一曲ファンクラブCDのショートverから幕が開く
九人の自己紹介を挟んだ後、バラエティーコーナーが始まったのだが
まず皆もご承知の通り、この方々トークが壊滅的につまらない
基本内輪ネタでアクアに詳しいはずの会場のオタクですら無言になって、声優だけが笑ってる空間がいくつも生じた
そしてそのトークもまだ、もっと常にハキハキと喋っていればいいのだが、カフェにいる女のように自分達の中で自己完結すればいいように、客に向けてでなく声優同士で話すから客まで届かない これが一番のマイナスである

1時間15分のバラエティーコーナーが終わると次はライブが始まった
歌とダンスはまあ次第点と言えるかもしれないが、単純に曲のクオリティの低さが際立つ 客の盛り上がりも欠ける fufuやPPPHも起きてるのだが声が小さかったり途中から消えたりとコールがさだまってないのか?この曲たちと思わせられた
衣装は太ももがエッチだった

そんなこんなでライブが終わると声優たちが客を見送ってくれるという
まず着席を命じられる それはいいまず三階二階の客から出す必要があるからである
しかしその待ち時間の間、トイレットも許されない トイレットはロビーを介して行かなければならないかららしい 一種の幽閉だ 30分近く待っただろうか
帰りのロビー、二時間のステージを終え疲れた声優たちが俺たちに作り笑顔で見送ってくれる

ああμ'sのファンミはもっと良かったなと思いながら会場をあとにした