ_笊` リ '´_笊_ }:.:.:.|:.:.:l ━
リ .:∨{ 代r少 V少 .ノ |:.:.:.|:.:.,
/ :.:.:.{\ xx , xx /:.:./.:.:′
\i「`\ , 厶ィ }:.|!| \
}:ーヘ `−´′ , 、/:ハ:|
|:.ハ:个:..... イ:.:.i:.:.:.| }
, -ーl::::lヽ、 r....::´`ヽ /l:::;'> 、:::::
, -ー 、'´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ' ´ ,':/ー、 ';
/ , ノ ` l::::l li /ニく /⌒ヽ \.i
, └ '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__ ', ,イ:
/ \ (⌒⌒) , └ '´ / i/
/ ヽ / ー ' / /,.イ
∠ __ / / /
 ̄ ̄ ̄プ ー r── -------/-‐'´ /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
/  ̄ ̄ ̄ ̄ /___
/ 酒井かずお氏ね。 / //
/ / / /
/ (^8^) / / /
/ ____ ./ / /
/ / / /
/ / / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / / 人気出てるかもわからねえのにたった一年でサンシャインアニメ化。お決まりの性格改造。
地獄やん 流石にアニメの細かな内容は監督が決めるだろう
大まかな指針は上から言われてるだろうが 虹は頼むからボイスドラマを作ってるであろうEDEN'SNOTEに脚本、シナリオ構成にしてくれ。今のボイスドラマとかはキャラの設定とかを少しずつ確立していきそれをアニメに生かしていくのだと信じてる。
酒井は演出の補助とかならオッケー。花田はお疲れさんで。監督は個人的には若い人が希望 >>148
酒井はμ's編のときも京極監督の下で各話演出に入っていたんだから
花田の脚本に触れているはず >>154
>監督は個人的には若い人が希望
肝心要の歌うシーンのコンテが描ける人じゃないと ライブパート演出はビリアゲとWBNWやった安藤さんでいいじゃん。 ラブライブのアニメは京極も演出上がりで
絵の腕前で出世した人だから
ストーリー構成は基本脚本家に任せてるんじゃないの
プリリズの時に菱田監督が3D部分は京極君に全て任せてた
ラブライブで更に磨きかかった
と誉めてたけど脚本的な言及なかったし
制作側も3D演出に造形のある人で
サンライズの3D制作に顔きく人重視でしょ 酒井とかいうゴミが虹のアニメ担当したらエマが大食いデブキャラにされてかすみがだからかすみん!BOTにされるんだろうな
酒井はよ自殺しろ 京極監督、上映中のシティーハンターでパート演出とコンテやっていた
歌うシーンは無かったけど ユーフォやよりもいがなかったら花田は酒井と同じくらい叩かれてたかもね ルビィから設定奪いすぎやろ
残りカスでピギってしまわれた… >>162
と思いきや実際残りカスになったのはよしまるだった
酒井ってどうしてこう無能なんだろうな ルビィは1期じゃいろんなものを奪われてピギるだけのマスコットに成り下がってたけど2期劇場版を経てもう1人の主人公ポジをゲットできたのは救いではあった ・沼津を強烈にアピール
・千歌ちゃんにAqoursは人数やメンバーに拘っていないと発言させる
この2つに関しては上からの強い指示が出ていたと思う 内浦のアニメなのに沼津推しは本当いい加減にしてほしかったわ
銭ゲバ大人の汚さがよく見えてる
長浜城すら出てないのに内浦 最初は地元=内浦だったのにアニメが始まる頃には地元=沼津にすり替わってたな まぁ「学校で遅くまで練習すると最終バスに間に合わなくてようよしが帰れなくなるよ」
→「じゃあみんなで沼津で練習するよ!」は確かにびっくりしたわ
沼津シーンを増やす目的だろうけどわざわざ学校からくっそ遠い沼津にバスで行って練習してようよし以外また内浦に帰ってくるって馬鹿かと そもそも架空の土地でやる予定じゃなかったっけ?音ノ木坂みたいな >>168
でも同じ回で夜中の学校に全員集合するよ >>170
東京帰宅回では未明に集合してたしな
何を今さらってかんじ 少なくともまともなアニメ作ってればここまで言われてなかったろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています