μ'sは苦難を乗り越えて報われた伝説のグループ!←これ今や当たり前の共通認識みたいになってるけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝説を作ったのは事実として
苦難に対して抗ってたかと言えば言うほどそんなことはないよな
初期の人気なかった頃のことを指してるんだろうけど、その頃勢力的に宣伝とかしてたかと言えばそうでもないし
何よりメンバーがラブライブというプロジェクト馬鹿にするような発言してたのもなかったことにされてるだろ
何が言いたいかと言うと地道な努力が実ったというよりアニメブーストでブームになってそっから本人達が努力したというのが事実に近いということ ソースソースやかましいわ
仮説も推察もできない無能ですって自己紹介して楽しい? >>95
コロンブスの卵、2,5次元コンテンツとしてどこもやってなかったことをやった。
分かっていたとか意味ない、やらなければ届かないんだし。
>>96
先天性膝蓋骨亜脱臼症候群抱えて、紅白でさえ辞退した自体でわかるだろ。 結局、μ's自身の優れたところをあげられなくなるとAqoursを下げて優位性を保とうとするんだね、原理は。 >>100
サクラ大戦って知ってる?
μ'sより10年以上前におんなじようなことやってるぞ
https://youtu.be/NQ9su5Bnprc >>34はアニメから入ったなら十分新参だよというボケツッコミのレスのはずだが
同意してるのがいてビックリ でもサンカスがμ'sの遺産を食い荒らしてるゴミなのは事実だよね?
サンカスがμ'sの土台なしで売れるとでも思うの? >>104
ネタ振りにマジレス同意してんでしょ?
頭の弱い人だよね >>105
その話題はこのスレでは必要ないよね?
関係ない話は別スレ立てて勝手にやってれば。 魅力のないキャストであれだけのムーブメントを起こすという奇跡は2度と起こせないよな
大きくなりすぎて最初から期待を背負わされるこのラブライブブランドで
無能な人材を起用する事なんてもう許されないからな μ’sは当時ほかの企画より体張ってたことがセールスポイントだった
大して体張らないで客を集められる他の企画の方がコンテンツ力自体はあっただろ
後発だから変わったことやる必要があった >>108
ちょっと上の>>105の書き込みも読めないめくらさんかな? >>111
誰もテメェに言ってねぇだろ
お前もハゲか? μ'sって過大評価だよね…
Aqoursこそ真のラブライブや >>102
大丈夫?ミュージカルだよサクラ大戦。
ミュージカルとライブは、別物だけど。
歌謡ショウのサクラは、OPがオリジナルダンスくらいで本当の歌謡ショウだった。
2.5次元ミュージカルは、サクラが初めてテニプリ諸々女子向けが定着した。 >>116
女子向けのものはもっと昔から色々やってるよ
SMAPが聖闘士星矢やってたり
しかも女子向けの2.5次元舞台はアニメの声優とキャストが違うからサクラ大戦の流れとはほぼ関係ないと思う
知名度が低い若手イケメン俳優を使って固定ファンを付けるってビジネスはテニミュが切り開いた感じ ラブガイジはサクラ大戦も知らんのか…
何も知らずに全てラブライブがパイオニアとか言ってんのか…
無知は罪やで… ハミングバードやセンチメンタルグラフィティ、なんてのは、もはやオサーンヲタの記憶の中にしか・・・ μ'sというか、ラブライブが革命的だったのって一曲丸々アニメとCGのMV作ったってとこじゃないかと思うんだよな
これがなければ声優にも同じダンスさせようって発想にならないでしょ
一曲丸々ってのは当時どころか今でもこれ真似出来るところほぼ無いよね
後は何気にニコ動の踊ってみたとかの影響も結構あるんじゃないかと
小倉唯が初音ミクのダンスの中の人だったから動画上げてたりしてたし >>90
ライブ演出はμ'sのときより豪華になってるぞ 元々ハルヒとからき☆すたの踊るやつがウケてたから便乗した企画だろ
その後は絵柄をけいおんに寄せた
最初からもろに京アニフォロワーコンテンツ 当時の流行りものをミックスさせてそれに+αで違いをつけられたからヒットしたんでしょ
声優のアイドル化+フルダンス
アイドル(音楽)アニメ+深夜アニメトップクラスのダンスシーン数
ソシャゲ+音ゲー >>123
京アニフォロワーというよりはランティスがそれらで蓄えたノウハウを活かしたんじゃないの >>125
サンライズが京アニ作品に便乗したかったのが第一にあるだろ
ランティスが入ったのはその後
TVアニメまで行けたのは木皿周辺が駆け回ったのが大きいとはいうが >>123
京アニというより、そもそもハルヒもらき☆すたもランティスな訳ですが 大したことしてないとかパイオニアではないとか言って矮小化しようとしてんのかな >>129
寧ろ知ったかぶりしてラブライブがパイオニア!って言ってんの滑稽過ぎ アニメキャラにダンスさせるっていう京アニの流れ
3DCGに踊らせるボカロの流れ
声優がライブで歌うっていうサクラ大戦の流れ
マクロスFや水樹奈々を中心にアニソン市場が大きく広がって、それらのブームが一旦落ち着いてファンが新しいものを物色し始めたタイミング
ついでに当時ももクロとかが人気でライブに強いアイドルが全盛
アニメもヒットしたしスノハレ始め高いクオリティの曲
さらにスマホの普及期にスクフェスが投入出来た
こうして並べると本当に奇跡のように全てが繋がったって感じ >>3
運営が絶頂期にfinalにして神格化させんだし >>131
なんか1つでも噛み合って無かったらあそこまでは行けなかっただろうな 悪く言えば「偶然」「たまたま」よく言えば「奇跡」「運命」
でも成功するのって大抵そういうものだよ それを狙ってやってんのが透けて見えるからAqoursやバンドリがそんなに伸びてかないんだろうな Aqoursは劣化コピペ感が酷いからなぁ
バンドリはカバーに頼りすぎてオリジナルがパッとせんしグループ作りすぎ 後から偶然だ簡単だ誰でもできたとかほざく傍観者って一番ダサくて情けない人種だわ 売れたのは偶然の要素も大きいが基本的に狙ってやったことだからな あのクオリティのpvやアニメ作るのに幾らかかるか考えれば
誰も売れると思ってなかったなんて方便だってわかる 売れると思っていたが売れなかったってランティス社長のインタビューにあったな 2000は売れないと音楽CDとしてだめだけど売れなくてしばらく放置だったって書いてたな ぼらららって1000枚くらいか?スノハレはどんくらい売れたんだ >>131
それを企画からまとめ上げたサンライズのPはさすが東大卒
ギアスの東大Pもそうだけど売れる要素を食い合わせてヒット作を作る能力はクリエイターというより漫画で言う編集の力 >>144
ぼらららが434枚でスノハレが1000枚くらい >>100
紅白裏のfSカウントダウンライブで泣き出したみたいだしな >>146
ぼららの434枚のうち10枚は
えみつんのお母さんが買ってるというのが
最初の悲惨さを表してるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています