なんJ HS部★157 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式&デッキ情報サイト
http://us.battle.net/hearthstone/ja
http://hsread2win.blog.fc2.com/
http://www.hearthpwn.com/
■スレ建ては>>980
>>1の文頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加するとワッチョイとIPが出せる
■前スレ
なんJ HS部★156 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1504351405/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貴方の行い(なぜ知識の古代樹がnerfされたか)を振り返りなさい まぁナーフ方法の是非はともかくイナベと虫害抑えたら大分やりやすくなるやろ
ベーシックの雑なテコ入れはほんま理解できんけど ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!
くさいのでたぁ 今海賊がメタにいるからウォーアックスは鼻につくけどそれらのパーツが落ちてまたコントロールしか組めなくなった時にウォーアックスなくて序盤どうすんだよなあベン野郎さぁ これから毎年2/3/2武器出せばヘーキヘーキ
なんかデメリットあればええやろ 2斧の調整だけはガチで意味わからん
イーグルホーンと比べて効果無視して使われてるからいいよね?とか正気かよ 終末に頼るかもしれへんな
今まで終末入れてるウォリおったっけ これまで斧のせいでウォリの2マナが歪んでたわけやからさすがに穴埋めはあるやろ
さしあたって新拡張まではピッタリの甲冑で作業に戻っておけばええんちゃう そこまでメチャクチャ言ってないのにかわいそう
うんこが悪いようんこが >>33
他のコメと比べると明らかに小学生だからしゃーない
というかフォーラムでこれ書ける神経が知れん このフォーラム斧と練気のnerfは許せんみたいな奴多いけど
もうこれ以上許されない性能してるんだからnerf自体はしゃーないやろ これ以上許されない性能してんのはドルイドのカード各種とちゃうんか うんこブリブリブリザードはだいぶ昔別ゲーでも聞いたことあるから思いつきやすいんやろな >>31
旧神の時終末預言者入れてた海賊使ってたわ
トテゴの処理でちょっと苦労するし預言者のあとバーサーカーでも出して攻守交代してた 前から言われとったけどナーフ来ても特に面白くもならなそうなのがこの拡張の1番うんこなとこよな
結局プリカス以外のやることは劣化ウンゴロやんけ 今月ランク5行く気しねえ
乳首とプリカスにしか当たらん
もう嫌や 斧といなべのナーフ自体は否定しないけどこんなクッソおもんないナーフはありえんわ
特にいなべの方はxマナ使ってyマナ増やすって案の方じゃダメだったんか?
どう考えてコインと同じにしたほうが面白いと思ったんや 大会やっとるから、実際にnerf適応されるのはもうちょい先よな?
あり得んコトやとは思うけど、nerf発表に対して反響が大き過ぎたンゴ…みたいな感じで再調整して欲しいわ
戦斧、呪術、練気の前にもっとやることあるやろ!? 練気はなぜ2マナ使って4マナ追加じゃダメだったのか
これがわからない は〜ほんま翡翠ドル強すぎる
たぶん今まで使ったデッキで一番勝率高いわ
ドルイド使ってるうんこどもをなぎ払うの気持ちよすぎ 呪術を4コスにする代わりにドラッカリの守備兵を348にしてほしい
あれさすがにオバロ3の性能じゃないやろ 練気ナーフってだけで「ええやん」ってなってたけど色々言われての見ると3マナ使って5マナ得るとかの方がしっくりくるな
あのイラストでコインと同じは草生えるわ >>54
鰤特有の「直感的に分かりにくい」からやろなぁ
MTGは当時ノウハウが無いとはいえ暗黒の儀式が最初からあったけど もうオーバーロードって時点で時代遅れやろ
中立のカードですら標準スタッツ+αのことしてくるのに わいのかんがえたさいきょうのなーふ
1.練気「3:このターンのみ、マナクリスタルを5つ獲得する」
2.広がりゆく虫害「5:挑発を持つ1/3のスカラベを〜以下同文」
3.烈火の戦斧「2/3/2 攻撃する度、攻撃力が1下がる」
4.呪術「3:ミニオン1体を挑発を持つ0/2のカエルに変身させる」
5.マーロックの戦隊長はnerfの必要は無いが、するなら今回の内容でもまぁええ
究極は数字を3にするとか、いっそのこと、5ドローは両プレイヤーがするとか…ドルイドはたまにミル要素あるし マーロックの戦隊長のナーフ不要とか頭マーロック?これについては妥当やろ 戦隊長は海賊と差別化できて割と良い部類だと思う
てか悪いのはロックプールと4/5/4のあいつやろマーロックのコンセプト無視しすぎ パラの新兵ステゴドンが4/3/4なのが未だに納得いかん
クラスカードは中立より強めにするんとちゃうんか ホントは逆のところ間違えたんちゃう
割りと真面目に ティランダの件でボロ糞に叩かれたのにまだ懲りてないんか
いい加減日本にもティランダよこせや何のために日本語ボイスついとんねん まま、たまにはプリがtier1になってもええんちゃう(適当) ドルイドとプリーストしかいないガチでシャドバ以下のガイジになってて草
アホくさ 仮にプリがトップに立つようならバーンズもどうにかせんといかんやろ
4マナ復活だけnerfしてもビショップで2分の1ゲーが待ってる 事故との勝負やし4マナ復活は選択消してビショップと互換にすりゃええ
まあ復活になるんやけどどうせだから選択そのままに6マナくらいにしとけば二枚連続で使えないしコインバーンズ次ターン蘇生もできない
ついでに6コスバーンズとも被るから大分マシになるやろ ドルイドBAN前提の大会なら面白いのが余計ムカつく とりあえずアリーナはウンゴロ環境に戻してくれませんかね
カードパワー強いの増えすぎ アリーナは最低でも5コスドラゴンとボーンメアの確率下げてくれへんかな ワイルドアリーナすこすこスコージ
アリーナもスタンとワイルド選ばせろ プリが最低あと一月このままってあかんやろ
なんで奴ノータッチなんや プリはこのままなんやろなあ
DKは回数制限設けて3〜4回
復活を4コスから6コスとかしてくれんかあ >>72
ビッグプリとか精霊交信みたいなもんだしいいんだよ
問題はラザカスプリ ビッグプリもラザプリもけっこうリスクあるから9/4/8がそれ以上にアドの塊すぎるだけや
あいつの断末魔か挑発消すだけでだいぶマシになるわ 何故かビッグプリが強いと思ってる奴おるよな
もちろんビッグプリの相手して苛立つのは分かるけど強すぎる強すぎる言われて結果出しまくってるのはラザカスプリ ラザカスに黒曜石なんていらんし黒曜石ナーフしても無意味やろ ピックプリは運ゲーやしハイランダーはも運ゲーな上にコントロール殺しが環境におるから結局そこまでやろ
うわこブリブリブリザードの言葉を借りれば決まった時の印象強すぎるだけや レジェ1位乱獲して先月は1位フィニッシュもしてる
大会では一応は苦手とするデッキが多い中で74人中66人が使用
決まった時の印象強すぎるだけは無理ないか 6/5/5バーンズしてくれるプリすき
バーンズからヤシャ抜いてくるあっカスきらい 酒場大分ケルスザードくんが強化されてますね…
ヒロパで猫来て殺したくなったけど また中身変わっとるな
ラファーム側はテンポ勝負仕掛けたら一生勝てない気がするわ 杖産レジェでやたらシルヴァナスとデスウィング見るんやが気のせいか? アヒルの公式に立てた要望フォーラム100レス超えとるけどどこまでブリザードにフィードバックされるんやろなあ
日本スタッフが英語に翻訳して本部にまで伝わるとは思えない >>90
コントロール絶対殺すマンとして君臨し続けてガイストなんてカードまで生み出すデッキの中核を成す究極が10マナで19マナの仕事してても「決まった時の印象強すぎるだけ」なんやしプリやってそら決まった時の印象強すぎるだけやろ
それにプリナーフは黒曜石10マナ位にしてもええと思うけどそれしてもハイランダーには影響ないしなあ
まあプリナーフは究極がナーフされる時に一緒にすればええと思うわ 日本でこんだけ騒いでるなら向こうも騒いでるやろって思うけどどうなんや 今までは環境面白くないとアリーナに逃げてたけど
今はあっちもひどくてつらい ドルイドはスタンダードからいい加減ひとり去る時するべきやわ もう最近はワイルドで変なデッキや懐かしいデッキ作って気楽にやっとるわ
ミッドデーモンzooとか カジュアルにすら翡翠ドルイド沸きまくっとるやん
終わりやね 出る杭は打っても次の杭が出てくるだけなんやなって…… 喧嘩例の100g酒場やん
今度はラファカスが爆発する番みたいやけど ほんま今の環境おもんねーわ
今まではマイナスがあってもプラス(新デッキ等)もいっぱいあって楽しめたけど
凍てつく王座はプラスほとんどなくて特大のマイナスドカーンやもん
ナーフくればプラマイゼロになるかと思ってたらこれやし よくウンゴロ環境から1拡張でここまでクソ環境にできるよな
クビにしろよ今拡張の開発者 やっぱ究極が無罪になったのがみんな我慢ならんのやろ >>106
1/1/1とちっちゃいアラキアこと躯おるやん!
なお相変わらず魚まみれの模様 究極がop→アグロ以外では勝てないので皆アグロ使う→そのアグロに有効な虫害が活躍する
この因果関係見て「おっ虫害がこの環境の元凶やな」って分析ほんまガイジ
まずは究極からやろが 究極は5ドロー無くせ
5で揃えたろ!じゃねえんだよクソボケカスゴミ >>114
マナ加速が原因でもあるんやなぁ・・・
せや練気ナーフで解決や! クエスト消化するのもアホらしくなってきたンゴ
クソゲーしてクソゲーの通貨稼ぐとか ビップリ相手で4ターン6ターンでヤシャ出たら即コンシえてか? 多様性の欠如という意味でシクレパラ時代に似てるわ
そういやアイツも結局ナーフはされんかったな むしろナーフのせいで完全に最糞拡張になったわ
今までもハゲがひたすら装甲積みまくったりシャーマン同士でメタ回ってたりとラダーが不快じゃなかったことなんてないから乳首まみれはまぁええわ
ウンゴロが例外的に神環境だっただけやし
そんなのよりクラスを代表するカード群をあんな雑にナーフされたことの方がよっぽど腹たつわ
環境ぶっ壊すだけじゃ飽き足らんのか クラシックばっかナーフして拡張買わせるつもりなのが見え見えなんだよな 戦斧は顔面殴れなくするって調整でええんやないかって言ってる人チラホラ見るけどすげぇしっくりくるわ
それだったら海賊には入らんけどコントロールには余裕で採用されるしwin-winや
練気や斧のナーフを皆が待ち望んでいたのは間違いないけど、ナーフの仕方も雑だしほんまなんなんやろな今のHSは 斧は1年経ったら2/3/2武器とかなんかの冗談やろw
としか思われなくなると思うで 2コス帯の選択肢でとりあえず振っとけとか無難な解答が消えた
叩いてどうする 2/3/2デメリット付き武器はエピックで出してダスト回収するんやろなあ 基本カードナーフはクソクソアンドクソ
詫びダストクレメンス 2/2/3じゃああかんかったん?
それだとパワーありすぎ?
基本やから効果で調整するのもなんかなあやし いつも思うんやが
このタイプのクソ酒場って不利側が即爆破すればみんな幸せちゃうか? くっそ雑なナーフ感はあるよな
ベーシックとはいえ他の武器振れるやつは完全な上位互換武器を持ってるやつが多いだけに 2/2/2でもいいしヒーローに攻撃できないでもいいし次の拡張で代替カード出した後に殿堂入りでもよかった
なぜこのタイミングで思考停止ナーフするのか
得られる効果は海賊が逝ってアグドルに流れて更にアグドル増えるだけなのに ラファームくんのヒロパ3コスじゃなくて4コス減ってるんですがこれは… まだナーフも来てないのに糞ナーフだったって騒いどる奴はなんなんや
とりあえず来てからやろ このナーフで面白くなりそうやとか期待するやつなんているの? 練気見てため息付く機会が少なくなるだけで神調整やで このタイミングで基本カードを大量ナーフとか糞に決まっとるやん
なんで新弾に合わせて元々あったカードが弱体化しとんねん ピィヤァァァゴールデンレジェンドォォォ
イリダン君きたンゴ >>137
拡張ごとに事前情報で正岡晒して一喜一憂する人間に向かってそんなん言っても無駄やろ
ナーフ前から騒ぐしナーフ後も騒ぐぞ 実際環境を支配してるのが乳首とその嫁やからユーザー総マイエヴやぞ 基本とクラシックカードをあまり使わせたくないって考えおかしいと思うのワイだけ? お金欲しいやん?
まあその方針のせいで新規とカジュアル層は死ぬやろうけどな 新しいデッキタイプを増やしたい(ディスカード&ディスカード) ワイルドでマイオナ同士でエモ連打して楽しんでるのに唐突に現れる煽りカスドルほんとひで
いろんなデッキタイプ見れて楽しいしドルBANできれば文句無いわ >>131
今回明確に勝てないデッキいないからその理屈は通らない なんとなくわかってたことやけどカードゲーム作るような企業勤める奴はカードゲームで遊ばんのやろな
見せかけの駆け引き楽しませて札束するようなもんやし 殿堂入りは年度切り替えの時にしか出来ませーんだからアイスブロックはノータッチでーすベロベロバーとか言うならナーフすればええやんって感じるわ
この辺り含めてなんかその場しのぎで違和感感じるわ
アイスブロックナーフせんのなら黙ってりゃええだけやんけ よく考えたらワイ配信者の横で爆笑してるベンしか知らねえわ というかフレンド欄のバグいつ直るねん
今日直したんちゃうんか dogはミルウォリtier2って言ってたな
なお、使いこなせる奴は殆どいない模様 ミルウォリ強いけど死人と装甲10とマーロックの無限ループ入れるまでしんどい クッソ頭使いそう
パトロンやフリーズと同じ系譜やろこれ
ゆるゆるラダー向きちゃうわ 死人の手札とかいうロマンの塊
くそつまらんラダーと違ってこれの可能性色々試すだけで延々遊べるわ
それだけに斧ナーフまじできつい ミルローグ難しいと思ってたけどその10倍は難しかったわ 死人の手札ンゾスウォリやってたわ
プリに強いけどドルカスに負けるから辞めた バ獣先輩でイノシシにオナホくっつけて5点回復するのすこ ハウルフィーンド使った嫌がらせウォーロック楽しすぎて草 5/4/4獣生命奪取+1/1/1獣突撃=6/5/5獣突撃生命奪取=6マナ 5/5獣召喚。5ダメージ与える。5点回復。
あっ…(察し)
真言盾がドローに1マナで体力+2バフがついてるので1ドローは約0.8マナで、5ドローは4マナ相当
1枚で全てできるので+1マナ、出てくる5/5はバニラなので-1マナ
6+4+1-1=10マナ ∴究極は適正コスト
これは魂消た! 各クラスでドローの価値が異なるのも面白いところだったんだけどなあ >>182
ドルイド:ドローの価値が軽い
他:ドローの価値が重い
よし差別化できてるな 仁義なきガジェッツァンって拡張マジでハースストーンの中で最低クラスのパックちゃうか でもお前らアヤちゃんが全裸土下座してごめんアルごめんアルって言ったら
すぐ翡翠の事許しちゃうんでしょ? ガジェッツアンは各クラスのレジェンダリーが強すぎたな
アヤパンカザカスボーンメア よし!全員いるな >>179
>>185で言ってるけど12コスじゃね? そういう意味では無限にドローできるDKは強いわけやな エグゾディアメイジってもしアイスバリアの代わりに入れるとしたらなんやろか
腐ること多くて抜きたいわ >>198
同じ秘策なら呪縛か相殺
あとは3コスの弟子コピーできるやつとか 寝返りでクエメイジの弟子全飛ばしできたわ射精が止まらん 自分のクラスのスペルも別のスペルに変えるせいで使いにくい ワイルドも巨人乳首に侵食されて来てあかんわ
もう乳首から逃れるには酒場の喧嘩しかないんやなって しかしそもそも使わない呪文なんて入れないんだよなぁ… やっぱりこの酒場面白いな
バランス取り難しいだろうけどネファリアンラグナロスリッチキングマルシェザールティリオンも混ぜて欲しいわ 「3マナ このカードのコピーを3枚手札に追加する」みたいなカードがあれば活躍できるかもしれない そういやDKのコピーカードだかも相手クラスの呪文になるんか? ビッグプリやDKプリばっかり話題になるけどやっぱドラプリが一番楽しいわ
https://imgur.com/KBbJKjp.jpg コントロール相手にノズドルムを蘇生させまくるの楽しいし素出しでも刺さるで >>219
ターン飛ばすよりも焦らせてミスプ誘発させるのが狙いやで
あと相手が竜王デスウィング除去した時に出せればそのままターンスキップできるコンボもあるんや 本来なら精霊交信ドルイドでラダーいくようなネタデッキ枠なのに黒曜石のせいで戦えてしまうのがアカンよ
カジュアルに籠もってる分にはここまでヘイト集めなかったし死人の手札同様試すの楽しいンゴ言われてたやろなぁ でもお前らアヤちゃんが翡翠を作った事の謝罪として
パン毛付き生脱ぎパンティを渡してきたら頭にかぶるんでしょ? ラザカスプリ強いけどマロパラに勝てんし翡翠も厳しいしでいい事ないな ミラーは先に引いたもん勝ちだし マロパラはブン回ったら誰も勝てないからあれやけどヴェレン思念撃破あるラザプリは翡翠にも良さげだった なんか一気にオワコン感すごくなってきたなハースストーン
新パック出てからずっと不満一色で肝心のナーフもとんちんかんすぎて誰も環境の改善もう期待しとらんやんけ 太陽フレアでブリのデータバンク吹き飛んでガジェと玉座だけ消えればいいのに ワイのユーザーデータが消えて課金分を現金で補填してくれればいいのに 便が斧についてなんか言ってるみたいやが英語知らんわ… 某クソドバから逃げてきたけどハースも終焉を迎えてて草 ハイランダープリでラダー回す場合はガイスト必要やろか?入れてもそこまで翡翠に対して勝率上がらん気がするンゴ… ドグサレガオ当たったからパトロンのレシピクレメンス
試したが遅いし増殖し辛いでアカン アグロ完全に捨ててミルロック作ったらプリと翡翠とクエメイジには6割ぐらい勝てるようになった >>239
読んでみたけど、ザックリ訳すと、
お前らカードの効果大体覚えてるから、ちょっと単語変えてもいちいち読まないし気づかないだろ?
アルカナイトリーパーって聞いたらすぐ5/2ってわかるだろ?
だからアタックやヘルスいじるよりマナいじるほうが間違い起きなくて簡単なんだよね
みたいなことかな ユーザー馬鹿にしすぎやろ...
仮に間違うとしても最初だけやん 二ターン目に装備しようとして装備できない違和感に目を瞑るのはダブルスタンダードとちゃうんか >>248
ユーザーバカにする気は一切ないって言っとるけどおもっくそバカにしてて草 本心は基本カードで採用率高すぎるカードを排除したいってことなんやろうけど建前にしても酷い言い訳や ランクの仕組みはこのままでも次の拡張で初心者は大丈夫になるみたいなこと言ってて、強いデッキは高くすれば初心者は弱い安いデッキ同士当たるようになるから大丈夫とか思ってそうだな クエストのためにカジュアルやっとるけどカジュアルのが煽るやつ多いンゴねぇ… お互い雄叫び75回クエやってると察し合えて最後感謝する時うれしい カジュアルでも使ってる奴の品性を疑う糞デッキだらけだからな 好きなの使って嫌ならカジュアルやしコンシすればええやん
デッキ一つで品性云々言い出すとかどんだけ崇高なカードゲームなんですかね >>244
レシピクレメンス
ノームフェラトゥ2枚出たから使ってみたいわ >>261
ノームフェラトゥ2、酒造大師2、ガイスト1、コールドライト2が基本で、後はコンウォロベースに適当に組む感じやな
エリーズとかマルシェザール公爵は今のとこ入れてない
コールドライトは、相手の手札が8枚以上あったらバンバン出してくわ なんなんや最近のミル勢の出現は
ローグウォロウォリドルで4ヒーローでミルいけるんか >>262
サンガツ
マルシェ入れてたわ
>>264
皆環境に飽きてるからしゃーない ミルウォリは翡翠相手に結構いい勝率出てるし残りそう 勝てなくてもしゃーないって感じだし、キーカード燃やした時の快感が病みつきや もしミル流行ったらハイランダープリに相手のデッキパクるレジェ入るんやろなあ
アレも使われたら相当ウザそう デッキをヒーメットで飛ばしてDK、ラザを引いた後に司教で増やすデッキやね 司教で増やしてからヒーメットでバリュー上げるのかと思ってた
どっちでもええか ワイらがよく覚えてる基本カードのnerfの前に、先月追加されたばっかりの問題児共をなんとかせーや うっかり先に司教使って、ハイランダー要素なくなって無事死亡するやつ居そう 久しぶりの金レジェ出たんやがこいつどうなん?
コントロールには入っとるみたいやけどあんま強そうに見えん
https://i.imgur.com/kYKO0YR.jpg ハース初めて5ヶ月くらい経つけど金レジェ1回もあたったことないわ 金アーファスあるけど微妙に強くないから使いどころ迷うわ ヒーメットとかいうクソレジェ筆頭家老扱いだったのにネタにもガチにも使える有能レジェ モローズ砕いてクエローグのために作ったけど最終的に抜けた奴とかおったな ウンゴロのレジェは使えるかどうかはさておきどれもレジェらしいおもしろ効果で使ってみたいと思わせるもんがあったわ
それに比べて騎士団のレジェはつまらんの多すぎや ヒーメット坊主めくり溶岩25点パンチってまだできるんか リリアンラナセル以外のクラスレジェは何かしら悪さできそうで考えるの楽しいで
公爵もなんだかんだで使われとるしリッチキングの採用率も高い
犬もバ獣で出てきたら使う ヴォラックス剣竜騎乗でクエスト達成とかいう浪漫パラ
魚と戯れてる場合じゃないんですよ! ナーフまだ来てないんかよ
7日のメンテでもうナーフされたと思ったのに ラナセルとかいうブギーモンスターの再来を許してはいけない 翡翠が叩かれてもアヤ様が叩かれていないのは
やはりアヤ様のカリスマと可愛さ故だろうな アイツ見るとミスチャレ思い出すわ
大味なデザイン含めて いつの間にかAmazonコイン高くなっとるんやな
battlenetの方が安いやんけ Amazonコイン一年何にも使ってなかったら無くなってたからきらい ミルウォリくっそ楽しいンゴ
ドル環境のオアシスはここやったんやな 秘策メイジ最高や!アグドル海賊以外は基本五分以上ある気がするわ
練気と斧が逝ったらTier1あるで マルフュリオンストームレイジ!バーサァス…マァグニ
乳首をいじらねばならぬ!
この胸にかけて! でもドルイド使ってるクソニワカ流行に乗るだけのコピーデッカスぶち殺して煽りエモートする時が最高に幸せ
このゲームやってて本当に良かったと思える瞬間です ドルイド使ってるクソニワカがイラついて開かなくなったら強いドルイドしかいなくなって回り回って自分がストレス溜めるんだぞ
長期的な視点を持てとベンも言っとる せやせや
長期的な目で見て究極をドルイドに渡したんや 強力な効果に加えてドローを持ったカードをドルイドに与えまくって過剰ドローをドルイドのテーマにしてやるから見とけよ見とけよ〜 過剰ドローと偶像の相性が良すぎる
ガイストがメタカードとしてあんまり機能してないし パっとみ致命的なメタになるように見えて
ああいう後手後手カードって使いにくいわな
ナーフ前ビッグハンターくらい軽くて汎用性があればええけど 最速で出さなきゃ結局不利なんだよなぁ
遅れすぎるとただの6/4/6とかほんまゴミ 練気ナーフされるならもう1ターン目にクエスト消されることもなくなるんやし4マナにしてクレメンス ガイスト3マナくらいならまだいけたやろ
巻き込みで死ぬ奴のが多そうやが 素直に偶像nerfしなかったベンが悪いんや
ガイスト君はお腹減ってるだけやから 偶像と究極はベンのガチ愛人がデザインしたカードなんやろなあ 偶像ナーフせずにガイスト追加したり
究極ナーフせずに虫害と練気ナーフしたり
斧を効果ナーフせずにコスト変えてナーフしたり
素直だったベンちゃんはどこ...? ガイストのせいで翡翠の苦手な沈黙プリが死んだという事実
今のおみくじプリと比べると安くて良心的なデッキやったのに ウンゴロで褒められ過ぎて調子乗ったんやろなあ
普通に考えれば究極がおかしいデータぐらいいくらでも出てくるやろし 謎統計によると練気と虫害をナーフすればドルは問題ないらしいで マナ加速が特徴のドルイドに最強ドローカード追加するって普通にふざけんなと思うんやがずれてんのかな MTGやと緑は基本ドロー弱めでクリーチャー絡みのドローは許される感じやったな ワイはまだ348とかいうクソカード刷ってピュリファイ無理やり使えるようにしたの許しとらんからな マナ加速できるけどドロソが弱いってのと横並べに弱いっていうヒーローの特色をなぜかきっちり補強してきたベン ウォロもドローできるけど肝心のカードが弱い弱点を補強してクレメンス オナカ、ナニカヘン
くさいのだしたぁ
カザカスの作りたてぇ…
マナのにおいだぁ…
臭きこと屁の如し ベンの書き込み見たらナーガ巨人とか勝率50%やし大したことないわってどっかで見たようなこと言ってて草 今しがたランク5到着したんやけどレジェ行けるやろか…
ナーフいつや いやアグドルが1番キツイんちゃう
翡翠はこれでも前環境より全然強そうやけど >>337
これほんまかいなドルイドのナーガ巨人は虫害のおかげで最強レベルやろ ミートワゴンすげえ!やべえ!とかはしゃぐアホやぞ
全身ベンブロード ワイジ、新弾リリース直後にウキウキでドラッカリとミートワゴン作るも全て解体
無事1200ダスト欠損した模様 >>341
虫害がコスト増えたし海賊が斧ナーフで逝くから海賊蟹も入りにくくなってパッチで展開からのバフ刺さりやすくなるやろ
練気ヒナが死んだだけで他にもインチキムーブあるからまだまだ全然強いわ 練気ヒナ、ヒドラのインパクト強すぎるだけで横並びからのバフがアグドルの強みやからな
AOEないと負け ハースストーンエアプが代表してるとかこれもうわかんねえな 10/0/7でエクストラウィンできる終末預言者に震えろ 虫害死んでも動マナあるぞ
とにかく横に並べられるからもう顔中ボコボコや 相手の手札デッキにある10マナスペルパクるスペルくれプリ ドルイドは積み重ねたパワカ多すぎて練気に触れるしかなくなったのがクソやな
全部ナーフしたればええのに 究極はそこまで使われてないとか言われる位ならいっそのこと素直に騎士団は新拡張だからnerfしませんって言ってくれた方が良かったわ 新カードに手をつけないのは経営上の理由があるからと思われてもしょうがないよな
そこら辺の疑念についてはっきりとベンが回答して
ちゃんと新カードにも手をつけない限り閉塞感は収まらんで ヨグはヤバさが表面化するの遅かったとはいえnerfされたのはカラザン以降やったしなあ
去年と同じペースなら騎士団のカードは12月くらいまでnerf無しになるんか 一応虫害ナーフされる予定やろ?
まあ納得するかと言われるとアレやが 知識の古代樹は許さんけど+3マナしただけで他制限なしにファンドラル状態の知識の古代樹+逃げ足+5点飛ばしするでー
ガチガイジ ユーザー「究極って10マナで20マナくらいの性能してない?コストの割に強すぎやろナーフしろ」
鰤「使用率は多くないから究極暴れてると思ってるのは気のせいだぞ騒ぎすぎ」
は? もうええって
そういうのは本スレでやってるんやから 練気はドルイドの100%が使ってるのに究極は半分しか使ってないから強いカードではないらしいな 乳首のこと考えると頭沸騰しそうやから騎士団でスタン入りさせたい良カード考えた方が精神衛生上ええな
やっぱりミートワゴンやろなぁ >>368
そんなことになったら野獣の精霊が雄叫び上げて脱糞するわ
せめて野獣に獣かエレメンタルつかんとアカン ナーフ来て予想外(予想通り)にドルイドストーンが変わらなかったらいよいよヤバいで カラザン期のナーフでシャーマンストーは終わったか?
つまりそういうことやで ミートワゴーン Heroes of Warcraft ワイもこの環境クソクソってずっと言ってるけど
考えてみればワイがこのゲーム慣れてきた頃は究極完全体ヨグで10マナ以降は有利不利もない運ゲーだったり、ちんけパッチの海賊祭りで世紀末になったりでまともな環境だったことの方が少ないんだよなぁ
目が肥えて来たから余計にクソに感じるようになってるのかもしれんな 1マナ増えた程度虫害は止まらねえからよ……λカンカン ウンゴロ環境は混沌とし過ぎて逆にあんまり好きじゃないわ
だからといって今みたいに一強がはっきりし過ぎてんのもアレやが つまりウンゴロて神環境作った旧神ウンゴロ開発班が悪いんやな
騎士団開発班は死んで詫びろ プリとドルばっかりと連戦になるとなんやこのゲームってイライラし過ぎて頭おかしなるわ 乳首の練気練気ガイストでクエストが燃える心配なくなるんやから4マナくらいにならんもんかなぁガイスト 後の展開を読んでウォリクエマリガンで返したコレントがガイストでクエスト消された時の顔ほんとすき
これ以上ないってくらい「ほんまこのゲーム……」って顔しててシコれる koroneko復帰ウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ
声が好きやわ
tansoku豚声でシコれないからきらい ランク10まできたけどドルイドに15勝4敗でぐう嬉しい ミラクルローグやで
対ドルプリのコツをつかんでしまった気がするンゴ ミルウォリおもろそうやけど死人の手札作るの躊躇うわ ビッグプリのイセラをマリゴスに変えるだけでさらにクソゲー加速させられて草
アグロがおやつになるわ そういや、バ獣でビタータイドヒドラに生命奪取付けたんだけど、
自傷3ダメージもちゃんと3点回復するのな 3104が配信でバンシーの話題の時にデッキ燃やすことは一方的に得って言ってたけど得か?
カードゲームでデッキ枚数が少ない方が強いのは分かるけど何が燃えるか分からんバンシーでその理論は使えなくない?
遊戯王とかグウェントみたいに構築時点でデッキ枚数いじれるやつは少ないほうが引きたいカード引けて強いけど >>399
中身覚えてれば燃えたカードみて次に何が来るか当たる確率が大きくなるってことなんやろか 山札がまだ豊富にある状態でカード燃やすことは損にならないってことならわかるけど得ってのはわからんなあ 聞いてたやついたけどカードゲームの基本だろ説明の必要ないって言われてたから
デモコン理論でググれって言ってたリスナーもいたけどこれって損でもなければ得でもないとしか言えないと思うんやがワイが間違ってるんかな 練気は1マナで3マナ得るようにすればガイスト強化もできてええ感じやったのに デッキが枯れないって前提なら見えるぶん得やろ
打点引く計算しやすくなるしプランも立てやすい
デッキ尽きる試合そこそこあるから6枚以上は確実に損やと思うけど >>407
なるほどな
枚数少なければ引けるカード絞られるし先のドロー考えて動きやすいわな
確かにそう言われたら納得できるわ ミルウォリ作りたいけどDKだけないんやけど必須か?
必須なら諦める エグゾディアとミルウォリ作るかどうか迷うわ
ドルイドのナーフがどこまで響くかやな いると便利やけどいないなら他の除去で代用すればええんちゃう
持ってくる武器での除去が本体やし ミルウォリ頭痛くなるからやめたわ
エグゾディアは大して頭使わんし楽C キュレーターで呼んでンゾスで復活
ドラゴンガチャで爆アド
骨ドラゴンくん最高や ミルウォリ使うならトラッカー必須やわ
あんなん覚えてられへん
dogとかトラッカー使わずに平然とデッキの状況把握出来ててバケモンかと思うわ 自分が作ったデッキなら普通中身把握してるもんちゃうの どれを使って相手に何を使われたせいでデッキがどうなってデッキに何が残り何枚をプレイしながら全て把握できてたらすごいなぁって話やで >>394
コツもなにもチャリーラでプリに負けるなんてよっぽどの下手くそでもない限りありえんで ミルウォリはキーカードだけ覚えとけばええやろ
魚と装甲10と適当な除去握ったら死人手札で増やし続けるだけや
そういや魚の餌やトドメの起動カードなくなるからそれら増やすならDKになっとかんといかんのやな
DKないならシルスラ入れて乱闘と一緒に増やすのがええんやろか DKないのはあかんやろいくら弱いっつってもあの武器は便利 武器もそうやけどダメシナで起動できる除去を死人の手札で増やしても腐らなくなるのがでかいやろ
ソゴス以外ならどんな大型出されてもトドメあれば4マナで除去れるのは心強いわ ワイルドやったら2/0/7がデスロードになったりするんかな
まあ今の巨人クソゲーのワイルドで考えても意味ないか 低ランでtier1デッキ使ってる奴のエモート率異常や
ワイスケルチするか気にしないで無視するんやけど黙ってる相手にエモート連打して楽しいんかな 今日日本時間11時開始でいいんかな
公式twitterアナウンスぐらいしてや 強デッキ使って勝てない奴はガイジみたいなもんやし理解しようと思っても無駄や FOO↑気持ちいい〜
アリーナで究極二回も打ってんじゃねえよゴミクズ死ね
https://i.imgur.com/EFDSImt.jpg 今更すぎるがエグゾディアって元ネタ遊戯王なんやな
zooみたいに代名詞として使われるなんて凄いわ 弟子弟子鋳造鋳造アントニダスの5枚揃えたらほぼ勝ちだからエグゾディアメイジになったんかね
巨人とアレクでワンキル決める構築の方がウンゴロでは安定感あったけど挑発持ちのデカブツ増えてからはエグゾ一択になったわ ウォロにフェラ2枚入れて嫌がらせするの気持ちええわ エクゾディアってDKパラのヒロパのことやと思ってたらメイジなんか リリアン・ヴォスってローグ同士でもスペル入れ替わるのか 乳首相手にフェラって効くんか?
そんななめた真似してる間に乳首にマナ加速シコシコから翡翠大きくされて終わりやん >>441
ガイスト引くのが前提だな
あとは翡翠関連1〜2枚燃やせれば打点出せくなってファティーグで勝手に死んでいく アリーナでメイジが不安定なポータルからピュートリサイド出してきて秘策ガンガン張られて負けたの納得いかんわ アジュアもシュレッダーも出てきたし勝てるわけないやん 騎士団パック15個購入したら
砕いて若干後悔してたボーフレイムドラゴンと
全く後悔してなかったリリアンが帰ってきてくれたンゴ
実質1600ダストと400ダストやな 今動物変身とか呪術撃ってくる奴おらんし
ワイルドで鯛罪パラ強そうな感じする ワイ低資産、カジュアルすらプリドル続きで
もう自分なりのデッキ作り楽しむ余地すらなくなって草も生えない そんな小細工しなくても翡翠殺したいならマロで虐殺すればよくね?
あいつら全然蟹入れてないし7割方勝てる印象だが それがあるから、まだまだ剥くつもりのパックのレジェは砕きにくいんだよなぁ
レジェ被らないって調整は神調整のはずやのに、ダストは貯まらないという… アヴィアナみたいに最後の最後で輝きを放つレジェもおるから
全部取っておくんやで 祓い清めを輝かせるために3/4/8を追加した無能を信じろ >>446
ナーガ巨人で巨人を少しずつ出されて終わりっ! ベンは究極がたいしたことないってアリーナやっても同じ事言えるの? 今思えば清い改めごときでなんであんな大騒ぎしてたんや こっちが負け濃厚になったらめっちゃ煽りまくってくんの腹たつ >>458
ウンゴロ時代のウォーロックに
アドベの数少ない貴重なクラスカード枠潰してハウルフィーンド渡すような暴挙だったから なおウォロはウンゴロ-騎士団と糞を投げつけられている模様 アドベの数少ない追加クラスカードやったからな
残り2枚は有能やったが当時のシャーマンの蛙のせいで
復活プリはtier3止まりだったかな
なんであの時にnerfせんかったんやろ なんでやDKウォロはウォロレジェの中で久々に有能やし
5マナの強悪魔と強AoEもらったやんけ 今回もなかなかゴミ投げつけられてるクラス多くないか クラスレジェが軒並み使えないという大惨事
2マナ公爵と4マナ公爵の方が有能だったという あんだけ公爵バカにされてたのにな
強くないけど面白い枠でさえ
ドグサレ、デッキ全パクリ、シンドラゴサぐらいという始末
ローグだのウォロだの単純に弱くて草も生えない 新聞紙でくるまれてポイっと投げられるゴミ蜘蛛の気持ちも考えてくれや 開発の言うダメなOTKの基準がよく分からんわ
DKアッカスもOTKにならんのか? 今大会やってんの?
究極どのくらい入っとるんやろか ウンコしてる間にフレンドからの挑戦取り下げられてたンゴ・・
悔しいンゴオオオオ 嘘みたいな話やけどアジア大会はアグロドルイドすら一人もおらん
純度100%全員が翡翠ドルイドやで
当然究極も全員2枚積み EU大会の結果にびびってアグドルとメイジは数を減らした かつてのロアコン時代も相当の採用率やったやろうけど
結局nerfされたわけやからな アグドルとかもいての100%なら分かるけど同じデッキ100%はヤバすぎるわ 全員が翡翠ドル使って数枚のカードの差と運のみで大会で競わせる
これこそが鰤が望んだ環境なんだと考えると基地外かなと思う ほんとアホくせえ環境やとおもうわ
スタンも糞ワイルドも糞アリーナも糞大会も糞で糞糞糞の糞まみれや >>487
ベン「こんな、変態親父と糞遊びしないか。」 アリーナほんまどうにかしてほしいわ ボーンメアしねしねしねしね wowおじはまたレジェやリッチキング陣営の解説してくれや
もうそれしか楽しみがない 英語わかる人に聞きたいんやけど英語圏の掲示板でもここと同じような感じで叩かれてるんか? 理不尽な強さだと感じられる「究極の侵蝕」を調整することについては、チームで議論を行いました。
ですが、1つのデッキにおいて、それぞれのカードが他のカードと比べてどのくらい効率的に働いているかを示す統計データは、以下の通りでした。
翡翠ドルイドと挑発ドルイドデッキにおいて最も活躍しているのは「拡がりゆく虫害」であり、「練気」は上位3位以内に入っている一方、「究極の侵蝕」は真ん中あたりだったのです。
ですが、使用した際の効果の大きさから、実際以上に強力であるように感じられています。 真ん中あたり(適当)
データの算出方法とサンプル数くらい公開できんのか でもお前らアヤちゃんが気の済むまで叩いていいアルって言いながら生お尻を突き出して来たら
パンパン叩いた後に翡翠の事を許しちゃうんでしょ? >>501
どのスレ見たらいいかすらわからないんだ😭 ワイはアヤちゃんから直々に翡翠蓮への引き抜きメール貰っとるからなあ 翡翠蓮のヒーローは全員臭そうという共通点を見つけてしまった ヴァリーラ いいにおい
ドルカス 悪臭
シャマカス 悪臭
アヤちゃん いいにおい 毎日風呂入ってそうな女ヒーロージェイナぐらいなんだよなあ アヤカスもパンダやから月一くらいで腹下して食物繊維の塊をひり出すんやな
やっぱりカザカスがナンバーワン 実際盗賊臭いイメージ持たれがちやけどめっちゃ体洗って臭い消す香草使って用意周到だったらしいで サレンダーもtako3もなんでこの写真選んでしまったんや キャスターの人たちよくこんな見つめあって話せるンゴね
外人すごいわ 今回もブラケットのサイトあるん?
日本人の結果みたい アグロパラでレジェンド到達してウキウキでリスト上げてたtuttuすこ ここでフレ募集したらツッツが送ってきたのはええ思い出や せっかく上旬にランク5来たけどレジェまで何使えば良いのかビジョンが湧かん
翡翠は強いのはわかるが1試合長くなるからラダー向きじゃないんや ヒーメットプリ回してみたけど除去カード全部燃えるからテンポ取られると総崩れするわ 単にランク上げたいだけなら海賊とアグドル交互に使っとけばええで 大会翡翠ドルもビッグプリもどっちもどっちな糞ゲーやなほんま バーンズ引かせるのが悪い
公爵引けないのはもっと悪い コメント欄見る限りシャドバもHSもそんな層変わらんわ 本スレとか言ってると余所でなんJ語使うくさいのに思われるから気をつけるんやで なんJ語ってのがそもそも臭いんだよなぁ
猛虎弁やろ つい最近まで本スレってなんJで時々立つハーススレのことかと思ってたわ 猛虎弁使ってればアフィに狙われないとか言ってた時期もありましたね 韓国煽り臭すぎんよー
良い試合したんだからそっちを褒めろよ 外野がどうこう言うことじゃないとは思うけどな
揺さぶりかけるのは何も悪いことじゃないわけで 大会見てて思うのは乳首さえいなければ
プリがちょっとクソなだけで面白い環境だなってことやな 身内泣き芸とかいう二番煎じ
天野より不快感ないのは天野がシンプルに気持ち悪いからなんやろな トップ運完璧のマロパラをハイランダープリが捲ったビッグゲーム
試合の劇場っぷりもさることながら全勝がかかったBM韓国人対日本人という構造でやや荒れた >>575
韓国人選手が有利時に煽る
日本人が神引きで逆転して勝利 >>575
日本人が絶体絶命から神ドローで一気にまくり全勝TOP >>576
ドルイドをBANしなかったダヒョニとピンピンホーがきっちり殺されてて草 >>575
ツイッチでplayhearthstonejpを15分くらい前から追っかけ再生して来たほうがええで >>576
ビッグプリとかいうヨグより酷いガチャデッキがある時点でね アコペに2点当てるしかない場面で全部噛み合って返したのは見てて気持ちええわ あのBMはイラっとしたから勝ってよかった
カルマじゃカルマ 有利で煽ったんか
何考えてるか分からんな
リーサルでないと煽らんわ 俺も韓国人とか関係なくエモとか使えるもん使って勝ちにいこうとするのはええと思うけどな
それをしたことで多少批判されるのも分かっててやってるやろし 煽った結果相手がイラっときてプレミでもしたら儲けもんやし盤外戦術やろ 大会でまで煽るやつおるんやな
何歳や?中学生くらい? 煽りが大会ルールで禁止されたならともかく
それで相手がブチ切れてくれるならやり得だよな 机を揺らしだしたら知らんけどwellmetの1つくらい大目に見ろや
そんなんで揺らぐようじゃその程度のプレイヤー
単純に韓国の顔言動がキモいのが拍車かけたと思うわ 煽りが盤外戦術ってそれ本格スマホカードバトルやんわ おーええ試合やこれは…
それに比べてチャット欄のうーんこの 英語の実況で見た方がええわ
ゲーム如きにマジになってる奴が多すぎる uyaの試合くっそ熱くて草
身内やったら涙出るのも分かるわしゃーない
明日もこれ以上の試合あるかって感じやな 英語で見てたわ
instant karmaって言われてて笑った 6-0はほんま凄いわ
韓国側はボーンメアのバフをヒロパマロに分散させてたら勝ってたかもしれんけど
あのターンの打点落ちるから顔急ぐ方選ぶのが最善やしやっぱuyaがもってたの一言に尽きるわ
狂気ポ以降ミスプなしで最後まで勝利追ったからこその引きやな どっかで大会ルールってみられへんの?
明日の試合って今日三敗してないプレイヤーは全員出れるんか?
てっきり明日からシングルエリミネーション始まると思ってたんやが 日本の放送って今回もいつものやつだったのか知らんが実況静かなやつにしてほしいわ
解説は最近聞きやすい人多いから参考になるのに実況が全く計算もせんとでかい声出してるだけで聞き苦しくて英語の方で見てまう >>604
明日も今日みたいなスイスドローだけなんか?
公式もこういうデカい大会くらい出場選手一覧とか形式とかみれるようにしといて欲しいわ 大会でBMとか今に始まったことじゃないのにやたら騒いでるのはやっぱメンコから流れてきた奴が多いからやろか 今見たけど最終戦のあのwellmet一個で荒れたんか?
勝ち確で相手のターン中ずっとエモート連打してると期待してたのに >>607
ダンスもあったで
ダンスでちょっと荒れたあとでwellmetかましたから発狂した奴らがようさんおった >>605
1戦スイスのあとに上位8人でシングルエリミ
4人がLA行き
>>607
エクゾディアメイジで勝つときに手数いっぱいかけた uyaが狂気ポミスる→uyaがエモート→相手の韓国人がエモート返す
これでBMになるんか日本人敏感すぎというか普段から被害妄想激しそうやな ダンスはわからんかったけど他はあんま大したことなかったな
流石に大会出るようなレベルの奴はエモートガチ連打はしないんやね そこらのひらがなネームの方がよっぽどえげつないBMするで >>615
なつかしい
最近見てないけどまだhsやってるんかな BMってエクゾディアメイジで最後無駄に時間掛けたやつやろ?あんなん普通にあるやろ
後狂気ポーションのやつがBMとか言ってる奴は頭おかしいんか、あんなんただのやり取りやん
韓国が絡むとすぐにネトウヨがーとか騒ぎ出す猿も相変わらずおるし
「マナー」の問題なのにルールがーとか言ってるガチ知恵遅れは何が言いたいんや、問題理解してへんやん エモートをBMっていうのはTwitchでよくあることやろ
どっちもそんなマジになってないんやで
ただ大逆転が素晴らしすぎたんや まじかよ大会でエアギターして煽りエモートして負けたmattun最低だな BMにマジギレしてるやつは普段から煽られて顔真っ赤にしてるんやろうけど大会とはいえゲームなんやし気にするなやって思うけどな
ただコメント欄は予想通りBM擁護した奴らは片っ端からチョン認定されてて草
海外配信の方はせいぜいBM LULって感じで盛り上がってただけなのに日本配信はどうしてこうなるのか 格ゲーの海外大会とか挑発コマンドは御法度やからな
eスポーツはもはやそういう傾向にある
怒らせて判断おかしくする作戦とかいっても通用せんわ やっぱハースストーンって負け組オタクのマイナーゲーなんやなってのがよく分かる
てかこんなゲームにマジになって日本人はーとかいきなり話を極限まで広げるやつはアホやろ
この吹き溜まりみたいなゲームがいつ国の代表になったんやw ForsenのBM芸すこ
昔ラダーでForsenと当たってBMされたの思い出したわ >>623
いつだかの本家のとこが落ちて日本配信に人が集まったときも
中国人がくると何も荒らしてないのに天安門天安門言ってるやつばっかりになって気持ち悪かったわ
ネトウヨ拗らせてるやつ多すぎやでほんま >>624
まずウォーソンパトロンってzooに必勝やと思ってた 当時のzooの爆発力は凄かったからパトロン展開前に勝負付くことも結構あった 盤外戦術のBMでミスプ誘発はやりたい奴はやればエエんやないか?
そんな度胸はワイにはないし普通の人には無いと思う
カードの大会の一試合ごときに、全世界衆人環視の中で顔出しで煽って更に負けるとかワイには無理 結局のところ自分もやってることが批判されるのが耐えられないんやろ?ん?わかるで
君の性格が悪いことが批判されてるわけじゃないから安心したらどうや >>624
これこそBMやな
っていうかチョンだの平気で使うような連中がBM注意とか草生えるわ
マナーとかどの口で言ってんねん そもそも大会のBM批判してるの日本人だけだし弱小国は黙ってろって話 ウッキウキの奴が大逆転されてるのを見るのは楽しかったわ >>639
単発がいきなり国籍でマウント取り出して草
jpついてない本放送もクエメイジの勝ち確煽りに苦言呈してたぞ クエメとカジュアル乳首使い相手には毎ターン遅延と勝ち確エモ連打カーソルダンスで煽るようにしとるわ
先にデッキでBMしてくる方が悪いわ クエローグならリーサル遅延煽りしてたわ
降参前にお前は私を怒らせたすこ >>637
誰もそんなこと言ってないのに急にブチ切れ出して草 格ゲーやってたワイにとってはこのゲームでどんな煽りをされても許せるわ
あっちはほんとに冗談抜きに本気で殺してやろうかと思うレベル エモは即切るけどワイは煽るで
エモ切られたと感じたらヒロパと手札チカチカさせるで 相手をスケルチしたらこっちのエモートも相手に届かなくなるってどっかで聞いた気がするんやけどマジ? 煽り煽りうるさい奴もう一生酒場のオヤジとやっとったらええやんアホちゃう DKメイジにオラクルx2, ガイストx1積んだけど一度も機能しないんだが >>623
こういうこと言ってるやつほど普段のラダーでのエモでキレたり特定デッキの悪口言ってそう ほんと究極放置はガイジやなあ
アリーナこれ一枚で終わるやん でもお前らアヤちゃんがデートに誘って来たら
早起きしてワックスで髪の毛整えたりするんでしょ? しばらく使ってないデッキ使うとサクサク2・3ランク上がって行けるやんて思ったあたりで
全く勝てなくなりボーダーの底に張り付くわ
慣れるとプレイング雑になっとるんかな・・・ ワイも始めたての頃はロアコンキッチリ計算してチャンス逃さないようにしてたけど
最近は血の渇きリーサルよく逃すわ プロの間ではナーフ後の環境予想ってどうなってるんや?
素人目には乳首ストーンは大して変わらんように思うんやが 朝方やるもんじゃねえな
同じ奴にしか当たらなくてデッキ相性でボコられたわ
イライラした >>675
ワイルドのナーガドルイドは死ぬと予想されてる
アグシャーと海賊に勝てない ナーガドルイドってどんな動きなん
LOEのナーガ使うんか ナーガドル自体一過性のものやろ
言うほど噛み合わないしあれなら沈プリやってた方がいい 巨人悪魔ウォロやろうや
ハンドロックみたいで楽しいで 騎士団のプロローグは実際にああいうプレイヤーがいるんやろなぁ
下手なタンク役に火力不足、火力求めるために自滅するウォーロック、インスタントダンジョン攻略中にAFKしだす奴 ウォーロック使ってる人のデッキめっちゃ楽しそうやな >>678
ナーガが巨人にも適用されるからナーガと同時に8/8が1-3体沸いてくる
ドルイドならマナ加速してナーガor虫害 余裕なら究極
ハンターならエレクやデッキのカードコピーする奴でナーガ引っ張ってくる
クッソあほくさいデッキですわ 前からナーガのコストに巨人効果って適用されてたんか? ナーガ巨人って何が強いねん一律5になるだけやろ?
って思ってたら5からコスト減るんかいそんなんインチキやろ 実質光爆弾か平等聖別でしか対処できないクソデッキやぞ
ブン回りラザプリでしか勝てたことないわ 翡翠という一大クソデッキがあってそれに上手いこと立ち向えるデッキがクエメイジとビッグプリっていうやはりクソ
こんなクソクソカードゲームを大会シーンで見せられてんだからそら荒れるよ >>703
別に何も
しいていうならリーサルするときにエモートするぐらいかな
でもチャット欄はキムチ死ねチョン死ねてアレまくってる 翡翠通して逆に翡翠3タテするとか普通にすごいと思う 翡翠ドルイドなんてみんな持ち込むのわかってるけどあえてみんなメタらなかったんだろ
それを、翡翠ドルイド(とプリースト)をターゲットにしてきちんと勝ち上がるんだから普通に凄いプレイヤーだよ くっそしょうもないことで荒れてたんやな基本チャット非表示やからわからんわ この大会形式だと、足引っ張るデッキが1つあると詰みだからな
必ず持ち込むってわかってるデッキがあるなら徹底的にメタればそれで勝てる
もちろん、今の翡翠はメタっても100%勝てるとはいえないだけのパワーがあるけど 今のサイレンスしたの偉すぎる
こういうプレイングが生きる場面今のハースに滅多にないからなぁ uya上手いなぁ
ワイなんかじゃ出来ない動きして勉強になるわ 「tier上位のデッキ使って負けるとかざっこwww」とか
ファンメ来るのが怖くてドルイド使えないンゴ……
多分負け試合の後でフレ申請来ただけで胃が痛くなる -surrender-
game winnerで草生える >>720
お前ドルイドに負ける度ファンメ送ってるんか >>722
晒されるの怖いし粘着されたら怖いからそんな事できんわ 酒場のオヤジの「これはこれは!あんたがいなくて静かだったよ」も「空いてる席に座んな」も
皮肉に聞こえてびくっとする wheres the skillとか言われてて草
HSはプレイングよりRNGが大事なんやぞ 翡翠とラザカスに勝ったときは毎回感謝するようにしてる >>724
なら被害妄想もいいとこやろ
みんな翡翠なんて見飽きててファンメ送ってらんねーわ プリがヘイト集めなかった時期がないとはいえ今の環境はぶっちぎりで嫌われとるやろ
ハイランダーはともかくビッグプリがしょーもない 最後の試合がビッグプリで初手にバーンズと復活
クソみたいな大会で好感が持てる ヘイト集めなかった時期がないヒーローなんていないぞ 泣いてもええやろ
3ヶ月苦しいポイント集めしたと思ったら地獄の2日間あったんやで こんなゲームに人生かけてる奴がいるってマジ????? ビッグプリなんて狂気ポーションでバーンズ産パクって殺せば蘇生されないプリよ 解説滑舌やばない?さ行まともに言えてないやん
聞くのつらいわ 言葉わかって不快な重いするぐらいならまだ眺めてるだけの方がええわ ミルウォリアーvsミルウォリアーの不毛な戦いすこ
やっぱきらい 大会でお互いミルウォリだけ残って延々勝負つかんような状況になったらどうなるんやろ 1回も回したことないエアプやが前から思ってたんやけどビッグプリにイセラっているんか?
リッチキングは挑発ついてるからまだわかるけどイセラ入れるぐらいならヤシャとか黒曜石出る確率上げたほうがいいんちゃうかと見てて思う ミラーに糞強いからちゃう?
マリゴスにしてOTK狙ってもええと思うけど バーンズから出たらリッチキングより嬉しいしプリミラーに強くなるからや ブレンド対戦クエ付き合ってくれら奴おらんか
ちなアジア
kuruzo#1676 翡翠ゴーレムにワンパンされない環境ならリッチキング君も輝けると思うで ハイランダープリにカザカス入れて回してみたんやけど進化、ドルの全体強化、アップグレードと色々刺さるのあってええなコストは気に食わんけど
使うまでゴミやと思っててすまんかった 何当たり前のこといってだこいつと思ったらガイストか
コントロールは入れとかんと翡翠相手に勝負すらできんやろ コンボで使った枚数ぶん点飛ばすカードクソザコナメクジすぎるでしょこれ
無駄に重いし3-3-3でもハゲ使うレベル ガイストある今だとアイスランス、すさまじき力復活しても大丈夫そう 凄まじき力はセーフ
アイスランスはアウト
アイスランス復活はフロストボルト落とさんとあかんわ POはリロイ操り手の22点バーストがなあ
皇帝が落ちたからコインかなんかが必要やけど ケルをニマナか三マナからスタートでバランス良くなると思うわ 今回の酒場はバランスええやん
これをラダーでやってくれ ガイストのゴミっぷり見た後だと決まれば勝ちの秘策食いが強カードに見えるわ ぶん回った卵ハンターくっそ強いな
コントロール環境になればいけるわこれ ローグのカードで7マナで4枚カード引くだけのやつあるんやけど究極との差が酷すぎない? sprintとSI7コンボで使えば
10マナ 2ダメ、4ドロー、3/3召喚
やで まぁクラシックと拡張カードの差なんやろうけど
オール4でも十分使われるレベルなのにオール5はやりすぎやわ 相手が5ドローしてる様子見てるのほんとアホらしくなってくる なんでマナブーストできちゃうドルイドにくれてやったかって話やホンマ
いやどのクラスにあってもアカン性能やけど グウェントも糞つまんなくてずっと放置してたけど
色々変わったらしいしまたやろうかな
新カードも含めて一から覚えなおしする感じだが いつまでたってもグチグチグチグチうるさい奴らやのう
そんなに文句あるんやったらやらなきゃええだけやろ
接続数減ったほうが危機感煽れるで? まあワイらがどうこうせんでも接続数はガタ落ちしとるやろ ワイ気がついたらクエスト消化すらしなくなっとったわ 次の拡張で1/1/3 雄叫び:自分のヒーローパワーが「敵のミニオン1体に2ダメージ与える。対象が死んだ場合、0マナで再使用できる」に変化する
とかハンターにこねぇかな
アグロ相手に序盤凌げるようなヒロパか呪文こないと顔ガイジのままや ぶっ壊れを批判してぶっ壊れを提案するのはどういう意図なの そら他クラスのぶっ壊れが放置されてるんやから贔屓のクラスにもぶっ壊れ欲しいと思うのは当然やろ
むしろぶっ壊れ放置されてるのに祓い清めだの寝返りだの提案する奴の神経疑うで 究極を放置するなら全クラスに平等にOPを渡せば公平になるって話やぞ
あと単純にヒロパ変えるカードが増えて状況毎にヒロパコロコロ変えて戦うコントロールハンターとか使ってみたいやろ?
せっかくコントロール寄りにンゾスハンター組んでもンゾス出す前に勝負決まってるとかあほくさいんじゃ シャドーバースてゲームがぶっ壊れ環境にさらなるぶっ壊れを追加する
インフレ環境を進めてたけどそんな環境になって欲しいんか?わいは微塵も思わん
>コントロールハンターとかコントロールハンターとか使ってみたいやろ?
次の拡張で1/1/3 雄叫び:自分のヒーローパワーが「敵のミニオン1体に2ダメージ与える。対象が死んだ場合、0マナで再使用できる」に変化する
の効果はコントロールハンターどころかあらゆるハンターに入るぶっ壊れやと思うんやけど
こんなんがベンを煽ってたり、この人はどうか知らんがシャドバを煽ったりしてるかと思うと萎えるで 究極放置してる時点で究極スタン落ちまで乳首ストーンかOP追加のインフレの2択しかあり得んやろ
今インフレのまっただ中にいるのにインフレ心配とかエアプすぎるわ コントロールハンターしたいから2マナでAoEバラまきたいって発想はちょっと高校出てるか疑うレベル
はっきり言って同じカード入れたフェイスハンターにボコボコにされるだけだと思う
頼むから絶許狙いであってくれ OPが欲しいというのは分かるが環境にハンターしかいなくなるレベルのヤベーカードは無い はーしゃーない
この際コントロール向きでなくてええから1/2/2獣と3/3/3 味方の獣すべてに+1/+1で勘弁しといたるわ 4マナ相手のヒーローを10回復、全てのミニオンに4点ダメージみたいなスペルくればコントロールハンターだけ強化できるんちゃう 1-1-3どころか使えるレベルの1-1-2でいいから欲しいレベル 虫害1/5の挑発2体召喚でちょうど良さそうやがしてくれへんか… ライラは確かに強かったけど
毒蜘蛛二体のなにが強かったのか教えてほしいわブリザード 4マナでソフトトーント2体出せるのは流石に強いんやないか 1/1/3獣 このカードをデッキに入れてる場合ドルイドとマッチしない このゲームカードプールうんちなのにゴミカードを敢えて追加してくるから本当にアホ
ハズレアの必要性はわかるけど多すぎるやろ でもお前らアヤちゃんが腋で握ったおにぎりなら
涙を流して喜んで貪り尽くすんでしょ? ライラを4マナから5マナに変えようと言った奴と
究極を考えたアルティメット無能野郎は間違いなく別人なんやろうな 毒グモはマナブー乳首にデカブツデッキへの解答を与えちゃいかんってことやろ
4辺りがそういうデッキのパワースパイクやし 巨人ナーガってどんなもんやと動画見てみたら予想以上に酷くて草
https://youtu.be/3h2a1uxsCGo >>824
素手でやられても毛だらけで食欲ガン失せなのに かかってこい一枚しかないけどめっちゃ装甲貯まって草ハゲる かかって来い量産して一気に使うの好きだけどそこまで行くのに疲れるンゴねぇ >>835
だから、適正に調整した奴=有能、究極作った奴=無能、ってことやろ なんで虫害は蜘蛛と同じように2体召喚にしなかったんですかね? うーん1-2猛毒と1-5挑発が選択!
1-2猛毒2体と1-5挑発2体が選択!
5マナで1-2猛毒2体!
5マナで1-5挑発が相手の場の数だけ!
ガイジかな? せっかく引いたから使いたくてソリアとパイロス入れたハイランダーメイジ楽しいンゴねぇ…
レノ落ちてどうなるかと思ったけどガイストのおかげで苦手だった翡翠ドルに結構勝てて嬉しいンゴ ウンゴロ以前のドルイドの弱かった部分全てウンゴロ以降で補強されているという事実 ラダーが糞なのはそのうち何とかするやろうけどアリーナも糞なのなんとかしろベン現状ボーンメアピック枚数で決まるやんけ
477炎のポータル始末屋と何回同じこと繰り返すねん脳ミソトログ以下かよ ???「ラダーもアリーナもスタン落ちまで待てば改善するやろ…放置しとこ」 DKレクサー君作りたくなってきた
バ獣品評会楽しそう 猛毒持った敵ミニオン2点AOE断末魔出された時は驚いたわ アリーナでDKメイジ出されたら負け確なのなんとかしろや DKメイジ二枚ピックして二枚出したのに1勝も出来なくなかったamazの悪口はやめろ ナーフされてもプレーする気せんのはどうすりゃええんやろ ラダーもアリーナも糞まみれやし復刻して欲しい酒場の話でもしようや
肉。ハハハ。酒場かえってきて ラダーで2回連続同じ相手に当たって一勝一敗すると徒労感が凄い dogの翡翠メタウォロくっそ強いんやけど話題にならんのはなんでや? >>855
ガイストで翡翠の上限作って冥界2枚と冒涜コンボ抽出使ってリソース切れさせて勝つ感じやな
翡翠にはほぼ勝てるで
アグロにもそこそこやれるし
https://imgur.com/IdNEcpB.jpg 苦し紛れに出したヨグのせいでファティーグする翡翠ドル見るのが一番楽しい いやこの構築でアグロ相手にそこそこやるのは厳しいやろ >>860
横並び系は冒涜で処理できるし回復手段豊富やし結構いけるで ワイも結構使ってるけど、アグドルはそこそこ行けるけど海賊はまるで駄目だわ
そこそこ行けるっつっても都合よく冒涜とか握ってないとアウトだけどな どーせラザプリ無理やろ
プレイング鬼やけどミルウォリのほうがええわ ラザカスはノームフェラトゥとコールドライトでDKかラザ焼けば勝てる
駄目ならお察し ナーフ来たらDKエレメンタルドラゴンメイジでラダー潜るンゴ ワイランク2、行き詰まる
翡翠ドル10連戦を4勝5敗1分 退散ピストンで魔力の巨人並べてもDKあっくん1枚で返されて頭にきますよ〜 猛毒ダガーをルーンの鍛冶屋で永遠に使う動き強すぎて草 二人で乳首を責め合いながら地下足袋だけになり持っていた翡翠の偶像を3本ずつ入れあった。
しばらくしたら究極で引く引くしてくるし、偶像が勝利を求めてデッキの中をぐるぐるしている。 今ラダーで一番強いウォロってなんや?
グルダン君使いたいねん >>879
ハンドロックよりもミルのほうがええんか? ラダーなんて翡翠とラザカスに勝てるかどうかしかないからな >>880
翡翠ラザエクゾディアあたりが大半やからハンドロックよりもミル系のほうがええんやと思うで
ミルやるならウォリも試したらええんちゃう ミルウォロはクエメイジにも割りと強いのが美味い
装甲積みまくって相手の無限ファイボ耐えれないこともない https://i.imgur.com/1WVXvKr.jpg
otk決まったのかと思ってwellplay送ったら最後の一枚足りなかったらしくて煽りみたいになってしまって悲しい >>877
単に勝率だけ見ると、一番マシなのはzooやな、それでも45%ぐらいだが
ただ、コンウォロはメタ読みが当たればまだ可能性ある気がするわ パラは通夜が落ちてドロー力が低下したから
エグゾディア勝利は厳しいでしょうな 勝てへん勝てへん勝てへん勝てへん勝てへん勝てへん勝てへん勝てへん勝てへん ビアードオ+コイン2枚+1マナスペルorコイン3枚目やな
全部手札に揃えてたのにガイストに燃やされたりするから中々決まらんわ ワイルドでソーリサン使ったところであまり難易度変わらないのほんとひで
ガイストの飛び火食らったらクソやし 久々にアリーナやってローグとったけどお花がこないとクッソ弱いわ
お花がないとお話になりませんな
お花だけに https://imgur.com/FMS2ZsC.jpg
人の丸パクリやけどこのレシピ使っとるわ
コンパラに寄せた構成よりかは戦える気がする 連結回復ってハイランダーでもほとんど見ないな
あれってミニオンがいないとヒーロー回復できないんだっけ? ミニオンいないと回復できないけど相手のミニオンでもええで
瞬間回復はTGTやな 連結回復は入れる程じゃないけどライラがくれたら嬉しいカードやな ヴェレンOTK楽しかったけどやっぱ相手の顔に直打ちできんのはあかんな ヴェレン入れとる今なら時間稼ぎにヴェレン連結回復もありちゃうか 2マナ公爵ってどうなん?
ラダー登るパワーはないやろうが、zooとかテンポローグとか面白そうや マリゴス復活からの思念撃破×3気持ち良すぎて射精しそう
勝ち星とかどうでもよくなるくらいビッグプリ楽しいわ
今回の拡張は成功やね(ニッコリ) 2公爵はuyaくんのパラで話題になったばかりやん
海外プロも試してたりするし ケレセスはuyaパラとkole禿ローグが話題になったばかりだというのに >>910
これリロイの方?
リッルォォォーィンジェンキィィーンス!の方? uyaパラディンってなんやと思ってぐぐったら、環境初期にワイが組んだ公爵パラとほぼ同じデッキで驚いたわ
なおワイはすぐに弱い認定した模様
やっぱ上手い人が使うと違うんやね ワイ将レジェンド到達
ラダーしとる最中に気づいたけどやっぱアグドルが最強なんやなって ランク3から使い始めたけど勝率7割五分超えてたと思うわ ランク3からそんな勝率とかたとえ最強デッキ使っててもわいには無理ンゴ
すごいな 天鳳スレで役満あがった報告されてもだから何としか言えないようによく7000万ユーザーのゲームでそんな短期間の上ぶれ報告する気になるな 偽装コインと練気が同じ効果ってこれもう分かんねぇな DKメイジでクエメイジ相手にどうやって勝てばええんやろ
あっさりOTK揃えられて終わるわ >>932
ドブいるんか?youtuberは入れてへんかったわ >>933
あっカスのラザライラすっぱ抜いたりできてワイは好きやで
まあ好みの範疇やろな 焼くか落とすかやけどコピー二種類持ちになってなあ… >>935
クエストメイジはまだ勝ったこと無いわ…無理ゲーやろ ドブネズミは環境上位に結構刺さるんよな
クエメハイランダープリはキーパーツ落として勝ち筋消せる事がある
アグロなんかヒドラ以外なら出てきて困る奴いないし翡翠も構築にはよるけど単体でキツいデカブツは少ない コールドライトやらドブでキーカード落とされて死亡はしょうもなさすぎる
クソ環境らしくアグロで脳死してた方がええわ しょうがねぇなあかかってこいシルブロ職人デッドマンで100枚以上装甲貯めたる クエメとDKそんなに有利不利変わらんしミラー運ゲーになる分自分もクエメ使えばええだけの話やな ミルウォロでフェラドブコールドライト2枚ずつ入れてキーカード潰すの楽しいで >>930
差別化するために偽造コインの効果を「コインを一枚得る」に変えよう そんなことしたら後攻1ターン目でエドウィンが14/14で出てくる可能性があるのでNG 14にメンテ来るらしいけどその時ナーフもくるんかな >>949
ぶっちゃけ入れたい2コスないしケレサス入れるのもありな気がして来た ガジェ初期の海賊でちょろっとだけ見かけたことある気がするわこいつ こいつも大概2ターン目に出せて手元に武器持っててなんとかってところやからなあ
海賊ミラーで2斧で狂戦士倒せたりしたのは強かったが https://youtu.be/-SuyFxoM06g
探したら出てきたンゴ
一曲の中にいろいろレジェンドの登場テーマつまっとるんやねえ >>953
こいつ耐久も+1でええやろ
さすがに弱すぎ ワイ昔耐久も+1と思ってウキウキで使ったら攻撃だけしか上がんなくてキレてこいつ溶かしたんや
せやから耐久も上がらんなら使わんで 一等航海士で装備する武器も+1されるならクソ強だったかもしれんな 14日のアプデでバランス調整されるんか?
公式じゃ『来たるアップデートでは、以下のカードのバランス調整が行われる予定です。』しか言わんから悶々としてるんじゃ されないやろなあ
武器のやつはせめて装備中の武器も攻撃+1されれば入ったやろな 昨日2マナ公爵のこと聞いたもんやけど、uyaパラもkoleローストビーフも良さそうやな
次のクラフトはこいつやな〜 今ケレセスパラ使っても練気虫害油断したか(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )ってなるだけやで はぁぁクトゥーンドルとかいうふざけたデッキに負けたわめっちゃ悔しい…
究極つええわ… クトゥーンドルはある意味由緒あるデッキなんだよなぁ クトゥーンドルは最初に作ったまともなデッキやから思い入れがあるわ
究極弱点補ってくれるやんと思ってこの前使ってみたらよかったけど、今の翡翠と比べたら悲しくなって崩したわ マナブーストと究極が強いから何入れてもそこそこ戦える乳首ほんとウンコ 最強安定デッキな上にドローしまくれるからテックカード入れ放題
なにこれ?(素) 擬態の卵やっぱ使いにくいわ
コピーやからデッキ圧縮にならんし二枚ほしいのなんて腹裂きか終盤の巨人くらいや 数日は入れとるデッキもあるやろうけどすぐに消えるやろな
繁茂→練気アヤができんとか相当なストレスやで そらそうか
スタートダッシュ出来ない分ウロコとかが戻ってくるんかね
次スレ
なんJ HS部★158 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1505186508/ そういや斧は攻撃力変わると直感的に使えなくなるとか言うといてイナベはベンの言う直感的に使えないナーフするんやな レクサーくんイケるやんと思ってたら翡翠とマッチングしないだけだったンゴ 究極ドーンDKドーンでコツコツ装甲貯められるとレクサー君死亡の流れ酷すぎやろ 言うても虫害さえこなけりゃハンター微有利のマッチアップちゃうんか? ミルハゲこれ普通にメタデッキやな、強いわ
ウンゴロみたいなデッキには普通にボコられたりするから環境変わって生き残れるかはかなり怪しい感じやけど 究極が一枚で何枚もの役割こなすから週末だの黒騎士だのBGHだのマシマシで入れても普通に戦えるのほんとひで >>983
見事だ!
そして初レジェ到達、サンキュー海賊
ナーフ後どうしたらええんやろな 海賊とマーロックが暴れるの警戒して微ナーフって感じやろうからブリ的には環境に残る予定なんやろうけどなあ
ナーフ後に海賊を回す気はせんけど、そこまで弱い気もせんわ なんも効果ないけど3マナ斧でも普通に強いンゴよ
海賊なんて斧こないンゴおおおおでも勝てたンゴおおおおってパターンよくあるし マロセット忍ばせとくのもありかもしれん
なんとも言えんが . 。
. . . / . + .
+ /
☆
∧ ∧. __,,,,,,,,,_ このスレッドは星になりました。
(::::::: ) (::::::::: = ゜. 新しいスレッドを立ててください。
〜.::::: )(o;;:::::: ) 。
'"""゛~"''"""゛"゛""''・、 なんでも実況(ウラヌス)@2ch
"”゛""''""“”゛゛""''' "j' http://yuzuru.2ch.net/liveuranus/
:::::ヘ :::::....ヽ:::::;;;ノ:::::::(
::::::::ゝ:::::::::::::......ノ:;;../ ~~^^ ~~~~~^^^~ ~~^^ ~~^^ ~~~~~^^^~^^ ~~^^~~~^ ~~~^^
life time: 5日 15時間 1分 9秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。