【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2361【猛虎弁禁止】
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:
・マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
・マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S・PC(※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterh...m/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net...i/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2360【猛虎弁禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1715873485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured >>923
MR100超えてからが本当のスタートなのに ゴルトロって突進とかの待機中どの位置取りが良行動引きやすいかな
距離感もだけどラージャンの何時方向にいるのがベストだろうか ゴルトロは傷つけ懺悔がね剣士なら放っとくけどたまに弓やヘビィが捕食されてるの見てこりゃ耐えられないなって思ってハジケ石を探す癖が未だに抜けない 方向というより距離じゃねぇかな
右か左から地面抉るモーション時にケツ側にいると3連殴り誘発し易い気がするけど 角でまっすぐ走ってくる突進の後はタゲが変わらないで同じ人に次の攻撃がいく(ステップや雷球やビームなど)から突進のタゲになった人の近くに寄ると勝手にラージャンも近くに寄って来る
ただ突進→闘気硬化中のジャンピングプレスは太刀以外を担いでるなら雄たけびバンザイを見てからタゲの人から距離取れば当たらない、太刀の場合はわざとタゲの人の近くに寄って行って見切れば簡単にゲージ回収できる ゴルトロでノーモーションのデンプシー出す時とウワアアアって振りかぶるモーションありのデンプシー出すときの違いがマジでわからん 片手剣使ってみたけど面白い
攻撃が届く距離が短いから戦ってる感が強い >>942
もしかして徹甲ヘビィって邪魔だったりする……? 何でこんな無線でやってるゴミキッズが増えとるんや。クラッチしても全然振り向かないで
ぶっ飛ばしのタイミングずれまくるわ >>965
爆風のエフェクトがうっとおしくてラージャンのモーションが見えなくなることがある(爆風の中から急にパンチしてきたりする)
スタンしまくってサンドバック殴りになって単純に面白くなくなる
遠く離れて撃つ徹甲ボウガンがいるとラージャンがそいつタゲで走り回って近接PTと追いかけっこが始まる
たぶん思いつく感じこの辺が理由じゃね、火力自体は固定ダメージでお手軽に出せるけど徹甲嫌いな人も多いのは事実 あと極稀に徹甲と交互に斬烈弾とか竜撃弾すら撃ちだすやべえのもいるがそれは論外で さっき初めてアルバ行ったら弱すぎてビビったんだけどなんだこれ
ラージャンとやったら負けるだろこいつ >>923
カスタム強化やマルチのアルバミラのカオスっぷりをしゃぶり尽くさないで離れるのはちょっと勿体無い気もする
楽しみ方は人それぞれなのは分かってるけどね 前座アルバでも初見でいきなりアルバ弱すぎって感想が出るのはセンスあるわ >>974
普通アルバ、太刀向けの挙動多かったからそれが大きいと思う
ミラボは普通に6死したよ 導きの徹甲マンつまらなさすぎて笑うんだが
火力ないくせにスタン取るからカカシ殴りの時間が間延びしすぎて飽きるわこれ
導きなんかいくら死んでも良いんだから火力重視で散弾ヴォルバスター持って来いよ >>976
散弾ヴォルバスとか1番つまらねぇじゃねーかw 徹甲は一度触ったけど、拡散や竜撃を併用しないと弱い印象
なによりつまらない >>977
虚無の時間よりはマシだ
そもそもハメ以外で導きにガンナーで来るなよって話だが 徹甲とか弾調合するのめんどくさくて(農場で素材用意するのも)やってない
次回作では調合素材も全部買えるようにしてくれ、でないとガンナー触る気しない ミラの救難行ったらMR100ちょいぐらいのシールドつけてない散弾ヘビィでずっと腹撃ってるやつがいたんだけど
拘束中も兵器ダウン中も腹でダメージ出すから頭完全破壊が第3開幕の拘束終わりまでに間に合わなくて、1段階破壊状態のブレスをミラから離れるようにおねロリしながら全部直撃してそのまま一人で3乙してった >>978
たま~にマルチでもその二つの弾ぶちこんでくるやつがいるのがやばい ボーガンメインの下手くそは最後はどの武器使ってコジキしたの いやミラの二足ブレスの最後に真溜め当てんのむずすぎん?頭下がるの一瞬だし、バンバン当ててる奴は毎回立ち位置も違うのにどうやってタイミングと位置把握してるんだ。 >>985
蛇行ブレスのことか?
あれは確か腹に強撃を当てることでちょうど頭に真溜めが入るとかなんとか
でもこの真溜めは普通にミラで最高クラスに難しいし安定しないから大人しく普通に抜刀溜め3当てた方がいろいろ楽だと思う 金獅子砲の徹甲拡散使ってみたけど弾切れが早くて調合ショートカットをカチャカチャやってる間に死んでしまう 単発装填の原種ラーヘビィ結構好き、火力とかじゃなくその撃ち心地が
貫通散弾は目にも耳にもうるさい しつこいかもだけど、誰か>>948答えてくれると幸いです…
答えてくれなかったら諦めます…
>>952
乙 いやライズって昔のモンハンに比べてかなり1クエに掛かる時間短いやん?
だからワールドもそんな感じなのかなって 防護壁起動したあと拘束弾の方一目散に行くくせにすぐ撃たねぇで煙モクモクしてるのなんなの?すぐ撃てばいいじゃんおめぇの崖の方なんていちいち見ないから知らねぇよ😡 このスレッドは1000を超えました。
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