なんJDQR部★3
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■前スレ
なんJDQR部★2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1509798311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんJギルド誰も喋んないからおもんなくて抜けたわ
ネットですら会話できないとかガイジか?
明らかに敬語のガイジとかおったしガチのマジでまとめキッズなんやろなあ あかん日本語おかしいわ
スレ建ては>>950がしてください
やね 荒れたから何事かと思ったわワッチョイ無かったんやな >>18
セオリーが違うから問題ないで
カードプールの狭さと1試合の時間の長さは気になるかもしれん hsやってたらもっと長いことなんかザラやからあんま気にせんけどな リセマラしてると課金する気失せていくな
現状でも一万くらいじゃ話にならんやろ は?テンションだけいくら触っても反応せんことあるんやが何これ エモートミュート出来ないかと思ってたけど右上の相手のアイコンタップすれば出来るんやな マジで勝てなくなったわ
アグロゼシカにもククールにも勝てん ハースのは演出早いから気にならんけどこれはいちいち我がケツ族とかうるさいわ 占いおばさんでストレスフリーな闘いしようや
超必モードほんま楽しい コントロールミネアはコントロール潰しやなマジで
アグロには勝てん 思考と演出の時間差が大きくて自分で操作したのに
ファッ!?ってなるわ >>34
皆もっと占いおばさん使えばええのにな
ゴールドまでほぼ負けずに来れたしアグロゼシカ3戦3勝や
8マナ敵ユニ全体4点4/4二体召喚とか頭おかしなるで 演出遅すぎてギリギリまで考えとると何回か間に合わんことあったわ
テンション→ヒロパは先行入力さえ受け付けてくれんしはよ何とかしてほしい 天変地異されると絶対ジリ貧で負けるわ
超必中が永続とか反則やろ 占いおばさんはタロット引けなかった時のストレスがやばい グラコスとゾーマって両方いれてるんか?
シドーもぶっ込み大会らクッソ重くなってきついわ
グラコス言うほど使えねえし外してりゅうおう入れた方がええ気もする >>38
ワイもミネアでまだゴールドやけど負けなしや タロットおばさんアグロきつない?
ツイッターの占いデッキ丸パクリやが銀のタロットすら打つ暇ないわ >>42
ピサロなら共通レジェバシバシいれられるで ピサロはむしろそこに行くまでどう繋ぐかが腕の見せ所やな 闘技場で10勝を2回して思った
テリー強すぎちゃう・・・?
何が強いかって、ハズレてもテリーならごり押しできる所
これ統計取ってるのか知らんけど、明らかにテリーだけ勝率ダンチやわ 終盤まで凌いだあとのレジェンドぶっぱ気持ちよすぎるんじゃ ミッドテリーにアンルシアいる?
ドラゴンガイアか竜王あたりとクラフト迷ってるんやけど 相手の雷鳴ガチャで1/3当たらなきゃ勝ちって場面で1/3引かれて負けの展開が3連続で続いてて沸騰寸前や >>49
ミッドなら入れん理由はないなぁ
ネキにはめっちゃ助けてもらえるで
そして竜王はあんま使えんな、が感想やな
ミッドなら余計に使うシーン無いと思うで
ドラガイはアグロゼシカにもコントロールにも出番あるからそこそこやな ピサロとククールはコントロールミネアで駆逐したるからな >>47
武器が強い上にテンションスキルも強いからなあ
ハースストーンのローグ的位置やししゃあないやろな 闘技場で使ってて有能だった地味キャラ
こいつらにはほんっと助けられたわー
メーダ→コス2攻撃3体力2という高いステと特技+1は刺さる場面が多かった
コープスフライ→ユニット+1のおかげで排除を優先されるが、こいつも相手に負担をかけやすい
バードファイター→3/4/3というステータスの暴力
サイレス→何気なく封印が役立つ場面がそこそこある
ガチャコッコ→序盤の不利盤面をひっくり返せる有能
ばくだん岩→意外に刺さる盤面になることが多い
ホロゴースト→下手なレジェよりよほど頼りになる6コス
トロルキング→こいつも何気に強い >>52
ゼシカにあんまり意味ないかと思ってたけど色んなタイプに入るし良さそうか
サンガツ アグロゼシカみたいなデッキ以外はアンルシア入れん理由あるか? ア、アグロトル・・・
いや入れるか、他におらんもんな ワイの当たったアグロゼシカは入れとったわ
そのせいで454取れなくなってゲームエンドやほんまクソ >>61
闘技場でならフィニッシャーになれることも割とある
ランクマに居場所はない 一部ファッティはほんまに死産やね
竜王ゾーマシドーあたりに全否定されかけてる リセマラ終わったわとりあえず一通りチュートリアル終わらせて闘技場やればええんかな?
ハースもシャドバも未経験やから対人は怖いンゴねえ >>56
バードファイターほんとかっこいい
ライバルズのデザインもすき >>64
闘技場は最低4勝出来る程度には慣れてからのがええよ
適当なデッキ組んでランクマなら損することはないから ピサロに爆弾岩入れるのええで
みんな前列に展開するから刺さる 闘技場やってて急にテンションアップ選択できなくなったんやけど同じ症状おる?
必殺技撃てなくて負けたわ ゴールドガチャより闘技場のが(4勝以上できるなら)お得なんやけど
何も知らんで3連敗するようなら損しかせんからな・・・
最低でも全ユニットLv10くらいまでは練習しといた方が良い
相手が何をしてくる、とか分からんで戦うとテリー相手に同じ列に置いたりするポカやらかしたりするからな
よーくいるんや、闘技場で・・・ テリカス死ね死ね死ね
奇跡の剣キチガイすぎんだろゴミガイジ 再レスとかいうりゅうおう絶対殺すマン
封印された竜王倒すの気持ちよすぎる コントロールミネアの欠点ってフィニッシャー不足やな カードゲーム初心者やけど全然勝てねえぞ糞ゲーかこれ ハースストーンの攻略サイトでマナカーブ覚えるだけで結構変わるで 5連敗くらいした挙げ句トルネコに煽られ頭時間なったわ死ねカス対人戦嫌なんじゃ 闘技場の旅の扉ってこんな認識なんやけど
MP1の扉、MP2の扉→有能カードだらけなので優先して入りたい
レジェ、魔王の扉→穴があったら入りたい
スパレア1枚→レア度が高いからといって欲しいのがあると限らないので他と相談、微妙なことも
ゾンビ→ドラゴンやスライムよりはまだマシなユニットがいるが、あるならランダムを潜りたい
ドラゴン→これといって優先して欲しいユニットが・・・微妙な扉
スライム→全体的に見たら微妙
冒険者の扉→大体有能なのが手に入るので優先度高い
モシャス→拾ったもの次第では特化出来る
裏面で選べなくなるがスパレア以上の扉→強いがランダム性が高い しかし入るべき
職業の扉→自職専用ユニは有能揃いな為、優先度は高い
ランダム→状況次第 >>80
ガチャ引いてりゃ勝てるソシャゲに帰るんやでw
まぁ君のようなカモのお陰でワイの勝ち星増えるんやからありがとなwサンキューガッツ! >>78
やりたいことがはっきりしてないのがあかんな
攻めっけあるカードと遅いカードが混在しとるから中途半端になってるわ カード揃うまで低ランで遊んでるけどええな
さっきレジェ無しピサロと当たったわ
どうせゴールド5からプラチナ1まで報酬同じやし月末ゴー5目指しながらゆっくりやるわ >>78
ゼシカにおすすめの超有能カードを教えたるわ
メラゴースト モーモン いたずらモグラ ゴースト
いっかくうさぎ バードファイター バアルゼブブ
こいつら入れて火力を上げてみ、笑えるくらい勝てるようなるで 闘技場に自信ない奴は少しでも人が多い時間帯にやるとええぞ
19時〜22時ぐらいのゴールデンタイムとそれ以外やとプレイヤーのレベルがえらい違うで レジェに限らず中立に有能多すぎやな
HSの初期と似たような失敗してる otkアリーナでゴールド乗ったわ
もう満足や
これってゴールド5で合格したらシルバーいくんか? >>96
超占いモード入ってから悪魔→太陽などの超占いデッキが強かったで
それ以外はウンコ コントロールミネアはマリガンで銀のタロットを全力で狙って早めに必中入ると楽しいで
奇数は知らん 銀タロ無しのミネアとかいうバクチデッキで闘技場つらいンゴオオオオオオ そもそもなんで自分で作らないとキツいミネア選んどるんや >>100
アリーナは宗教上の理由でNG
実質トルネコとミネアの2択になって見た目好きな方選んだんや よう考えたらハースよりランクが5個少ないんやな
プラチナまで楽になるわけやしレジェヒットも難易度低そうや プラチナからは連勝ボーナスつかないんやな
レジェンドバック毎月だとなかなかキツいンゴねぇ ブロンズ…シルバー…ゴールド…プラチナ…ミスリル…オリハルコン…ヴァーミリオン…スクエニゲー…
うっ、頭が… 闘技場であらくれバイキルトとかいうクソムーブやられたわ
ロアコンを彷彿とさせるクソ ゼシカの手札切れなんとかならんのかな
手札ないと負けてる気分になる テンポメタルハンター出した後にトップはぐメタほんと萎えますよ 闘技場はテリーの次点にゼシカでそれ以下の連中は割と厳しい印象 3/1の死ぬと1枚引けるやつとかはコントロールだと意外と便利 トルネコにあらくれ呼び入れてるニキおる?マジンガ入れてるしお宝発見のほうがいいと思うんやが使い心地どうなんや >>108
序盤全振りなんやから手札なくなるのはしょうがない
ワイはわらいぶくろ入れとる >>108
そんなに気になるなら3MP2ドロー刺しとけや >>96
ワイはこれでプラチナまで来たで
中盤から奇数能力持ちのスタッツ高い奴で押してアルカナは相手の切り札出るまで基本温存や
https://i.imgur.com/yRlZyjo.jpg >>113
あらくれはそれでゲーム終わらせるのが主な役目だから途中で使うのは返しのターンまで生き残れそうな時
速攻なら必須級、ドッシリ構えて長期戦するタイプなら抜いてもいいかもしれんが1枚くらいは入れておいた方がいい 1000万で確定チケきてからリセマラガイジはやったほうがええな ちょっとリセマラ悩ませんといてや
アンルシア欲しいんや 完成したデッキを保存する方法ってないんか?複数作りたいんやが リセマラでDL数を稼いでチケットを配り更にリセマラさせる永久機関の完成や! リセマラ増えすぎて不具合出てその詫びでさらにリセマラできるな >>117
サンガツ マジンガ来ないときにも使えそうやしとりあえず試してみるわ まーたリセマラ効率が上がってしまったのか
使うか分からんがサブ垢のリセマラするンゴ さっき初めて闘技場やったけどとてつもないクソゲーやな
こっちは選択肢にも出てこないのに相手だけレジェンドポンポン出して気持ちよくなるとかシャドバでも最近見ないわ >>139
個人的な感想やがかなり強い 手札管理大変やが お前が勇気入っとらんだけやろがい!
どうせ2コスばっかり集めとるんやろw 7枚バラマキ来たけど流石に21日までやないんやな
リセマラで鯖重くしてる奴らはそろそろ始めるんやで アグロトルネコって強いけど顔に直接打点飛ばすカード無いし
ゼシカ以下ってな感じのイメージやな せっかくチケ配布されたのにガチャのレジェ天井叩きそうで草枯れますよ
闘技場テリーで無限に引けるからええっちゃええんやが 闘技場でシドーシドーゾーマされたんやけどこいつ出禁にしろ >>144
調べてきたけどそんな扉見てないぞ
MP2集めたら弱いのくらい事前に調べとるわ これ下手したら配布分だけでレジェ天井届くんちゃうか >>151
プレイも弱いのにまともに情報収集さえできないのは流石にこのゲーム向いてへんで トルネコはどう頑張ってもミッドレンジやな
バイキルトとあらくれ作るのも馬鹿らしいしそこらへんうまく持ってないと手を出しにくいわ >>153
下に説明ある扉の情報調べとけって言いたいんか?
なんの意味があるんやそれ >>158
調べてきたはずやのに勇気の扉の存在を知らないのはおかしいやろって話や バズズ使いたくて氷塊デッキ使ってるけどバズズ要らない感があって悲しいわ 序盤なら修正効くから突っ込んでるわ
後半は避けてるけど >>159
ほーん
ならワイは扉のこと調べてから闘技場いくでチケットも2枚あることやし 勇気はリターンでかすぎるからな
たまに10/7/7のうんこドラゴンつかまされたりするけど 結局のところ闘技場は引いたカードパワーの殴り合いやからな、大体グダって後半までもつれ込むし
勇気は後半じゃなかったら入っていいやろ みんなもうある程度砕いとるんか?ハーゴンとか砕いていいみたいな話よく聞くけどいつか役立つんやないかと思って砕けへん
まあなに砕いても後悔はしそうやが ワイ「来た、勇気の扉! レジェひきまくるで!」
毒針! やまびこ! 毒針! やまたのおろち!
あああああああああああああああ(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) ワイは環境変わったときに何もできなくなりそうです何も砕いてへんわ
プレミアムはみんな砕いてるが
てかプレミアムつくれないんやな なんでやろ >>166
そうやって砕いて数か月後に新カード登場で日の目を見るっていうパターンに多く出くわしたからワイは砕かんで
長くゲーム続けるかわからないなら即砕いていい >>166
砕かんでもいくつかクラス触ればレベル報酬とかでSレアまでなら充分な錬金石になるやろ
無課金やのに明らかなゴミでもないレジェ砕いてまで他のレジェ作ろうとするのは愚策やと思うで モシャスの扉でレジェンド2枚とか出来るんかな
アンルシア2枚とか負ける気せんな グラコスとかいうゴミレジェ来たわ
ファッキュースクエニ ドラクエに釣られて入れたけどデッキ名がどんなタイプのデッキなのかもいまいちわからん
出てきたキラキラ全部出したいンゴおおおおおお
https://i.imgur.com/mYIIXgc.jpg >>168
廃課金にガチャ引かせてプレミア揃えさせたいんやろ
ドラクエは自己顕示欲の為にガチでそれする奴らおるから >>166
レジェは1枚しか積めない親切設計なんやし1枚は残して置くのが吉 >>146
奇数は中盤重視みたいになるから後半に強くなる銀のタロット+占い系はほぼ入れない感じになったわ デッキに入れたいモンスターが多すぎてまともなデッキが組めないンゴねぇ 昨日はアンルシアが被り、今日はりゅうおうが被った
はあ タンバリンほんまにええんか?
今でさえりゅうおうと絡めたらすごいのに
この先絶対ナーフされるわ アンルシアちゃんきたわ
サンキューばら蒔きフォーエバー700万ダウンロード レジェカウンター30までいってキラーマジンガとか舐めとんのか ハッサン君は6コスで前方1マス5ダメージとか本当にレジェンドなんですかね? 除去と展開を同時にできるのは結構強いんやぞ
もっと便利で強いやつがいるだけでな… 魔王と比べると冒険者は微妙すぎる
でも冒険者くらいが適正感あるわ ライバルズやるとスマホくっそ熱くなるのワイジだけ? ゼシカスに1ターンで18点持ってかれたんやけど
クソゲーじゃねえか はいレジェなし
リセマラはもうめんどいからやらんわ 闘技場でトップメラゾーマ引かれたときはそんな馬鹿な!?ってなった 勝てるようになってきたよゼシカ
サンガツやで
攻めをモンスター寄りから特技よりに変えたわ デッキレシピ公開されたせいでアグロゼシカしかおらんやんけ
ツイッターとかですぐ強いデッキが手に入る環境ほんと糞だわ >>197
アイフォンの気分が悪い時クッソ熱くなるな
基本的には大丈夫なんやけど ゼシカのあのクソみたいな特技どもとヒロパ顔に飛ばせないようにしろ 案の定銀タロなしミネアじゃ3勝が関の山やな……
でも報酬パックでプレキングレオくれてサンキューミネア、フォーエバーミネア
いくらキングレオとはいえ砕くのは悩むンゴねぇ アリーナが環境トップになったとしても絶対ブス声使わんから砕いていいぞ
武道家別キャラ出るなら知らんわ >>197
低解像度でやってるけどシャドバより発熱しないわ ドラクエ3女武闘家スキンあくしろよ
CVはけんぞくぅだと影の民も大喜びやぞ 普段音無しでやってるから気にならんかったがアリーナの声これじゃない感凄いな テリーって闘技場やとヒロパで盤面触れるようになったうえ使いやすいaoeもらってかくなるうえは武器ピックしやすいウォリアーやんな
そら強いわ 対戦テンポこれぐらいでもええな
早いと考えるの大変そう 共通レジェンド強くしすぎたんは失敗やろこれ…
高マナ帯似たよなデッキしかないやん >>221
それなー。ちょっと飽きを加速させるわ
でもおかげでバランス取ってる感あるし、飽きたらアグロかコンボ使うかなあ まだ最初のカードしか無いんやからトップ層が似たようなので固まるのはしゃーないやろ ピサロクソ楽しいわ
ワイの中で今の環境やとカミュが必須クラスのスーパーエースやわ
こいつのおかげでアグロテリーに轢き殺されずに済む 次段いつ出るんや?
3ヶ月この環境やったら流石に飽きるで >>222
テリーほんま強い
ワイの実力というよりテリーのおかげだわ 共通レジェに文句言っとるのはメタの精神足りてないだろ 共通レジェなんてアグロやれば怖くないぞ
ほんとだぞ https://i.imgur.com/1Z3dODc.jpg
初めて10勝してどんだけゴールドもらえるかワクワクしてた気持ち返してほしいわ ランクマでやっとる感想やとこんなんやな
テリー→イケメン主人公、何やらしてもそこそこ強い 何にも勝てるバランスの良さ
アグロゼシカ→ガチャコなど対策ユニだらけの環境になっているためつらい ゼシカ=アグロ説
ランプピサロ→カード揃えば一番キモティー
トルネコ→闘技場でならアリ、ランクマでは除去ないの痛すぎて微妙
アリーナ→どのモードでも勝率最弱リーダーじゃね・・・?
コントクルール→ランクマではそこそこそれなりに アグロ潰しが出来てコントともタメを張れるのが強み
ミネア→爆発力は凄い 自分で使わんから使用感分からんが、上手い人は後半が強い >>236
ミネアに爆発力はないぞ
耐えて耐えて耐え抜く >>237
超占いで盤面殲滅→太陽のカードで回復→悪魔のタロットで追い打ち→太陽
このクソコンボ2回喰らったことがあるから印象に残っとるんやわ 初心者こそ闘技場行くべきよな
今だと同じような初心者多いし、カードも覚えることができて一石二鳥や そういやカード見るとゼシカはコントロール考えて設計されてるぽいけどランクマで全然見ないな
氷系?使っとる人おらんのか? ゼシカやとほんまククールに勝てんな
なんか対策あるんか >>240
氷塊参照するカードはええ効果のばっかりやけど氷塊自体を生み出す手段が少なすぎるからしゃーない
6マスしかない枠が1つ潰れるってのも戦略的に面白そうやから拡張に期待したいわ >>240
氷の女王みたいなんスーパーレアで組みにくいし
組んでも別に強くはないしって感じやね
遊戯王のオジャマ位氷塊で相手の盤面埋めれてもええのに >>242
ゼシカでクルールに勝つときはごり押ししきるくらいやなぁ
テンションよりもモンスター早めに多く出して有利交換とかも一切無視
後半戦になる前に削り切るのが勝因になること多かったな ククール意識するなら氷塊なんやろけどな
ククール使ってて氷塊出されるとテンションスキル打ちづらくてしゃーないわ
まぁ現状氷塊は使いづらいから盤面取りつつ火力貯めて一気に轢き殺すしかないやろな ピサロならゾンビデッキならくさったしたいて装備潰せて楽しいで >>243
>>244
サンガツ
これから良くなるかも程度か
ところで闘技場で両プレーヤーライフ1でエスターク効果でドロー狙ったんやけど負けにされたんや
これ両方負けになったんか?ドロー無しなん? 両方負けか
最後に相手が感謝エモートして来たから向こうだけ勝ち付いたんかと思ったわ
サンガツ 相手勝ちかサンガツ
無い知恵絞って引き分け持ち込んだと思ったのに悲しいわ 33-4の超劣勢尚且つリーサルのピンチからホイミスライム2連続鬼引きからじわじわひっくり返しての僅差勝ちして脳汁ドバドバですよ神
闘技場超おもしれーわ ミネア楽しくなってきたわ
勝率はともかく天変地異からの一転攻勢が気持ちええ >>255
ワイもハースやってたからか引き分けと思い込んでたンゴ… スレ民闘技場強すぎやろ
どうやったらそんなポンポン8勝9勝出来るんじゃい ワイピサロ、アグロに轢き殺されて無事死亡
どいつもこいつもゼシカ使いやがって 闘技場10回やってテリー1回しか見てないけどこんなもん? ククール相手ガチで勝てんな
ゼシカもそろそろ潮時なのかもしれんな 撃ったメラゾーマが2コスのベホイミでドロー付きで返されるからな…やまびこ併用するかその前に終わらせるか
メラゾーマがベホイミと同じダメージ値、ククールの魔力が高いのか…? ピサロ強くね
なんやあのレジェンゴモンスター祭りのデッキ 5コスからずっとレジェ叩きつけてくるアリーナと当たってクソ萎えた
どのデッキも高コスト帯は何も変わんねーな 上手く行った時のミネアはほんまやってることチートすぎて使っててもムカつく
でも癖になる
魔性の女やな ブライ実装あくしろよ
バイキルト・ピオリム(速攻付与)・ヒャダイン(AOE)選択で引く手あまたやぞ ランクマの3勝で60Gもらえるやつは一日の制限あるんか? ワイめっちゃ下手やぞ
まだシルバーやし U民うますぎやろ >>272
乳首に優秀なAOE数種類と任意もしくは常時発動できるファンドラルとおっぱい付けたのがアヘアヘ占いおばさんやからな
弱いわけがないんや 闘技場でボコられてランクマ帰ってきたら相手糞雑魚やん 共通レジェラッシュ以外のコントロールデッキください ティリオントゥルーシルバー斧なぎ払いフレストに3点飛ばせる謎のアルカナイトリーパーまで持ったクラスがあるらしい 闘技場ククールってそんな弱いか?
結構負けるんやがトルネコと同等くらいには強くね? サブでシドーグラコスゾーマ引いたけどどうすっかな〜俺もな〜
これにアンルシア入りまで引くのあと何日かかるんやろ 闘技場って0勝2敗の奴も9勝0敗の奴も当たるようなマッチングになっとるんか? >>283
今配ってる石含めて錬金すればいいんじゃ なんだかんだレベル,クエスト,配布,闘技場と色々あるお陰で資産増えてきとるわ
どの要素も今が一番稼げるやろうから今後は厳しそうやけど 通常のを持っとるならプレミア砕いても問題ないよな? ククールミラーでお互いデッキ0手札0になったわ
こっちにだけ場にはぐれメタル生き残ってて何とか勝ったけど30分ぐらいかかって草 共通コスト1のユニットで最強ってなんやと思う?
何入れていいかわからんくてなんか最初にテキトーに選んだメラゴーストずっと使ってるわ 優先して使うのはいたずらモグラ モーモン メラゴーストの3枚やなぁ
やっぱこいつらいると序盤の対応力が全然違うわ
おばけキャンドル→何気に特攻+1ダメは強い アグロなら入る有能
リリパット→闘技場トルネコでなら超力の種とかあげて無双する有能
がいこつ→ピサロなら絶対入れるべき有能
きりさきピエロ→何やかんやいらんかも・・・?迷うライン
オニオーン→意外と役立つことがある地味メン
ねこまどう→闘技場でたまに活躍をするが普段使いはしない
あばれこまいぬ→ステは高いが活かしにくい 2MPで壁+こまいぬとかで出すとか >>277
早く上行かんと煮詰まって上がりにくくなるゾ 上手いやつは早く上抜けるし
月末ならガイジしか残ってないんちゃうんか? >>291
山札切れはハースストーン方式で、ドローするたび増えていくダメージや
やから単に山札切れ狙うだけでは勝たれへんな >>293
この箇条書きガイジ昨日からずっとこの調子やな
大した内容でもなしにどんだけ話聞いて欲しいねん 恐ろしいわ もしかして手札上限越えると光の玉どっか消えるんか? リリパットに冥府の刃付けるの楽しいンゴwwwwww 対戦中たまに操作不能なって時間切れなるわ
相手にターン渡ると治るんやが なんJDQR部見るといっつもオンライン50/50で草生える バラモスって使えるんか?なんか弱そうって印象持ってたんやが
相手からしたら殺すのも怖い残すのも怖いで精神ダメージは与えられそうやな >>306
ゼシカやとこいつ出す前に片付かへんか?
ちょっとだけ長期戦見据えていく感じか バラモスメラメラ早読みメラミメラミすき
往年のマリゴスローグみたい >>308
アグロ寄りはあんま好きやないねん
資産足りてないけど呪文で盤面とって大型ドーンするデッキや
アグロに轢かれることのが多いけどな
https://i.imgur.com/WGELKo8.jpg >>310
ほーんそういう組み方もあるんやね
ありがとナス! アグロゼシカ対策され始めた今バーンゼシカの方が強いわ >>294 hsでもレジェだいたい毎月いっとるしいけるやろハナホジー メラゾーマほんとひで
4コスで顔面の5分の1吹き飛ぶのはさすがにまずいですよ!他TCGから学ばなかったんか… いきなりテンション使えなくなって
糞不利強いられて負けたわ
はーつっかえ 闘技場勝てなくなって来たンゴ資産増やさせてクレメンス… スライムトルネコ強いわ
序盤はメタル系を強化して盤面を支配してからあらくれで決める
無課金でも余裕やしおすすめやで >>293
サンキュー
メラゴーストのままでええんか デッキに剣無い時に剣を求めて使うとこんぼう持ってくるんやね
2/1やったわ >>330
ピサロでコスト6以上の2枚引っ張ってくるやつもピサロナイト引っ張って来たわ >>317
ダークマター後におかれたキングレオ粉砕できたわサンキュー御前 共通が低コストにしろ高コストにしろ強くてだいたい見るカード同じやな
序盤モーモンもぐらあたりは鉄板や ようやくワイでも勝てるレベルのやつが起きてきたみたいやな
闘技場選ぶとこだけやりたい はぐメタメガザルロックガチャコッコのちょいレア三銃士 >>334
わかるわ
闘技場で楽しいのはデッキ作りまでやわ
あとはもうやんなくていい永遠にデッキ作りやってたい ラヴィエル使いにっくいわ
もっと冒険者増えてくれないとノーマルカードのザコでいいから2のサマルトリアとかあの辺 >>339
ドラクエ3の仲間たちはダメみたいですね… 3の仲間は適当な名前付けて出して欲しいンゴねえ
旅の武闘家、謎の魔法使い、タフガイ戦士、ドスケベ僧侶、ドスケベ賢者、ドスケベ遊び人とかでええから はぐメタは速攻で2枚作ったわ
単純に場持ちもええからアグロ以外でも使いやすいわ >>343
あれはどっちかって言うとアグロ殺すカードやろなぁ ドスケベ勇者、ドスケベ武闘家、ドスケベ魔法使い、ドスケベ戦士、ドスケベ僧侶、ドスケベ賢者、ドスケベ遊び人なんだよなあ まだカードプールせまいから種族系は夢があるンゴねぇ
ピサロ、トルネコあたりは種族おるけどその他はどないなるんやろね デッキ作る前の職選ぶこけっこうスペースあるし種族系はそこにぶち込むんやろ ドラクエのモンスターの総数ってよく分からんのやが冒険者合わせるとどのくらいになるんやろ
オリカ作るわけにもいかんしストックが尽きたらどうするんや? ゲームボーイのイルルカだけで300くらい図鑑あったから今1000くらいは越えてるんちゃう ミネアのテンションスキルでデッキから引ける特技なくなってたらどうなるんや? DQMSLは1000匹くらい出てる
シリーズ全部なら2000いくんちゃうか すまん長文になりすぎないようにしたら説明が足りんかった
モンスターの数だけ見れば問題なさそうやけど新弾毎に何体かは勇者なり魔王なり入れなきゃアカンやろし魔王とかそんなにおるんかなって DQMで魔王系の魔改造やりまくってたしDQRオリ配色くらいなら普通に受け入れられそう
最悪9主人公のセルフメイキングで数稼げばいいんやで >>352
0コスの
@2回復
A1ドロー
が貰えるで 魔王も冒険者も外伝から引っ張ってきたらいくらでもおる
もちろん有限やけど当分困らんレベル >>357
当分問題ないくらいにはおるんやな、安心したわ
>>358
ワイも絵違い&能力違いとかで出すんかなと思ってたんや >>361
自分で使うと見当違いのとこ蹴りまくるくせに相手に使われると体力4とかを的確に撃ち抜いてくるのやめろや ミッドレンジククールも勝てなくなってきたな
次は何使えばええんや マルティナは縦一列4ダメージのあと3点ランダムにしろ デスタムーアとかいうすでに能力がなんとなく想像できる魔王 >>367
絶対マドハンド形式だと思われてるから裏をかいて第一形態から割れる度進化するりゅうおう形式にしてくるぞ >>353
ほとんど色違いやし進化前なんて絶対に使われないから実際にはもっと少ないんやけどな 同じモンスターでもレベルつけたりすればええんちゃう?
魔王は知らん ピサロって言うほどブーストしないしブーストするまで耐えれる力ないな
やっぱりランプには水巫女が必要やな(シャ並感) 二つ名みたいなのつけたらええねん
どんなのつけるかはしらん 後1勝で昇格するって時にテリーにボコられるのやめろ 魔王も形態別に出したら水増しできるやろ
オルゴデミーラは4種出せるし竜神王なんか8種や こういうゲーム初めてなんやけど、新弾ってどんくらいのペースで来るものなんや?
そんでどれくらい追加されるんや? >>382
シャドバしかわからんけど3ヶ月に一度でレジェは16枚追加される
あれは無課金でも4クラスぐらいは最新デッキ組めるからな デイリークエストはランクマ以外でも達成出来るようにしてくれ シャドバの末期はパック以外にもナーフしまくってエーテルばらまいてたからなぁ シャドバの無課金でもってある程度続けとる前提やがな
無課金で始めた頃はデッキなんて創れんて あっちは1年以上続いてて始めると今までのパック全部10以上+αもらえるからしゃーない、分解できる量が違う
最初期のTCGは我慢か課金や >>385
ワイROBから無課金、全リーダーの環境デッキ組める
ただネタデッキはあんま組めんわ アリーナレジェ無しでもプラチナ5までは余裕やな
まあスーパー盛り盛りやから普通にブルジョアやけど ぶっちゃけ中立よりはクラスカードたちのが全体的に強いけどみんなまだ持ってないだろう初期に中立マシマシになるのはしゃーない
特に強いクラスカードはスーレアやし シャドバもスタン初期はレジェ足りないなんて当たり前やったぞ
闘技場は最初解放されてなかったしいきなりレジェ6枚デッキに入れるとか無理やったで
できて3枚とかやで 後々甘くなるのは当然
人減ったら飴ばら撒くしこっちもそうなるんやないの >>382
ハースストーンは4カ月ごとやな
他のレス見るに3〜4カ月ごとに拡張くる感じかね レジェよりクラスのSRの方が欲しいわ
生成するのは躊躇するンゴ 2ヶ月ごとに新パックとか来られたら課金勢しか生き残れなさそう このゲーム、りゅうおう持ってないと始まらないやん… アホ「DQRはレジェゲーwwwwwwwwwww」
はいアグロゼシカ論破
このゲーム強いわ 3〜4ヶ月か、まああんまり頻繁に来てもついていけないしそんなもんか
このゲームやとロトシリーズパックとかになるんかね 最初のスタンダードパック10連でベリアルとドルマゲス引けたんだけどリセマラやめてええか? プラチナ4まで来たけど資産の少なさから全然勝てなくなって来てリセマラするか悩むンゴ >>398
まあ2ヶ月ならそれに合わせてカード枚数少なくすればええんやろうけどな
同じプールで2ヶ月しかできないのは短い気もするし3ヶ月はちょうどええのかもしらんで 新弾は3ヶ月おきでも1ヶ月くらい前から新カードチラ見せしてくから2ヶ月くらいもてばなんとかなるぞ 最低でも一ヶ月毎にシャドバでも出きるんだから強力カードの見直ししてほしい
あと無理だろうけど死にレジェをバフしてくれないかな はぇ〜新カードのチラ見せやるんやね
そんなんやるのMTG位やと思ってたわ ラスボス魔王が産廃とかは嫌やなぁ
ミルドラースは別にええけど ナーフ前提のガイジカードだして毎月ナーフとかいうガイジの上塗りをしてるとこ真似してどうすんねん エスタークさんは最悪自分で叩き起こせばええで
相手が無視してきた時の回答を持ってないなら確かに糞雑魚やな ゴルスラ使うと終末予言者の0/7の偉大さが分かるわ
ゴルスラはゴルスラで強みがあるんやろうけど 下方修正があるなら上方修正もあるんか?
プレミアドラゴン砕いてもうたが 引いたら入れて遊びたいけどわざわざ作りたくは無いエスターク 毎月ナーフを是としているやついるの?
そんなナーフ前提のガイジ環境でやりたくないわ ウォーブレやcojpみたいに毎月2〜3枚PR枠で新カードあるとエエな ドラゴンには上方来ないと思うで
あれはスクエニがレジェンドだからって強い訳じゃないんやてアピールのために作り出した生け贄や シャドバの月一ナーフは頭おかしいカードを放置し続けたツケってだけやし見習う必要ないで
あれだけやっておきながら未だに2個前のパックで追加されたガイジカード放置してるし まぁなんやかんやで開始一週間でメタ回ってるし余裕やろ ワイのエスタークさんは錬金石となってオーレン君の餌になったわ 王女の愛使ったら1ターンに2回テンションスキル使うこともできるんかな >>420
出た当時持ってたけど言うほど強くなかったンゴ ゴミレジェないとそれこそレジェンド詰め込み課金ゲーになるけどええんか? OTKアリーナ面白い
エスタークは処理しないとダメだで なんかおれのエスターク砕くと2400も石もらえるんだけど砕いていいかな? >>432
むしろ一番実用性ありそうなテリーがダメなんか…… >>437
重ねがけなら出来るかも
攻撃しちゃったら多分二回目攻撃は出来ないんちゃうかな >>440
主人公は名無し基本やからムズいやろ
ただ5キャラ出してほしいのはわかる
魔法使いはビアンカでやらせてクレメンス ハズレレジェンドがあるのは正直しょうがないやろ どのゲームだってそうや ククール流行りだしたら必中ミネアやろなぁ必中ミネア流行りだしたらアグロテリーやアグロゼシカやろね
共通レジェが強いからアグロゼシカ死滅したらいろんなリーダー跋扈しそうやけど 名無しの主人公もそれとなく指し示す感じの名前で出せるやろ
導かれし勇者とかそんな感じで 初期パックしかないから許されてるけど共通に有能多いのはアカンで
というか職業カードが少なすぎる 中立強すぎてクソはシャドバはもちろんハースもブーム、パッチ、ボーンメアとかでやらかしとるからな
気をつけてほしい 中立には可能性を感じるカードが多いわ
眺めてるとどれ入れるかホント悩む オークとかいう地味な有能キャラ
てかSTDなんだから共通おおいの当たり前や
拡張でクラスカード増やしてくんやろ デブで種付け強化するとおまんこ壊れそうなカード多すぎて迷うわ
実際やると盤面取られ続けて何もできんが 30まで普通にいくからなぁ
1万課金して一度30までいったわ 死ぬほどリセマラしたけど2割前後は普通に天井いくで
ほんまアホらし いまリセマラであんだけ引けてレジェ3枚4枚普通やからな >>460
盤面取れてないと種付けできんし
テンポとるまで一番テンションにMP使ったらあかんキャラやからな
あんまり種付け意識しないデッキのが強いわ 自分が持ってないレジェンドを出されて負けてぐぬぬ・・・TCG初期の醍醐味やな!
もっと課金しますか・・・しかし共通が有能すぎる >>451
クラシックにクラスを象徴するようなカードが少なすぎる気はするわ
今のところ武器かとくぎで除去しながらボードを奪い合うって展開ばかりや
クラス独自の展開や勝ち筋がもうちょい欲しいとこやな 盤面とってゾーマグラコスが強いのはわかるんだが着地が誰でもこれでちょっと味気ないよな、ゲームの出来は思いの外良い 仁王立ちにもバフにも遺言にも対応済みの封印キャラすこるんやで このゲームスーパーレアおおすぎひん?
HSのクラス3枚に対してDQ6
ニュートラル10枚に対して15
むしり取る気満々やん
後発のゲームのくせに調子乗ってんなぁ リセマラでレジェンドばっか気にされてるけど実際デッキ組む時にスーパー無くて困りそう これで味をしめてファイファンライバルズをリリースやな そこまで必要に感じんけどあえてナーフするならグラコス、シドー、はぐれ辺りやろなぁ はぐれメタル嫌いすぎてメタルハンターの採用も考えるレベル >>483
殆どのやつが初心者脱却無理だと思うんですけど… >>439
重ねがけは出来るで
闘技場で相手のドラゴン倒してしたことあるわ こんなにレジェンドあるならハースみたいに被り無くせばいいのに
スクエニじゃ無理な話か ワイ初心者、闇への供物をうまい使い方がわからない
アグロの相手や先行引いたときは序盤は味方ユニット消す余裕ないし後半はmpに困らないって感じで腐ってる どちゃくそ強そうなドラゴンパ組めたんやけど何勝できると思う?
https://i.imgur.com/RYMiWzx.jpg まあトルネコミネアアリーナだったらワイもトルネコ取るからトルネコとったこと自体はしゃあない >>493
序盤になんとか使うしかないやろ
1コスト雑魚ユニットをお供え >>493
おっても意味なくやった奴に使うだけやん ランクマ終わった瞬間バトルの不具合修正のため〜って出てノーコンテストになったんやがなんなんやこれ 占い師面白そうやな
ちょうどええしもう一回リセマラやろうかな 闘技場で糞雑魚ククールに遅延されまくった挙げ句リーサルでメンテとかほんまキチゲ溜まるやんけやめろや 今ランプピサロにライノスキング入れるの主流なん?
ポンと出されたらすんげー処理に困るわ
アンルシアもゾーマに使いたいし 負け角やから諦めたらメンテ入って草
相手さんすまんやで ランクマでゴールド貯めとんのやでメンテみたい夜にせーや 負け確やったのにエラーでノーコンになって草
サンキューガッツ 闘技場で負け濃厚だったのにノーコンになったwwwやったぜ。 ザキとザラキ禁止にしよう
回復で長引いてこれはきっついわ >>532
うわぁ……これは特技扉とモシャス扉の合わせ技ですね間違いない 武器でボード作りながらおにこぞう成功させる以外勝てなそう 実際こんだけ武器握ると処理しとるうちにダメージ積み重なって死ぬやろなぁ 生放送でワイのデッキが採用されたらしい サイン嬉しいンゴ 前列おにこん変身マン強いよな
構築でもワンチャンあるんやないか 闘技場だとおにこんぼう処理できなくてGGありすぎる integral?? @decoytegral 5 時間5 時間前
ライバルズのコントロールって言われてるデッキ結局レジェンドの叩き付けあいするだけになっててコントロールというよりは重めのミッドレンジ。
りゅうおうシドーグラコスゾーマ合戦を単にやるだけだと安定して勝つの難しさを感じる いくら武器が強くてもバランスって大事やね
おにこぞう強いと思ってデッキに入れたけど後列で守れば最強やんけ!と勘違いして無事死亡したわ
でもそのあと変身して勝つこと2回あったしワンチャンあると思うで
でもやっぱり処理魔法はしゃーないとしてもセクシービームとかメタルスライムがあること考えると微妙かもな おにこぞう+ドラゴンガイア+かばう
(MP10三枚コンボの価値は)ないです りゅうおうタンバリンとかいう最強コンボ
なお意外にりゅうおう(小)が死ねず困る模様 やまたのおろちで食わせて一緒に走らせればええんや! エスタークせめて体力増えんかな
出しても無視される置物で起こされるときはそのターンに死ぬ >>549
りゅうおう天使の守りタンバリンもいいぞ 闘技場でちょっと不利になると面倒くさくなったのかすぐリタイヤする奴おるよな
気持ちは分かる 操作性が酷すぎるのどうにかならんか
流石に横向は操作しづらいにもほどがあるわ
あと編成画面とガチャ結果がクッソわかりづらいのもどうにかして? テリーに勝つ方法教えてクレメンス
1回も勝ったことない ユニット除去して回復して武器破壊して手札が切れるのを待てば勝てるで ギガスラッシュとテンション技警戒して縦と横に多く並べないようにするんやで たぶん計算ミスだろうけど大型モンスターの体力が1残っちゃった時みんな即リタしてて草生える
まだ巻き返せるかもしれんのに豆腐メンタル過ぎやろ 計算ミスというか体力が見づらい上にuiがあまりにもクソすぎて本来やりたいのと別なことが平気で起こるからだと思うんですけど(名推理) またククールにやられた
ほんまゼシカはククールきついな
他のリーダーの相性ってどんな感じなんや ヒロパとマスあるから操作ミス起こる可能性あるけどそれをちゃんとやれるのが上手いやつや
UIはハースストーンと同じ感じ頼むわ 闘技場ピサロの2ダメナイト3展開やられてチンコシナシナだったのにマルティナ全弾ヒットで返せてビンビンですよ 神 スマホ版のHSもまあまあ使いづらいような…PCはともかく
ワイは現状が好きやで >>564
ゼシカ<ククール<ピサロ<ゼシカ
って感じやな
構成にもよるけど まだフリーズするんやけど
そのせいで時間切れなったりする >>566
ちょいちょいワイもマルティナに痛い目に遭わされとる
クリフトは無能だけどマルティナは結構強いわ 最近りゅうおうよりテラノライナーの方が強い気がしてきた
ちなテリー >>570
はえ〜
まともに機能してるの見た事なかったからどうせミスミスアンドミスやろうなあ思っとったわ なんやゴールド無限増殖バグなんてあったんか
乗り遅れたわ ドラクエやったこと無いんやが原作のわたぼうってあんななりして強いんか?
やたら不穏なBGM流してくるけど ワイ初心者やけど相手がモンスターに自爆攻撃した時はあっ…(察し)ってなるわ
誤タッチ怖いわ >>574
お咎めなしどころか回収もなしやぞ
ソースはなんJ わたぼうは原作だと人間の子供を異世界に誘拐する恐ろしいやつだぞ わたぼうはゲームの案内役で全クリの報酬で仲間になるんや
最強クラスで強い 最強の魔王と交配させると悪夢の邪神になるとかやべーやつやな カードゲー初心者なんやけどアグロテリーに負けても腹立たんけど、バーンゼシカに負けるとくっそ腹立つのはなんでやろか
ランプピサロずっと使ってたけど腹立ちすぎてククールに移行したわ コントロールデッキとやると試合時間長すぎて腹立つからみんなアグロになんねーかな ワイ初心者すぎてそもそもアグロとかいう専門用語がわからンゴwwwwwwwwwwww https://i.imgur.com/TicDdjc.jpg
https://i.imgur.com/l4JSApE.jpg
トルネコで10連勝うれしいンゴ
ほぼ全試合はぐれメタルとクイーンスライムのおかげや
ちな一敗は2、3ターン目ヒロパかました試合や >>584
DCGやと一般的なんや
そこらへんの用語まとめてる攻略サイトいっぱいあるで >>579
>>580
サンガツ
可愛くて怖い感じか
ええキャラしとるな 別のドラクエソシャゲでガチャ詐欺したクソキャラやぞ
絶対に許すな だいたいどのゲームでも手札から直接火力出てくるデッキと回復回復アンド回復のデッキは嫌われるわな
これを両立したラザプリとランプドラとかいうレジェンド 対面ゼシカがアグロじゃなかった時の7ターン目おそろC ワイジ、ついにプラチナに辿り着く
ミッドレンジテリーくん強いンゴ
https://i.imgur.com/SjHXyVa.jpg 適当にククール組んでゴールド来たけど上のランク次はどこ? プラチナ上がってから伸びないなって思ったら連勝ボーナスなくなったのか
周りが上手いってのもあると思うけど ゾーマムキムキ仁王立ちにした挙句マネマネしてきたクソデブ商人死ね 闘技場アリーナ10勝0敗以外は人権ないからスクショ貼らないでほしい >>575
あれはテリワンの戦闘BGMやで
一応格上の精霊やで
そこそこ強い >>604
2コスの本体回復でドロー出来るユニット、2コスの3/4のユニット、ベホイミ、4コスの回復するとダメージ飛ばすドラゴン
相性的にガチャコッコ、はぐれメタルも〇。ミッドレンジならエビルトレントで体力デカいフォロワーを詰め込む
コントロールなら素直にクソデカユニットを最終的に出す >>610
あのBGM自体は普通って感じか
見た目かわいいのに妙に緊迫感あるからちょっと不気味なんや シドーかグラコスどっちから作ればええんや
石足りないンゴ わたぼうは確か会心率とか含めてテリワン最強モンスターの一匹じゃなかったか どのデッキにも使えるガチャコッコとはぐれメタル生成するか悩むわ
いつか必ずダブルと思うんだよなぁ… 切断されて闘技場敗北数一回増えたンゴ
このゲーム通報できないん? なんjギルドってどこや
なんjで検索したらなんjやきう、なんjの王と尊師が出てきたけどなんUギルドあったやろ 闘技場で煽りテリカスおったから負かしたったわ てか闘技場かれこれ5回程やってるけどテリカス一回も使えんのやけどクズエニつまんねえーんだよ なんJDQR部ってギルドがあるけど満員なら表示されへんのちゃうか あーんまりギルドチャットとかしてへんけどな、もっとここのノリで話してくれてええのに チャットUIがクソやしバグだらけで正常に表示されんこともあるからしゃーない 1日1回名前変えられるんだしレスバトルすればええのに ここじゃなくてわざわざギルドのチャットやる意味なんまりなさそう >>633
それが原因で人は多いのに会話が全くなく今にも消えそうなのがDQMSLのなんUギルドやで 無理やりこれで覚えろ
アグロ→ガンガンいこうぜ
ミッドレンジ→いろいろやろうぜ
コントロール→めいれいさせろ ギルドの制度嫌いやわ
マスターにはいつでも追放出来る権利がありますとか余程メリットない限り入りたいと思えん スパライにいつからギルドなんてできたんだ
ソロゲーだろあれ ワイ試合観戦興味あるから入ってみたいけど、入ってもチャットやらなそう 闘技場勢のワイは入って話すギルドは無いやろなあ
構築には興味ないからわからんし このゲーム一日三戦が限界だわ
アグロでラダーしようかな 演出で試合時間長くなりがちだし益々アグロの利点が浮き彫りになるわな
レジェンド合戦回避出来るのも大きいで >>639
試合観戦はまだ使えんぞ
観戦しようとすると使えませんってタイトルに戻されるで >>643
そうなんか
じゃあまだギルド入んなくていいや ギルマス殺して乗っ取るシステムとかないとつまらんわ HS何回も12勝してるけど今初めて闘技場やったら1勝やったわ >>647
ド低ランで恥ずかしいなあ
早く周りに追いつくんやで 闘技場⇨ランクで金稼ぐ⇨闘技場でええんか?遊び方として ゴールドまで登ったらレジェンドになるまで報酬同じだから実質同ランクやきにすんな コントロールアリーナ開発してるけど結構つえーわ
後半のリソース勝負になったときにドロー出来るから粘り勝てる >>646
それ最初だけやで
12勝してる奴は慣れれば絶対無限に回せる >>653
どの相手にもそこそこ
固有のスーパーレアで地味に金かかるとかやったはず https://i.imgur.com/BOCXUhw.jpg
どや?ちな無課金ノーリセマラ
ちょっとメラゴーストとわらいぶくろとガチャコッコとホロゴーストをどうするか試行錯誤中 ゴールド換算した時にパック+60と考えれば3勝もすれば収支+だからそういう意味ではお得やと思う
ただログボとかミッションで貰えるゴールドの値段考えたら高い 対戦してて思うけどギルド入ってる人意外と多いんやな 錬金石もバカにならんからな
まだまだばらまきありそうやから精製はためらうけど なんか色々ガバガバな文やな
つまるところログボとクエストが不味い 久々にテリー選択できたのにゴミピックや
1勝できたら十分かなこれは・・・ 某ドバは闘技場1回1.5パックで5戦に対しこっちは1回1.25パックで3〜12戦と考えると優しい クリフト基本的にクソだけど稀に恐ろしく刺さるから外せない
運ゲー楽しい ぶん回ったときのミネアシャドバだわ
ゾーマをスライムにされてりゅうおうを塔で瞬殺
悪魔2体をジゴスパークで処理してもコピーしたゾーマ出されて草生えますよ 今はもう闘技場に初心者おらんなったな
早くチケット配って初心者連れてきてや https://i.imgur.com/v5FYaSo.jpg
1ターンでクソでかくなって草
倍化おじさんと種付け相性ええな マナ加速からの共通レジェンド連打・・・どっかで見たなあ まだ半分やけど占いおばさんつよい…つよくない?
デブやら乳やらガイジ声なんかより全然イケるわ
https://i.imgur.com/jT3ZMBV.jpg マルティナって結構馬鹿にされてるイメージあるけど公開されてるコントロールやらランプやらには採用率高いのな >>684
HSから始まるリレーやぞ
他のも続々来るから見とけよ見とけよ まだスタンダードパックのみやからな
新パックのレジェも性能高ければ自然とレジェの割合は増えていくで トルネコなれたら結構面白いわ、種付けおじさんで育成楽しいンゴ
終盤がちょっと手持ちが薄いから弱いんやけど トルネコはもう少し除去があればなあ
ユニットをムキムキにして処理してくださいって事なんやろうけど プラチナ乗った瞬間勝てなくなったんやけどどうしたらええんや
やっぱプレイングがクソなんかな
https://i.imgur.com/zQrNu3P.jpg 今のところ楽しいけどレジェンドの投げ合いみたいになってる部分あるし2,3弾出たら一瞬でシャドバになりそうやわ 二弾と同時にレジェ総枚数制限とかつけたらどうなんやろ
1デッキ4枚までとか 単純に今は選択肢が少なすぎるのと共通カードに強いのが固まってるからしょうがない アグロゼシカ使ってたけどコピーデッキやったしおもんなかったわ
ワイの好みに合うからバラモス無いけど(バーンに)切り替えていくで ワイ、気付く
アンルシア超強い
どの環境でも生きていけそう >>679
ピサロ相手だと敵は前列並べがちだからマルティナっことかなるほど ガボンも竜王も高いから生成するの怖いンゴねぇ
どっち生成したらええかもわかんないし コントロールテリー使いに聞くけど雷鳴の剣って二枚入れてる? 決まりに従いなさいおじさんが中立にいるようなもんやしそら常に採用されるよ 質問ばっかで悪いんやけどパパス抜いてガボンかりゅうおう入れるならどっちがええんやろ?誰か教えてクレメンス
https://i.imgur.com/zQrNu3P.jpg >>715
ワイりゅうおうの方がいい気がするけど高いから生成するの怖いんや
すまんな お前ら煽りやったりしてるか?
相手がリーサルの時にわざと時間使って限界までエモートしてくらのぐう腹立つ ガボちゃうか
この手のヤツはハンドから打点出せてなんぼやろ 諦める前とか勝ち確の時にありがとう押したりはするで どっちの意見もあって困るンゴねぇ
とりあえずコッコ抜いて他の入れて回してみる
サンガツ プチアーノンってみんな使ってないんか?使ってみたら相当強くて気に入ったわ
2回はだいたい動けるし2/2/3を殴れるのもいい感じや HSのハロウィンアリーナで1勝2勝したわいでもドラクエで8勝8勝10勝できて気持ちええわ 闘技場テリーで装備カード1枚も取れんかったんやが諦めてええか? >>723
あれ攻撃するときだけ+1なのと思ったら攻撃するたびでびびるわ
除去が少ない闘技場で先手で出されるとプレッシャーやばいわ ぶっちゃけランプデッキなんて大抵のカードゲームでメンコデッキやぞ >>726
後攻のときに相手が出したモンスの正面に置くと実質2.3.4になるから強いぞ >>727
きりさきなんとかとかブラウニーみたおな殴る前提殴って倒す前提のカード多く取ってたらご愁傷様やね
そうじゃなければ特技に除去多いし盤面取りやすいから意外となんとかなるで ワイはアリーナでバーサーカーに2回攻撃つけて18点がお気に入りや。におうだちされても蹴りで後ろに下げたる
尚、バーサーカーが生きて帰ってこない模様
場に残りやすいメタルキングでもセルフバウンスで変な動き出来て楽しいで >>728
2回殴るだけで1コスが2コスに化けるからな
がいこつとかのデバフに抵抗できるのもええわ リセマラしてた時にゾーマ当たって始めたけど他のにすれば良かったわ
勝ってる時のダメ押しにしても必須じゃ無いし盤面ひっくり返せないし
ドラゴンの次に要らないレジェちゃうかこいつ 坊主めくりで引けたら強いけど腐る場面の方が多い
よっぽどシドーグラコスの方が有能や 僧侶でドラゴンデッキ使ってるんやがベリアル入れた方がええんかな 竜王ゾーマは劣勢跳ね返すカードちゃうからな
そこら辺よく考えなアカン ゾーマは自分が有利な状態で確実に殺しにいくカードやからな
まあアンルシアで返されるけどグラコスでカバーや 闘技場でクソザコナメクジなのに遅延しまくりのやつに勝ったらメンテって言われた
これ狙いでわざと遅くしとったんか 闘技場10勝目勝ち確で煽り散らかしてたら遅延されて無効試合にされたンゴオオオオオオ あきらめる押したらメンテのお知らせだったンゴ
やったのか? とどめ刺された瞬間メンテって言われたけどどうなんのこれ メンテ告知されてたんだからある程度余裕を持ってやめておくのは当たり前だよなぁ? 勝てたのにメンテのノーコンテストあーもう予告しないとかガイジすぎ死ねゼシカ ワイはアホやからコピーデッキだろうが勝ったほうが楽しいんやけど、自分で考えられる人は素直に凄いと思うわ
自分で組んだらこれ使えそうあれも使えそうで30枚に収まらへん 収まらんならとりあえず片方に絞って試してみるとええで
結局使わんとわからん部分ってあるからな 自分で作ったデッキで勝てなくなるとコピーデッキ使いたくなるけど使ってるうちに結局自分のデッキが一番使いやすい事に気付く 闘技場で奇数ミネア組んだら史上最悪のクソデッキ出来たンゴ
何勝できるやろか
http://imgur.com/IhAaC9w.jpg ミネアってただでさえヒロパがテンポ取れないのにその上1,2コストが壊滅してたらそらそうよ
闘技場のミネアとアリーナはとにかくカード何枚か無駄にしてでもテンポ取り返せるデッキ構築にしないとあかんわ
足払いみたいなしょーもない1コストスペルですらテンポ取り返すためにはありがたいわ そもそも奇数シナジーのユニットが1体もピック出来なかったから奇数にするメリットよりデメリットの方が大きかったンゴ ワイもプチアーノン最初強いと思ったけど後攻のテリーとゼシカに処理されて後攻ピサロのヒロパには一方とられるから今はとらンゴ ユニット取ることがテンポプレイって意味になっとるけど違うやろ 最近亡者の人魂とかいうカードが使われているように思う テンポ○○って元はどの界隈の言葉なんやろな
ワイが紙のカードゲームやってたころはテンポってつくのは手札に戻したり一時的に相手のマナ縛ったりすると得られる「テンポアドバンテージ」だけやったわ
そもそもデッキタイプでテンポって使うときの「盤面を常に取りながら隙あらばプレイヤーへのダメージも狙う」って単に強いデッキってことやないのかと思う シャドバのテンポエルフで知った
意味はよく分からなかった ミミックとかボード以外を犠牲にしてでもボード取るカード使うとかテリーの序盤のはがねの剣とかそのコスト帯で最もボードを支配できるカードを使っていくカードだと思ってるぞ
あばれこまいぬとか 用語使わないと会話内容が無駄に長くなるだけやからな
少なくすると逆に馬鹿っぽくなるで シャドバのテンポエルフとHSのテンポメイジ、テンポローグでは明らかに使い方が違うと思うわ
DQRはHSの意味に近い 基本的にそのコスト帯にてもっとも損の少ない行動をし続けることやと思ってる 同マナの行動は基本的に同程度の有用さって考えを下敷きにして
毎ターン無駄なくマナを消費して最高率で回せるようにするのかと思ってた 占いミネアで築き上げた勝ち星をランプピサロで消していく日々
アグロトルネコでも作ろうかな 女性リーダーの場合はテンポじゃくて tmpやで
これ豆な テンポアドバンテージとデッキコンセプトとしてのテンポはまたちょっと違う感じやろ
うまく言えんが バウンスみたいにハンドで損してるけど盤面とコストで得してるって意味だと思ってたがなーテンポ(MTG並感) 遊戯王ばっかりやってたからテンポとかよく分かんないんや
じゃんけん勝てば握れるやろ MP使い切ったり踏み倒したりして盤面取ればええんやろ(適当) ハンドやライフ消費して盤面取ることをテンポとる
と思ってたわ 裏面SR以上の扉選びまくったらとんでもないでっきできたわ
勝てる気セーへん
https://i.imgur.com/c5GIJvQ.jpg 自己のマナ効率最大化はテンポじゃなくてスレイでは?
テンポアドは相対的なマナ効率の差を得ることじゃない? もうさわかんないなら無理して用語使うのやめようや
日本語で言った方が伝わるやろ マナ効率の最大化って意味のテンポならテンポアドバンテージの概念と通じるものがある気がするし、チェス用語の方のテンポなら「盤面取り続ける」のシャドバ界隈で使われてる用法と同じな気がするな
でも前者はリーダー制じゃないカードゲームやと「グッドスタッフ」とか呼ばれてる気はする まあそのうち擦り合わされて意味も固まってくるんちゃうか 曖昧な表現を好んで使う日本人らしさやな
ジャッwwwww じゃあもう盤面◯◯でいいか
盤面エルフ盤面ゼシカ
うーんこの アドってだけやとテンポとは違うやろ
ハンドアドなのかライフアドなのか 早く突然テンション上がらなくなるバグ直せよ
トドメさせなくてクソ焦ったわ ワイはすぐ盤面盤面言うのもなんか苦手や
極端なアグロ以外盤面重視になるのは当たり前やろ 盤面アドバンテージ重視もMPきっちり使いきるのもテンポでええんやない アグロテリー強すぎて泣いた
あと1勝でラストだったのにさぁ… カードゲーム自体海外文化やし用語が横文字ばっかになるのは当たり前やろ 絶対10勝いける様なデッキ来るとプレッシャーヤバンゴ MP6からのメタキン速攻テンション上げのガイジムーブ癖になるわ そりゃ環境固まる前に課金しまくってレジェ叩きつけりゃ勝てるやろ
今はもうゴールド帯アグロゼシカだらけやしキツい ククール使えばアグロ殺せるからランク上がりそう...上がりそうじゃない? >>816
ククールじゃなくてもホイミスライムメガザルロックプリーストナイトさまようよろいの糞ウザムーブするだけで勝ち越せるで 超必中ジュリアンテのBGMと相まって勝ち確みたいな雰囲気だいすき
これあるだけで占いおばさん飽きんわ テンポとは、これは正確に説明しようとすると非常に難しいんですが、
ざっくり言うと盤面を優位に保ち続けることです。
2ターン目の手札がマジックミサイル、クレイグ、エミル(2コスト)、ドロシーである時、
マジックミサイルでドローするのがハンドアドを取る行動、
クレイグエミルを盤面に並べるのがテンポを取る行動、という感じです。
(この例えはどう考えてもクレイグエミルが正着なのでちょっとあれですが)
毎ターン風神ティアシンシアなどを並べ続けるテンポエルフ、ドロシーとレヴィでゲイザーを並べつつ盤面を制圧するドロシーウィッチなどがテンポ系ですね。 もしかしてククールってベリアルベホマ必須なんか?
クリフトはなくてもええよな? 闘技場でマリベルマダンテ二回食らったんやが
糞ゲーすぎるやろ いうてマリベルマダンテやるにも8コスかかるしテンション3が2回必要なんやからモタモタした方が悪いわ ギガスラッシュギガブレイクジゴスパーク3連打れるよりええやろ 汎用性高いレジェも勿論やけどシルバーも結構お高いから簡単にはデッキ組めないンゴねえ・・・
シャドバの感覚でいたからシルバーが安いと錯覚してしまった マリベルは5ターン目イオナズンの5/4/3出しつつ全体3ダメの流れがヤバいと思う >>821
ベホマは撃ってる暇無いで。ベホイミは有能
ベリアルはあった方がいいけどシドーの方がいい場面多数 無限闘技場できるけどこれ恐ろしく資産貯まるの遅いな、ニートしか無理だろこれ そりゃこんな短期間で十分な資産貯められたら課金する奴なんていなくなるでしょ このゲームの敗因の5割くらい操作ミスでイライラする
数こなしても操作ミスなくせる気がしない >>820
ドラクエのカードゲームでなんでガイジバースのカードで例えてるの?
そもそも間違ってるし たまにテンションあげられなくなる時あるけどバグだよな?
さっさと治してほしいわ >>832
間違ってないでしょ
ガイジの癖にマウント取ろうとするのやめたほうがいいぞ せめてレジェンド砕いたらスーパーレア作れるようにはせえやと思う
錬金レートはほんと糞 >>818
ランプピサロは皆こいつら入れて時間稼いでアグロ食っとるな
共通レジェンドゲーすぎてアグロで殺しきるか遅延してレジェンドメンコするかだからミッドレンジが息してなくて草 >>837
テンポをとる、というのはってのは通常のマナカーブのプレイが0としたら1か2以上の効率をとろうとすること
(ここでいう1、2というのは説明のための指標であって明確な基準ではない)
例えばスライムベスをプレイするのが0としたらおおくちばしで相手のユニットを取りつつ召喚するのが1
3/3/3をプレイするのが0だったらジャガーメイジで相手のユニット2体倒しながら召喚するのが2
こういった効率の積み重ね(snow ball)を狙って数値を加算していくのが「テンポをとっていく」というプレイ
盤面重視〜マナを最大限に使う〜というは結果的に正しい盤面・事態があったとしても説明としては完全に間違い ククール自分のHP25か24かだったら24の方が都合いいまであるな >>837
マジミサ撃ってもハンドアドにはならん気がするんだけど あらくれチャッピーとかテンポアド取れそうな気がするんやけど使われんなあ まあHSクローンのゲームでわざわざ別のHSクローンのカード名で説明しようとするガイジなんて放っておけばええんや
ハースストーンかMTGのカード名で説明するなら同じく他のゲームのカード名で説明するガイジでもまだわかるが 何も考えずに聞くことしかしないガイジが一番悪いってそれ ようやく10勝到達したンゴ
時間かかるからハース12勝より面倒やったわ
しかし報酬でレジェくらい出してくれてええのに リセマラゲーって言われてたから昨日までリセマラし続けてたけど失敗だったわ
ゲームしてたら稼げるし普通に面白いやんけ… 闘技場でスライムしか出てこない相手に当たったんやが強すぎだわ
良くそんなデッキ組もうと思ったな >>842
テンションHPマックスのククール相手に1.2点パンチ我慢出来る心の強さは必要やな
あっカスが教えてくれた事や アグロ多いしククール使うンゴ→ピサロ2連戦
コントロール多いしピサロ使うンゴ→アグロゼシカ2連戦
ンゴオオオオオオ ピサロを組むカードが無かった、ライノスキングですら貴重だわ
安価なのが最初流行るのはまあ自然よな、自分はトルネコ推しだけど >>852
ワイは逆やな10勝しても報酬しょぼいアンド生成レート高いの二重苦でpcでリセマラ始めたわ
1日1回10勝しても1体レジェ作るまで1週間はかかるで 闘技場でカミュとくさった死体連発やめろやボケ
負けかけたわ >>860
回復はおむつくらいしか入ってへんかったわ ゾンビの扉通ればくさった死体1は取れる上にテリーなら死神貴族 ピサロならオーレン筆頭に優秀なクラスカード度れるからそら通るよ ガボくん生成して使ってみたらめっちゃ強かったし優秀なんだけど見た目がね…… 生成レートクソやから納得いくまでリセマラすべきやで プラチナ1までは順調に来れたけど
ここからきついな全然勝ち越せないわ プラチナって連勝ボーナスないんやろ?
ガチで勝ち続けないといけないわけだからそらキツイわ しょこたんにボコられてブチ切れですよ雄叫び強すぎじゃん >>872
アリーナはほんま仁王立ち潰しやね声と合間ってイライラマックスや >>848
知るかボケ
ならお前が説明しろやガイジ 3勝したらゴールド貰えるのって1日1回だけ?
さすがに何回でも貰えたりはしないよね プラチナ入ると連勝ボーナスなくなるから上行けなくなるのつらい
プレイングガバガバなのもあるけど シャドバと違って勝率50%じゃレジェは不可能だからな >>876
ハースは10回だか20回貰えたけどどうやろな ゼシカメタのガチャコッコとかリビングスタチュー取りやすいアリーナどうなん?
メラゾーマ処理に打つこと多いなら正拳突きで仁王立ち処理した方がいい気がする HP満タン時に回復しても回復効果発動しないのほんと有能 >>881
むしろ回復満タンでも効果発動するエイラさんがおかしいと思う トロルキングって全体ダメージも倍になるんやな・・・大型で埋め尽くしてマダンテ食らうアホみたいな事してもうた
勉強とはいえほんま自己嫌悪になる キングリザードとやまたのおろちコンボ気持ちよすぎィ!ゾーマなんか敵じゃないわ
この為だけにドラゴンデッキ使ってる 41
52
63
の順でトークンが出るって話あったけど、同タイミングの効果もこの順で発動するみたいやな
このゲーム細かいこと気にしだすと配置クッソ難しいわ >>880
アグロアリーナとか無理やろ ゼシカと火力が違いすぎる
ゼシカはにおうだち無視して顔火力で勝てるのが強いんや >>884
やまたのおろちはりゅうおうを食わすのも気持ち良いよ 闘技場テリーだと2勝しかできんのに今のところミネアだと5勝0敗だわ アリーナもにおうだちを動かす事が出来るし
キングレオの速攻7ダメとかフィニッシュならミイラ出ても関係無しの黄金の爪5ダメとか
手出しで出せる火力も高いよ ピサロ強いって言うから使ってみたら2勝しかできなかったンゴ
やっぱりテリーがNo.1! 種族デッキは楽しそうやな
そのうちテリー(魔物使い)とかリーダー来るんやろか >>894強いのしか使ってないやんけ
他のも使ってからいきってくれや >>879
ハースは3勝ごとに10Gで1日の上限100Gやで クラス固有カードの種族持ちってなにがおるんや
ピサロがゾンビ、テリーはドラゴン開けるけどそれ以外分からへん 平均10勝で時給いくらになるんや?
ワイは6勝が平均ぐらいやからもう効率悪すぎて辞めるわ おい濡れた指でタップしてたら鬼こぞうが後ろに出たぞ殺す >>897
すまんな
占い師でたらピックして10勝狙っとるけど全然勝てんやで 主人公勇者の扱いがどうなるかによるとしか
シルビアとかプレイヤーになりそう ワイせっかち、ゴールドを握ったら即座にパックを開けてしまう
闘技場通い中々出来ないンゴ >>910
闘技場時間かかりまくるしそっちの方がええわ
元は意外と取れるけど効率悪すぎてあかん
時間バカみたいに消費するで 闘技場基礎作れるし資産無限に増えるしで結構ええと思うけどな
HSとかやってたんなら基礎できてるだろうから課金してラダー登った方がいいんだろうけど ハースでもこのゲームでも思うけど
闘技場は0勝でも最低限損しないだけのゴールドくれたらええのにな
0勝でも60gくれればボコられる初心者でもやりながら上手くなれるのに ただでさえ試合時間長いのに最多で12戦やらされるしだるいわな
ニートしかできんわ 商人と魔剣士は他におるかなあ
ヤンガスあたりを無理矢理商人にはできそうだけど 魔剣士枠ならDQ10にそれっぽいのがおるな
デスピサロには変身せんが魔物に変身する シャドバの2pickは5戦なんだよな
シャドバの数少ない良いところパクって欲しかった 闘技場勝てんからってニート煽りするのはさすがにNG >>917
魔ンルシアのほうか、たしかにあいつなら行けそうやな >>916
商人は3で途中でスーの村の近くで置き去りにする商人をキャラクター化すれば… ゼシカは回復されると弱いんやな
どうしてもそこはきちぃな このゲームスワイプで出そうとすると違うの出しちゃうのなんとかしてほしい さまようよろいを操作ミスで後列に出したことは2度ほどある 共通におるレベルでも回復しこたま詰んだらゼシカさんサイドはお手上げやろな
リーダー団長ならなおさらや ランクマで剣装備してペチペチフォロワー倒してもランクマで武器カード使えってクエストがすすまへんわ
リタイアされたら反映されへんとかなんやろか ククール以外で回復デッキ作るなら誰がいいんやろか
ククールはヒロパ結構持て余すから他のコントロールもしたいがゼシカ辺りが安定か… ヒロパで盤面取れるテリーゼシカピサロが比較的適正高そうやけど回してないから保証は出来んわ よく考えたらガボおるのにキーファおらんのか
5/4/3 召喚時:相手の道具カード3枚パクる
これで頼むで >>945
ゼシカでええんやない?
テリーも盤面干渉できるけど干渉した時に体力消費するし 闘技場でデッキ作るの楽し杉内
なお、その後の試合はクソの塊な模様 おっレジェンドぅー!
モシャス扉でレジェ出たら高コストでも引き寄せられてまともなデッキにならん シャドバみたいにルームマッチでも闘技場ルールの試合やれるようにしてくれや >>960
それはマジで思った。デッキタイプ少ないから2人でやるとすぐ飽きちゃうんだよなあ 占い師のみんなは天変地異何枚入れてるんや?
全然引けないんだが 天変地異が引かれへんのも弱いけどかぶったときが更に弱いから1枚やで デッキからって書いてない系のカードを引く効果って引いてくるプールがあるんか? やはり1枚かサンガツ
流行りのゼシカに勝てないし銀のタロットすら引けなくて泣きたくなるような試合多いけど天変地異後の無双楽しくてやめられないンゴねぇ は?アリーナ相手に来て絶対勝てる試合やったのに
死ねよ そろそろ苛つかせる害悪カードで打線組めそうやな
1(遊)はぐれメタル
2(二)メラミ
3(中)ベリアル
4(一)メラゾーマ
5(三)シドー
7(右)グラコス
8(捕)亡霊ひとだま
9(投)アンルシア 二 マルティナ
遊 クリフト
左 ドラゴン
一 エスタークやぞ クリフトがセカンドでマルティナのほうがショートっぽい 紅蓮の火球
メラ♪
メラミ♪
メラゾーマ♪
殺すぞ ゼシカプロはメラはいれない
マジフラでメラミかメラゾーマ確定拾いが強いからな エスターク当たったけど無理矢理におうだち効果の実食わせて置物にしたら使えんかな・・・ 現状におうだち持たせる実が採用され取らんからな…
そこを無理に使ってまでって言うのが エスタークは味方ユニットを一体封印して1ドローする低コストカードが来れば強くなりそう
放置する奴が多いから次の次ターンまで生き残る場面多いし相手に感謝出来るで 封印結構強いよなあ4マナのあいつピンで入れるといい仕事するわ 占い相手に僧侶で粘ってカード切れで勝ったのはいいおもひで ドルマゲス進化の悲報竜王グラコスアンルシアガボ…
どんだけレジェパナせば気が済むねん… >>993に挙げたの全部一試合でピサロに投げられたわ
グラコスまでは行けたがアンルシアからは無理無理かたつむりやった 後列に置いて1/2/1後列1ダメの奴置けばええんちゃうか >>992
トロルは次ターンまで生き残らないからなあ このスレッドは1000を超えました。
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