μ'sからAqoursに移り、ライブで変わったこと
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激しい曲が減ったからか息切れしなくなった
汗をあまりかかなくなった ドラム音背景にコーレスするのやって欲しいな、ノー、ブラがあったから出来たのかもしれんが コールが大人しくなった
誰かがやったらやればいいみたいなのが多くなった オーハイ!のあとのハイ!ハイ!をやらなくなった
尻すぼみ感あって正直嫌い 公式さん特定の製品名を削除してくれたらなあ
5thブラメロで打てるのに 複数公演参加してる前提なトーク。コーレスとか振り付けも「みんな練習しなくてもいけるよね?」って感じになってく
1公演だけ参加でネットもあまり見ないライト層や多忙な社会人にはキツイのでは なんつーかワクワク感は減ったよね、ライブ自体多いから >>16
イベントライブ多すぎだしチケット高いしで中高生や貧乏学生がついてこれてるか不安だわ >>18
プレミア感が無くなったな
ライブグッズも必要最小限しか買わなくなった 「みんなそろそろサビ以外の振り付けも覚えてきたよねー」
ファンミ自体初参加のやつは何言ってるか分からんだろう >>23
閉じコン感半端ないな
しかも自覚ゼロっぽくて本当にヤバイ >>12
湖北省の自演だがこれしかないわ
そして曲の盛り上がりは気にしてないんだが曲の間に冷えるようになった 毎回毎回毎回アニメのおさらいコーナー()で時間潰すのに呆れてるんだが
μ'sの時ってこんなんだったっけ? >>12
ファンにコール否定派が増えた気がするな
声優ライブ、それもアイドルなんだからコールで盛り上がってなんぼやろと μ's時代は知らないけど、コール減ってるなら自分には改良だな。騒がないと盛り上がれない、って感覚は自分には分からないから。 何よりライブの頻度が変わった
最初からライブ前提の選考でより三次寄せた結果だけどこれにはいろいろ意見があるだろう ハイハイ叫んでボーカルに被せるコールなんて意味ないけどな >>30
そこは難しい所だな、μ'sの頃は「もっとライブあったらなあ…」と思ってはいたけど
実際こんだけやられると「稼ぎに来てるなあw」とは思う
ライブレード何本出しとんねんと >>12
すごく良くわかる
μ'sの時はライブ翌日筋肉痛になってた まあμ'sはライブ少なかったからライブでやってない曲や一回逃したらもう聴けない曲が多かった >>9
それ、感じる
オーハイ、オーハイ、オーハイ、オーハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、だったのになー >>33
飛ぶやつ減ったのはマナーとかうるさくなってきてるのとライブ行く層が広がって狭いスペースで無理くりジャンプして楽しいかという当たり前のことを普通に意識しだした結果じゃね 正直Aqoursは歌に被さるコールが減ったのは嬉しい
μ's時代からそこはずっと苦言を呈してたから
でも糞みたいなmixや口上?みたいなのはμ'sではいなかった
あとリウムをセンターカラーで染めるのもあんま好きじゃない
9人曲は基本9色の海でいいじゃん 一般のライブとかは普通に手降ってるだけでほとんどコールとかないけど、それも全然盛り上がってないって事なのかな? なんでここで議論しようとしてんの
ライブで変わったことってスレなんだが 被るオーハイfwfwは少なくなったのはいい傾向だな。
でもAqours初期に比べて盛り上がるコールが減ったのも寂しい。
届星やると痛感する Aqourになって変わったことじゃないけど幕間アニメなんでなくなったん?
あのごくたまに面白いけど基本さっむいのが楽しみだったのに Aqoursのライブ参加したことないけど
ライブやイベントをやりすぎ&ご丁寧にLVも毎回やってる
っていうのは追っかける時間の負担すごく増えてそうな感じがする
μ'sのときは年1くらいしかなかったからその辺すごく楽だったけど コールが激減した
曲のリズム的に入れにくい
なお厄介は増えた模様 >>39
アイマスだとアイドル毎に専用の一本だから、
誰か一人の応援と選ぶ必要なく自然と色とりどりになるな
選ばなきゃならないならセンターにすれば角が立たないというのはわからないではない 単純にコールで盛り上がれる曲減ったよな
それとUO大量に使うのはどうかと思うが、スノハレUOくらいは使いたい派
μ'sの時はライブ行ったって言うだけで地元では凱旋パレードものだったがそれも無くなった 夏色みたいな一曲丸々通して全力コール出来る曲がひとつも無くなった
仮にそんな曲が出来たとしても許される空気じゃなくなった 歌にコールかぶせるの嫌だって人もいるけどやっぱアイドルのライブだし夏色WRみたいに定番コール入れられる曲も欲しいよな
あとペンライトの色は基本的にずっと推しの色振ってるけど周りはみんなセンターの子の色振ってるから肩身狭い コール入れ慎重派が増えたこと。μ'sとAqoursが逆だったらもぎゅっとでfufufwfwかなり減ってそう ライブの数が増えて、プレミア感が薄れたような気がする 回数は増えて現地に行ける人は増えたけど、相対的にLVに行く人が減ったと思う fwfw入れれる曲少ないよな あと僕今のサビのとこみたいな振りコピ入れなくなった気がする NYから全部行ってるけど今の方が好きだわ
3rdと函館の構成考えた奴は苦しんで死ね >>60
そりゃ金かけてるからな
ソロの衣装ですらちゃんと用意されてるもん >>36
それ僕ノーブラあたりのコールが消えた
まあ確かにブレードだけ振ってたらつまんなくはなるわな >>63
なんか厄介扱いされそうで恐いな
WRはあのコールをやるのが一つの楽しみだろうに μ'sの頃にもいたにはいた厄介の存在がすげえ目立ってきたと思う
地下アイドルの悪しき文化を持ち込んでくる奴とか増えた ぶっちゃけ、一部のバカが勘違いしてる「ハイ!ハイ!」なんて叫ぶのは盛り上げでも何でもないただの騒音だから
Aqoursになって減ったのはすごく良いことだな
キモオタには分からんだろうが普通のアーティストのライブで野太い声でそんなん叫んだらしょっぴかれるわ みんなで作る感がない
全部台本通り
あと単純に曲が少なく幕間が長く密度が薄い なんで普通のアーティストと比べるんだか
ジャンルが違うだろ スノハレスタダあたりのコールは嫌いだったけどそれでもやっぱりもうちょっとコール入れたい 明らかに普通のアーティストではないもんな
売り方もライブもドル寄り 盛り上がってなんぼやろアイドルだぞ?
夏色WRのような序盤で火をつける曲があるかないでかなり変わる アニソンライブやアイドルライブには独特の流儀があるんだけど普通のアーティストなら〜って話す人が多くなってきたのはあるね >>57
俺的優先順位
関東の現地アリーナ&スタンド席>現地完全見切れ席>映画館LV
最終非常手段として徒歩10分の映画館で観られるのはありがたいけどw μ's役の人たちの代理ライブ
Aqoursのライブ
の違い 3rdの2日目は周りが寒すぎて一切汗かかなかったけど、ライブってこんなもんだっけ?って感じたな >>66
ラブライブはキモオタコンテンツだしμ'sもAqoursも普通のアーティストではないよ
コール否定派って地蔵なの?それとも歌詞にあるコールしか認めないってこと?
キャストがMCで「いっぱい汗かいて楽しもうねー!」「全力で盛り上がっていこうねー!」みたいなこと言ってるのに対してはどう思ってるの? 歌詞にあるコールでは汗かかないし盛り上がらないって思考が既に理解不能 >>82
ハターキせんせー作詞コール、「オーハイ」「fwfw」定番コールはいいけど
厄介系コールが多いからじゃね?
最近だとHSWの「オレモー」とかね? >>84
そんなこと一言も言ってないのに曲解がすごいな
コールない方が良いって人は歌詞にあるコールすらしないのかなって疑問だっただけだよ 歌詞にある掛け声、定番コール、厄介コールや俺オリジナルコール
これらをひとまとめに「コール」って言っちゃうからややこしい >>82
歌が聞きたいみたいな人でしょ
被せにも気付かないけど素晴らしい歌は静かに聞きたいんだよ >>86
わいは歌詞にあるのは全力でやって被さるオーハイとかが嫌いなタイプやで >>89
地蔵なのか歌詞のコールだけするのかって質問とキャストのMCに対する質問は引き合いとかじゃなくて別の話なんだけど
コール否定派を否定してるわけじゃなくて純粋にどういうスタンスなのか気になったから色々質問しただけ
>>82が歌詞にあるコール以外のコールもしなきゃ盛り上がらないっていう発言に見えたのなら申し訳ない >>90
そのタイプ1番多い気がする
自分はμ'sの時はスノハレみたいな静かに聞きたい曲以外は歌詞にあるコールも定番コールもしてたけどAqoursは定番コール合わないこと多いからほとんど歌詞にあるコールしかしてないな
厄介コールは論外 ライブは騒いで、盛り上がりや一体感を楽しむもんやと思うけどなあ
価値観を押し付けるつもりはないが、なんか寂しいわ… 所詮素人のパフォーマンスだしこっちとしては声出してこそ価値があるって感覚だからAqoursはちょっと物足りない
勿論ちゃんとダンスは見てるし歌は聞くけどね >>93
昔ゆかりんのライブに行った時は定番コールの他に口上とかあって楽しかった記憶がある
今どうなってるかは知らないけど 東京ドームではっきりしたのはやはりμ'sって凄かった >>96
ゆかりんといえば、you&me?のラップ部分を観客がピッタリ合わせて歌ってたのは凄いと思った
なんかコールがないと、一方通行って感じがして一体感が生まれない気がするのよね、これまた個人的にだけどさ . ,.' : : : :, : : ; : : : : : : ; :', \: : : : : :{. '、※メ }
. /: : : : ;/: : ;"i: :, . . . : :',: ', \ヾ、: ヽ,  ̄ `ゝ´
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j ; . . . l :j ,', '" ';',゙、 : : : | } _, ', '; i: : : : !: :',
| ; : : : i: l i _ヾ ゙、: : j ! ,x==ミ、 ';i : : : l : :|
| '; : : : '; :{ ,x==ミ \f " _)゚ ';心 !: : : j: : :| Aqoursのライブやファンミ(もちろんLVでもアリだにゃ)、
. l :', : : : ゙、l 〃 _)゚小 ヽ 弋 r.ツノ }: : :,': : ;j 劇場版の応援上映でも「せーの!」等のリードは任せるにゃ!!
'; :゙、: : : :':゙、込 ッr 'ツ 、 、 、 /; :/ !: ;' 厄介!?上等だにゃ!!大体滝下一味のやったあのアホな事に比べたら全然可愛いもんだにゃ🐱
'; : ヽ: : : :ヽ ' ,/ メ/,/:,/ ついでに保守代わりの凛はチャーシューン!
゙、'; : \: : :\ ` ` ` , ' " ̄ `', / !`:/,_,,.. ..,__
> '、: :'、`' 、`ヽ、 ', ! ,. ‐ "´ `` ー ,
_r< ゝヽ;_;`ーヽ ̄ ヽ ,_ .メ ,.' , " ヽ ``ヽ }、____,
| ,. - ̄  ̄ヾz` -、 ,./ / ゙、 \ ´', l
_,,. f " ,、 ヽ`' ー -- " ,' ', `ヽ!、 .|
< ' : ', ゙、、 __,/, ', '; ,' <" `ヽ、,
\,メ" , ゙, \ _ / ./ ! l ゙、 ,/ j .l
/ ヽ、 f. ゙、 \. `'/ : :} '; . '、`. ,' / 昔はコールあったの?俺ハロヲタからのラブライブオタクだから、Aqoursのオタクどものノリの悪さとコールのなさに萎えたわ
別に俺も厄介してる厄介したいってわけじゃないぜ
ドルヲタ上がりのオタクなら気持ち分かると思うけど >>101
ランティスチャンネルでμ’sのライブを見ると分かるけど、結構コールが聞こえるぞ Aqoursのライブは客側の反応がワンテンポ遅いんだよね誰かが言うの待ちだからなんだろうけど テンプレコールのオーイングfwfwばっかりだと飽きる 夏色みたいなイントロ裏打ちハイハイBメロ警報オーイングサビフワフワが綺麗に入る曲が全然ないんだよな
初心者でもわかりやすいしノリやすいからもっとこういう曲が欲しい
ブラメロは裏打ち警報オーイングは入るけど今の感じだとやったら叩かれるだろうな、俺はやるけど いやーいらねえわ
どうせ4回ハイ入れた後グダグダフェードアウトすんだろ Aqoursになって変わったなってのはやっぱりコールだな
青ジャンの「さーいーまーだー」みたいな、音程のあるコール?が増えた気がする
個人的には掛け声レベルのfwfwとかよりこっちの方がよっぽど汚くて嫌い アイドル系のライブはAqoursしか行ったことないけど、やっぱコールないと寂しいもの?
自分が行ったアニソン歌手とか声優ソロなんかはみんな、曲の始まりと終わりに歓声上がるだけで曲中は聞くにだけでも十分盛り上がる感じだったけど。 スタートラインによって盛り上がるのレベルが違うと思う
俺はμ'sから色々なライブに行くようになったから、コールやジャンプは当たり前だと思うし、できない曲ばかりだと盛り上がらないと感じる 上にも書いたがゆかりんとか奈々さんから入ったから、コールするのが当たり前だと思ってしまってたからな...
まあ、郷に入れば郷に従えなんだがな ミンゴス、Suara、坂本真綾、マクロスFのイベント、あたり。
Aqoursと毛色は違うけど、それほど落ち着いたメンツでもないと思うんだけどなぁ。 厄介に対抗するあまりおとなしくなったって印象
あと曲がね >>113
一人わからんが普通に流行った年代演者ファンの世代の問題かと 俺はレギュから確実にアウトって以外なら、別に好きにしていいと思う立場かな
全ての1つ1つが揃ってる宗教みたいで気持ち悪いし、個々のアレンジみたいな事してると見てて面白いし、大規模だからこその楽しみ方を俺はしたいわ。μ'sのときは先駆者に習えって感じがあって少し気持ち悪いことあったし。
別に許容を強制する訳じゃないけど、最近は数が多いからか棒立ち以外認めない声が大きくなりつつあって、コンテンツの尻すぼみ感が否めないわ。厄介してないのに高まりがへし折られると萎えるよ流石に >>115
知らないはきっとSuaraだよね。まあマイナーなのは分かるよ。でもいい歌手だからよかったら調べてみて!
一応ミンゴスなんかはアイマス全盛期の時だったから、アイマスではコールとか入ってたんじゃないかな?そっちは参加したことないから分からないけど。
この辺の世代でまだコールが主流じゃないとなると、いつごろからコールが当たり前になったんだろうね。 失敗芸くらいでしか話題を得られない
口パクになった 喉の調子が悪かったとはいえ、おやすみなさんがはっきりCD音源の口パクとLVでもはっきり感じてえ?って顔をしたのは覚えてるな そりゃ音源だとはっきりわからない方がおかしいレベル
喉痛めたのはクソだけどあの声で酷いもん聴かせられるのも嫌だしCD音源にするのは当たり前だろう 逆に俺は全体で統率を取った上でしっかりコールして一体で演者を応援したかった
一昔前の王国民とかその意味で凄かったし水樹奈々然り古くは椎名へきる然りそれぞれにローカルルールがあって強要されずとも揃えてひとつになってた
μ'sもそんな雰囲気あったから必死に回りに合わせようとしてたしそれが揃ったら楽しかった
先駆者に倣えこそ基本だった
申し訳ないけど黒酢みたいな考え方は今までの声優アニメイベントには無かった考え方で俺はあんまりいい顔出来ない
かといって隣の席がそういう考えの奴だったとして文句をつけたりはしてないけどね 厄介憎しでコールを潰した結果ライブ自体もつまらなくなったというバカさ加減 >>124
普通のコールもいらない楽曲勢聴きたい勢は満足なんじゃない
そして今やそれが多数なんでしょ 今日はひさしぶりにもぎゅっとでfwfwしてきたけど楽しかったわ 声を上げないと感情を発散できないなんて
乳幼児じゃないんだからさあ >>107
しかも「ハイ!ハイ!」って言うときの声のトーンじゃなくて地声のトーンでいうからな…聞いててなんか微妙な感じがする >>123
まあ俺も文句は言わんし、そういうファンもいるんだなって理解しているよ。
変に対立せずに互いを受け入れられたらこちらとしてもありがたいわ >>125
そういうガチのコンサートみたいなのはライブと別にイベントとしてやってほしいよね
棲み分けしてみても面白いと思う >>128コンサートじゃなくてライブだからなあ
程度はあるけど 毎回聖雪が呼ばれるのは、Aqoursに盛り上がる曲が少ないからだろうな
5thも必ず参加するだろう >>130
まあ直接対立こそせんけど土足で踏み荒らされた気分にはなっちまうし現地で見かけたら監視対象にはなっちゃうわ
「レギュ違反でもしてみろ即スタッフ呼んでやるわ」ってなっちまう
全ての一つ一つが揃ってるのをすげえと思う人間と宗教みたいで気持ち悪いと思う人間が相容れるのはUR単発で引くより難しいんじゃないかな
結局見かけ次第監視ばかりに気が行って踏み荒らされた気分でライブやイベントを終えることがとても増えたので足が遠退いたよ
ただ現場本人に直接なんかしたりはしてないからそれだけは安心してくれ セルコン、ビリアゲ、Atpってやったら超盛り上がるけど
もう全部saint snowでいいんじゃないかなってなりそう >>31
自分はやられてもかまわんがオーイング否定派がGuilty Eyes Feverで
りきゃこのパートに思いっきりクラップ被せてるの見ると笑えるわ。 >>134
ステージじゃなくてオタク見るようになるのって、どれだけ好きかのボーダーラインではあると思うわ。
エモい曲はガチでステージしか見れなくなって地蔵してしまうから、まだ俺は好きなんだと思ってる。 ダンスとかクソ席だとろくに見えないから正直どうでもいい
音は概ねどの席にいても平等だから歌をもっと頑張ってほしい ちょっとスレの趣旨とズレるけど円盤化したときに被せ通り越して完全口パク状態になるのやめてほしい
時間かかっても高くなってもいいから生歌の音程調整にしてくれ >>139
それは完全に同意。
楽曲派の人たちはライブの音そのまま収録したら会場にはやっぱり行かなくなるの? >>137
文面化すんの難しいんだけど
好きであることに引けは無いことは自信もって言える
揃えた応援をすることこそファンである俺らの責務であり演者への応援や恩返しだと思っちゃう
自分をそういう風に戒めて参加してきたからだと思う
だからそれをしない奴が大なり小なり許せないんだろうと自分で思う ラブライブのアニメはライブシーン見ると光る棒振りだけで綺麗に描きすぎてるんだよ。実際のアイドルのライブはそんな事まず無いわけで。
曲は良いと思って実際にライブ行ってアイドルのライブと同じ事やって周りから批判されてるのは正直可愛そうな部分ある。
WUGはアニメでもライブに参加してるオタクをしっかり描写してるからコールにはかなり寛容だよね。
ちょっと話ずれたが。 楽曲聴きたい派が多数になったのに
口パクが殆どになってしまった悲しみ
Aqoursはなかなか踊りながら歌えるようにならないねー というかもうレベルを上げるとかそんな感じじゃないな
こなすので精一杯な感じ
ライブに行きやすくなった分クオリティにしわ寄せが行ってるな ファンとの距離感
μ'sは良くも悪くも遠い、それこそ偶像と言えるような存在だった
Aqoursは恐らくイベントが多過ぎるせいでその感覚が麻痺してきた 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちサンカス(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなようんこ
なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
こういう盛り上がりに欠ける陰キャが結局はコンテンツの衰退を生むんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww >>147
確かにμ'sは雲の上の憧れの存在だったな
Aqoursはファンとの交流が多くて距離感が近い気がする TPOにあわせた楽しみ方ができない自分の不器用さを棚に上げて
「Aqoursは盛り上がってない」「他のイベントは〜」とか草も生えないわ
厄介が厄介行為する理由って知ってるか?
「思ったほど盛り上がってないから俺が本物をみせて盛り上げてやる」だぜ
このスレにもまんま同じ思考の持ち主が散見されるね >>155
お前みたいな反応する奴を煽る為に厄介してるんだよ気付け能無し ライブイベント、ファンミの開催が多くなったけど、映画館LVがあるから、
それなりについて行ける >>155
自分が楽しければ他なんてどうでもいいから厄介するんだぞ
>>156
反応しなかったら許されたと思って長居するんだよなぁ
四天王とかいい例 LVとか誰も声出さないせいで、普通にライブ通りのハイハイとか入れただけで厄介とかうるせえって言われるのは納得いかんけどな
MCも座れって言われるし 空いても1ヶ月、場合によっては毎週ライブがあるなんてμ's時代では考えられんかった
半年ぶりだぜ〜遂に待っていたこの時が!というのが無くなってしまった μ'sの頃にもっとライブイベントやって欲しいって要望はあったが極端だよな 失敗だらけで全然クオリティの上がらないクソライブ乱発は下水で十分だよ コールは求められてるものだけするのが一番平和な世界になる
これは間違いない せやな
あれこれ余計なくっさいコールが増えたのがあかん もう自発的に発生するコールはAqoursでは無いって事か
機械的なライブだな Aqours☆HEROESとかかな
fwfw入るの 妥協して楽しむライブから全力で楽しむライブになった オレモーみたいな非公式クソ厄介コール増えるくらいなら機械的でいいわ ハイハイも歌詞になかったり煽り以外のやつは公式ではないからやらないってことでおけ? 大石を筆頭にオレモーがウケてる流れもあるし、これくらい受け入れていいと思うけどなあ
キャストもいじったりしてるし別にやりたい奴はやればいいと思うぞ俺は >>9
ほんこれ
だけどセリフの前でこれやろうとしてグダグダになる曲が多すぎるのも欠点 μ'sが良い、Aqoursが悪い、じゃなくて今いるファンの希望が違うだけじゃないの?
μ's世代のファン層はコールとか騒ぐことで楽しみたい人が多くて、Aqours世代のファンはまた違う楽しみ方をしているだけの気が。
コールないから物足りないって言ってるのって結局μ'sと比較してる人ばかりで、Aqoursから入った人は大して気にしてないと思う。 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちサンカス(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなようんこ
なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
なにもかも中途半端なこういう盛り上がりに欠ける陰キャが結局はコンテンツの衰退を生むんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわ(ゲラゲラゲラwwwwwwwww コールが減ったというけど、公式コールはむしろ増えてる気がする
でもそのぶん予習が必要になってしまってライト層がコールしにくくなってしまっている面はあるかも
LVだとBD特典曲とかのコールは明らかに練度が落ちるし
逆にみんな知ってる元気全開DAY!DAY!DAY!とかはめちゃくちゃ盛り上がる テンプレコール昔は好きだったよ
ただ声優のライブにライト層が行くようになって半端に馴れた人たちが
なんにでもテンプレコールいれるようなって
なんでそこで入れるんだよみたいな
コールが増えたのと厄介コールが合わさってコールそのものが嫌いになった わざわざ予習してまでするもんじゃないよ、コールなんて Aqoursの現場しかいかんやつ、フェスとか他の現場にも行くやつ、μ'sからずっと行ってるやつで考え方は違うやろな
まあAqoursがフェス出た時に、ワンマンのレギュや雰囲気を押し付けんのだけはやめてほしいけど >>181
リスヲタを兼務してるから、ラブライブの厄介が全然「厄介」に見えないからー たまにももクロいくけどファンの質という点ならApoursもまだまだ
というかももクロのファンは見習いたいレベル
(そっちのコールやらを持ち込む気はまったくないが)
ガチで質のいいファンが多い現場に行くと
厄介がいかに低質な現場で独り善がりなオナニーをしてるかよくわかる >>183
厄介行為ってリフトや物投げたりする奴の事かと思ってたわ。今のAqoursはオーイングでさえ厄介扱いされそう。 >>183リスも最近縛り気味な感じするし、警察の声もいずれでかくなりそうなんだよな >>185
それは厄介どころか犯罪とでもいうべきじゃね?
アイリスだと、変な口上とか家虎とか、日常茶飯事だからなw
最初は???と思ってたけど、俺はやらんから別にいいや、と割り切ってる リフトはただのレギュ違反なだけだけど、投げんのは普通に犯罪よな
UO投げる厄介もそうだけど、気に入らんやつにペットボトルとか投げるやつも同じ事してるってのわかってほしいよ 厄介コールってよく聞くけど、自分はあまりどんなコールされても気にしないけどなぁ 俺もそんな気にしないし、気にするやつの声がでかいだけだよ
周りも、悪口叫んだりとかそういう滅多な事以外は別にって感じ。過激派オタクに噛み付かれたくないからやらないけどみたいな 俺も基本はなんかやってんなーw程度だけど
未ドリとNo10で家虎入れてたやつはさすがに池沼か?と思った 厄介コールってか家虎なんかは普段曲聞いてるときに空耳として頭に浮かんでくるのが苦痛なわだよね 曲聴いててコールが出てこないから空耳で苦痛ってのは自分は分からんなあ 恋アクと青ジャンはそれになってて曲聴くのすら苦痛
青ジャンイントロで裏打ちに噛ませるようにウッって言う→ジャージャー→ファイバーだのサイバーだの
とか 知らねーよそんなのw
ライブじゃなくて曲聴いてるときも聞こえてくるので止めて下さいは流石にクレーマー 195だけど止めてくださいと強要したことは俺は無いけどな 曲聴くときに思い出すのは勝手だが、それだから家虎等だけはやめてくれって他人に求め出したら違うかなって俺は思う コールなんて最低限あればいい今でいい
スノハレとかなんでコールしてるのって昔から疑問だった Aqours以外いったことないからそんな不満点はない
けどいろんなライブ行く人からみたら全然違うんやろな >>200
こんな所で言うのもあれだけど色んなライブ行くのも楽しいよ フェスの水瀬いのりとか可哀想だと思うわ
でも好きでもないから家虎なんかは笑って聴けるから
気にならんって意見は理解はできるが頭はおかしいとおもう コンサートじゃなくてライブだからなあ
もう少しだけ精神的に寛容になってもいい気がするなあ
煽るわけじゃないけど、クレーマーは自分がクレーマーって自覚無しにクレーム入れるもんだし。はたから見てやり過ぎって思うことも多々あるよ 明らかにおかしい奴がいるのが問題なんだよ
傍からみてこの人何をしにここに来てるんだろうっていう人結構いるじゃない
そういう人を見てると寛容になれなくなってくるんじゃないかな おかしいやつは確かにいるが、規制は次なる規制を呼ぶのが俺はそれ以上に怖い
ライブとコンサートに分けたり、専用席を設置したりすることで棲み分けもできる気がするけど難しいよなあ コール問題に関して言えば
今まで配慮と寛容のバランスで成り立ってた所に特定の連中がその寛容さに甘えて配慮ガン無視で暴れたからだろ
寛容してたら配慮ガン無視されるんじゃ寛容できなくなるのは当然
兆候はμ'sのありがとうプロジェクト、明確な発端はAqours 2ndだと思ってる μ'sの4thらへんから厄介っていうかキッズが多くなってきてはいたけどな
普通の指定席でオタ芸するやつとかおったし、まあ大概ではある 最終的な火蓋を切ったのは津島善子親衛隊だろう
それまで我慢してた連中の堪忍袋の尾を切ったのはこいつらだよ ゆーてあいつら大したことしてなくね?
前科レベルなるとその団体っていうよりまたその内輪みたいな感じだし 塵も積もればの部分はあるけどミラチケ未熟家虎あたりでパンパンになった堪忍袋の尾をユニカビジョンで切った感じある
そう言う意味ではパンパンにした草野もだわな
岡山ブラザーズの電撃祭大暴れが更に燃料注いだ感じ クラップ楽しい曲多いよね
届星は言うまでもなく、トリコリコ、G線、デイドリ、ランアク、どれも楽しい DDDのやあやあ!の前のクラップみんなしてよぉ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています