μ'sからAqoursに移り、ライブで変わったこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Aqours☆HEROESとかかな
fwfw入るの 妥協して楽しむライブから全力で楽しむライブになった オレモーみたいな非公式クソ厄介コール増えるくらいなら機械的でいいわ ハイハイも歌詞になかったり煽り以外のやつは公式ではないからやらないってことでおけ? 大石を筆頭にオレモーがウケてる流れもあるし、これくらい受け入れていいと思うけどなあ
キャストもいじったりしてるし別にやりたい奴はやればいいと思うぞ俺は >>9
ほんこれ
だけどセリフの前でこれやろうとしてグダグダになる曲が多すぎるのも欠点 μ'sが良い、Aqoursが悪い、じゃなくて今いるファンの希望が違うだけじゃないの?
μ's世代のファン層はコールとか騒ぐことで楽しみたい人が多くて、Aqours世代のファンはまた違う楽しみ方をしているだけの気が。
コールないから物足りないって言ってるのって結局μ'sと比較してる人ばかりで、Aqoursから入った人は大して気にしてないと思う。 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちサンカス(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなようんこ
なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
なにもかも中途半端なこういう盛り上がりに欠ける陰キャが結局はコンテンツの衰退を生むんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww コールが減ったというけど、公式コールはむしろ増えてる気がする
でもそのぶん予習が必要になってしまってライト層がコールしにくくなってしまっている面はあるかも
LVだとBD特典曲とかのコールは明らかに練度が落ちるし
逆にみんな知ってる元気全開DAY!DAY!DAY!とかはめちゃくちゃ盛り上がる テンプレコール昔は好きだったよ
ただ声優のライブにライト層が行くようになって半端に馴れた人たちが
なんにでもテンプレコールいれるようなって
なんでそこで入れるんだよみたいな
コールが増えたのと厄介コールが合わさってコールそのものが嫌いになった わざわざ予習してまでするもんじゃないよ、コールなんて Aqoursの現場しかいかんやつ、フェスとか他の現場にも行くやつ、μ'sからずっと行ってるやつで考え方は違うやろな
まあAqoursがフェス出た時に、ワンマンのレギュや雰囲気を押し付けんのだけはやめてほしいけど >>181
リスヲタを兼務してるから、ラブライブの厄介が全然「厄介」に見えないからー たまにももクロいくけどファンの質という点ならApoursもまだまだ
というかももクロのファンは見習いたいレベル
(そっちのコールやらを持ち込む気はまったくないが)
ガチで質のいいファンが多い現場に行くと
厄介がいかに低質な現場で独り善がりなオナニーをしてるかよくわかる >>183
厄介行為ってリフトや物投げたりする奴の事かと思ってたわ。今のAqoursはオーイングでさえ厄介扱いされそう。 >>183リスも最近縛り気味な感じするし、警察の声もいずれでかくなりそうなんだよな >>185
それは厄介どころか犯罪とでもいうべきじゃね?
アイリスだと、変な口上とか家虎とか、日常茶飯事だからなw
最初は???と思ってたけど、俺はやらんから別にいいや、と割り切ってる リフトはただのレギュ違反なだけだけど、投げんのは普通に犯罪よな
UO投げる厄介もそうだけど、気に入らんやつにペットボトルとか投げるやつも同じ事してるってのわかってほしいよ 厄介コールってよく聞くけど、自分はあまりどんなコールされても気にしないけどなぁ 俺もそんな気にしないし、気にするやつの声がでかいだけだよ
周りも、悪口叫んだりとかそういう滅多な事以外は別にって感じ。過激派オタクに噛み付かれたくないからやらないけどみたいな 俺も基本はなんかやってんなーw程度だけど
未ドリとNo10で家虎入れてたやつはさすがに池沼か?と思った 厄介コールってか家虎なんかは普段曲聞いてるときに空耳として頭に浮かんでくるのが苦痛なわだよね 曲聴いててコールが出てこないから空耳で苦痛ってのは自分は分からんなあ 恋アクと青ジャンはそれになってて曲聴くのすら苦痛
青ジャンイントロで裏打ちに噛ませるようにウッって言う→ジャージャー→ファイバーだのサイバーだの
とか 知らねーよそんなのw
ライブじゃなくて曲聴いてるときも聞こえてくるので止めて下さいは流石にクレーマー 195だけど止めてくださいと強要したことは俺は無いけどな 曲聴くときに思い出すのは勝手だが、それだから家虎等だけはやめてくれって他人に求め出したら違うかなって俺は思う コールなんて最低限あればいい今でいい
スノハレとかなんでコールしてるのって昔から疑問だった Aqours以外いったことないからそんな不満点はない
けどいろんなライブ行く人からみたら全然違うんやろな >>200
こんな所で言うのもあれだけど色んなライブ行くのも楽しいよ フェスの水瀬いのりとか可哀想だと思うわ
でも好きでもないから家虎なんかは笑って聴けるから
気にならんって意見は理解はできるが頭はおかしいとおもう コンサートじゃなくてライブだからなあ
もう少しだけ精神的に寛容になってもいい気がするなあ
煽るわけじゃないけど、クレーマーは自分がクレーマーって自覚無しにクレーム入れるもんだし。はたから見てやり過ぎって思うことも多々あるよ 明らかにおかしい奴がいるのが問題なんだよ
傍からみてこの人何をしにここに来てるんだろうっていう人結構いるじゃない
そういう人を見てると寛容になれなくなってくるんじゃないかな おかしいやつは確かにいるが、規制は次なる規制を呼ぶのが俺はそれ以上に怖い
ライブとコンサートに分けたり、専用席を設置したりすることで棲み分けもできる気がするけど難しいよなあ コール問題に関して言えば
今まで配慮と寛容のバランスで成り立ってた所に特定の連中がその寛容さに甘えて配慮ガン無視で暴れたからだろ
寛容してたら配慮ガン無視されるんじゃ寛容できなくなるのは当然
兆候はμ'sのありがとうプロジェクト、明確な発端はAqours 2ndだと思ってる μ'sの4thらへんから厄介っていうかキッズが多くなってきてはいたけどな
普通の指定席でオタ芸するやつとかおったし、まあ大概ではある 最終的な火蓋を切ったのは津島善子親衛隊だろう
それまで我慢してた連中の堪忍袋の尾を切ったのはこいつらだよ ゆーてあいつら大したことしてなくね?
前科レベルなるとその団体っていうよりまたその内輪みたいな感じだし 塵も積もればの部分はあるけどミラチケ未熟家虎あたりでパンパンになった堪忍袋の尾をユニカビジョンで切った感じある
そう言う意味ではパンパンにした草野もだわな
岡山ブラザーズの電撃祭大暴れが更に燃料注いだ感じ クラップ楽しい曲多いよね
届星は言うまでもなく、トリコリコ、G線、デイドリ、ランアク、どれも楽しい DDDのやあやあ!の前のクラップみんなしてよぉ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています