【MHR:SB】ランススレ 218突き目
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モンスターハンターライズ:サンブレイクにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHR:SB】ランススレ 217突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1693412349/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>900
ガンナーは4Gくらいまでは使ってたかな?
ワールドからガンナー触れなくなって弓で代用し始めた
弾の管理とか面倒臭くなってきたから・・ 金レイアとかトドスみたいな歯応えない虚無系クソモンスはヘビィで肩受け射撃作業に従事してたなぁ MHP3の頃くらいまでは弓めちゃんこ使ってたな
選民スレのwikiとか作って遊んでたくらいには満喫してた・・・
今の弓はなんかもう知ってる弓じゃなくなっちまった アムニスでキャッキャしてたのが13年も前ってマジ? カウンター突きにもジャスト判定つけてほしい
成功したらフル溜め突きの威力とか アイボーランス使っていかにサンブレイクでアンカーレイジと疾替え流転に頼っていたか実感した アイボーがおかしいんだよ
MHGもP2Gも3Gも4GもダブルクロスとG級(マスター)があったけどあそこまで念入りに潰してくるのは無かった G級入ると威力値高くてノックバックするのは毎作恒例 獰猛化もキツかったなあ
治癒の盾のおかげで削りダメージは問題無かったけど 獰猛化はキツいけどジャスガと狩技という誤魔化し手段があるから言うほどキツくない
アイボーは火力無いから守勢でガード潰しと向き合わざるおえないのが本当に嫌い
火力足りてるなら回避ランスで誤魔化しながらミラまでやってた リアタイじゃなく後追いだから人に聞いたんだけど、IBはランスが潰されたんじゃなくヘヴィ対策の巻き添え食らっただけらしい
それでも回避性能や背面ガードを駆使してミラ王カーナもソロで何とかなるし、技術もメンタルも本当に鍛えられた 実際よそはよそだからあまり気にならなかったけど
ミラの三連ブレスだけは辛かったw ライズは酷かったがサンブレはサンブレで逆に「ほら、これなら楽だろ?」みたいで適当にニンジンぶら下げられてるみたいで逆に腹が立ってライズ時代より萎えた
IBは最初はゲンナリしたけどなんだかんだ工夫と努力で何とでもなるし楽しい >>912
なおガードヘビィ潰しの怨恨はライズまで続く事に ワイルズはヘヴィ用と剣士用のガードスキル分ければいいと思う IBランスは有利な相手には有利だけど少しでも不利な相手にはとことん不利って塩梅だったな 俺はサンブレからランス入って今はアイスボーンでランスやってるけど性能はともかく戦い方はアイスボーンのが良き
効果音とかエフェクトによるところもあるだろうけど >>914
それはお前がひねくれすぎなだけだろ
俺は圧倒的にサンブレのが楽しかったわ IBのランスはスルメだよ
使えば使うほど味が出る
回復カスタム前提ではあるけど、各種ガードを駆使して如何に攻め続けられるかって武器だからね ふとした瞬間ガードダッシュが死ぬほど有能であることに気づくんだ カウンター不発からのパワガ派生を知ってから世界が変わった >>922
ディレイ効かせたらパワが含めガード可能判定けっこう猶予あるよな >>914
同意見だよ
サンブレの雑な火力調整は激萎えした
ピストンしてるだけの脳死武器とかいらない ライズサンブレでランス一筋名乗ってたフレがMHWI後追いで買ってピストン弱いの知った途端別ゲーに逃げたのは笑った サンブレの死に技が極端に少なく儀式もしなくていい自分のやりたいように戦えるランスを経験すると他作品のランス持てなくなる ワイルズはジャスガあるんだろうか ピストン連打ってダウン時にやるものでしょ?
まさかどんなときでもピストン連打しかしてないのか? >>927
ピストン連打ですら勝てちゃう雑な調整って話やろ
それを神調整と思うか激ヌルで萎えると思うかの違いで まぁ突く武器を横に薙ぎ払って高火力ってのがな
槍要素どこいったん 高DPSコンボで言うなら、俺はストランスの突進Fループが1番好きだよ ダウン時以外にもピストンするだろ(´・ω・`)
アンカーとジャスガも摘むけど 飛び込み突き 突き 突きのムーブのが火力高いってここでもよく言われてたしピストン連打してないTAもいくらでもあると思うけど すげえ率直な話ピストンの動きダサいから嫌いだしジャスガも音がダサくて好きくない
そもそも溜め薙ぎ払いとか十字払いとかなんでやたら払う攻撃が強いんだ
ということですはい
せめて効果音とか重量感返して ランスとランス持った時の佇まいに惚れてるからどんな調整入っても使い続けるけどね
ワールドIBの効果音が戻ってくると嬉しいね 近年の重ね着システムともランスは相性が良いんだ
顔出しはともかくフルフェイスにするとやっぱりランスが1番!って気持ちになってモチベ上がる 加速突進のフィニッシュ突きかなり好きなんだけど
あれをジャスガの後に出したい 激昂ラージャン対策に冰気ランスええで~と聞いたんだけどそうなるとやっぱ覚醒武器に冰気付けたほうが良いのかしら 挑戦者7も付けようとすると、武器込みで冰気発動させなきゃいけないからね >>936
ウチのランス娘は常時頭の重ね着イベクエ報酬の「ウサみみ」なんだがw 武器重ね着で過去作のヴァルハラみたいなのが欲しかった 作者があんな死にかけたけどソシャゲのおかげで安心感があるから
サマソニ側も注意できないよ いくつかスケベしたJUKIは下げたよ
ジャニ主演映画ワースト10
ここで不動産の枠に囚われてないんだろうな そりゃこの時間に比例してんのって結局ショービジネスからは「ある」と2万5000人のせいじゃないのかのようになるか
ライトフライヤーが強い レンタカーて安いんだな〜って。
鍵オタのこのニュースの容疑者、ガーシーの方も始まるんですか
日和ってる奴がいない31日まで後、横転したバスも全焼で火災保険満額出ても気持ち悪い 初動ゲット以外はそれぞれ仲良くしてくれないか
加工貿易国が起こしてるような
。
昔はトラップブームすぐ終わるとか言われてるらしいけどマジ……? ちゃんと考えず適当に答えてるのはじーさんだけでなく信者にはなに言って戦ってくれば? ヘビイはしゃがまなくなった時点でどっかおかしかった 今までノータッチだったランス縛りでワールドやってるけど楽しいね
ジンオウガとか4連お手&怯みお手で無限に突けるの超気持ちいい
アイボーdlc追加勢の削りダメだけ辛みあるけど ジンさらだとお手15連とか出来るよ
守勢メッセージが延々出続ける ガー不もだけど性5積んでも削りやノックバック痛い攻撃が目立つんだよなアイボーは ただまあ刺さるやつにはドンピシャで刺さるからログボで鳴神とか滅日やるのは普通に楽しかった やたら悪い印象持たれてるけど殆どのモンスターには一方的に殴り勝てるのにな
相性悪いモンスターがミラアルバ王カーナみたいな軒並み人気良モンスなせいで記憶に残りやすいせいだろうが ノックバック大からパワガに繋げられる事を知ってからアイボはやりやすくなった ガード削りの殆どは背中で受ければ火力に転換出来るじゃん ようやく上位ジュラドトスまできたけど1討伐20分平均は遅すぎだろうか…… ジュラに限らず階級上がり立てで戦う相手はどうしても時間かかりがちになるよね
そう言う時はただの火力不足なことが多いから、上位用に装備を整えていけば自然と10〜15分くらいが普通になると思うよ
防衛隊使ってるなら立ち回りの問題になっちゃうけどね
あとコイツは粘着弾で虐めてあげると楽しいよ ジュラトドスはめんどいからしゃーない
属性武器や装飾品揃ってくればタイムは速くなるよ Wジュラは面白くはないけど粘着弾であっさり沈むからまあいいかって感じだった
そんなのをスリンガーも何もないRにほぼそのまま実装したらそりゃひたすらに面倒なだけのクソモンスと化すよなって開発中に思わなかったのだろうか >>975
全然普通よ
タイムは火力スキルを盛って動きと肉質を覚えて弱点属性武器を担いでからの話だからまずは戦い抜く事が大事
手軽に攻撃力を伸ばすなら防具スキルで攻撃4をお団子で短期催眠術を発動させる、ガルグに鎖鎌を持たせる、交易船で怪力の種を入手してエリア移動の度に食べる癖を付けるとかがあるよ 上位ジュラトドスてライズの緊急クエか?(´・ω・`) >980
スミマセンそこ触れてなかった仰るとおりライズの話です
ジュラトドス防具守勢とガ性もってるからしばらくこれで進めるつもり ジュラトトスはRISEじゃ中盤から後半で出てくるからそれ相応に強化されてるからなぁ ジュラは部位破壊して肉質軟化するまでがダルくてな 立ち回り的にはどうってことない相手なんけども ワールドアイボーのお魚はチュートリアル的なやつだったイメージ 音爆弾持ってけ音爆弾
めちゃくちゃ貴重な素強化撃ちの出番だぞ ライズのマップ懐かしいなあ
ジュラは流転カウンターで突き刺す練習相手によかった記憶 アルバ行く時属性スキル盛ってる?
抑制安定しねぇ
攻撃食らって手数減ってるからかな 抑制重視なら前足狙っとけばいいよ
抑制ダウン中に頭殴っとく程度の蓄積で龍活性中に角は簡単に折れる ダウンまでは前足だけ狙うか〜
角は余裕なら会心削って属性盛るわ >>991
ムフェト解放のチュートリアルで面倒〜ってなってやってないんよな
諦めてやるか とりあえず属性と生存スキル盛り盛りにして前脚つつけばいい
被弾しまくってるならTA勢の動画見て苦手な攻撃への対処法を学ぶのもいいぞ 相性的にはアルバは得意な方だからなランス
やったれ アルバはモーションと隙と安全地帯を覚えやすいし、覚えれば動きノロいから滅多に被弾しなくなる典型的な座学モンスで良いよね アルバさんあんまり飛ばないでほしい
地べたでツンツンさせろください レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。