【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2:
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2:
※次スレを立てる時は冒頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2:
を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
http://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
◆前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR39
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1713187092/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合はアンカーで再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured ストーリーズ1の話は
ライダーが親モンスブッ○して手に入れた卵から孵った子供に
謎な石の効果で言うことをきいてもらうのは絆で
博士が機械でモンスに言うことをきいてもらうのは非道な行い
ってところが気にならないならまあ普通
2は体験版で痕跡集めやらされた時点で投げたので話は知らん >>646
チーニンみたく変更前との比較機能欲しい >>648
まあそこはポケモンも似たようなもんやな そういやストーリーズてps版出るんだっけ?
おいくらなの??(´・ω・`) 今日暑くね
もう夏だろ
4月ってこんなあつかったかなぁぁあx 6月のE3のかわりにやってるなんちゃらってイベントではまだ情報でないかな
この業界の夏って10月のことやろ ショーケースで出すかどうか…ではあるが…
性懲りもなく小出しで数分間のトレーラーのみってくらいに構えておく方がいいかもな E3みたいなゲームショウじゃ発表しないと思うな
色々説明しながらやりたいだろうし 他所のイベントでPV見せて自前のチャンネルで詳しくやりそう でも誰も注目してないような海外の謎のゲームイベントでワイルズ発表したのは衝撃だったわ
最初聞いたときは釣りかと思った はたしてワイルズはオープンワールドになるのか、武器の持ち替えができるのか
夏に答え合わせができればいいんだけどな オープンワールドになるって確定情報すらまだないのね…
ただの憶測なのか 公開されてる画像がブレワイ構図という一点だけでオプンワ熱が高まってる状況だな
あの構図でオプンワじゃ無かったら笑いものらしい ライズオブローニンみたいなくっそ広い箱庭とかでも俺は良い
別にOWじゃなくてもいい、うおお凄えと思えるロケーションがあれば良い
というかOW欲しい人はOWに何を求めているのだろうか >>655
サンブレは夏発売告知から6月発売だったし希望はあるぞ 6/8のサマーゲームフェスで発表されるでしょ。他に相応しい場は無いよ 仮にオープンワールドだったら季節システム復活しちゃいそう 季節スキップできるならいいよ
スキップできるならいらないよな オープンワールドというなのバカデカ導きの地という可能性 オープンワールドだとしても従来の5~6のエリア繋ぎ合わせただけじゃ狭いよな
だからと言って広くするとモンハンと相性良く無さそうだし
ドグマの件があるからオープンワールじゃない事を願ってるわ 季節システム導入されたら季節違う人とマッチングしなさそう PV時点で雷雨と晴れのシーンがあったから天候はありそう >>673
オープンワールドであるなら元からそれをやりたかったんだろうなと
拠点だけは独立してるかも知れんけど 過去作と同じように集会所でみんなで集まったり遊べるならオープンワールドでもかまわんよ
移動がダルいかもしれんがそれもフレと喋りながらやるなら苦にならんし 各地に拠点を守るボスモンスターがいて
そいつ倒したら拠点にファストトラベルできるようになるんだよな オープンワールドだったとしたらマルチ要素はだいぶアッサリしたものになりそう 調査員「この先の地帯はまだ調査中だから通れないぞ。次のアプデまで待て」 ワールドの開発チームは不便になろうとリアルに寄せるのを大事にしてるっぽい 従来より圧倒的に快適にし始めたのもワールドチームだろう
そりゃストレス要素はねじ込んでくるだろうがね 新世代モンハン一作目のワールドの後継だから悪い意味でドスっぽくなる可能性はある 🤓空の王者レウス君がずっと地上にいたらおかしいだろ💢 マップに関してはワールド、ライズの流れが好きかな
オープンワールドでコピペみたいなフィールドが続くより、狭い場所をしっかり作り込んで欲しい >>668
もう俺もおっさんだから半年ぐらいの延期は苦もなく待てちゃうかなぁ >>681
それな
マルチと絶望的に相性悪いってだけだし 第2の古代樹が生まれそうでワクワクと吐き気が止まらん むしろDosにいい意味があるわけないだろと問い詰めたい(過激派) エルデンリングはダクソを割と理想的にオープンワールドにしたけどマルチは死んだからぬ 第二の古代樹だけは嫌だ...
瘴気と凍て地と城塞高地も嫌だ... 今んとこ天候推しっぽいけどちゃんとプレイヤー有利に働く効果も入れろよな
避雷針玉投げた場所に雷落とせて確定スタンとか砂嵐はモンスターから一定距離離れたら10秒くらい煙玉と同じ効果とか >>671
システムかは分からんけど公式HPのトプ画では同じフィールドで雷だの砂嵐だの雪だのでバリエーション変わってたな サンブレ後半は城塞高地ばかりで本当に萎えたな
まず左の林で鳥食ってさ 壁ドーンこっちいけませーんやるならオープンにしなくていいよ 高地も古代樹も遺跡平原も、開けてて戦いやすい良エリアはあるのに嫌がらせのように初期位置から外してくるのは何なのか
古代樹の右上とかクソエリアな上にモンスター側には大人気で初期位置の競合が多すぎる レウスの巣に不時着した時スリンガー無しで開戦するのほんとイライラする >>698
これはそうだな
龍結晶の寝床の棘ほんとイラつく
モンスターにもデメリット無い地形ギミックはいらない なんでもいいよ
ワールドよりもロード早くなるだろうしそれでいてワールドと同等以上のグラやSEを楽しませてくれるモンハンが出てくれるなら
ドグマ2みたいにならないことを祈る😒 ドクマ2がアレ過ぎて普段なら沸いてたであろうドクマ上げモンハン下げが押し寄せ無かったのは良かった(?)な そろそろ複合防具だして
リオレウスとジンオウガの特徴捉えた見た目と性能のやつとか マップが広くなるなら密集した作り込みが減るだろうから戦いやすくなりそう >>699
・属性やられを実装
→武器、モンスター毎に違いあり(肉質ならぬ属性やられ表など
・天候・フィールド毎に影響される
→雨、風速、雪、嵐、砂嵐、湿度…
・マルチでは他ハンターの武器と属性の掛け合わせで限定新属性
→新たなるやられ、特定モンスターには限定やられ
・武器の属性付与で限定属性やられ発動(エンコンガチャ) pvで映ってるマップだと平面のとこと斜面とか崖だらけのとこではっきり分かれてるね IBは使う武器次第だな
ハンマーは楽しいぞ👍
ライズはいろいろ言われてるがサクサクやれるから気軽に楽しめるからおすすめ 拠点はセリエナで利便性増したからな
今後はこれ基準でいいくらいには雰囲気も使い勝手も良かった よくメインストーリーの手伝いやるんだけどさ
初期の拠点でやる任務の手伝い終わったらそっちの拠点に戻ってしまうの鬱陶しい
そしていまだにラスボスクエ受けられるときに拠点のBGM変わるのなんとかしてくれ ストーリークエストと集会所は完全に切り離して欲しいけど、雰囲気的に無理そうなのかな 施設とかルームサービスみたいに一人話しかけて全部できるようにしてもいいでしょめんどくさい アステラみたいな糞拠点じゃなければそういうのはアナログの方がいいわ お前らって闘技場系の個室フィールド+強モンスターの組み合わせ好きそうだけどワイルズはなんか広大マップ+雑魚大量+天候変化?でそれとは真逆に近い感じがあるのよね 植生の肥料は土取り替えるだけだしもう勝手にやっといてくれよ 一人のNPCに施設固まるとUIの階層が深くなって操作が毎回手間になるからセリエナ方式でNPC間の障害物減らしてくれるくらいが個人的には嬉しい 👓自動にすると拠点歩いてくれないじゃん。頑張って作ってるのに 発売当初で気になるのはボリューム面だな
オープンワールドにして今までを薄めただけは避けてくれい RISEサンブレ好きだがあのRISE1.0の所業だけは許してはならないな ワイルズはワールドからモンスター使い回し放題だろうからモンスター数は大丈夫そう アプデで小出しにしていけばいいっていう方針は残ってそうなのが心配
発売日からやってるとあのアプデ間隔がすごく長く感じるんだよね 去年末からの後追いでワールドIBやった組の方がいいとこ取りしちゃってる? そんなことはない
ベヒアルバミラあたりはやっぱリアタイでマルチやるのが一番カオスで手探りで楽しかったと思う 確かに、スキル構成もモンスターの倒し方もyoutubeなぞってるようなプレイになりがち 後追いは苦しまないかもしれないけどリアルタイム勢との話題についていけなくなることに最近気付いたから
なんだかんだ発売日からやるのが楽しいかも 一応リアタイ勢は攻撃Uもらえたよね
これ1個出すのに何時間かかることか 新キャラは導きの地やらHR上げMR上げないとコアなコンテンツ触れられないところもキツイ モンハンに限らないがやれる環境があるならリアタイ入りしたほうが確実に楽しいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています