昨日アクアのファンミに行ってきたものだが真面目に感想書くからちょっと原理もさんシャイナーもスレ開け
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一曲ファンクラブCDのショートverから幕が開く
九人の自己紹介を挟んだ後、バラエティーコーナーが始まったのだが
まず皆もご承知の通り、この方々トークが壊滅的につまらない
基本内輪ネタでアクアに詳しいはずの会場のオタクですら無言になって、声優だけが笑ってる空間がいくつも生じた
そしてそのトークもまだ、もっと常にハキハキと喋っていればいいのだが、カフェにいる女のように自分達の中で自己完結すればいいように、客に向けてでなく声優同士で話すから客まで届かない これが一番のマイナスである
1時間15分のバラエティーコーナーが終わると次はライブが始まった
歌とダンスはまあ次第点と言えるかもしれないが、単純に曲のクオリティの低さが際立つ 客の盛り上がりも欠ける fufuやPPPHも起きてるのだが声が小さかったり途中から消えたりとコールがさだまってないのか?この曲たちと思わせられた
衣装は太ももがエッチだった
そんなこんなでライブが終わると声優たちが客を見送ってくれるという
まず着席を命じられる それはいいまず三階二階の客から出す必要があるからである
しかしその待ち時間の間、トイレットも許されない トイレットはロビーを介して行かなければならないかららしい 一種の幽閉だ 30分近く待っただろうか
帰りのロビー、二時間のステージを終え疲れた声優たちが俺たちに作り笑顔で見送ってくれる
ああμ'sのファンミはもっと良かったなと思いながら会場をあとにした 沼津のファンミーティングはマジでつまらなかった
沼津っていうサンシャインの聖地なのにそれに関したトーク殆ど無かったし BDの手作りじゃないネタもそうだけど、ある程度の事前知識持ってないと笑いどころがわからないトークコーナーになってたね
ファンを増やすファンミじゃなくって既存顧客の囲い込みに全力になってるなって感じた
早い話が閉じコン感が全面に出てる μ'sのファンミはクソつまんなかったで
途中寝てたもんマジで
Aqoursはすごい面白い 昼の部夜の部両方参加してきたけど
なんというか、夜の部はライブビューイングもあるから、露骨にライバーが好みそうな百合営業的なネタが多かった
昼の部の方がトークは良かったと思う、あいにゃのシヴァ発言とか アクセルシンクロオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ LAYもいい加減聞き飽きた
いくらファンミのタイトルにあるからって一度の公演で二回も聞かせてどうすんだよ
始まりか終わりの一回でいいから別の曲やってほしいわ layの会場で歌うのはおかしい
ヲタの声聞きに行ってるんじゃなくてキャストの声を聞きに行ってるんじゃ ファンミでは毎回露骨な百合向けのコーナーがあるのがキツい 当選した国内五ヶ所、上海と台湾もファンミーティングに行った俺からすれば
μ'sもご当地ネタと内輪ネタばかりだったよ滅茶苦茶ウケてたが
違いはえみつん、そらまる、しかちゃん、みもりん、りっぴーのトーク回しが上手かった なにかと9人でやりすぎなんじゃねぇの
言いたい事言ってるだけだから収拾つかない μ'sはおろか虹ヶ咲にも劣るよ
司会能力あるキャストが居ないから収拾がつかなくなってる
見ててキツいわ アクアクラブといいただの集客装置だしな
もうキャストも真面目にやる気ないだろ じゃあなんでここのゴミどもはファンミ行ったんだ?
原理主義者は来るな!! 虹を出すのは無理があるな
まだゴミほどもなにもにい
横に繋がらす台本しか読んでない
憎みすぎて頭へんになってるわこのバカ >>21
でたよ全肯定しないと原理主義認定する奴
サンシャインに興味あってLV行ったら期待を裏切られてガッカリした人だって大勢居るのに
ただでさえファン減っていってるのにそうやって選別してくのは自らの首を絞める行為でしかないぞ >>22
身内ネタでバカ騒ぎして収拾つかなくなってるくらいなら台本読んでるほうがマシなんだわ
つーか鈴木のシヴァ発言といい台本必須だろこいつら
能力ないのにアドリブやらせても自爆してくだけ え!?ファンミあったの!?
その割にはラ板が空気過ぎたようなんですが
盛り上がってないんだね 及第点を次第点って書くのやめんか?ネタにしても意図がわからん 及第点じゃないのか…そもそも次第点って変換で出るのか? >>32
破門と見破られて悔しいのかなwwwwww トークパートが面白くないことはないんだけど、μ'sはある程度年齢と経験を重ねてるだけあって回し方は上手かったからウケはそっちの方が良かった印象はある。
Aqoursのは正直LVに毎回3500円払う価値はないくらい物足りなさがあった。コスパ悪すぎる。 トイレは終演後閉鎖するって書いてあったぞ
開演前のトイレエアプかよ 昨日行ったけどまぁ生で見れたから良かったなくらい
ライブパートあるからいいけどトークだけならニコ生とかで充分かな >>35
年齢重ねても回し方が上手くなるとは限らんぞ さんくす あいにゃは知ってて言ったのかね Aqoursはキャスト同士の仲がギクシャクしてそうで嫌なんだよなあ 女子特有の陰湿なネチネチが裏で渦巻いてそう >>39
トークパートは普段のニコ生でできるレベルなのがなぁ…生でみたいっていう奇特な人間もいるんだろうけど、これで現場チケ代の3000円分相当って考えたらぼってると感じるわ。 本当にμ'sのファンミ行ったことあるのか?
あっちも大して面白くなかったよ Aqoursのファンミつまんね
という対立煽りに返すべきなのは「俺はそうは思わないな〜こういうところが面白くて笑ってしまった」であり
「μ'sだってつまんなかったろ」は絶対に言っちゃいけないやつなんだよね
イコール「Aqoursのファンミはつまんなかった」と認めることになるんだから >>50
実際ファンミはつまらんし
トーク好きじゃない μ'sも9人だと喋る人が大体固定されてたからなー
うっちーなんてただそこにいるだけって感じだったし
3人だとそうでもないけど
千葉はマジでつまらんかったからAqoursも少数でやればいいと思う >>50
それファンミに限らないな
水原がよくその擁護になってない擁護してるの見るわ >>47
μ'sはわりと面白かったぞ
ご当地ネタも色々とふんだんで
ライブもエース級の楽曲をどかんどかんとやった いや単につぶしあってくれってネタ投下なのになんでマジになっちゃってるのw
つかガマンできず連投から今日のオレの日記帳になるのはイカンと思うな Aqoursは全公演9人なのがつまんないと思うわ
特定のメンバーだからこそ生まれる空気感とかもあるだろうし
μ'sもぶっちゃけ9人じゃないやつの方が面白かったわ ファンミ行けて一回くらいの人にはみんないるほうが嬉しい
鈴木の失言がどーとか言ってるがシヴァをネタにしてるのはこちら側だけで、実際他キャストがひやひやした素振りなんてなんもなかった 初代の頃の幻想と脳死の声豚がなんちゃっての人気を作り上げただけで、叩き上げて作られた人気ではないからな ふりりんがビクンってなってたのは笑ってしまったわ 毎回9人なのが……
って言う奴はLV通勤すんなよ……って思う
正規な方法でやるならどこか1ヶ所しか現地取れないのに推しが来ないとかなんかモヤモヤするわ
まぁ当たったらどのメンバーでも行くのは行くけどさ Aqoursはトーク下手くそだね
客無視のくだらない言葉のキャッチボールが多い なんかただうるさいだけのトークが嫌でもうニコ生とか見てないけど今も変わらないのかな
吉原じゅんぺいも無能なんだと思うけど >>67
セイントスノー田野アサミ(30)が出てきてナンジョルノの話をした序盤はちょっと期待したけど、すぐaqoursの空気が感染してつまらなくなった まぁまだ若いから可愛く見えるようにしようとかそういう外面気にしてる感はある
もっと突きぬけてもらった方がニコ生とかも面白い あーなんかAqours内の流行りの言葉?かをニコ生で連発して滑りまくってる回あったな。
あんな感じなんだ >>60
にこりんぱな福岡は知り合いが行って絶賛してたな。最初から最後まで狂ってたと。 シヴァをアレだと思ってる時点でただの馬鹿アンチだからな 毎回思うんだけどクソ長くてキャラからかけ離れたコーレスはなんなの?
あれで尺稼いで楽しようとしてんだろ >>23
大勢はいないだろ結構前に大勢振り落とされてる
スクスタ特番で興味持ち直してくれた優しい原理もいるけど 確かに前提知識必要な内輪ネタは見受けられたね
全国や海外回るんだからμ'sみたいにそれぞれの地域のご当地問題で
ポイント競ってファンに還元されるような企画やりゃよかったのに 名古屋は相当良かった部類だと思う
上海と小宮がMCだった回は本当にトークが冷え切ってて金の無駄したとガッカリさせられた >>77
あれで相当よかったレベルだったの?
確かに楽しめたけど割とギリギリのレベルだったけど(ライブパートは除いて) >>78
今まで最初だけウケたハグコーナーを延々使いまわしてたり
上述した2公演は全くMC噛み合わずにグダグダだったから 福岡酷かったなぁ
小宮と久保田の格付けが終わった瞬間だった >>31
地震なし
たこやき
茸
豪華三点セットも今や昔 >>76
やってないんだそれ
じゃあなにやってんの??? >>31
これは破門湖北省セット
>>83
これはたこやき先生セット >>84
なんもやってないよ
ご当地のお菓子かけてご褒美とかいってゲームするけど
そのポイント制も意味不明だし客の前で食べて感想いわないしワケわからん 先代はレア曲披露の期待もあったし
思ってたより三森が面白かった
アクアファンミはなんか淡々とって感じでありがたみは大して無いのはある ファンを楽しませるとかじゃなくて自分達が楽しい思いしたいだけ
別に声優にファン楽しませろなんて望む方が間違いだしファンも声優が楽しんでるとこ見たらそれだけで楽しいだろうし今のままで良いんじゃないですかね 声優もクソ、コンテンツとしてもクソ
一体ラブライブサンシャインはだれのために作られたのか… そもそもファンミってファンの為にあるものだからね
声優が大好きならある程度なにやってても楽しいもんじゃないの?
万人受けはしないだろうなってのはあるけど ファンミを楽しんでない奴はキャストが好きじゃないんだ😡 内容のご当地色がかなり薄いよな…
そもそも沼津に対する思い入れですらあんまなさそうに見えるし。
結局東京のコンテンツなんだよな 嫌なら来るなじゃなくファンミが面白かったという感想を言わないと暗につまらないと認めることになるぞ >>93
福岡や札幌まで東京から乗り込んで行く奴はそこまでせんでも…って思うけど、近県からだって参加する奴はいる
あまり当地色強くしすぎても観客がシラケるし、何より事前に勉強しなきゃいけないキャストが大変だよ
ニワカ知識くらいでステージに臨んだほうが観客とのコミュニケーションのきっかけにもなる
実際、上海のときは印象に残った街の風景のコーナーであいきゃんと客席の間にそういう場面があったじゃない 矢継ぎ早にブロマイド売るとか
キャストで稼ぐしか将来がないコンテンツだよな >>1
次第点て何?及第点(きゅうだいてん)のつもり? >>95
その近県在住のファンにチケットをきちんと分配できてない時点でコンセプトが大分揺らいでないかって思うわけよ。
きんぐ(2nd含む)やあいにゃの凱旋公演は地元民から繰り出される生粋の地元ネタばっかりだったから盛り上がったのであって、ほとんど縁のない福岡名古屋はどことなく疎遠で寂しい印象しかなかったなぁ ファンミなんだからネタわからんにわかにはキツイだろうな
あと当然だが回によって面白さは全然違うなLV組だけど沼津回は微妙、名古屋は面白かった 沼津公演は逆にこれまでにCDドラマとかでネタにしすぎてて、観客もキャストの側も話題に新鮮味を感じなくなっちゃったりとかはしてないかな?
実際に何度も足を運んでても、その度にラジオやニコ生でその時の事は語り尽くしてしまってるわけだし >>95
でも流石に「だら」を知らなかったのは致命的では
もう聖地でもなんでもないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています