【MHR:SB】双剣スレ 153連斬目
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MHRise、MHWの双剣専用スレです。
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>>980が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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スレ立て時【本文の一行目】に
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHR:SB】双剣スレ 152連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702095170/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いや斬れ味補正も最後じゃね
乗算加算が問題になるのはあくまでステータスに表示される属性値だから >>338
斬れ味補正はステータスの数値じゃなく最終ダメージ側なので最後 スキル発動時等にステータス画面の数値上変化してるものは属性"値"乗算
ステータス画面の数値上には発生してないものは属性"ダメージ"乗算だから後
ってことで改めてステータス画面の属性値が変化するのかどうかで見極めてもいいかも
ぶっちゃけしばらくしたら勝手に脳に染みつくから慣れてくれ いっそ片っ端から書き出すか
先
⚪︎属性強化 業鎧 奮闘 鋼殻炎鱗 風来合一 鬼人化鬼人強化(多分笛旋律もここ)
後
属性会心 弱特属性 百竜弱属 冰気 斬れ味補正 研磨鋭 (チャマス)
抜けや間違いあったら有識者訂正お願いします なもんで実戦での武器の素の属性値差はそれに大体2.33〜2.82倍(⚪︎属性強化奮闘業鎧鬼人化〜恩恵属性旋律)になる
ロワーガ刻銀の場合4の差が実際9〜10の差
これを加算系で稼ぐ必要がある
最後のダメージ乗算関連の計算の絡み含めても7〜8くらい盛って追いつけるようになる感じかな
結果として連レスになってしまい申し訳ない >>342
>>343
かなり分かりやすい説明
ありがとう!
こうして考えると、ある程度錬成錬金できてる場合、刻銀がロワーガに火力で勝つの無理そうね 数値的な火力だけ見てるとロワーガが強いのは分かるんだが、武器スロの差、匠運用必須、切れ味管理、快適スキルを何かしら犠牲にするって点を考えたら刻銀の方が相対的火力が高いと思うんだがなぁ ロワーガが強いのは瞬間火力だからな
どちらがいいかはプレイヤーの討伐時間次第だろう ロワーガで積みたいスキル全部詰めるならロワーガ
そうじゃないなら刻銀
こんなイメージ 長々とロワーガと刻銀の火力差について書いたけど勿論使い分けや個人の欲しい補助スキルの数、錬成状況諸々で瞬間火力は兎も角総火力で刻銀が勝る場合もちゃんとある
>>345の言うように匠と維持に割く点にスロ差が合わさるとね
快適スキルイラネって人ならロワーガのが突き詰められるし色々盛りたいって人なら刻銀のが総合的に強くなる
ぶっちゃけ自分は刻銀のが斬れ味の点で好き 4スロの方が2スロ1スロよりも余りがちなので錬成や護石がちょうどいい感じにはまらないと武器スロの差はあんまり活かせない
実際には匠の分で4スロが1個か2個余裕出来る程度
蟲災禍なんかは0→2が微妙だったり弱特は2の珠なかったりといまいち
鬼火は元から入ってるだろうし
連撃超会心はプラ腰の錬成できてたら勝手に付く
残るのは蟲1→3と顕如0→3くらいだけどロワーガでもこのくらいなら付けられる
災禍1→3はそれ目的にするには弱い
なのである程度錬成してたら冰気採用しないならスロット持て余す
ロワーガで匠蟲鬼火顕如あたりが十分に積めていない場合は大いに有用
ロワーガで武器スロに鋼殻とかハメてたらガバガバの4スロに1スロスキルや2スロスキル付けるはめになってモヤるけど ナルガ希少種来たあたりで離れて最近復帰したんだけどすんごい双剣強くなってるんやね
突進連斬が強化されたっぽいけど今はこっちが主流なんか?
とりあえず原初メルゼナ狩れたけどスキルすごすぎて笑っちゃった >>343
手持ちの錬成・護石でシミュって計算してみるわ
ありがとう 火タイヤじゃなくてゲキリュウノツガイ担いでる奴をちょいちょい見かけるんだが
あれはどういう意図があるんだ? ロワーガじゃなくて刻銀使うのと同じでスキルが積みやすいんじゃね >>353
重ね着否定派のこだわりハンターかもしれない 単にタイヤ嫌だから火属性の重ね着してるだけじゃなくの? 属性値差だけじゃなく百竜弱属積めない斬れ味悪いは流石にスロ3と41、会心20%じゃ巻き返せないでしょこれ さすがに属性値7ゲージ白百流2じゃ使い分けはできない😢 烈火アマツソロで大体8〜9分なんだけどこんなもん?
狂化の第二スキルとスロットがうんちだから血気覚醒積めてない普通の狂化奮闘業鎧ロワーガ使ってる
そもそも護石仕上がってるは烈火アマツ行かないか >>360
参考になるか分からないけど、自分は血気覚醒詰んで6分〜7分ぐらいかな。
みんなは、立ち回りで何か参考にしてるものありますか? うーんそんな被弾してないんだけどタイム縮められそうだな
螺旋斬の当て所見直すわ アマツは慣れると被弾要素ほぼないから狂化1でも余裕になるよ
頭は即部位破壊できるから狂化1で血気覚醒積んでみると良いかもね バルファルクの前足に乱舞→鬼神連斬のコンボをするときに、自キャラが見えにくくタイミングが掴めません
乱舞の終わりが見えづらいのですがコツはありますか? >>365
自分は耳で各連携の斬撃のタイミング覚えてるから多少カメラおかしくてもなんとかなってる
まぁカエルに乱舞してれば覚えるんじゃないかな
それとオプションのカメラ設定でカメラ距離100、プレイヤーの透過表示をタイプ1にいじってる
個人的にターゲットカメラのタイプ3にするのと、カメラリセットの向きをプレイヤーの向きにしてるとカメラごちゃつきにくくて使い易いかな 克服バルファルクって双剣はどの属性でどうするもんなの?
ハンターノートが飾りで状態ごとにどうするってのがわからない 氷か水で前脚
肉質しりたければゲームレシピ サンブレイク で検索すればいいよ バルファルクで破壊王入れてる人多いけど、いれるべきですか? 絶対に入れるべきとは言わんけどあれば便利なんじゃね
プラ脚におまけでついてくるし >>369
ソロで周回してる時は、足破壊ダウンの計算しやすくなるからアリだと思うよ。血気覚醒で組むと自然ついてくるしね。
ただ、他のスキル積みきれないなら要らないと思います。 >>372
ありがとうございます
ちなみに氷と水、どちらを使うのが強いでしょうか?
スロット1でひるみつけたいので水使ってますが純水な強さならどちらでしょうか? クエガチャも例によってヌシ混じりばかリ出る糞だから破壊王は必須スキル
氷か水かってそりゃ水一択前足に最大170の氷に対して水は200出るもの
積み切れれば火タイヤ最強だろうけど 積みきるのは難しいから基本スロットに余裕のでる氷
そこから少しずつ水に移るのがベターなんじゃないかな 稀にバルク相手に雷双剣で殴りかかってる奴も見かけるが正直理由はわかんね 流石にみんな錬成極まってるな
俺くんはお守りや他武器との兼ね合いもあって風纏鬼火無しで超会心2とか逆恨み4ついてるけど許して
血氣3→2に落とせば風纏1積めるけど積むか 風纏1翔蟲使い1は火力スキル
狂化2お守り2つ目出たけどまた第二スキルスロットゴミ心折れそう 双剣狂化の装備見せて
参考にしたい
浦島太郎なので >>377
多分イロヅキムシを雷にしたいんじゃない?
初期位置しだいでは初手クグツをイロヅキムシに当てれるし
塔以外は知らんwwwww 原初騎士団(プライマルナイツ)に入門したいけど狂化1おましか持ってねぇ ダメージ計算知らんけど多分狂化2持ってても無理に血気覚醒積むよりラヴィーナリバカイ脚で鬼火災禍風纏顕如あたりしっかり入れ切ったスキル構成の方がつよいんじゃないの
開国シャガル胴使えないと紫出すのも枠しんどいし 狂化2はスリップ軽減されるくらいだから狂化1でもいいよ
狂竜症残しやすくはあるけど 今だったら魚が切れるころには血氣発動してるから狂化1でも全然楽なのがいいね、3体バルクの時もゴリラ乗り前後で魚食いなおす位
狂化2理想おまでたら狂化2狂竜症にしたいとこだけどそうなると狂竜症まで積むのが難しいロワーガより刻銀のほうがいいかもしれん 龍属性の双剣は444でスキルもりやすいねー
でも使う機会があまりないかなあ?
いくのはもっぱらジンオウガイベントとバルファルクだし