【悲報】ぷちぐる最強キャラ「僕今ことり」、弱体化される
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スキル発動時にセンターぷちぐるが大量出現
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スキル発動時に高得点センターぷちぐるがちょっとだけ出現
出る杭は打たれるってやつか······ ダイヤと組み合わせて無限ループできる時点で
いつかはどうにかしなきゃダメでしょ スクパラとかACとかぷちぐる見てると
蟹はやっぱ有能やったんやなと思う すまん書き方が悪かった
要するに今までは特技で出したぷちを消すとスキルゲージが大量に溜まる仕組みだったけど、今回の弱体化で溜まるゲージ量が10分の1になったってこと ダイヤさんは虹見えたら即スキル使えたし
みら僕ルビィなんか素でコンボ数カンストできるレベルで消せたのに
スキルを使わせてくれ頼むから サンカスがAqours最強にしろって運営に苦情送りつけまくってたからな 僕今ことりは最早ぷちぐるを爽快パズルゲームにしている換えの効かない生体パーツだったからな
キャラ一人弱体化ってレベルじゃない、これ一つとってもゲーム全体の改悪に繋がってる
他にもスキル上限がついたとかカードがガチャ仕様だとかUIが超絶糞になったとか色々あるけど
何よりこれらの大改悪キャンペーンを大型アップデートとして煽ったのが最悪だった 他スキルをことりレベルまで押し上げるとしたら100%まで上げてもスキゲ以外はことりのが間違いなく強いレベルの性能してるのがそもそもおかしい >>10
エアプ乙
この弱体化でAqoursも弱くなったから >>11
ハードミッションなんてことりいないと攻略できないしな >>7
ACは有能だろ
公約の楽曲追加数守ってるし 初イベのチョコイベのあまりの酷さで8割のプレイヤーが脱落した伝説のクソゲー >>13
いやAqoursも弱くなろうがとにかくμ'sが強いのが気にくわないんだろ
散々言ってじゃん 正直、これをまだやってるやつは相当訓練された狂信者しかいないと思う おい、ユニット編成のやり方がわからん区なったぞ
センター入れ替えようとすると横スライドしてイライラw >>17
ならAqoursの誰かにスキル発動時センター変化を実装したらポケラボ許すわ
早くやれ >>10
>>17
どうせセンターに置かないんだから強特技持ちなんて誰でもよくね?
カットイン演出に関わる強スキルを推しキャラが持ってるかどうかの方がずーーーーっと大事だろ (#`8´#) ちゅんなちゅんなちゅんなぁ!!ちゅんなちゅんなちゅんなぁ!!! >>22
ミンナノタメニずっと頑張ってたのに可哀想にな
怒るのも分かるよ スペシャルスキル持ちの確率0.5%なんだけど誰か引けた? 死亡…ダイルビマリー
弱体化…千歌梨子海未
でことり抜きでも強かったスノカスノんたんの初期勢が復権しただけなんだよちゅんなぁ…
Aqoursもまんまスノんたんのウォタ善子がいるけど 誠意ある謝罪と詫びジュエル、ゴールドを配布するまで徹底的に叩くのが正解
二度と同じ過ちを繰り返せないためにもここは心を鬼にしないと 対戦要素なんか皆無なのに下方修正する必要あんのかこのゲーム
やってて楽しけりゃ続ける人いるだろうに爽快感なくなったら終わりだろ
これを機にやめるかな >>29
今までラブライブだからやってた人は我慢出来ると思うけど
僕今ことり他、アホみたいにスキル連発出来るブッ壊れぷち達のお陰で
奇跡的に爽快パズルになってたぷちぐるそのものが好きだったから
それが無くなった時点で自分は引退 これの流れでスノハレ穂乃果も弱体化されたら完全引退できるわ いつの間に最強キャラがスノハレ穂乃果から僕今ことりに変わったんだ 僕今ことりなんて大抵のぷちと組み合わせて上手くハマってたんだからある意味バランスもとれてたんじゃないの
爽快感を捨ててまで弱体化させた意図がわからん
そこまでしてSS使えって言いたいのか? >>35
そうだよね
スコアタはことり2枚使えないけど編成工夫してる人はことりいなくても高いスコア出せるし
一概にバランスが壊れてたとは言えないと思う 本来ストレスあるゲームがことりのおかげで成り立ってた >>34
最強キャラじゃない
穂乃果がブルーアイズホワイトドラゴンならことりちゃんは強欲な壺だった
強欲な壺が規制されたから結果的に全部のキャラが弱くなった ことり弱体化はバランス面ではいいよ
それでジュエル100程度で済まそうって態度が気に入らない ワイがやってた頃のぷちぐるはHTP渡辺が最強だったんだが そりゃ1回のプレイでスコア50億とか稼いでいたら対策されるわ たぶんスコアよりゴールド稼ぎで対策したかったんじゃないかな
スコアなんか無限に金稼げる副産物でしかないし ソシャゲの場合、周りを強くして相対的弱体を計るのはよく目にするが
今回はちゅん一点狙いの弱体ってわけで、推し的に運営に嫌悪感すらある状況 元々ラブライブ要素あるだけのクソゲーだったが
ことりが居なくなったらもう救いようがないわ 10日くらいで飽きて放置してた
だってつまんねぇもん >>47
10日じゃ分からんだろうがそのつまんないのを緩和してたのがことりや >>45
スキルは大して強くないから、僕今ことりを使うってことはセンターは必然的にことり以外になると思うんだが、
それは推し的にどうなん?
このゲームの価値は、可愛いカットインが9割だと思ってる 下方修正やらかしたんでこれからは好きなキャラだけ引くことにして
強キャラだから引こうなんてことは絶対しないようにするわ ACは理論値修正とかしてるから真面目にリズムゲームとしてやってる人には不評かもしれんね
譜面の修正とかも頻繁にあったし処理落ちもたまにするし >>53
ミソがスキル回転率アップだから代わりなんてスズメの涙にも満たないセンター補充とスキルゲージアップしかないもんな スノカも10回スキル発動で重くなるせいで弱体化されてる
ぷちぐる終わったな >>51
好きなキャラがたまたま強スキル持ってたのにことり弱体化で使えなくなったのは引退案件 >>55
回転率を上げたら10回制限に引っ掛かって発動コストふえるんやぞ 対戦ゲーじゃないんだから下方修正しなくても良くね?って思う
イベントきつくなるだけだしだるさがマシて辞める人増えそう こういうのって意見送ったら改善される可能性あんの? 高得点ぷちのゲージ増加量を気持ち上げればいいのでは…? ことりのお陰でヘタクソでもサクサク遊べてたよな
形はどうであれ爽快パズルの体は成っていた >>58
10回に引っかかる時点でループは潰れてるのであれば
旧ことり無しでは10回発動すらできないコスト重組にとってデメリット少ないんじゃないか?
ループ潰しが目的なら発動回数が増えるほど重くなるのはいいけど全キャラに影響がおよぶことり潰しは如何なものかと 今時下方修正とかあるんだな〜
ぷちぐるは爽快感なくしちゃおしまいだろう 爽快感削るなら爽快タップパズルって煽り文句も変えなきゃな そもそもダイヤループは重課金か超長時間プレイしないとSL5にするのが難しいうえに、
編成の都合でスコアタでも使えなかったから、ここまで弱体化させる意味がない >>56
1プレイで10回以上もスキル発動したらプレイ時間が長くなってそれはそれでダレるけどな
ダイヤループはやったことないけど、あんなプレイ本当に楽しいの? >>67
無限にゴールド稼げるしループがあったら課金されなくなる
疲れたらホームボタン押して休憩できるからな テトリスで4列消すより1列ずつ消す方が楽しい奴はおらんやろ
ぷよぷよで16連鎖するより1連鎖ずつする方が楽しい奴はおらんやろ
ぷちぐるで全消しするより2ぷちとか3ぷちずつ消す方が楽しい奴はおらんやろ ダイヤループはタイムボムで回すから効率は良くないしほぼ自己満の世界 むしろAqours版僕今ことりがサンリオコラボで出てくるんやろうなあとか思ってたのに 編成済みキャラは助っ人に選べなくすれば良かっただけすぎる 僕今ことりってそんなに強かったのか
持ってたけど無印キャラに興味無かったからほとんど使った事なかった…
推しキャラが弱体ならそりゃファンは怒り心頭だわな 推しとかの問題ではないぞ
センターでは使わないし
サポートとして優秀だったからどの推しでも恩恵を受けられたんだよ >>76
むしろ僕今ことりのおかげでAqoursキャラが活きていたんだよなあ
僕今ことり使えばAqoursのみら僕衣装なんてやりたい放題の無双状態だったぞ いやいや無限に稼げるといっても時間当たりの効率はほかのほうが基本マシだし時間はかかるし、その間ミッションとか進まないからな
イベント限定はゴールドだけあってもコンプできるわけじゃないし
そもそもそれをやる環境手早く整えるなら課金必須なわけで ダイヤループって実際にプレイしたら分かるけど
ボタン押したら無限にゴールド増えちゃう! みたいなバグじゃないからな
育てたみらっちと時間効率どっこいしょー! でただ長くやってるだけだから
公式の撮影企画でダイヤループの写真上がってたけど、エアプ運営のことだから
アレ見て「やべーぞ! ゴールド無限バグだ!」とか思ってそうで草も生えない センターを捨ててみんなの為に必死で頑張った結果がコレ 皆に愛されていたことりを弱体化するとは鍋にチーズケーキをぶち込むが如く所業 >>83
その言い方されたら弱体化に納得してしまっただろ なんかぷちぐるに関してエアプとかっつってマウント取ってるの見るとセンチメンタルを感じる まあ文句を言っていいのは現在進行形でプレイしてるやつだけだからな 弱体化しても充分強いわ
どうせ弱体化させるならもっと弱くしろ センターことりを強くしてくれ
サポートで使えても嬉しくない 確かにみらっちで1プレイ2千強稼がれたりするのは困るかもしれないけどタップすんの面倒いからみら僕ルビィとかでループプレイしてたのにこれはしんどいわ >>91
これで元に戻ったら運営見直すわ
というか特殊ぷちのスキルゲージ上昇率1/10を上げればいいのでは?
巻き込みはともかくいまのところ高得点の恩恵なんて実感ないんだし
ただのお邪魔ぷちになってるのが現状 てか今までの環境って何が強かったの??
スノハレほのかの時しか知らん >>93
ぷちぐるスレ見てないからわからんけど、ツイッターとか見てるとみら僕千歌、ダイヤ、ルビィを使ってる人が多かったように思える
全部僕今ことりありきの強さだった μ's1年 セガ凛(便利屋)
μ's2年 スノカ(元祖最強)、それ僕海未(ボマー3号)
μ's3年 夏にこ(ギャンブラー)
Aqours1年 みらビィ(育て屋)
Aqours2年 みら千歌(ボマー2号)、煽り子(ボマー1号)
Aqours3年 みらダイ(ご存じダイヤループ) 初期の強キャラだったスノハレ希、HPT曜、HPT花丸はどうしたの?
インフレで死んだん? 抜け
μ's3年 スノのん(ザ・ワールド)
Aqours1年 ウォタ善子(ザ・ワールド2)
ただし上の2人はほぼスコラン用 >>97
スノのん スコアアタックで現役(というか最強クラスのまま)
HPT曜 みら僕解禁辺りから姿を消した
HPT丸 元々スコアタ用だったのが、ウォタ善子にトドメを刺された ヨーソロは2年とCYaRon!両方のスコアタで現役 両方でみら千歌に殺されとるで……
もっぱら制服曜やチョコ曜でサポートにされてるわ みら千歌使ってるけど、WBNWっちはどこか使い道はないですねぇ…
一番可愛いと思ってるんだが
https://i.imgur.com/3vaC6QE.png 現状ないです(無慈悲)
例の糞アプデ前から死んでた子はことり弱体化で死体蹴りされただけなんで
代わりに強くなったとかそういうのないです(無慈悲) いなくなる系はむしろことりと犬猿の仲だったんじゃ? 僕今ことりがいなかったらいなくなる系が覇権取れてたかというとそうでは全くないわけで
まぁそういうことです 僕今ことりのおかげで推しが強いと聞いてぷちぐる復帰したのにこの仕打ちはないっすよ こんにゃくさんすげー詳しいしやりこんでたみたいだけど、今回の糞アプデで引退するん?それともまだ続けるん? 完璧に戻ったら復帰するけど…ねぇ?(遠い目)
元々撮影のバリエーション増やすためにやってた訳だけど
実際に使うのは制服ばかりだし、やめても撮影に支障はないので
サ終までカメラで遊ぶだけじゃないかな? >>105
>>107
ぷちぐる種類6>5と組み合わせたら化けたりとか…
しないですね、はぁ… ツインことりできなくなるようにするだけで良かったんじゃないかな >>113
0w
課金する要素無かったしな
サービス開始時から言ってたけど、撮影オプションがあったらしてたかな(表情全解禁とか) Wことり禁じれば良いって意見けっこうあるしそれが一番無難だと思うけどそれはそれでかなり批判くらうよね
いっそ他の特技もめっちゃ強くしてどんな特技でも活用できる場面があるようにしちゃえばいいのに アルパスすら買ってない乞食がこんなに語ってたとか草 いやこんなゲームに課金する方がアホだろ
あーあWことりでみらルビとかみらっちとか回すのはそこそこ楽しかったのにもう出来ないのか
流石に重課金ダイヤループはやったことないが 対戦ゲーじゃないんだから文句だけの無課金は客じゃないぞ 他の学年やユニット縛りの簡易化のためにことりと同じスキルのキャラ出すかと思ったら
まさかトッリのほうを消すとか
甲難易度ミッション無理になるなこりゃ >>122
お前それことりと同じ特技出たらトリプルセンター変換でゲーム終わるぞ >>124
同ユニットに同スキル編成できない縛りすれば良いのに トリプルバードシステムとか興奮だわ
どんなにダメな子でも輝けるぞ 金払わないこんなのがいっぱい居たらそら破綻するわな スキンみたいなゲームそのものにはまったく影響しないところに課金要素をつけて儲けるのがこの手のゲームのセオリーなのに
ゲームの性能で売りにいこうとしてるあたりがなにもわかってないわ プレイして思ったのは、ことりの弱体化以上にスキル上限が厳しすぎる
10回から増加とかエアプにもほどがあるだろ
ことりが全体弱体化で、スキル上限で軽いスキルが死に、ラスト10秒系は窒息死したからな 修正きたな
結局ことりスキルの対応どうするんだ
補填で終わりなのか? 開始から10秒間コンボ数が上がるよ! スキルゲェジが上がりやすくなるよ!
翼もいだ所でこんなクソ特技使われると思ってんのか? お人形操ってことほのアンチ活動してるゴミにこんなこと言う資格ないわな >>137
ひっでえなこれ
自分達はバランス調整上手くできない無能ですよって白状してるようなもんじゃん だからことりちゃんの代わりに他を上方修正しろと
したの? いや普通にバランス崩壊でもないでそ
ダイヤループは時間かかりすぎて現実的じゃないし効率もよくない
他のだといい感じに爽快に遊べてたじゃん これで人がかなり離れてからやっぱり戻しますみたいのが最悪のルートだよね
どのみち無能だけど >>139
そもそもこんなスキル乱発ゲーを想定してなかったってことだろ
ことり以外を上方修正したらスキル乱発ゲーに拍車がかかるだけだから、
ことりを下方修正するのもやむなし
格ゲーだったらこんなぶっ壊れ性能キャラの修正は当たり前だぞ 修正は納得だけど対応がおそすぎるのよ、いきなり麻薬やめられないのと一緒 編成が偏るのを気にしてるみたいな文だけど、ことり以外を上方修正しないとそもそも編成に選出されないんだよ
ことりを弱体化したところで他に使えるぷちがないんだからことりを使うしかない
結果として何も変わらない 結局ことり一択な事は何も変わってないのが1番の問題だわな ランキングくらいしか対人要素ないからむしろ使えない奴らのスキル上方修正してスキルの大盤振る舞いすりゃいいのに
パズルゲーなんか快感あってなんぼだし対人要素ないなら尚更 バレンタインイベ本当に酷かったなあ
あれで自分も辞めたわ爽快感のカケラもなかった チョコイベはマジでゴミだった
一発目のイベントにあれを持ってきた事で多くのプレイヤーを失ったのは間違いない
そして翌月の登山でトドメを刺す 登山は多少改善されたみたいな話聞いたけど結局ゴミだったのか? >>150
チョコとは違う方向性でキツかった
チョコは膨大な要求量をずっと同じ構成とプレイングでこなす写経みたいなゲーム性
イベ期間が短かったから効率求めてそう対応せざるを得なかった
ピクはミッションの難易度が高かったりチョコ以上のプレイ時間を求められたりした
ユニット枠が少なくてミッションの度に組み直しが必要になったのも手間だった
どっちも2回目からは緩和されて評判は良くなっていたところに今回のアップデートがぶち込まれた イベントがとにかくハムイベなんだからユーザーが効率を求めるのは必至なのにな >>153 強化後孔明が初期からのガチャに入ってたけど、強すぎたからNP付与が全部一律で半減
でもオジマンとかエレナとかマーリン等々の強いNP付与持ちが軒並み実装されてないから結局調整孔明を使わなきゃならないと言うこと
長くなってスマソ 爽快感がないパズルゲームってほんと酷い
ぶっちゃけ5色デフォでもいいくらいだわ 主役に離れないけど最高のサポートをするってまさにことりらしいキャラ付けだったのに Gアップとか効果20%くらいに上げちゃえばいいのに >>161
νガンダムからサイコフレームとフィンファンネル抜いてアムロ下ろしてカツ乗せた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています