酒井「」←最もイラつかせる事を言わせた奴が優勝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
酒井「なんだかんだてラブライブを一番愛してるのは僕」 酒井「ちょっとだけ。多分その数カットでも静かな動きを理解して考えて芝居をつける事が大切なんだなアニメは」 この神アニメ作ってるの誰やと思う???
俺やで!!!!! 酒井「Aqoursの皆さんと打ち上げに行って参りました!w」 酒井「頭の中で勝手にキャラが動くから、それに合わせて話を作るだけでいい」 酒井「朱夏さん、酒井監督なんて呼ばずにかずおさんでいいですよ」 酒井「BDの売上5万枚かあ…もうちょっと売れると思ったんだけどな」 酒井「サンシャインでたくさんのことを学びました。次の作品ではそれを発揮したいです」 酒井「ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。」 酒井「こー少しは応援してあげようという気持ちがないんでしょうか。と私は言いたい」 酒井「ルビィちゃんはみんなのマスコットとして認識しております。はい( ^ω^ ) 」 酒井「ついにAqoursもここ(東京ドーム)まで来たんだなぁって。常にラブライブというコンテンツの中心にいた自分にとってこれ以上のことはないです」 酒井「また京極くんのラブライブが見たい。僕のラブライブとはまた違った持ち味がある」 酒井「駿、富野、押井、庵野、そしてこの私が日本5大アニメクリエイター」 酒井「売り上げを見てくださいそれがファンの声ですよ」 色んなことがあってAqoursのみんなと一緒に成長出来たんじゃないかなと思います 酒井「100点でないのは認める。でも90点は行ったと思う」 酒井「μ'sic forever〜なんだよなぁ〜」 本人の言葉で最強なのは何?
アニメ1期はライブで完成したとかいうやつ? 酒井「アニメばかり見ていては読解力は身に付きませんよ」 酒井「みんな結局はμ’sがいいんだね!じゃあμ’sだけ観ればいいよ!声優と監督の技術はある方がいいもんね!特に監督!監督で顔叩かれた作品を観ればいいと思います!京極と僕比較の人はそれが気持ちいいんでしょう?」 酒井「全て花田のせい。自分はせえいっぱいやりました」 さかい「いやぁ〜僕の作品の良さがわかりませんかね〜」 酒井「やっぱり僕の予想どおり円盤売れたね。僕の作品愛は証明されたのだよ。ガハハ 酒井「でもどんなに糞アニメでもお前ら円盤積むやん?」 酒井「状況がピギィ!すぎて・・・なんにも描けない。」 酒井「今思えば、監督のオファーお断りしなくて本当に良かったと思います」 酒井「お前らつまらんつまらんとか言っても結局見るんやろww?これからもお前らが見たがるアニメを花田と作ったるからwwww」 酒井「一週間後にもう一度来て下さい、本当のサンシャインをお見せしますよ」 酒井「僕はアニメを作るうえで最も大事だと思っていることはわかりやすさです。誰でも楽しめるようにというのは常に意識していました。」 酒井「ネットでカタカタと文句ばかり…心が狭い人たちばかりですね」 ごくごく一部の方々から批判のようなことも言われましたが、
ファンの皆様の応援もあり、それを乗り越えることができました。
ブルーレイの方も沢山の方に手に取って戴けたようで、最終的には皆様に認めて戴けたようで本当に感無量です。
皆様、今後ともよろしくお願いします。 酒井「こんなアニメにまじになっちゃってどうするのw」 酒井「アニメを見ていただいた方には、Aqoursの『輝き』の本当の意味が分かっていただけたかと思います」 酒井「まぁ〜僕より良い監督ができるかって話ですよね、ん?」 酒井「伝説かと思ったら、アブソルってただの野生ポケモンだったんですね・・・(汗)」 酒井「本当はもっと色々やりたいし深い描写も入れたい。30分2クールじゃ全然足りない」 酒井「皆さんに幅広く解釈していただけるように敢えて細かな描写を省きました」 >>64
ウザすぎwwwwwwwwwww
64さん有能 >>44
ハッピギーバースデーとかピギピギ言ってたやつ 禊を済ませた自分を採用してくださったラブライブ運営、ラブライバーの皆さまに深く感謝します >>72
ほーん。やれるもんならやってみてほしいですねー(棒) >>64
よくもまぁあんな惨状にしておいてここまでぶち殺したくなる発言できるもんだ 酒井「ンー改めて考えるとやっぱすごいと思うなあ、俺は」 酒井「突然ですが、ラブライブ!サンシャイン‼︎のアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」 酒井「良い作品を作るコツは自分のフィーリングを大切にすることです( ー̀ωー́ )」 酒井「Blu-rayが売れたのもひとえにラブライバーの皆様がアニメラブライブ!サンシャイン!!を愛してくださったおかげです。これからも応援していただければ幸いです!」 酒井「aqoursキャスト全員に中出ししたわwwwwww」 酒井「なんで頑張って作ってんのに文句言われなあかんのじゃ」 酒井「たかがアニメで騒ぐなんて馬鹿らしいと思わないの?」 酒井「まだ本当にやりたかったことの百分の一もできていない」 酒井「おまえらこんなアニメに何真剣になってんのw」 酒井「このアニメを通して奇跡は起こせるものなんだと実感しております。
こんなにも多くの方々に手に取っていただけるとは思っていませんでした。
私の掲げた奇跡や輝きといったテーマが皆様に理解され受け取ってもらえたことが
何よりも嬉しい。私自身幾つになっても輝いていたいものです。」 いろんな側面からのAqours、彼女達の輝き方を見てもらえたでしょうか、彼女達は自分達の輝きを追い求め、そして見つけた、皆さんも是非自分だけの輝き探して見つけてみてはいかがでしょうか、私もこの作品で輝きを見つけられたような気がします。それでは、また。 「1stLIVEで13話は完成された」
これを越えるものってある? 「ラブライブはμ'sで完成されているから二代目の必要はない」
「受ける気なかったけど嫁に相談したら背中を押されたから」
「μ'sへの気持ちを考えたら自然と千歌たちが頭を下げていた」
「13話はキャストへのエール」
この辺りもなかなか苛立たせられた 駄目だこいつお前らの想像の先を行ってる
本人の言葉が断然イラつく >>112
これって全部Twitterで言ってたやつ? 酒井「くぅ〜疲れましたw これにて完結です!
実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw」 酒井「僕の本気はまだまだこんなもんじゃないですよ(^_^;)」 これが一番ヤバいと思った
もはやラブライブ関係ないイベントだし、職権乱用して声優に近づこうとしてる既婚のキモい中年オヤジおだろ
https://i.imgur.com/oUWBUme.jpg 絵文字とか顔文字なしでただ「こっそりいます。」なところに狂気を感じる
なにやってんだこのおっさん >>123
監督と同じ空間にいられたなんて信じられないとか言う信者のリプついててワロタ かずおってTwitterやらなんやらでスケベ心ありありで声優に絡んでる時が何回かあるよな
マジでキモいわこいつ 酒井「素人に松本の映画が理解できないように僕のアニメを理解するにはまだ未熟な人が多い」 アニメを見て、色々とアドバイスをくれるファンの皆さんに感謝の心でいっぱいです!最終回もがんばルビィ♪ 丸ちゃんの凄い所はいくら食べても太らないこと!
きっと将来は第2のギャル曽根ちゃんズラ〜 こんな干されチンカスがたまたま社内政治の結果ラブライブの監督になれて逢田と枕してんだぜ
まじで事故死してほしいわ なんかメリットがあると思ったからの枕だろうが
その結果がアニメしいたけ姦とライブ過呼吸茶番だからな
完全に相手を間違ったな お前らが言わせてるのは分かってるけどムカついてきた >>112
これがお前らの創作であってほしい
ものを作る人間としてこの考え方で作るのはあかんやろ >>134
二期はキャラを自分っぽくしてもらい善子とも絡ませてもらえて得してるぞ
本人は 皆様のご声援のお陰で、三代目ラブライブ!も続投させていただくことが決定致しました 「9人それぞれの魅力をしっかり表現できた結果だと思います」 ストーリーを練っていると勝手にキャラクターが動き出すんですよね、僕はこっちに行きたいのに千歌が「こっちこっち」って(笑) スクフェスの新作の時知らされてなくてキレてなかったっけ? 酒井「こんな作品でも愛してくれるラブライバーの皆さんのおかげでここまで来れました!今後も輝き続けるキャスト9人をご期待ください!3rdライブ、劇場版もがんばルビィ!(笑)」 酒井「ここまで人気が出るならもっとしっかりとセイントスノーにキャラ付けすればよかった。これは自分のミスです」 キャストへのリプも全員でもなく返してくれそうな人だけってのも気持ち悪い 匿名の有象無象には理解できない作品だったかもしれませんが、真のラブライバーなら心がうゅうゅする作品になったかと思います、それでゎ三期もShiny! お前らの創作よりも実際の発言の方がイライラするのがすごい どう頑張っても本人の言葉に勝てねぇ…強すぎる…死んでほしい ここ読んで酒井さんに言えることは
しばらく出掛けないほうがいい ラブライブ!サンシャイン!!feat.酒井かずおやりまーす! もし自分がμ'sのアニメを作ったらという妄想を寝る前にするのが最近の日課です.....(笑) 「ラブライブはμ'sで完成されている」
ここだけは正しいけどそれでイラっと来るほど酒井は凄い 酒井「キャストの皆さんを最優先するコンテンツ。それがラブライブですよ」 文章の組み立てから気持ち悪い
どうやったらこんなキモい言い方できるんだ >>112
>「μ'sへの気持ちを考えたら自然と千歌たちが頭を下げていた」
これって音ノ木坂の前でありがとうございましたー!とかいって頭下げたシーンの話?
あそこ初代2期最終回に重ねて感動誘おうとしたようにしか思えなくて嫌いだわ
目的だった「μ'sの何が凄いか」をあそこで理解して……って流れなら分かるけど
結局そこ理解したのその後の海のシーンだし、ほんと何に対してのありがとうなの?って感じ >>164
ちなあそこで千歌たちが降りた理由は何となくで、本当の理由は酒井が無印で担当したからだけなんやで ファンブックで13話を酒井本人が「賛否両論でしたが」って評したのが一番ムカついた
賛0.1否9.9を賛否両論って表現すんな 酒井「地元の皆様のご理解があっての"ラブライブ!サンシャイン!!"です。ファンの皆様、そして地元の方々にも愛される新しい"みんなで叶える物語"を目指して、ひとりひとりのご理解とご協力をお願い申し上げます」 酒井「他の監督さんたちが出来ないわけではないと思うんです。ただボクが、一番うまく出来てしまうんです(笑)」 酒井「僕のやるべきこと、やりたいことはひとまず全て終わりました。この先の彼女達の物語、輝きは是非君自身の目で確かめてみてくれ!!」 酒井「僕はあくまで、みんなをより可愛くするために引き立たせる存在だと思ってたんです。でも、いつの間にか僕も千歌ちゃんに手を引かれ、ラブライブ!の世界に入り込んでいたからこそ完成したラブライブ!サンシャイン!!だと思っています」 酒井「FNS歌謡祭ご出演おめでとうございます。今日は保護者のような気持ちで応援しています!」 酒井「視聴者の皆さんが何を見たいかを考えるのではなくて、まずは自分が何を表現したいのかを考えるんですよ。そうすると自然と視聴者の皆さんが見たいものを表現できてしまうんです。無意識レベルで自分を視聴者の目線に持っていける訳ですよ。」 全体的に酒井流の「悪意のない不快」の域に到達できてない回答が多いな
お前らじゃ酒井には勝てないよ まれにいい線いってるのもいるな
準酒井の称号与えてもいい 「俺はすごいものが作れてしまう」みたいなのより「俺が誰よりもラブライブを理解できている」みたいな方向性がいいと思う
自然と千歌たちが頭を下げていたとかまさにそんな感じじゃない? 酒井「最近では「なぜアクアはμ'sを超えることが出来たか」の理由を分析しています。これはとてもいい自己分析です。
μ'sはファンの要望にキャラ達を寄せていった。対してアクアは9人自らの輝きにファンが着いてきた。
全く逆だったという事ですね。商業か芸術の違いとも言えます。どちらが良いとか悪いではなく、ね。アプローチの問題なんです。」
最後に私は、これから私を目指す全てのクリエイター達に言いたい。みんなもっと頑張ルビィ!ってね。」 「僕が作った映像を今度はファンの皆様が再現してくれて嬉しくて思わず涙が...😭ラブライブの素晴らしさを改めて実感しました」 「今月の漫画版サンシャインはなかなか面白かったですね」 酒井「どうしてこういう演出になったのか?とよく訊かれますが、監督業は感覚的な部分が多いので、上手く答えられないんです。理屈を通せば良いわけでもないと思いますし。感覚を説明出来ないのは未熟だからとも思いますが…未熟DREAMER!(笑)」 酒井「僕の事は嫌いになっても、Aqoursのみんなの事だけは嫌いにならないでほしいですね」 >>188
本当に言ってて草
それだけでイラつかせるってある意味天才だなこのオッサン ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍総理は勿論、ゴルゴムの仕業でもなく、
全部この板に巣食う糞コテ、
ド低脳基地外池沼DQNおっさん(笑)でおなじみ(笑)の『埋め立て茸』と対立煽り基地外でお馴染みの『地震なし』のせい
なのでこいつらは政府は内調を使うなり公安を使うなりして徹底して社会的に粛清するべきである!!
そしてこの日本が不況になった最大の原因は『ラブライブ!サンシャイン!!』の監督、酒井かずおである!!
この作品をヒットさせていれば沼津、いやこの日本への経済効果は億単位での計り知れないものになっていたかもしれないのに
こいつはストーリーの破綻はもちろん各キャラの改悪、おもちゃにした事による
人気を駄々下がりさせた挙げ句によるラブライブ!ブランドの失墜という重罪を犯したこいつは腹を斬ってラブライバーの皆様に詫びるべきである!!
***************************** この手のスレで本家に勝てねぇって相当凄いことだよな
どんな突拍子のないこと言ったって本家のが破壊力あるんだもんコトバの表現の難しさと奥ゆかしさを感じるわ(錯乱) 皆さんのヨーソロード再現に思わず目がうるうる😢
これがみんなの叶える物語なんだなぁと実感しております!!
本当にありがとうございました! 酒井「僕、μ's、Aqours。YES!それがラブライブです。」 酒井「公野さんのアイデア、読んでみると面白かったのでアニメに取り入れてみました。ルビィちゃんに裁縫をさせるのとか、僕じゃ思いつきませんよ(笑)」 酒井かずおをプロ野球の監督に称えると楽天の初代監督田尾安志かな
本人は嫌がってたのに奥さんがやれと言ったのも同じだし 12球団というくくりを打ち破り孤立無援だった楽天と(あくまで球団で楽天と言うクソ企業はまた別)
μ'sの巨大な威光をついだ酒井サンシャインじゃ全然違う 自然体で他人をここまでイラつかせられるのってすごい才能だと思う
爆死作品請負人としてこれからもお笑いの道を邁進していってほしい かずおの過去の発言見てるとこいつが監督でさえなければもっとキャラに魅力があって面白いアニメができたんじゃないかって気がしてくる 酒井「公野さんのキャラ設定は素直にすごいなと思ったし、でも僕にしかできないキャラ付もあった。キャラクターの魅力でいえば全然負けていないと思ってる」 酒井「ネットで人の批判ばかりしてる人間って、生きてる価値はないと思うんです(笑)」 酒井「どうです、閉校とともに終わる、最高の最終回だったでしょう。おっと、まだ2話残っていた(笑)」 酒井「子安君の脚本を絵として動かすのは、僕には難しいかな(笑)」 「Aqoursはこれからも未来に向かって走り続けます。僕はここからそれを見守るしかありません。皆さんに感謝と一つ質問を。君の心は輝いてるかい?(笑)」 酒井「最終回では劇場版への引きもバッチリ入れました。おっと、ネタバレは監督の特権ですよ(笑)」 酒井「来年からスクフェスのストーリーも担当することになりました!乞うご期待!(笑)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています