μ's=圧倒的なカリスマ力、Aqours=圧倒的なダンスパフォーマンスでFA?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
μ'sのライブはリアルの会場全体で初めて完成するという点で楽しい
Aqoursのライブはキャストによる完成されたパフォーマンスを鑑賞するという点で楽しい
結論:どっちも楽しい まぁイメージな実際は分からん
それだけ物もかけて整ってるイメージがあるんだ
俺はそこが好みなんだが つまり天然と養殖の違いってことか(わ
かってない) >>48
事実として一大ムーブメントとなったカリスマがあるんだよなぁ μ'sとAqoursを比較してAqoursのパフォーマンス圧倒的だなと思うことがないんだけどどこが圧倒的なの?
パフォーマンスって歌ダンス魅せ方盛り上げ方など全てまとめてパフォーマンスでしょ?
ダンスだけ見たら圧倒的にAqoursの方が上手いけどパフォーマンスが良いかどうかは別 その時点で比べられないんだよな
ジャンルが違うからどっちが上と言う話ではなくなる あ、ダンスに振ったのに明らかにダンスも下手ってならそっちのが下なんだろうが
違うしな 一般的な意味ではジャンルは一緒だろ
ただAqoursはμ’sのノウハウ活かした量産品(悪い意味じゃなく)なんだからブラッシュアップされていなければ困るが >>62
成る程一理ある
基本的に量産品の方が高性能だしな
量産品と言うと響きが悪いのが困りものだが >>46
アイリスは個々の歌唱力も凄く高いってみもさんも夕パラで言ってたな
まぁラブライブの魅力はそこじゃないよ。二次とのシンクロと皆で叶えてる感だ。あと単純に曲が強い 幕間のスノハレアレンジみたいのがまた欲しいよなあ、一期2期振り返り映像なんて親の顔より見たからなおさらだよ。 なんとなくだけど、
現実のμ'sとAqoursって
作中のA-RISEとμ's
の関係と近い気がするんだよね。
技術的な部分では前者側のほうが優れているんだろうけど、客を楽しませるという魅力は後者側が勝る、みたいな。
優劣ではないけど、そんな違いを感じてる。 Aqoursの初期曲は運動量がハードでダイナミックな感じだったが、だんだんハンドリグやフットワークの占める割合が増えた気がする >>67
他の声優グループに負ける技術(笑)を言い訳にろくに曲数歌えずMCばっかしてるなんてガイジかな? >>67
口パクで楽しんでるのに技術的にとかわかるの? B`zとかユーミンのライブ見ると圧倒的過ぎて、カリスマとかパフォーマンスとかでラブライブが好きなわけじゃないことが認識できる なんか語弊のある書き方しちゃった
ラブライブに求めてるものはスレタイのものじゃない何かだと気付いたと言いたかった (お、旗色が悪くなったからいつものどっちもクソの流れに持っていきだしたな) >>69
>>70
詳しいこと知らないけど、μ'sも口パクなの?
自分は技術的に優れているのは、現実μ'sと作中A-RISEのつもりで書いたんだけど、分かりにくかったかな? >>75
そうなのか、ちょっとショック。
自分はAqoursのほうが好きだけど、μ'sのほうが歌上手いなぁって思ってたからちょっと微妙な感じ。 μ'sは口パクはサビの被せぐらいだったよ
トロッコとかで盛大な歌詞間違えとかもあったしみんな大好き流出で確認してくればいい >>74
自分の文章読み返してみてそう思えるなら国語やり直した方がいいよ μ'sのはテレビでやったキラセンの跳ねながら歌うところも歌ってるし口パクではないでしょ
絵里いない所のCD音源部分がちょっと浮く感じだし Aqoursは本当に口パク多い
歌えないぐらい激しいならわかるけど、なんで恋アクのAメロが2ndからずっと口パクなんだよ テレビ出るたび今回の被せはいくらなもんかって感じで盛り上がってたし基本生歌+被せだったなμ's
ライブは生歌のBDでがっつり修正と被せ μ's4thのまじエンジェーは清々しいまでの被せだったな ミュージックステーションで他のアイドルが口パクのなかちゃんと歌ってたしなμ's よくμ'sの方が盛り上がる曲が多いって言われるけどそれだけじゃなくて客煽るのが上手い子多かったってのもある 南條と三森
客煽るのが上手いライブ慣れした2人がいたのもデカイよ Aqoursは舞台に近い
μ'sはなんというか、ザ・ラブライブなんだよね
ラブライブがよりダイナミックになろうとしたら結局行き着く先が舞台とか寸劇なのかもね
大衆化とはそういうものなのかもしれない Aqoursは目で楽しむ
μ'sは体で楽しむ
こういうイメージ >>87
うっちーが間奏の時にことりの声でずっとハイ!ハイ!って言ってくれてたのも良かったよな >>34
待ってても実際にコールが起きなきゃ意味がないぞ
事前にどれだけの人間に「Aqoursコールが起きるので待機しているように」と伝える必要があるか、考えてみたか?
照明、カメラ、PA、衛生配信、警備、あらゆるスタッフに根回しをして、実際にAqoursコールが起きなかったら、指示をしたディレクターは単なるピエロになってしまう
仮に予定されていた展開だとしても、今のAqoursならコールを起こせると判断が下されたことこそが重要なんだぞ >>92
見切れにコールするよう促したらしいけどな カリスマとは元々は超人的とか神がかりとかだが、ここで言うのは人を引き付ける力じゃあねーか? >>92
そりゃ照明戻さないし終演アナウンスも流さないからな
あーまだあるのかってなるわ、美談にしようと必死すぎなんだよ >>93
良く知ってるなお前もきてたのか?
見切れなのに促してくれて嬉しかったわ >>81
口パクパクとか魚みたいでAqoursらしいじゃないかw 歌詞間違えまくりのμ'sファイナルを知らないニワカかよ?
ラストの僕光の合唱の時ですらホニャララで、イヤモニ外してコンサートワッチなかったらこんなもんなんだなってガッカリだったわ μ'sはAqoursと違って後半の方は練習時間全然取れなかったのが痛い >>14
これ。だからアニサマで君瞳やっちゃうし4thでスリワンやらない。μ'sの時のようなライブを求めるなら曲調路線を変えない限り虹にかなり期待を持てる。 アホだな。100%の偶然も100%の予定完遂もそうそうはない
みんなある程度脳空白の一瞬でギリギリやってんだ
なんでかっていうと全ての参加者が生身の人間だから
あと現代は情報から算出する最適解への意欲と精度は高い
不評?不満?「何らかの指示」がなけりゃすぐ変えてくる
いつまでも同じネタで引っ張ろうとすればすぐ置いていかれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています